2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

昨日の時点で 

今日の天気予報は 晴れマーク でしたが お昼前から メ~ア~ です。

仕事を早く仕舞い 帰宅すると 小2の息子! ギンペイ が 退屈そ~ぅにしています^^;

ジャス〇(イオン) いこっか♪ 』 と 誘うと 『 フンッ!いくッ!いくッ!』 (笑

001 (2)  ギン の 目的は 一つ!!

  ←これェ~(1番手前黄色の服がギン^^) 

  ドラゴンクエストバトルロード2
    公式サイト

  今流行りの カードゲーム です^^

  これが 見てると結構 面白ぃ(爆

ついつい ゲーマー血が騒ぎ! σ^^;も PLAY !! ・・・・・ハマった! 

気がつけば ギン を 差し置いて BATTLE してました (////) テレテレ  

・・・・・・・大人で夢中になってるの σ^^;だけぇ~(核爆

笑えますよ 子供が並んでる中 σ^^;も並んで順番待ちしてるんですから ;:(゚ε゚ )プッ

そんな姿を見た が 放った一言・・・・『 おぃ おぃ おぃ お~ぃ 』 (引き気味で^^;) 

名前を見よ!!
007 (2)
取り敢えず σ^^;の 『 冒険の書 』 も 登録してきました(爆

まだまだ 見習い戦士 ですが 

これから ガン!ガン!Lv を あげていきたいと思います!←(あほ^^;

もちろん!ギン と 一緒にね (たはははは^^;

さて こちらも 見習い戦士!カブクワっす!`д')

ノゲイラ= Megasoma nogueirai =ノゲイラ
メキシコ国旗 メガソマノゲイラ) 
 [メキシコ] 【びちゅ~さん印】
 
024 (2)020 (2)
びちゅ~さん から頂いた ノゲノゲ!ノゲイラ!(格闘家ではありません) 

共に 蛹化 です^^v の角・・・・かなり曲っていますが角曲りではありません^^v

ゾウカブ は 羽化時 に ス~っと 伸びてきます♪ 無事羽化!頼んます (-∧-)

見習い戦士←(結構気にってる(爆) 今週も 頑張るぞぉ~!!(`0´)ノ オウ!オウ! 

☆★☆ =296日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:38) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
今日は我が家のチビ達も同じカードゲームしていました^^
大人が嵌るのもわかりますよ!

ノゲイラ無事羽化期待ですね^^
2009/06/28(日) 18:46 | URL | makko #-[ 編集]
マジですか!?
ではmakkoさんも冒険の書を?(笑

それはないか(笑

ノゲは成虫みたいですねェ^^v
2009/06/28(日) 18:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
家の長男は、DSだけですが、当方はさっぱりついていけません(笑
子供の時分は、野性児のごとく野山を駆け巡っていましたし、ゲーム自体ブロック崩し位しか無かったし・・・時代ですかね。

ノゲイラ無事蛹化おめでとうございます。無事羽化願っています。当家でも初種羽化しました。なかなかいいです。まんちゃんが虜になる気持ちわかります。詳細はブログへ(笑
2009/06/28(日) 18:51 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
確かに^^; 今のゲームにはついていきませんが
このゲームは単純で簡単です^^

子供の頃はうちもインベーダーくらいしかありませんでしたよ
ブロック崩しとか(笑

σ^^が高校の頃からでしょうね
TVゲームの進化が始まったのは^^

観てきましたよ!マヤックス!
おめでとうございます^^v
2009/06/28(日) 19:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
僕も去年までやってました^^;
これやるとはまっちゃうんですよね~♪
見習い戦士気にってるんですか!(笑
まんじさんはクワ飼育は見習い戦士なんかじゃないんで(爆
ドラクエだけですよっ♪
蛹化オメデトです^^v
2009/06/28(日) 19:24 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
え~ドラクエやるんですか~^^
うちのチビもハマリまくりです。
これ大人もハマリマスから気をつけてくださいね。。。

ちなみにうちのチビが。。。
し、し、死神の盾だ~と申しております( ̄△ ̄;)
呪われるみたいです。。。
ほかに魔人のよろいと魔人の斧は
同じようなことにとのことです。
子供の知識なんであしからず。。。




2009/06/28(日) 19:27 | URL | りんくわ #-[ 編集]
ダイさんは卒業したのですね^^;
お恥ずかしい^^;

いぇいぇ
σ^^;は何においても見習い戦士です^^v
最強戦士より見習いの方が味があるでしょ^^v
2009/06/28(日) 19:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがお詳しいですね!
息子さん^^

そう!死神の盾です!
更には
破壊の剣も持ってます(笑
まだ始めたばかりでカードがあまりないんです^^;
オークションで買ってこようかなぁ(笑
武道家にしようか戦士で育てるべきか
悩んでます(爆~ 結構楽しいですよ(笑
2009/06/28(日) 19:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あうっもちっと早く記事にしてくれていれば~
レアカード数枚あったに~
うちの子は卒業したみたいで、いとこにあげてました
でも、まだあったかな
ノゲゲついに来ましたね
ぜひ、羽化の瞬間みたい種ですよね~
こりゃ~動画ですか(笑)
PS:いつ頃、攻めてくる予定っすか♪
2009/06/28(日) 19:42 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
マジですくわッ!!
レアカードを今オークションで物色中でした(笑

ノゲノゲ来ましたよ~
初のゾウカブの羽化!見てみたいですが時間がかかるのでしょうねェ^^;
動画にしたら5時間くらい?(笑

PS:ミッションは隠密行動が基本です!
言えません!(ニヤリ
2009/06/28(日) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きましたね!イオン!
できればパンコーナーをアップしてもらいたかったです・・・
(親がイオンのパンコーナーで働いているのでどんなパンがうっているのかみたくって・・・
静岡でもいっしょかなぁ???



2009/06/28(日) 20:37 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
そうなんですか^^
イオンのパンコーナーには行ったことがないですねェ

きっとおいしいのでしょうねェ^^
余ったパンはもちかえり晩御飯に(笑
このパターンがありそうですね^^
2009/06/28(日) 20:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。

たぶん・・たぶんですよ・・

平日の午前中に一人でこっそり行って修行すると思います。

まんじさんはそうゆう大人です(爆

ssp.♂が来週中に羽化すると思います♪
2009/06/28(日) 20:45 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
そーいや、地元のジャス〇(イオン)閉店したなぁ~(涙
店舗老朽化かナンカで…

ノゲイラ!無事完品羽化!楽しみですね^^
見習い戦士、いいかも^^
2009/06/28(日) 20:54 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
たぶん・・たぶんですよ・・

σ^^もそう思います (だははは^^;

おッ!
SSP.いよいよですか!
期待してますね!SSP.は羽化があまりうまくないですが
なんとか無事羽化してもらいたいですねェ^^v
2009/06/28(日) 20:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今増えてますねェ
イオングルー〇の店舗
うちの地元にもかなりありますもん^^

見習い戦士はいつまで経っても
見習いです^^
2009/06/28(日) 20:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
子供のゲームに嵌る気持わかりますよ~(笑
^^;もムシキング娘の戦い方に横から
口を出してましたから(爆

ノゲイラ♂♀ペアで蛹化とはサイコー
のタイミングですね!
あとは、無事羽化してもらうだけですね^^
2009/06/28(日) 20:58 | URL | こうじん #-[ 編集]
どうしても黙って見てられないんですよねェ~(笑
これから休日はギンと一緒に通うと思います(笑

ノゲはイイ感じですねェ^^
羽化まで時間がかかりそうですが^^;
2009/06/28(日) 21:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あはは~!嵌っちゃいましたね~♪
今のゲ~ムは凄いですからね!
大人でも楽しいですからね♪

ノゲちゃん無事羽化祈ってます!
それと、まんじさんって格闘技好き?ノゲイラの名前が出るなんて、
結構好き者と見た♪
2009/06/28(日) 21:07 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
昔と比べると映像も全然違うし
凝ってますよねェ
ハマります(笑

格闘技は好きですが
それほど詳しくはありません^^;
なんでも中途半端がσ^^;の売りです(爆
2009/06/28(日) 21:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
これからオイラの角は真直ぐ伸びるぞ~V なんてノゲイラ君の声が伝わってきそうなんですけど^^:
ゾウカブトの角って凄いですね。
オイラは、また1つ賢くなってしまいました。^^)v
2009/06/28(日) 21:25 | URL | etsu #-[ 編集]
面白でしょ^^
知らなければ角曲りと判断しちゃいますよね^^

角が伸びるところみたいですねェ^^
2009/06/28(日) 21:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃんが子供に交じって列んで
必死にドラクエやってる姿
想像しただけで笑える(クックックッ
何にでも熱くなれるまんちゃんが
うらやまし~
2009/06/28(日) 21:45 | URL | 月読 #-[ 編集]
マジで他の親御さんに
シラーって目で見られてました^^;

熱しやすく!冷めやすい!(爆
2009/06/28(日) 21:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちでは、ジャスコでも行こか!って私が言うと、かみさんが「イオンでしょ」っていちいちうるさいです。自分はマットのこと土って言うくせに・・・
このドラクエって対戦とかできるんでしたっけ?子供を叩きつぶしたりするのだけは、慎みましょう・・(^^;)
2009/06/28(日) 21:52 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
だはははは^^
どこも同じですねェ
マットの土は譲れませんよね
・・・・黙ってますが(笑

対戦は期間が決まっているんです
でも子供相手に本気は出しませんよ・・・・

正直なところ子供の方が。。。つおい(爆
2009/06/28(日) 22:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはは^^
それはイカンでしょ~
ココのゲームコーナー数回行ったことあります^^
でも、大人が夢中になってるとこ
見たこと無いっす。
休みの日だったせいか、めちゃ混んでましたもん
その中で大人がやってたら・・・
あの人危ない人、近づいちゃダメよってカンジですよ~
気い付けて~~^^
2009/06/28(日) 22:34 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
うんうん、分かる分かる子供と一緒に行っていつの間にか、自分がやってて子供が横で見てるみたいな・・・!!

レベルUPの基本は夜19時以降にプレイすることです。
なんでって?子供はゲーセンに入れないのでやり放題です(爆
2009/06/28(日) 22:35 | URL | MAX #-[ 編集]
これ、友達がやりました(笑)
確か、3対3で、剣をガシン!ってやっるやつですよね(笑)
そしてスライムが地味に強い・・・・
2009/06/28(日) 22:55 | URL | いわくわ #-[ 編集]
(ノω`)プププ 嵌りますか?
あっしは最近はもっぱらコインゲームですねぇ♪
一番最近(でも結構昔)嵌ったのは、イセエビキャッチャーですなぁ♪6000円使っても捕れなかった_| ̄|○
2009/06/28(日) 22:59 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
ウチの息子達は、ポケモンのゲームを今やってます。その間、親はすること無いんですよね~。
ワタシもゲーマーだったので、大人のゲーセンとかあれば良いのに、と思いませんかぁ(笑)?。
たまには、昔のゲームやってみたいなぁ。。。
2009/06/28(日) 23:09 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
まんじさん こんばんは

うちの子(小5)は遊戯王ですね~
私はやりません(キッパリ)
昔ムシキングをやってた頃は、
毎週のようにあちこち大会を探して
かけずりまわっていました。
当時のカードが約1万枚(核爆)
今も2階の隅に眠っています。
絶対嫁に見つかるわけにはいきません。
2009/06/28(日) 23:17 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
クワカブ飼育なら師匠なのに・・・
ゲームは見習いなんですね~
今度、こども達に紛れて並んでる姿をUPしちゃってくださいね~
なんか見てみたい気がする~(^◇^)
2009/06/28(日) 23:37 | URL | ASABE #-[ 編集]
ウチの娘は、ゲーセンに行くとスロットをやりたがりますe-263

リプが揃っただけで大喜び!
ちょっと周りの視線が気になります…
2009/06/29(月) 06:34 | URL | ほたて #-[ 編集]
うちも図書館→ゲーセンでした!(笑)
マリオカーとの娘の称号は
『通りすがりのルーキー』でした!
面白いですよね~!

ノゲイラ、格闘家じゃないんですね!(爆)
無事羽化がんばってください!
2009/06/29(月) 07:05 | URL | のぶさん #-[ 編集]
うちの息子もたまにやってますよ。
息子がね。(笑)

私が夢中になったのはムシキングとドラゴンボールまでかな。
子供以上に熱中している親御さんは結構いますからご安心を。
でも、ゲームの画面を写メしている人ははじめてかも。(笑)

ノゲイラ♂♀仲良く蛹化、良かったですね。
2009/06/29(月) 08:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
おっ、奇遇ですね^^
私も、昨日イオンのゲームコーナーにいきましたよ。
うちの次男は、いまのところ仮面ライダーが旬みたい^^;
あのしゃがみ込んだおっさんはまんじさんだったのかな?v-397
2009/06/29(月) 09:54 | URL | よしこす #-[ 編集]
まんじくんゲーマーだったなんて笑っちゃいました(笑)
なんだ!
まんじくんの得意の角曲がりかと思ったのに
残念(爆)
2009/06/29(月) 10:06 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじさん
お父ちゃんが嵌ってどーする(笑
2009/06/29(月) 11:16 | URL | itarumegu #-[ 編集]
私も、ゲーセンは駄目です(爆
熱くなっちゃうもので・・・

だから、極力近づきません(笑
でも、画像の状況では・・・
やりません(爆
2009/06/29(月) 11:41 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ウチは、クレーンゲームで欲しい商品があると、
「パパ獲ってぇ~」です(^^;
一昨日は、「動く豆シバ」獲らされました。
もちろんお金は親持ちですv-406
2009/06/29(月) 12:00 | URL | たるや #-[ 編集]
ドラクエ!流行ってますよね♪
うちの子も 嵌ってますよ!
そして 「お父さんもやって~」って言ってましたわ~。(笑)
で!その時に言われた一言が。。。
「たまに 大人もしてるから~」
まんじさんの事だったんですね(爆)

それでは
2009/06/29(月) 12:04 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
家の子はカードゲームはしなくなりましたね
上はコインだから良いけど
下はクレーンゲームで金が掛かります^_^;
ノゲイラ、角が伸びる所を動画でお願いします(笑)
2009/06/29(月) 16:39 | URL | milag #-[ 編集]
並んでるんですよねェ
日曜日!子供たちが楽しみに・・・
σ^^も負けてられません!(爆

今日も行ってきましたよ(核爆

Lv上がりました~(超爆 

ろくな大人じゃねぇぇ^^;
2009/06/29(月) 19:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なるほど!19時過ぎですね!
って!どこまで本気なんですか!(笑

でも子供たちのバトルを見るのも勉強!
めっさ強い!負けへんぞぉ~!!
・・・・やっぱ本気だ(笑
2009/07/01(水) 10:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
知ってますねェ さすがに^^

スライムは合体技で攻めてきます!
SP技ですよ~
これが強いんだ!(笑
2009/07/01(水) 10:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
UFOキャッチャーですかぁ^^;

σ^^;がもっとも苦手とするゲームです
狙ってなんてとれないですもんねェ

ありましたねェ 伊勢海老キャッチャー
獲れた人いるのでしょうか?(笑
もって帰るに大変だぁ~(爆
2009/07/01(水) 10:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ちゃらさんには大人の飼育種が
追加されたじゃないですかぁ^^v

テーブルゲームでしたら
インベーダーゲームやブロック崩しとかですね^^
2009/07/01(水) 10:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1万枚!?ですか!?
凄い^^;

流行りはすぐに廃れますからねェ^^;
カードゲームも子供の気持ちを良くとらえて商品ですよね^^;
お小遣い全部つぎ込んでます^^;
そのうちσ^^;も(爆
2009/07/01(水) 10:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
その画像だけはアップできません!
σ^^;のほんの少しの名誉のために!(笑

横入りした子供に
マジギレしてる姿なんて!(笑
2009/07/01(水) 10:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
娘さんギャンブラーですねェ(笑

ゲーセンのメダルコーナーも結構遊べますよねェ

なんでも
σ^^;の方が夢中になっちゃうのですが(笑
2009/07/01(水) 10:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マリオカートはハマりますねェ
永遠のキャラクターゲームです^^

通りすがりのルーキー なんかかっくいい(笑

ノゲノゲは寝技で決めてもらいます^^v
2009/07/01(水) 10:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^
ムシキングにドラゴンボール!
十分ハマってますよ!(笑

これは写メではありません!
最初からネタにするためにデジカメじさんです(爆~
計算高い!(笑

ノゲノゲはズレなく羽化してくれそうです^^v
2009/07/01(水) 10:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
見られていたとは^^;
子供と視線を一緒にしなければ
心を開いてくれません!(爆

途中から興奮して総立ちでしたが(笑
2009/07/01(水) 10:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今では懐かしいですねェ
角曲りのまんじ!と言われていた日々が(笑

めっさ!ゲーマーですよ~
一昔前ですけどね^^v
2009/07/01(水) 10:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとですよね^^;
モロにハマっちゃいました(笑

でも結構楽しいのですよ~^^v
2009/07/01(水) 10:39 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
ヤバいですよね^^;
子供ONLYでしたから(笑

大人連中は外から見ているもの!
いえ!そんなことありません!
楽しみを子供と分かち合ってこそ!
楽しいのですから!

・・・・ギン途中から「帰ろうよ~」って言ってました(爆
2009/07/01(水) 10:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^
子供にせがまれて獲れないと
なんだか恥ずかしいですよね

ダメおやぢの烙印を押されたようで(笑
ですからお金がいくらかかっても意地でも獲ります!(笑
2009/07/01(水) 10:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
kemeさんもやってやらなければ
いけませんよ~!

地元のこのショップでは
大人参加者・・・・σ^^;のみでしたが(爆

今度大会があるそうです!(爆~^^;
2009/07/01(水) 10:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
メダルゲームはイイですよねェ
時間潰しにもなるし
結構楽しいです^^

そうそう!
クレーンゲームはお金使いますよねェ
獲れるまで意地になちゃったりして(笑
2009/07/01(水) 10:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1583-7a28d977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
