2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

china_01.gif
★☆★☆ モセリ~ノBATTLE !! ☆★☆★  第1回予想プレ企画!発動!
ルールを良くお読みになってご応募くださいませ○┓ペコ  
応募締め切り:21.07.15 当選発表:21.08.05予定

china_01.gif
たかパパさん がぁ~!!!満を持して!!!ブローガー にッ!!^^v
開設記念プチプレを開催中なんだかんだとクワカブ飼育
たかパパさん といえば!ハイセンスな 『あれ♪』 ですよねぇ~♪
china_01.gif

 ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ 
マレーシア国旗 モセリオウゴンオニクワガタ
 67mm(09/01) 卍2号 46mm(09/01) F2
【昨晩孵化】                       【今日孵化】 
013 (2)001 (2)

A・moellenkampi moseri 卍2号

SET

内容

SET日

割り日

GET

孵化

孵化率

1SET目

植菌レイシ

21.06.03

21.06.11

12

25%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.13

21.06.29

12

75%

3SET目

砂埋めレイシ

21.06.16

21.07.09

9 

33.3%

全体孵化率:45.45%  

003 (2)  
  孵化率悪いなぁ~^^; と 嘆きつつも
  最終日に向けて SET っす!

  start1.gif 。。。。。。。。。。。。。。。。。start.gif 

  とっととと^^; 遊んでる場合ではなぃ^^;

  他の参加者さんの SET数 を見ると
  6SET やら 9SET・・・・スゴイなぁ ^^;

うちのは今回が最後になると思います。。。
どうしたら 体調体力維持 しながら 数多くの SET を 組めるのだろぅ?

σ^^; が出て来てからの管理が悪いのかなぁ?^^; みなさま!さすがです!^^

パラワン= Dorcus titanus palawanicus = パラワン
フィリピン国旗 パラワンヒラタクワガタ
 【産地】:ブルックスポイント 【累代】:F6
      【種親】: 100mm  47mm

020 (3)  やっと 蛹化^^v

  管理が 杜撰 で小さけど
  基本的に嬉しい 蛹化 ですょ^^

  1.4L 蛹室
  小さそうですが
  このまま 羽化 まで見守ります♪
  
  赤眼!! щ(´ε`щ)カマァーン

☆★☆ =312日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:16:55) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!

コメント
この記事へのコメント
ツッチ~♪ツッチ~♪って、
しばらく見ちゃったv-441

本当に、第1回バトルv-41の行方は
やっている当人でもわかりませんよねe-330

9セット&40Eggが上限の目標に
なるのでしょうかね??

そんなの無理ぃ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
でも、卍2号はラストチャンスで届くかも??
(`m´〃)うししし
2009/07/14(火) 17:20 | URL | gucchi #-[ 編集]
モセリーノバトルは、好調の様ですね。最下位にはならなくて済みそうな・・・。
モセリは、当方もいつも1、2回しかセットできないですね。

REパラワン・・・、今日の当方の記事RE国カブ、チョイかぶりです。
2009/07/14(火) 17:21 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
少ないセットでも、採卵数はかなり
上位なのではないですか?

最後のセットでも、爆産期待したいですね^^

パラワンREなんですね~^^
早く見たいですね!

2009/07/14(火) 17:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
確実に孵化数を増やしてるようですね~!
やっぱり、金姿は見れないのかな~
最下位じゃなくても披露してくれるのを期待していますよ^^

パラワン無事羽化期待ですね!
2009/07/14(火) 17:39 | URL | makko #-[ 編集]
まぁまぁ順調やねー
やっぱり、最後方から鬼脚でブッコ抜くv-91んが、レースとしては面白いんじゃないっすかv-361
狙ってまっせ~v-41
2009/07/14(火) 17:48 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
な~んで同じ♀が産んでるのに孵化する
卵としないのがでるのかな~不思議だな~
レッドアイパラワンいいですね~(笑
2009/07/14(火) 19:00 | URL | 月読 #-[ 編集]
いよいよレッドアイ蛹化ですか~
楽しみですね。
うちは、いよいよブリか~っデス(爆
メス殺しが怖い・・・
2009/07/14(火) 19:18 | URL | ケダ #-[ 編集]
順調ですね^^@モセリ。。
でもバトルは何気にレベル高いですよね。。
産卵数だけいったらきっと国内トップレベルだと思います。。
8月からの参戦はスタートから気を引き締めねば(笑)
2009/07/14(火) 19:39 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
本当に、みなさんよく1♀であんなにセットが組めますよね~。
でも、実はまんじさんが優しすぎるから、いたわりすぎて組めないとか( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

パラワンは赤目であれば良いですね~。
2009/07/14(火) 19:52 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
モセリは、順調ですね
最終セットでも、期待できそうですし^^
赤目の場合、普通の蛹は目の黒が直ぐわかりますよね
その時、黒くないのですか?
2009/07/14(火) 20:46 | URL | みみたろう #-[ 編集]
まんじさ~ん まいどっす!
告知ありがと御座いまする~ぅ^^

ラストスパ~トですね!
いや!もう一回は 組んで下さいよ!

パラワン太そうな顎してますね!
おや?まんじさんでも1.4L使うんだ
2009/07/14(火) 21:41 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
そういえば。。。モセリーノって、バトルなんですよね。。。(汗
やばいっ(汗 初飼育なんで、純粋に楽しんでたりします。。。(爆
気がつけば、金太郎賞。。。みたいなぁ~(汗
まぁ、気にせずにがんばります(笑

パラワン、レッドなんですね♪
羽化記事、楽しみにしていますよぉ~
2009/07/14(火) 21:43 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
まんじさん、こんばんは^^
パラワン蛹化、おめでと~
しかも、RE!
かなり興味あります!
羽化したら、記事にしてくださいね~
2009/07/14(火) 21:50 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
REならサイズは関係ないでしょ、
まずは完品羽化狙いでお願いします。m(__)m

REパラワンでクワ相撲に、
参戦したらかっこええ!!ですよ。
2009/07/14(火) 22:00 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
孵化率低いんですか~。孵化率もっと低いワタシがいますから、まだまだいけますョ。
ウチのババ3♀使ってタマゴ20コ以上産んでいまだ孵化ナシ、凹みますorz。
・・・原因色々考え中(涙)。
2009/07/14(火) 22:03 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
一時はもしかして、まんさんも^^
なんて思ったワタクシが恥ずかしい・・・
しっかり帳尻合わせてきますな^^
でも本当に♀ちゃんを9セット維持できるって
凄いことですよね~
オラには無理ズラ~^^V
2009/07/14(火) 22:04 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
しかし、関心する位ネタの多いブログですね。
当方の文字だらけブログとは大違いです。
参考にさせて頂きます。
とと・・モセリ最後の追い込みですね!
!!爆産祈願!!
2009/07/14(火) 22:28 | URL | なおはる #-[ 編集]
我が家のパラワンもそろそろ2世代目のブリを始めないとなぁ。なにせ、♀は羽化から1年くらい経っているし(笑)。でも、大きなオスはまだ餌を食い始めて3ヶ月くらい・・・。スーパー羽化ズレであります。顎を縛らないとマズイくらい凶暴だし、デカイ個体なのですが、そもそも自分で触るのが怖い・・・・。
2009/07/14(火) 23:03 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんじさんが、そんなことを書くなんて・・マヤとかのセット数は、結構凄かったですよね?搾り取るイメージなんですが・・(^^;)
あ、カブクワ達も、子孫残してなんぼですから、搾り取るってのは悪い意味でないですよ。どちらかと言えば、セットしない方が虫にとって罪だと思っているくらいなので・・
パラワン、赤目って羽化直前になると判るんでしょうか?
2009/07/14(火) 23:16 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
バトル頑張ってますね~!
オウゴンハ奥が深い・・・
♀さんに気力を与えてあげてください!気合だ~っ!(爆)

うちは、♂が成熟待ちのままです~(笑)
2009/07/15(水) 05:54 | URL | のぶさん #-[ 編集]
いやいや、ヒーローは最後に決めるもんですから!

デキる男まんじさん!
期待してますよ~e-454
2009/07/15(水) 06:41 | URL | ほたて #-[ 編集]
たしかに6セット~9セットされている方はどんなサイクルでやっているのですかね(?_?)うちは休憩なく連投させますf^_^;
2009/07/15(水) 14:46 | URL | りんくわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1603-dd9240f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
