2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

3連休 最終日ですが みなさま 如何お過ごしでしょうかぁ?^^

σ^^;は 当然ながら 仕事。。。。。小銭稼ぎでございます○┓ペコ
最近の
暑さ は まさに 夏本番! といった感じ。。。。酷暑 とも言えるのではないでしょうか? 

004 (2)  そんな中 仕事を終え
  帰宅すると。。。。。。。。
  
  クーラー が 1日中効いた部屋で
  ゴロゴロゴロ と・・・・・

  いつもは 可愛い♪ 3頭ですが
  。。。。今日ばかりは。。。。。

   蹴り入れたくなりました(爆^^;

  タマ袋 全開で気持ちよく寝ている。。

  ← モザイクかけなければ
   放送事故です^^;

  毎日 遊んでるのですから
  せめて 空ボトル くらい
  洗っておいてほしいものです(笑

(上白:ジャック 中黒:クゥー 下茶:タム)

今日の カブクワですが ネタ がなぃので SET を組んでみました^^

ネパレンシス= Dorcus Nepalensis =ネパレンシス
ネパール国旗 ネパレンシスコクワ
 [ネパール・トゥリスリ] 71mm (09/08) 44mm (09/08)
 
007 (2)
  4日のペアリング期間を経て 
  SET ですが はっきり言って!

  ネパ ・・・・精力絶倫 です
  (////) ポッ  
 
  4日間 に乗っかりっぱなし!
  イイ加減
  嫌になったのでしょぅ^^;
  逃げだしたので 解除したわけです^^;

008 (2)  販売元様SET内容
  お聞きしたのですが
  どうらや個体差があるらしぃ

  産む はしっかり産んでくれる!
  産まぬ は何やっても産まぬ!
  まぁ どんな種にも共通して
  言えることですが

  ニジ の 「それ」 と
  似た感じでしょうか?
  
今回は 販売元様 で 良い結果が出ているといぅ 

菌糸瓶SET(カワラ)。。。採れる気が。。。。シナイ!(爆  あまり期待しないで待ちましょ^^;

   ドルクスSP.=Dorcus sp.=ドルクスSP.
ベトナム国旗 (ドルクス SP.)
 [ベトナム・ダラット近郊] 68.5mm 41mm
010 (2)のコピー ←【画クリ】♂比較
 (デビルマ〇のテーマソング♪)
   
 誰も知らない知られちゃいけない~
 (トゥトゥル~
 ドルクスSP.が 誰なのかぁ~
 (トゥトゥル~
 何も~言えない
 話しちゃいけない~
 ドルクスSP.が 誰なのかぁ~
 虫の世にがある~♪ 
 虫の世にがある~
 その美しいものを 守りたいだけぇ~
 今日も何処かで ドルクスSP.♪
 今日も何処かでッ!
 ドルクスSP.~♪

 結構大きな声で 歌ちゃったょ(爆
 こんな歌 歌ぅところじゃないけど
 なんとな~く(笑

ドルクスSP.SET を組みました♪ アンテSSP.???ということで

SET法アンテ と 同じ 底面ガチ詰めの 材は バクテリア材 1本
(タム(犬)に続きこちらにもモザイクが必要かッ!?(核爆^^;)
001 (2)
(1度やりだすと しつこい程に 同じことをやり続ける ↑アホおやぢ^^;)
まだ 正式学名 が 決まっていない!

謎大き虫 として 魅力的飼育種 ではないでしょうか?

まぁ^^; ほとんどの方は アンテ亜種?という見解ですが^^;

なんにせよ!産んでいただければ 文句はない!(笑 onegai01t1.gif

☆★☆ =318日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:30)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
しっかりチャック閉めないと!
暴れん坊が出てきますよ(笑



2009/07/20(月) 17:30 | URL | みみたろう #-[ 編集]
家はクーラーきいてませんでしたがゴロゴロしてました^^v
ダックス可愛いですよね^^

ネパ、頑張ってください!
まんじさんなら採れます!
自信持って頑張りましょう^^

ドルクスSPも頑張ってくださいね^^
間から見えてるオレンジ色のって?
パ●ツですか?(笑)
2009/07/20(月) 17:31 | URL | DAIZ #-[ 編集]
暴れん坊将軍!

昼間は大人しいので大丈夫です(爆
2009/07/20(月) 17:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネパレンシスは、菌糸攻めなのですねぇ~ほぉ~♪
でも、4日間e-266間違いなく~
産んでくれますよ(`m´〃)うししし

v-37マン、ワンコーラス
ご苦労様(爆
ドルクスSPのこと、
めちゃめちゃ~歌いづらいっすよ(;^_^A

ただ・・・・ちょっとした隙間も覗いてしまう
σ( ̄、 ̄)がヤケに悲しいヾ(*°▽°)ノあはは

2009/07/20(月) 17:32 | URL | gucchi #-[ 編集]
相当な愛犬家として
自信がありますが今日ばかりは。。。イラッときました(笑
まぁ いつも仕事の疲れを可愛さで癒してもらってるからOKなんですけどねェ(笑

オレンジは・・・σ^^のパンティーです(爆^^;
2009/07/20(月) 17:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
多分ですが交尾は成立していると思います
♀が相当嫌がっていたので心配ですが^^;

確かに^^; 字余り(爆
歌えるって事はやっぱり同世代ですねェ^^
若い人ってこんな歌知らないでしょうねェ(笑

隙間をよ~く覗くと奥にひそむ魔王が見えませんか?(笑
2009/07/20(月) 17:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お仕事ご苦労様です!
ネパって普通のコクワセットで採ってる人いますよ~
知られちゃいけないのはSSPじゃあなくて
まんちゃんのあそこだよ^^;
SSPいいですね~^^
2009/07/20(月) 17:43 | URL | 月読 #-[ 編集]
わんちゃん可愛いですね^^
たむちゃんのモザイクよりまんじさんのモザイクの方が重要だと思います(笑)
ネパレンシス。採れるといいですね^^
2009/07/20(月) 17:44 | URL | いわくわ #-[ 編集]
マジですか!?
そのセット法教えて下さい○┓ペコ
このセット採れる気がしないので^^;
即チェンジします^^;

σ^^;のあそこ・・・・・
名古屋で暴れてきました(爆~^^;
2009/07/20(月) 17:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダックス君たちカワイイ~♪
ちなみに犬の中で1番好きなのがダックスです^^v

ネパレンシスは聞いた話だと
産む♀と産まない♀があるみたいですね^^;

おっ^^;
パン○見えてますよ(笑
そのうち裸で何が悪いなんて
いいながら出てこないでくださいよ~(爆
2009/07/20(月) 17:48 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
やっぱこちらにもモザイク必要ですよね^^;
でもモロ出しではないので
ギリセーフということで(笑

わんこたち今も寝てます^^; 全開で(笑
2009/07/20(月) 17:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ナニかがデテルマンさん、こんばんは^^
ワンコ達可愛いですね~♪
モザイクワンちゃん、飼い主に
似たのかな?笑
ネパレンシスはボトルで
採れるんですね^^メモメモ
全開バリバリも気になりますが
その上のハンドプレスがやけに
タクマシク見えるのはワタクシだけ?爆
2009/07/20(月) 17:53 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
マジですか^^
確かにかわいいですもんね
今度は大型犬を飼ってみたいです^^

ネパはどうなんでしょうね?
難しいという人と簡単という人が
バッサリわかれます。。。
ということからやっぱり♀次第なんでしょうねェ

ツヨポ〇のようなことは致しません(笑
・・・・お酒飲めば・・・σ^^;も危ないなぁ^^;
2009/07/20(月) 17:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ん?チャック全開の正式な学名が決まってないんすか?(笑
Homo sapiens YKK openですかねぇ?(爆

ネパレンシスコクワも、デビルマ○の始めの歌でイッテ欲しかった^^
2009/07/20(月) 17:56 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
ジャック、クー、タムちゃん爆睡して可愛いですよ。
ダックスの歩いている姿は癒されますよね。
ネパレン、採れない気がするだなんて・・・
弱気にならずに、しっかり採って下さいね。(^^)v
2009/07/20(月) 18:01 | URL | etsu #-[ 編集]
まんじさ~ん お仕事ご苦労様です^^

菌糸攻でいけるんでしたら
材にブッスと、いけそうですね!

チャックは、何かの入口ですか(爆
2009/07/20(月) 18:01 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
よく寝ていますね!
いらずーのとこにいる犬さんもねていますね・・・
寝ている時にさわろうとするとかみつかれます・・・
一瞬で手が血だらけになります・・・
あとですね、まんじさんの犬さんたちは喜び、怒りを表情にあらわします???
いらずーの犬さんは喜んでいる時は笑った顔をします!怒ったと気は
「う~v-359」と怒った感じで顔をひきつりながらうなります!
かまれたときはアップしたいと思います・・・
2009/07/20(月) 18:19 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
大きめのコクワって、低温管理だったり産卵に癖があったりとか・・・けっこう飼育が大変らしいですよねぇ。コクワなのに、ネパレンシスにせよドンキイエルにせよアンテのお友達のドルクスSP.よりでかくなる・・・。コクワなのにオオクワより大きいってちょっと矛盾を感じるのは私だけでしょうか(笑)。
2009/07/20(月) 18:21 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ダックス3頭カワイイッスね!
うちにも色々4頭います。。。 
この時期どの犬もヨダレだらだらです(フレンチブル)。。。
ネパレンシスセット爆産祈願してます!(spも)
ガンバッ!  ♀。。。
2009/07/20(月) 18:38 | URL | マナマナ #-[ 編集]
うまいッ!(笑
この子いつもこの寝方^^;
枕元に金タ〇袋・・・イラッとする時もあります(笑

これは有名なプレス機なんですよ
大御所さん愛用の物です^^
2009/07/20(月) 18:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
危ない^^; 危ない^^;
σ^^は至ってNORMALです(笑

デビルマ〇の最初の歌・・・・
どんなんでしたっけ?^^;
2009/07/20(月) 18:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
小型犬はうるさいですが^^;
可愛さは堪りませんねェ
家が広ければあと5匹は欲しいところです(笑

ネパは今のセットではなんとなく採れない様な気がします^^;
こんな時って本当に採れないんですよねェ^^;
頑張ります♪
2009/07/20(月) 18:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
材にブスっとですか!
なるほど
では チャックの中の極太材にブスっといってみましょうか?(爆^^;

これはぁ・・・朽木でした(爆~^^;
2009/07/20(月) 18:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
寝ている時に噛みつきますか?^^;
結構凶暴ですねェ(笑
うちの犬たちはご飯を食べている時は
かなり危険です^^;
σ^^には噛みつきませんが
子供達には容赦ないですね^^;

犬は縦社会の世界で生きていますので
ボスと認めた人の言うことしか聴きませんよねェ

流血!アップですか!^^;
噛まれないように気をつけてくださいねェ~^^
2009/07/20(月) 19:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お話をいろいろな方からお聞きすると
19℃~25℃と幅が広いんですよねェ
初めての種は情報を集めるのですが
いつもこの辺で迷わされます^^;
まったく正反対のご意見が多いのですよねェ

そうなんデスよねェ
デスからうちでは大きなコクワと呼んでいます(笑
2009/07/20(月) 19:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブル!いますかぁ^^
愛嬌ありすぎぃ~(笑
確かにいつも涎を垂らしているイメージが(笑

両♀共に頑張ってもらいたいですねェ
ネタを提供してくれないと困ります(笑
2009/07/20(月) 19:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ~

わんちゃん立ち気持ちよさそうに寝ていますね~。カワユイ(*´ェ`*)ポッ
タムちゃんのブツ見てみたいので機会があればモザイクなしでUPして下さい(汗)
最後の画像の足・・・かなり受けました(笑)

P.S ブログにもUPしましたが、昨日BOでPaPaさんにお会いしましたよ^^
2009/07/20(月) 19:41 | URL | 源八 #-[ 編集]
久々に来ましたが、相変わらず増種の波は
収まっていないようですね^^

最近は少々自重気味になってます^^:
2009/07/20(月) 19:46 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
昨日は(*_ _)人ゴメンナサイ

怒ってるかと思ったヨ~。ww

また週末に電話します。

ありがとうございました。m(_ _"m)
2009/07/20(月) 19:54 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
暑いですな~^^;
いいな~ペットは・・・
本当にいいのか・・・
♀は無理やり産卵ですから
♀はきつそう何で止めときます^^;
やっぱ現場がんばりま~す^^;
2009/07/20(月) 20:01 | URL | りんくわ #-[ 編集]
ブツのアップは出来ません^^;
さすがにタムも恥ずかしいでしょうから(笑

お聞きしましたよ~
PaPaさんからお電話で~^^
何か購入されたのかな?^^
2009/07/20(月) 20:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最近更新されていなので心配してまいたよ~^^

自重してるのですか?
びちゅ~さんには似つかわしくないお言葉!(笑

まだまだこれからですよ~^^v
2009/07/20(月) 20:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんで怒るのですかぁ?^^
大丈夫ですよ~

初開店!大成功おめでとうございます^^
成虫の数があれだけあれば
σ^^も挑戦したかったなぁ~

その売り上げで・・・・4次会へ(爆
2009/07/20(月) 20:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ペットになってみたい気もしますねぇ
毎日が楽しいでしょうねェ
良い飼い主さんのもとで(笑

うちのクゥーちゃんは1度お産を経験しましたが
。。。。残念なことに生まれてきた子の鳴き声を聞くことはできませんでした。。。
マジ悲しかったですねェ・・・
2009/07/20(月) 20:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お仕事忙しいそうですね^^
3連休は”あっ”と言う間に終わっちゃいました。

タム君の寝相は豪快ですね~
飼い主に似ちゃったのかな^^

ネパレンシス・ドルクス SP共に期待ですね!
2009/07/20(月) 20:27 | URL | makko #-[ 編集]
仕事溜まってます^^;
家族サービスは出来ましたかぁ?^^

σ^^は犬に囲まれ寝ているので
いつも小さくなって寝てます^^;

期待したいのですが
最近どんなセット尾を組んでも採れる気がしないんですよねェ^^;
かなり弱気のブリになってます^^;
2009/07/20(月) 20:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
暑い中帰ってきてきた時にこの光景を見るとさすがに怒りがこみ上げてきますね^^;
その分、クワ達はいい環境にいるので爆産で恩返ししてくれますよ!
2009/07/20(月) 20:40 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
さすがに手が震えました(ワナワナ (笑
イイ環境ですよねェ
暑さ知らずの温度帯でご飯食べて
可愛いそぶりしていればみんなに頭名でなでされて(笑
犬に愚痴っても仕方ないですね(笑

産んでくれれば最高なんですけどねェ^^
2009/07/20(月) 20:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは~
うわぁっ、そろって全開ですか~!!!
やっぱり、『飼い主に似る』って本当だったんですね~(笑)(笑)(笑)
すみません、笑いすぎました・・・
2009/07/20(月) 21:08 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
(笑)(笑)(笑)(笑)
4(笑)で勝ちました^^v(笑

確かに飼い主に似る!ってイイますもんねェ
気をつけないとあちらこちらで種を蒔いてきそうですね(核爆^^;
2009/07/20(月) 21:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フタマタ脚先では満足できず、
ついにここまで来ちゃいましたか。
中身は出しちゃだめですよ、
クサナギ君みたいになっちゃいますから。(爆

ドルクスspはインドシナ系アンテと同じようなオオアゴですね、
亜種と言われてもしょうがないかも??
σ(^-^)的にはssp.の方が好きです。
2009/07/20(月) 21:15 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
3連休かァ。。。羨ましいですよね(笑)
去年は台風もなかったので今年は暑いこと間違いなしですよね^^;

最近なんだかドルクス増えてきてません??
2009/07/20(月) 21:39 | URL | komachi #-[ 編集]
わんちゃん達、気持ち良さそうですな~
なんかどなたもペット達の方が、良い暮らしをしているような・・(^^;)
それにしても、チラ見せされているまんじさんのパンツの柄が気になる~
(って自分で書いてて、ちょっと悲しい気分になりました・・・)
2009/07/20(月) 21:42 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ここでギリですよね(笑
まぁあの腹出したところから
壊れかけてますが^^;
御用にならない様に気を付けます^^;

アンテの亜種として認識していいのですね^^
確かに!σ^^mSSP.派です^^
2009/07/20(月) 21:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
暑いでしょうねェ
この時期で今の暑さって・・・あり得ません^^;

そうなんですよねェ^^;
ドルクスの素晴らしさにやっと気づきはじめました
・・・覚醒です(笑
2009/07/20(月) 21:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おっ 可愛いですね~タム、ジャック、クゥー
タムはおねだりポーズですね。
σ(^^)も今日ツートンハスタートセットしました。

あ、まんじさん金の玉が見えてますよ・・・あパンツかホッ
2009/07/20(月) 21:46 | URL | なおはる #-[ 編集]
わんこ、かわいいじゃないですか~^^
おふとんが気持ちいいんでしょうね~
昨日は、どしゃ降りの雨ではなかったですか?
デビルビ~ム!てやつですね
懐かしいな~(^^♪

2009/07/20(月) 21:47 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
ほんとですよね^^;
ペット様様ですよね^^;
確実に人間よりいい環境で過ごしてます^^

だははは
悲しい気持ちにさせちゃってすいません^^;
次回はもう少しオープンしますね(爆
2009/07/20(月) 21:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
うちのトイプは、ゼリー交換位はやりますよ・・・(*¬д¬)嘘クサィ

ほんとドルクス増えてきてますね(ノω`)プププ
2009/07/20(月) 21:50 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
確実に熟睡してますでしょ^^
なかなか良い環境で快適のようです。
ハスセットですか^^
お互いたくさん採れるといいですね^^v

たはははは さすがに金の玉はアップしませんよ~(笑
2009/07/20(月) 21:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
可愛いのですが
今日ばかりはなんか許せない衝動が^^;
こちらは雨は降りませんでしたよ^^
降ってもにわか雨でしたね

デビル!ウィングッ!(笑
2009/07/20(月) 21:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!さすが!ココア!(笑
うちのは今菌糸詰めを調教中です^^

増えてますね^^;
特に意識はしていないのですが
ドルクスはイイですよねェ
産卵も比較的楽だし大きさを狙いやすい種だし^^
という事が増えている原因だと思います^^
2009/07/20(月) 21:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ワンちゃん可愛いですねぇ。
うちはビーグルがいますがもうおじいちゃんになってしまいました。
顔が真っ白に・・・

ネパレンシス産むといいですねぇ^^

PS:チョボ分かって頂いて良かった~(笑
2009/07/20(月) 23:23 | URL | MAX #-[ 編集]
ビーグルですかぁ^^
可愛いですよね 確か猟犬ですよね
Mダックスもですよ~
落ち着きがないのはそのせいですね^^;

ネパもSP.も産んでほしいですねェ
チョボOKですよ~(笑
これからも♀は注意してみていきたいと思います
3チョボ♂を求めて(笑
2009/07/20(月) 23:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダックス3頭ですか!
良いですね~^^
♀もいるなら、ブリですね(爆

オレンジの水玉パンツですか(笑
次回は、もっと、フルオープンで^^;

やっぱり、spもかっこいいですね!
爆産期待してますよ~^^
2009/07/21(火) 07:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
連休中、遊びすぎて腑抜けです~^^;
蹴らないでね~v-217
ネパは、菌床産卵ですか!
産む♀は産む!
気まぐれそうですね^^;
目標3桁ですか?(笑
2009/07/21(火) 11:13 | URL | よしこす #-[ 編集]
まんちゃん
そこからグッ~と角伸びたヘラクレス出して下さい(爆
右曲がりでもOKよ~ん(笑
2009/07/21(火) 11:48 | URL | itarumegu #-[ 編集]
ダックス、可愛いですね
家も犬、欲しいけど嫁から禁止令が^_^;
ダックス3頭、前掛けも3つ?
やって欲しかったな~(爆)
2009/07/21(火) 16:38 | URL | milag #-[ 編集]
いいな~わんこ♪
マヂで気持ち良さそうに寝てますねw

あら?
大事なトコが開いてますよ~

奥方のパ○ツが見えたり、巨大ニョロが見えたりしたらビビリますけど、普通のパンツでホッとしました~
2009/07/21(火) 16:47 | URL | わか #-[ 編集]
暑いですからね~!
空冷式でしたか!!!(爆)
水冷も気持ちいい~!(笑)
2009/07/21(火) 17:47 | URL | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1629-920035f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
