2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
★☆★☆ モセリ~ノBATTLE !! ☆★☆★  第1回予想プレ企画!発動!
ルールを良くお読みになってご応募くださいませ○┓ペコ  
応募締め切り:21.07.15 当選発表:21.08.05予定

china_01.gif
たかパパさん がぁ~!!!満を持して!!!ブローガー にッ!!^^v
開設記念プチプレを開催中なんだかんだとクワカブ飼育
たかパパさん といえば!ハイセンスな 『あれ♪』 ですよねぇ~♪
china_01.gif

のっけからぁ! この世界は 狭ぃ!

最近ビッダで 「 ぽち♪ 」 すると 『 もしかして まんじさん ですかぁ?』 と

この パターン が 何度か^^; ビッダID が バレバレ の HN と ほぼ同じなので^^;

いい加減なことが出来ないぞぃ!』 と ! つくづく思う 今日この頃 (笑

今回も そんな 出品者様との お取引でした ○┓ペコ

散々!空砲撃ちまくりの ブラハス^^; ♂の種なし疑惑があり 何度追い掛けするも

空砲!無精卵のEGG!撃ちまくり!^^; そのうちに・・・チョンパ ありゃりゃ ^^;

このままでは終われん! ということで 種付けサービス付き を 「ぽち♪」

種付け希望の方は 取引ナビから連絡ください 】 との事でしたので 

早速 お願いのメールを。。。。。。。。。。お返事を見ると。。。

んとッ! 『 当方が種付け用のをお譲り致しますょ 』 とのこと!!

おぉ~~!!ジーザス 貴方は舞い降りられたぁ~!!』 w03.gif

きっと。。。。 きっと。。。。 見て下さっている!と思ぅ^^; M様!

ありがとうございました!!onegai03t.gif マジ♪感謝っす♪

慎ましさなど これぽっちも(微塵も^^;) 持ち合わせていない σ^^; もちろん!

お言葉に甘えちゃいましたぁ♪ パプ~♪

ブラックハス=Prosopocoilus hasterti hasterti=ブラックハス
ソロモン国旗 (ブラックハスタート) 
 [ソロモン諸島・ベララベラ島] 70mm 38mm
004 (2)
  うっへッ~!立派な ~!!

  サイズも大きくて ゴツイ!
  何よりつかまる力が 半端ねぇぇ!
  現役 バリバリ
  個体ではないですかぁ^^; 
  M様・・・・
  不甲斐ないσ^^;の為に・・・ 
  申し訳ないです○┓ペコ

016 (2)  同じ過ちは
  2度と繰り返しません!(キッパリ !!
  (ブラハスチョンパは2度経験アリ(爆^^;)

  早速 
  クワ の ペアリング には欠かせない!
  必須アイテム購入! 今頃^^;

  もちろん!
  聖地巡礼(笑 ダイ〇ーさん!

この HP(ハイパー)グルーガン ¥700.- グルースティック(10本入り)¥100.- 

税込み合計¥840.-  安ッ!! 

これで さんの 安全保障 されるのなら 安すぎる買い物! 
022 (2)
   初!グルーガン! 
       (へたくそぉ~^^;)

  チョイスした色は
  ラメ入り シルバー(爆~^^;

  お洒落なラメ入り顎で
  アピール

  ♀さんの を 鷲掴み!!

  ←【画クリ】

  ブリの成功が
  M様 への 恩返し!!
  今度こそ!!
  ヘタこかないように
  頑張ります!^^v

最後に・・・
こんな素敵な出会いがあるのも 虫ブリーダー としての 醍醐味ですよね^^

PS:ジャンケン の 結果発表 は 明後日くらいにィ^^; すいません○┓ペコ

☆★☆ =311日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:10) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
イヨッ!有名人!にくいね~だんな~^^
これでブラハスの空砲も止まるってもんだね~
まんちゃんブラハスカッコイイね(笑
2009/07/13(月) 17:14 | URL | 月読 #-[ 編集]
ちゃうちゃうって!^^;
IDでバレバレなのぉ!!^^;
つっくんだって知ってるでしょ!
σ^^;のID(爆

あッ!そうそう!
ドウイロニョロ無事でしたか?
2009/07/13(月) 17:17 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
有名人は良いですねぇ^^
ブラハス、次こそはゲットですね^^
グルーガンよさげですね^^
今度買ってこよ~っと♪
ラメシルバー良いじゃないですか^^
2009/07/13(月) 17:22 | URL | DAIZ #-[ 編集]
ちょッ!やめて下さいよ~^^;
DAIZさんまでェ~^^;

特定し易いIDなんですよねェ
変えようかな?
評価が300チョイですから・・・勿体ないなぁ^^;

今度こそ!ブラハスは失敗できません!
頑張ります^^v
2009/07/13(月) 17:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん
グルーガンって熱かけるので
クワアゴに固着する際にバタバタと暴れません?
2009/07/13(月) 17:30 | URL | itarumegu #-[ 編集]
世界が狭いのではないですよ(;^_^A
まんさんが全国区になったのですよv-219

悪いことはできませんなぁ~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

この♂親の顎、相当美男子ですねv-10
今回は爆産ですねv-91

そういえば、ウチのセットは~
どないなってるのかな??
2009/07/13(月) 17:37 | URL | gucchi #-[ 編集]
めっさ!暴れます^^;
デスからこんなにもっこりと^^;

やっぱり熱さも感じてるのでしょうねェ
無理矢理押さえつけて・・・あッちち・・・
なんだか可哀想ですね^^;
2009/07/13(月) 17:39 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
まだまだ全国区かぁ~ あまいなぁ~(爆~

嘘嘘^^;
調子にのちゃった(笑

マジでいい♂ですねぇ
種親としては最適な♂です!
ありがたいですよねェ^^

あなたは絶好調男なんですから!
きっと!爆産してますよ!!v-359(笑
2009/07/13(月) 17:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄い!有名人ですね~^^
本当にいい加減なことが出来ないですね!

ブラハス イケメン君ですね^^
ラメ入りってのがまた、最高です!
2009/07/13(月) 17:52 | URL | makko #-[ 編集]
まんじさん、有名なんですね♪
あんまり有名になり過ぎるのも。。。ですよねぇ。
変なことができないっ(笑
おっ、今回は固定なんですねぇ~
全部、そのままかと思いましたよ(笑
2009/07/13(月) 17:55 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
違いますって!^^;
普通のおやぢでしょ!(笑
確かにいい加減なことはできませんよね^^;

お洒落な♂に♀はゾッコンです!(古ッ!!(笑
2009/07/13(月) 17:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
案外虫の世界はせまいですね。まあ世界の卍さんですからしょうがないですな~(^o^)
2009/07/13(月) 18:00 | URL | りんくわ #-[ 編集]
有名ですかね^^;
多分おバカブリが有名なんです(笑

これがチョンパされたら
σ^^;生きていけません^^;
それほど大事なペアです^^
譲ってくださったM様に申し訳なさすぎますもんねェ^^
2009/07/13(月) 18:02 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
お疲れ様~^^
外仕事!お互い大変ですがここは乗り切りましょうねェ~^^v

この記事やめればよかった^^;

でも感謝の気持ちは忘れてはいけませんよね^^
2009/07/13(月) 18:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
グルーガン・・・
ジョンストンに試しに使いましたが外されましたぁゎゎ(´・д`・;)
ブラハスはジョンストン以上に強いでしょうから・・・
まぁ、あっしはそんなにガチガチには付けて無かったですがね^^;
2009/07/13(月) 18:14 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
マジですか^^;
小型のジョンストン君!外しますかぁ・・・

今のところ大丈夫みたい^^
様子を見ながらですねェ
乾くまでの沈黙が寂しい^^; 「ふぅ~ふぅ~」って息をかけてました(笑
2009/07/13(月) 18:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん
こんにちは!
やっぱまんじさんは超有名人なんですよ!v-411

クワガタやってる人なら皆一度は聞いた事がある名前なんですよね~~

やっぱ外産の種類はよくわからんですぅ~~v-404
2009/07/13(月) 18:21 | URL | クワレンジャー #-[ 編集]
デスよね!(爆^^;
だって【You Tube】で世界にデビューしてますからねェ!(笑

・・・・日本の恥部!なんて言わないでくださいよ!(笑

クワレンさんも外産やりましょうよ~^^
ハマりますよ♪
2009/07/13(月) 18:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
有名なんですね!
さすが、まんじさん。センスがいいですね(笑)
次こそは成功するといいですね^^
2009/07/13(月) 19:51 | URL | いわくわ #-[ 編集]
有名ではないのですが
IDでバレバレに^^;

ラメ銀センスいいですか?(笑
眼がチカチカしないかなぁ(爆~
2009/07/13(月) 19:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ラメいい感じですね!!
確かに100均で見たことあります。
でも、こんな使い方考えてなかったっす!!
2009/07/13(月) 20:34 | URL | ユパパ #-[ 編集]
まんじさん
ビッタでも全国制覇っすか?
ブログでは、もう達成?
さすがクワガタ界のスーパースターっすね。
自分もついて行きますよ。親方。
2009/07/13(月) 20:46 | URL | KAZU #-[ 編集]
まんじさん、こんばんは^^v

ブラハスいいですね~
自分もそのうち挑戦です!

グルーガンで♀さんのv-238を鷲掴みって逆向き~
あっ、これからですね・・すみません・・・
雄の足ちょんぱされないように
いっそのこと雌の顎もグルーガンで・・・(爆)それじゃ産卵できませんね・・
2009/07/13(月) 20:55 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
さすが有名人(笑
あこがれますよ♪

有名人だといいこともあるんですね~^^v
ダイ○ーのやつ安いですよね!
2009/07/13(月) 20:56 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
よ!全国苦?全国区v-363
素顔は知られてないんで、Osakaでは…一緒にv-419

黒にラメ銀、センスv-218
2009/07/13(月) 20:58 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ワールドワイドなまんじさん、こんばんは(笑

パパラッチに気をつけてね(笑

クルビ.ssp.♂をUPしました。
良い虫をありがとです♪
大事に累代していきますね。
2009/07/13(月) 21:00 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
さすがですね^^
そのうちサインねだられるんじゃないっすかぁ?(爆

ブラハス、顎重そうですね(笑)
済んだら外してあげましょう^^;
そのままでもカッコいいけど(笑)
2009/07/13(月) 21:00 | URL | mattuky #-[ 編集]
をを、グルーガン!
こいつを購入すればヒラタ系もこれで大丈夫だと・・・
ダイ○ーのやつはすぐにこわれるやつと以外と長く持つやつがありますので注意してください!
(いらずーが使っていたダイ○ーの彫刻等産卵木を削っていたら「バキッ!」といらずーの顔に直撃しました・・・痛かったですが目にあたらなかったし血もでなかったのでよかったですが・・・
2009/07/13(月) 21:24 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
只今、同居中ですか?
蝋が外れてないか?
もう一度チェックしておきましょう!
2009/07/13(月) 21:46 | URL | よしこす #-[ 編集]
まんじさんは有名人ですから、ぶつかる事も多いでしょうね~。
この世界では、まんじさんか相川翔かってくらいですかね(笑)
グルーガンのラメが映えて、ブラハスがステキです!!
2009/07/13(月) 21:58 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
まんじくんも、この世界では有名人になっちゃいましたね~
いっそのことビークワみたいにメディア(芸能界)とタイアップしてみては・・・
期待してます(^-^)
2009/07/13(月) 22:06 | URL | ASABE #-[ 編集]
うちもまんじさんのID知ってますよ(笑)
まんじさん知らない人の方が珍しいんじゃないです(笑)?
グルーガンうちもこの間お初で使いました。。以外と簡単に取れるんで顎止めにはベストですね♪
2009/07/13(月) 22:12 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
世界が狭いっていうか・・まんじさんの世界が広すぎるんです。間違いなく。
グルーガン、やっぱりまんじさんはラメ入りチョイスしましたか~
先日の挟まれちゃった記事読んで、きっと次回はグルーガン購入、そしてラメ入り買うんだろうな~・・なんて想像してたところです。(笑)
2009/07/13(月) 22:46 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
話しはしてみるもんですね~
ブラハスの♂、セットに期待出来るではないですか!(^^)v
チョンパ対策もはやいなぁ~(爆)
2009/07/13(月) 22:59 | URL | etsu #-[ 編集]
いいアイテム購入されたんですね^^
クワガタは熱くないのかな?
たぶん何百度って世界だと思うんですが・・・

まんじさんのビッダのID知らない人は居ないんじゃないですか(笑
2009/07/13(月) 23:02 | URL | MAX #-[ 編集]
 ご無沙汰しちゃってますv-356
 まんじさんはどこでも注目されてると思います~v-426
 ラメ入りグルースティック、これ面白いですね^^
 今回はシルバー、次は・・・楽しみです~^^
2009/07/13(月) 23:25 | URL | T-Gash #-[ 編集]
ブラハスかっくい~
立派な顎ですね!
当家のハスタートはみな飼育者ににて短い・・・
2009/07/14(火) 00:49 | URL | なおはる #-[ 編集]
カラースティック良いですね~!
やっぱ、演出も大事ですよね~!
あと、マカ王も!(爆)
2009/07/14(火) 06:44 | URL | のぶさん #-[ 編集]
さすが!この業界じゃ、かなりの有名人ですもんね!

色んなところから、みんなまんじさんを見てますよ~ヒヒヒ(笑)
2009/07/14(火) 06:52 | URL | ほたて #-[ 編集]
ブラハスリベンジですか
でも以前ニョロ採って飛ばしてたような記憶が・・・?
グルーガンすごいですねぇ
取る時は簡単に取れるの?
2009/07/14(火) 09:59 | URL | たっきー #-[ 編集]
みんな最初は「魔人」さんだと思うみたいですよ?(嘘
2009/07/14(火) 12:23 | URL | たるや #-[ 編集]
こんにちは!
やはり有名人っぷりが更に上昇中ですね。(^^;)
ところでグルーガン、本来は絶縁部分に使う職人アイテムのような気がしたのですが、
ラメ入りとかが出てるって事は、若者が使い始めたって事ですよね?
携帯の飾りとかなのかなぁ?
2009/07/14(火) 12:44 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
IDバレバレなんですね(笑
良い事も、悪い事もありますね^_^;

グルーガンでバッチリですね~
うちも、まだ、使用したことは
ないですが、用意だけはしてます(笑

バッチリ採れるといいですね^^
2009/07/14(火) 17:19 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんな使い方するのは
σ^^;だけでしょうね(笑

ラメはいい感じに
♀を刺激してくださったようです(笑
交尾確認!^^v
2009/07/16(木) 08:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ついてきてくださいね!地獄までも!(笑

全国制覇はなかなか難しいですねぇ
ニョロ飛ばしで制覇したいのですが
なかなかそこまで採れなくて^^;

ブリの腕を上げなければ
全国は厳しい!(笑
2009/07/16(木) 08:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まずは69の形から入らないと!
焦ってはだめです!(爆~
しっかり交尾確認できましたよ^^v

次回のセットで期待できそうです^^v
2009/07/16(木) 08:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
駄目ですって!
こんなあほおやぢに憧れては!(笑

ダイソ〇で700円商品は
高いほうですよね^^
でも重宝してます^^v
2009/07/16(木) 08:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
金さんは前掛けのほうが
独り歩きしてますもんね(笑

ぜひとも!画像に生金を納めたいですねぇ

9月!今からわくわくです^^v
2009/07/16(木) 08:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
メタボな写真集予約ですか?
予約特典としてσ^^のヌード画像も
一緒にお付けしますからねぇ(笑

SSP.!お見事です^^v
2009/07/16(木) 08:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サイン送りましょうか?
画像入りで(笑

翌日には拘束外れていました^^;
焦りましたがセーフ!^^;
さっそくセットですね!
2009/07/16(木) 08:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヒラタ系にもいけますかね^^
なんとなく固まり方に不安が^^;

危ないですねぇ^^;
目に刺さらなくて良かった♪

やっぱり道具はそれ相応に使わないと
壊れたり危険なことになったりするのですねぇ
彫刻刀は割り出しの道具ではありませんもんね(笑
2009/07/16(木) 08:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ご指摘!ありがとうございます!
見てよかったですよ~

翌日には完ぺきにフリーになってました^^;
危なかったぁ~
固定したからといって安心してはいけませんね^^;
2009/07/16(木) 08:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはッ!^^;
そんな有名人と一緒にしないで下さいよ~(笑

織田さんもカブクワやっているような噂を聞きましたがどうなんでしょうね?

σ^^;はせいぜい「ネイチャージモ〇」と同じくらいです(笑
2009/07/16(木) 08:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
では
ASABEさん!マネージャーよろしくです(笑

σ^^;なんて無理無理^^;
皆さんの助けがなければ
何もできない小心者のおやぢですから。。。(笑
2009/07/16(木) 08:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱ知ってますか^^;
あまり変なもの購入できないなぁ(笑

えりだんさんの記事を見て
σ^^も気になっていたんですよ~
でも
すぐ取れすぎません?
ブラハス翌日には顎解放されてました^^;
2009/07/16(木) 08:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
虫友さんも多くできて
毎日楽しくカブクワしてます^^
確かに皆さんありきのσ^^ですね^^

なんと!そこまで読まれていましたか!
σ^^;の行動。。。
σ^^;考え方が単純なんですよねぇ(笑
2009/07/16(木) 08:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今度こそ!有精卵を!^^
何とかなりそうですね
交尾も確認できましたし♪

さすがに3度目正直でチョンパは避けたいですもんねぇ^^;

でも翌日には顎!大開放でした~(爆
2009/07/16(木) 08:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
熱いでしょうね^^;
最初暴れますもん^^;
可哀想ですが♀が可哀想になるよりはましかなぁ~って(笑

なんと!?
MAXさんまでもがσ^^;のID知ってましたかぁ^^;
お恥ずかしい^^;
2009/07/16(木) 08:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
注目の的ですかぁ
^^v-221「ピース♪ピース♪」(笑
そんなことないと思いますがみている人は見てますからねぇ^^;
最近つくづくいい加減なことができないなぁと
思うようになりました^^;

次は・・・・何色のラメを!(笑
2009/07/16(木) 08:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりクワは顎が命的なところがありますよねぇ
確かにかっくいい♂ですね^^

飼い主に似るのでしたら
うちのは全部短いと思います(笑
2009/07/16(木) 08:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
のぶさんは「マカ王」があれば
なんでもOKなんでしょ?(笑

まぁσ^^もそうですが(笑
2009/07/16(木) 08:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか?^^;

あんなことやこんなことしたのも見られているのかなぁ^^;

恥ずかしいことばかりしてますからねぇ(爆~^^;
2009/07/16(木) 08:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^;
最初ブラハスをブリした時は
まぐれで50頭近くとれたんですよねぇ^^;
また!それくらい採れるように頑張ります^^

簡単に取れますね^^
虫って多少だと思いますが
体の表面から油分を出していますから
その関係で簡単に取れるようです^^
2009/07/16(木) 08:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
よくぞ!「ブー」まで書きませんでしたね(笑

「魔人ブー」確かに体系は似ています(笑
2009/07/16(木) 08:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
狭い世界の話ですからねぇ^^;
お馬鹿で有名になっても
ちっとも嬉しくないですね(笑

趣味でも結構誓われているようですよ
ミニチュアやぬいぐるみなどなどに^^
後で気がついたのですが
嫁も持ってましたから(笑
2009/07/16(木) 08:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
バレバレです^^;
でも嬉しいですよ
初対面の方からHNで「まんじさんですか?」って♪

さすがにヘラやネプの角をグルーする事ないですもんねェ(笑

本当にグルーした方がイイのは・・・・

こうちゃんの下半身では?(だははは(笑
2009/07/16(木) 09:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1602-4d7443c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
