2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

明日!26は KUWATA フェス! 

いこうか? いかまいかッ!  いけるのか? いけないのかッ! 

本気で迷ってます! もぅ 明日なのにぃ~^^; 

同県 の みみさんDORさん は 参戦表明されてましたねぇ

・・・・・・・・・・・また・・・・・・・・・・誘ってもらえなかったけどぉ・・・・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ 

って!ウソ(笑 みみさん に 誘ってもらいましたよん♪

ということで!σ^^も 参戦しまふッ!! 

みみさ~んDORさ~ん! 行きだけでも うちの マイカー で どうですかぁ?^^

だからぁ~!そんな段取り!私信 で やれ! って話ですよねぇ~(笑
(このあと みみさんから電話 現地で落ち合うことになりましたとさ♪)

リノケロス= Hexarthrius rhinoceros =リノケロス
インドネシア国旗 リノケロスフタマタクワガタ) 
 [インドネシア・スマトラ] 101mm 未測定 WD

020 (2)
  21年05月17日 に SET した
  リノケロス 2ヶ月チョイ
  経ちましたので 割り出しです。

  2を同時に VN材
  気合のSET!!・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;
  そもそも リノケVN材
  産んでくれるものなのか?
  
お高い材を使えば 気合のSET なのぉ?^^; 一抹の不安もありましたが
023 (2)025 (2)
028 (2)  ←【画クリ】 (歌謡界のニューカマー(爆  
  1に 2本の材を使いながらも
  7ニョロとは少なぃ^^;

  フタマタ系 は 材を齧っていれば
  1週間くらいで
  材を コロコロ 変えていった方が
  たくさん採れるのでしょうねェ

  まぁ 手持ちには調度イイ数です^^

これが!レアで高価なフタマタなら言うことは全然違ってくると思いますけどねェ(笑

っと!そぅ!そぅ!そう言えば!

  ムニスゼッチ=Hexarthrius mniszechi=ムニスゼッチ
インド国旗 ムニスゼッチフタマタクワガタ
 [インド] 【ランバーさん印】 (21/01/13 孵化)
012 (2)  5月に 瓶交換した
  ムニスゼッチ・・・・蛹化しちった^^;
  ですが
  蛹室で ぐりんぐりん
  激しく ローリング しちゃってるし^^;

  とはズレズレ^^;
  ブリ出来ないんだろなぁ~ orz

  は まだまだ ニョロやりそうだし。。。

んッ!?





;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



014 (2)  ← の瓶ですが。。。
  イヤ~な動き見つけちゃったょ~

  恐 覗くと・・・・・
  
  ( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
  やっぱ♪ ローリング だよねェ~
  naku01.gif

  ズレないで 蛹化
  それはそれで ある意味!優秀 ですょ!!

でも あんまりだ。。。。。あんまりだぉ!。。。この の大きさ^^;

017 (2)
比較対象物がないので 分かり辛いでしょうけど  The !! SMmall. !!

大きなサイズになれば あの!ウッディ様彷彿 させるような お姿なのに^^;

まぁ!悔やんでも仕方ない!ブリ出来るのですから ありがたいと思わなくちゃ♪^^v

っと!・・・・・・前向きに考えてみるも 心が・・・・サブぃ (>_<)

ここまで来たら 無事完品羽化を祈ります^^;

PS:例の言葉で慰めて下さいねェ~(笑

☆★☆ =323日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:26) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
リノケ良いですね^^
来年はWILDからやってみます^^v
ムニスはズレが縮まったってことで♪前向きに、前向きに^^;
一応決め台詞も。。(笑
次世代で!ッ!
2009/07/25(土) 18:27 | URL | mattuky #-[ 編集]
大きいフタマタ種は大好きです^^v
・・・小さく羽化させるのは
ヘボブリーダーの宿命かぁ~(泣

赤文字のお慰め言葉!
ありがとうございます!(笑^^v
2009/07/25(土) 18:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
せぇ~の『次世代で♪』
まずは、お約束から(`m´〃)うししし

リノケロス、当然親越えですねv-218

ムニスは小さいのですか??
でも、顎は伸びていてフォルムは
いいのでは??

σ( ̄、 ̄)もそうですが~
小さくても、いい仕事しますよ(爆
とにかく、累代ですね♪
2009/07/25(土) 18:36 | URL | gucchi #-[ 編集]
ムニス今回は羽化ズレなしでOKじゃあないですか!
私ならバンバンザイですよ~
次世代にでかいのだせば良いんですから^^
逆にこれくらいの♂の出し方教えて~^^;
2009/07/25(土) 18:37 | URL | 月読 #-[ 編集]
KUWATA参戦ですね!
会えるといいですね♪
自分はKMSブース近くを
うろうろしてると思いますが(笑

Wローリングおめでとうです^^
まずずれなくてよかったですね!
次世代で!(爆

2009/07/25(土) 18:39 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
ご唱和くださ~い!
1・2・3!『次世代でぇ!!』
おぉ!物凄く心が晴れやかに(笑

ムニスは小さいですねェ^^;
アリエンティーです^^;

デスね^^ 小さくてもブリ出来ればしっかり子孫は残せますもんね^^
2009/07/25(土) 18:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
くッ!
逆にこれくらいの♂の出し方教えて~^^;
 ↑
このコメントにちょっとイラッときましたよ!(笑

小さくてもイイのです!
みなさん言って下さっているでしょ!
『次世代で!』って^^
2009/07/25(土) 18:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
KMS様のブースですね^^
了解です!
その辺りでイケメンくんを探してみます(笑

なにも♂までローリングしなくてもよかったのですけどねェ^^;
まぁ 今回は本気で次世代で!ですね^^
2009/07/25(土) 18:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
リノケニョロゲットおめです。v-221
ムニスは半年で蛹化はサイクルが早いですね。
サイクルが早いと楽しめるので良いと思っているのはオイラだけ?
2009/07/25(土) 18:59 | URL | etsu #-[ 編集]
リノケロス7ニョロゲットンおめです^^
ちょうどいい数ですね^^

ムニスWローリングもおめ・・・でいいのかなぁ^^;
大丈夫ですよね^^
せ~の次世代で!!
2009/07/25(土) 20:06 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
リノケ累代確保良かったですね^^
でも、7ニョロじゃ物足りなんでしょ??
当然、再SETなんでしょ^^

ムニスは い・つ・も・の ”次世代”ですね^^
まずは、完品羽化祈願でです!!
2009/07/25(土) 20:11 | URL | makko #-[ 編集]
リノケロス、おめでとうございます!
レア度や値段ぢゃないですよ。
カッコイイものはカッコイイ!!
まんじさんにとっては少なすぎますよ。
もう1セットいっときましょう^^

ムニスは完品羽化するといいですね(^_^)
サイズは・・・せ~の!
「次世だっ代で!」
かんじゃいました ;゚д゚)
2009/07/25(土) 20:31 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
フタマタ系は、爆産しないみたいですね。
なので、7ニョロは成功なのでは?と、σ^^は思いますよ。

ムニス・・・複雑な心境ですね~
でも、ブリは出来るようなので『次世代』に期待しましょう!
2009/07/25(土) 20:45 | URL | moepapak #-[ 編集]
リノケ採卵!!
おめでとうございます。

神が降臨しましたねえ、
ムニス羽化ズレ回避!!
これで次世代に繋がる夢が持てますね。

ブリード挑戦を楽しみに待ってますよ。

2009/07/25(土) 20:59 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
残念です~ご一緒にと
思ったのですが遅くなるということで・・・
誘ってましたよ^^
みみちゃんにまんさんどう?どう?
どうなのよ~!って(笑
向こうで首長~くして待ってます^^
宜しくお願いしま~すV

まずは累代が先決!そこを狙ったんですな!笑
♂イイ顎してるのに・・・小さいんですか?
お決まりイキマスよ~~せ~の
来世で!爆
2009/07/25(土) 21:12 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
えー!!参戦です?
例のブツ用意してないっすよ^^;
これないと思ったんで・・・川崎まで連れてって貰えたら渡せますけど(笑)
2009/07/25(土) 21:22 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
ムニス良いタイミングで
蛹化ですね^^
サイズは二の次でいいでしょ~

だって、サイズは次世代ですから^^

まずは、無事羽化、しっかり休眠、
そして、爆産ブリでいきましょ~^^
2009/07/25(土) 21:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじくん、こんばんは~
無事に蛹化、おめでとうございます!
我が家では♀が完品で羽化しましたよ~
♂も蛹なんですが、基本的にメルキに比べて小さいですよね~
まあ、羽化ズレがないのは有難いことですが・・・
2009/07/25(土) 21:36 | URL | ASABE #-[ 編集]
な~んだv-390
まんじくんがあえてMIMIやDさんの誘い断ったのかと思うたv-396

リノケおめ!ムニュムニュゼッチも…二十二世紀v-218
2009/07/25(土) 22:09 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
リノケ。ブリには最適な数ですね^^
ビキニのお姉さんに囲まれたせいでリノケがオスだけに偏らないといいですね(笑)
2009/07/25(土) 22:14 | URL | いわくわ #-[ 編集]
え~い、3令ニョロ追加!
でどうですか?

明日、行くんですね^^
お仕事、大丈夫ですか?
横浜にたどり着いたら℡しますね^^;
2009/07/25(土) 22:21 | URL | よしこす #-[ 編集]
じゃあ私も
『次世代で』大型出しましょう。
とっその前に完品羽化祈願!!
ブリ成功祈願!!
KUWATA飲みすぎないで・・・買い占めないでくださいね(笑
2009/07/25(土) 22:41 | URL | なおはる #-[ 編集]
ムニスゼッチ、ズレ無く良かったデスネ、羽化楽しみにしています♪。
・・・ウチのアレもズレないで欲しいものです(汗)。
ワタシ、KUWATA少しだけ参加します♪。
2009/07/25(土) 22:55 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(土) 22:59 | | #[ 編集]
KUWATA参戦ですか、いいですね。
今回は行けそうもありませんので、(妻の誕生日なのです)充分楽しんできてください、いい物があったら即購入ですよ。
 ムニスの♂♀同時ローリングおめでとうございます、実は我が家もムニス♀だけがローリングしていました(泣
 小さくても♂がほしいよ~
その時は・・・・よろしくね
無事羽化を祈ります。
 
2009/07/25(土) 23:07 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
一足先に^^
向こうで待ってます!
では、明日!
2009/07/25(土) 23:14 | URL | みみたろう #-[ 編集]
都会は色々カブクワイベントがあって、羨ましい~!

たぶん鳥取には、昆虫ショップすら存在しないような…

おっ!?
産卵&蛹化オメです!
サイズはね!もちろん次世代ですよね!
2009/07/26(日) 06:14 | URL | ほたて #-[ 編集]
KUWATA参戦ですか~
きっと仕事がはかどったんでしょうね。v-218

お土産、用意しよかな。v-392
2009/07/26(日) 06:21 | URL | スカラベ #-[ 編集]
オフ会も参戦でしょうー。漸く会えますね
2009/07/26(日) 14:06 | URL | りょう #-[ 編集]
おはよう、まんじさん
KUWATA楽しんできました?
私のところのユダイと一緒ですね(-o-;)
同時蛹化は嬉しいけど、いいのか?♂!この時期に蛹化して(-o-;)
合言葉は
次世代に期待!!
ですね!(b^ー°)
お互いに(笑
2009/07/27(月) 07:53 | URL | とらうさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1635-cd1709d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
