2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

チョリ~っす^^

=突然業務連絡=
私信いただいているのですが お返事が出来ていません^^; もう少しお待ちくださいね ○┓ペコ


昨日は たくさんの ご訪問コメント を ありがとうございました○┓ペコ

イベントオフ会 ネタ は みなさん 喰い付きがイイ~(笑

コメントはσ^^の 誕生日 以来の 100越え!! あざ~っす ○┓ペコ

アクセス も お陰様で 281 と 今月 1番の カウント数 をいただきました♪

嬉スィっす!!

これからも なるべく 皆様に ご迷惑をかけないよ~ 頑張っていきますので  

苦ッ ヤンキー兄ィー  ←でたぁ~族語 !! ^^;    

さてッ!いきま~す!カブクワっと!`д')

   奄美ノコ=Prosopoxolius dissimilis=奄美ノコ
日本国旗    (アマミノコギリクワガタ) 
 (鹿児島県大島郡瀬戸内町油井産) 産地 !! 長ッ !! ^^;

   68mm (09/05) 41mm (09/04)
007 (2)  BO で 購入した アマミノコ 

  見た目・・・フォルスターじゃん!

  水牛のような顎!
  羨ましくなるほどの^^;
  スマート な 体系!
  間違いなく!
  イケメンクワ っしょ!^^v
  ←【画クリ】  

急行東海さん に お聞きしたのですが なんでも この 油井 という 産地

サイズ が 大きくなりやすいみたい(ウホ♪

楽しみがでけた^^v 国産クワは これで2種目^^ 意外と国産もイイよねェ~♪

ドンキイエル= Dorcus donckieri hangpui =ドンキイエル
ミャンマー国旗 (ドンキィエル・ハンプイ)
 [ミャンマー・チンヒル] 70mm 39mm WD

014 (2)
  ドンキィSET を 組んでみた^^

  経験者
  rioさんアドバイス のもとに^^v

  ケース:コバシャ中
  マット:発酵マット
  菌床:カワラ
  ゼリー:ラジェ


  さぁ!産んでみなされ!
  さぁ!さぁ!さぁ!さぁ!
  うざッ!^^;
  実は BO 出発前に 
  同居させていたのですが
  多分 やってないね^^;

021 (2)
な~んか がやる気ナシといいますか・・・フェロモンバリバリ

に 全然反応しないのですよねェ~

少しは σ^^を見習いなさい!ちゅ~の! 昇天 !! (;´Д`)ぁへぁへうへはぁ~ ←(あほ^^;

へッ? ドンキィ の 向こうに何か見えてる? 錯覚でしょ~(爆

☆★☆ =305日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(18:15) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
まんじさん まいどっす^^

アマミノコ国産クワには、見えないぐらいの大顎ですね~!

σ^^のギラファと同じぐらいの大きさのコクワ!
ドンキィのセットですね^^;
きっと爆産しますよ。。。
だって♂の後ろにVサインが。。。(爆
2009/07/07(火) 18:19 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
わっ!
スッゴクかっこいいっすねぇ(^^♪
ノコの極太血統って感じ
オフ会楽しかったようですねぇ
いつかお会いできる日を楽しみに(^^♪
2009/07/07(火) 18:25 | URL | たっきー #-[ 編集]
おぉ!たかパパさんには見えますか!
たかパパさんは!NTです!(笑
勝利のVサイン」(爆

アマミノコかっくいいっすよねェ
これが70mm超える個体だと
どんなんでしょうね!
楽しみです^^v
2009/07/07(火) 18:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たっきーさん 9月は?
意外と背が大きいのですね!驚きました(笑

ますますお会いしてくなりましたよ~
是非とも!大阪で実現させましょうねェ♪
2009/07/07(火) 18:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブリード物でこれだけの迫力が出るならいいですね!
アマミノコスマートな体型!
まんちゃんも美しいお腹してるじゃぁないですか^^
2009/07/07(火) 19:06 | URL | 月読 #-[ 編集]
早速、アマミノコのお披露目ですね^^
サイズがあるとカッコE~ですね!
Niceイケメン君です^^

ドンキィも早速、SetでE~感じですね^^
勝利のVサイン、確かに拝見しましたよ~ ^^v
2009/07/07(火) 19:08 | URL | makko #-[ 編集]
アマミノコ・・・詳しい産地でGOODですなぁ(*´ェ`*)ポッ
あっそうそう、昨夜ssp.♂が羽化しました(*´д`*)ハァハァ・・
完品羽化です(っ´∀`c)キュンキューン
2009/07/07(火) 19:09 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
今から楽しみですよ^^
しっかりブリを成功させ大きな♂を狙いたいですねェ

あれ?国ノコは『クレクレ』言わないのですね?(笑

モチ肌の特権!(爆~
2009/07/07(火) 19:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いかん!昨日のコメ先に見るべきだった!
名前が故意に違ってる~^^;
2009/07/07(火) 19:11 | URL | 月読 #-[ 編集]
60mm代でこの迫力ですから
70mmなら?
ワクワクしますね!^^v

任して下さい!
勝利のVサインは伊達ではありません!(笑
2009/07/07(火) 19:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!!
あとで見に行きますね!!

完品ですかぁ
おめでとうございます!^^v

やったね♪父!(笑
2009/07/07(火) 19:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これでいいでしょ(笑

エラフスはあまり期待しないでねェ^^;
産んでないかも。。。。

これはこれで結構ショックが大きい^^;

あッ!そうそう!
ドウイロのケースベルトに装着しましたかぁ?
オフ会でフルの忘れてた(笑
2009/07/07(火) 19:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ~~~!
アマミカッコイイです!
しかも、すごく太いですね~

ふむふむ、 油井という産地はサイズが大きくなりやすい・・・
メモらせて頂きました(笑)

2009/07/07(火) 19:18 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
顎が太い!
内歯が発達している!
ケツがシュッ!と締まっている!
これはクワのかっこいい3大要素デスよね^^

この産地いいみたいですよ^^v
2009/07/07(火) 19:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃん
毎日オフネタ&失踪ネタでアクセスUP間違いなし(爆
ドンキィ、まんちゃんだったチョロイでしょ!爆産ですな。。。
ブヒィ~久々の登場ですね(笑
2009/07/07(火) 19:22 | URL | itarumegu #-[ 編集]
画クリしてもローリングしてないやんv-412
7/5にヤリ過ぎたのv-389

ありゃぁ~ドンキィ ♂、臭さにヤラレとるやない(笑
2009/07/07(火) 19:28 | URL | 金ちゃんで~す^^ #7nflydWA[ 編集]
まだまだ余韻が漂ってますね(笑)

奄美ノコを始め、ミヤマ、もちろんオオクワ
と軍団もかなりいいですよね

まんさんの力でもっと、のしあげてくださいな更に、二股ももちろん流行らせて~♪
2009/07/07(火) 19:58 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
アマミ、ゲットンしたんですね^^
いい顎してますよね、フタマタ系みたい。
ブリ頑張って下さいね♪
ドンキィって初めて知りました^^;
かっこいいですね~^^
2009/07/07(火) 20:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アマミノコって・・・、
フタマタ系だったのですね・・・。
純日本産クワガタの良さを改めて感じております。

ドンキィ♂やる気ナシですか、
σ(^‐^)と同じですね。(爆
2009/07/07(火) 20:31 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
しっかりとイベ&オフのネタに食らい付きましたよ。(爆)
これが高値で購入した? ノコですね。
やっぱり、このUP画像はデカく観えますね~。(笑)
ドンキにブロック丸々とは・・・
ボトル詰めにしたら2セットは余裕ですよ~
2009/07/07(火) 20:35 | URL | etsu #-[ 編集]
こんばんは。

我が家にも71ミリ♂から採った奄美ノコが・・・

いるはずなんですけどねぇ(笑

どこに行ったんでしょ?(爆
2009/07/07(火) 20:49 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
100超え凄いですね!
それだけ、皆さん参加したいって事でしょうね^^
大阪では強制参加の4次会楽しみましょう!

さすがに、高い方のアマミノコですね(笑
良い顎してますね^^
湾曲具合もgoodです!

あらら??
ドンキィまだ、遠慮してるんですかね??
頑張って欲しいですね^^

2009/07/07(火) 20:57 | URL | こうじん #-[ 編集]
国産ノコって、数いるクワの中でも何気にかっちょええっ!って思うんですよね。
その中でも、このアマミノコは文句なしにカッチョエエっ!っす。
ドンキィの向こう、なんとなくケースが曇って見えるんですが・・足からの湿気ですか?(笑)
2009/07/07(火) 21:09 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
どもです まんじさん

v-5 あざ~す。(体育会系
v-212 とってもいい記念になります~。
やっぱこの マメ さが人気の秘密だな~。
気~使い~の、まんじさん。v-343 v-398
2009/07/07(火) 21:23 | URL | kazu #KAktSO0k[ 編集]
この間は楽しかったです~
僕ももっとメタボ鍛えなければ!!!

急行さん目指して頑張ります!!!
次は大阪ですね。。
楽しみましょう
2009/07/07(火) 22:03 | URL | 清健 #-[ 編集]
ですよね!
アマミノコはイケメンクワですよね!
まんじさんのアマミノコハサミ太いですよ!
なんか見えてます!(爆
2009/07/07(火) 22:08 | URL | ダイ #GtaOO5Tc[ 編集]
コメント100声越えは凄いッス(>_<) アマミかっこいいですね(^O^)
2009/07/07(火) 22:54 | URL | りんくわ #-[ 編集]
アマミノコ、フォルスターと並べたらわからないのでは(笑)
イケメンクワが増えましたね^^

ドンキィ丸々1ブロック使っちゃうんですか^^;
さすが太っ腹のまんじさん^^;

何故かVを見るのが久々な気がします^^;
2009/07/07(火) 23:29 | URL | DAIZ #-[ 編集]
アマミノコたしかにいい形していますね~!!
しかし、100越えとはすごい~!!
2009/07/07(火) 23:51 | URL | ユパパ #-[ 編集]
トカラ、アマミと日本のノコは格好良いですよね。最近見直しました。。。
そんなこともあり、最近はコクワ飼育したくなりました(笑)。
2009/07/08(水) 00:09 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
さっきコメ出来なかったんですぅ><

アマミノコカッコ良いですね^^
これが日本に生息してるなんてシンジラレナイ(古っ

ほんとに電話は覚えてますよ!!
お酒飲んで無いですし・・・ただ短すぎ(涙
まんじさん切っちゃうし(号泣

生まんじさんにお会いしたいです^^
2009/07/08(水) 01:12 | URL | MAX #-[ 編集]
アマミノコ なかなか~ 国ノコも捨てたもんじゃないですね♪

最後は? 足の上で撮った?
器用ですねぇ(笑)
2009/07/08(水) 06:17 | URL | おやじ #-[ 編集]
ドンキィぽっちゃり胴体でまんじさん似ですね^^
優勝おめでとうございました!
産卵セットはまるまる1ブロックで気合入ってますね~♪
2009/07/08(水) 08:10 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
100超えにアクセス記録!!おめでとうございますm(__)m
みんな大注目でしたね(^^♪
アマミノコ!!かっこいいですねぇ♪
国産も、全然いけますよね!!
見直さなければ。。。(汗
2009/07/08(水) 08:42 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
国産もカッコいいですね
でも、家の主役はBOで購入したアレに^_^;
♀も欲しくなってきた(爆)
2009/07/08(水) 10:14 | URL | milag #-[ 編集]
国産ノコって、何気に格好良いですよね水牛型を今年は狙ってます

名古屋ボケが収まって無いみたいですね~(*^o^*)

よほど楽しかったみたいですね
金曜日の発でしたよ~
2009/07/08(水) 12:50 | URL | じぇい太郎@携帯 #TzcpKkLk[ 編集]
v-16ンッゴ!ンゴ!

オフネタはみなさん好きなんですねェ
モザイクかけていますが
知っている虫友さんが見られますからねェ^^

わかるような気がします^^
2009/07/09(木) 17:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ローリングはすいません(笑

結構σ^^;でも忘れちゃうんですよねェ(笑

足はそんなに臭くないんですよσ^^!
納豆が再発酵してウジ虫が湧いたような匂いですもん♪
2009/07/09(木) 17:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンジィフタマタクツシタは
今年一押しなのにいつまで経っても流行りませんねェ(爆

アマミノコ!
かっくいいでしょ!見てすぐに惚れました^^

となりのブースで半額で売ってましたが(爆^^;
2009/07/09(木) 17:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっつさんのブログで見た
アマミがσ^^の背中を押してくれたのですよ~^^
マジかっくいいっすよねェ

ドンキィもいいでしょ^^
これでコクワちゅ~んですから素敵です♪
2009/07/09(木) 17:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フタマタ流行りませんねェ^^;
σ^^;は良かれと思ってやっているのに・・・
イマイチ反応が鈍い!(笑

国産も見直さなければいけませんよね^^
まだまだかっくいい種はたくさんいますね^^
・・・・国産ミヤマも!!!
スイマセン^^;すぐにお返事させてもらいます○┓ペコ
2009/07/09(木) 18:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
オフネタは観ていても楽しいですよね
σ^^も他のブログで楽しませてもらってますもん^^

ありでショ!この撮影技術!
技術とまでは言えないけど(笑

産んでくれるのでしたら
1ブロックなんて惜しくありません^^v
2009/07/09(木) 18:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり奄美ノコはTAR坊さんのハートも射止めていましたかぁ

70超えてくるとかッくいいですよね~^^

って!どこしまっちゃたんですか!(笑
羽化してるかもですよ~^^
2009/07/09(木) 18:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こらこら~^^;
1次会ありきの4次会ですぞぉ~(笑

みなさんで楽しんでから
息子たちにも楽しんでもらう!
こんなコンセプトでいきましょう!(爆~^^;

ドンキィ♂・・・・・
こうちゃんの底なしの精力を見習ってほしいよねェ~(たははは^^v
2009/07/09(木) 18:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
言えてますね!
国ノコ!結構イケてますよね!

贅沢言うならサイズですかねェ
あの顎で85mmくらいの国ノコ!
ヨダレが止まらないでしょうねェ(笑

σ^^の足は加湿器かぁ~ての(笑
2009/07/09(木) 18:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あざ~す^^
kazuさんも体育会系ですねェ
見た目できめました(笑

あの写真!一生の思い出ですよね^^
また次回も何かネタ仕込んで
思い出作りしましょうねェ^^v
2009/07/09(木) 18:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この間も 今日もどうもでした^^v
山梨~岐阜へ~ さすがです!^^

ご無理言っちゃって申し訳ないですけど
PaPaさんを助けてやってくださいませェ~v-436

大阪楽しみにしていま~す♪
2009/07/09(木) 18:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最高ですね!
どんなクワにもいい所ってあるんですね!
実際目の前にしないとわからない魅力!
素敵だなぁ~^^

マンジィフタマタクツシタ!ゲットン!(笑
2009/07/09(木) 18:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たくさんコメントいただいて!
幸せっす!^^v

アマミ!ナメたらいかんぜよ!ですね^^
国ノコもたくさん集めたくなちゃった^^;
2009/07/09(木) 18:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ね!ね!似てますよねェ^^
ファルもかっくいいけど国産も負けていませんね^^

産んでくれればブロック1個なんて
いつでも使っちゃいますよ~^^

Vは最近みなさんが弄ってくれないので
封印しようと思いましたが血が騒ぎました(爆
2009/07/09(木) 18:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんだか今まで
奄美ノコをスルーしてきた
σ^^;が情けない!そして!許せません!(爆

こんなかっくいいクワがいたなんて!
それも国内に!(笑

100コメ!ありがたいですよねェ♪
2009/07/09(木) 18:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイですよね!
国ノコ!トカラも手にいてれたい種の一つです^^
あの色がイイ!(笑

コクワもイイですねェ
国産は・・・・^^;ですが(爆~
2009/07/09(木) 18:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか^^;
たま~にFC2ってアクセス悪い時ありますよねェ

電話切っちゃいました・・・σ^^;
スイマセン・・・電波が(爆~^^;

お会いしたいですね!
絶対に近いうちにその機会がありますね!
その時を楽しみにしていま~す^^v
2009/07/09(木) 18:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
国ノコももう1度見直しましょう!^^
結構イケてます^^v

σ^^昔サッカーやっていたので
ケースでのリフティングは得意なんです(爆
2009/07/09(木) 18:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
似てるゥ~
悲しいかな!似てるゥ~(笑
ぽっちゃり♪その言葉まさしく当てはまります(笑

淡泊なところは似ていませしぇん^^;
2009/07/09(木) 18:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがたい事ですよねェ
たくさん訪問して下さってコメントも!
やる気がでます!!!v-91^^

見直し必要ですよね!
これで70超えてくれば・・・最高ですね!きっと!^^
2009/07/09(木) 18:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
来週の記事は
♀登場でしょうね(笑

癒し系のモモちゃん♪
良いんじゃないですかぁ~^^v
2009/07/09(木) 18:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
OK^^;OK^^;
金曜日発送ね^^;

最近ヤバいなぁ~ ほんと^^;

これから気を付けます^^;
ってお酒飲めば同じですけど(爆~^^;
2009/07/09(木) 18:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1595-c9a22029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
