2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

毎日 夏ぃですねェ~^^;  まだまだ 暑ぃ日が続くんですよねェ~  いやだゎ!もぅ!

炎天下 の中での 仕事ですので お昼を過ぎた辺りから 幻覚 が 見え出します(爆

毎日 ギリギリ の 状態で仕事してます(笑

体の衰えは。。。「自然の流れ」 と 受け入れていますが

普段から適度な 運動 が 大事ですよねェ ★にならないように頑張ります^^

みなさんも 夏バテ熱中症 などには お気を付けくださいねェ~♪

今日 広島では キャラ祭り が開催されていますねェ あとで電話しちゃおっと(笑

ノゲイラ= Megasoma nogueirai =ノゲイラ
メキシコ国旗 メガソマノゲイラ) 
 [メキシコ] 【びちゅ~さん印】

009 (2)  21.06.28共々
  蛹化 してきた ノゲノゲ♪  

  羽化 を 確認しました♪

  多分羽化して 3日くらいは
  経過していると思われます^^


  約39日間蛹期間。。。。


  大型種の割に早めの 羽化。。。
  サイズが小さいからかぁ~^^;

  気になる ♂は?と申しますと


003 (2)
005 (2)
  羽化ズレ無し
  完品羽化!^^v これ!めっさ嬉スィ~♪
  心配なのが^^; 頭角^^;

   もしまい 変態が終わった様にも
  見えるが・・・・大丈夫か?^^;

  メガソマは1番最後に 頭角 が 伸びると
  聞いたことがありますが
  この画像を見ちゃうと・・心配ですよねェ^^;

  びちゅ~さん に 頂いた!
  大事な!ノゲノゲ! 角伸びろ~!^^

あッ!告知!忘れてたッ!^^;

sorapaさん・PaPaさん ごめリンコ^^; 明日からTOPで告知しますからねェ^^
sorapamatsuri.gif

☆★☆ =004日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:15)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
おつかれです~
ノゲ羽化おめでとうございます~
うちも確か♂単居たような^^
あそこから♂の角伸びるんですか~ブリ楽しみですね~
2009/08/06(木) 18:21 | URL | rio #-[ 編集]
きましたねェ~ ノゲ^^v
完品が嬉しいですよね♪

たッ。。。多分^^; 伸びると思いますよ^^;

イヤ!伸びてくれなければ!困ります!(笑
2009/08/06(木) 18:28 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
頭角はマジでここから伸びます。
伸びが甘いと、
そこだけ扁平になります。
何に気を付けたら良いのかわかりません。
伸びろ~と祈ってください。m(__)m

毎日更新してコメ返しもしていたら、
心配しちゃうので、
休んでくださいね。m(__)m
2009/08/06(木) 18:50 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
お気遣いありがとうございます^^v
まだ大丈夫ですよ~ 「まだ」って!(笑

そうですか!やっぱりここから伸びるのですね!
安心しました^^
明日には立派な頭角が見られるかなぁ~♪
2009/08/06(木) 18:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
羽化ずれなしは最高ですね!
1ヶ月ちょっとで羽化とは結構早いですね^^

頭角伸びましたか??
伸びたら画像upしてくださいね~
2009/08/06(木) 18:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
デスね!^^
羽化ズレは累代停止の危機になりかねないですからねぇ

でも♀と同時期の羽化の♂ってどうよ?(笑

大型狙いのブリーダーとしては
ダメダメ管理ですねェ^^;

画像!了解です^^v
2009/08/06(木) 18:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ノゲ~~~~~ラ!!
ですね(爆
伸びることを信じて・・・
羽化ずれしてないことがGood!
ですよね~
2009/08/06(木) 18:57 | URL | ケダ #-[ 編集]
ノゲノゲ~^^v

デスね!『信じる者は救われる!』

・・・・・ってこればっかりはねェ^^;

しっかり成熟を待ってブリですね^^v
2009/08/06(木) 19:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ノゲ完品羽化おめでとうございます。v-315
じっくり熟成させてブリ頑張って下さい。
爆産報告期待してます。v-221
2009/08/06(木) 19:27 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
ありがとうございます^^
大事な虫友さんに頂いた虫ですからねェ
完品は嬉しかったです^^v

デスね!じっくり成熟が爆産の鍵!
待ちは嫌いですが頑張ってみま~す^^;
2009/08/06(木) 19:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ちゃんと宣伝してくだされよ~♪
おいしいとこ探しときますね!

ニジとかと同じで最後に伸びるんですね。 だいじょうぶでしょ(なんの根拠もないですが…)

うちも先程から初人工蛹室に入れたヒルスが羽化始めました。
1頭 仰向けのままなのが気になりますが。。。
2009/08/06(木) 19:53 | URL | おやじ #-[ 編集]
はいは~♪
宣伝はお任せくださ~い^^
それくらいしかできないし^^;

ヒルス!きてますか^^
きっと大丈夫ですよ 丈夫な虫ですから
逆境にも強いはずです・・・(根拠なしですが(笑
2009/08/06(木) 19:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ノゲイラきましたねぇ~^^
頭角が伸びた姿をみたみたいです!

ブリ、期待していますよ^^
2009/08/06(木) 20:57 | URL | makko #-[ 編集]
ノゲ無事に羽化おめでとう御座います。
しかし2頭がほぼ同時に羽化なんて・・・
さすがσ( ̄^ ̄)!!(違うか^^:)
苦手な同定も的中してて良かったです^^
固まったら微毛を「なでなで」して下さい。
2009/08/06(木) 21:13 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06(木) 21:59 | | #[ 編集]
卍さ~ん お久~。

ノゲイラ 完品羽化 おめでと~。v-218
象さんはチビット長い分 達成感あるよね~ v-266
お忙しそうで・・・★にならない程度にガンバ!
お盆まであと数日  v-219
2009/08/06(木) 21:59 | URL | kazu #KAktSO0k[ 編集]
ノゲイラ羽化おめでとうございます。
しかも羽化ズレなしの完品(?)羽化!!
こいつもオケケいっぱいなんすか?
新成虫のさわり心地良いんだろうな~
2009/08/06(木) 22:00 | URL | なおはる #-[ 編集]
ノゲイラってこっから伸びるんですね!
全然わかりませ~ん。
寝技がめっさ強い方なら知ってますが(笑)
違うかッ!
本当に伸びるのか、一緒に注目させてください^^
2009/08/06(木) 22:32 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
まんじさん、こんばんは~
ノゲイラ、はじめてみましたが、カッコイイですね!
ウルトラマンタロウのようです(古っ!
しかも羽化ズレ無しとは、さすがです!
角よ伸び~ろ(笑)
2009/08/06(木) 23:45 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
今帰ってきました
まんちゃん名古屋でもオフ会あったんですよ~
ぜんさんがず~っとまんちゃんからの℡待っていましたよ~(もちろん私も
ノゲイラかっこいいね(笑

2009/08/07(金) 00:11 | URL | 月読 #-[ 編集]
鳥取はまだ雨模様なので比較的楽ですが、今日あたりから夏本番っぽくて…
ほんと、外仕事は命削りますよねe-263

ノゲイラ!
かっこいいっすね~e-349

2009/08/07(金) 06:14 | URL | ほたて #-[ 編集]
え!?閉鎖!!って、ビックリしましたが、
もう!?復活!!!には、さらにビックリしました。
出遅れた感がありますが、本当に復活よかったです^^
楽しみなブログがこれからも読めて嬉しいですよ!
今後は、メリハリつけて頑張ってください♪
2009/08/07(金) 12:34 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
今から伸びるんですか?
なら、出来るだけ伸びて欲しいですね
色物祭り、怖いので放置してたら、向うから電話が・・・
時間も早かったので助かりました(笑
2009/08/07(金) 13:18 | URL | みみたろう #-[ 編集]
どう?伸びましたか?
うちのエレファスは、どうなったかなv-388
2009/08/07(金) 14:13 | URL | よしこす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1645-2b3d2270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
