2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

china_01.gif
ハッシーさんピカリラさん合同プレ企画 っす ^^v 
P と H の合同プレゼント企画 停滞気味のカブクワ! 盛り上げろぉ~!(`0´)ノ オウ !!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
協賛期間:07月26日~08月08日 まで
china_01.gif

こちら 静岡 33℃ !! u-icon6.gif いぇぃ! じゃない らぁ~^^;

もぅ 少しで 『 おやぢの干物 ~♪ 一丁上がりぃ~♪ 』 に なるところでしたょ^^;

でも・・・・・・σ^^; が のっていて 結構 『 まいぅ~』 かもょ~♪ 
                     (賞味期限はありませんがお早めにお召し上がりください(爆)

ほぃ♪ カブクワっす!`д')

  ムニスゼッチ=Hexarthrius mniszechi=ムニスゼッチ
インド国旗 ムニスゼッチフタマタクワガタ
 [インド] 【ランバーさん印】 (21/01/13 孵化)
018 (2)  な~んかつまんない^^;
 
  やっぱり♀って・・・

  な~んて言ったら
  怒られますからねェ(誰に?^^;

  うちのムニス 多分
  1の3です
  蛹化中ですが

2・3日後には 極小羽化 してくるはずです^^;

BIG SIZE に拘りたかったのですが 今回 は 累代メイン で^^v

他にも ネタ があるのですが これくらいの記事が調度いいかな?^^

☆★☆ =006日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:45) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
いけませんらぁ~!!
σ( ̄、 ̄)も♀ネタですから(笑

♂も羽化間近なのですか??
ムニスだけに、小でも楽しみですね♪
ぜひ、見せてくださいよv-218
2009/08/08(土) 18:45 | URL | gucchi #-[ 編集]
「らぁ~」の使い方が120%間違ったますらぁ~
・・・これも違うな(爆^^;

♂はもうすぐです^^
微妙に黒くなってきてますよ~
60mm超えるかなぁ^^;
2009/08/08(土) 18:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんの干物・・・。(´¬`)ジュルル
おいくらで?(笑)

おぉ・・・。ムニス様シ( __)シ ハハァ
♀馬鹿にしちゃぁいけません!(ベツニバカニシテナイトオモウケド・・・。)
♀様からもただならぬオーラが・・・。
3♀いれば必ず採れます!
頑張ってくださいね^^

P.Sモセリプレのけん宜しくですm(_ _)m
2009/08/08(土) 18:57 | URL | DAIZ #-[ 編集]
たまに♀ネタでも良いですらぁ~^^
大きそうな♀ですね!
♂無事羽化v-421

連続更新しちゃうんですか?
それとも そろそろ家族サ~ビスかな^^
。。。ボチボチねぇ~

PS
ssp♂は、見えないの。。。床食いかな?
2009/08/08(土) 19:01 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
当選おめでとうございます^^
あとで必ずメールしますね~
遅くなるかも(爆^^;

3♀いても採れないのがσ^^;
なんとかたくさん頂きたいですけどねェ^^

σ^^の干物・・・DAIZさんでしたら無料で♪(笑
2009/08/08(土) 19:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たかパパさん!「こら~」^^;
♀めっさ!小さいのよ~(笑

連続更新は苦になっていませんよん^^v
コメ返が^^;なかなかできなくなっていますが^^;

ssp.♂食痕は出ていますよね?
でしたら大丈夫ですよ~
うちのも3Lに投入した♂の姿は見えません
1月割り出し分ですから多分蛹化してる?

お互い!BIGSIZEで羽化してきますね(笑
2009/08/08(土) 19:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃんの干物食ってみるらぁ~
「らぁー」の使い方あってるらぁ~?^^
近いでようわかっとるらぁ~
お~認証番号1111だ~なんか嬉しいな~^^
2009/08/08(土) 19:10 | URL | 月読 #-[ 編集]
1♂3♀爆産体制ですね^^
でも♂が大変そうです(笑)

さらにネタがあるんですか^^
家はネタの氷河期です(笑
2009/08/08(土) 19:17 | URL | mattuky #-[ 編集]
うみゃ~らぁ~^^
ちょっとだけ違うんですよねェ

どこ!とは言えませんが
やっぱり地元人じゃないとダメだらぁ~^^

「1111」ですか?いいことあるよん^^
2009/08/08(土) 19:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♂も小っさいから^^;
3♀に種つけられるかなぁ^^;

大したネタではないのですが^^;
一応ありますよ~
氷河期を何とか乗り越えて下さいねェ^^v
…飛ばしましょうか?グラン(笑
2009/08/08(土) 19:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
う~ん
おやぢの干物おいしそ~(嘘爆)
カブクワの世界ってホント♀ってもう一つ魅力ないっすねぇ(-_-;)
人間に生まれてよかった(^^♪
2009/08/08(土) 20:00 | URL | たっきー #-[ 編集]
1♂3♀理想的じゃないですか~^^
頑張ってブリしちゃってください
うちのツカモト明日羽化してると思います^^
2009/08/08(土) 20:18 | URL | rio #-[ 編集]
まんじさんの干物ですか(苦笑
スーパー行って真空パックに入った
まんじさんみたら思わず買っちゃいます(爆 冗談です^^;

ムニスはサイズじゃなく
まずは無事羽化、無事産卵です(笑
2009/08/08(土) 20:19 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
スクスク育ったお腹は
ヘコミましたか??

どれだけ羽化後に活動するのかわかりませんし、
まずは累代優先でしょう。
3♀相手にがんばって貰いましょう。
2009/08/08(土) 20:22 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
まんじさん、こんばんは~
よくみたら、また連続更新挑戦ですか~
すごいずらぁ~(コレも違いますね・・・)
がんばってくださいね~
2009/08/08(土) 20:33 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
暑いです、暑すぎですι(´Д`υ)アツィー
こちらは湿度も高いので、蒸し焼きです(笑)

やっぱり、ブログ記事も体もスリムが一番かもしれませんね(爆)
♀ネタも大事な1ネタです^^

2009/08/08(土) 20:40 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
♀ネタ!これだっ!
ヨシっ!明日は・・・ホペイの♀じゃ~ね~笑
まんさんjr20ですか~まんさんもハヤカッタノネ
マイjrは高2です^^
ハネムーンベビーです(爆
2009/08/08(土) 20:48 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
この時期脂ののったのはつらいですね^^;せめてあぶって余分な脂を落とさないと(笑)

1♂3♀だと結構ブリできますね^^
2009/08/08(土) 21:15 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
らぁ~は文章には不向きです(笑
正しい発音になると・・・
じゃねぇらぁ~かと(笑
文にするとないに・・・

伝えるのは難しいらぁ~
2009/08/08(土) 21:16 | URL | みみたろう #-[ 編集]
そうだらぁ~
難しいらぁ~
まぁ、いいらぁ~
っと、静岡続きです(笑
マジ、今日は”干物デー”でしたね(^_^;)
暑い。。。
2009/08/08(土) 21:42 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
脂大好きv-10

この短い内容にどれだけネタを仕込めるかです。
ネタを仕込んでいると、時間が逆にかかるかも知れませんが(爆

ムニスは次世代期待種認定ですね(笑
2009/08/08(土) 22:31 | URL | なおはる #-[ 編集]
ムニス順調そうで^^
サイズはいつもの”次世代”でですね!
1♂3♀でがんばちゃって下さい^^
2009/08/08(土) 22:42 | URL | makko #-[ 編集]
油が乗ってるのは最高ですよ^^
霜降りならさらにv-218です(爆

大阪も最高に暑かったですよ><
夏バテしない様に
気を付けて下さいね~

ムニス羽化ずれなくブリ出来そうで良かったです!
サイズは次世代ですから^^
2009/08/08(土) 23:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
♂が無事に羽化するの祈ってますね~
ちなみに我が家の♂は思いっきり羽化不全・・・ときたもんだ(ToT)/~~~
ちょ~ブルーです・・・

こっちの方は「らぁ~」じゃなくて「にぃ~」ですよ~
静岡は東西に広いからね~(^-^)
2009/08/08(土) 23:18 | URL | ASABE #-[ 編集]
でも正直、♂の羽化の方が見てワクワクしますよね。ワタシは♂♀の割り出しでテンション違います(笑)。
八ヶ岳の帰り、気温36度の甲府盆地を通ってきました(汗)。暑くなってきました、お体ご自愛下さいね。
2009/08/09(日) 02:59 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
Ⅰ♂3♀ですか^_^;

累代バッチリですよね~^^
いいじゃないですか♂もいたんだから~
私なんて最近凄く片寄ってしまって難儀しますわぁ。
2009/08/09(日) 03:02 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
こんばんは。

脂のってるだけじゃ美味しくないよ…
身がしまってないと…(笑)
フタマタ♀がツマラナイ?
それはフタマタ&産卵フェチの私への挑戦ですね!?

よし!!かかって来なさい!!
…ごめんなさい(笑)
2009/08/09(日) 03:04 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
干物ですか~~~?
一夜干しがすきなんですが、
そうなんでしょうね!!
ゆっくり召し上がりさせていただきます(笑)
本当に暑くなりましたね!
これからまだまだ暑い日が続きますよ、ご自愛くださいませ!!
2009/08/09(日) 04:25 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
最近採集時には♀に異常な執着をみせるほたてですが、やっぱ飼育して羽化させた個体は♂の方がテンション上がりますよね!

いやほんと、最近暑の暑さときたら…

数年前はサラサラの汗だったのに、なんか最近ベトベトの汗をかくようになりましたよe-263

2009/08/09(日) 05:15 | URL | ほたて #-[ 編集]
一昨日車の外気温計を見ると、岡山も36度って・・(汗)
広島もある意味熱かったけど。リアルに暑すぎるし。
このくらいのぼちぼちペースで、まずはいきましょ!
2009/08/09(日) 07:32 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
まんちゃんの干物なんか見たく無いv-409
まだ。あの腹ほっぺスリスリしてないのに…(爆
2009/08/09(日) 14:06 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
良いんじゃないですか?

それでも、文字の色とか、gifとか、
オイラのブログなんかより、断然凝ってますね。。(;・∀・)

ところで、まんじさんは、イェイgifとか、揺らめく旗などって、どの様にやってるんですか?
画像と同じように、貼り付けているのかな?

気になって、気になって、夜も眠れない・・・様な気がするような、しない様な!?( ゚∀゚)
2009/08/09(日) 16:41 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1647-d8e56674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
