2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

暑い日 が 続いてますが。。。。。。。。(`0´)ノ 生きてますかぁ!!! (笑

虫!いきまっせぇ~♪

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 【Iyouさん印】

3月中旬3月下旬 に羽化した 6月中旬 から 後食が始まっています
007 (2)
(サイズは78mmですが なかなかの迫力でショ?^^)
ゼリー交換をしていると 5月中旬 に 羽化した 3号くん

管理マットの上を 徘徊・・・・・・早くね? 

ゼリー入れたら 「♪ 」 してます・・・・・・早くね

たま~に こういう勘違い君いますよねぇ?  σ^^;も そっち側ですが(爆

まぁ ボチボチ羽化個体はあるのですが ほとんどが^^; 一応ご報告○┓ペコ

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】 
 74mm 41mm×41mm
010 (2)012 (2)
011 (2)  21年01月04日 に割り出した

  ニョロ達が 蛹化 。。。。。。

  希望を 胸に 掘り出すも 見慣れた 顔・顎^^;

  そぅ!これで! 10頭中 9頭がです(爆

  そんな 女系家族 にも 朗報が^^v

  1頭だけ ニョロを 発見しました(笑

  羽化 までもう少しかかるでしょうけど
  なんとかなりそうです♪

パラワン= Dorcus titanus palawanicus = パラワン
フィリピン国旗 パラワンヒラタクワガタ
 【産地】:ブルックスポイント 【累代】:F6
      【種親】:♂ 100mm ♀ 47mm

015 (2)  こちらも♀です^^;

  しっかり 赤目 そこは満足。。。

  これで4頭目のの羽化(爆

  前蛹 ですから

  もぅ 少し待ちましょぅ^^;

さぁ 明日からネタないぞぉ~ぃ^^;

☆★☆ =295日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:45) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
♂良かったですね(笑)
これで2♂○♀ですね。♀の数分かりません^_^;
ネタが無いんですね。。
連続更新記録ピンチか!?
2009/06/27(土) 17:44 | URL | mattuky #-[ 編集]
1頭根性で見つけました(爆
♀はま4頭くらいますね^^;

そうなんです^^;
ネタがなくかなりピンチです。。。
連続・・・更新・・・負けないぞぉ~(笑
2009/06/27(土) 17:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
勘違い??ん??呼びました??(笑

しかし、お見事過ぎです♪
過ぎますe-328
唯一のは超VIP扱いですね~
やはり、単♀で出品した方が良いのでは??

で、さりげなくパラワンも4♀とは
(`m´〃)うししし

ネタが無い??
そんなσ( ̄、 ̄)は『ポチッ』りましたけど(爆
2009/06/27(土) 17:47 | URL | gucchi #-[ 編集]
ぐっさんもこっち側でしたか(笑

♀過ぎるでしょ~^^;
涙が止まりません!(笑

出品はしませんよ~
既に里親さんが決まっています。
その中の一人はぐっさんです^^v
宜しくねェ~♪

なぬッ!『ポチ』っといったの!何を!!
2009/06/27(土) 17:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはは^^♀だらけ
10頭中9って!
エロイまんじさんでも
お手上げな数ですね^^
パラワンレッドEYE♀
ちょっとセクスゥ~イv-238
2009/06/27(土) 17:58 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
アンテ迫力がすごいですね!78っていうとこもすごいし^^

クルビすごい確率ですな^^;9/10で雌ですよね?
この子達がニョロ産んだら・・・。プレ企画開催だぁ♪(爆
RRパラワン良いですね!
σ(・ω・Me)はRR×RBオオニョロ買っちゃいました><
近いうちにもう1種増えます・・・。

あ、そうそう!ブログの記事書きましたので見ていただけるとうれしいです♪
http://daiz1.blog10.fc2.com/
2009/06/27(土) 17:58 | URL | DAIZ #-[ 編集]
こんにちわ~Mrクルビですね^^明日あたりそろそろ我慢できないんじゃないですか~^^
2009/06/27(土) 18:05 | URL | rio #-[ 編集]
大丈夫!絶倫の♂に頑張ってもらいます!^^
σ^^に似て夜は強そうですよ~(だははは

♀ばかりで最近つまらないです^^;
ポチっとの旅にでもでようか。。(爆
2009/06/27(土) 18:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテ!かっくいいですよねェ
遅めのアンテデビュー!(笑

SSP.の♀はほとんど行き先が決まっているんですよ^^
1♀で産む♀でしたら50以上産みますから
たくさん採れれば全国に撒きたいですねェ(笑

ブログ!早速コメント入れさせてもらいました^^
D様に負けたのは悲しいですが(笑
頑張ってくださいね^^v
2009/06/27(土) 18:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ここは我慢です!^^;
7月頭には名古屋BOに参戦予定ですし。。。。

でも
高速代・・・明日・・・・お安いですよね?(笑
2009/06/27(土) 18:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、えいみどです。

パラワンREやっぱり良いですねー。
譲っていただいたパラワンREの♀ですが、
蛹室作成中に黒くなって☆になってしまいました。
す、すみません。
せめて♂は大きくしてやる!と思い、
菌糸交換しましたが、46gと微妙でした。
DDAさんの3Lに投入しました。
無事羽化すると良いのですが・・・。
2009/06/27(土) 18:22 | URL | えいみど #-[ 編集]
しっかりREしてますよねェ

なんと!♀が★ですかぁ。。。
結構丈夫だと思っったのですが
そんな事故もあるんですねェ 

♂はあの状態から^^;そこまでの体重にもって行ったのですか!
素晴らしいですね^^
こちらは無事羽化祈ってますよ♪
2009/06/27(土) 18:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
アンテも♀でクルビはなお更9頭も♀とは・・・
オイラのシェンクも同じ様になってますよ。(爆)
パラワンの羽化ズレ無しみたいで良かったですね。
2009/06/27(土) 18:47 | URL | etsu #-[ 編集]
カルシャンはかっこいいけど
ブリはまだかかりそうですね。
ネタがない?無いなら作ろうホトトギス^^
2009/06/27(土) 19:15 | URL | 月読 #-[ 編集]
クルビもパラワンも♂が1頭居るのならOKですよ
となると♀が多い方が良いですよね~
まんじさん(笑)
2009/06/27(土) 19:19 | URL | milag #-[ 編集]
偏り知らずの我が家にも
まずい気配が^^;

♀が多いより♂のをたくさんみたいのに~(笑
どこの家にも偏り種って存在しますよねェ^^
2009/06/27(土) 19:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネタがないなら!出来るまで待とうホトトギス です

ってか
「ポチ」っとしてきました(爆
2009/06/27(土) 19:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですかね?^^;

σ^^はたくさんの♂を見られる方がいいのですが(

ブリには最適?ですかね^^
2009/06/27(土) 19:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテオスもうゼリーを食べたのですね・・・
では、さっそく交尾するのかなぁ???

この前いらずーのブログにアップしたギラファメスなんですがクネクネしません・・・
☆になったかもしれません・・・
暑いせいでやられてしまったのかもしれません・・・
あと、ようやくオス1匹いました!
今蛹なので!
無事に羽化してほしいんですが・・・

で、虫の話ではないのですがこのごろ変な法律をつくろうとしていますね!
その法律は「18歳未満に見える裸、水着などのものはだめ!」とのことらしいです・・・
もちろんガンダムとこかもだめです!
2009/06/27(土) 19:52 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじさ~ん まいど~っす!

ssp♀多いですね!
今度は、4桁いけそうな気がする~ぅ

ネタ無いからと言って・・・モセリの早割り出しは・・・
やめましょうねぇ~~~~~(爆
2009/06/27(土) 19:58 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
暑いですね^^;

もうこれ以上暑くなったら耐えられません(笑
蛹ってますね♪
うちはキヨタミ♀が羽化したのが最後だったっけ(笑
2009/06/27(土) 20:04 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
やっぱり、黒虫は格好良いですね~

後食早いですね~
成熟しつるんかなにしては早いですね

ところで、アンテはデカくなる種類なんですか
2009/06/27(土) 20:47 | URL | じぇい太郎@携帯 #TzcpKkLk[ 編集]
我が家では♂:♀が2:1なのですが、
まんじさんのところでは1:9ですか。
いつでも飛ばしますので私信下さい。

あっ、1ニョロ、1前蛹ですので、
3ヶ月は待ってくださいね。^^;

2009/06/27(土) 21:44 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
待望の♂ですね^^
生まれながらにハーレムが待ってるなんて羨ましい~^^
そんな、環境に行きた~い(爆

2009/06/27(土) 22:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
クルビのオス発見おめでとうございます^^
赤目ちゃんも完品羽化よかったですね!
2009/06/27(土) 22:45 | URL | いわくわ #-[ 編集]
SSP♂おめでとうございます。
1♂9♀ですか?
超ハーレム状態ですね(笑)

何ポチったんすか???
2009/06/27(土) 23:18 | URL | マナマナ #-[ 編集]
アンテ、さすがの迫力ですねえ。
こういうのを見ていると、一世を風靡したのも頷けます。
ssp.9♀1♂とは、こりゃまた爆産体制を築きましたねえ。凄いことになりそうな・・・
2009/06/27(土) 23:27 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
うーちも、ネータが、あーりませーん(笑)。
おまけに仕事も忙しーい(涙)。
2009/06/28(日) 00:28 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
連続更新300日を目の前にして、ネタなしのピンチ!

「ネタがない」の前フリ後の記事って、なんか楽しみe-454

勘違いアンテ!
早食いは体に毒ですよ~!
2009/06/28(日) 06:41 | URL | ほたて #-[ 編集]
暑すぎて溶けました。・゚(゚`Д)゙.アツィー

アンテカックイ~です^^
迫力満点。。。写テク満点。。。

ssp完全に女系だ~
ハーレムブリになりそうですね^^
2009/06/28(日) 07:24 | URL | りんくわ #-[ 編集]
カルシャン♂くん、戦闘体制でしょうか?
やる気!ギンギン?(爆)

クルビssp.♀の内歯って、
普通なんでしょうか?
あっ?!
自分とこの見ればいいんですよね~(笑)
2009/06/28(日) 09:45 | URL | のぶさん #-[ 編集]
はじめまして、☆一番星☆です
ブログ訪問頂きありがとうございました

いつも拝見・参考にさせて頂いていました!

同じ静岡ってことでこれから是非お付き合いよろしくです~ 

当ブログ寂しいのでリンク頂いてもいいですか~?
っていうか、Freeっだったので頂いちゃいました(爆


よろしくお願いします



2009/06/28(日) 10:35 | URL | ☆一番星☆ #-[ 編集]
暑いっすねv-388
ついに冷蔵庫改を始動しました。
仕事場のヤツだけど・・v-389

ネタ、ありましたか?(^^
2009/06/28(日) 15:53 | URL | たるや #-[ 編集]
3号君、後食開始見たいですね^^
ブリにはあと少しのようで!

♀羽化情報満載で^^
ネタは何とかなるでしょう!
2009/06/28(日) 15:57 | URL | makko #-[ 編集]
アンテは後食が始まったようですが^^;
ブリはまだまだですね
半年は待とうと思います^^

大丈夫ですよ^^
蛹が黒くなっていなければ
まだ望みはあります 様子をみましょ^^

マジですか!?
そんな法律が出来ようとしているのですか!?
日本v-496の話なのかなぁ?
2009/06/29(月) 08:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「ドキッ!」
モセリの産卵セットに手をかけるばかりでした^^;
σ^^;の行動バレてる~(笑

SSP.は最終的に1♀でのブリとなりそうです^^
2009/06/29(月) 08:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと!暑いですよねェ
プールに1日入っていたい!(笑

どうしても♀の方が早く羽化しちゃいますよねェ
低温と分けるわけにもいかず^^;
この時期の温度管理は難しいですねェ
2009/06/29(月) 08:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
黒虫の魅力に
最近やられてます^^;

アンテは産地でいろいろ見たいですね^^
顎が太くなる種もあれば
サイズが大きくなるものもある!
アベレージで80くらいではないでしょうか^^
2009/06/29(月) 08:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ大丈夫ですよ^^

mahitaさんは今いるものでブリしてくださいね^^
お気持ちありがとうございます♪

SSP.も♂が少ないですが
2♂は確保できそうなので
何とかなりそうですよ~^^v
2009/06/29(月) 08:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ハーレムの世界に誘いましょう!

20万くらい持ってきてねェ~(核爆^^;

この歳になるとモテないからねェ(笑
2009/06/29(月) 08:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
ただ・・・・ただ!
♂は確実といったわけではありません^^;
瓶外から見て頭幅での判別ですから^^;
ほぼ間違いないと思いますが^^

REも♂がいませんねェ^^;
2009/06/29(月) 08:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^

いぇ 多分ですが^^;
♂2♀9です(笑
まだほかにもニョロがいますからそちらにも期待してます^^

ポチは・・・ドン。。。!?言えません!^^v
2009/06/29(月) 08:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
一世風靡アンテですか^^
なんかかっくいいですね(笑

人気爆発!わかりますよねぇ
今では下降線ですがσ^^が盛り返していきます!(爆

SSP.は多分1♀か2♀でのブリとなると思います^^
2009/06/29(月) 08:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ちゃらさんもネタなしですかぁ

って!ビッグのニュースがあったじゃないですか!?
大鹿って!!^^

仕事より虫優先ですよ!(爆~^^;
2009/06/29(月) 08:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
連続更新のピンチ^^;
そこを楽しんではいけませんよ(笑

でもこのピンチを無事に乗り切らなければ
365日更新は無理ですからねェ
無理やりネタを作ります!(笑
2009/06/29(月) 08:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なかなか迫力ある画像が撮れました^^v
アンテかっくいいですよねぇ
男らしいっていうか・・・惚れてまう^^

暑さで★にならないように気をつけましょうねェ^^v
2009/06/29(月) 08:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテはどうなんでしょうねぇ^^;
やる気!チンチン!なのでしょうか?
不思議です^^;

雌は普通ですね
どこにでもいるドルクスの雌です(笑
2009/06/29(月) 08:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いらっしゃいませ^^

そうですよね!静岡ブリーダー!
としてよろしくお願いいたします^^

こちらもリンクいただきますねぇ
今後とも楽しいお付き合いを
よろしくお願いいたします^^v
2009/06/29(月) 08:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
毎日暑いですね^^;
梅雨の休憩って^^;

冷蔵庫改始動ですかぁ
うちももう1台クーラーがほしいです~
って!上を見たらきりがないですね^^;

なんとかネタみっけです(笑
2009/06/29(月) 09:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネタはなんとかありましたが
今日のネタが^^;

3号早すぎますよねぇ^^;
この先が心配です
やっぱり寿命にも関係してくるでしょうからぁ^^;
2009/06/29(月) 09:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1582-82a9e9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
