2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

china_01.gif
たかパパさん がぁ~!!!満を持して!!!ブローガー にッ!!^^v
開設記念プチプレを開催中なんだかんだとクワカブ飼育
たかパパさん といえば!ハイセンスな 『あれ♪』 ですよねぇ~♪(ウホ♪
china_01.gif

一部の ブログで σ^^;の 素敵な メタボ後悔^^; 公開されていましたが

その画像を 本人改めて見て・・・・さすがに ヤバいんでないかぃ? と感じました^^; 

今更ですが^^;


というわけで もぅ 少し 体重 を 落とします!! 

最近 靴下 履く時も 「 フ~ン!フン!」 って言ってるし^^;

選んだ ダイエット法 は!!炭水化物ダイエット! やっちゃいます!(爆

っと!! 昨日固く 誓いました!・・・誓ったんですょ!!








その日の 晩御飯・・・・冷やし中華・・・更には!マヨ付き!

ママ~♪ おいしかったょ~(>_<) 」 

結局 1日も 炭水化物 を 遠ざけることはできず

自制心 のなぃ 現状維持 ということで ^^v ←(あほ^^;

テルシテス= Megasoma thersites = テルシテス
メキシコ国旗 メガソマ・テルシテス  
 [メキシコ] 【komschiさん印】 20.07.孵化
026 (2)  久しぶりの
  S・メガソマの羽化です v^^

  なんだか 新鮮

  komachiさんニョロ
  4頭頂き 最初の羽化はです^^ 

  中には 30gもいますので
  期待して羽化を待ちたいと思います♪

  ヨルゲン=Megasoma vogti=ヨルゲン 
メキシコ国旗 メガソマ・ボグティ
 [メキシコ] 【黄金の里様印】
 こちらも羽化してきました♪ 【画クリ】↓
032 (2)
萌ぇ~~ (;´Д`) 堪らん可愛さです♪ このあと20分ほどハンドリングを楽しみました(笑

ペーニャ= Megasoma joergenseni joergenseni =ペーニャ 
アルゼンチン国旗 メガソマ・ヨルゲンセンヨルゲンセン) 
 [アルゼンチン・チャコ] 【MY血統】
ひっくり返したら コロコロ コロリンコ♪ って^^;
037 (2)
039 (2)
  3かと思いましたが ↑【画クリ】
  
  早々に 人工蛹室へ!

  ←この 人工蛹室
  かなり使い込んでます(笑

  多分クワ5頭以上は
  羽化 させてます^^ 
  ちょっとした ECO POINT

PS:【PRESENT】ページアップしました。結果発表中です^^v 

あッ!そぅそぅ!卍2号3SET目 EGG 1孵化←(クリック) です ○┓ペコ

A・moellenkampi moseri 卍2号

SET

内容

SET日

割り日

GET

孵化

孵化率

1SET目

植菌レイシ

21.06.03

21.06.11

12

25%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.13

21.06.29

12

75%

3SET目

砂埋めレイシ

21.06.16

21.07.09

9 

66.7%

4SET目

砂埋めレイシ

21.07.14

-

-

-

-

全体孵化率:54.5  


そして!今日は 横浜 から 帰省・・・ッ~こんで♪ 焼肉 いってきます!(爆~

一つ!川柳おば・・・『 やせたいな 最終手段は 胃をカット? 』 おあとが 宜しいよぅで ^^;


☆★☆ =315日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:35) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
お互いメタボな体で辛いですね。w

ダイエットは許しませんよ~。

まんちゃんはあの体型だからまんちゃんなのです。
やせたら承知しません。(爆

焼肉、σ^^も食べたいぃ~。(ツレテッテ^^
2009/07/17(金) 16:51 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
おッ!PaPaさんもメタボ対決に
選手としてエントリーですか?(笑

ダイエットは無理です。。。

焼き肉は明日になるかも(笑
2009/07/17(金) 16:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
実はメタボ対策で夕食はご飯の変わりにトウフ食べてます。。。
お腹が気になってて・・^^
気持ちの問題かも知れませんが、
最近体調いいですよ!!
でも、な~んか、物足りないんでお勧めはしませんが^^;

S・メガソマE~ですね^^
萌え~~です!
2009/07/17(金) 17:04 | URL | makko #-[ 編集]
おぉ!さすがです!効果ありそうですねェ
ご飯の代わりに豆腐・・・
ダイエットするという!強い意思が必要ですよね・・・・
1度挑戦してみようかなぁ^^

萌えてますよ~♪^^v
2009/07/17(金) 17:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
冷やし中華マヨは鉄板よv-10

そりゃ~無理です!今日も焼肉・・・。
そりゃ~無理です!ψ(`∇´)ψ ケケケッ

S・メガソマはこの次期にピッタリですね♪
σ( ̄、 ̄)も、もう少しでサナギリそうです♪

卍2号は本物なのね・・・・・覚醒しちゃった??
2009/07/17(金) 17:06 | URL | gucchi #-[ 編集]
メタボですかぁ^^
良いんじゃないですか?
まんじさんのお腹綺麗だし(笑)
ダイエット!
その言葉、家の親父にも教えてやってください!
言葉だけで良いんで(笑)

おぉ!テルシスちゃん♪
おけけが可愛いですよね♪
ヴォグティ君こんちゃφ(ゝc_,・*)♪
萌え~ですな(*´Д`)ノ '`ァ'`ァ
ヨルゲンセン、ころりんこですか^^
愛嬌ありますなぁ^^
エコオアシスで無事に羽化してくれると良いですね^^
2009/07/17(金) 17:08 | URL | DAIZ #-[ 編集]
マヨラーだけに外せないトッピングですよねェ(笑
こんなことばっかり言ってるから
痩せられないんですねェ^^;

ぐっさんもS・メガソマ飼育していたのですね!
可愛いですよ~♪

卍2号は 【卍解】しました!
バンカイと読みます^^; アニメの話^^;
2009/07/17(金) 17:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははは^^
DAIZさんギリギリのフォローありがとうございます(笑
中年にはダイエットの文字はありません!
あり得ません!(笑
パパも風格があっていいじゃないですかぁ
・・・・パパの腹・・・汚いの?(笑

ヨルゲンは無事羽化してくれるか?^^;
結構激しくひっくり返しちゃったので^^;
2009/07/17(金) 17:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダイエットは食事を抜いたりすると逆に増えます!
リバウンドします!
ある程度運動が必要です!
腹筋、背筋、腕立て、を10回、10回終わったら1分間休んでを10セットを毎日やると痩せます!
是非試してみてください!

できのいい、人工蛹室なかなか捨てられないでよね!
いらずーなんて一番最初に作った奴まだつかっているし・・・
2009/07/17(金) 17:17 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
うんうん!確かに運動は必要ですよねェ
腹筋!背筋!腕立て!ですか!?
それも!10セット! 確かに効果ありそうですねェ
。。。。毎日の日課にすればすぐに痩せそう♪・・・意志が弱いからなぁ^^;
何もしないで痩せる方法はないでしょうか?(笑

初期型人工蛹室まだ使ってるのですか!?
モノもちがイイのですねェ いらずーさん!
見習います^^
2009/07/17(金) 17:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ご飯、麺を減らして
肉、肉、野菜、肉、肉、野菜、野菜!
ビールは2杯ぐらいにしときなよ~v-399
うちのおやじ、4ヶ月で9kg落としたよ、
秘訣は・・・
2009/07/17(金) 17:36 | URL | よしこす #-[ 編集]
炭水化物を抜けば
肉!食い放題ですか!?(笑
そういうことではないですね^^;

よしこすさんのお父様?
結構ご高齢ですよね?
それでもダイエットできるのですねェ
σ^^;は内臓脂肪ですからねェ^^;
秘訣!あるなら・・・おせ~てぇ~♪
2009/07/17(金) 17:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん まいど~^^

娘さん=焼肉ですよね^^
ごゆっくり~v-392

肉は、なかなか消化しませんよv-397

2009/07/17(金) 18:02 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
娘!久しぶりに会いましたが。。。
大きくなってました・・・ 背が(爆

肉が食えないとなると・・・ダイエットする気にもなりませんね^^;
少し前に流行った
バナナダイエットか?・・・・やっぱり胃のカットがてっとり早いかなぁ(笑
2009/07/17(金) 18:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
小象、3連発最高です(笑)
まんじさんがダイエット?
せっかく生まんじさんに会ってイメージがインプットされたのに
今度会う時スマートになっていたら分からないじゃないですか~(笑)
2009/07/17(金) 18:19 | URL | milag #-[ 編集]
milagさんのお得意様の種ですね^^
セットできるようになった時は
フンワリセットでいきたいと思います(ニヤリ

σ^^;もmilagさんのように
スマートになりたいですよ~
高校生くらいの時は痩せていたのになぁ~ 
なん年前の話!ですか!!(笑
2009/07/17(金) 18:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヨルゲンセン・・・コロコロって・・・。  v-388
大丈夫だったみたいね。運が良いですな~。
私も過去に何回か・・・・。そいつらは生き残り0でした。 v-390
明るく・楽しくが基本のカブクワ飼育。 v-219

いつも楽しさが伝わってきてとっても楽しませてもらってます~。 v-218
2009/07/17(金) 18:51 | URL | kazu #KAktSO0k[ 編集]
コロコロはいただけませんでしたね^^;
だって底から蛹室見えなかったんですも~ん(泣

なんとか無事に羽化してもらいたいものです^^

楽しくカブクワ!趣味の基本ですよね!エンジョイっす♪^^v
2009/07/17(金) 19:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヨはだめですよ、マヨは!
でも、いいじゃないですか。
美コンならぬ、美ハラで。
ついでに、ギネスなど(笑)
まんじさんのお腹は、きっと焼き肉でできてますね^^

コカブはたまらんですよね~。
コカブのせいで、カブトは撤退できません(笑)
2009/07/17(金) 19:12 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ダイエット?それならやはりインスリンダイエット!
満腹中枢に働きかけて「も~くえね~」状態にする。
もうひとつは有酸素運動!毎日1時間早足で歩くだけ!
でもまんちゃんにはやせてもらいたくないな^^
2009/07/17(金) 19:16 | URL | 月読 #-[ 編集]
ボクティかっこいいね^^
2009/07/17(金) 19:20 | URL | 月読 #-[ 編集]
ボグティ、黄金の毛並みが神々しいですね。ハンドリングを楽しむ気持ち分かります。
そして、ジャンケン大会。信じられません。アレだけの人数で勝ち抜けるなんて!
2009/07/17(金) 20:23 | URL | tomo2 #zKaYKlfY[ 編集]
テル氏30gってすごくねi-184
そんなに大きくなるなんてすごいですね~。

食欲を落とす方法は『総入れ歯にする』だそうです。
飯がまずくなって、食欲落ちるそうですよ
2009/07/17(金) 20:31 | URL | なおはる #-[ 編集]
もしよければ
σ^^の肉 切り売りしますけど?
神戸牛よりは良質かと(爆^^;

マヨラーは悲しいですね^^;
ダイエットは言うだけのものです^^;
実際実行できるほどの強い意思があれば
こんな腹してませんよね(笑

確かに^^
σ^^もコカブだけは残していきたいですね^^
2009/07/17(金) 20:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そんなダイエット法があるのですか・・・知ってたけど(爆

精神的なものでもあるのですね
満腹度って・・・

確かにいくら喰っても飲んでも足りなぃ~^^;
2009/07/17(金) 21:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
自分の興味のない虫には冷たいですねェ~ (笑

ほしい種はバンバン私信してくるのに(ニヤリ
2009/07/17(金) 21:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やりましたね!ジャンケン!
おめでとうございます♪
またこちらから私信しますね^^
2・3日後ですかね
ドウイロも見てみたいですし^^

パチェコは何故お毛毛がないのか?(笑
2009/07/17(金) 21:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大きいでしょ^^
でもその分不全も心配なんですけどね^^;
S・メガソマは羽化が下手デスからねェ

;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
総入れ歯ですか!?(笑
そこまでして痩せたくないなぁ(笑
2009/07/17(金) 21:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
メガソマの羽化などいいこと尽くめですね^^
後は成熟したらブリですか?
2009/07/17(金) 21:06 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
ありがとうございます^^
ボグティ♂は可愛いですよ~♪

テルシはペアになると思いますから
ブリ出来ますが
ボグティは彼1頭^^;
♀探しデスね 可愛いから累代種です^^v
2009/07/17(金) 21:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
え?なに?当選者発表されたの?
優勝者に負けたんで準優勝って事ですか?^^;
ばんばん私信はしません!1回だけです^^;
赤目まだ~(笑
いや~しかしボクティはカッコイイね~(モウエエッチュウノ
2009/07/17(金) 21:17 | URL | 月読 #-[ 編集]
冗談ですよ~^^

つっくんがク〇ク〇くんではないことは
みなさん知っていますよ^^

・・・・たぶん(笑
2009/07/17(金) 21:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
炭水化物ダイエットはきついですよね~><
主食ですもんね・・・
^^;もヤバイ腹に・・・><
9月までには少し痩せよ~

tomo2さんが優勝なんですね!
9月はtomo2さんもオフ会参加予定ですよ~^^

2009/07/17(金) 21:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
肉、旨いですから^^
ダイエットなんて無理ってもんです^^
カブ羽化オメです^^
2009/07/17(金) 21:46 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ですね^^;
パン・ご飯・・・特に!ラーメンを抜くのは死を意味します!(爆
こうちゃん全然痩せてますよ~
まだまだ太っても大丈夫^^

マジですか!
では直接手渡しもありですねェ^^
NICE情報どうもです^^v
2009/07/17(金) 21:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
肉は外せませんよね^^
焼き肉は明日に変更されました
・・・・嫁の用事で^^;

やめられないのはコカブも一緒♪
絶対ブリ種に認定です^^
2009/07/17(金) 21:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ(^-^)も健康診断で引っかかりました、
マジでダイエッターに変身しようかなと思います。^^;

娘さんが帰省して、
ホントに嬉しそうですね。
焼き肉を楽しんで下さいね。

じゃんけん大会は、
おお~、2連勝と思ったら、
優勝決定戦があったのね。orz
2009/07/17(金) 21:53 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
30gに個体のサイズ。楽しみですね^^
焼き肉いいですね!
こにしきさんも胃を切られてだいぶ痩せられてましたよ(笑)
2009/07/17(金) 22:13 | URL | いわくわ #-[ 編集]
mahitaさん!全然お痩せになっているではありませんか!
それ以上ダイエットしたら・・逆に^^;

焼肉は明日です^^v
たくさん話を聞いてきますね♪

ジャンケンお強いですねェ
いつもいいところまで残りますもんねェ
何か秘策が?(ニヤ
2009/07/17(金) 22:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
30gだと太り過ぎかも知れません^^;
少しダイエットが必要かな?^^

マジですか^^;
小錦さん程は太ってないので
まだ胃は切らなくていいかな?(笑
2009/07/17(金) 22:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
メタボとか体質なんでしょうね^^;体質改善が一番♪って好きなもん食べて好きなもん飲んでるほうが精神衛生上はイイ気もしますけどね(笑)
テルシ無事に羽化ですね^^うちも♂1頭だけ羽化してましたけど他はどうなってるか見てません^^;
2009/07/17(金) 22:24 | URL | komachi #-[ 編集]
まんちゃん
ダイエットですか?
実はおいらも昨年一年間で15kg(最大20kg)ダイエットしました、なぜなら私こそインスリンダイエットをしなければいけない状態だったからです、今は62㎏をキープしています、調子いいですよ。
 でも今の状態がまんじさんなのですから、無理にやせないほうがいいですよ。
我が家も、チビゾウが同時に羽化しています。
 赤目まだ~
  コクワ頑張ってね、待ってるよ(笑
2009/07/17(金) 22:42 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
ボグティカッコええ~♪
小カブもいいもんですね!

ダイエット頑張りましょう(笑
マヨネーズは控えめに(爆
2009/07/17(金) 22:56 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
まんじさん、おいらを置いていかないで~
ダイエットするなら一緒にね♪

身長も体重も一緒くらいなんだから~
たぶん今は、おいらのほうが上回っているけど^^;

ボグティ可愛い~
↑かろうじて虫ネタに・・・
2009/07/17(金) 23:01 | URL | わか #-[ 編集]
昨日の今日は、いくらなんでも早すぎっしょ!?(^^;)
私、単身になってから、だいぶん体重が落ちました。かみさんにつきあって毎日ポテチ食べながらビール飲んでいたのを、パッタリやめちゃいましたからねえ。
ただ単に、一人になったら家計からじゃなく、小遣いでビール買わなくちゃいけなくなって、カブクワ>ビールになっただけなんですが。
ヴォグティの完品は、やっぱり可愛いですね~♪おめでとうございます。
まんじさんさえ掘らない・・この画像を先に見ていれば、私も掘らなかったかもしれないんだけどなあ・・(T_T)
2009/07/17(金) 23:03 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
 まんじさんのメガソマネタって、新鮮ですね~^^
 ブリしちゃうんですか~(ニヤリ
 うちもモセリの採卵しましたv-410
※私信、しました^^
2009/07/17(金) 23:25 | URL | T-Gash #-[ 編集]
立派なお腹拝見させて頂きましたよ^^;
まんじさんはお肌奇麗だったのでOKでしょ!!

まんじさんもコカブ飼育してたんですね^^
なんか意外です(笑

PS:ネパレンシスのチョボですが、国オオは2つ有りますので見てみて下さい。
コクワの記事のネパレンシス♀の画像にチョボ映ってますので国オオと比べて頂くと分かり易いと思います。
2009/07/18(土) 00:46 | URL | MAX #-[ 編集]
相変わらずの愛妻家&良きパパですね^^
見習いたいですv-410

そうそう、ウチのモセリ、さらに二頭孵化して20ニョロに・・・
嫌なヤツでしょ~?v-411
2009/07/18(土) 09:43 | URL | たるや #-[ 編集]
メタボにマヨ!焼肉!ビール!最悪です!(爆)

ボグティかわいいっすねぇ(^^♪
ヨルゲンはニューハーフ?(爆)
2009/07/18(土) 09:47 | URL | たっきー #-[ 編集]
えぇ~!その素敵な メタボな腹、まだ生鑑賞&スリスリv-398してないのにぃ~
9月までキープしといてよーv-388
って、大丈夫みたいっすけどねv-413

ジャンケン…また1回戦負けi-195いつになったら勝てるのかv-406
2009/07/18(土) 10:14 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
σ^^はマヨ苦手だからメタボになる心配無し!(笑
でも焼き肉が^^;
テルシって毛だるまでしたね~
あの白いの最初カビに見えた(爆
2009/07/18(土) 12:43 | URL | mattuky #-[ 編集]
体質でしょうかね^^;
多分運動もせず食べたらゴロゴロしているからだと思います(笑
最近運動と言えば・・・・・
思い当たりませんもん^^;

少しは運動しないとねェ^^;
2009/07/19(日) 11:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですかぁ!?
もちやさんスマートのイメージしかありませんでしたが^^
ダイエットされたのですねェ

デスね♪
σ^^はもぅ少しメタボ腹に磨きをかけます(笑
次回合う時はもう少し綺麗なお腹に!(笑

セリフが誰かさんと一緒になってますよ~(笑
2009/07/19(日) 11:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヨを断つことはできません!(笑
マヤラーの辛いところです(爆

コカブは最高ですね
癒し系です^^
2009/07/19(日) 11:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大丈夫ですよ~
σ^^はそこまで意志の固い男ではありませんから
言うだけですよ~(笑

だって痩せてしまったら
プリン隊を脱退しないといけなくなりますもん(笑
2009/07/19(日) 11:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよねェ
夜食はいけませんよねェ^^;
σ^^;もやめられません。。。。

今回はたまたま掘りませんでしたが
S・メガソマは掘らない方がいいかもしれませんね^^;
2009/07/19(日) 11:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私信ありがとうございました^^v

♂♀が全部ズレてます^^;
ブリ出来ないかもですねェ
ってまたこんなコメントしたら・・・(笑

なんとかしま~す^^v
2009/07/19(日) 12:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
MAXさん!可愛い~♪(笑
チョボの理由なんとなくわかってましたが
やっぱりそれでしたか(笑
よく観察してますねェ 確かにネパはチョボ一つですね^^

お腹はエステしてます(爆~^^;
2009/07/19(日) 12:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイパパを装ってるんです(爆
でも愛する家族!
これはみんな一緒デスよね^^

げッ!
マジですか^^; 追い付けば離される・・・
このまま逃げられそうですね^^;
さすがです^^v
2009/07/19(日) 12:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たっきーさんもお酒が好きそうですねェ^^
今度一緒にお願いしますよ~^^v

ヨルゲン♂は卍家の「はるな●い」ちゃんです^^;
2009/07/19(日) 12:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すりすりパフパフイイですよ~
お金取りますけどねェ~(笑

ジャンケンはすいません^^;
次回は勝てるデッキで!勝ち抜いてください!^^
「運」がありますからねェ^^;
2009/07/19(日) 12:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
焼き肉はやめられないでしょ^^
あのカルビの脂とお肉との絶妙さ!!!
完璧な喰い物です!(笑

テルシの名前の由来は「醜い」です^^;
2009/07/19(日) 12:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1606-3618dfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
