2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

あっつ~!!  バカ暑ですねェ~ 

夜も寝苦しくて 夜中に目が覚めてしまったりして・・・・・・

な~んか 去年より エアコン の効きが悪ぃ? い 考えて気が付きました^^;

内部フィルターホコリで真っ黒!これでは本来の POWER を出しきれませんよねェ

ということで 夜中に外で フィルター掃除(爆

めっさ!涼しくなりましたよ~^^v ということは 冷温室のミニクーラーも?

案の定真っ黒なホコリが^^; さらに外で掃除・・・・・この時点で夜中の 2時(爆~

人間 も 虫 も これで 少しは 快眠 zzz できそぅ ・・・・虫も寝るのか?^^;

みなさんも1度 フィルター を 確認してみては?

・・・そんなん 常識!余計なお世話!!     (そこまで言ぅ?^^;)  

夏になる前に みなさんは 確認済みですよねェ^^; 失礼しやしたぁ~^^;

昨日のお話ですが

浪速ピストンマシーン 』 こと (こうちゃん♪ ごめリンコ^^;) 謝るくらいなら 書くなって^^;

こうじんさん から 着弾 がありました^^v

以前から お約束をさせてもらっていた 極太血統ヘラニョロ ネプニョロ

我が家は ヘラネプ 共に撤退・・・・・オオカブ は サタン 以外やらないつもりでしたが

NICE すぎる血統に 遠慮という言葉を知らないσ^^;は お願いしちゃいました^^; 

でも 。。。でもね 。。。 羽化しても ブリをする気はない(キッパリ ・・・・
(スペース問題の為 泣く泣くですょ orz)
015 (2)  管理するのも。。。。だけでOK^^; 
  数も2頭づついれば十分デス♪ 

  こんな わがまま利己的
  お願いをしたところ^^;  

  快く♪ 理解・了解してくださって
  ヘラ2頭 ネプ2頭 を
  飛ばしてくださったといぅわけです^^; 
  こうちゃん♪ サンチュ

018 (2)  そんな わがまま
  許してもらったんですもん♪
  もちろん!!VIP待遇!!

  早速 コバシャ に個別管理ィ~ !!

  。。。。やっぱ。。。嘘はいけないな (爆

  とりあえず ^^; 3令 になるまで
  コバシャ(笑

当面の目標として =MY GUINNESS= を 更新することッ!! (`0´)ノ あぃ !!
ヘラ:147mm up_02_gra.gif  ネプ:140mm up_02_gra.gif

あとは 体重 の 変化を見ながら 目標設定 を 引き上げていこうと思います^^v
                                     「引き下げるなょ~」^^;
こうちゃ~ん♪ 頑張るからねぇ~♪ ありがとうございましたぁ♪^^v 』



    エラフス= Lucanus elaphus =エラフス
アメリカ国旗 エラフスミヤマ) 57mm 35mm F1 
 [アメリカ・ミズリー州セントルイス] 【たけろうさん印】

は まだまだ 元気^^v 記念に集合写真♪) 同じ種でも それぞれ 個性があります^^ ↓【画クリ】
021 (2) 
ガシャガシャ動き回って!バッチリ成熟!ゼリーの喰いもまずまず!温度20℃!
ペアリング期間!5日!交尾3度ほど確認!!マット!実績あるありマット!
水分完璧丸!ケースコバシャ中!【ワレ~ズ】使用でガチ詰め~!!ってんだ!!

さぁ!言ってごらん! 言ってごらんよ!どこに失敗する 要素 があるのさッ?

さぁ!さぁ!さぁ!!・・・・・・・・・(爆~

っと これでも ヘタこき麻呂 なのが σ^^;!!

前回は  相棒つっくんにダマされ  カブマットでセット組んじゃったからなぁ~(笑

009 (2)  今回のセットは!
  ←これ!
  『 おバカセット 』!復活!(笑

  ・・・・・っと 途中である事に気がつく・・・
  
  この画像・・・
  モザイク必要ですよねぇ(爆

  ということで!
  『 おバカセット 』 改め!

  『 漢のシンボルちんボルセット 』 に
  改名! 
  「あほすぎるぅ~!!」 (>_<)

こんなこと ば~かやってるから いつまで経っても 進歩のない

ヘタこき麻呂 なんですょ~^^; 明日からは もぅ 少し真面目に生きてみよぅ(爆

☆★☆ =321日連続更新中= ☆★☆ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:02) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
まんじさん
こーちゃんって浪速のピストンマシーンの異名をを持つ凄腕。。。
いやいや鋼のこん棒を持つ男だったのですね・・・知らなかったぁ~(巨爆
エラフスは絶好調男に委託する方が近道かもよ(爆
チ〇ボルセットの女性版をあみだして下さい(核爆
2009/07/23(木) 17:15 | URL | itarumegu #-[ 編集]
こうちゃんを見ればわかるでしょ~^^
相当修羅場をこなしてきていますよ~
ジゴロ的存在です(笑

委託ブリねェ!なるほど!アリかも♪

やっぱそこに〇した方がいいですか?(笑
女性版はぁ・・・・今晩観察してみます(核爆^^;
2009/07/23(木) 17:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

良いのが飛んで来ましたね~!
先は、長そうだけど。。。MY GUINNESS更新してよ!

ちんボルセットじゃ~♂に偏るかも(爆
2009/07/23(木) 17:30 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
この血統は素晴らしいものですよ^^v
カブの角が太いのはあまり好きではありませんでしたが
NICEなバランスなんですよねェ

偏りは困りますねェ
では・・・まn。。。。!って打てませんよ!(笑
2009/07/23(木) 17:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これぞ!蟲弄りの最大の贅沢
では、ないですか!!♂のみを
ギネスに向けてVIP飼育するv-218
遂に、極めてしまいましたね(笑

因みに、セット方も極めてしまいましたね!
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

しかし、いくらv-497育ちでも~
ノーズが長すぎますよv-15
純国産風に合わせないと産みません(爆
2009/07/23(木) 17:34 | URL | gucchi #-[ 編集]
でそ!でそ!^^
こうちゃんがOKして下さったので
贅沢な注文に(笑
思いっきり!VIPしちゃいますよ~^^v

マジですか!?
ぐっさんは国産に合わせたから
あんなに産んでくれたのですね。。。
ついついv-506アメリカンサイズの憧れちゃうのですよねェ(笑
2009/07/23(木) 17:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
超1流血統のアレですね
これで角曲がりだけは出さないで下さいね(笑)
それに体重の変化を見ながら目標設定なんて言わずに
ドーンと目標決めてください!
2009/07/23(木) 17:44 | URL | milag #-[ 編集]
さすが知ってますねェ^^
角曲りは卒業しましたよ!多分^^;
最後で失敗は凹みますからねェ^^;

では!ドーンと!150mmUP!
全然ドーンといってない(笑
2009/07/23(木) 17:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
浪速のピストンマシーン^^
いい響きだ(笑
是非、自己ギネスを更新して下さい!
日曜日は忙しいですか?
参戦、無理っぽいですか?
2009/07/23(木) 17:49 | URL | みみたろう #-[ 編集]
もう少し真面目に・・・(笑
その前に、サボって青森へ飛べ~v-19
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000012-oric-ent
2009/07/23(木) 17:51 | URL | よしこす #-[ 編集]
そうですよ!みみさんもピストンマシーンさんに
お会いしたことあるんですよね(笑
ジゴロな方ですよねェ^^

おっ!
みみさん横浜参戦ですか!
いきたいなぁ~ でも仕事が
でもいきたいなぁ~^^;

また連絡しますね^^
2009/07/23(木) 17:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヘラネプギネス更新目指してがんば(^o^)ち*ぽセット採れますよ~なんせち*ぽですか(爆
2009/07/23(木) 17:51 | URL | りんくわ #-[ 編集]
少し悪ふざけが過ぎましたか?^^;

なんと!青森にシャアザク!登場ですか!?
・・・3.5mって^^;
実物大でしたら飛んでたかも~(笑
2009/07/23(木) 17:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ギネス狙いますよ~
マイギネスね^^;
ポテンシャルはあるニョロ達なんで^^v

ち*ぽセット採れますかねェ^^;
虫神様・・・怒ってないでしょうか?(笑

2009/07/23(木) 17:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
極太血統ですか!
是非、完品羽化させて下さいね^^
期待していますよ!

ち○ぽセットでこちらは爆産期待ですね!
ち○ぽセットって・・・v-402
2009/07/23(木) 18:01 | URL | makko #-[ 編集]
太いですよ~ σ^^のも!(爆
この血統はイイ血統です^^
こうちゃんに感謝ですね♪

ち〇ぽセットって・・・v-402
なんか急に恥ずかしくなってきました(笑
2009/07/23(木) 18:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全然、問題NOTINGですよ~^^
だって、
静岡の重戦車には
勝てませ~ん(笑
しかも、名古屋ではマシンガンにも
変わるんでしょ~(爆

ヘラは、血統は同じですが別腹です。
角曲げたら・・・・怒りますよ(爆
一度言ってみたかった~^^

エフラス3♂揃い踏みは
迫力ありますね~^^
絶対に採りたいですね!
2009/07/23(木) 18:18 | URL | こうじん #-[ 編集]
お~!いいじゃないですか^^
あと約1年半頑張りましょう(苦笑

エラフスミヤマの一番したの♂
がユダイクスに見えたのは自分
だけですか(笑?
2009/07/23(木) 18:58 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
まんじさん、こんばんは~

おぉ、『ちんボルセット』 ですか~ ぽっ
これは、採れそうですね~(笑)

え~明日からまじめになっちゃうんですかぁ~?
2009/07/23(木) 19:05 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
まんちゃんエラフス♂ばっかり並べちゃって~
いくらカッコイイ♂でも産むのは♀!
♀~がんばれ~!
おっかしいねーカブトマットでも
産むはずなのにな~(ソンナコトヒトコトモイッテナイ
エラフスカマ~ン!(ヤベ
2009/07/23(木) 19:08 | URL | 月読 #-[ 編集]
あちゃ~モロエロ系じゃないですか~^^
スキっv-238
こうじんさんってジゴロ系なんですか!
見てみて~^^
結構真面目キャラしてるのに(笑
セット・・・♀ちゃんが竿に・・・
♂!かけられるv-524
2009/07/23(木) 19:44 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
ヘラσ^^と勝負しますか?(笑
どっちが太く羽化させられるか^^
大きさでは負けそうなのであえて太さで^^;

そんなSETしてると産んでも♂だけになりますよ(笑)
2009/07/23(木) 19:50 | URL | mattuky #-[ 編集]
集合写真ナイスガイです^^ 集合させるといい感じになりますね!
ちんぼるセット。このセットも、ヘラ、ネプ同様に極太血統ですか!?(笑)
2009/07/23(木) 19:54 | URL | いわくわ #-[ 編集]
だね~スペースだよね~v-388
オイラもどうしても大型少ない管理に・・・
気持ちはヘラなど数十頭羽化させて並べて見たいけど。。。

エレフスかっけ~な~v-398
2009/07/23(木) 19:56 | URL | 白三 #-[ 編集]
うちもブリ予定のない、ヘラヘラが8頭も(汗
♂2頭は3L個別管理ですが、♀は大ケースに5頭まとめて入れてます。
ミヤマっこいい。。。
ミヤマってブリ難しいですかね?
2009/07/23(木) 20:22 | URL | まっくん #-[ 編集]
「エラフス盛り」ドキドキしますね。
ガシャガシャ動き回っている成虫を近づけて、ニアミスはなかったのですか!?

ヘラヘラの極太は楽しみですね。
いざ成虫を見たら、累代したくなるのでは?
その時は、極太系の♀を飛ばしますね~(笑)
2009/07/23(木) 20:37 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ヘラとネプは♂のみ飼育ですか。
じっくりばっちり、国際ギネスお願いします!
エラフスのピラミッドなかなかの見ごたえですね~。
こんな風に混ぜちゃって、ケースに戻すとき間違えないですか?
自分は元通りに戻す眼力が無いので、無謀な撮影は控えています。
2009/07/23(木) 20:59 | URL | なおはる #-[ 編集]
ヘラ140アップ・ネプ140アップ頑張って下さい。

えっこうじんさん「浪速のピストンマシーン」?知らなかった。(笑)
2009/07/23(木) 21:16 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
あ~あ
かわいそうに
こうじんさんから押し付けられちゃったんですね(爆)
がんばってください(^^♪
なんだか今日はテンションが高いような気がする~
あると思います(爆)
2009/07/23(木) 21:18 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんばんは。

苦手なんですよね・・下ネタ(笑

カブトマットでも産むと思うんですけどね~
産まなかったのはマットのせいじゃ無いと思いますよ・・たぶんね。
2009/07/23(木) 21:20 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
エアコンフィルターは忘れがちなんで気を付けないといけないんですよねぇ^^;うちも子豆にチェックしなきゃ!><

漢のちんボルセットは♂がいる辺りにゼリーの汁がこぼれてなくて良かったですよ(笑)
2009/07/23(木) 21:25 | URL | komachi #-[ 編集]
こうちゃん ごめんねェ(笑
名古屋では大砲ですしたねェ
2発撃ちこんできましたよ!(核爆

「怒りますよ~」でたぁ~
大丈夫です!きっちり!いれと庫で^^v

1頭だとなんだか寂しかったので
♂を揃えてみました^^
2009/07/23(木) 21:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ナイスです♪ちんボルセット(笑
息子達が、”何ぃ!?このちんボルってぇ!?こういうお顔の人ぉ~!?”って喜んでましたよぉ~
”そう、そんな感じだぁ♪”って教えておきましたぁ。。。(爆
エラフス!!かっこいいですねぇ~!!
私は週末、国産ミヤマ”ゲットン”旅行です(*^^)v
素敵なカブちゃん達も、がんばってくださいね♪
2009/07/23(木) 21:37 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
確かに長いですよね
オオカブは。。。でもサタンもマヤもいますから苦にはなりませんよ^^

見えますね^^ ユダイ(笑
2009/07/23(木) 21:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
採れそうなセットでショ~(笑

人間そんなにすぐに変われるものではありません!

明日からもちゃらんぽらんです(笑
2009/07/23(木) 21:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かにねェ
1ヵ月半後にはウジャウジャ見せてあげますよ!(笑

カブマットでも産むでしょうねェ
これも♀次第^^
2009/07/23(木) 21:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ジゴロジゴロ!ちゃきちゃきのジゴロですよ~
真面目に見えますかぁ?
ほら!もうジゴロの手にかかってる~(笑

「竿」リアル~^^;

2009/07/23(木) 21:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!その挑戦!
受けて立ちますぞぉ~
太さには自信があるんです!σ^^鼻がデカイですからねぇ(爆

♂だけはさすがに困りますね^^;
エラフスは対すたズレもなく羽化してくる見たいですか
偏りさえしなければブリには困らなそうですよ^^
2009/07/23(木) 21:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイ画像ですよね^^
小さいエラフスですから
1頭だと迫力がないんですよねェ

見てのとおりの・・・超!極太です^^
2009/07/23(木) 21:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
スペースさえあれば
ドラム缶で個別飼育でもいいですよね(笑

エラフスに限らずミヤマは全般的に素敵ですよね^^
2009/07/23(木) 21:57 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
♀は多頭でも十分ですよねェ^^
ある虫友さんは
コバシャのタイニーで♀を羽化させたことがあるんですって!(笑
真似してはいけませんよ~^^

アクベ・ケルブス・エラフスは
ミヤマの中でも多産です^^
しっかりしたセット組めば
よく産んでくれるようですよ
2009/07/23(木) 22:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
先ほどは失礼しました。m(__)m
っていうか、まんじさん最高!!
やっぱり話してると楽しい!!

σ(^‐^)は月さん黒土マットでやりました。
安い割りには良かったですよ。
エラフスが一番カクイイですが、
ユダイの方が大きいんですよね。(爆
2009/07/23(木) 22:01 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
エラフスは大丈夫でしたね
♂もガチャガチャ元気でしたが
♀に危害を加えるようなことは一切ありませんでした^^
でも用心に越したことはないでしょうけどね^^

確かにブリ熱が再発してしまうかも?^^;
その時は宜しくで~す^^v
2009/07/23(木) 22:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♂だけです^^;
我がままを聞いて下さる素敵な虫友さんです^^v

それは経験ありのご意見ですね(笑
このエラフスはほとんど動きません^^
撮影中も微動だにしないので
楽なんですよ~^^
2009/07/23(木) 22:07 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
140がオオカブの壁でしょうかねェ?
ここからサイズを伸ばすのが
σ^^;のいい加減管理では難しいのですよねェ^^;

腰の動きはハンパないですよ~(笑

2009/07/23(木) 22:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
テンションはいつも高めに設定してありますよ~(笑

確かに少し高めですね^^;
下ネタに走りすぎ!(笑

こうちゃんにはこちらから
お願いしたんですよ~^^v

2009/07/23(木) 22:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
またまたご冗談を~^^
でも今日は少しいきすぎたかなと反省しています(笑

もちろんそのとおりだと思います
マットのせいにはしませんよ~

全ては!σ^^;のv-91のなさ!(泣
今度こそ!っす!^^v
2009/07/23(木) 22:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとですよね
言われなければ意外と気がつかない
ポイントですよねェ
涼しさが全然違いますよん^^

確かに^^;
かなりリアルになります(笑
PS:内緒コメ見てくれたぁ~?^^
2009/07/23(木) 22:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはッ^^;
すいません 息子さん達に観られてしまいましたかぁ^^;
対応に困るような画像・・・○┓ペコ ^^;

おッ!こちらでも「ゲットン」きましたね(笑
大型のミヤマ!「ゲットン!」祈ってますよ~^^v
2009/07/23(木) 22:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こちらこそ!
mahitaさんのお久な生声に和みましたよ~^^

黒土マットですかぁ なるほど!
月さんはσ^^もお得意なSHOPさんです!
今度試してみますね^^

ユダイは!世界最大級のミヤマさんです^^v
2009/07/23(木) 22:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エラフス、右のは湾曲も強くて、カッチョエエっすね~
ミヤマはやっぱりいいなあ。明後日になったら、私もミヤマブリーダーになっちゃいますけどね。(笑)
まんじさんのところも、髪の毛が付いたな~なんて思っていたら・・・言われなきゃ気が付かなかったなあ。
2009/07/23(木) 22:28 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
さすが^^
1番顎が素敵な個体がサイズ的に1番大きい個体です^^
このサイズになると小さいエラフスでも
迫力がありますよねェ

なぬッ!ミヤマオーナーですか!
なんだろ????
あーくさんは難種が好きですからぁ
多分カンター!!どうです^^
2009/07/23(木) 22:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
浪速のジゴロさんからですね^^
大型カブト撤退?そうだったんですか~
数ヶ月前に、もっと前だったかな~
富士山をバックに勇ましいヘラ画像、
ナイスだな~て見てたんですが(コメ無しだけど^^;

σ^^も♂フェチです(も、を強調
幼虫の段階で♂は多目に管理してます
だって立派な♂が見たいし~♪

2009/07/23(木) 23:19 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
ヘラ、ネプ撤退のつもりが・・・
誘惑にまけましたね~v-218
ひそかに、エラフスだらけになってるし~(爆)
そうそう、昨日はアクベの♂のみ体重を量ったら、以前より2g増え20gになりましたよ。
3頭とも元気にしております。
2009/07/23(木) 23:43 | URL | etsu #-[ 編集]
ヘラもネプも場所取りますよね~
でもあの巨体を拝めるなら・・・・・
まんじさんとこのヘラ&ネプは
大型でいい個体でしたね。
どちらもカックイイです^^

おいらも頑張って飼育中です。
まんじさんとこの個体を目指して頑張ります。
2009/07/23(木) 23:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさんは・・・そうだったんですねぇ( 一一)

ギネス出しちゃいますか!!
出しちゃいましょうね^^

エラフスは爆産ですね^^
だっておバカセットが復活ですからと思ったら改名ですな!
うんうん^_^;
2009/07/23(木) 23:58 | URL | MAX #-[ 編集]
エラフスかっこいいですね~
あ~~低温飼育さえ出来れば・・・
おバカセットなら絶対爆産かくていですよ~
2009/07/24(金) 01:04 | URL | ケダ #-[ 編集]
どうもで~す^^
オフの問い合わせが何件か御座いましたので
私、りんくわが幹事で小規模ではありますが
オフをやりたいと思います。。。いいですか?
KUWATA横浜終了後、近くの居酒屋で開催したいと考えております。
ただ急で申し訳御座いません┏(o・ω・)))) ペコッ♪
会場は今日あたり見つけて予約はして行こうと思います。
宜しく御願い致します。m__m
2009/07/24(金) 06:45 | URL | りんくわ #-[ 編集]
この前のオフで「浪速 の ピストンマシーン」の片鱗は窺えましたよ^^
初対面やったんで、片鱗だけでしたけど(笑

エラフスミヤマ・爆産したみたいでウチに飛んで来るんですが、まんじくんトコからと違うかったのかぁ~(爆

2009/07/24(金) 10:04 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こうちゃんのNEWネーミングピッタリンこ♪
かなりの場数を踏んでますからね(ΦωΦ)フフフ…

ちんボルセット、ゼリーは贅沢に65g2つでいってほしかったぁ~
↑どんなこだわり??
2009/07/24(金) 14:02 | URL | わか #-[ 編集]
それにしてもいっぱい仕入れましたね(笑)
これで採れなきゃ・・・(笑)
小さなプレッシャーかっけよっとv-411
2009/07/24(金) 21:55 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1633-741c3326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
