2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

モセリ~ノバトル! シメが近づくにつれ

みなさまの 動きが 慌ただしくなってきました^^

そんな σ^^;も 例外ではありません!

07月14日 に 2♀共に SET!   start1.gif 。。。。。。。。。。。。。。。。。start.gif スルーで^^; 

07月16日 に 穿孔開始・・・・なんですとぉ~ !!!! (゚ロ゚ノ)ノ 割り出し早くね? ^^;

 ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ 
マレーシア国旗    モセリオウゴンオニクワガタ
 67mm(09/01) 卍1号 44mm(09/02) F2 卍2号 46mm(09/01) F2 

結果から申しますと・・・・・9EGG8EGG。。。。案の定小さい卵だこと^^;

孵化率のあまりよくない 我が家の 産卵数タイトル 狙ぃ!

卍1号 は 勝負になりませんが 卍2号 なら チャンプ を 狙える位置にいます!

っと 先程まで 思っていましたがぁ~ ^^; 

みみさん=46EGG S父さん=43EGG たるさん=43EGG ・・・・ 勝てへん^^;

少しでも多く!卍2号! と 願いを 込めての割り出しでしたが 

多く産んでくれたのは 卍1号(爆  なんでぇ?^^;   【画クリ】↓
035 (2)010 (2) 
卍2号=今回で 41EGG!!・・・・暫定4位^^; あと5個で 1位タイ かぁ・・・・・

んッ!。。。あと。。。5EGG?。。。。。もぅ 1SET・・・・いける?・・・・いっちゃぅ~

ほぃ♪ 5SET目♪ いってきんしゃぃ♪

卍2号に期待して下さっている 応募者様の為にも!!・・・・応募あったのか?卍2号?^^
037 (2)
即穿孔してくだされば 9日間の 猶予 があります! 

産んでくれよ~ onegai03t.gif たのむょ~♪

でも このバトル! 凄いと思います!何がってぇ~

優勝目指して!SET を組むッ!

σ^^; 今まで モセリ5SET なんて組んだ事ないですもん^^;

それも 40以上 も 卵を 産ませるなんて。。。。(いつもならば 20EGG前後 がせいぜい ^^;)

何かに 後押しされて ブリ するのも 案外 イイかもねェ~♪ 楽しぃしぃ~♪

A・moellenkampi moseri 卍1号

SET

内容

SET日

割り日

GET

孵化

孵化率

1SET目

植菌レイシ

21.05.20

21.06.03

0%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.02

21.06.25

80%

3SET目

砂埋めレイシ

21.06.26

21.07.09

4 

0%

4SET目

砂埋めレイシ

21.07.14

21.07.22

-

-

全体孵化率:22.2  

A・moellenkampi moseri 卍2号

SET

内容

SET日

割り日

GET

孵化

孵化率

1SET目

植菌レイシ

21.06.03

21.06.11

12

25%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.13

21.06.29

12

75%

3SET目

砂埋めレイシ

21.06.16

21.07.09

9 

77.8%

4SET目

砂埋めレイシ

21.07.14

21.07.22

-

-

全体孵化率:46.3  

 
クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】  
 [ベトナム] 74mm 41mm×41mm
048 (2)  21年07月19日
  羽化してきた クルP♪ 

  恥ずかしいけど サイズ測ってみますた
  画像はないけど
  66mm 後半! ←ココ強調 !!!! (笑
  前半後半 では
  えらい違い ですから(爆 ^^;
  小さくても しっかりクルPしてます^^v
  ←【画クリ】

☆★☆ =320日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:25) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!

コメント
この記事へのコメント
バトル、さとるの父さん以外は、更なる前進を・・・
必死で逃げてます(笑
息切れして、捕まるのも時間の問題ですが^^
締め日までは頑張ります!
産卵チャンプは渡しません(笑
2009/07/22(水) 17:25 | URL | みみたろう #-[ 編集]
親方!
流石に追い上げてきますね!
よっ!このブリ上手(笑
自身も。。。(巨爆
SSPはその辺りが一番カッコいいですよ!
あまり大きくなるとアゴの先端太くなるから・・・慰めです(爆
2009/07/22(水) 17:40 | URL | itarumegu #-[ 編集]
確かに みみさんもたるさんも
最終日に向けてセット中ですもんねェ^^;
追いつけど逃げられるみたいな^^;

産卵チャンプは難しいでしょうけど
最後まであきらめませんよ~^^
2009/07/22(水) 17:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
追い上げもここまででしょうか?^^;
今回のセットは即穿孔という条件付きです^^;
難しいでしょうねェ

慰めありがとうございます(笑
σ^^で慰めるのは得意ですから 大丈夫♪自慰♪(核爆~
2009/07/22(水) 17:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
がんばってますねぇ(^^♪
でもきっと他の人もセット組んでますよ(爆)
9日間で2セットがんばってもらいましょう(^_^)v
(~_~)は数が採れないので孵化率を狙います!
2009/07/22(水) 17:49 | URL | たっきー #-[ 編集]
まさにその通りの展開です(笑

S父さんのレイクは★になってしまったようですが
みみさん・たるさんは現役バリバリですからねェ^^;

材にコメツキニョロがたくさん入っている事を祈っています(笑
2009/07/22(水) 17:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1号、2号共に頑張っていますね^^
ますます、バトルは盛り上がるでしょうね!!

クルPは無事羽化を祝いましょう^^
サイズは”次世代”で^^
2009/07/22(水) 18:01 | URL | makko #-[ 編集]
なんか今日の記事
卍1号に悪いような^^;
2♀とも!頑張ってくれてますよね!(笑

キタァ~
次世代でぇ~(笑 
大好きな言葉で安心できる言葉♪(笑
2009/07/22(水) 18:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
くぅ~2桁行きませんでしたか
まんさんもなかなか盛り上げるためにやりますな(笑)

って、それどこじゃ~ないですよね!実際

後はラスセッツして、天命を待つのみ

しかし、上位争いは凄すぎ!まさに「黄金伝説」ですね
2009/07/22(水) 19:00 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
あと少しじゃないですか!
大丈夫です♪
まんじさんなら行けます^^
そう信じておりますので(笑

クルビsspさん小さくても
特徴出てますよ!
自分もKUWATAで狙ってる種です^^v
2009/07/22(水) 19:17 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
いやはや!モセリ~ノバトルは、凄いハイレベルな争いですね
参戦しようと思ったけど・・・
ま、まだ成熟してないけど


あ京都で聞きましたよ
9月楽しみにしてますよ

クワカブ夏の陣in大阪
2009/07/22(水) 19:17 | URL | じぇい太郎@携帯 #TzcpKkLk[ 編集]
最後のセット、この結果が勝敗を左右するんですね
気合でがんばって下さい
クルP、我が家のも♂が蛹化しました
後半がポイントなんですね(笑)
2009/07/22(水) 19:31 | URL | milag #-[ 編集]
がんばれ~卍2号~!
いいか卍2号!自分がきついときは相手もきついんだ!
がんばるんだ~(アツクルシ~ナニネッケツシテルンダヨ


2009/07/22(水) 19:36 | URL | 月読 #-[ 編集]
遅れての参戦でしたが40オーバーはさすが卍さんとしか言い様がないですね♪
横綱相撲って感じ(笑)
2009/07/22(水) 20:07 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
1♀で40卵行くもんですね~(^^:)
1号ちゃんも今になって産みだすとは・・・(笑)
お互いに菌糸貧乏一直線へv-218
2009/07/22(水) 20:23 | URL | etsu #-[ 編集]
割り出し、早っ。(笑)
まんじさんの本気モードが見え隠れしていますね。

それにしてもバトルがこんなに壮絶な戦いになるとは予想していませんでした。

まだまだここから一波乱ありそうですね。

楽しませて貰っています。(笑)
2009/07/22(水) 20:47 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
バトルが、さらにヒートアップしてきましたね~
最後まで楽しめそうです。v-410
でも、来月からはσ^^も頑張らねば!
クルPは、どんなサイズでもかっこいいんですね。
2009/07/22(水) 21:05 | URL | moepapak #-[ 編集]
とうとう、5セット目ですか・・・。
モセリーノバトルのおかげで、絶対に、モセリの市場価格は暴落ですね(笑)
こんなに混戦になるとは、目が離せませんね^^

ssp.はしっかり内歯さがってるので、サイズうんぬんより、カッコイイのは間違いないですねd(+・`ω・+) Yeah!.:゚+
2009/07/22(水) 21:08 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
目標があると、いい結果が出ることもありますよね^^
プレッシャーに負けることもありますが。。。。
後半。重要ですよね^^d
2009/07/22(水) 21:12 | URL | いわくわ #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ~

なんと、1♀40EGG!
何かコツでもあるんですか~

みなさんすごいですね~
自分はピータンのような奴5,6個でした・・・???

黄金向いてないかも~



2009/07/22(水) 21:41 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
卍1号、2号かなりお疲れのようですが・・・あと9日ある!
最後の最後まで絞りとりましょう(鬼
おっ相変わらずのNICEなアングル&撮影テクッス
クルビSSPって最大どれくらいで羽化するんでしょうかね~
2009/07/22(水) 21:42 | URL | なおはる #-[ 編集]
いよいよ、クライマックスですね^^
大外から脅威の捲くり期待してますよ!
差し切った卍2号を想像しましょう^^

sspは後半なんですね^^
立派な内歯はかっこいい~!
2009/07/22(水) 21:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

卍2号頑張ってもらわないとね^^
応募σ^^

sspは、後半を目標ですね!
2009/07/22(水) 22:38 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
1号は今からが旬で、
2号は旬が終わったのかな??
満身創痍の2♀です。
宇宙戦艦ヤマトの音楽で送り出してください。
『さらば~地球よ~・・・。』(爆

我が家のまんじさん系統ssp.は蛹ですが、
60台は確実です。^^;
しかし、オオアゴはssp.しています。
次世代に期待ですよ。
2009/07/22(水) 22:49 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ウチもモセリーノみたいなバトル、家族でやってみたいなぁ。。。。
あ、国カブでやってますね・・・ま、いっか(笑)。
がんばれ1号2号♪。
2009/07/23(木) 00:27 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
1♀で40卵以上のデッドヒート。見ごたえありますね。モセリ2♀の写真に写っているケースの中。植菌材をカットしてセットしているのでしょうか?
2009/07/23(木) 01:10 | URL | tomo2 #zKaYKlfY[ 編集]
1号2号両方とも頑張ってますね^^
いよいよラストコールに向けラストスパート頑張って下さい。

ssp.いいですねぇ~^^
写真の角度最高です\(^o^)/
2009/07/23(木) 01:35 | URL | MAX #-[ 編集]
あと5eggですか^^
頑張ればいけるはずです!
まんじさん!卍2号!がんばってください><
50個目指してファイトです!

クルビ、後半で羽化おめでとうございまず^^
しっかりクルビsspの顎してますね^^
2009/07/23(木) 06:49 | URL | DAIZ #-[ 編集]
盛り上げってきましたね!
しかし5個で1位タイって…

こりゃなんとかなるんじゃないっすか?
てか、まんじさんならなんとかしてしまうんでしょ!?

楽しみにしてますよ~e-454
2009/07/23(木) 06:56 | URL | ほたて #-[ 編集]
あと少しでクライマックスですな~もうひと絞りがんばって~(^o^)
2009/07/23(木) 07:04 | URL | りんくわ #-[ 編集]
やっぱ来たね?v-389
泣いても笑ってもラスト1セット。
意地と意地との勝負ですね~(笑

コメツキ入ってね~し!v-411
2009/07/23(木) 09:40 | URL | たるや #-[ 編集]
5セット目・・・
あ~、そうなっちゃいます~(笑
読みが外れた!v-12

目指せ50個!!
2009/07/23(木) 11:18 | URL | よしこす #-[ 編集]
ここも再セットですかぁ!!
すごいことになってますねぇ~
おもしろいです♪
勝敗ラインは50ですかぁ~
すごっ。。。
大混戦ですね(^^)
2009/07/23(木) 12:25 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
モセリ~ノ、頑張って下さい。
今だけは!今の内にね^^

クルP、やっぱv-218
2009/07/24(金) 09:58 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1631-73d8852f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
