2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

china_01.gif
たかパパさん がぁ~!!!満を持して!!!ブローガー にッ!!^^v
開設記念プチプレを開催中なんだかんだとクワカブ飼育
たかパパさん といえば!ハイセンスな 『あれ♪』 ですよねぇ~♪(ウホ♪
china_01.gif

さて さて モセリ~ノバトルプレ企画 も 昨日で締め切りでしたが 

今月末の結果が楽しみですねェ 応募者様にとって 良い結果が出ること!祈ってます^^

って!他人事のように!当事者ですよ~って! (笑

 ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ 
マレーシア国旗 モセリオウゴンオニクワガタ
 67mm(09/01) 卍2号 46mm(09/01) F2

2SET目EGG が 2孵化♪ これで 9EGG中 5孵化となります^^

残りの 4EGG は・・・・微妙~^^; 

そして 先日SET した 卍1号卍2号 の 近況!  【画クリ】↓
005 (2)
この 4SET目 の 割り出しで 成績もかなり 変わってきそぅですねぇ^^

A・moellenkampi moseri 卍2号

SET

内容

SET日

割り日

GET

孵化

孵化率

1SET目

植菌レイシ

21.06.03

21.06.11

12

25%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.13

21.06.29

12

75%

3SET目

砂埋めレイシ

21.06.16

21.07.09

9 

55.6%

4SET目

砂埋めレイシ

21.07.14

-

-

-

-

全体孵化率:51.5  


A・moellenkampi moseri 卍1号

SET

内容

SET日

割り日

GET

孵化

孵化率

1SET目

植菌レイシ

21.05.20

21.06.03

0%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.02

21.06.25

80%

3SET目

砂埋めレイシ

21.06.26

21.07.09

4 

0%

4SET目

砂埋めレイシ

21.07.14

-

-

-

-

全体孵化率:44.4  


ネパレンシス= Dorcus Nepalensis =ネパレンシス
ネパール国旗 ネパレンシスコクワ
 [ネパール・トゥリスリ] 71mm (09/08) 44mm (09/08)

008 (2)
  昨日 紹介 した ネパレンシス
  ゼリー の 喰いも 抜群!なので
  PAIRING~^^
  (いつまでやるつもり?えどギャグ^^;)

  ネパ!結構 凶暴^^;
  を 投入するなり
  「バキッボキッ!」って


では!何故!グルーガン しないのッ!って 怒りすら込み上げてくるでしょ?^^; 

出来ればしたいですょ σ^^;も!  したくても出来ないのです・・・・・・・・

だって・・・凶暴 なのは・・・・なんだも~ん(爆

は 紳士的で 愛撫 も 念入りにしています^^; ですが・・・

が狙いを定め 『 いざ!ゆかん!』  という時にが暴れ出します^^;

大顎 噛んでるしぃ~^^;   とめるか・・・ グルーガン で (なははは

PS:ジャンケンの結果!明日必ず^^; さっき思い出した(核爆^^;

☆★☆ =314日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろしく
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:10)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ

コメント
この記事へのコメント
モセリ、良い感じに穿孔してますね~。^^
バトル、頑張って下さい。w

♀が強いのは現代社会を反映してるのかもしれませんね。
我が家も♀の方が優勢です。(爆
2009/07/16(木) 17:07 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
この穿孔で産んでくれれば
面白くなるのですけどねェ^^

やっぱりどこのお宅でも同じですよ^^;
嫁強し!は家族円満の秘訣ですね^^
2009/07/16(木) 17:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
嫁は強し!に1票v-222

モセリ~ノ、最終兵器投入で追い込みにカケますv-41
2009/07/16(木) 17:27 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
卍2号は本物ですねv-41
産卵数・孵化率共にGOOD
v-218


更に、今の穿孔中が面白い結果を
招いてくれそうですね!

なにか、ゾクゾクしてきましたよ♪
ん??風邪かな??
(`m´〃)うししし

その内歯は~♂のナニをチョンパ
する為に出来ておりますv-219

PS:あんがと~ねぇ♪
2009/07/16(木) 17:27 | URL | gucchi #-[ 編集]
浮気はバレテはいけませんよ!(笑
バレなければ罪にはなりません!(爆

秘密兵器とな!
あとでいきますね!
・・・・また笑わせてくれるのでしょうねェ(笑
2009/07/16(木) 17:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
卍2号、17ニョロきましたね?(ニヤリ
ウチ、さっき1頭孵化して18ニョロになりましたv-411
厳スィ~けど楽しいね~(^^
2009/07/16(木) 17:30 | URL | たるや #-[ 編集]
卍1号にも もう少し頑張ってもらいたいのですが^^;
卍2号に懸けるしかないですね!

今回のセットで2桁産んでくれれば・・・・(`m´〃)うししし

本当に危ない^^;
♀の顔の前に ナニをぷらぷらさせてます^^;

PS:こちらこそ~^^v
2009/07/16(木) 17:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
18ニョロですかぁ
あと1頭孵化してくれれば並ぶなぁ(ニヤリ
といってももうダメ卵しかないけど~(泣

結果が楽しみですね^^v
2009/07/16(木) 17:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリ。景気よく穿孔してくれて気持ちいいですね^^
ネパレンシスは暴れん坊メスちゃんですね><

2009/07/16(木) 17:41 | URL | いわくわ #-[ 編集]
削りカス!多すぎぃ~^^;
こういう時って産んでないんですよねェ^^;
もう少し様子を見て・・・
♀取り出しちゃいましょうか!(笑

ネパ♀はやんちゃですねェ^^;
顎の力も異常に強いです^^;
2009/07/16(木) 17:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリーノバトルプレ企画参加させてもらいましたよ^^
誰に?当然はらたいらさんに全部(古 
とうぜん卍2号にですよ!がんばって~卍2号~(祈
2009/07/16(木) 18:30 | URL | 月読 #-[ 編集]
削り粕、多い時は駄目なんですか?
家は多くは無かったんだけどな~(爆)
でも、このままでは終われません!
今日再セット開始v-352
2009/07/16(木) 18:38 | URL | milag #-[ 編集]
モセリ2♀とも穿孔中ですね^^
最後の追い上げですね!
応募・・・しまった~><
出来なかった(-_-;)

パレンシスは♀の顎にグルーガンですか(笑
難しそうですね^^;
2009/07/16(木) 18:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
卍2号成績優秀ですね!
うちのモセリはレイシ材、砂埋めレイシと不発です。。。
昔は結構獲れたのにな~‥‥。。。
ネパレンシスは逆DVですか? 
たちが悪いっネ!
でもまんじさんなら大丈V!(古)
2009/07/16(木) 19:23 | URL | マナマナ #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは~
ネパレンシス、かっくいいですね~
しかし、気の強そうな♀ですね!
明日の記事はきっとグルーガンで♀の顎を・・・
ちょっと期待したりして・・(笑)
2009/07/16(木) 19:38 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
完全にコツを掴みましたね、
もう教えることはありません。
免許皆伝です。(爆

モセリーノバトル最終締切まで、
あと2週間、
最後の追い込みですよ~~。

♀のアゴを固定したら、
どうやって材を削るんですか???
2009/07/16(木) 20:50 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
メスの強暴なのは困りますよね~
人間の世界でも!

グルーガン♀に使うの難しいですよね
失敗すると窒息しますよ

いや♀にはやらないか~
2009/07/16(木) 21:42 | URL | なおはる #-[ 編集]
いますね~凶暴な♀!!
♂の符節を噛み切られた事があります。
タラも何度も挟まれてました。
これはこれでハラハラします。

たま~に人間でもいますよね~(爆)
2009/07/16(木) 21:55 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
そういえばうちのフルボノタトゥスも、♂の顎をグルーガンで留めたのに、♂の足に♀が齧り付いてたなあ。
でも、うちのフルボノは爆産したので、ちょっとくらい気の強い♀の方が良い結果がでるのかな??
2009/07/16(木) 22:17 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
まんさんも知らぬうちに
イイとこいるもんなぁ~
忍者かっ!・・・イマイチ^^
ネパv-218v-218させて下さい^^
♀はカミカミプレイが好きなようで
してもらいたい(爆
2009/07/16(木) 22:19 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
モセリ1号、2号共に期待ですね^^

♀が強いのは何処も同じですね^^;
頼もしい男にならねば・・・
もう遅いかな^^
2009/07/16(木) 22:53 | URL | makko #-[ 編集]
卍2号ちゃんは良い感じですねぇ^^
その調子でどんどん頑張ってください><

ネパレンシス、♀が凶暴ですか^^;
ありますよね~そういう種^^;
家のタラ♂、♀に挟まれて触覚取れました><
2009/07/16(木) 23:04 | URL | DAIZ #-[ 編集]
まんじさん こんばんは

卍2号の足音がとうとうすぐ後ろまで
せまってきてしまいましたか・・・
我が家は・・・
レイクは★になりました!
ということで最後の材にいくつ産んでるか・・・
多分ほとんど追加は期待できない状況です。
最後に捲くられた~って感じ。
2009/07/16(木) 23:19 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
孵化するだけ良いですよ、ウチのは潜っても全く孵化しませんから。
頭クールダウンして来月以降に再開です(涙)。
やっぱりコクワ。コクワ良いですョ。
2009/07/17(金) 00:14 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
卍2号きましたねぇ~^^
流石です^_^

ネパレンシスいいですね^^
おてんば♀も沢山産んで欲しいですね!!
でも、頭のチョボ1つなので難しい種なんでしょうか?
2009/07/17(金) 00:19 | URL | MAX #-[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

卍2号頼みますよ~^^

♀強しですか♂の部分チョンパに
気をつけてねぇ~^^;

2009/07/17(金) 01:02 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
 2号はすごいですね~
 きっちり採れるって、さすがです。
 ネパレンシス・・・大きいコクワですね~~、71㍉もあるんですね、かっこいい~~。
2009/07/17(金) 01:20 | URL | T-Gash #-[ 編集]
ひ~!
♀が強暴だと危険ですよねe-263
♂の足がチョン切られちゃうe-350

無事結ばれますように!
2009/07/17(金) 06:30 | URL | ほたて #-[ 編集]
逆DVは困りましたね。。。鬼嫁はドコにもいますから(>_<)
2009/07/17(金) 06:54 | URL | りんくわ #-[ 編集]
バトル、いい感じですねぇ~♪
いよいよ、上位のみなさま、盛り上がってまいりましたね!!
駆け引きがおもしろいです♪
♀は。。。いますよね、たまに。。。
どうやって対処するのか、参考にさせていただきますよぉ~m(__)m
2009/07/17(金) 08:52 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
モセリジワジワ来てますねぇ(^^♪
そうだったのかっ!
(~_~)の奥様はネパレンシス系だったんだ!(爆)
2009/07/17(金) 09:59 | URL | たっきー #-[ 編集]
マジですかぁ^^;
産卵数では勝負できるかもしれませんが
孵化数・孵化率ではでんでん勝負にはならないかも~

分かってますね^^この辺は^^
もらいのプロですもんねェ(笑
2009/07/17(金) 17:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちでは削りカスが多いとあまりイイ結果が出ませんね^^;
散らかすだけ~みたいな^^;

セット組みましたね!
お互いたくさん産んでいる事を祈りましょう^^v
2009/07/17(金) 17:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
応募しなかったのですかぁ?
ダメですよ~
風俗仕事のことばかり考えていてはぁ~(笑

そうそう♪
パレンシスね^^
♀の顎は固定できないでしょうね(笑
今は大人しくの言い成りになってますよん^^v
2009/07/17(金) 17:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリダメですかぁ?
その材の選択でダメだと厳しいですねェ
じっくり成熟させてペアリング!
もう1度最初から!いきましょう^^

大丈V!^^v
古いのですか?^^; σ^^;もよく使ってました(笑
2009/07/17(金) 17:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
気が強いですねェ
まさにそれです!
♂を異性とはみなしていないですね^^;

♀のグルーガン・・・明日の朝には窒素して転がっているでしょうね(笑
2009/07/17(金) 17:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
免許皆伝!?
マジですか!いぇいぇ!まだまだです!
黄金仙人に認められたからと言って
ここで驕ってはいけませんよね!
日々精進っす!^^v

♀の顎を固定するわけないでしょ!(笑
冗談ですよ~^^
2009/07/17(金) 17:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがに♀には使いませんね^^
きっと息が出来なくて★に^^;

うちの嫁には使いたいですねェ
グルーガンであの生意気な口を!!
・・・・このコメント見られたら
逆DV!必至です!(笑
2009/07/17(金) 17:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちもありますよ~
お気に入りのイケメン君の符節を
「ブッチ!」って^^;
リアルな音で引きました^^;

うちの嫁は強いですが優しい面もあります♪
・・・これって・・・『愛?』・・(爆^^;
2009/07/17(金) 17:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なるほど!一理ありますね^^

フルボノ気が強かったのですかぁ
うちの雌は・・・・ツンデレ系かも?(笑

産んでくれればなんでもいいですよねェ
あーくさんに続くぞぉ!!
2009/07/17(金) 17:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
伊賀忍です!(イマ5!^^;
なんとか食いついていってますね^^;
次のセットが勝敗の分け目!

頑張ってほしいものです!^^v
2009/07/17(金) 17:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1号もここから追い上げるのは厳しいでしょうけど
やる気はあるみたい(笑

家族に頼られる!お父さん!
・・・・σ^^;は既に手遅れだなぁ(笑
笑いをとってますから(笑
2009/07/17(金) 17:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!
触覚は痛々しいですねェ^^;

ネパの♀はなんとか
♂を受け入れたようです^^
一安心ですね
早速セットを組みたいと思います^^v
2009/07/17(金) 17:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ひたひた近づいてますよ~^^
でもどうなんでしょうね?
卍2号も結構ヘロヘロでしたから^^;
最後の根性でどれくらい産んでくれるか!

これが勝負の行方を・・・・^^
2009/07/17(金) 18:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
穿孔までは簡単にするのですよねェ 案外
要は!そのあと!産んていても孵化率が悪ければ
お話にならないですもんねェ^^;

コクワ・・・ハマりそうです^^
2009/07/17(金) 18:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
卍2号の追い上げもここまでかもしれません^^;
結構お疲れのところにセットしちゃいましたから^^;

んッ!!
頭のチョボ1つ
MAXさん!頭のチョボってなんですかぁ!?(笑
初めて聞きました^^;
2009/07/17(金) 18:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうそう!そうなんですよ!

ティンティンチョンパされそうになってました^^;
危ないですよねェ
♂も初めてですから
顔にこすりつけちゃって^^;

でもなんとか成立したみたいです^^v
2009/07/17(金) 18:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大きくってかっくいいコクワでしょ!(笑
♂は見応えありますよ~^^v

卍2号は飼い主が不甲斐ないために
頑張ってくれてますねェ
次回の割り出しが楽しみでもあり・・怖くもあります^^;
2009/07/17(金) 18:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ご安心ください♪
どこもちょん切られることなく成立しました^^v

一安心ですね^^
さて!セット!ここからが本当の勝負ですねェ^^v
2009/07/17(金) 18:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
日本は鬼嫁しかいないのか!ってくらい旦那さんが弱いですねェ

典型的なのがうちですが(爆
嫁には何をしても敵いません^^;
2009/07/17(金) 18:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みなさん兵揃いですから
最終日に向けて何か仕込んでくるでしょうねェ
駆け引きがあり楽しいですよん^^

DV♀の対処法は・・・正直見当たりません^^;
脚や触角やあそこをチョンパされない様に
祈るだけですね^^;
2009/07/17(金) 18:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最終の追い上げ!
どこまでいってくれるのか楽しみですね!
今回の割り出しで10EGGくらい産んでくれたら・・・(ニヤリ

そんなこと言うのでしたら
うちの嫁も間違いなくネパ系です(笑
2009/07/17(金) 18:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1605-52aa806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
