2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

china_01.gif
★☆★☆ モセリ~ノBATTLE !! ☆★☆★  第1回予想プレ企画!発動!
ルールを良くお読みになってご応募くださいませ○┓ペコ  
応募締め切り:21.07.15 当選発表:21.08.05予定

china_01.gif

でましたょ^^v 

☆★☆ DRAGON QUEST ☆★☆ 発売日!!
DQ9.jpg
  発売3ヶ月半延期 され 待ち遠しかったですが
  豆情報:(この一件で スク・エニの株が暴落したらしぃ^^;)  

015 (2)  予約していたので 余裕
  DQ ゲットン!です ^^v

  まだ PLAY していないので
  内容は分かりません

  ←【画クリ】

  説明書を ふぁっさ~ って
  観たけど 主人公天使? 

肩甲骨 の 辺りから 天使の羽 が。。。。。。。 パタパタパタ

サブタイトル も 『 星空の守り人 』 と ありますから 間違いないようですねぇ^^ 

うちでの GAME PLAY 優先順位 (データ保存は 1人まで) 

ぎん → かほ → 2女 → 嫁 → σ^^ ・・・

σ^^; が PLAY できるのは 半年後 かなぁ~^^

。。。。。『 はッ! 』ω・)ニャ  DSは3台あるから。。。。。ソフトを あと 2本買えば。。

すっごい!! 無駄ぁ~^^; (爆~

ほィ♪ カブクワっす!

ゲルツールド= Prosopocoilus gertrudae =ゲルツールド
フィリピン国旗 ゲルツルードノコギリクワガタ
 [フィリピン・ルソン島・ネバービスカヤ産] 63.9mm 27mm WD

010 (2)
  21.06.08SET した

  σ゚д゚)σ 『 ゲッツ !!
 
  じゃ^^; じゃなくて 『ゲルツ』 
  産んでくれていれば
  ニョロ が 見えてもイイ頃。。。。。

  見えんッ!! orz

マットをひっくり返すも。。。。出てくるのは コバエの ニョロ ばかり(爆

諦めモードで 2本の材を・・・・・・齧っちょるッ!
024 (2)  ← めっさ!小さいEGGが
  ポロポロ 出てきます ^^;

  割り出し中止!!

  小さすぎるので ニョロ
  割り出すことにします^^; 

  情報が少なく 産卵形態
  イマイチ 分かりませんでしたが

ゲルツ材産みッ!! ということが わかっただけでも 収穫アリ^^v

っと!ここで 気になることも  一つ!アリ!アリ!

021 (2)  齧り痕から真っ黒なEGGも・・・・
  WD だからといっても
  交尾済みッ! とは限りません!!

   が付いていない
  可能性もあるわけでして。。。

  
  まだまだ 元気ですので 同居っす!


同居を開始して 15分後・・・・を挟んでるぅ~^^;

ゲルツは 凶暴なのねぇ~!・・・・また♪また♪ 収穫アリ!っす^^v  ←(あほ^^;

☆★☆ =309日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(16:55) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
ゲルツゲットンおめです(*^_^*)ドラクエはうちの鬼嫁がハマります(必ずf^_^;)
2009/07/11(土) 17:07 | URL | りんくわ #-[ 編集]
DSはマジコン使って無いのかな?
収穫あっしなんざ学習能力低すぎて…
2009/07/11(土) 17:08 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
おほっ!ドラクエですか!

なかなか気になるアイテムゲットンですね♪
携帯ゲーム機で出るとは、商売が上手いなぁ♪売れるやろうなぁー!?
2009/07/11(土) 17:40 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
いや、だからねまんちゃんゲルツは挟むって^^;
ドラクエってまだあったのね^^
私としては画面左上の女の子が良いです(ナニガイインダヨウワカランナ~コノオヤヂ
2009/07/11(土) 17:46 | URL | 月読 #-[ 編集]
ドラクエ欲しいけど・・・・・。
やることやってからだなぁ(;^_^A
でも絶対買います♪
σ( ̄、 ̄)しかやんないけど(爆

しかしゲルツ
ゲレツゲルツな結果で~
良かったですね♪

相当、いいんでないの??
相当、期待しちゃいますね(`m´〃)うししし
今回の首チョンパは十分注意を!!
2009/07/11(土) 17:55 | URL | gucchi #-[ 編集]
ドラクエですか!
いらずーはあんまりドラクエはすきではないのでなに1つわかりません・・・(なんか絵が微妙とゆうか・・・

いらずーもDSは持っていますよ!
ソフトは漢字検定、リズム天国、常識力トレーニング、脳を鍛える大人のDSです!
遊びのソフトは一切ないです・・・
でもけっこう楽しめますよ!
2009/07/11(土) 18:09 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
ドラクエ・・・我が家はソフト2本Getです。。。
坊ちゃんが2人いるとしょうがないかな~
なんて、思っています ^^;

ゲルツE~感じでしょう?
孵化に期待ですね ^^
2009/07/11(土) 18:26 | URL | makko #-[ 編集]
ドラクエっていろんなキャラいるんですね^^
スライムがでてきたとゆうことしかわかりませんでした(笑)チガイマス?
ゲルツね~
同居止めた方がいいよ(笑
2009/07/11(土) 18:50 | URL | mattuky #-[ 編集]
そう言えばドラクエって一度もやったことないです^^
ゲルツゲットンおめです♪
未知のクワ開拓って結構面白いかもですねv-315
2009/07/11(土) 18:51 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
おおっ! ドラクエ自分も買いました! 昨日のガンダムに続きドラクエも超世代です!
寝不足が心配です。。。
ゲルツもいいですね~。
2009/07/11(土) 18:56 | URL | マナマナ #-[ 編集]
ドラクエですか!?
まんじくんてゲーマーなのね。w

ソフトを買うよりρ(・д・*)コレお薦め。

h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%B3
この書き込みは犯罪を助長するものではありませんので悪しからず。

都合が悪ければ削除してね。w
削除キー 7777
2009/07/11(土) 19:03 | URL | PaPa #z8Ev11P6[ 編集]
おっ!
ドラクエですか!
うちは前作ならやっています♪
でもそのうち買うと思います^^

ゲルツ爆産してるといいですね♪
2009/07/11(土) 20:19 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
ドラクエいいですね~
最近、DSできてないですが
ドラクエはしたいですね!

ゲルツ良い感じで産んでそうですね^^
早く、ニョロになって欲しいですね!
2009/07/11(土) 20:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
ドラクエ買いましたよーψ(`∇´)ψ
まんじさんより先にPLAYさせていただきますね(*´∀`)クスクス
面白いですよ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
まんじさんも早くPLAYできると良いですね(●ゝ艸・)フ゜ッ

ゲルツどっちでしょうね^^;
湿度、材質で黒くなったeggだと信じたいですよね^^;
追いがけに成功して爆産すると良いですね^^
2009/07/11(土) 20:30 | URL | DAIZ #-[ 編集]
どもです 卍さん

ゲルツ ノコギリなのに材産みなんですね。 v-410
この発見こそブリードの醍醐味ですね。 v-391
流石! 凄腕ブリーダー 卍さん v-218 
2009/07/11(土) 20:42 | URL | kazu #KAktSO0k[ 編集]
おっ!また初めて聞くムシがいますね
未知なる挑戦すごいです!
自分なんて飼育方法が分かっていてもうまくいきません・・・
2009/07/11(土) 21:21 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
まんじさんこんばんは!
当家では、場所がないので小さい卵でも、大きい卵でも大抵
割り出しを始めたら最後まで行っちゃいます。
そのせいで『プチ』することも多いですが・・・

ブログ見つかっちゃいましたね。
しばらく様子をみて落ち着いたらリンクをお願いしようと思っていました。
と言うことで、まんじさんのリンク頂いても行っても良いですか?
また、つまらないブログですがよろしければ当方のブログもリンクしていただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
2009/07/11(土) 22:02 | URL | なおはる #-[ 編集]
私も欲しいですねえ。
ウチではRPG属性があるのは私だけ
なんですがそれゆえ自腹で購入しな
ければなりません。
中古で激安状態もすぐでしょうから
待ちます!

そーいや今回のDQはパーティプレイが
出来るらしいから人数分ソフト買って
ご家族で楽しんでみては?
まんじくんさん家は大人数でにぎやかなので
楽しいでしょうねえ。
2009/07/11(土) 22:35 | URL | ヨッシ〜 #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
ドラクエ購入しましたか~
こう言いつつも、ドラクエが苦手なオイラです(^^:)
グランツーリスモなら得意だったのですが。
ゲルツ♂もチョンパしてしまう恐れ有りなんですね。
禁固1週間、顎縛りの刑で・・・(爆)
2009/07/11(土) 23:06 | URL | etsu #-[ 編集]
モルツゲロツゲルツv-218
eggイケたらええのにね!
老い追いがけバッチリ!頑張ってねぇ~
ウチに来たダイスケ、全頭羽化ったよ~ん♪
2009/07/12(日) 00:04 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
おぉっ、ドラクエですねぇ~^^
今日買い物行った時に沢山売ってました^^;

ゲルツ材産みなんですね^^
ブリード法の確立されてない種は手探りですもんね。
追い掛けして再セットで沢山採ってくださいよ~^^
2009/07/12(日) 01:03 | URL | MAX #-[ 編集]
ドラクエですか!いいなあ!

今までずっとやってきたけど、DS持ってないから今回は見送り…
てかハード1台も持ってませんけど?

ゲルツいい感じで結果が出そうですね!そういう手探り飼育も楽しそうe-454
2009/07/12(日) 07:03 | URL | ほたて #-[ 編集]
ゲルツは材産みなんですねえ。
うちのスペンスも材産みのようなのですが、ノコブリ未経験の私・・・ついこの間までノコは全てマット産みかと思ってました。(^^;)
ドラクエ、やってみたいけど・・・
8月の試験が終わるまでは我慢、我慢。
2009/07/12(日) 07:28 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
RPGですか・・・
危険です・・・ははは。

念入りなペアリングは
重要ですよね~(笑)
2009/07/12(日) 14:01 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ドラクエ懐かしいですね^^
ドラクエは最新が出るのに結構時間がかかるのででると楽しみですもんね(笑)
2009/07/12(日) 14:14 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
ワタシもやりたいんですよね、ドラクエ。良いですね♪。
ウチ、家族4人でDS1台しかないのでぜんぜん回ってきません(笑)。
2009/07/12(日) 16:43 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
マジですか^^
リンクワさんの奥様もゲーマーですか^^

うちの嫁もです^^;
2009/07/15(水) 16:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジコ●はダメだそうです。
友達で得意な人がいるのですが
落とせないといってましたねェ

その対策もあり販売が遅れたとの噂も・・・
2009/07/15(水) 16:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ハードがDSですからねェ
完全にお子様狙いの商法!

やられちゃいますねェ^^;

寝不足にならないように注意ですね^^
2009/07/15(水) 16:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
挟むの?
なんで知ってるの?
つっくん経験あり?

確かに♂は凶暴^^;
。。。。♀やられました(爆^^;
2009/07/15(水) 16:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか?お子さんもやられないの?
時代ですねェ^^;
うちの子は全員DQファンですよ

ゲルツは孵化してくるでしょうかねェ^^;
なんとかニョロがほしいのですが・・・
翌日には・・・チョンパさせてました(T_T)
2009/07/15(水) 16:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
DQ嫌いですかぁ?
絵は好きですよ σ^^
鳥山ア●ラさんの絵はリアルで・・・
パフパフも素敵なふくらみ♪(爆

脳トレのソフトばかりじゃないですかぁ
さすがです^^v
2009/07/15(水) 16:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
本当ですか^^;
2本同じゲームは辛いですねェ
でも兄弟げんかを抑えるためには仕方無しですかね(笑

ゲルツはどうなんでしょう?
孵化してくれればうれしいですけどねェ^^
2009/07/15(水) 16:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mattukyさんもDQやった事ないのですねェ
スライムは代表的なMONSTERですね^^

同居まずかったぁ~(>_<)
早速チョンパされました(爆

2009/07/15(水) 16:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えりだんさんも無しですか^^;
みなさん真面目なんですねェ

新開拓といっても
σ^^;には難種ですが
みなさんは普通にとりますからねェ^^;
2009/07/15(水) 16:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
超世代!
かっくいい言葉だぁ^^

寝不足なんて何のその!
仕事サボっちゃえばいいんですよ!(笑

私信ありがとうございました^^v
2009/07/15(水) 17:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
それ持ってますよ~^^
でも今規制が厳しくなったみたいですねェ

子供達より
大人の財布のためにはアリアリですね(笑
2009/07/15(水) 17:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゲルツはどうでしょうね?
無精卵っぽいっす^^;

DQやり過ぎ注意!
部屋を明るくしてやりましょうねェ(笑
2009/07/15(水) 17:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
DSはどこでもできますから
持ち歩きましょう^^
仕事の合間に^^v

DQは楽しいですよね^^
今回作は・・・・あまり好きになれませんが(爆^^;
2009/07/15(水) 17:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
くっそ~^^;
悔しいなぁ^^;
でもやりすぎないでくださいよ~
寝不足で
授業中に居眠りなんて!頂けませんよ~(笑

ゲルツ!孵化してくれればいいですねェ^^
2009/07/15(水) 17:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
醍醐味ですねェ^^v
ノコはマットにも産みますが
ゲルツは確実に材産み^^v

面白い発見!これだからこの趣味はやめられません^^
2009/07/15(水) 17:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
新しい種のブリは心配な面もありますが
成功すればそれだけ嬉しさ倍増ですね^^

孵化してほしい!なんとしても^^
2009/07/15(水) 17:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
リンクのお誘いありがとうございます^^
早速工事完了です^^v

ゲルツの卵は小さいですよ~^^;
確実に採卵は無理!
・・・・老眼?^^;
2009/07/15(水) 17:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
家族全員でパーティですか!
面白そうですねェ

うちのパーティは嫁が1番強くなりそうです(笑

転職も出来て楽しそうですよ^^
ダーマ神殿^^v
2009/07/15(水) 18:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うまい!^^
禁固顎縛りの刑・・・すれば良かった^^;
時すでに遅し・・・・orz

グランツーリスモですか^^
確かドライビングのゲームですよね
・・・・虫のグランもイイですよ~^^v
2009/07/15(水) 18:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
打ち消し分はスルー(笑

ダイスケ!早いですねェ
でもサイズもイイ感じですもんねェ^^

管理が良かったのでしょうね さすがです!
2009/07/15(水) 18:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
へッ!そうなの?
並んでも手に入らない時代は
終わったのですねェ^^;

ゲルツは微妙な卵ですね^^;
追い掛け中に・・・・バッサリいかれました^^;
2009/07/15(水) 18:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんと^^
ハードなくて以前DQはどうやって・・・・(笑

確かに手探りですが
産卵は難しくない種のようです^^
あまり人気がないので情報が薄いんですよねェ(笑
2009/07/15(水) 18:16 | URL | まんじ #16txdJkI[ 編集]
そうでしたね!
スペンス!楽しみですよねェ^^
σ^^も楽しみにしていますから
ブリ成功させて下さいね!

試験も頑張ってくださいね!
・・・・なんの試験?(笑
2009/07/15(水) 18:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
RPG確かに寝不足起爆剤です!(笑
Lvアップさせるのに
子供に命令されてやってます^^;

ネチネチとしつこいペアリングですね?(爆^^;
2009/07/15(水) 18:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
DQが出た頃はゲームの革命を起こしましたもんねェ

未だに人気衰えず!
最高のゲームですね^^
2009/07/15(水) 18:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
DS1台で家族全員DQファンです^^;
σ^^;は後回し・・・・

本当に半年後?^^;
2009/07/15(水) 18:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1600-ff1c1216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
