fc2ブログ

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

china_01.gif
ハッシーさんピカリラさん合同プレ企画 っす ^^v 
P と H の合同プレゼント企画 停滞気味のカブクワ! 盛り上げろぉ~!(`0´)ノ オウ !!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
協賛期間:07月26日~08月08日 まで
china_01.gif

なんだか 燃え尽き症候群? (爆 オフ会で楽しみすぎました^^;

楽しければ 楽しかった分 その後の 反動 も 大きぃのねぇ~^^;

あと 1部 の 虫友さんが勘違いされているので 誤解 を 解いておきますねぇ~♪

イベントオフ会参加 は!

単独行動(独り4次会)メインじゃねぇぇえ!!』   ぁ~あ すっきりした♪  (笑 

さてと 今日は 謝罪 から START いたします^^;

あろうことかッ!

スカラベさんHN を 間違い スカベラさん と 思い込んでいました^^;

スカラベさん 今まで ごめんチャィ  (タハハハハ ^^;  ご指摘くださった sorapaさん ありがと^^v

そんな おバカなσ^^;に

大事な 血統の虫を 託したことを 今では 後悔してないでしょうかぁ?(笑

詳細な情報を頂いたので改めてご紹介させていただきます♪

国オオ= Dorcus hopei binodulosus =国オオ
日本国旗 (国産オオクワガタ) 【スカラベさん印】
 【GORDON】 77mm   47mm 46mm F7

009 (2)  国オオの血統などには
  あまり詳しくない素人ですが^^;
  この血統はあまりにも有名!! 

  σ^^;みたいな素人が
  手を出してはいけない
  領域 なのでは?^^;

  ←この個体!素晴らしいですよねェ

  顎の計測の仕方が分からないので^^;
  測りませんでしたが・・・・
  太ぃことに間違いはないです^^v

  ←【画クリ】画像

  『 目標は親越えっす♪』
  などとは 軽々しく言えな~ぃ^^;
  即ブリ 個体ということですので

022 (2)  早速 PAIRING~^^

  今回の ペアリングケース

  HR-1!!!! (笑

  強く大きめに言ったのには
  意味がある^^

  (オフ会メンバーさんならわかる(笑)

  おそらく 今からの ニョロ では
時期的に 大きく育たないの かもしれませんが 久しぶりの 国オオブリ です♪
楽しんで ブリブリ させていただこうと思います♪ 

スカラベさん!ありがとうございました~^^v

マキシカ= Yumikoi makii =マキシカ 
ベトナム国旗 (マキシカクワガタ)
 [中央ベトナム] 【びちゅ~さん印】 (20/09 孵化)
001 (2)  3度目の更新が^^;
  の羽化記事の マキシ^^;

  ←【画クリ】画像

  とても小さいです^^;

  ♂は?といいますと・・・・
  多分^^;まだ ニョロ してます
  最終瓶で大暴れ!
  菌糸の白い部分がなくなるほど
走りまわっています^^; もぅすぐ 蛹化 してくることでしょぅ^^;

最近・・・・・ニョロ の 面倒みてやってないなぁ~ ^^;

☆★☆ =326日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:15)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
渋滞はまっちゃったんですね~僕も下田からの帰り道大はまりでしたよ。昨日、昆虫大陸来ればよかったのに~^^
また、やばいの買っちゃいました^^
2009/07/28(火) 18:17 | URL | rio #-[ 編集]
どうしても単独行動に気を取られます^^

国オオすばらしい固体ですね!
2♀体制でガンガンいっちゃって下さい!
目指せ親越え^^
2009/07/28(火) 18:26 | URL | makko #-[ 編集]
マキシカ家に♂いますよ^^
どうです?^^ブリしちゃいますか!?送りますぜ^^

GORDONって凄い血統ですよね??
凄い極太出しちゃってくださいよ!♪
2009/07/28(火) 18:29 | URL | mattuky #-[ 編集]
お土産のオオクワ!素晴しいですねv-218
まったく、詳しいことをしらんσ( ̄、 ̄)でも
血統名は目にしたことがありますよ!

名前だけでなく、成体自体もスバラシさが伝わりますv-218

そうですよぉ~ニョロが沢山お待ちでは
ないのでしょうか??(`m´〃)うししし

あっ!そうそう、今更ですが~日本の国旗を
クリっすると細かな産地にHitするのね♪
こんなとこも素晴しいのであった(*^-゚)vィェィ♪
2009/07/28(火) 18:35 | URL | gucchi #-[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

HNの間違えは、仕方ないですよ!
その分ちゃんと覚えてるって事ですよね!

国オオの飼育は3Lからのスタートですか?
2009/07/28(火) 18:39 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
国オオ素晴らしいっすね!
しかもゴードンですか。 
こりゃもうまんじさんの腕で極太出しちゃってください! 
マキシカはうちでも♀が羽化しましたが極小です。。。
2009/07/28(火) 18:44 | URL | マナマナ #-[ 編集]
まんじさん
HR-1仕切り版使うの?(爆
2009/07/28(火) 18:47 | URL | itarumegu #-[ 編集]
スカラベさん血統顎太ですから、期待してます(笑)
2009/07/28(火) 18:47 | URL | りょう #-[ 編集]
私も国オオの血統は無知ですがGORDONは聞いた事ありますよ^_^;
ニョロの面倒、家も反省しないといけない状況です・・・
2009/07/28(火) 19:02 | URL | milag #-[ 編集]
ん~スバラスウィ~個体ですね^^
愛情いっぱいでお願いします!笑
これぞゴードン!でっ^^
あれっ?ゴードン?は
ヤメテ下さいね(笑
マキシ♀の羽に萌え~~v-238
2009/07/28(火) 19:36 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
まんちゃんゴードン血統ってだまってても
顎の基部が7mm越えるって血統ですよね!(プレッシャ~
マキシカ良いですね~(笑
2009/07/28(火) 19:40 | URL | 月読 #-[ 編集]
そちゃそうです!
4次会はオマケですから(笑
まんじさんと^^;はその色が強くでてるのかな><・・・(-_-;)

オオ今からセットですか!
うちも、久留米セットしようかな~^^;
沢山、採って下さいね^^
2009/07/28(火) 20:19 | URL | こうじん #-[ 編集]
『KUWATA』を言い訳の、単独行動お疲れ様でした。

sorapaさんも、勘違いしている様ですが、
「スカラベ」さん、では無く「スケラベ」さんですよ(笑
きっと頂いたオオクワは、放っといたら、合体したままだと思いますので、
要注意です! ^^v

書きたい事だけ書いたので、スケラベさんに怒られる前に、
サッサと逃げます。
2009/07/28(火) 20:49 | URL | ダメリーマン #-[ 編集]
甘噛みって犬じゃないんだから。^^;
しかし、カクイイ個体ですね。
親超え、がんばってください!!

単独4次会ですか、
ふふふ・・・甘いですね、
単独0次会で、
先にお楽しみの後、
オフ会に参加する方がイイですよ。(爆
2009/07/28(火) 20:56 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
単独4次会、お疲れ様です^^
極太もいいですね^^
2009/07/28(火) 21:04 | URL | みみたろう #-[ 編集]
国産は、今年かなり増種されたのでは?
良い血統も多いみたいですので、どれをメインに力を入れるか迷うところですね!

おお!マキシカ!
まんじさんも飼育されてたのですね!
最近、値段もこなれてきたので、マイブームです^^
走り疲れて、早く蛹化してほしいですね!
2009/07/28(火) 21:21 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
まあ、言い訳しなくてもいいですって(笑)
誰も誤解してませんから┐(^-^;)┌さぁ・・?
HR-1ですかwあれ?○○○○じゃなくて(この辺は憶えてますw)
2009/07/28(火) 21:28 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ちきしょー オフ会メンバーじゃないからいまいちついてけないぜ!
“HR-1”こんな小さいサイズでどうすんだべ??

マキちゃんは まんじさんの指が1本20mmとして・・・50mm位でしょうか(笑
2009/07/28(火) 22:15 | URL | なおはる #-[ 編集]
4次会。。。必ず一人なんですかぁ。。。!?(笑
国オオは、GORDONでしたかぁ!!
極太ですね♪
いいなぁ~~
2009/07/28(火) 22:31 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
先日は電話だけの参加になってしまいスイマセンでした^^;

マキ♀蛹化ですか^^意外に小さいと思ってても、羽化してくるとそこそこあったりしますよ??^^
♂ならいつでもOKですよん♪
2009/07/28(火) 22:50 | URL | komachi #-[ 編集]
国オオいいですね~
かっこ良いです。

秋ブリならぬ夏ブリ~
あると思います(笑

マキシカ奇麗ですね^^
2009/07/29(水) 00:34 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
まんじさん 4次会が1次会なんじゃ?(笑)
どうしよ! 9月まんじさんには4次会の準備しか…(爆) ちゃんとお供をお願いしてますからね~(お願いしなくても…)

かなーり カッコイイですね♪ ゴードン!
スカラベさんもちゃんとカブクワやってるんだぁ(笑)
親超え期待してますよ!
2009/07/29(水) 05:02 | URL | おやじ #-[ 編集]
血統に疎いほたても、ゴードンは知ってる~!

まんじさんの国オオ飼育、興味アリアリです!しっかり参考にさせていただきますよ!←さりげなくプレッシャーe-456
2009/07/29(水) 05:32 | URL | ほたて #-[ 編集]
いや~今回は私のわががまな誘いで遠征参加、本当に有難うございました(*^_^*)会えて感激でした。うちもそろそろスカラベさんのポパイセット割らなくちゃf^_^;ではまた次のオフで会いましょう(^O^)V
2009/07/29(水) 07:24 | URL | りんくわ #-[ 編集]
あれ?
違ったの?
四次会メインじゃ(爆)
GORDON楽しみですね(^^♪
2009/07/29(水) 09:48 | URL | たっきー #-[ 編集]
おはようございます。
お久しぶりです。

良い国オオですな・・・・
親超えはやはり、第1目標ですもんね!
まんじくんなら、大丈夫っす!!
頑張ってください!

2009/07/29(水) 10:30 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
目指すところは!まんさんだったのに!
月一でもいいので、UPしてくださいよ!
なんとか顔を出してくださいよ!!

いろいろとあるとは思いますが・・・・・・・。
とても淋しすぎます・・・・・。
σ( ̄、 ̄)は耐えられそうにありません!!

なにか、とても信じられなくて・・・。
明日からどうすればいいのか・・・・・・。

せめて、ここに書き込ませていただきますo(TヘTo) くぅ
2009/07/29(水) 16:56 | URL | gucchi #-[ 編集]
まんじさん
いろいろ考えた上での決断ですのでこちらとしては復帰を待つしかありません
ツカモッチャン、羽化ズレの時は連絡くださいね~
2009/07/29(水) 17:26 | URL | rio #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
急に閉鎖とは驚きです。v-12
人には色々事情が有りますので、仕方が無いですね。

知り合って1年も経っていませんが、今までお世話になり有難うございました。

また、再開される場合は連絡して下さいね。v-218

アクベシは全頭無事に羽化させます。

2009/07/29(水) 18:08 | URL | etsu #-[ 編集]
またすぐに会えますよね?
それまでチョットだけ・・・・v-409

グランもニジも無事羽化させますよv-410
2009/07/29(水) 18:23 | URL | たるや #-[ 編集]
まんちゃん、冗談でしょう・・・
本気ですか~v-388

いろいろ事情有ると思いますが、プチでも良いので復活お待ちしております。。。

頑張ってよ~v-363
2009/07/29(水) 18:45 | URL | 白三 #-[ 編集]
まんじさん
冗談でしょ~閉鎖って?
まだ、色々と教えて欲しかったのに、冗談と言って下さい。
寂しいです。
2009/07/29(水) 19:11 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
当方の夏休み中に一大事ですね。
元々、虫の飼育も、ブログの更新も、本人の意思ですからなんともですが、やりたいときにやる。更新したいときに更新する。いつの日かマイペースで戻ってくるのを首を長くして待ってますね。こちらは、たぶんマイペースで、死ぬまで、続けていると思いますので(笑
2009/07/29(水) 19:18 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
嘘でしょう・・・。

最近で一番ショックです。
毎日の楽しみでしたから。

いろいろと学ばせてもらったり、貴重な虫をいただいたり・・・。
何も恩返しができていません。
このままでは、無念です。
いつの日か、帰って来られるまでがんばって腕をあげますので、そのときはどうかまた相手してください。
2009/07/29(水) 20:04 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは
本当に 本当に残念です!
こんなことならKUWATAに行くんでした。

人には転機がありますので、覚悟されての決断でしょうから、理由を聞いたり、引きとめたりしませんが、必ず復活してください。
お待ちしてますよ。
まんじさんの世界はリアルとは別にここにもあるのですから!
2009/07/29(水) 20:10 | URL | なおはる #-[ 編集]
冗談だと言ってください・・・
まんじさんにはお世話になりっぱなしで
何一つ恩返しが出来ていないのに・・・

色々と事情はあるかと思いますが
復活をお祈り申し上げます。。。
必ず、必ず帰ってきてくださいね^^
2009/07/29(水) 20:52 | URL | makko #-[ 編集]
こんばんは。
ブログは放置しておいても良いと思うので、また気が向いたら復活してくださいね~♪
2009/07/29(水) 21:13 | URL | ジョニー #-[ 編集]
…以前私も復活したのでまんじさんも必ず復活してくれると信じてますよ。
私がHPをやってた当初の昔からのメンバーがほとんどいなくなってしまいますよ…。
2009/07/29(水) 21:32 | URL | komachi #-[ 編集]
ブログなんて、勝手に始めて勝手にやめて、また始めたくなったら始める・・でOKだと思うんです。
交友関係まで捨てちゃう訳じゃないんでしょうから、気楽にブログ訪問やオフへの顔出ししてくださいね。だって、まんじさんにお会いしてない私、寂しすぎるから!(T_T)
2009/07/29(水) 21:41 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
いつもの、まんじさん、待っていますよ~
ひとまず、休憩って事で。
日課の訪問が、寂しいじゃないですか~^^

2009/07/29(水) 21:43 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
まんじさん、こんばんは。 
突然の事で凹んでます。。。 
まんじさんのブログを見るのが毎日の日課でした! それがもう見れなくなっちゃうと思うと…。
必ず帰ってくると信じて待ってます!!!
いつかはまんじさんとのオフ会を夢見てます!
2009/07/29(水) 21:45 | URL | マナマナ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(水) 21:54 | | #[ 編集]
ごめんなさい ここに書かしてください

いつものように冗談言ってください!
初めてお会いしたのがこの前のKUWATAのとき・・・
あのときまんじさんってやっぱり凄い方だなと一人心の中で思ってました。
そんな人がブログ閉鎖なんて・・・
悲しすぎます。
普段産卵セットを組むときもまんじさんのを参考にしたり・・・
そんなへなちょこなことをしてました。

復活お待ちしてます!
いや・・必ず復活してください(泣
2009/07/29(水) 22:08 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
久々に来ましたが・・・・
upするも休むも自由ですから、ゆっくり
休んで気が向いたら、また出てくればいいん
じゃないですか^^

またいつの日か、お会いしましょう!!
2009/07/29(水) 22:16 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
閉鎖?休止?
ふ~む、日課の様に覗いてたのでちと寂しいですが・・・とりあえずお疲れ様っした(○´ェ`○)
とうとう会えず終いでしたね><
って、どっかで会えそう?(ノω`)プププ
2009/07/29(水) 22:37 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
まんじさんのブログはとても楽しかったしブログのお父さんみたいに
いろんなことを相談できました!

ともさんに続きとても悲しいです・・・

また、いつかげんきなまんじさんでブログアップしてください!
いつまでも心から待っています!
2009/07/29(水) 22:44 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
閉鎖っすか~。。
ここへの訪問は毎日の日課のようなものだったので残念です。
下手なお笑い芸人よりまんじさんのブログを見た方が面白かったです。

私も1ヵ月弱放置してて思ったんですがブログは好きな時に更新!
面倒な時はサボる!これが一番です(笑)

落ち着いたとき、気が向いたときに更新して下さいね^^
復活、心からお待ちしております。
2009/07/29(水) 23:58 | URL | mattuky #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(木) 00:04 | | #[ 編集]
スミマセンσ^^もやっぱり書いちゃいますね^^;

ゆっくり休んで、元気に復活して下さいね!
ブログの文章 さよならと書いてる見たいで。。。寂しすぎっす!

ブログを書かなくても。。。虫友っす!
2009/07/30(木) 00:05 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
なんで?なんで?? 。。。
きっといろんな事があったんでしょぅねぇ~。。。
σ^^;もそうだけど、毎日の日課がぁ。。。
きっとまたヒョッコリ復活してくれるよねe-2
・・・待ってまぁ~す・・・また毎日のように続くeggネタ・・・
とにかく、少しの間お休み、ユックリ休みましょ^^♪
2009/07/30(木) 06:41 | URL | sakura #-[ 編集]
親方、閉鎖は寂しいですが自身で決められた事。
σ^^のブログ更新はなかなか出来てませんが
たまにはコメ頂けたら嬉しいです!
2009/07/30(木) 08:12 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
まんじさん、考えたうえでの決断でしょうが、非常に残念です(>_<)
ブログ開設初期に僕は初めてお邪魔させてもらいましたが、いまやたくさんの人が集まるブログに…
いろいろあり過ぎて語りつくせません。
復帰お待ちしていますよ~(T_T)
2009/07/30(木) 08:19 | URL | 源八 #-[ 編集]
v-12v-12v-12

パソコンをつける度に訪問していたのでとてもショックですが、
ご自身の判断ですから引きとめません。

これまでありがとうございました(涙
2009/07/30(木) 08:24 | URL | cawan #-[ 編集]
こんにちは、まんじさん!

ゆっくり充電してね~

他は何も言いません、この場で会える日を楽しみにしております!
2009/07/30(木) 11:19 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
最近やっとまんさんに会えたばかりなのに・・・
毎日の楽しみが減ります。
まんさんの決断したことです。
とやかく言うことは出来ませんネ。
気を長くして復帰を待ってます^^
最後にまんさん!ありがとう!
まんさんのお陰でクワ世界が
開きました^^
まんさんは、永遠に不滅です!
2009/07/30(木) 11:20 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
閉鎖じゃありませんよね?
お休みですよね?

まんじさんをお手本にしてブログはじめたんですよ^^
いつか、そのうちまんじさんのようになってやる!
って思いながら^^

1日1回見ていたブログが無くなると思うとホントにショックが大きいです><
首をなが~くして復活を待ってます!

まんじさんに\(*^ー^*)/バンザーイ!
2009/07/30(木) 12:06 | URL | DAIZ #-[ 編集]
今は、ゆっくり充電してください^^
私は、卍血統でいいの出しちゃいますからね~!
また、気が向いたらコメントしてねm(_)m
待ってるよ~v-409

2009/07/30(木) 12:24 | URL | よしこす #-[ 編集]
お久しぶりです

最近どこにも顔をだしていませんでしたが、こちらは元気でやっております。
私のほうは、告知もせず、勝手に休止状態となっておりますが

とりあえず一言、
まんちゃんに出会えてよかったよ♪
2009/07/30(木) 12:36 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
信じられない!信じたくないです!

FC2ブログに引っ越したのも、まんじさんブログに憧れて、いつかこんなブログを作りたいと思ってやって来たのに(ToT)

目標がぁ(ToT)(ToT)(ToT)

いつか又きっと!それまで、お疲れ様~( ~っ~)/
2009/07/30(木) 17:10 | URL | じぇい太郎@携帯 #TzcpKkLk[ 編集]
旅行から帰ってみたら…
信じれんけど、まんじくんの決めたコトっすから^^
ゆっくり休んで下さいね^^
2009/07/30(木) 18:37 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
「って言うのは嘘(爆」って最後に書いて欲しかった…

しょうがない事ですけど、マジで寂しいです…

先日サタン幼虫送ってもらったばっかりで、まだ何もお返しできてないのに…

いつか必ず!
復帰してください!!!
2009/07/30(木) 19:49 | URL | ほたて #-[ 編集]
ちょっとHNを間違ったくらいでそこまで・・・
1週間くらいの謹慎でいいのに。v-392

このスレを最期にされると後味悪いのでたのみますわ~v-355
2009/07/30(木) 20:20 | URL | スカラベ #iuFkNe62[ 編集]
まんじさん ちょびっとだけの休止ですよね・・・
色んな事があると思いますので
仕方ない事ですが、充電してまた帰って来るのを
お待ちしてます。
でも、よりどころが無くなるのは淋しい!
閉鎖はしないで。

2009/07/30(木) 21:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
昨日はビックリしちゃいましたよ。
スカラベさん血統の国オオ、まんじさんなら大丈夫ですよ。
子供も大型極太が出てくるはず。
マキシカ羽化おめでとうございます。
2009/07/30(木) 21:53 | URL | etsu #-[ 編集]
まんじさんこんばんは。
短い間でしたが本当にありがとうございました。
またいつか復帰するのを待ってます。
2009/07/31(金) 18:10 | URL | 八汰 #-[ 編集]
ご無沙汰しております・・・って、
えっ・・・ガーーーン orz
まんじさん、この前ヘラクレスの発送についてアドバイスいただき、ありがとうございました。
ヘラクレスの発送は全頭無事に到着しました^^
まんじさんに、いつもお世話になりっぱなしですね^^;
いつまでも忘れませんよ!
私にカブクワの火をつけた張本人なんですから(笑)
それではまた^o^ノ
2009/08/02(日) 01:44 | URL | manta0 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1638-e68d9c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック