2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

china_01.gif
★☆ クワカブスイッチ ☆★ の管理人さん♪ 
 B.Diamondさん
プチプレ大作戦 やってるょ~^^v 急げェ~ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ≡≡ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
締め切り09年06月23日(火)  
china_01.gif

全国的に メ~ア~ ですね。 梅雨 も そろそろ 本気モード で しょうか^^ 

週間天気予報によると 今週いっぱい ぐずついた天気が 続くみたいっす。。。。

じめじめじめじめ 鬱陶しぃったらありゃしなぃ! 』 って!文句言っても仕方がなぃ^^;

まぁ そんな 鬱陶しぃ 梅雨 を過ぎなければ はぁ~ 来ぬッ!(笑

いきなりですが 小さ~ぃ のが 蛹化 してきましたょ~^^ 

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 (クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】 
 74mm 41mm×41mm 
018 (2)  ばかり(6頭)羽化してた
  SSP.ですが やっとこさ が^^v

  09.11.28 割り出しのニョロです。

  約7ヵ月蛹化^^;

  さんざん!里親さんには
  『 大きくしてくださいねェ♪』
  (ニヤニヤ ホレホレ~

な~んて プレッシャー を かけてきたのにィ~(笑 恥ずかしいなぁ~ もぅ^^;
028 (2)
とにかく!小さぃぞィ!^^ 1本目450cc で引っ張りすぎました^^;

でも 待望の です^^v 完品で 羽化してくれることを祈ります♪ 

ミツノに見えねぇ~= Strategus longichomperus =ミツノに見えねぇ~
メキシコ国旗 (ロンギチョンペルスミツノカブト)
 [ベラクルース州・カテマコ] 54mm  41mm
013 (3) 
21年06月02日ペアリング させたままになっていた ロンギチョンチョン

SET しました。 エサ切れ!注意!^^ 少しでイイので産んでもらいたいっす

は 次の 45mm と また ペアリングルーム アッハ~ン

☆★☆ =290日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:55)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
まんじさん
人の振り見てわが振り直せ・・
とは良く言ったものだぁ~
気をつけなくちゃ(笑
SSSP完璧に3Sサイズやのぉ~(爆
でも一応♂だから。。。(爆
2009/06/22(月) 17:59 | URL | itarumegu #-[ 編集]
いつもドルクス系のネタには
お優しいコメントありがとうございます♪(爆

確かに
3S♂ですね^^; SSSP.に改名します(笑
2009/06/22(月) 18:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クルビ7ヶ月で蛹化しますか^^;
サイクル早いんですねぇ~♪
内歯が下がってるクルビ><生で見たいです^^
完品で羽化してくれると良いですね^^
大切な宿命を背負った♂ですもんね^^

ロンギチョンかわいいおめめが(///▽///)
爆産してくれると良いですね^^
2009/06/22(月) 18:03 | URL | DAIZ #-[ 編集]
じめじめ辛いですね~
こちらも本格的な梅雨模様です!

SSP蛹化良かった??ですね^^
これで目標ができましたよ!
今回の♂越えで^^
2009/06/22(月) 18:03 | URL | makko #-[ 編集]
驚きの7ヵ月です^^;
途中19gあったので♂と確信はしていましたが
♀かと疑いました。。。。

掘ってみて「やっぱりねェ」^^;
でした^^;

ロンギチョンは少しでいいですね^^
コカブですが1♀20くらい頂ければ
十分です^^v
2009/06/22(月) 18:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらもじめじめモードですか^^;
不快指数120%!^^;

目標は高くです!(爆
この♂越えは確実ですから^^;
これより小さい♂を羽化させる方が難しいかも(笑
2009/06/22(月) 18:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
沼津も雨でした^^同じかぁ~爆
クルビデンスSSS・・・SSPの
サナギ~ノ、オモロイですね
こんなサナギ~ノ生で見たいものです^^
ロンギちゃんは、何時見ても
カワユイ~v-238
そんなに見つめないで~~
2009/06/22(月) 18:12 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
まんじさんの小さいが家の標準なので(爆)
ロンギ、普通に産むと思いますよ~
2009/06/22(月) 18:13 | URL | milag #-[ 編集]
本当にイヤな季節です。
明日は30℃up虫暑くなるそうですよ~ぉ

ssp.♂蛹化良かったです。
実は少しプレッシャー掛かってました^^;
これで少し安心しました~(笑)
ウチはまだニョロってます。

ちっさい事は気にするな~ぁ
わかちこわかちこー(爆)
これσ^^のモットーです(自爆)
2009/06/22(月) 18:21 | URL | JIRO #-[ 編集]
sspまずは♂でオメっす^^

早ければ7ヶ月で蛹化ですか。。。
まだ4ヶ月もあるのか^^;

ロンギ爆産祈って勝手に産卵○想!
最近当てになりませんが^^;
多分予想より少なかった事が。。。無いと思います^^;
1回目のセットで。。。37エッグでどう?

2009/06/22(月) 18:38 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
クルビ7ヶ月で羽化とは早いですね~
6♀で1♂とは・・・キツイなぁ~
小型でもセットを組める事が出来ますので、ご愛嬌として下さい ^^)v
ロンギチョンギチョンに爆産させてしまうすですか~(爆)
2009/06/22(月) 18:51 | URL | etsu #-[ 編集]
待ちにまった♂来ましたねぇ~
σ(^-^;)も大きくないですが♂やってますよ(爆)なにか、親近感がわくなぁ~

ロンギも超ロンギランのペアリングで♀の体制は万全では
2009/06/22(月) 19:12 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
小さくてもしっかりssp.してますね。
こんなオオアゴを見てみたいです。

♀は羽化しましたが、
♂がまだニョロってます。
早く羽化して欲しいし、
大きくもなって欲しいし、
揺れる想いです。(爆
2009/06/22(月) 19:30 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
いよいよ♂きましたねぇ~
ロンギチョンの方も爆産するといいですね^^

あと暇な時でいいんで血統書の作り方を教えてください。
2009/06/22(月) 19:31 | URL | フタマタマニア #YqeGxsxw[ 編集]
ありゃ?こちらは真夏日v-278暑かったぁ~
四国の水瓶「早明浦ダム」は大丈夫か?現在貯水率32.1%
節水せななぁー でも洗い物溜まっとるv-404

クルビSSP.小さくても大きく見せる持ってるでしょv-389
ロンギチョンチョンチョン!チンチンチン♪
可愛いねv-344
爆産してちょぉー
2009/06/22(月) 20:09 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
梅雨が過ぎねば夏は来ぬ?
暑いの嫌い、寒いの嫌い、
じめじめ嫌い、花粉嫌い、
いい時期は秋だけ~でも
秋は虫が暇な時期だから嫌い^^;
2009/06/22(月) 20:37 | URL | 月読 #-[ 編集]
待望の♂の登場ですね!
Sサイズでも貴重な♂です。
完品羽化するといいですね。

ロンギチョンはちょっとでいいのですか!?
こんなにかわいいのに、もったいない!
ぜひ爆産を~♪
P.S.おかげさまで、応募がぽつぽつ入ってきてます!
宣伝効果バッチリです^^v
2009/06/22(月) 21:05 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こちらはもう少しで梅雨明けっぽいです。
今年は去年となんか違う気がします。。
SSP.画像では大きく見えますよ^^
蛹でもアゲテクですか?(笑
2009/06/22(月) 21:11 | URL | mattuky #-[ 編集]
おぉ、ssp.顔見せですな?
うちのも6月12日に蛹化確認出来てます。
掘るか否かで悩み中><;
ん?うちの???
ダィジョ─(b'3`*)─ブ!! ちっこいです(ノω`)プププ
2009/06/22(月) 21:43 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
ssp.きましたね~^^
小さいのですか?でも羽化したら例のテクで大きく写すんでしょ(笑

ロンギ少しと言わず沢山頂いちゃいましょう!!
2009/06/22(月) 22:18 | URL | MAX #-[ 編集]
小さくてもいい!元気であれば!ですよ!
SSP♂、無事羽化願ってます~
ロンギチョン♂は2号さんと××ですか
σ^^も第2夫人がホスィ!
2009/06/22(月) 22:23 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
 SSP♂蛹化オメです~~
蛹でもこの顎の形が格好いいですよね^^
 ロンギ、ミツノ系ってもっと小さいカブだと思ってたのですが、50㎜もあるんですね^^
 コカブも採りすぎると、恐いです~~v-388
2009/06/22(月) 23:13 | URL | T-Gash #-[ 編集]
SSP待望の♂ですね!!
いつもの通り、次世代に期待ですよ(笑)
2009/06/23(火) 00:14 | URL | ユパパ #-[ 編集]
ウチにもついにsspが来ました♪。もう、うれしくてうれしくて。
♂の羽化後、楽しみにしてます!。♂が出れば大きさ不問ですよね。もちろんウチも♪。
2009/06/23(火) 00:21 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
小さくても、完品が一番です!
たくさん♀が居てるのですから
次世代で!^^

画像撮るテク手取り足取り教えて下さ~い^^;
2009/06/23(火) 00:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
じめじめですね~^^;
でもすぐに晴れが続くようですね。
あれ、東北だけ?
SSP蛹化オメです~
大丈夫です!無事羽化してくれれば
次世代で!
2009/06/23(火) 01:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ほんと、雨でジメジメは鬱陶しいですよね~。
仕事にならないし…
月曜日の雨なんて、マジでスコールかと思いましたよe-263

SSP蛹化おめでとです!
2009/06/23(火) 06:00 | URL | ほたて #-[ 編集]
雨も湿気が多いのも嫌ですね~
雷はもっと嫌いですが・・・(笑)
ssp蛹化おめでとうございます!
うちも♂、前蛹ですよ~!
お互い無事羽化目指して頑張りましょうね~!
2009/06/23(火) 06:05 | URL | のぶさん #-[ 編集]
SSP蛹化おめでとです^^うちは今年はダナンでいきます(*^_^*)V
2009/06/23(火) 06:47 | URL | りんくわ #-[ 編集]
ssp.蛹化、おめでとうございます。^^
完品羽化までは安心できませんが一先ず良かったですね。w

PS,実はまんじくんにご相談があります。
近日中に電話させて頂いても良いですか?


2009/06/23(火) 09:49 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
おめでとうございます
♂!
時期が来たら、パンツはく暇がありませんね・・・
って元からはいてないか^^
2009/06/23(火) 09:55 | URL | みみたろう #-[ 編集]
湿気に弱いおいらです・・・
すぐに汗が吹き出ますので^^;;

クルビ、おいらがやればssssp.くらいでしょうか^^;

今までどうしてもミツノ系が苦手だったのですが、最近カッコよく見えてきました~
まんじさんの写真のおかげ??
2009/06/23(火) 11:06 | URL | わか #-[ 編集]
あ~っ!
ロンさんと目が合った!!v-10
なんだか可愛いぞ^^
2009/06/23(火) 11:35 | URL | よしこす #-[ 編集]
こんちゃ!!

クルビ・・・・内歯が・・・・ですね。。(笑)
でも♂ですもんね・・・・完品祈っております。

2009/06/23(火) 12:05 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
ssp.待望の♂ですね。無事羽化を祈ってます。
それにしても、顎先端と内歯の隙間気になる~っ!ここに指挟まれたかったなあ。
ロンギちゃん、ほんっっっっとにキュート過ぎ!カブクワの写真見て、こんなに胸がキュンとしたのは初めてだ~!ポケモンちっくな雰囲気が堪りませんっ!!
2009/06/23(火) 13:01 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
突然の書き込み失礼します。    

熱帯魚の「ベタ」の専門ショップ  bellepesce(ベルペッシェ) というネットショップを運営している ㈱ヴァンマーレ と申します。

先日、ベタの本場【タイ】の方に買い付けに行き、納得のいく個体に出会い、満足な仕入れをしてきました。

ネットにてどんどんアップしていきますので、お時間があればチェック
してみて下さい。http://www.betta-shop.net/

オークションの方にも出品していますので、そちらもご覧くださいませ。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bellepesce

2009/06/23(火) 13:47 | URL | (株)ヴァンマーレ #dAIpzLZQ[ 編集]
今日は異常に暑いでしょ?^^;
身体もちましぇん^^;

D様 SSP.やりますか?
いますよん ニョロが^^v
♂がいるかどうかは不明ですが(爆~^^;
2009/06/23(火) 13:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milagさんの♂は普通サイズですか?
うちのと変わらないんじゃないですか?(笑

チビでも!♂は♂です!^^v
2009/06/23(火) 13:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
きてますよ^^;
今日の暑さ!ハンパないっす!(>_<)

JIROさんの♂が1番でかいかもしれませんね^^
σ^^;はチビでもいいんだも~ん(笑

小さい♂でも気にするな♪
わかちこ♪わかちこ~♪

・・・・めっさ!気にしてますッ!(笑
2009/06/23(火) 13:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私信ありがとうございました^^v
σ^^は騙されませんよ~
そのうちBE-KUWAギネスのお名前が載るでしょう^^v

ロンギ!多すぎですって^^;
σ^^;予想・・・15くらいで^^;
マジ!下手なんですからぁ(笑
2009/06/23(火) 14:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
7ヶ月はいくらなんでも早過ぎですよねェ^^;
σ^^も驚きました
もしかしたら♀???なんて^^;
♀のような♂でした
ややっこしいなぁ(笑

ロンギは爆産祈願です^^v 20頭くらい^^
2009/06/23(火) 14:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっとです!一時期♀かぁ??
なんてお思いましたが小さい♂だっとよ~^^;
ナニが小さくても男の夜のお務めはきっちりできます!(爆

ロンギはまったく分かりません^^;
ゼリーの喰い方が汚すぎます(笑
交尾成立るしているのだろうかぁ?
2009/06/23(火) 14:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
時間がかかっても♂は大きく羽化してほしいですよねェ

あまりズレを気にしなくていいし
せめて70UPは欲しかったです~^^;

mahitaさんには期待しています^^v
また何気にプレッシャーを(笑
2009/06/23(火) 14:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SSP.やっと♂の蛹が見られました(笑
ロンギはほどほどでOKでっす^^v

血統証??
カードかな?あれは「ラベルマイティ」といソフトで作成しました^^
ソフトがないと難しいかもしれませんね^^
そのソフトをお持ちでしたらいつでも聞いてくださいねェ
2009/06/23(火) 14:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
節水ですか?
梅雨時期にダムを潤わしておかないと
夏場に大変なことになりそうですね^^;

幸いこちらは水には恵まれた土地^^v
富士山の雪解け水などであまり困った経験がありません^^

ロンギ!癒し系でショ~?
くりっと瞳が堪りません!v-343
2009/06/23(火) 14:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全部嫌いじゃないですか!^^;
σ^^はどんな季節も好きです
その季節に応じた旬の食べ物が・・・(爆
だからメタボ~^^;

全部嫌いでも・・・σ^^の事は好きでショ?Love~v-238(爆~

2009/06/23(火) 14:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
小さくてもチンコは大きいかも(爆
スイマセン ストレートで(笑
大事なな種親となってくれるでしょうね^^

そうですか!
ロンギ産み過ぎたらもらって下さるのですね!
それでは!爆産してもらいます(笑

応募きてますか!やりましたね^^v
2009/06/23(火) 14:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もう梅雨明け間近ですか!
早いですねェ
そちらとことらとでは半月以上梅雨明けが違いますからねェ
こちらはまだまだこれからですね^^;

羽化したら存分にアゲi-184テク使わせてもらいます(笑
2009/06/23(火) 14:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっと♂ハケ~ン!^^v

いすけの父さん♂は確か
10月割り出し分ですから
σ^^;の♂とは1ヶ月違いますよ^^;
そちらの方が確実に大きいですね^^v

掘り掘りは・・・・迷いますねェ^^;
2009/06/23(火) 14:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ロンギはたくさん頂くことにしました
みなさんに押しつけます(笑
押し付けるほど採れるのかッ!って話ですが(爆

画像テクを駆使して大きくみせますよ~(ニヤリ
2009/06/23(火) 14:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「小さくてもいい!たくましく育て!」ですよね(笑
小さくてもティンティン^^;はついてます!
頑張ってくれるでしょ^^v

トモ吉さんもロンギいたのですか!
お互い爆産祈願ですね♪
2009/06/23(火) 14:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりこの内歯には惹かれますよねェ
かっくいいクワです^^

ロンギは角の長さで
サイズが変ってきますよね^^
長角の♂を羽化させたいですねェ^^v
ってか!まずは卵でした^^;
2009/06/23(火) 14:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
やっと♂が出ました!(笑

いつもどおり「次世代に期待」って
勇気づけられるコメントですが
「いつもどおり」とい言葉に少し傷つきました(爆
冗談です(笑
2009/06/23(火) 14:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか^^
ちゃらさんもSSP.のオーナーですね(笑

コメントから察するところニョロかな?
ニョロからの方がいいですよねェ
楽しめます^^v
2009/06/23(火) 14:59 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
やっと♂見つけました(笑
♀は6頭羽化してきましたが
2頭は里子に出し3頭は里子に出す予定ですので
うちでのブリはいまのところ
チビ♂^^;と♀1ですね^^

画像は・・・手とり足とりですかぁ~?
では7月5日にv-218^^(笑
いけるかなぁ^^;
2009/06/23(火) 15:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんと嫌ですね この時期^^;
ムシムシしちゃってるから
σ^^;も虫虫しちゃうんですよねェ
仕事サボって(爆~^^;

SSP.ありがとうございます^^
やっと♂が羽化してくれそうです♪
2009/06/23(火) 15:11 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
雷怖いですね^^;
先日TVでやってましたが
結構直撃くらってる人多いんですよねェ^^;


のぶさんの♂見たくて探したのですが
カテゴリーにありますぅ?^^;
2009/06/23(火) 15:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
なんとか累代出来そうですよん♪

ダナン????
ダナンだなんて難しいこと言われても分かりましぇんよ~(爆
2009/06/23(火) 15:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
電話ありがとうございました

P様を・・・・超えましたね(だはははは^^

用件は全て了解しました^^v
2009/06/23(火) 15:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^の♂ですから
ペアリングは間違いないでしょう(爆

SSP.ってなん♀まで相手出来るのでしょうかねェ?
2009/06/23(火) 15:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
プリン隊!お互い辛い季節のなってきましたねェ(笑

ミツノイイですよ~^^v
マジで癒し系カブでしょう♪

スタイルはお世辞にもいいとは言えませんが(笑
2009/06/23(火) 15:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
浮気しちゃイヤ!!(爆

カブの瞳ってかわいいですよねェ^^
もう食べたくなっちゃいます(笑
2009/06/23(火) 15:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
小さくてもSSP.らしい内歯ですよ~^^
このクワの特徴ですからねェ♪

♂ゲットン!嬉しい掘り掘りでした^^v
2009/06/23(火) 15:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます!^^v
そうそうここ気になりますよねェ
小指の先っちょで調度いいサイズ(爆
もう少しい大きければ
中指くらいでしょうねェ(泣

おぉ!
画像キュンですか!(笑
真正面からの画像もありですよねェ
円らな瞳で話しかけてきます
「僕のこと好きぃ?」って 萌えェェ!!(笑
2009/06/23(火) 15:44 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
突然のコメントで驚いていますが(笑
ありがとうございます○┓ペコ

ベタ専門で販売されているのですねェ
実はうちにも♂が1頭いるのですよ^^

オークション拝見させていただきましたが
いろんな種類・形・色 があるのですねェ
同じ生き物ブリーダーとして 少しだけ 引かれます^^
2009/06/23(火) 15:47 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
飛ばしちった^^; すいません

今日は異常な暑さでした^^;
30度越えたのでは?^^;

ありがとうございます^^v
SSP.はまだニョロがいます
こちらからも♂が出てくれること祈って♪

2009/06/23(火) 15:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SSP.ちっちゃくても内歯の特徴がよく出てるんですね。
なんでこれでSSP.なんですかね?v-394
2009/06/23(火) 16:01 | URL | たるや #-[ 編集]
ここまでの内歯!
完全な種でいいじゃないですかねェ

まいろいろと難しい問題があるんでしょうねェ
その辺は学者さんにお任せしましょ^^
2009/06/23(火) 21:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1576-34effb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
