2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

名古屋BO男だらけの!^^; オフ会! 

いってきま~す!!

昨日 04:30 まで眠れませんでしたぁ (爆

おやぢ! どんだけ楽しみにしてんのッ!って話ですよねぇ~(笑

今 08:45 ・・・・・ もうすぐ出発です^^ その前にできるカブクワを少し♪

まずは

『 ポチ 』 っとネタ

ネパレンシス= Dorcus Nepalensis =ネパレンシス
ネパール国旗 (ネパレンシスコクワ)
 [ネパール・トゥリスリ] [21.06.20 割り]

003 (2)  先日の ドンキィ に続き
  2種目の 大きなコクワ^^v

  komachiさん から 三大コクワ
  教えてもらいましたので即購入です^^

  ニョロ の為 成虫画像はありませんが
  ドンキィ に 似てる コクワ です(爆
  (相変わらず アバウトだねぇ~^^;)

009.jpg
これは ドンキィ の画像ですが おおよその大きさが伝わりますかね?
結構 かっくいいですよね?^^ 
両種とも 高地 で 採集されるらしく 温度 は低めがイイみたい。。。。

名古屋 から 帰宅したら ドンキィ即SET だねぇ~^^

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 (クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】 
 74mm 41mm×41mm
002 (2)  。。。。。。。。。

  言葉が見つかりません。。。。

  7頭連続
  羽化してくれば(爆~

  里親様のみなさまからは
  ♂羽化のご報告を頂いていますが

なかなかサイズを出すのが難しいみたい。。。これからの課題の一つですね^^

やっばッ!もぅ!09:40!! マジで緊張してきたぁ~^^;

では いってきます!楽しんできますねェ~♪。。。。携帯落とさないようにしなきゃ(爆)

過去2回!オフ会で携帯を紛失するという失態をおかしている (トットルー^^;

☆★☆ =303日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:30) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
今頃は2次会の会場に移動してますね(^o^)次は横浜ですよ(^o^)
2009/07/05(日) 17:49 | URL | りんくわ #-[ 編集]
まんじくん、今日はさぞかし楽しいだろうな~
σ(^-^*)は地元河川の草刈り(奉仕作業)でくたくたですよ・・・
BO、一度は覗いてみたいなあ(ー_ー)!!
2009/07/05(日) 18:34 | URL | ASABE #-[ 編集]
今、電話を切ったところです、
楽しそうでしたね。
まんじさんの携帯が色んな方の手を渡ったはずですが、
ちゃんと手元に戻ってきましたか??
携帯が紛失したら・・・、
σ(^-^)のせいかも???

3回目がありませんように。v-421
2009/07/05(日) 20:31 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
楽しんでるんでしょうね~
くそーっ!行きて~な~っ!
楽しみなことがあると、寝れなくなっちゃうの、すっごくわかります!なんたってガキオヤジですから、私はそんなのしょっちゅうです。(笑)
2009/07/05(日) 21:23 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こうなったら、
今日は早寝だ~v-395
2009/07/05(日) 21:59 | URL | よしこす #-[ 編集]
まるで、遠足前の子供ですね(笑)
気持ちは解ります^^
今頃はお酒も入り、舌好調絶好調ですね(爆)
あ~楽しそうだ^^:
2009/07/05(日) 22:39 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
今頃、ダークに変身してるでしょうね^^
いろんな方に会えて楽しいでしょうね^^
2009/07/05(日) 22:52 | URL | みみたろう #-[ 編集]
オフ会ど~ですか~
参加できなくて残念です・・・

よほどスケジュールが合わないと
自分の場合たぶん仕事変えないと
参加難しいだろうな~(涙)

いつかは必ず参加したいです
また、誘ってくださいね~
よろしくです!
2009/07/06(月) 00:56 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
業務連絡です

まんじくん、まんじくん
こちら同乗してきたジャッキーです

つい先ほど、金山駅の繁華街でまんじくんの身柄を紛失してしまいました
用事が済んだら至急連絡下さい
こちらネットカフェ初体験中です(^^;)

車の鍵を預かっておけばよかった(笑
2009/07/06(月) 01:39 | URL | ジャッキー #-[ 編集]
あはは~なんか楽しそうな事になってますね~e-454

まんじさんは無事発見されたのかな?
2009/07/06(月) 05:27 | URL | ほたて #-[ 編集]
昨日の名古屋は暑かったんでしょうね~(笑)
行きたかったなぁ~
オヤジだらけの汗臭いオフ会!(爆)
2009/07/06(月) 06:37 | URL | のぶさん #-[ 編集]
今回は携帯ではなく、まんさん本人が失踪ですか
気をつけて帰って来てねぇ~
2009/07/06(月) 06:52 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
まんじさん
また、夜な夜な徘徊ですか?(爆
当然行き着くところは・・・
パターン化してきましたね^^;
2009/07/06(月) 09:58 | URL | itarumegu #-[ 編集]
今頃は抜け殻になっていることでしょう(爆)
楽しいオフレポ楽しみにしております(^^♪
2009/07/06(月) 10:39 | URL | たっきー #-[ 編集]
コクワって大きさじゃないですよね^^
カッコいいから全然有り有りですけどw
2009/07/06(月) 11:20 | URL | さぶろう #uv1J38xk[ 編集]
昨日は、オフ会まで参加できずに
すみませんでした。
また遠くまでお疲れ様です。

ついに生まんじさんが見れて感動です。
今度はダークまんじさんを見なくては(笑)
で、朝まででした?
2009/07/06(月) 12:28 | URL | ユパパ #-[ 編集]
行きたかったっす。。。(T_T)
楽しまれたようですね♪
次の機会は、必ずや。。。(^^♪
2009/07/06(月) 12:31 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
午前5時過ぎから携帯に連絡をはじめ、午前7時前に身柄を確保しました。
金山駅前のホテルの入り口で野宿したようです。
雨が吹き込んで、寒さのあまり目が覚めたようです。
まさに恵みの雨でございます
失踪後にナニがあったのかを本人はまったく語りませんでした(笑
2009/07/06(月) 13:17 | URL | ジャッキー #-[ 編集]
楽しかったみたいですね~
いいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

お、無事に身柄確保されたようでw

緊張して寝れなさ過ぎだったんでしょうね^^;
お疲れ様でした(´∀`*)ノシ
2009/07/06(月) 13:57 | URL | わか #-[ 編集]
まんじさんの身柄、無事確保されたんですね(笑)
人には語れない楽しみがあったのかな~?
でも、生まんじさんに会えたのでv-352
2009/07/06(月) 15:20 | URL | milag #-[ 編集]
名古屋楽しかったですかぁ?
また増種しちゃいましたぁ?(・∀・)ニヤニヤ
ネパレンシス?大きな成虫の画像を待ってますよ^^

クルビ7頭連続♀ですかププッ ( ̄m ̄*)
家のグラシロは9♀1♂でしたよ?
参りました?(爆
2009/07/06(月) 16:31 | URL | DAIZ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1593-049807ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
