2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

  蒸し暑い  虫熱い名古屋で盛り上がろまい! ^^
china_01.gif
集え!!虫バカさん達ィ~!!・・・・・・(バカは言い過ぎました ごめリンコ^^;)
名古屋BO チビオフ ←『クリック』
名古屋 BO だぎゃ~!! 併せて!!オフ会 やっちゃう ぜょ!!ぜょ は違うか^^;)
china_01.gif

いょいょ!明日に迫った!名古屋 BOオフ会 オフ会メインという話も。。。たはは^^;) 

いまから 既に TENSION MAX !!    (MAXさんの事ではない(笑) 

もぅね! 股間が熱ぃ! 胸が ドキ!ワク♪っす! ぅ~緊張するぅ~~

ウ〇チ していたので 洗車 も済ませ!(爆

出発を 今か 今か と!・・・・・・ とっととと ・・・・・・・まずぃ^^; まずぃ^^;

今からこんな TENSION だと いざ 現場についてから ダレ るぞぉ~

世の中では100年に1度の 不景気 といわれてるし・・・・・

北から 発射 で日本海に チャポン ・・・・ 

こんな 不景気物騒 な時に σ^^だけ こんな気持ちでいいのくわッ!

・・・・・・・・・・・・E~んだょ~~♪  (_´Д`) アィ~~ン 楽しければ E~んだぉ~~♪♪

ということで 明日は思いっきり!楽しんできちゃいましょ♪ってことぉ~^^

また 会場の模様オフ会レポート もさせてもらいますねェ~♪

取り敢えず 時限投稿記事 仕込んで 1泊2日 に いってきます^^v 

そぅ!そぅ! σ^^; ばっかり 楽しんでいてはいけません!

つっくん と お約束していた ドウイロ!産んでれば手渡し出来るので 割り出します^^v

ドウイロ= Streptocerus speciosus =ドウイロ 
チリ国旗 ドウイロクワガタ [チリ ・チラン] F1
 37mm (08.12.) 30mm (08.11.)


画像!見にくいけど 。。。。。。。。。。。 おッ♪ 』   ↓img170.gif
024.jpg 
042(2).jpg
(まだ プリカを 購入していないため こんな管理となっています(爆~^^;)

あと 画像の ニョロ とは別に つっくん用 ニョロ5頭確保

ということで 結果!! 13ニョロ! 12EGG! ゲットン!!

そんなに 多産ではない ドウイロ で この数は 合格ゲットン♪ ではないでしょうか?^^v

つっくん!待ててねぇぇ~♪♪♪       チッ! (゚Д゚)、ペッ!!     冗談♪冗談♪ (笑

では!いってきます!デス (^0^ゞ ハイ !!

☆★SET内容★☆
ケース:コバシャ小
マット:Zマット(ガチ詰め !!)
温度:19℃~21℃
SET日:21.05.28


☆★☆ =302日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:55)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
お誘い嬉しかったですが~
すんませんv-421
今回は、日記をきっちり読ませて
いただきますね~♪

しかし、まんさん勝負強いv-218
きっちり合わせるかのように
ドウイロ採集とは♪
本日もおめでとうございます!!

しかし、卵は綺麗ですねv-10

PS:PaPaさんを慰めてきてくださいねo(TヘTo) くぅ
2009/07/04(土) 19:02 | URL | gucchi #-[ 編集]
いいですよ!もう!v-359
なんちゃって(笑
σ^^だけ楽しんできちゃいますからねェ^^v
次回機会があれば必ずご一緒しましょ(笑

ドウイロ!採れました^^v
正直・・・すっかり忘れてました(爆
オフ会のこと考えていたら・・・あッそうだッ!
って感じの突発的の割り出し(笑
結果が出て良かったです♪

PaPaさんデカタラ・・・先程電話でお聞きしました^^;
たくさん飲ませて忘れさせちゃいますね(笑
2009/07/04(土) 19:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
子供の頃の遠足前日気分ですか?
思う存分楽しむためにも、早寝して、明日に備えてください。
レポート楽しみしてますね。
2009/07/04(土) 19:15 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
完全にその状態です^^;
寝られずに明日寝過ごさなければいいけど(笑

お昼出ですから大丈夫だと思います
たくさん画像撮ってきますね~^^v
2009/07/04(土) 19:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドウイロクワガタすごいですね^^
一ヶ月で25個の卵を産ませ、13匹も孵化させるなんて、流石です!!
私も見習って今日買ってきたパラワンを爆産させたいです^^
2009/07/04(土) 19:20 | URL | カブト隊長 #-[ 編集]
イイ感じですよね^^
ありがとうございます!
結構産んでくれました。
やっぱり3ヶ月放置の同居が良かったのかも(笑

おッ!
パラワン!いきましたかぁ^^
楽しめますよ~♪
2009/07/04(土) 19:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん
どもです。
オフ会まであと、一日ですね。
ダークまんじさん、期待しております。
今回は、私もダークでいっちゃってよいですかね?(爆)
2009/07/04(土) 19:24 | URL | KAZU #-[ 編集]
イイです!イイですとも!(笑

ダークKAZUさん!期待してます^^

明日は宜しくお願い致します○┓ペコ
2009/07/04(土) 19:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんさん!いってらっしゃ~い
見てらっしゃい^^
レポ期待してますね。
ああ~でも行きたかった~~くっそォ
ドウイロやりましたな^^
サスガですv-218
2009/07/04(土) 19:41 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
いってきまぁ~す^^
たくさん見てきます!
みなさんの酔っ払った姿!(笑
また次回の機会にでもご一緒して下さいねェ^^

ドウイロ!キタよv-218^^
2009/07/04(土) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
本当だ!よ~く見るとケースの裏に
何か書いてある!え?違う?ドウイロ
の幼虫を見ろって?そうそうドウイロね
悪いね~12ニョロももらっちゃって(笑
まんちゃんならやってくれるとおもってたよ~^^
2009/07/04(土) 19:58 | URL | 月読 #-[ 編集]
いよいよ名古屋ですね~ぇ^^
思いっきり楽しんできて下さい!
土産話、楽しみにしときますね。

ドウイロ合格ゲットンですね♪
2009/07/04(土) 19:59 | URL | makko #-[ 編集]
道中気を付けて下さいね~
帰りもね!
あと・・・・・


腰の使いすぎにも(爆

ドウイロ良い感じですね^^
♀の本能のママにセットして下さいね!
2009/07/04(土) 20:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうそう透明で見難いけど
なんとか読めるでしょ・・・・v-217^^

しょうがないからもっていきますが
感謝の気持ちを忘れずに(だははははは^^v

プリカじゃないけど許してね^^;
2009/07/04(土) 20:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
名古屋ですねェ^^
今日眠れないかも(爆~

どんだけ楽しみにしてるの!って話ですよね(笑

合格ゲットン!ありがとうございます^^v
2009/07/04(土) 20:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こら~^^;
ストレートすぎますぞぉ~(笑

腰は少し前に悪くしましたが
今は絶好調です!
存分に振らさせて頂きます!(核爆~^^;

それ目的ですか^^;

ドウイロ丈夫ですねェ
セット時に16gゼリー2個入れて1ヶ月以上放置^^;
元気で出てきました(笑
2009/07/04(土) 20:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
いよいよ明日ですね。
名古屋まで距離が有りますし、日曜日でサンデードライバーが多いはずですから、事故とスピード違反には気を付けて行って下さいね。
ドウイロ沢山産んでいますね。
この種は多産種なのですか?←無知なもので・・・(汗)
2009/07/04(土) 20:16 | URL | etsu #-[ 編集]
んだ♪んだ♪ 明日です^^v
高速乗り慣れていないと危ないですよねェ^^;
σ^^は仕事でいつも使っていますから大丈夫です
居眠り運転だけ注意です(爆
そんな心配をして下さるetsuさん!
優しいですねェ^^

ドウイロはあまり産まない種だと思います^^
デスから!σ^^ってBIGi-184v-218^^
2009/07/04(土) 20:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
自分は仕事で参加できませんが
オフ会のリポート楽しみにしています

ドウイロ、ゲットン!さすがです~
自分は過去に玉砕しています・・・


2009/07/04(土) 20:39 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
お仕事ですかぁ^^;
ほんと残念ですねェ~
次回は行きましょうねェ^^

マジですか!
☆一番星☆さんドウイロやったことあるのですか!
凄いですねェ 経験豊富ですね^^
2009/07/04(土) 20:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドウイロってたしか難しい種ですよね?いきなり成功なんて・・・すごい!

ブラックアウト楽しんできてください(TT)記事待ってます!
2009/07/04(土) 21:05 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
とうとう明日ですね^^
名古屋オフ気をつけて行ってきて
ください。。。

オフ記事楽しみにしてますよ~
(^0^)V

2009/07/04(土) 21:21 | URL | りんくわ #-[ 編集]
もすたーさんは参加無しですか?
お会いしたかったぁ~(泣

ドウイロ!産んでくれましたね^^v
結構産み始めが遅かったのか
卵が多かったですねェ
でもブリ成功で・・・満足っす^^v
2009/07/04(土) 21:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ~(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

ヤバい^^; 興奮してる(笑

たくさん画像を撮ってきますねェ^^v
2009/07/04(土) 21:24 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
じゃ、明日 TV電話でお会いしましょう♪
2009/07/04(土) 21:26 | URL | おやじ #-[ 編集]
マジですか?
そうか!
TV電話はこういう時に使うものなのですねェ(笑
了解です^^v
2009/07/04(土) 21:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いよいよ明日、スーパーアイドルまんじさんに会えるんですよね~
今日は眠れないかも(爆)
2009/07/04(土) 22:00 | URL | milag #-[ 編集]
デスから^^;
アイドルはやめてぇ~^^;

腹のでたアイドルなんていないでしょ(笑

明日現場についたら電話しますねェ^^v
2009/07/04(土) 22:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃん こんばんは^^
名古屋入りお待ちしております!

σ^^はピンクカラーなのでダークにはなりません(笑)
楽しいなるの・・・。

気をつけて来てねー♪


2009/07/04(土) 22:07 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
ドウイロも結構採れるんですね~!

1泊2日ですか!
いいですね~♪
楽しんできてください^^v
2009/07/04(土) 22:20 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
ドウイロって極低温種ですよね、
ミヤマより低いんですよね。^^;
あっさり攻略とはさすがです。

直前に迫ったオフ会楽しみですね、
σ(^‐^)は出張のダメージが大きく、
とても行けるような状態ではありませんので、
電話で参戦します。^^;
2009/07/04(土) 22:22 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ドウイロ。生でみたことはないですが、渋キレかっこいいですよね^^
しかも、多数のゲットおめでとうございます!
2009/07/04(土) 22:41 | URL | いわくわ #-[ 編集]
岐阜以来ですね!^^
宜しくお願い致します!

TAKUMIさんピンクでしたか^^

明日は無理やりにでもv-275ダークにしちゃいますよん^^v

宜しくお願い致します○┓ペコ
2009/07/04(土) 23:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
結構産んでくれました^^
最近こういうパターンが多いです
ダメだなと諦めている種に限って・・・^^;

楽しんできますね^^v
2009/07/04(土) 23:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
渋キレかっこいい
今年の流行語大賞ですね(笑

結構んでくれました^^v
虫神のお恵みですね♪
2009/07/04(土) 23:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
温度はあまり気にしていませんでした^^
一定ではなく19℃~21℃くらいを行き来したいたように思います^^

やっぱり
mahitaさんはお休みですか^^;
寂しいですが仕方ないですね
北で楽しんできたのですから!(笑

またいつか!お会いしましょうねェ^^v
2009/07/04(土) 23:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いいな~、名古屋。
ここからはちょっと遠すぎるんだよな・・しかも、日曜だし。
私の分まで楽しんできてくださいね~ (T_T)/~~
ドウイロ、どの程度産むのか全然わからないんですが、パプと同じくらいが普通なんでしょうかね?
それにしても、忘れてて25は上出来でしょ!
2009/07/04(土) 23:15 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
確かにあーくさんの所からでは
距離がありすぎますねェ。。。
次回機会があればご一緒して下さいねェ^^v
楽しんできます!参戦したくてもできない虫友さんの分まで!(笑

パプは爆産種
ドウイロはパプ程は産まないみたいですよ^^
少し癖があり難しいとも言われてます♪
そんな種なのにσ^^;が採れた・・・
ラッキーでした^^v
多分・・・・直接手渡しがなければ
あと1ヶ月は放置でしたね(笑
2009/07/04(土) 23:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いいです。いいんです。テンションMAX(私では無い)でいきましょ!!
私は当然いけませんが・・・

楽しんできて下さいね~^^
2009/07/05(日) 00:40 | URL | MAX #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05(日) 01:08 | | #[ 編集]
だはははは^^
また使わせてもらっちゃいました(笑

テンション!i-184i-184i-184でいってきますね!^^v

まだギンギンにに目が覚めてます!(爆~^^;
2009/07/05(日) 01:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
以前よく拝読させて頂いてました。
最近もたまにですが読ませて頂き、楽しませてもらっています。
いつも画クリが楽しみで、つい何回もクリックしてしまいます(笑
ようつべの動画も、あのマットプレス回し失敗に大爆笑させて頂きました^^
これからも楽しい記事を提供して下さいね。
それでは失礼します。
2009/07/05(日) 01:16 | URL | コクワ #-[ 編集]
間違いなく^^;
わたしめでございます(爆~

ご迷惑お掛けして申し訳ございません^^;
実は最近いろいろと落札してしまって
わけがわからなくなっています^^;

カワラブロックも他のSHOPさんで
発注していたのですが
それが届いたので評価をしてしまったようです。。。
プリンカップの方は到着が遅れてるのかなぁ~?^^;
なんて思いながら(たははは

ボケてますねェ 引き続きお取引き宜しくお願い致します○┓ペコ
2009/07/05(日) 01:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだ起きてるの~
σ^^は明日の仕込みが今終わりました
内容は明日のお楽しみです
多分会場がえらい事になります
ぷぷぷ
2009/07/05(日) 01:26 | URL | ぜん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05(日) 01:27 | | #[ 編集]
コクワさんがイイ人で良かったぁ~(*´Д`)=3フゥ
先程私信させて頂きました^^
ご確認くださいませ○┓ペコ

これからも笑えるネタを提供していこうと思います(笑
本人は結構まじめにやっているんですけどねェ(笑

ありがとうございました^^
2009/07/05(日) 01:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05(日) 01:39 | | #[ 編集]
起きてますよ~ ってか!v-416ギンギンです!(笑

なッ!なんすか!仕込みって!
めっさ気になる~^^;

また寝れないや(笑
2009/07/05(日) 01:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
メールは先程送信したアドに送って下さると助かります○┓ペコ

さっきから情報が行ったり来たりしてますね(笑

ほぼ同時にコメントと私信してます(笑
2009/07/05(日) 01:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05(日) 02:02 | | #[ 編集]
しまった~コチラとおもえばそっちに 何時になったら逢えるのか出張じゃなけりゃ今頃ー残念
いつになったら逢えるのかなあ~
2009/07/05(日) 14:52 | URL | りょう #-[ 編集]
ドウイロ13ニョロ、12eggですか!
ドウイロはよくわかりませんが^^;
全部孵化したら25ニョロですか^^
σ(・ω・Me) はヘラヘラでも25しか取れませんでした(*´Д`)=3ハァ・・・
2009/07/06(月) 16:24 | URL | DAIZ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1592-319c1e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
