2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

みなさん チョリ~っす ^^
china_01.gif
sorapamatsuri.gif  もぅ みなさん知ってますねェ~
  sorapaさん 祭り ですぞぉ~ ^^
  参加者さん 募集中 ですので 是非!是非!^^v
china_01.gif

最近の 芸能界 ・・・・ どうなんでしょ? ^^;

☆大原〇子さん 死去 (お悔やみ申し上げます・・・
☆押尾 〇 逮捕

もっとも!信じがたいのが・・・・・・ のりP- ・・・ マンモス信じられな~ぃ (>_<)
容疑者として逮捕状が出ているとか・・・・・

永遠のアイドル・・・・・い 事情 がありそうですが 辛いですよねェ。。。。

こんな ニュース を見る度に

σ^^は 『 真っ当に 生きよぅ!』 な~んて思います(なんで?^^; 

そして!カブクワブリーダーさん に 悪い人はいない!と 信じてます(笑

今日は 協賛品のご紹介
china_01.gif
ハッシーさんピカリラさん合同プレ企画 っす ^^v 
P と H の合同プレゼント企画 停滞気味のカブクワ! 盛り上げろぉ~!(`0´)ノ オウ !!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
協賛期間:07月26日~08月08日 まで
china_01.gif

既に たくさんの素晴らしい賞品が アップ されていますが σ^^も今日

協賛メール を させていただきました^^

・・・・・・まだ アップ されてないけど^^; イイよね?^^;  では!


  ドウイロ= Streptocerus speciosus =ドウイロ 
チリ国旗 (ドウイロクワガタ) 
  産地:チリ・チラン  初令2令 4頭
012 (2)
  累代:F2
  種親:37mm 30mm
  孵化日:21年07月初旬

  小さいくせに 羽化まで
  1年半くらいかかる色虫^^;

  更には低温種で敬遠されがち?
  ・・・・んだども!見てごらんょ!
  
↑【画クリ】 してごらんょ! カッチョイイでしょ~? 綺麗でしょ~? さッ!どうだッ!(笑
= 補足 =
温度は20℃~25℃の環境があれば大丈夫かと思います^^
ニョロも丈夫^^v
成虫の寿命が長い^^;
ニジと似た感じです♪



クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 (クルビデンスSSP.
 産地:ベトナム・ダラッド  成虫ペア 累代:CBF1
012 (2)002 (2)
言わずと知れた! 『 名無しの権兵衛 』 (爆~ カッチョイイょ~^^

をッ!お一人様に♪  「でたッ!^^; 得意のお一人様に^^;」 

プレ規約 を よ~く読んで 失礼のないように 参加しましょうねぇ~^^v

☆★☆ =005日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:55) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
まんじさ~ん まいどっす^^

1コメ ゲッツかな^^;

ssp成虫プレですか!
さすが太っ腹^^;
σ^^の♀も もうすぐ羽化して来そうなんです^^v
2009/08/07(金) 18:05 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
あれ??SSP♂大丈夫でしたっけ??
これは、凄い貴重な♂ではないですか!!v-219

ドウイロも頭と羽のギャップが
何ともステキv-10

こりゃ~人気間違い無しですね♪
これが当たればマンモスうれピ~♪
2009/08/07(金) 18:06 | URL | gucchi #-[ 編集]
1コメ返 ゲッツかな? (笑

SSP.はイイですよねェ
♂のカッコ良さ!最高です^^

たかパパさん・・・♂は?
2009/08/07(金) 18:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いつもの様に豪華な協賛品ですね^^
またまた、応募が殺到するでしょうね!!

ドウイロ、SSP共に素敵です^^
2009/08/07(金) 18:09 | URL | makko #-[ 編集]
ありゃ?もうご帰還ですか?^^
あとで北のレポ!見に行きますねェ
楽しみです♪

そうです!貴重な♂です!(笑
でも大丈夫^^v
ぐっさんがうちの♀でブリしてたくさん飛ばしてくれるでしょ?(笑

なんだか・・・マンモス寂しぃ~v-409
2009/08/07(金) 18:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドウイロは結構協賛品としては
珍しいでしょ^^v

・・・・って^^;人気がないからかなぁ?(笑
たくさん素敵な賞品が出ていますから
盛り上がりそうですねェ^^v
2009/08/07(金) 18:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ホント芸能界の嫌な面がクローズアップされてますね。
華やかに見えて裏側の世界は・・・。

ドウイロニョロ・ssp♀、お待ちしてます。(ぇ
2009/08/07(金) 18:23 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
ほんと。。。信じられないですよね。。。
おぉ~!!すごいですね、相変わらず!!
これは、応募したいかもです(*^^)v
でも、難しそうっす(T_T)
2009/08/07(金) 18:27 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
のりピーには本当にビックリ
旦那の方が捕まる時の言い訳
下半身の薬って・・・なんだろう?笑
ドウイロ高級感というか
気品というかイイですね^^
2009/08/07(金) 18:32 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
あれ?PaPaさんドウイロ「イラねぇぇえ!」って
拒否しましたよね?(笑

ssp.の♀・・・お約束してましたっけ?^^;
ヤバい・・・老化が進んでます^^;
2009/08/07(金) 18:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドウイロ、SSP豪華だな~! 
さすが太っ腹っすね!
ドウイロはヨダレもんですよ。。。
2009/08/07(金) 18:36 | URL | マナマナ #-[ 編集]
あんな清純派が・・・・
いろんなことがあるんでしょうねェ~

全然!難しくないですよ~^^v
σ^^でも飼育できるのですから
EASYな虫達ですよ~^^
2009/08/07(金) 18:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
一応職質された時の良いわけ考えていたんでしょうねェ(笑

DORさん!いきますよ!
身延!(笑

胸が機械チックな所がいいですよねェ
ピンバイスで乱雑に穴を開けたような^^
2009/08/07(金) 18:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!マナマナさんもドウイロお好きですか!
この虫の良さが分かるなんて!
仙人の域に達してますよ~(笑

ssp.もカッチョイイですよねェ^^
2009/08/07(金) 18:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
協賛品豪華すぎですよ~♪
クルビSSP.か~^^
♀5頭セットのがよかったんじゃないですか?(笑
実は自分はSSPは買っちゃったんですよね^^;

ドウイロ好きです!
KUWATAで買おうかおもいっきり悩みました(笑
2009/08/07(金) 19:12 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
こんばんは。

なかには悪い人もいるから
騙されないように気をつけてね♪
あ・・もう遅いか(笑

sorapa祭り・・良いですね♪
ちょうど休みなんですが~
流石に厳しいかな(笑
2009/08/07(金) 19:20 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
ドウイロの幼虫って丈夫なの?
家1頭★んだけど飼育が下手なだけ^^;
やべ!プレで応募しようかな^^
2009/08/07(金) 19:22 | URL | 月読 #-[ 編集]
豪華ですなぁ~
私は協賛品、虫じゃないかも^^;
もしくはできないかも(汗
2009/08/07(金) 19:45 | URL | mattuky #-[ 編集]
ドウイロ、良いですね
でもニジと似た感じなんですか?
だとすると苦手かも(爆)
2009/08/07(金) 20:07 | URL | milag #-[ 編集]
私がいただいたクルビは現在蛹。けっこう低温を好むのかと思ったのですが、たいして低温でもないのにけっこう蛹期間が長い・・・。なんだか微妙に不思議なドルクスって感じる今日この頃です。
2009/08/07(金) 20:11 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まず記事を読んで1番に思ったこと
連続更新の記事がめっちゃ小さくなってること(爆)
大原麗子様(^^)が初めて惚れた女優です(マジ)
可愛かったー(^^♪
2009/08/07(金) 20:56 | URL | たっきー #-[ 編集]
芸能界どうなってるんでしょうね~
v-430以外は真っ当に生きていきましょう(爆

ドウイロですか!
めちゃくちゃいいですね~^^
今回も凄い協賛ですね!
2009/08/07(金) 21:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
私もびっくりです><
とりあえず、子供は無事でよかったです。。。でも、子供さんこれから大変だろうな・・・・。
ドウイロかっこいいです。。
意外と長生きなんですね^^
2009/08/07(金) 21:39 | URL | いわくわ #-[ 編集]
のりPは何処へ・・・

豪華協賛、絶対人気が出ますね
2009/08/07(金) 22:00 | URL | みみたろう #-[ 編集]
まんじさん
とうとう出陣ですね~^^
ドウイロ、一番人気いけそうですね~^^僕のおまけ気にしておいてね~
2009/08/07(金) 22:01 | URL | rio #-[ 編集]
同世代の志士です。
のりピーは憧れだっただけに、
ショックです。orz

停滞気味の昆虫業界ですが、
カツ!!を入れましょうね。

そこで、あのう・・・、
ユダイクスを協賛しても
よろしいでしょうか?
2009/08/07(金) 22:26 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
sorapaまつり残念です。
13日なら大阪にいるんですが、悔しいから別の人とオフしちゃいます!

P と H の合同プレゼント企画に私も協賛させて頂きました。
飼育スペース確保のためですが(笑
しかしあいかわらずまんじさんの協賛品は豪華ですね~
2009/08/08(土) 02:00 | URL | なおはる #-[ 編集]
のりピーはショックでした…
ほんと芸能界って、恐ろしいところですねe-263

ドウイロって結構ピカピカなんですね!メタリックでかっこいい!
2009/08/08(土) 05:05 | URL | ほたて #-[ 編集]
初めてのコメです。

B・ハスタートのブリはどうでしょうか?

ブログの撤退にはビックリ致しましたが復活有り難う御座います。

毎日更新楽しみにしていますので!

それではブリの報告楽しみにしています。

それでは。
2009/08/08(土) 08:50 | URL | Mです。 #-[ 編集]
さすが、まんじさん
太っ腹ですね。凄い協賛品ですね。
一番人気間違いないですね。v-219
私の協賛品は、ショボイです。
応募ないかも・・・・
2009/08/08(土) 10:30 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
のりP・・・再放送「屋根の下」途中で別のドラマにv-388
楽しみに見てたのに~v-409
ま~さすがにね~v-356

おっv-364おっv-364
ドウイロ出陣ですな~v-238
ランプリマ狂いv-237狙うよ~v-91
2009/08/08(土) 14:07 | URL | 白三 #-[ 編集]
マジですか!
ダイさん凄いですねェ
SSP.もゲットされていたとは^^

ドウイロ・・・飼い買いだったでしょうねェ
イベントって結構お安く出ていますもんねェ^^
2009/08/08(土) 18:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
とかなんとか言ってェ~
サプライズの登場狙っているのでしょう~(ニヤニヤ

ダマされる方も悪いんですよねェ^^;
でも
ダマす人の気持ちになってみたいと思う今日この頃^^;
2009/08/08(土) 18:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
丈夫だと思いますよ~^^;
うち適当に置いてますが
今のところ★はありませんもん^^

4頭いればきっと!2ペアですよ!
σ^^が取り分けたのですから(爆

それが1番怖いって?(笑
2009/08/08(土) 18:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mattukyさんも協賛ですか?

そちらの地元ノコWDなど
めっさ人気あると思いますよ~^^
2009/08/08(土) 18:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milagさんが
ニジが苦手なんて初耳ですよ^^

大丈夫!きっとうまくいきます!
σ^^だって成功したのですから^^v
2009/08/08(土) 19:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
蛹化しましたかぁ^^
えぼ8さんでしたら大きく育ててくれたのでしょうねェ

SIZE!♂♀ともに期待していますよ~♪
2009/08/08(土) 19:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お歳がバレますよ~(笑
美人さんでしたよねェ
とんねる〇とコントしたりイイ女優さんでしたねェ

記事短いですか?(笑
2009/08/08(土) 19:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今更ですが
クワタに来られるとの事でしたが
時間の都合で帰宅してしまいました

復活もされ、ゆっくりマイペースで頑張って下さいネ!

また遊びにきま~~す^^
2009/08/09(日) 12:10 | URL | 毛チョン~パっ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1646-b36ce8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
