2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
★☆★☆ モセリ~ノBATTLE !! ☆★☆★  第1回予想プレ企画!発動!
ルールを良くお読みになってご応募くださいませ○┓ペコ  
応募締め切り:21.07.15 当選発表:21.08.05予定

china_01.gif

モセリ~ノBATTLE の プレ企画 が 始まり 〆が7月末ということもあり 

SET割り出しペース を 上げていかないと!。。。。。 ッ~ことで 

タイムリ~なネタ!卍1号卍2号 の 割り出しです^^

 ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ 
マレーシア国旗    モセリオウゴンオニクワガタ
 67mm(09/01) 卍1号 44mm(09/02) F2 

結果から 申しますとぉ~^^; ダメ卵3微妙卵1 どすぇ~ orz 【画クリ】↓
010 (2) 
なんとも 不甲斐ない結果^^ 更に 卍1号 後ろ脚符節1本飛び!

A・moellenkampi moseri 卍1号

SET

内容

SET日

割り日

GET

孵化

孵化率

1SET目

植菌レイシ

 21.05.20

 21.06.03

 0

 0%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.02

21.06.25

80%

3SET目

砂埋めレイシ

21.06.26

21.07.09

-

-


っと!! ここまでですと 立ち直れないくらいに 落ち込むのですが。。。。。。。。。。

 ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ 
マレーシア国旗 モセリオウゴンオニクワガタ
 67mm(09/01) 卍2号 46mm(09/01) F2

調子のイイ卍2号!!期待を裏切りませんでしたょ!^^v  【画クリ】↓
016 (2) 
025 (2)
  1SET目12EGG
  2SET目12EGG
  3SET目09EGG

  イイ感じィ♪ ではないでしょうか?

  こりゃ BATTLE 対象
  卍2号 だなぁ~(笑
  問題 は 孵化率!!

こちら♪ 卍2号 2SET目EGG達!一昨日 5孵化確認!今日 4孵化!^^v
卍2号2SET目
  合計:9孵化 と なっております♪

  1SET目 EGG 達 ですが
  3孵化 を 確認するも
  7EGG が 真っ黒に。。。。。

  微妙EGG2 です。
  ここまで日が経ってると
  孵化 して来ないでしょぅ^^

ちょ!ちょっと!書いていて ワケわかんなくなってきたぁ~!^^;  表!表!

A・moellenkampi moseri 卍2号

SET

内容

SET日

割り日

GET

孵化

孵化率

1SET目

植菌レイシ

 21.06.03

21.06.11

12

25%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.13

21.06.29

12

75%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.26

21.07.09

9 


018 (2)  2共 符節が 1本つづ飛び^^;
  体重も スカスカ ですが
  バナナ 与えて

  もぅ 少し 頑張ってもらいましょぅ


  さ〇るの父さん のように
  07月31日 に 割り出せるように
  4SET目 を 組みましょ♪っと^^

☆★☆ =307日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:10) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
さすが師匠!
卍2号が脅威の捲くりですね!
次回も同じくらい採れれば^^
捲くり切りそうな勢いですね^^
2号、2セット目の孵化率、見習いたいです!
2009/07/09(木) 17:07 | URL | みみたろう #-[ 編集]
後は無事孵化!です^^vね♪

うちは不調すぎて^^;
最後の望みでプレ応募しかないです^^;
♀たちに頑張ってとお伝えお願いします(笑
2009/07/09(木) 17:08 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
みみさんにそう言われると
耳がかゆいなぁ^^;

2号!イイ感じでしょう^^
符節は取れましたが足の力は健在!
栄養与えて!4SET目です!

孵化してくる卵は割り出した瞬間にわかりますね♪
2009/07/09(木) 17:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デス♪デス♪^^v

何が不調なのですかぁ?
頑張ってください!
調子悪い時もあればノリノリの時もありますって^^v

プレ応募!・・・・σ^^も応募しようかなぁ(笑
2009/07/09(木) 17:12 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
どうじゃ、そろそろ効いてきたかな?

タオルを投げ込みますか?

それとも白旗を振りますか?

それともドクターストップ?
2009/07/09(木) 17:17 | URL | 邪鬼 #-[ 編集]
流石ですね♪
当然のように来ましたねv-91

卍2号の怒涛の孵化率&産卵数共に
素晴しいです~v-10

後、1回もちろん大波がきますね~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

σ( ̄、 ̄)も負けずにセットだけは組もっと~
2009/07/09(木) 17:25 | URL | gucchi #-[ 編集]
う~ん^^;
まだまだぁ!大丈夫!

まだ第3幕までしか見ていませんが
腹のリンクはKO寸前でした(笑

第4幕を見たら・・・ノックアウトかも^^;

タオル用意しておきま~す^^;
2009/07/09(木) 17:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おっ♪調子良いみたいですね(o^―^o)ニコ
優勝目指して頑張ってくださいな(*´ェ`*)ポッ
2009/07/09(木) 17:27 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
卍2号がいて良かったぁ~^^;
当初1♀で挑戦しようとしていたのですよねぇ^^;
保険が効いてきました(笑

ぐっさんも絶好調じゃないですかぁ
今1番乗っている男はぐっさん!

間違いなく!m9っ`д') あなたですッ!^^v
2009/07/09(木) 17:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヤバイ!って平気だよ~ん♪
次は、イケてるもんねぇータブン
σ^^も7/31に 割り出せるように明日にでも…
息子が修学旅行にデジ持っていとるv-405
土曜日の仕事前に出来るかなぁv-394
2009/07/09(木) 17:32 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
最後のまくり!!
締めまでのラスト!1SETにかけます^^v

σ^^がいくら頑張っても
産むのは♀ですもんねぇ^^;
「¥3万やるから産んで!v-421」な~んて^^;
最低なお願いしても駄目ですもんねぇ(笑
2009/07/09(木) 17:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おッ!自信満々ですねぇ

そうこなくっちゃ!金さんは!^^v

息子さん修学旅行ですかッ!?
そんな大きな息子さんがいたのですねぇ^^;
って!
噂では金さんσ^^とタメ年なんですよねぇ?^^
2009/07/09(木) 17:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん まいど~っす^^

卍2号やってくれてますね!!!
合計33エッグ素晴らしい^^

UPは、00:00では無いので・・・早く寝て下さいね^^
夕方頃ですので・・・
2009/07/09(木) 17:37 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
だはははは^^
やっぱり00:00ではありませんでしたか(笑
夕方かぁ^^; 1コメとりたいんだよなぁ~(笑
頑張ります!

卍2号!意外にやってくれてますね!^^
次セットも期待したいと思います^^v
2009/07/09(木) 17:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お待たせしました、ご主人様


ご注文の『百烈拳』入りました
2009/07/09(木) 18:02 | URL | 邪鬼 #-[ 編集]
2号さん調子よさそうですね~
この調子で4Set目も期待ですね^^
最後の追い上げに期待ですね!

プレ応募・・・迷っています。。。
2009/07/09(木) 18:05 | URL | makko #-[ 編集]
オウゴンの話題になるといつも購入したいなぁなんていつもおもっています!
(タラ、レギにもそんなことゆっていたようなきがしますが・・・

スマトラなんと産卵していたみたいで6ニョロ10個の卵をゲットしました!
(大顎を封じていないやつです!
ゼリーを多めに与えるとチョンパが少し亡くなると思います!
1つのセットに6~9個をあげています!
2009/07/09(木) 18:07 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
マジですかぁ^^;

訪問するのが怖いですよぉ~

癒しのユリアに助けてもらおう・・・

はッ!v-352v-354死兆星v-352が見えるぅ!!!(泣
2009/07/09(木) 18:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デスね!
予想は簡単でしょうから
あとは賞品を何にするかですよねェ^^

makkoさんが1番欲しているものでOKでは?^^

卍2号!出遅れてますが4SET目!頑張ってもらいましょう♪
2009/07/09(木) 18:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリーノも終盤戦に入りましたね。2号の追い上げを期待してますね~(^O^)
2009/07/09(木) 18:12 | URL | りんくわ #-[ 編集]
黄金はイイですよねェ^^
もしアレでしたらモセリ~ノバトルの
プレ企画に応募してみたらどうですか?^^
たくさんの黄金種が賞品になっていますよ~^^v

おぉ!!!
パラワン産んでましたねェ
σ^^もいらずーさんの後に続くぞぉ!!
ゼリーたくさんですね!了解です♪
2009/07/09(木) 18:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
終盤ですねェ
気持は焦りますがこればかりは仕方ないですもんねェ^^;

出来てもあと1SETの割り出しが限界ですね^^;

第2回に照準を合わせて頑張ります^^v
2009/07/09(木) 18:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
卍2号いい感じですね!!
うちでも密かにモセリやってるんですが全然産みません(涙)
産ませ方おせ~て。。。
2009/07/09(木) 18:34 | URL | マナマナ #-[ 編集]
マジですか!
マナマナさんもモセリブリ中でしたか!

・・・難しいですよねェ 結構^^;
何も考えずにセットした時なんて
結構産んだりして(笑

セット方法は大きく分けて3つ!
①殖菌材(カワラ・レイシ)
②砂埋めレイシ・土埋めレイシ)
③菌床(カワラ瓶・ブロック)
とありますが・・・・・
どれが1番かは一概には言えませんよねェ
全てのセットでたくさん産んでいる実績がありますから・・・
マナマナさん宅の環境に合ったSETを見つけることが大事なのかなぁ

それにはたくさんセットして実績を作るしかない!かも^^;
頑張って!応援してます^^v
2009/07/09(木) 18:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
2号は調子良いですね!
採卵数は狙えるのでは??

これは、2号に応募かな~
期待してますよ!^^
2009/07/09(木) 19:00 | URL | こうじん #-[ 編集]
イイ感じでしょ^^

採卵数・・・・どうかなぁ?
次セットで20くらい産んでくれれば
いけそうな気がする~i-184(笑

応募はダメですよ!^^;
まだ有力選手がたくさんいますから
しっかり表を見てね^^v
2009/07/09(木) 19:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
先日は お電話でお話させていただいて嬉しかったですよ!
次回の9月は直接お会いしてですね♪
楽しみにしていますよ。
卍2号い~感じですね~
4セット目を組んで
優勝を目指してくださいね!

それでは
2009/07/09(木) 19:08 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
酔っ払いですいませんでした^^;
余計なこと言ってなければいいのですが^^;

大阪!9月ですね!
楽しみですねェ 相当な人数が集まるのではないでしょうか?^^

卍2号!まくります!^^v
2009/07/09(木) 19:11 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
ヤバイ、完全に置いて行かれてる・・
家も週末、割り出します
あと1回セット組まないといけませんからね!
産んでくれてるかな~?
2009/07/09(木) 19:49 | URL | milag #-[ 編集]
産卵数のみに目がいきがちですが、
特筆すべきは・・・、
砂埋めレイシの扱いをマスターしたことでしょう。^^

産まない産まないって言っていたのは、
遠い過去になりましたね。
おめでとうございます。

31日に割り出すために
今セットするなんて、
戦略性も身につけちゃったら、
最強親方の完成です。m(__)m
2009/07/09(木) 20:19 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
私もモセリーノバトルに早く参加したいけど
残念ながら手元には幼虫1匹(ハンパ~
しかおりませんので安心してこのバトルを
観戦できます!参戦してたら
めっちゃ今頃焦ってるんでしょうね^^;
2009/07/09(木) 20:25 | URL | 月読 #-[ 編集]
まんじさん
こんばんわ。
モセリバトル・・・熱い戦いが続きそうですね^^。
自分もいつかは参戦させて頂きたいです。第2回もありますよね?

私信させて頂きました。
すみませんが、御力をお貸しください
お願い致します。
2009/07/09(木) 20:33 | URL | KAZU #-[ 編集]
milagさんのサンマル!
これからですよ!

1回目14個も産んでるのですから
次のセットも期待できますよ^^v
2009/07/09(木) 20:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
それもこれも全て!
この不肖な弟子に足とり手とり
全てを惜しみなく伝授して下さった
mahitaさんのおかげでございます○┓ペコ
mahitaさんが執拗におしゃっていた
材の水加減の大事さ!やっと掴んだ気がします!^^v

31日割り出し計画は
さとるの父さんの真似っこをしただけでございます(笑
2009/07/09(木) 20:46 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
モセリニョロ1頭ですかぁ?
それって・・・・フリですか?
ニョロよこせってこと?(笑

また成虫が羽化したら
プレゼント!!させてもらいますね^^v
観戦から!一気に!参戦!(笑
2009/07/09(木) 20:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みなさんラストスパートのようですね!
さとるの父さん、みみたろうさんも最終日に割り出すセットを組んであるようで・・・。
最後の最後まで目が離せませんね~!

バナナはやっぱり効きますか~??
2009/07/09(木) 20:49 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
このバトルは熱いですぜェ!!^^
もちろん!この企画は半永久的に続きますよ~^^
参戦お待ちしています^^v

がはッ!!
どうしてもう少し早く言ってくれないのですかぁ!!
つい先日ヘラ♂2頭を飛ばしてしまったばかりなんですよ~^^;
1頭は150mmあったのにィ・・・・
とにかく他の虫友さんに聞いてみますね
でもあまり期待しないでくださいね^^;

今ヘラをたくさん飼育している人少ないですから。。。
大体手持ち分しか残さないですから。。。
でも!探してみます^^
2009/07/09(木) 20:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!みみさんまでもが!?
マジでいい勝負してますよねェ みなさん^^
ラストのセットである部門の優勝者が目まぐるしく動く可能性が!(ニヤ
おもれぇぇ!!(笑

実はバナナとゼリーの件で
σ^^;も最近疑問に感じているのです。。。
昔はブリ前になれば必ずバナナを与えていましたが・・・
バナナとゼリーってどっちが栄養があるのかって?
自然天然のエサか!
化学薬品で人間が作った虫用のエサか?って。。。
精密機械でも使って分析しなければ
わからな~い^^;
2009/07/09(木) 21:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どもです まんじさん

とってもいい調子じゃ~ないですか。 v-410
オウゴンは過去に一度ローゼンやりました。 v-219
とっても楽しかった記憶があります。
今回とことん楽しんで優勝ゲットして~ね。  v-218
2009/07/09(木) 21:33 | URL | kazu #KAktSO0k[ 編集]
イイ感じでしょ^^v
卍1号で出しで躓き焦りましたが
卍2号が頑張って下さってます^^v

ローゼンですかぁ!
ローゼンも大好きな種ですが
現地養殖になってからはブリが難しく^^;
なかなか良い♀に当たらないのですよねェ
♀次第で大量か坊主!思いっきり別れる種ですね^^

最後のまくり!頑張ります^^v
2009/07/09(木) 21:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いっぱい産んでいますね^^
さらんる爆産期待しています!

P.S リンク頂いていきます。言おう言おうと思って1カ月。やっと言えました^^
2009/07/09(木) 21:50 | URL | いわくわ #-[ 編集]
おおぉっ!!
モセリーノ、いい感じですねぇ~♪
卍2号!!
最後のすばらしい追い込みが見れそうですね!!
そういえば、我家も頑張らなければ(汗
卍1号目指して(汗
やばいっ。。。金太郎賞の足音が、聞こえるぅぅ~(汗 汗
2009/07/09(木) 21:51 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
1号♀不調の裏で2号はハイペースで産んでいますね。
符節飛びが気になるところでしょうか?
2009/07/09(木) 21:52 | URL | etsu #-[ 編集]
今回は卍2号に助けられましたね^^v
さらんるですかッ!?(笑
爆産祈願!ありがとうございます^^v

あれ?σ^^;はいわくわさんのリンク頂いてますよ^^;
どうぞ!どうぞ!
遠慮なくもっていって下さいねェ~♪

PS:今確認したらσ^^;もリンク頂いてませんでした^^;
こちらもいただきますねェ♪
2009/07/09(木) 21:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
MAKOはんは9EGGですね^^
まだまだ産みますよね!

でも今心配なのはEGG数ではなく
「孵化してくるのかッ!」ですよね
無事プリプリニョロが生まれてくるといいですねェ♪

MINAMIさんの・・・金姿・・・見たい!(笑
2009/07/09(木) 22:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
実力が出てきたって感じですか^^
それに今日の写真もピントがバッチリ♪いいですね^^v
2009/07/09(木) 22:03 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
2号やってくれてますよ~^^v
これマジで!嬉しかったっす!(笑
ここへきての9EGGは上等ですね♪

2号は前足ですからねェ^^;
少し穿孔に支障が出るかもですねェ
いやッ!頑張れ!2号!^^v
2009/07/09(木) 22:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
卍2号ちゃん、絶好調!
オウゴンは皆さんの記事を参考に
いつかリベンジしたいです(涙)
2009/07/09(木) 22:06 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
昼間はどうもでした○┓ペコ

実力は卍1号を見て下されば^^;
卍2号は良い♀ですねぇ
飼い主想いです♪

デジカメがイイので撮影が快適です^^
2009/07/09(木) 22:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとう!^^v
☆一番星☆さんダメでしたかぁ?

モセリバトルのプレ企画に応募してみてはどうでしょう?^^
モセリ賞品としてたくさん出ていますよ~^^v
2009/07/09(木) 22:35 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
モセリーノいよいよ終盤戦突入ですね^^
皆さん月末に割り出せるように最後のセットですね。
このセット次第で優勝が・・・頑張って下さいね~^^

しかし2号やりますね~^^
2009/07/09(木) 23:10 | URL | MAX #-[ 編集]
まんじさん こんばんは

敵情視察に参りました(爆)
まんじ2号がんばってますね~
うちのレイク婆ちゃんでは、
たちうちできなそうな気が~
31日割出しでしたら・・・
うちは作戦変更しよ~カナ
あと3週間盛り上がりましょう!
(盛り上げましょう。)
2009/07/09(木) 23:39 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
終盤です!見んな追い込みかけてきてますねェ^^

今回のセットで産んでくれれば!!
なんて!みなさん思っていることなんでしょうねェ(笑

2号!頑張れ!^^
2009/07/10(金) 00:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レイクも今回の卵は孵化率が悪そうですねぇ
でもあれだけセットこなしたんですもん!
良くやってくださいましたよねェ^^

何やら秘策がありそうですね・・教えて^^(爆

最後まで頑張りましょうねェ^^v
2009/07/10(金) 00:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
来た来たキタ~~!!
でも負けないよv-391
あと最低2回は割出すからね(ニヤリ
2009/07/10(金) 08:56 | URL | たるや #-[ 編集]
昨日は突然の電話で失礼しました。<(_ _)>
例の件、何卒よろしくお願いします。
BOの記事にコメしたのに放置とは・・・。
これもプレイの一種ですか!?
まんちゃんのいけずぅ!
2009/07/10(金) 10:04 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
おお2号がんばってますねぇ
こっちは最近チト忙しくて
5セット目で放ったらかしです(>_<)
2009/07/10(金) 10:06 | URL | たっきー #-[ 編集]
誰が、優勝かな~???
卍大逆転ありそうですか?
最後まで、わからなそうですね、
私の予想は、もちろん・・・v-397
2009/07/10(金) 11:15 | URL | よしこす #-[ 編集]
卍2号、好調ですね~
羨ましいっ!(>_<;
うちも1月弱で3セット組めるように、予定組も~っと。
2009/07/10(金) 13:20 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
真後ろにいますよ~(ニヤ e-276

〆までに2回割り出しですか!
これは勝負に来ましたねェ^^

お互い頑張りましょうね!
2009/07/10(金) 19:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはは^^
オフ会記事のコメント!
しっかりよまさせていただいてますよ~^^

まだコメ返が残っている記事がたくさんあるので^^;
そのとき一緒にです^^

京都BOは考えてみますね^^
でもあまり期待しないでくださいね^^;
正直厳しいかもしれません・・・
オフ会が楽しみなのですけどねェ(笑
2009/07/10(金) 19:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お忙しそうですねェ^^

なんと!もう5セット目組んでるのですか!
早いですねぇ
うちも早くセット組まなきゃ^^
巻き返しますよ~^^v
2009/07/10(金) 19:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
優勝は最後までもつれこみそうですねェ
予想しづらいですね^^

σ^^;はありませんのではずして下さい(笑

除外作戦でいけば自ずと優勝者が
見えてくる?^^
2009/07/12(日) 10:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1ヶ月で3セットですかぁ
少しハードですがいけないこともないですね^^

しっかり産んでくれていれば
あとから参戦でも上位に?^^v
2009/07/12(日) 10:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1598-ab285398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
