2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

  蒸し暑い  虫熱い名古屋で盛り上がろまい! ^^
china_01.gif
集え!!虫バカさん達ィ~!!・・・・・・(バカは言い過ぎました ごめリンコ^^;)
名古屋BO チビオフ ←『クリック』
名古屋 BO だぎゃ~!! 併せて!!オフ会 やっちゃう ぜょ!!ぜょ は違うか^^;)
china_01.gif

マレーシア国旗 モセリオウゴンオニクワガタ
 67mm(09/01) 卍2号 46mm(09/01) F2
卍2号1SET目モセリ2号1SET目
卍2号 1SET目ニョロ孵化 してきました^^v 

12EGG いただきましたが まともなのは 7EGG 怪しいのが 2EGG。。

他の EGG真っ黒にぃ。。。。。。mini_tohoho.gif


健康EGG に 影響するといけないので まともなものだけ 取り出し管理

昨日 2孵化 今日 1孵化3頭孵化 です○┓ペコ   2SET目EGGに期待しよぅ^^;

A・moellenkampi moseri 卍1号

SET

内容

SET日

割り日

GET

孵化

孵化率

1SET目

植菌レイシ

 21.05.20

 21.06.03

 0

 0%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.02

21.06.25

80%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.26

 -

 -

 -

A・moellenkampi moseri 卍2号

SET

内容

SET日

割り日

GET

孵化

孵化率

1SET目

植菌レイシ

 21.06.03

21.06.11

12

25%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.13

21.06.29

12

-

-

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.26



そして もう一つ!モセリ ネタ。。。。。o(_ _)o zzZZ 寝ちゃったょ おぃ!? (爆

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ
マレーシア国旗 モセリオウゴンオニクワガタ 
 70mm(我が家自慢のイケメン^^; 45mm
031 (2)
  一昨日 
  最後の羽化 してきました^^ 

  この状態で発見しましたが
  めっさ頑張ってるぅ~^^

  イジらしさ さえ 感じます♪

  そして!今日!

002 (2)   は さほど ではありませんが

  サイズ1番デカイ かも?
  体が長くお世辞にも

  『 かっちょぇぇ~ 』 とは

  言えませんが
  70UP は間違いないと思います^^v
  蛹体重:15.54g

new02.gif ☆★ お知らせ ★☆ new02.gif
今!最高に熱ぃ! モセリ~ノバトル! 

sorapaさん が 専用ブログも立ち上げて下さって 1ヶ月半が経過しようとしていますが

何やら 動きが ┃菌糸瓶┃ω・`) ジー  そぅ!! 早くも プレ企画 の 動きがッ! 

まだ 構想段階ですので これから 細かい ルール など 決まっていくと思います^^

みなさん 頭に入れておいてねぇ~^^v

☆★☆ =301日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(16:55) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
モセリ、順調に孵化してきてますね。
この調子で残る卵も孵化すれば孵化率もグ~ンと上がるでしょう!

イケメンモセリ♂完品羽化、おめでとうございます。

蛹で15gを超えていれば間違いなく70UPはするでしょう。

モセリ~ノのプレは協賛品を探しておきます。w
2009/07/03(金) 17:07 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
人のモセリネタ
寝ちゃいますよぉ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

でも、孵化おめでとうございます♪
σ( ̄、 ̄)はマダよぉ~v-12

羽化個体はマイギネスってことですか??
こちらも、おめでとうございますv-308v-315
2009/07/03(金) 17:19 | URL | gucchi #-[ 編集]
モセリ順調みたいですね^^
eggが黒くなっちゃうのは仕方ないですよ><
その調子で頑張ってくださいね☆

70ですか!?すごいイケメンが羽化してきましたね^^;
十分かっこいいじゃないですか><

おぉ!プレ企画ですか!
未成年はOKですよね!?
NGでしたら泣きます;w;

モセリーノバトルって未成年OKですか?
OKの場合ですが、モセリの相場っていくらですか^^;
2009/07/03(金) 17:27 | URL | DAIZ #-[ 編集]
最近はどこもかしこもモセリネタで氾濫してる・・・。
頑張ってS級ブリーダーぶりを見せ付けてください(ノω`)プププ
2009/07/03(金) 17:41 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
モセリ順調じゃないですか^^
孵化に羽化素晴らしい~!

70UP 十分”かっちょぇぇ~”ですよ^^
2009/07/03(金) 17:43 | URL | makko #-[ 編集]
モセリ孵化率goodじゃないっすか!
新成虫もgood!!
2009/07/03(金) 18:07 | URL | マナマナ #-[ 編集]
モセリ・プレ!いいっすねv-207
正解に一番遠かった人にKintaro賞、あげちゃおーかな(笑

頑張ろっと^^

まだ悩み中v-394
2009/07/03(金) 18:09 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
良いねェ~
こんなのが羽化してきて!(笑)
うちのはペンチ君でしたよ。。。。
大きくする方法教えて下さいm(__)m
まだ採ってないけど(笑
2009/07/03(金) 18:37 | URL | mattuky #-[ 編集]
孵化ネタ、いいですねぇ~
私も早く、ニョロを見てみたいっす。。。
もちろん、そんなの羽化させてみたいっす。。。
きっと、すごくうれしいんでしょうね。楽しみです♪

私も、まだ悩んでます(^_^;)
2009/07/03(金) 18:53 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
モセリの孵化&羽化おめです。
勢いが出てきましたね~^^)v
前進有るのみ! みたいな。
羽化したモセリカッコイイですよ。
顎も立派で、しかも70upでしょっ?
オイラは卵をティッシュ管理をヤメてマット管理にしましたよ。
2009/07/03(金) 19:12 | URL | etsu #-[ 編集]
まんじさん まいどっ~す^^

今日は、モセリ~ノですね!
順調に孵化してきてますねぇ~^^

確か!バトルのル~ルでは、
取り出した時の卵の見極めとか?
申告する卵の見極めとか。。。ありませんでした^^;???
最初から ダメ卵と分かっているのは、申告しないでも。。。???
孵化率 UP。。。たぶん^^;
2009/07/03(金) 19:18 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
卍2号は産卵数、卍1号は孵化率狙いですね
家はどちらも・・・
あと1個がなかなか孵化してくれません
駄目卵なのかな~
2009/07/03(金) 20:00 | URL | milag #-[ 編集]
まんさん、やりましたねぇ~^^
おめでとう!
これで静岡マンセイです(笑
ワタクシを他県にとばさないでね~爆
モセリ♂ナイスサイズです!
種親確定ですね^^
2009/07/03(金) 20:05 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
デカいモセリが羽化したみたいですね!
でも、まんじさんがおっしゃるように、イケメンとサイズは似て非なるものですよね^^
でも、デカイ=イケてる事は間違いないので、次世代で大型イケメンですね^^v
2009/07/03(金) 20:22 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
まんじさん
モセリ、カッコイイですね。
自分は飼育した事ないですが、一回はチャレンジしてみたいです。
国産オオ、今日割だし行いました
食痕があり、最初はたのしすぃ~と思いましたが、途中から出るわ出るわで材2本で恐ろしい数が・・・・
菌糸代の為、バイト一緒にお願いします(爆)
2009/07/03(金) 20:36 | URL | KAZU #-[ 編集]
おめでとうございます^^v
うちはモセリが不調すぎて困ってます^^;

70upもあれば上等です!
自分的に^^;
2009/07/03(金) 20:37 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
まずは、無事孵化おめでとうございます!
ティシュ管理で孵化して
孵化してどれ位でマットに移すんですか??

70upですか!
うちの期待の子も蛹化しましたが
行きそうにないです><
2009/07/03(金) 21:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんちゃんとうとう黄金の神様
が光臨してきましたね^^
孵化に羽化おめでとうございます
2009/07/03(金) 21:42 | URL | 月読 #-[ 編集]
羽化成虫も産卵も順調ですね、
もうすっかりマスターです。

1stセットには無精卵が混じるのが当たり前ですから、
気にせずに2ndセットに期待しましょう。
2009/07/03(金) 21:44 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
卍2号、すごい追い上げですね~
その勢いに、あやかりた~~いっ!
♂は完品羽化、おめでとうございまっす。まんじさんのところは、イケメン揃いでいいですなあ。
2009/07/03(金) 21:55 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
モセリいいな~
前にも書きましたが、オウゴン結構産むんですが
今まで、1頭も孵化してきませ~ん

材割りして割り出すとティッシュの上で黒くなり
材のまま放置し、約1ヶ月後割り出しても
材の中で黒くなってます・・・

レギウスは採れるのになんでだろう?

モセリーノバトルですか~
自分はスタートラインにすら立てそうにないです・・・
2009/07/03(金) 22:16 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
モセリ順調ですね~!
この調子で残りも孵化してくれると良いですね~!

70アップのモセリですか!?
充分格好良いじゃないですか~!

2009/07/03(金) 22:58 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
モセリ孵化してきましたね~^^
無事に羽化もしたんですね、おめでとうございます。

モセリーノもチェックですね^^
ちょこっと行って来ま~す!!
2009/07/03(金) 23:11 | URL | MAX #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03(金) 23:13 | | #[ 編集]
モセリ、孵化も羽化も
順調ですね。
あとはこの勢いで、スパートですね。
2009/07/04(土) 00:09 | URL | ユパパ #-[ 編集]
モセリ十分かっちょえ~ですよ。
アゴも長くて♪
これからもう少し伸びるんでしたっけ?
これだけかっこいいと人気もあるわけですよね。
いつかオイラもゲッツだ!

2009/07/04(土) 02:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
モセリ~ノだんだん孵化し始めましたね^^オメデス

しかも♂MYギネスおめですv-315
顎長くてかっちょえ~
(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆カッコイイネ☆*:;
2009/07/04(土) 05:34 | URL | りんくわ #-[ 編集]
追い上げムードプンプンしますね~。(笑)

早速宣伝していただきありがとうございます。

ネタもモセリだらけで、宣伝効果ばっちりです。
種親決定ですか?
2009/07/04(土) 10:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
モセリネタ みなさんやってますね。
黒虫=オオクワ専門のおいらですがモセリも大好きです。
明日はBLACK OUTにも参加ですね。
ではでは、忍T~のおいらを見つけてください。
たぶん ハチュのほうにいる確率が大・・・メールしておきます。
2009/07/04(土) 14:12 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
モセリ だんだんと孵化してきたんですね♪
いよいよ追い上げですね
頑張ってください。
羽化もおめでとうございます。
カッコいいですよ♪
モセリ~ノの企画も楽しみです

それでは
2009/07/04(土) 15:36 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1591-8a088ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
