2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

トゥース ! 」 ^^   って オードリ〇春日 で始まりましたが

何だ かんだで 仕事ヤバぃ ことになってきた^^;

梅雨 が明けた っ~のに メ~ア~ 雨 が多いため 仕事 が でんでん 進みません^^;

仕方がないといえば 仕方がないのですが。。。。。。。。

さらに 追い討ちを かけるように 次の 仕事 が 入ってきて 今大忙しっす^^; 

ヘッ !!」 

大変ですが 仕事 にならないように 心がけよぅ!! 更新時間も遅くなりそうです。。。orz
                                              (これが1番悲スィ~ (ウィ)


ツカモト=Hexarthrius vitalisi tsukamotoi=ツカモト
ベトナム国旗 ツカモトフタマタクワガタ 
 [中央ベトナム・コンツム省] [L・J様印] 【08.11孵化】
030 (3)
  2月大宮BOゲットン した
  ツカモッちゃん

  2頭で購入!判別のない
  販売でしたが おそらく ペア ^^v

  VIP管理の為 2.3L
  管理していましたが(爆)
005 (2)  食痕 がでんでん進んでなぃ^^;  

  ← こちら ♀と思われる瓶ですが 
  21年03月15日 に 瓶交換して
  この 食痕 ですょ^^;

  孵化日 が 20年11月 ですから
  下手すれば・・・蛹化?・・・・
  まさかの・・・・羽化
  

007 (2)  黄色ッ!!
  タイミング悪ッ!!
  それも!小さッ!!^^;

  ←【画クリ】


  蛹化間近で 6g って!
  アリエンティ~ っしょ?^^;

  どんなサイズの
  羽化してくるのか。。。。怖ッ!^^;

今回 1.0L瓶に投入しましたが きっと・・・・・蛹化瓶になるのでしょうねぇ~^^;

アクベ= Lucanus cervus judaicus = アクベ
トルコ国旗  ユダイクスミヤマ) [トルコ] 
  86mm(08.08) No.3-45mm(08.08) F3

卵で管理していたものが 孵化ってきたので個別管理へ 7頭います^^v
003 (3)
5♀使って 9頭。。。。。。。「 トゥース ! 」 ^^  (あほ^^;

あッ!そぅそぅ!卍2号3SET目 EGG 1孵化←(クリック) です ○┓ペコ

A・moellenkampi moseri 卍2号

SET

内容

SET日

割り日

GET

孵化

孵化率

1SET目

植菌レイシ

21.06.03

21.06.11

12

25%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.13

21.06.29

12

75%

3SET目

砂埋めレイシ

21.06.16

21.07.09

9 

77.8%

4SET目

砂埋めレイシ

21.07.14

-

-

-

-

全体孵化率:57.6  


☆★☆ =319日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(19:10) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
雨確かに困りますねぇ^^;
明日からクワカブ採集をはじめる予定なのでこまります^^;

ツカモト2ニョロ購入でペアですか!?
まんじさん運強いですねぇ^^;
グラムに関してはわかりませんのでスル~で^^;

5♀で9頭ですか^^;
相当経費のかかっているニョロ達ですね^^;

卍2号!頑張って!
2009/07/21(火) 19:14 | URL | DAIZ #-[ 編集]
まんじくん ばんは~^^

梅雨の影響で仕事が遅れ、これからの夏本番は大変なことになってくるでしょうね~。

せめて、今週日曜は雨でお休みに。(爆

体調管理に抜かりはないと思いますが、ご自愛下さいね~。

σ^^はまた腰痛めちゃった。><
2009/07/21(火) 19:18 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
雨は嫌ですね^^;
今日は雨でマット交換ができず(汗

お~ツカモトちゃんッスか♪
2頭購入でペアになるとは
さすがまんじさん!

9匹いればどうにか次世代で
ブリできそうですね~♪
2009/07/21(火) 19:19 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
採集も雨だと出来ないですねェ^^;
雨の時って虫も洞や樹皮の陰で雨宿りしているのでしょうね^^

ペアですが多分ゼレズレで羽化してきますね^^;
フタマタは仕方ないですねェ
♂探すのはきっと至難の業^^;

卍2号!明日割り出します^^v
2009/07/21(火) 19:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ツカモト良いですね~
ズレは♂小さくしちゃえばいいだけですよ(笑)
得意のアレがあるじゃない♪
次世代で!』(笑
良い言葉ですよね^^;
2009/07/21(火) 19:25 | URL | mattuky #-[ 編集]
仕事が忙しいのは良いことです^^
少しはお腹もへこむでしょう^^;
ツカモト君羽化ズレ確定ですか!
ツカモト君カッコイイね^^
2009/07/21(火) 19:30 | URL | 月読 #-[ 編集]
ツカモト。。。
またしても、お勉強タイムです♪
ユダイクスミヤマ。。。
かっ、かろうじて、知ってます(汗
ここ来るの、楽しいなぁ(*^^)v
記事も、楽しいし(^^♪

2匹で、ペアとはすごいですね!!
がんばってください♪

お仕事も、大変そうですね。。。
無理をなさらぬよう。。。m(__)m
2009/07/21(火) 19:34 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
マジでヤバいですねェ^^;
今までサボっていたツケが(爆

横浜でしたねェ^^;
無理っぽいなぁ^^;
仕事が溜まってきました。。。

また腰やっちゃったのですかぁ?

ホクホク顔で一人4次会したのではないですかぁ?(ニヤリ
2009/07/21(火) 19:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんさんのソコ開いてますか?(笑)

二股の靴下!あっ、違う!
フタマタの居喰いは必殺ですよね
ダビソンはまだ元気な方ですよね

ユダイはマジで、どうにかしてギネス級だしてください♪どんだけかっけぇ~ことか

今日は忙しくて割り出せませんでしたか仕事がんばってねぇ~♪
2009/07/21(火) 19:43 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
外作業の予定で
雨は辛いですねェ
・・・・ボトル置いておけば洗ってくれるかな?雨が(笑

フタマタはズレると思います^^;
♂はまだまだ現役で菌糸食べてますからねェ

ユダイは♂9でもOKです(笑
2009/07/21(火) 19:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん トゥース !

仕事が忙しい。。。良い事ですよ^^
更新時間が遅くなっても訪問数は、減りまへん!

ミヤマ管理完璧ですね^^v
2009/07/21(火) 19:47 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
なるほど!♂を小さくねェ・・・・
それはσ^^;のカブクワ道を捨てるという意味に値します!

♂はズレても大きく!です^^v

次世代でッ!
どんな種にも使っている合言葉みたいなものですねェ(笑
2009/07/21(火) 19:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
仕事で動いて汗をかき
夏バテで食欲もなくなる・・・
この時期やせなければおかしいのですが
。。。。体重増!(爆
v-306晩酌のせいですねェ~(笑

ツカモト♂は月読みさんに任せました!
うちの♀が羽化してきたら
なんとかして下さいねェ(爆
2009/07/21(火) 19:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ツカモトはあまり有名ではないですが
人気のある種なんですよ~^^
♂!かっこよすぎです^^v

ユダイは全部♂で羽化してほしいですねェ
さすれば1頭くらいは80UPが!・・・甘いかなぁ(笑

MINAMIさんも体調管理気をつけて下さいねェ^^
2009/07/21(火) 20:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いつも携帯からスイマセン^^;

ソコとは?^^;
分かりませんが・・・開いてますよ~(笑

居喰いというのかなぁ^^;
居喰いすれば大きなニョロになるはずなのですが(笑

9頭全部♂でしたら
1頭くらいは。。。。なんて夢みています(笑

ダメでした^^; 気力が^^;
でも今から割り出したいと思います^^v
2009/07/21(火) 20:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たかぱぱさん! トゥース !

デスねェ
仕事がないよりはいいかなぁ~^^;
でも多すぎても・・・精神的に擦り減ります(笑

ユダイはよく孵化してくれました^^v
しっかり羽化までもっていきたいと思います♪
2009/07/21(火) 20:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
明日も雨みたいですもんね><
現場の掛け持ちで体壊さないように気を付けて下さいね!

ツカモト上手くペアだったんですね^^
サイズよりブリで行きましょ~
サイズは次世代がありますよ~
2009/07/21(火) 20:07 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
ツカモッチャンは孵化から約1年で羽化でしたね?
このサイズで蛹化したら焦っちゃいますね。(^^:)
ユダイ孵化おめです。
5♀使用で7頭って難しそう。
今のうちに勉強しておこっと。(笑)
2009/07/21(火) 20:09 | URL | etsu #-[ 編集]
例の件 ありがとねェ~^^
明日は天気予報では一応曇り?v-277
この時期の天気予報はアテに出来ませんよねェ^^;

ツカモッちゃんは間違いなくペアですね^^
前回の計測では♂10g ♀4gといった感じでしたから^^

v-352VIPv-352ニョロ達!待ち遠しいなぁ~♪
2009/07/21(火) 20:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
多分1年1化かと思います^^;
観てお分かりいただける様に
♀はまっ黄色^^; 前蛹直前といった感じですね^^;
どんなサイズで^^;

ユダイは全部で9頭です^^v
累代は気にせず!♂のサイズだけ
狙っていきたいと思います^^v
2009/07/21(火) 20:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ツカモトフタマタなんて初めてしりました。。どれくらい大きくなるんですか?(自分の飼育基準ですw)
ユダイうちも孵化率高いです。。
1セット目孵化しなかった卵は1個だけでした。。
例の別♀セット。。そろそろ開けようかな。。
2009/07/21(火) 20:22 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
雨は現場仕事には確かにウザイっすよね! その気持ち良く解ります。
段取りがくるっちゃいますまんね!
ツカモッチャンは憧れのクワの1つです! 爆産お願いしますよ!!
2009/07/21(火) 20:24 | URL | マナマナ #-[ 編集]
ツカモッちゃんは75mmくらいが平均ではないでしょうか?
正直羽化してこなければ分かりません(笑
BE-KUW〇ギネスにも登録されていませんから
今年羽化個体を申請すれば小さくてもギネスとれるかも(笑

ユダイの割り出し楽しみにしてますよ~
σ^^;とは違うところを見せてください^^
2009/07/21(火) 20:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
天気はスッキリしませんねぇ~
このご時世 仕事があるだけでも羨ましいですよ^^

ツカモッチャン色んな意味で期待です^^
2009/07/21(火) 20:48 | URL | makko #-[ 編集]
朝から雨だと凹みますよねェ^^;
・・・でも少し嬉しかったりして(笑
堂々と休める!(爆
こんなことばかり言ってるから
仕事が溜まっていくのですよねェ(笑

多分2頭しかいないので
ズレズレで羽化してきて累代は難しいと思いますねェ^^;
虫虫ネットワークで種付けをお願いしてみます^^
2009/07/21(火) 20:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
梅雨明けたのに今の方が悪いですよねェ 天気^^;

いろんな意味で期待していてくださいね!(笑
♀は小さいのが羽化してきそうですよ~
・・・・♂も然り!(爆
2009/07/21(火) 20:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
天気が良い日に集中力UPで仕事しましょう!
σ^^は集中力0なんで、仕事がたまる一方です。
♀7gてどうなんでしょうか
ツカモト良く分からないのでもしかしたら7gで大きいなんて・・・無いかな??
2009/07/21(火) 20:58 | URL | なおはる #-[ 編集]
ツカモトを順調に羽化させることが出来たなら、
それだけで充分じゃないでしょうか?
ギネス申請もされていないような、
激レア種なんでしょ??

ツヤクワとともにσ(^‐^)的苦手種のフタマタです、
無事羽化させただけで、
純粋に尊敬しますよ。^^;
2009/07/21(火) 21:23 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
集中力ですかぁ^^;
σ^^も昔から持ち合わせていません^^;

♀の7gはかなりチビだと思います^^;
せめて10gくらいはないと^^;
種は違いますがドルクスでしたら
間違いなく30mmクラスですね(笑
2009/07/21(火) 21:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かにそうですね^^
レア種で情報も少ないので
大きさはほとんど分かりません^^;
無事羽化が1番ですが確実にズレが。。。
でしたらサイズは出来るだけ大きい方が^^
2009/07/21(火) 21:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やりきれないほど仕事が来るってこの時期うらやますぃ~(^^♪
蛹化間近で6g?
そんなの普通ですよ(笑)
2009/07/21(火) 21:51 | URL | たっきー #-[ 編集]
仕事をこなしていない証拠ですよ~^^;
この時期は毎年こんなんです^^;

マジですか?普通ですか?(笑
安心しました♪ ってダメですよ!(笑
2009/07/21(火) 21:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
半端な天気が一番たちが悪い・・・
降るなら朝から雨が一番ですよね
迷うような天気がつづくこの頃は最悪です・・・

無事に羽化するといいですね
2009/07/21(火) 22:18 | URL | みみたろう #-[ 編集]
雨が続きますね~。
天気に影響されるお仕事は、一寸羨ましいと思いますが、続いてしまって、付けがくるとキツいですね・・・。
でも、まんじさんの事ですから、菌糸詰めのような手際の良さで、サクサクッ!とこなされるのでしょう^^

♀サイズ・・・注目ですね^^

バ~イe-320
2009/07/21(火) 22:26 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ペ〇〇屋さんはこの時期ツラいですよね。
次々に仕事依頼とはニンマリ^^ですね。
でた~久しぶりのアリエンティー!
コノ響き好きなデス(笑
ツカちゃん累代まんさんのことだから
ナントカなるラぁ~^^
2009/07/21(火) 22:38 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは~
この時期はσ(^-^*)も辛いですね~
雨ばかりだと電車通勤がいやになっちゃいますよ~

ユダイ5♀で9ニョロとは、なかなか手ごわいですね~
我が家ではこれからアクベを2セット組む予定で~す(^-^)
2009/07/21(火) 23:34 | URL | ASABE #-[ 編集]
まあ、仕事がないよりもある方が幸せってことで!雨のせいで一つの仕事がいつまでも終わらないのは悩ましいですけど・・
2.3Lで6gは素敵すぎますね。(^^;)
うちだったら500mlに降格してしまうところです・・・
フタマタやシカ系は、これがあるから辛いんですよねえ。
2009/07/21(火) 23:59 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
雨ばっかですね・・・
現場がヤバイことになってきました^^;
「無いよりはマシよ!!」と鬼嫁には言われますがv-12

塚本さんはもうひと踏ん張りですね
無事羽化するといいですね^^
2009/07/22(水) 05:06 | URL | りんくわ #-[ 編集]
まんじさん大忙し!

そうですよね~天候やトラブルなんかで仕事が遅れるとキツイっすよね!
休んだときに誰かが代わりをやってくれるわけでもないしe-263

しばらくは休日も返上っすか?
頑張ってくださいねっ!
2009/07/22(水) 08:15 | URL | ほたて #-[ 編集]
忙しいのは良い事ですが、天候に左右されるのは痛いですよね
やはり納期はあるんですよね?
ユダイはVIP飼育でギネス狙い!
2009/07/22(水) 09:52 | URL | milag #-[ 編集]
雨、イヤっすよねー。
σ^^も外での仕事んトキは、ヤです。
6g?気にしない!気にしない(爆
2009/07/22(水) 11:15 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
まんじさん、がんばれ!
ココを乗り切れば、明るい未来が待っている(ハズ)です^^
2009/07/22(水) 13:15 | URL | たるや #-[ 編集]
まんちゃん
・・・26日雨乞いしておきます?^^;(爆
2009/07/22(水) 16:20 | URL | itarumegu #-[ 編集]
雨に左右される商売ですもんね~v-388

ツカモトペア確定ですか~
完璧なズレですかなv-362
探し出せれば良いっすね~v-364

ユダイは採れないのv-362
ミヤマは余りやってないので、サッパリ・・・

8/6はRYUちゃんも参加と成りそうです。。。
で、伝言預かってますv-364
来ないとは、言わせね~よ~
ってよ~(爆)


2009/07/22(水) 16:57 | URL | 白三 #-[ 編集]
みみさんも天候に左右されますかぁ
マジで朝降っていて
10時ころにピーカン!このパターンも困りますよね(笑

お互い大変ですねェ^^;
2009/07/23(木) 17:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日も降ったりやんだり^^;
結局仕事できなかったですねェ^^;
この商売いいこともたくさんありますが
仕事が進まなければ監督さんが容赦ないですからねェ^^;

菌糸を詰めるようにサクサク仕事したいですねェ
・・・・仕事も詰めも・・・嫌いだけど(笑
2009/07/23(木) 17:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
辛い辛い^^;
涙がでますねェ 

アリエンティー!
DORさんも使って下さい!(笑
響きがいいでしょ(爆

ツカちゃんはどうなんでしょうねェ
WF1がぼちぼち出回る頃だと思っているですが・・・
2009/07/23(木) 17:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
電車ですかぁ 確かに雨だと^^;
湿気も多くて車内もムシムシしてるのでしょうねェ^^;

ASABEさんでしたら
間違いなく爆産ですよ!^^
3桁は間違いないでしょうね^^v
2009/07/23(木) 17:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちの仕事はこなしてなんぼ^^;
おまんま食べれません(笑

VIPで管理してきたつもりでしたが
裏切られました^^;
確かにフタマタは育たない^^;
2009/07/23(木) 18:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デスよね^^;
仕事があるのは普通なのかもしれませんが
ありがたい事ですよね^^
でも進まないと・・・・^^;
マジ泣けます^^;

ツカモトズレは確定のようですから
それぞれ相手を探さないとぉ~(泣
2009/07/23(木) 18:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1630-e140025e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
