2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

早速ですが

第13弾CBニジ里親様募集企画結果発表中~♪ 【PRESENT

=追記=
ありゃりゃ^^; 締め切り前に 終了させちゃった(爆 なにやってんだか ・・・・・すいません○┓ペコ


さてっと だいぶ 出遅れてる モセリ~ノバトル ですが^^

明日 卍1号 の 割り出しを予定しています。。。。(ドキハラドキハラ (;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

そんな 薄情^^; モセリ を よそ目に ババちゃん の割り出しっす^^v

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ
 [ミャンマー・テナセリウム] 【MY血統】
21年04月06日 に 菌床で SET した MYババイ
019 (2)  
  79日間 の 放置ボトル^^;

  産んでくれていれば
  これだけ放置しているのです!
  ニョロの姿食痕
  見えても イイ~ ころ合い。。。。

  産んでなぃ? 黄金絶不調!! orz

  などと思いながらボトル裏返すと。。。
  ←【画クリ】 (ニヤ

  食痕バリバリ でしょ!^^v

021 (2)  ♀は変わり果てた姿で。。。。 

  でも子孫を残してくれました♪
  ・・・(-∧-)合掌・・・

  ←【画クリ】


  あちら こちらから 

  ニョロ! (`0´)ノ ハケ~ン


034 (2)
結果11ニョロ 頂きました onegai03t.gif 感謝♪感謝♪

産んでいても そんなには 産んでないっしょ 』 ってことから 

プリカ を 7つしか用意していなかった^^

。。。。。。。さんざん 悩んだ挙句 。。。。。。。こぅなった^^;

035 (2)
かなり前(3ヶ月以上経過^^;)に購入した 『 フォース 』 へ 2頭づつ~ 

まぁ なんとかなるっしょ♪  ♪~( ̄ε ̄;)

☆★☆ =292日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:45) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
とりあえず結果だけ見ました
有難うm(__)m
2009/06/24(水) 17:48 | URL | たっきー #-[ 編集]
ニジダメでしたか><こうなったら死ぬ気でSGニョロ採らなければ><

ババ、オメットございます♪
11eggですか^^さすがまんじさんですね^^

第14段こそは・・・!

認証キーワードぞろ目だ♪
2009/06/24(水) 17:56 | URL | DAIZ #-[ 編集]
残念、2連敗ですかe-351
勝負弱さが出てますね(笑

やはりババイ~ノですよね♪

卍1号!期待していますよv-41
そして、σ( ̄、 ̄)も続きますので~
良い結果をぜひ♪
明日が楽しみですね(`m´〃)うししし
2009/06/24(水) 17:58 | URL | gucchi #-[ 編集]
ムフッ、ありがとうございます。
まさかmahitaさんと勝負することになとは・・・。
5名様で良かった~。

ババ79日間の放置?
蛹化していなかった?(嘘爆)
そっか、フォースですぐに蛹化させるんですね。(笑)
2009/06/24(水) 17:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
オウゴン11ニョロで不調・・・?
どこがですか~(爆)
孵化するまで割り出しは禁物と見ました。
やっぱ、オイラのババまだ堀り堀りするのや~めたぁ~^^:
こんなの見せ付けられたら悔しいですっ!(∩_∩)
2009/06/24(水) 18:15 | URL | etsu #-[ 編集]
負けちゃいましたTДT

でも楽しませてもらいました。。。
ありがとう~~~ねぇ!

ババちゃんお見事です
б^^も真似しよ~っと^^
2009/06/24(水) 18:20 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
参加したかったのですが昨日は9時前に寝てしまっていたぁ(TT)
ババ産みましたね^^v流石敏腕ブリーダー♪
フォースを使うとは^^;どんなタイミングで交換ですか??ってかこのまま暫く放置ですか?^^
2009/06/24(水) 18:32 | URL | komachi #-[ 編集]
やったぜ!!優勝!!当選!!

>因みに優勝は mahitaさん でしたねぇ~♪
↑↑↑ココを大きく表記して頂きたい。(爆

ジャンケンに弱い父に代わり、
娘が考えました。^^;
娘よ、お前って強いなあ。^^

2009/06/24(水) 18:41 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
締め切り前に結果が出てしまったんですね
たるやさんの話が繋がりました(爆)
ババちゃん、いきなりフォースですか~
♀ならそのまま羽化まで?
2009/06/24(水) 18:43 | URL | milag #-[ 編集]
残念・・・一回戦敗退。
でも、楽しませてもらいましたよ^^

ババ NICEですね^^

2009/06/24(水) 18:52 | URL | makko #-[ 編集]
くぅ、初戦敗退・・・_| ̄|○
って、ここのジャンケンは中々参加できない上に猛者が多い┐(´~`;)┌
虫がほしいと言うより、勝ち抜きたい・・・。
やはりここのプレは、脂たっぷりのカルビと丸腸食って挑戦せんといかんようだな(ノω`)プププ
2009/06/24(水) 19:14 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
ババ、おめでとうございます。
σ^^は3♀体制で挑みましたが、未だにニョロは回収出来ていません。><
採れるのは無精卵ばかり。。。

今期は既に諦めました。(爆
2009/06/24(水) 19:17 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
あ~しまったまた応募し忘れた~!
今回は本当にし忘れました^^;
次は何かな~?楽しみだな~^^
2009/06/24(水) 19:50 | URL | 月読 #-[ 編集]
おめでとうございます^^

また連絡しますね^^
2009/06/24(水) 20:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ニジはすいませんでした^^;
SGライン!頑張ってくださいね!
絶対に採れます^^v

次回はいつになる事やら^^;
ブリ下手ですからねェ^^;
2009/06/24(水) 20:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ジャンケンはすいませんでした^^;

お互いババ!調子いい感じですねェ^^

モセリはなんとなくいけそうな気がしてます^^;
根拠はありませんが^^;
せめて3個は欲しいですね(爆~
2009/06/24(水) 20:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありゃりゃ^^;
応募終わっちゃったのね~
縁が無かったということで^^;

ババ採れましたね!
これ1本でで蛹化狙ってますね?(笑)
2009/06/24(水) 20:30 | URL | mattuky #-[ 編集]
めちゃくちゃ良い結果ですね!
うちは、菌糸に巻かれたのが
多かったから、早割りしたら
孵化してこない~><でした・・・
まだ、♀は元気なんで頑張りま~す!

5日・・・厳しそうです><
2009/06/24(水) 20:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
おめでとうございます^^
M様と最後まで勝負していたら
ヤバかったですね^^

それありッ!
マジでフォースで蛹化させちゃおうかなぁ?(笑
もう1本は必要でしょうね^^
2009/06/24(水) 20:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、はじめまして。
やりました! 当選してます。。。
ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。。。
2009/06/24(水) 20:38 | URL | マナマナ #-[ 編集]
菌床は楽ですね^^
孵化してしっかり食痕が出ればOkなんですもん^^
有精卵なら間違いない産卵法ですね^^v

etsuさんも頑張ってください!^^
2009/06/24(水) 20:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいませんでした^^;
ジャンケンも対戦相手一つで
結果は全然変わりますもんねェ
応募順ですので変えられないのですが^^;

ババはやっと2桁です^^;
ここまでが長かったぁ~(笑
2009/06/24(水) 20:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうだったのですか^^;
スイマセン。。。。
締め切りも間違えて今日にしちゃいましたもんねェ^^;
申し訳ないです○┓ペコ

ババはなんとか産んでくれました
これで累代は出来そうです^^
2009/06/24(水) 20:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
優勝ですよ^^v
娘さん大金星!v-354

そこは大きくでしたね すいません(笑

またこちらから連絡いたしますねェ^^
2009/06/24(水) 20:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんです^^;
σ^^;のミスです(爆

ですから補欠さんとしてご当選としました^^

♀でしたら完全に羽化まで引っ張れますね(笑
・・・・♀4!? イヤです~ぅ(泣
2009/06/24(水) 20:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん こんばんは

79日でその大きさということは
投入後もしばらくは産んでなかった
のかもしれませんね。
2齢初期からフォースでいきなり
材に潜ってくれるとおもしろい結果
になりそうですので、ぜひ菌糸に
いかずに材にいくように飼育して
下さい(爆)
2009/06/24(水) 20:50 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
スイマセン^^;
1度優勝していますからねェ
実力は間違いないのでしょうけど。。。
あとは『運』の大きさの勝負でしょうか^^

ババNICEでしょ^^v
次セットが組めないのが悔やまれますが^^;
2009/06/24(水) 20:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
ジャンケンは『運』90%ですから
なんとも言えませんねェ
次回こそはです!^^v

焼き肉は最高でしょ?^^
うちでは夏バテ対策にと!
うまい言い訳をして嫁を丸めこんでます(笑

まぁ季節は関係ないのですけどね(爆
2009/06/24(水) 20:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか?
3♀でPaPaさんが苦戦とは!
やる気のない♀達ですねェ

それとも♂の種にやる気がないのか?(笑

リベンジいきましょう!^^v
2009/06/24(水) 20:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですかぁ^^
でも大丈夫ですよ~

今回はたくさん応募いただきました^^v
あまり少ないと寂しい気がしますが
多すぎても大変ですから(笑
2009/06/24(水) 20:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
σ^^;が締切日間違えました(爆~

集計しながら「あれ?」mattukyさんから応募がないなぁ~ なんて思ってました^^;
マジですいませんでした○┓ペコ

蛹化まで引っ張れますかねェ?
あと1本必要になるかもですね^^
2009/06/24(水) 21:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!
無精卵??
♂と再ペアリングさせた方がいいかも知れませんね
しっかりと種が付いていれば
確実に孵化してきますよ~^^

5日!・・・・そんなこと言わないでぇ~
お待ちしていますよん♪^^
2009/06/24(水) 21:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
初めまして という気がしませんね(笑

おめでとうございます^^
もう少しお待ちくださいね♪

2・3日後にこちらから連絡させてもらいますね^^v
2009/06/24(水) 21:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!凄いですね!
そのことを記事にかこうかと思いましたが書きませんでした^^
そこにお気づきになるなんて
さとるの父さんはマジで凄い人ですねェ

確かに産み始めが遅かったでしょうね^^
全く同じ時期にセットを組んだニョロ達は既に3令です^^

次の交換もフォースですね^^
初令から最後までは試したことがないので
やってみます^^
2009/06/24(水) 21:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババのブリ成功、おめでとうございます^^
最後のフォースは、見た目すごいですね・・・良く言えば完熟ってとこでしょうか(笑)
パッと見、魔女の鍋みたいです。
意外と大きくなったりして!?
2009/06/24(水) 21:56 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ババさん産んでくれました^^

デスです^^;
ちょっと劣化が気になりますが
しょうがないっす^^;

でも!2ヶ月は引っ張りますよ!(笑
2009/06/24(水) 22:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
11頭オメです!v-411
相変わらず、器用に掘り出しますね^^
菌床産卵、成功したことないので
何も分かりませんが^^;

今日は、ヘタこきましたv-406
勢い余って、蛹に傷を付けちゃいました・・・
見ると結構太かった・・・
う~ん・・・
2009/06/24(水) 22:12 | URL | よしこす #-[ 編集]
ありがとうございます^^
ニョロを見つけた瞬間って堪りませんねェ^^
菌床は楽ですよん♪

マジですか^^;
蛹掘り掘りはそれがありますからねェ。。。
凹まないで!^^v
2009/06/24(水) 22:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
しかも一回戦で!しかも第一デッキで!弱い~。
うちでは20以上のカップがニョロの投入を今や遅しとまっていますが、全く産んでくれていません。ということで、弱り目に祟り目!
2009/06/24(水) 22:43 | URL | tomo2 #zKaYKlfY[ 編集]
ジャンケンはすいません^^;

確かtomo2さんは色虫が好きなんですよね^^
このニジも2セット目!いきますので
産んでくれたら次回も里親様募集しますから
是非是非!^^v
2009/06/24(水) 22:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんとか体調復活しました~
ちょっと前から体調悪かったんですが、暑さでとどめを刺されましたね・・・やっぱり金印前掛け一枚で寝たのが効いたかな?(笑)
ババっち、十分な数でよかったですね!さらに初二令からフォースに投入とは!?今から暴れ対策もバッチリですねえ。
2009/06/24(水) 22:49 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ババっち!おめでとうです^^
ニョロ11頭とはヤリマシタネ~
なんだかんだ言ったって
帳尻合わせがお上手なんですからv-238
爆産バンザ~イ^^
ニジ・・・おわちゃった・・・v-12
2009/06/24(水) 22:59 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
まんじさん、なんだかんだ言っても結果を出すのはウデの良い証拠♪。
ババプロですね~。
ウチのババ♂はヨレヨレです、ジジイなババイ状態(ハハハ・・・)。
2009/06/24(水) 23:20 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
ババ11ニョロ、すごい!
ボトル産卵割り出すときって
大変じゃないですか?
なかなかボトル割れないですよね^^;
プチっとしちゃいそうだし。
2009/06/24(水) 23:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あわわあわ~~( ; ゚Д゚)

いつの間にか、ニジおわってる~~!?完璧に乗り遅れました・・・ガクッ!

ババおめでとうです!
順調に採れますね~!流石です!
オイラもいつかは・・・( ゚∀゚)
2009/06/24(水) 23:43 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
復調しましたか!
良かったですねェ
次回からはも少しい大きな「金印」を撒いて寝ましょうねェ(笑

ババは初令から暴れますからねェ
作戦どおりのフォース投入です・・・・・orz
2009/06/24(水) 23:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんとか産んでくれましたよ(泣
マジでダダ泣きするくらい嬉しいです(笑

ニジ参戦意思があったのですか!
スイマセン^^;
卵の孵化状況で出せるかもですよ^^
2009/06/24(水) 23:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腕はよくないですが
なんとか産んでくれましたよ^^v

爺様 婆様 に頑張ってもらいましょう^^v
きっとやってくれます!
2009/06/25(木) 00:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
ニョロが菌糸を喰い進んでくれれば
案外割り出しは簡単です^^
細心の注意は必要ですけどね♪

楽でいいですねェ^^
2009/06/25(木) 00:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ニジはすいません^^;
た、顎がたくさん孵化してくれれば
また出せるかもです^^

ババはやっと産んでくれました
♀が★ちゃったのは残念ですが^^;
2009/06/25(木) 00:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
しっかりと11頭ゲットおめでとうございます。
♀が残念でしたね。
大盤振る舞いな4頭ですね!!(笑)
2009/06/25(木) 00:24 | URL | ユパパ #-[ 編集]
やっぱり初戦敗退でした^^;
じゃんけんだめだ~(笑

ババいい感じに産んでくれてましたね^^
でもこのフォース熟しすぎでは?
どんな結果に成るか楽しみです。
2009/06/25(木) 00:29 | URL | MAX #-[ 編集]
おめでとうございます!
11ニョロ!流石です~(笑)
しかも、
フォースに入れちゃうとは!
そのままW蛹化!?(爆)
2009/06/25(木) 06:42 | URL | のぶさん #-[ 編集]
仕事&v-306の間にニジ終わっとるし…v-406
ま!ええか!
ババっちv-218っすねぇ~
モセリ~ノは、負けまへんよ~
2009/06/25(木) 08:06 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
暖かいお心遣い、感謝いたしますm( _ _ )m
まともに応募しても当選できなかったでしょう(笑
強者揃いでしたからv-404
まさに狙い通り怪我の功名ですv-410
2009/06/25(木) 09:42 | URL | たるや #-[ 編集]
やっと!採れました^^v
ありがとうございます♪

4頭はどうなんでしょう?
確かに初令からフォースは贅沢だと思いますが
劣化が激しいので
ニョロ達は怒っているかもしれません(笑
2009/06/26(金) 15:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ジャンケン勝てませんかぁ?^^;
運もありますからねェ
対戦相手が違えば勝ち抜くこともあります^^
次回は頑張って^^v

そうなんです
劣化し過ぎてます。。。ヤバいかな?^^;
2009/06/28(日) 18:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
なんとか産んでくれましたよ^^v

♀でしたら羽化まで・・・・
さすがに羽化まではいけないですねェ(笑
2009/06/28(日) 18:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
v-306これやってたの?
σ^^を誘わない罰です(笑

モセリ~ノは少し・・・・
もっと頑張らないと!
2009/06/28(日) 18:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
狙いにハマってしまった(笑

孵化して落ち着いてきたら
ご連絡しますね^^

もう少しお待ちくださいねェ^^v
2009/06/28(日) 18:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1578-cc733d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
