2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06


A・moellenkampi moseri 卍1号

SET

内容

SET日

割り日

GET

孵化

孵化率

1SET目

植菌レイシ

 21.05.20

 21.06.03

 0

 0%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.02

-

-

-

-

A・moellenkampi moseri 卍2号

SET

内容

SET日

割り日

GET

孵化

孵化率

1SET目

植菌レイシ

 21.06.03

21.06.11

12

0%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.13

-

-

-

-


と! 非常~にッ! 情けない 結果となっております^^

今日は 卍1号 の割り出し 早速! (゚ロ゚ノ)ノ いってみよぅ !

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ
マレーシア国旗 モセリオウゴンオニクワガタ
 67mm(09/01) 44mm(09/02) F2
001 (2)  結果【画クリ】

  なんとか 5EGG ゲットン
  不満 ですが 健康EGG

  『 よし!』 と しましょぅ^^v

  1度追い掛けして
  3SET目 ですね。。。
  符節 1本とれてるけどぉ~^^
  EGG画像
ということで こうなります^^

A・moellenkampi moseri 卍1号

SET

内容

SET日

割り日

GET

孵化

孵化率

1SET目

植菌レイシ

 21.05.20

 21.06.03

 0

0%

2SET目

砂埋めレイシ

21.06.02

21.06.25

0%

孵化率 『 0% 』 って^^; 寂スィ~なぁ~....... ぼちぼち いきまっせぇ~♪

もぅ 一丁! (`0´)ノ モセリネタ

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ
マレーシア国旗 モセリオウゴンオニクワガタ 
 ♂70mm(我が家自慢のイケメン)^^; ♀45mm

みなさん 覚えておいででしょうか?
21年06月11日 に 『 フォース 』 から 材ごと 取り出した です^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気がついた時には 羽化!完了!。。。。。見たかったんですけどぉ naku01.gif
009 (2)

モセリ で気になるのは やっぱり 顎~ 画像は こちらです→【モセリ君







すいましぇん^^; しつこさ は NO.1 です (爆~

羽化画像 は 【続きを読む】へ 「 あッ!レッツラ (゚∀゚ノノ GO~ !!



 

011 (2)

なかなか 良いょ~^^  ってか!もぅ 1回くらい ローリング がくると思ったしょ?(プッ

☆★☆ =293日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:40) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
とうとう眠れる獅子がお目覚めでしょうか?
2号も気になりますね。

マジ、ローリングかと思っていたんですけど。(笑)

イケメンの子はやっぱりイケメンなんですね。
しかも顎が太っ!
2009/06/25(木) 17:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
オォォー!!w(゚ロ゚)w
って、オウゴンは縁がないのでよく判りませんが最後の画像は格好良いですなぁ(〃▽〃)ポッ
う~む・・・フォースって凄いのね( -Д-) ゚Д゚)フムフム
2009/06/25(木) 17:44 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
σ^^;は眠れるv-16です(笑
ですからいつまでも起きないでしょうね(爆^^;

クリックしましたァ?(ニヤニヤ

ほんとしつこいでしょ?
でもそんなσ^^!嫌いじゃないでしょ?(笑

顎はイイ感じなのですが
サイズが付いてきません^^;
やっぱり青森へ修行の旅でしょ^^v
2009/06/25(木) 17:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイ感じでショ?^^v
ローリングはスルーですか?(笑

フォースがイイのかどうかは分かりませんが
うちではイイ結果が出ています^^
サイズアベレージは60後半~70前半
顎は長歯が多いです^^

あと・・・おこがましいのですが・・・σ^^;のもちょこっとだけ
加味して下さいなぁ~(爆~
2009/06/25(木) 17:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリとれましたか!おめでとうございます^^
その勢いでどんどん行っちゃいましょう♪
モセリ:ロ~リング~!!!!
DAIZ:グハッ!セーブしてないのにぃ~><
DAIZは倒れた・・・。
σ(・ω・Me) もしつこいですよ^^
2009/06/25(木) 17:50 | URL | DAIZ #-[ 編集]
引っ掛かりましたよ^_^;
次は靴下で(笑
モセリ良い顎ですね^^
次世代でフォース使ってみます^^;
2009/06/25(木) 17:53 | URL | mattuky #-[ 編集]
ありがとうございます^^
あまり数は採れませんでしたがOKですよね^^

なんと!セーブしないで
ローリング魔王と勝負したのですかぁ!?
では。。。。。教会からやり直しです(笑

そこは!DAIZさんといえども!
譲れませんよ!!しつこさはσ^^がNo.1です!(笑
2009/06/25(木) 17:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イェ~ィ!v-221^^

って!腹立ちますよねェ~(笑
誰でもこんな誘い方すれば「クリック」しちゃいますよねェ(笑

価格が強気ですので^^;
2頭くらいの♂に使ってみるのもいいかもですね♪

PS:更新しましたかぁ?(笑
2009/06/25(木) 17:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリ、ナイス イケメン君ですね!
またまた、ローリング来ると思ったのになぁ~
これからの巻き返しに期待ですね^^
2009/06/25(木) 17:59 | URL | makko #-[ 編集]
おめでとうさんです♪
σ(^-^;)もマネして割り出しちゃいました(笑

ゆっくり追いかけましょうね
改めて、ハンサムボーイを見させていただきますよ
そして、そんなローリングが目標です~今晩ローリングしてみっかな
2009/06/25(木) 18:00 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
顎伸びてるでしょ^^v

最近長歯確率が上がってきたと思います♪
さすがに2回目は警戒しているだろうと
普通に羽化画像を載せました(笑

卍2号は期待できそうです^^v
2009/06/25(木) 18:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いつも携帯からありがとうございます○┓ペコ
σ^^;のブログ携帯からだと
読みづらいでしょ~(笑

モセリ!割り出したのですか?
なんかイヤな予感。。。。
ぐっさんから余裕の。。。。オーラが。。。まさか!?
2009/06/25(木) 18:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
モセリの羽化おめとうございます。
フォースも無駄にならなくて良かったすぅ~ ^^)v
こんな固体みていたら、フォースかGreedにするか迷いますね。(汗)
選りすぐりの何頭かに使ってみようかなぁ~。
2009/06/25(木) 18:51 | URL | etsu #-[ 編集]
ありがとうございます^^

フォースは蛹化瓶として使うのが
1番ですね。。。。昨日初令のババを投入しましたが^^;

選りすぐりを見つけてからでも遅くないですからね^^
少し大きめの♂ニョロを
3令中期に投入!これでOKですね^^
温度が高いと菌糸がすぐに劣化します^^;
BESTは20度~24度くらいですね 25度以上はアウトです
2009/06/25(木) 19:11 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
マズイ、遂にまんじさんが採れ出してしまった
このままでは追い付かれるのも時間の問題かも^_^;
早めに1号、再セットしますv-352
2009/06/25(木) 19:28 | URL | milag #-[ 編集]
スゲェ~
サイズが多少アレでも、長歯を出したいおいらには最適なのか??
あ、温度管理が・・・

次世代用に自家製フォースを仕込んでおきますね^^;
2009/06/25(木) 20:00 | URL | わか #-[ 編集]
まんちゃんモセリーノバトルようやく
スタートラインに着いたようですね!
さあ~追い込み楽しみにしてますよ^^
2009/06/25(木) 20:05 | URL | 月読 #-[ 編集]
遂にモセリ採れましたね! 
おめでとうございます。 
自分もモセリ、セットしてますが、全然取れません(涙) 。。。
なぜだろう?
2009/06/25(木) 20:18 | URL | マナマナ #-[ 編集]
フムフム卍1・2号で、その辺かぁーv-389
追い抜くんも時間の問題やなv-392
で、ローリン…へぇ~v-395
あっ1回なの?ふ~んv-395
2009/06/25(木) 20:19 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
もっかいローリングきたら、苦情電話するとこだったぁ~v-412
でもカッチョイイよぉ~v-218v-392goo~!!
長ぁ~い顎がきまってるぅ~^^v
2009/06/25(木) 20:43 | URL | sakura #-[ 編集]
かっこぇぇぇ~~~
やっぱりフォースですね。
一度は、試してみたいっす。
モセリ少子化脱出期待してます。
2009/06/25(木) 20:44 | URL | ケダ #-[ 編集]
うちもモセリ不調です^^;

まだニョロ1匹です^^;
おお~!
すんばらしいモセリ羽化しましたね♪
そこはもう一回ローリングで(爆
2009/06/25(木) 21:05 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
おおう、完品羽化おめでとうございます。
オオアゴの伸びがイケメンしてますよ、
念願の70UPしたんじゃないですか。

蛹化瓶ってスゴイですね、
それにチャレンジするアナタはもっとスゴイです。m(__)m
2009/06/25(木) 21:12 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ヤラレタ~~
ついにまんじさんまで
イってしまったのね~^^;
こりゃ~どう見ても孵化しますな・・・
・・・オメデトウ・・・サヨナラ爆
モセリいいっすね~^^
ココまでロングとは良血ですなV
2009/06/25(木) 21:45 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
イケメン完品羽化おめでとうございます。
それにしてもナイスアゴですね~
ブリもこれから爆産の予感がしますね。
しっかり絞り採ってください。

我が家のモセリは苦戦中・・・。

ニジイロ、ありがとうございます。
さすが、最強奥さんデッキでした。
まんじさんと奥さんに感謝です。
2009/06/25(木) 21:47 | URL | moepapak #-[ 編集]
娘さんに間違ったコメ入れてしまい
申し訳ありませんでしたO┓
どうか、お許し願います。
見捨てないでくださいね!!
2009/06/25(木) 22:12 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
さすがに長歯、いけてます!やはり腕^^ですかね~。あっ、明日は9時出発で間に合いますからね~^^(開店、開店)
2009/06/25(木) 22:19 | URL | rio #-[ 編集]
モセリここから挽回ですね!
符節が取れたくらいなんだ~(爆
いきましょ~^^

見事な長歯おめでとうございます!
293日連続更新もスゴ~イですね~
このまま、更新伸ばして下さいね!
2009/06/25(木) 22:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
いや~~。このモセリいいですね^^
いつか、オウゴンやった時にフォースを使ってみたくなります。
私が使うと短歯!どころかメスがでてきそうです(笑)
2009/06/25(木) 22:50 | URL | いわくわ #-[ 編集]
見事なイケメンじゃないですか^^

いや~またまたやられちゃいました^^;
ローリング~♪ローリング~♪

2009/06/26(金) 00:46 | URL | MAX #-[ 編集]
おはようございます!
モセリ卵ゲットン、おめでとうございます!(o・v・o)
これで金太郎は免れましたか?
メデタイので、いつもより余計に回らせていただきま~す。
ローリング~♪(^^;)
2009/06/26(金) 05:28 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
また回ってる~っ!
絶妙のタイミングで再登場ですねe-454

羽化&卵ゲットン!
オメデトゴザマス!
2009/06/26(金) 06:39 | URL | ほたて #-[ 編集]
朝から・・・
ローリング、喰らっちゃいました!(笑)
・・・悔しいでっす!(爆)

イケメン羽化おめでとうございます!
フォースいいですね~
2009/06/26(金) 06:40 | URL | のぶさん #-[ 編集]
モセリンコ不作ですか~(ToT)親方頑張って(*^_^*)V
2009/06/26(金) 06:56 | URL | りんくわ #-[ 編集]
milagさんは1SETで14EGGでしょ?
全然大丈夫ですよ~

σ^^;はまたここから失速です(爆
2009/06/26(金) 09:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
自家製蛹化瓶の方がイイと思います^^
しっかり温度管理すれば間違いないと思いますよ~

あと!投入時期に注意です^^v
2009/06/26(金) 09:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さてッ!行くぞ~ぉ!って感じでしょうか^^

ここまらコケなければいいのですが^^;
今日2セット組みましたが
散歩中^^;
中盤での追い上げ虚しく。。。v-29
2009/06/26(金) 09:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっと健康卵ゲッチュ^^vです

マナマナさんもセットしてるんですか?
モセリ?
早く!バトルに参戦して下さい!(笑

モセリは意外と癖があるように感じます。
ニョロ管理での弊害や成熟待ち管理での温度。。。

これでも
産まない成虫が誕生するようですよ。。。
意外と難種?^^;
2009/06/26(金) 09:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
金さん余裕ですねェ^^;

確かにσ^^;下手くそすぎます。。。
ゆっくりじっくりセットすれば
もう少しいい結果が出ると思うのですが

アセってますねェ σ^^;
2009/06/26(金) 09:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははははは^^
sakuraしゃんとおしゃべりできるなら
苦情電話!いつでもOKよ~♪

羽化個体はイイ感じでショ^^v
最近イケメンのモセリしか羽化してこないんだよなぁ~(爆 ^^;
2009/06/26(金) 09:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
少子化問題は深刻ですね^^;

モセリも人間も(笑

その点うちは5人いますから
結構貢献していますよねェ~

・・・・ただ だらしなく産んだだけって話もありますが^^;
2009/06/26(金) 09:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダイさんもモセリブリしていたのですね
イイじゃないですか!
ニョロ1頭!σ^^;「0」ですからぁ~ 残念!^^;

またしばらくして
みなさんがお忘れになった頃
ローリング画像でますからねェ
気をつけて下さいよ~(笑
2009/06/26(金) 09:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えぇ!!
採卵ネタはスルーですか?(笑
でも mahitaさん式でしたら
+5卵で10EGGは採れていたんでしょうねェ
きっとそう言いたいのを我慢して下さったのですね^^;

すいません○┓ペコ
2009/06/26(金) 09:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだまだですよ^^;
卍2号の12EGG。。。。怪しい^^;

もう少し孵化してくる卵を産んでもらわないとね^^;

お互い頑張りましょうね♪
2009/06/26(金) 09:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
イケメンモセリは痺れますねェ~♪

moepapakさんもモセリブリしてらっしゃるのですか!
参加!参加!バトルに参加ですよ~^^v

ニジはノーマルが羽化してくるかもしれません^^;
でも楽しみですよね^^
また連絡させてもらいますね♪
2009/06/26(金) 09:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えッ?
間違ったコメント? 娘に?

トモ吉さん ごめん^^;
意味が チョっチ 分かりません^^;

娘・・・・なんだろ?^^;
意味がわからないので許します!(笑
2009/06/26(金) 09:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
詳細はメールのとおりです^^;

今日開店ですか!?
行きたいなぁ~ でも体力がぁ~orz

この暑さでは。。。。萎えるぅ~(笑

イイものゲットン!して来て下さいねェ^^v
2009/06/26(金) 09:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
ここからが勝負ですよね!

2♀とも符節が飛んでますぅ~^^;
でも大丈夫でしょ!きっとやってくれます^^

3年目にして365日連続更新達成か!?
頑張りたいと思います^^v
2009/06/26(金) 09:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
フォース良いでしょ?^^
多分♀って事はないと思いますよ^^

投入時期が3令中期ですから
さすがにお間違いになることはないと思います^^

σ^^;だったら・・・「うっかり!?」があるかもしれませんが(笑
2009/06/26(金) 09:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
5タマゲットおめでとう(^^♪
またやられてしまった(爆)
メッチャイケメンですやん(^_^)v
2009/06/26(金) 11:00 | URL | たっきー #-[ 編集]
イケメンですね^^
早く孵化して欲しいですよね、1頭でも!
2009/06/26(金) 11:58 | URL | みみたろう #-[ 編集]
たはははは^^

ローリング行きましたかぁ(笑

毎度毎度すいませんねェ^^v
2009/06/28(日) 14:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとう!ゲットン!です^^v

まだ金の恐怖はついてきます^^;
孵化率勝負となりそうですね!
頑張りたいと思います!

まわりすぎ!めでたいですねェ^^v
2009/06/28(日) 14:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ローリング!
これからもみなさんが忘れた頃にやってきますよ~(笑

モセリはまだまだ追いつけませんね^^;
もう少し頑張ります♪
2009/06/28(日) 14:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
朝からスイマセンです^^;

でもやる気が出るでしょ?(笑

モセリにフォースは合っているのかもしれませんねェ
顎だけでいえばですけど^^
2009/06/28(日) 14:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
不作ですねェ^^;

豊作♪祈っていてくださいねェ~^^;
頑張ります!
2009/06/28(日) 14:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なかなかのイケメン君でしょ^^v

σ^^としては大満足の個体です♪
これからの課題は
この顎を残してサイズを出す事!
これですね^^v
2009/06/28(日) 14:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよねェ^^;
1頭でも孵化してくれれば
後が続いてくれそうなのですけどねェ

頑張ります!ってか!頑張れ卵!^^v
2009/06/28(日) 14:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1579-ab72ac38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
