2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

キタル!!07月05日!! 名古屋 が!! 熱い!!

集え!!虫バカさん達ィ~!!・・・・・・(バカは言い過ぎました ごめリンコ^^;)
名古屋BO チビオフ ←『クリック』
名古屋 BO だぎゃ~!! 併せて!!オフ会 やっちゃう ぜょ!!ぜょ は違うか^^;)

【今日までの参加表明戦士】
ぜんさん(幹事) PaPaりん ジャッキーさん TAKUMIさん つっくん(月読さん) クワNINさん 
清水の健太郎さん KAZUさん(愛知) kazuさん 東海急行さん けんりゅうきょうさん σ^^v

計: m9っ`д') 12名!!・・・・少なッ!!(笑 

青森 からの参加もOK(ニヤ)ですし 関東軍団さん も いかがですかぁ~? 

全国 から 名古屋 飛んでこ~い^^  щ(´ε`щ)カマァーン

他県からの参加の方にはぁ~  もれなく!

つっくん が 『 ひつまぶし 』 を ご馳走してくれるそうです おみやは 『 名古屋コーチン 』 (嘘

もぅ!面倒くさいので 名指しでいかせていただきますが(爆) 同県

D様みみさん一番星さんMINAMIさん

σ^^の車に同乗していきませんかぁ?

高飛車無神経誘い方(笑 「 私信でやれぇ!」 って話ですがぁ(笑

こんな 機会滅多にありませんから是非とも~♪ 無理には誘えませんが(爆

他の方の参加も お待ちしていますょ~♪♪♪

さてっと♪ 虫!だぎゃ~!`д')

 ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ 
マレーシア国旗    モセリオウゴンオニクワガタ
 67mm(09/01) 卍1号 44mm(09/02) F2
002 (2)
  4頭目モセリニョロ
  孵化 してきました^^v

  これで 5EGG中 4EGG孵化 
 
  孵化率 80% となりました♪

  あと!1EGG!頼む!

  
この バトル EGG1個 が 勝敗 を 左右するため かなり 重要!^^

A・moellenkampi moseri 卍1号

SET

内容

SET日

割り日

GET

孵化

孵化率

1SET目

植菌レイシ

 21.05.20

 21.06.03

 0

 0%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.02

21.06.25

80%

3SET目

砂埋めレイシ

21.06.26

-

-

-

-


  グランディス= Dorcus grandis = グランディス
インド国旗 インドグランディス) [インド・マニプール州産]
 ♂77mm ♀47mm CBF1 【キドちゃん印】

003 (2)  21年05月31日殖菌カワラ で  
  SET した グランディス!!

   に う~っすら 白いものが
  菌糸カビ

  SET して1ヶ月。。ちょいと早いかな? 

  危機を感じつつ 割り出し決行!
  ←【画クリ】

材!!堅ッ!!』 柔らかくて 有名な材なのに 『 堅ッ!!』 ^^
【画クリ】↓
027 (2)  指を痛くしながら 約1時間半 奮闘 ^^ 

  時間がかかりました。。。。でも♪

  13ニョロ 1EGG ゲットン!っす^^v
  (1プス。。。orz)
  ここで 痛恨のミス!!プリカ足りねぇぇ~^^

  って事で 菌糸瓶が届くまで 2頭管理

  90cc の プリカ でぇ~^^

  まぁ 大丈夫っしょ♪ (トゥットルー♪・・・

☆★☆ =298日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:00)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
名古屋行きた~いけど無理やなぁ

京都に期待ですね
まんじさん待ってますよん
2009/06/30(火) 17:06 | URL | じぇい太郎@携帯 #TzcpKkLk[ 編集]
じぇい太郎さん ダメですかぁ^^;
仕方ないですね 用事があれば無理にお誘いへ出来ませんもん^^

京都ですか!
調整してみます!っていつも事前になるまで分からないのですが^^;
2009/06/30(火) 17:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんも参戦決定なんですね^^
いけないのが悔しい~><

6日そのまま大阪ですか(爆
夜空けときま~す^^
2009/06/30(火) 17:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
名古屋いきてぇ~だぎゃ
まんさん、モセリ~ノEggナイス孵化率ですねいきなり100%に近いのはデカいですね♪

しかも、あまり期待していなかった?グラも採っちゃて、来ましたねぇ~
ここで、まんさんにしがみついていかないと(笑)
2009/06/30(火) 17:19 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
大々的な告知ありがとうございます
どうせやるならたくさん集まった方がいいですもんねぇ
静岡勢4名強制連行してください(笑
おそらく飛び込みで数名増えると思います
蒸し暑い名古屋で盛り上がろまい!
2009/06/30(火) 17:20 | URL | ぜん #-[ 編集]
こんばんわ!
モセリ順調のようでおめでとうございます!
そしてグランニョロゲットン、おめでとうございます!
&ありがとうございます!(o・v・o)
流石ですね~♪
自分も忙しさに負けずに頑張らなくては。(^^;)
オフに参加できれば意欲もUPするんでしょうね。
2009/06/30(火) 17:21 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
オフ会、参加したいんですがねぇ~
遠すぎます・・・
奥さん説得してみようかな^^

モセリ・グラン Niceですね!
2009/06/30(火) 17:32 | URL | makko #-[ 編集]
オフ会いいですね~^^
行けるなら行きた~い!
皆さんとお会いして交流を深めたいですな♪
グラン、ちょうどいい数ゲットしましたね~
プリカ足りずのオチ付きで^^;
2009/06/30(火) 17:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
いいですね~
虫友さんたちとのふれあい(?)、語り合いv-410
7月5日は職場に一人でお仕事ですv-406
2009/06/30(火) 17:35 | URL | たるや #-[ 編集]
なっ名古屋行きて~ぇ^^;
今度は、携帯v-214忘れちゃダメですよ~(爆

グランお見事です。。。
でも2セット目いくんでしょ!
2009/06/30(火) 17:44 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
いいですね~~^^ 私は名古屋に行ったら今年は虫が買えなくなるのでいけないんですよね(笑)
グランいいですね!
2009/06/30(火) 18:07 | URL | いわくわ #-[ 編集]
子供さえ付いてこなければ・・・
下は楽しみにしているので必ず付いてくるし
ちなみに興味があるのは虫ではありません(爆)
そうなると長時間は無理なんですよね~
せめてまんじさんには会いたいv-352
2009/06/30(火) 18:11 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
名古屋へ、エビフリャ~食べにいこみゃ~~(笑)だそうですよ。
モセリ孵化ラッシュしてますね~
1・2号ちゃんダァー(^∇^)」
グラ♀も頑張ってますね~
ついでに、錦鯉??? (爆)

2009/06/30(火) 18:26 | URL | etsu #-[ 編集]
98%参加予定です!!^^v
みなさんの都合もありますから
σ^^;だけいつまでも決定を遅らせるわけにはいきませんからねェ^^;

こっちに来なさい!(笑
仕事をタコるのもたまにはイイものですよ~(爆v-37
2009/06/30(火) 18:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
待ってますよ~
ってか!
東名で静岡まできてくださいねェ
そこからはσ^^が責任を持って会場まで^^v

グランもモセリもイイ感じにきてますよ~♪
σ^^;はすでにシャアで離されていますから^^;
2009/06/30(火) 18:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
盛り上がろまい!
かっちょいい~^^v
NICEですねェ 
そうそう!たくさんで飲んで暴れる!(爆
これ最高ですよねェ
ダークぜんさんとダーク卍でみなさんを
驚かせちゃいましょう(笑
2009/06/30(火) 18:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
名古屋いいですねぇ><遠すぎて行けません><
埼玉ではお会いできますよぉに>人<

モセリ80%ですか良いですね^^
もう1eggも孵化すると良いですね^^

グラン豊作じゃないですか^^
その調子で他種も頑張ってくださいね^^
2009/06/30(火) 19:08 | URL | DAIZ #-[ 編集]
愛知は遠い^^;
モセリ孵化率いいですねェ♪うちは全然ダメですよ^^;
昨年のラオスグランを組んだ時は割る時にあまりの堅さに気持ちが先に折れて。。。結局そのまま捨てちゃいました(苦笑)
2009/06/30(火) 19:19 | URL | komachi #-[ 編集]
まだ、悩んでますv-394
名古屋もいいし、大阪もねぇ~
交通手段も思案中v-395
只、家庭の都合で両方v-358って可能性も…v-406
銭が欲しい!体も2つ欲しい!
2009/06/30(火) 19:21 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
名古屋行きたいんですけど、
今も家にいないので、
さすがに出撃許可がでません。^^;
楽しんで来てください。m(__)m

砂埋めレイシ材のコツがわかってきましたか、
もう植菌レイシ材には戻れないかな。
2009/06/30(火) 19:28 | URL | mahita@北海道 #TjCvSSL6[ 編集]
名古屋で楽しんできてください(笑

モセリあと1個ですね^^v
無事孵化祈ります^^

インドグラン結構採れましたね♪
2009/06/30(火) 19:36 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
まんじさん、こんばんわ♪
お誘いありがとうございます!

しか~し、土日の関係ない仕事で、
5日も朝からフル稼働です・・・

ほんとにごめんなさいe-259
また誘ってくださいね~
2009/06/30(火) 20:18 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
うー、行きたいですね~。
この際、高速道路1000円で・・・(笑)

オオの割り出しをした時、堅い材の方がたくさん採れました。
割るのに3倍ぐらい時間がかかりましたが・・・。
オオは堅いのが好みなんですかね?
2009/06/30(火) 20:39 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
お久しぶりです。
我が家もグランちゃんをそろそろセットしなくては。(汗)
2009/06/30(火) 20:52 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
>つっくん が 『 ひつまぶし 』 を ご馳走してくれるそうです おみやは 『 名古屋コーチン 』 (嘘
こりゃ大変だ今からうなぎつかまえにいかにゃ~
それかみんなで「一杯のひつまぶし」しますか?^^;
2009/06/30(火) 20:56 | URL | 月読 #-[ 編集]
あ~プリン隊も名古屋も大阪も行きたいなあ・・・
日曜の晩ってのが厳しいですね。名古屋に出撃したら、帰ってこれないし。
グラン、バッチリ取れて、おめでとうございます。うちのグランの分まで頑張ってください・・・
2009/06/30(火) 21:24 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ひつまぶし出るなら行こうかな?
蓬莱軒のですよね?( ̄ー ̄)ニヤリ
熱田神宮から金山まで出前してくれるのかな?(*´д`*)ハァハァ・・
行きたくてもその日中に帰らんといかんので無理ですわ┐(´~`;)┌
たっぷり楽しんできてください(○´ェ`○)
2009/06/30(火) 21:26 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
なんとかBO初めて行けそうです。
生まんじさん見れるかな?
しかし、オフは難しいです。orz
土曜日ならいいんですけどね・・・。
2009/06/30(火) 21:44 | URL | ユパパ #-[ 編集]
そこまで言われたら、黙っていられませんね。
よし、行くとしましょうか。

なんて言ってみたい。(悲)

チビタラ主催の企画に参加できないということが一番悔しいです。
まんじくん、青森まで迎えにきてくれる~?(笑)


2009/07/01(水) 00:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
7月後半、横浜でもイベントありましたよね。そちらの方はいかがですか~。。。。
ワタシ、仕事日程と絶賛調整中(汗)。
2009/07/01(水) 00:59 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
名古屋行きたい行きたい~
でも、無理(涙
超盛り上がりそうですもんね~
うらやまし~~~
2009/07/01(水) 01:33 | URL | ケダ #-[ 編集]
なんか超盛大なオフ会になりそうですね~e-454

行ってみたいけど、交通事情の乏しい鳥取からでは…厳しいっすe-263
2009/07/01(水) 06:44 | URL | ほたて #-[ 編集]
まんじさん
流石グラン取りこぼしせずに。。
きっちりと〆ましたね!
うちは、2カ月放置で割ったら0ですわ~(泣
追いがけでもう1丁と思ったら・・クビチョンです(涙
2009/07/01(水) 09:08 | URL | itarumegu #-[ 編集]
やっぱ今回は行けそうにありません是非次の機会に!
モセリ順調ですねぇ
(~_~)もがんばらないと!
グランニョロ頭デカッ!
2009/07/01(水) 09:46 | URL | たっきー #-[ 編集]
行きたいな~名古屋さすがに今月末横浜があるんでムリッス(>_<)親方是非とも横浜はお待ちしております(^o^)
2009/07/01(水) 10:27 | URL | りんくわ #-[ 編集]
名古屋!一応会員としては・・・
でも、昼間 家庭の事情がねぇ~
次回 機会があれば 宜しくです。
あ!大阪には参戦出来そうなので
待ってますよ!(爆)

それでは


2009/07/01(水) 15:23 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こちらこそ!
グラン楽しませてもらってます^^v
ありがとうございます♪
なんとか産んでくれましたね
これで少しは安心でしました^^v

そちらでのオフはあまり開催せれませんよねェ^^;
キドちゃん!風に乗って静岡空港まで来て下さい!(笑
2009/07/01(水) 16:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
はい♪はい♪
奥様の説得!頑張ってくださいね!

予約入れておきますね~(笑
冗談です^^

でもmakkoさんともお会いしたいなぁ♪
2009/07/01(水) 16:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
青森のS様と一緒にどうですか?(笑
さすがに厳しいですよねェ

それも日曜日だし^^;

グランはイイ感じですよね
この数がいれば十分ですが
2セット目組んじゃってます^^;
2009/07/01(水) 16:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
留守番ですか?^^;

留守番は海亀にまかせちゃいましょう!

ふれ合い♪楽しみにしていますよ♪
2009/07/01(水) 16:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
来て下さいよ~^^

そうそう!今度こそは携帯をしっかり携帯していないとね(笑

グラン産んでくれました^^v
結構齧ってましたから間違いないと思ってましたぁ♪
2009/07/01(水) 16:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか^^

でもいずれはお会いできるチャンスが来るでしょうねェ^^v

いわくわさんも
お酒が飲める歳になれば世の中変わりますよ~(笑
2009/07/01(水) 16:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんな事言っては怒られそうですが
奥様に任せましょう(笑

男は男の付き合いを^^v
たまにはイイものですよ~♪

会場ではお会い出来るかもですねェ^^v
2009/07/01(水) 16:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
リャ~ みゃ~~ ですかぁ^^
面白いですね 方言って^^
静岡は語尾に「ずらぁ~」です(爆

錦鯉!?
etsuさ~ん^^;
意味が分かりませんよ~(笑
2009/07/01(水) 16:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
埼玉ですかぁ^^
DAIZさん参戦なのですね!
行きたいですねェ~

モセリはあと!1個!100%がほしいですね!

他の種はどうなっているのか分かりません^^;
完全放置セットとなっております^^;
2009/07/01(水) 16:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!
セットを捨ててしまったのですかぁ?
勿体ない^^;
きっとそんな時に限ってたくさん産んでいたかもですよ~^^;

静岡まで来て下されば乗せていきますよ~(笑
2009/07/01(水) 16:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに^^;
家庭の都合では何も言えません!

宝くじ当らないかなぁ^^;

どちらに参上するとしても
もちろん!金コスですよね?(笑

ちょっぴり期待してま~す♪
2009/07/01(水) 16:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!今頃・・・・オフ会ですかね?
羨ましいなぁ~^^
楽しんできて下さいねェ♪

お陰様で砂埋めレイシの真髄を見たような気がします!(笑
次のセットも砂埋めです^^v
2009/07/01(水) 16:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちろん!楽しんできちゃいますよ~♪

モセリはここからが勝負です!^^v

グランはあと1セット組んでます
そちらがどれくらい採れるか楽しみです♪
2009/07/01(水) 17:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ^^
そんなに恐縮しないでください

大丈夫ですよ^^
いつかはご一緒しましょうね!
絶対に^^v

お互い大変な仕事ですねェ(泣
2009/07/01(水) 17:29 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
おッ!待ってますよ^^v
マジで楽しいですって♪
是非是非~^^

そうですかぁ
手で割るのには堅過ぎましたが
オオ達にはベストの堅さだったのかも知れませんね^^
2009/07/01(水) 17:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
グランこれからですか!
早い方がいいみたいですよ!

今すぐ!ペアリングですね^^v
2009/07/01(水) 17:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
国産には拘りませんよ

v-504輸入物でOKです(笑

今日も登場!つっくん!・・・・すいません^^;
2009/07/01(水) 17:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1586-a4e35df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
