2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

のっけから!! ETC!! イイですよねェ~  (今更ですが)

休日 なんて どこまで 突っ走っても ¥1.000.- ですもん♪

うちの仕事の車 4台中 3台には ETC が 普及する前からついています。

通勤割引で 高速代半額 事業主さんでしたら 当然付けますよねェ~^^

んだども 自家用車にはついてない(爆 

さんざん 嫁に 「つけてょ~!」 と言われてましたが。。。。面倒くさかった(核爆

車屋さんにもっていってつけてきなょ 』 と いっても

うちの嫁 かわいいくせに (爆) 案外 腰が重い(笑

σ^^; が ほとんど 自家用車 に 乗らないため 今まで放置していました。。。。。

がッ!

先日 ジャッキーさん から お電話があり

名古屋BO参戦時 に σ^^が 配車係 に! と 大役を仰せつかりました^^

さすがに ETC が付いていないと

恥ずかしいし 高速代 が 無駄になります^^;  (片道通常料金:¥4.750.-

急遽設置という形に相成りました^^v

調べてみると 簡単に 自分で取り付けられるらしぃ。。。。配線は苦手だぞぉ。。。。。

メーカーによって違うようですが 

三菱製 の 機械でしたら 電源アース を 接続すればなんとかなるみたぃ。。。

早速 知り合いの車屋さんに連絡してみると 三菱製の ETC があるとの事!ラッキー

で!取り付け開始!      【画クリ】 かなり 端折りましたが 設置完了♪
017 (2)
本体は両面テープで固定! 電源シガーライターヒューズ からとるため 

これを購入→ミニ平型ヒューズ電源

アースをとって アンテナ を フロントに!・・・・・・・・・ 完了^^v

意外と簡単♪(時間にして30分程度)。。。。。でも 配線が苦手な σ^^;が設置したもの。。。。

まともに 作動 するのだろうかぁ?。。。

カード を 入れると 『 ティンド~ン カードを認証しました♪』 と 言っている。。。

大丈夫みたい^^・・・・・・・・・・でも心配(爆

本番ゲート が 開かず 立ち往生・・・・・・・なんて事になったら。。。。
きっと ジャッキーさんシメられるぞぉ~ gakuburu03.gif (笑

とッ!いうことで実践!! (爆 (東名ではありません 近所のバイパスです)
013 (2)
出口が近付くにつれ ドキドキハラハラ ドキハラっす!(>_<)

          。

          。

うっひゃー! 怖えぇぇぇえ!!
014 (2)
 
          。

          。

       『 ピッ!!』
015 (2)

怖ッ!!^^;  でも (*´Д`)=3フゥ これで安心♪

開いたゲートの向こうに  が見えた!(爆 

嫁にも ヤイ!ヤイ!言われなくなるし 邪ッーさん にも シメられずに済むし(笑

名古屋BO が 楽しみです!^^v (まだ 確実に参戦できるかどうか 分かりませんが(爆~)


虫ネタはぁ????           (`0´)ノ ナシ !!   ^^;

☆★☆ =294日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:05)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
おETCですか
良さげなアイテムですよね~
オイラもバイクに装着したいんだけど、物が無いんですよね~

京都BOには参戦しないんですか
2009/06/26(金) 17:09 | URL | じぇい太郎@携帯 #TzcpKkLk[ 編集]
おォ!もしや1コメ獲ったかぁ!?(笑)
土日に限らず平日も千円にしてくれた方がもっと助かるんですけどねェ^^;でも無事に取り付け終了して良かった♪
名古屋BO行きたいなァ↓↓

なんか甘そうなソケットな名前になってますね(笑)余談ですが確か「シガレットライターソケット」ってのがホントの名前だった気が^^よって「シガー」♪。。。違ったっけかな(爆)
2009/06/26(金) 17:11 | URL | komachi #-[ 編集]
つ゚◇゚)つぉぉっ!
名古屋BO参戦確定ですね!!

BOから参加できるようにσ^^も調整します。w

愛車は左ハンドルのエスティマ?

2009/06/26(金) 17:16 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
まんじさん
ETCはそれ程取りつけは難しくないのですが、
自分で取り付けると検査機械が無いのでぶっけ本番で。。。
OUT&SAFE ドキドキですよね^^;
ホントだ。。シュガー・・
2009/06/26(金) 17:17 | URL | itarumegu #-[ 編集]
ETC便利ですよね~
まっ、我が家の車はつけていませんが^^;

今日は全く虫ネタなしなんですね!
ビックリ!!
2009/06/26(金) 17:24 | URL | makko #-[ 編集]
開かなかった怖いですよね(爆
良かったですね、無事について^^
自分も配線、まったくわかりません・・・
よって、自分では何も出来ません!
2009/06/26(金) 17:35 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ETC自分で付けたんですね! 私にゃムリどぇーす(笑)

これで、名古屋行きは準備万端ですね!
ついでに大阪まで来ませんか?
同時オフ会することに…
2009/06/26(金) 17:41 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
おっと~、八王子までも1050円かな?
一応ETC付いてるんですけど、
あまり1050円の恩恵を受けてません。
いまだに、ゲート通るときドキドキするし・・・
カード入れっぱなしで変な警告音なるし^^;
2009/06/26(金) 17:49 | URL | よしこす #-[ 編集]
なんでもこなしちゃう
まんさんってステキですv-10

σ( ̄、 ̄)もよく弄ったことがありましたが、
エアーホ~ンの配線が運転中に切れてエライ目に(;^_^A
長時間『ビィ~ッ』と・・・・・。

そのまま、東京まで試運転しちゃえば
良かったのに(`m´〃)うししし
2009/06/26(金) 17:58 | URL | gucchi #-[ 編集]
ETC便利ですよね~
財布忘れてもとりあえず現場には到着できます^^
わたしはディーラーで付けてもらいましたが、最初はドキドキでした(^^;
2009/06/26(金) 18:07 | URL | へなちょこ #mQop/nM.[ 編集]
まめでんなぁ
試運転までするとは!(笑)
明日楽しみにしてま~す(^^♪
2009/06/26(金) 18:30 | URL | たっきー #-[ 編集]
毎度。
事業主ですが、ETCはつけていませんが、何か!
って言うか、当方の場合、平日しか高速乗らないからなぁ。割引利用したら、当地のオオクワ生息地まで、時短・ストレス軽減で、いける回数増やせると思うけど・・・。
お偉いさんに、平日も割引にするよう掛け合ってください!!(笑
2009/06/26(金) 18:37 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
スンゲェ~v-405・・・自作ETCでっかぁ~^^??
たいしたもんだぁ^^・・・σ^^;は機会音痴なもんで、尊敬しちゃいますぅ^^;
それより、この車のキーホルダーにうけてしまったぁ~v-411
2009/06/26(金) 18:46 | URL | sakura #-[ 編集]
お!ETCデビューですね♪
これで 名古屋オフもバッチリですね(笑)
ETCは便利ですよね~
でも、ゲート直前はドキドキしますよね!
取り付けて 2年!いまだにドキドキしています(爆)
あと 以前はお金を払っている間に 道路標識を見て判断していたんですが、ドキドキが勝って 判断誤るって事も。。。(汗)
知らない道は注意して下さいね♪

それでは
2009/06/26(金) 18:53 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ジェネキャンで来るのでは無かったの(爆)
でも、遂に生まんじさんに会えるかも!
家は多分子供付きなのでオフは参加できませんが会場で!
2009/06/26(金) 19:29 | URL | milag #-[ 編集]
おぉ~これで四国までv-433っすね(笑
全国”虫友”の旅v-410
土日でも「本四連絡橋」で+千円、余計にいりますが…
いつ?いつ?いつ(爆
2009/06/26(金) 19:39 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
え~家はカーナビ付ける派(私
と、ETC付ける派(妻
でもめましたが何故かETCが付いていました???
今は両方付ければいいじゃんと思う私^^
まんちゃん名古屋BO待ってるよ~^^
2009/06/26(金) 20:10 | URL | 月読 #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
3月頃にはETC本体が売り切れ状態になっていたんですねどね。
新車を買って自分で付けたのに使った事が有りません。(爆)
しっかりと動いてくれるのかなぁ~?
2009/06/26(金) 21:21 | URL | etsu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26(金) 21:37 | | #[ 編集]
ETCは必要ですね~
そりゃ~奥さんも無かったら言うでしょ~
初期設定はどうされました?
専用の機械が必要らしいですが。
私の地域は土日1000円の恩恵を全く受けれませ~ん(爆
2009/06/26(金) 21:43 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
任務完遂ご苦労様でした
既にETC付いてると思っていました
これで万全
邪気なんてもんじゃないよ
鬼だよ、私は鬼(笑
2009/06/26(金) 22:06 | URL | 邪鬼 #-[ 編集]
高速1,000円いいですよね~
でも、土日はほぼ仕事だし、
大阪は関係ないみたいなんで
恩恵ナシです><
名古屋への旅、気を付けて行ってきて下さいね~!

一緒に・・・4次会行きたかった~><
2009/06/26(金) 22:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん、お久しぶりです。
ETCを自分で取り付けたのですか?
 流石ですね、自分は機械?などに弱くて、全てカーショップにお任せでした。

名古屋BO、いいですね~
地元だし、オフ会も開催予定みたいなので、おいらも参加しようかな
 初めて生まんじさんに会えるのかな?あと腹黒のつっくんにも(笑
2009/06/26(金) 22:11 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
高速料金安いですもん^^v

それでkuwata横浜も参加しましょ(爆
うちは昔ディズニーランド行くとき
ETC付いてないのにETC専用のところに入っちゃったことがありました^^;
もう少しで事故るところでしたよ^^;
2009/06/26(金) 22:40 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
ETCは本当に便利ですよね!
確かに、自分で取り付けると作動するのかどうか不安ですよね(笑)
どっちかと言うと、開かない方がおいしかったかも(爆)

そういえば、ETCじゃなくて乗る時に発行される券ですが、直前のカメラで撮影されて、券に車のナンバーの下二ケタが記載されてるの知ってました?

知ってあったら流してください~^^;
2009/06/26(金) 22:56 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
σ(^-^)も先日取り付けましたよ、
言ってくれれば取り付けに行きましたのに・・・、
良い口実になるんだけどなあ・・・残念。^^;

品薄のETCをすぐGETできるんだから、
やっぱり人徳ですよ。
親方、最高!!

名古屋BOは出張帰りなので行けません。orz
2009/06/26(金) 23:14 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
高速ネタだったので、てっきりランバーさんへ行ったのかと(笑)。
初回のゲート通過、緊張しますよね。私もそうでしたョ。
2009/06/26(金) 23:19 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
え~今更ETC(笑)
ETCってほんと便利ですよね^^
最近でこそ、普及していますが、σ(^^)がつけた6年位前?はあまり普及しておらず、渋滞を横目に颯爽とゲートを抜けていました(キモチヨカッタデス)
でも、ETCを自分で取り付けるとは御見それしました(爆)
2009/06/27(土) 00:01 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
田舎育ちのほたてには遠い存在のETCですが、高速で遠出する時はやっぱ…

欲しい!

一度経験しちゃうと、料金所の渋滞に巻き込まれるのがアホらしくなっちゃいますよねe-263

でも何度通過しても…
ゲートは怖い!
2009/06/27(土) 06:39 | URL | ほたて #-[ 編集]
すごいな~自分でETC付けるなんて。尊敬しちゃいます。
ぶっつけ本番でゲートをくぐるってのは、相当なドキドキ感でしょうねえ。ある意味すっごく楽しそう・・(^^;)
2009/06/27(土) 07:11 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
おはようございます。
ETCですか・・・ウチも付けてないですね。。。
高速にはあまり乗らないので・・・(笑)
車での遠出がキライ・・・・眠くなる。。。zzzzzz
でも、便利そうですよね。。いつか、付けようっと!

しかし、キーホルダーが気になります・・・・(爆)
2009/06/27(土) 07:50 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
沖縄では付ける人見たことないですね。
てか沖縄にETC売ってますかね?(笑)
高速代は家から那覇までいって800円強だから付ける必要が無いです^^;
2009/06/27(土) 12:10 | URL | mattuky #-[ 編集]
今更ながら、ETCはいいですよね~(笑)
カードの入れ忘れには注意してくださいよ~
名古屋高速で、バーにぶち当たった事があります!(爆)
車が傷つかないようになってましたから、突破しようと思えば・・・(笑)
2009/06/27(土) 13:23 | URL | のぶさん #-[ 編集]
うちも着けてから4年になりますが料金所でも止まらなくていいんで燃費もいいですよね^^
自分でつけるなんてさすがです^^
でもこの時期によくありましたね本体が(笑)
2009/06/27(土) 15:14 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
バイクにですかぁ
なるほど
バイクにつければ楽になりますねェ

1度脇に止まってポケットから
財布出して・・・・
なんて事がなくなりますもんねェ
NICEです^^v
2009/06/28(日) 09:34 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
甘すぎましたね^^;  「甘~~い!」(笑

確かに平日も安ければいいですよねェ
そうなれば誰が1番喜ぶでしょう

きっと
運送会社の事業主さん!間違いない!(笑
2009/06/28(日) 09:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇ^^;いぇ^^;
確実か!?
といわれると。。。。。^^;

車は古~~いエルグランドです^^;
車にはお金をかけない性質です(笑
2009/06/28(日) 09:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに簡単でした^^v

そうそう!
お試しの機会があれば安心して
挑戦できるんですけどねェ(笑

σ^^!女性には「甘い」のです♪
ですからモテモテなんですよ

・・・お金払うけど(爆^^;
2009/06/28(日) 09:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ETC!便利ですよ~^^
ご家族でレジャーなどにお出かけになる時などは
必須です^^v

虫ネタ・・・・ないんですぅ~(泣
2009/06/28(日) 09:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みみさん!大丈夫!
この機種でしたら簡単につけられますよ^^v

σ^^が出来たのですから♪
2009/06/28(日) 09:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!?
同時オフ会・・・・・
合同でやりましょうよ~

おやじさんにお会いしたいなぁ~^^
愛知でお待ちしています^^v
2009/06/28(日) 09:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
先日は直電どうもです^^
緊張しましたよ~ シャイなので(笑

消費税がかかってくるのですか?
1050円って微妙です^^;
2009/06/28(日) 09:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇ簡単なんです^^
誰でも出来るようなこと
ネタにしただけぇ~(笑

騒音撒き散らして・・・・
暴走〇ですかッ! 迷惑ですよ(笑

近々東京遠征考えてます^^v
2009/06/28(日) 09:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに便利^^v
サイフいらずですからねェ

ディーラーでしたら間違いないでしょ^^
・・・・でも心配なんですよねェ(笑
そのお気持ちよく分かります^^
2009/06/28(日) 09:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
無事到着したみたいで
安心しました^^

マメですかぁ?
だって本番でゲート開かなかったら
ブログのネタにはなりますが
洒落にはなりませんもん(笑
2009/06/28(日) 09:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
高速にあまり乗らなければいらない機械ですよね^^;
平日も割引になればいいですねェ

未来の総裁!
東国〇知事に懇願しましょう(笑
2009/06/28(日) 10:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
自作といますか配線だけですよ(笑
まさに!敗戦!(爆^^;

ヨミヨミの実のブルックです^^
嫁がワンピースファンなんですよ
なんでこのキャラ!?って感じですが(笑
2009/06/28(日) 10:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
kemeさんもBO参加ですか!?
お会い出来るといいですねェ^^

1度と待って支払いを済ます。。。
お釣りがあれば時間がかかる。。。
それを省いてくれる^^
嫁のような機械ですよね!(大袈裟^^;
2009/06/28(日) 10:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milagさんも参加ですか!?
お会いしたいですねェ

お子様は奥様に押しつけちゃいましょう!

夜の部ありきで来て下さいねェ(笑
2009/06/28(日) 10:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
7月5日ですよ!
お待ちしていますよ~(笑

金さんとお会い出来る機会があるなんて
光栄です^^
2009/06/28(日) 10:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
また弄ってもいいですかぁ?
OKですか!
それでは行きます!(笑

ナビも必要ですが
まずはETCですよ~^^奥様正解です^^v
2009/06/28(日) 10:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
新車購入ですか^^
イイですよねェ あの匂い!

お出かけしなければ必要のない機械ですよね
でも何かあった時など
「あぁ~つけておいてよかった♪」となるはずです^^v
2009/06/28(日) 10:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いいますよねェ^^;
でも嫁も悪い!車屋さんにもっていきな
といってもいつまでも放置!
似た者夫婦って事ですね(笑

初期設定はその場ですぐにやってくれましたよ^^
知り合いで融通が利きます^^v
2009/06/28(日) 13:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
準備は万端ですが 予定が^^;
多分大丈夫だと思うのですが
確実なお返事が出来ましぇん(>_<)

どうしても抜けれない仕事内容だと
ボツとなります。。。
v-279降れ~(笑
2009/06/28(日) 13:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
交渉人のこうちゃんがいないとボラれそうです(爆
心細いですが楽しんできます(爆

次回は必ずですよ~^^v

σ^^も休日などない!
でもこの仕事が結構好きだったりします^^
2009/06/28(日) 13:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!!もちやさんの地元でしたか!!
そうかそうか!
是非とも現地でお会いしたいですね!^^

ETCは簡単ですよ^^
チョチョイのチョイって感じ(笑

腹黒のあの方もチョチョイのチョイといじめてやりましょうねェ(笑
2009/06/28(日) 13:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!^^;
おやじさんがミスったのですね(笑

実はσ^^;もカード無しでゲート直前で
急ブレーキという経験があります(爆
2009/06/28(日) 13:33 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
おいしいでしょうね~
カメラ持ってゲートに突っ込む瞬間を撮影
オチは道路公団に怒られる卍・・・撮影(笑

下二桁ですよね^^ それ知ってま~す^^
TVで見たことありますよ~♪
2009/06/28(日) 13:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよね!
今ETCどこにも売ってないんですよねェ
ラッキーでしたね ナイスタイミング♪

BOダメですかぁ
静岡に来るよりよっぽどお近いのに
残念ですねェ。。。
mahitaさんの分も楽しんできますね(笑
2009/06/28(日) 13:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
開店でランバーさんに行っていれば
ちゃらさんの男買いが見れたのになぁ(笑

残念です!
例のブツ!頑張ってくださいね!
必ず羽化までですよ~^^v
2009/06/28(日) 13:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今更の自家用車です(笑
仕事の車にはやっぱり5年くらい前にはついてましたよん^^

仕事で高速使う事があるので
かなりお得です^^
その浮いたお金で・・・・増種!(爆
2009/06/28(日) 13:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こちらも十分田舎ですよ~^^

娘が横浜にいますので
遊びに行く時も便利です
金額が全然違いますからねェ^^

この先どんどん開発され
東名などは手放しで運転できるようになるのでしょうねェ

きっと便利になりますよ この先も^^
2009/06/28(日) 13:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
簡単ですよ~^^
ネットでも取り付け方が
配信されていますしねェ^^

マジでドキハラでした
開かないパターンもありかなと思いましたが 
さすがにこの歳になって怒られるのもねェ(笑
2009/06/28(日) 13:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;も高速を走るのは苦手です^^;
眠気には勝てませんよね
σ^^;1度
左車線を走ってました
気がついたら右車線にいました(爆
アブねぇ~^^;

キーホルダーはブルックです
「歌いましょうかぁ?♪」(笑
2009/06/28(日) 13:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^
確かにそちらでは必要ないですね^^

それでも800円とるのですねェ
本州から道が延びればいずれ必要になるかも(爆

あり得ないか^^;
2009/06/28(日) 13:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
がはッ!^^;
のぶさん
暴走し過ぎです!(笑

というσ^^;もゲート突破したことあります(爆

スポンジの良いに柔らかいのですよねェ(ニヤ
2009/06/28(日) 13:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
日頃の行いでがいいのでしょうね(笑

あるよ 調度・・・なんて感じでゲットでした^^

えりだんさんは走り屋ですから
料金所で止まった事ないでしょ?
ピットインじゃないんですから(爆~^^
2009/06/28(日) 13:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1581-3ddeb5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
