2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
★☆ クワカブスイッチ ☆★ の管理人さん♪ 
 B.Diamondさん
プチプレ大作戦 やってるょ~^^v 急げェ~ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ≡≡ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!  
china_01.gif

メ~ア~ ですねぇ~ 休日の ってどうなの?って話デスよね

な~んか 『 ゆっくり休みなさい 』 って言われているような気がして(笑 

少しだけ 損した気分になるのはσ^^;だけでしょうか?

でも は 基本的に好きです♪ 時間がゆっくり流れていくような感じで^^

ゆっくりしすぎて 1日 なにも やらないまま 終わってしまぅ(爆
(また 美人(爆)妻を怒らせてしまった^^;)

んだども !! これだけは やるッ~! カブクワっす!`д')

21年05月03日21年05月08日SET した ユダイ ネタっす!

アクベ= Lucanus cervus judaicus = アクベ
トルコ国旗  ユダイクスミヤマ) [トルコ] 
  ♀No.3-45mm CBF1 ♀No.4-52mm CBF1

018 (2)  SET開始 から
  約1ヶ月半 が 経過しています。
  少し前から コバエ
  目立つようになっていましたが
  もぅ 限界です^^;

  ←この コバエ の卵 が 孵れば
  WF1 コバエ大繁殖!!
  必至!
  割り出しです!^^
  (おやじさんに飛ばそうか?(笑)






No.4SET 。。。。。。。。。 お見事♪ 『 坊主 』 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ............

ケース底で 部屋みたいな空間を作り お休みになっていたようです(爆。。。。

やっぱ ユダイ のような 難種 は σ^^;には無理だったのですかねぇ。。。orz

意気消沈し。。。

半ば 閉じティブ モード で No.3 の割り出しへ。。。。。。。。はひッ!

ハッ━━Σ(゚Д゚|||)━━ ヒィ!!  からのぉ~

    【クリック】
      ↓
 
003 (2) 
このあとも ↑【画クリ】 さらに!でるわでるわ!で!!8EGG1ニョロ! 

結果!9EGG 2ニョロ! 。。。。そんなでるわでるわ!っていうほどでもない(爆

でも 卵は全部 孵化 してくれそうなものばかり^^v イイ~感じです!

は。。★になっていました。。。。。。(-∧-)合掌・・・ んだども!

希望 を 失いかけていた ユダイ! 次へ繋がる割り出しとなりました^^v

☆★☆ =289日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(16:55) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
コバエのEgg!
”ナイツ♪ナイツ♪OHv-237ナイツッ♪”

コレさえなければ~どんだけいい趣味かねぇ~(笑

しかし、おめでとうございます♪
ユダイやりましたねv-218

これはカブマットでないですよね~
(`m´〃)うししし

次回から爆産間違いなしですねv-91
2009/06/21(日) 17:05 | URL | gucchi #-[ 編集]
腰は大丈夫^^
でも少し違和感~^^;

コバエがナイツになることはないでしょう
コバエ退治の仕方をヤホーで検索。。。
このナイツは永〇佑一郎でしたね(笑

これは1番最初に組んだセットなので
例のミヤママットです^^
ワクありカブマットは次回のセットからですね(爆
2009/06/21(日) 17:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユダイ よかったですね^^
すっけ透け卵じゃないですか!
全孵化期待ですね。

コバエはやっかいですね。
なんかE~対策ないですかねぇ~

※5月3日記事が6月3日に・・・
2009/06/21(日) 17:24 | URL | makko #-[ 編集]
少ないですが産んでくれましたよ^^
卵も間違いないと思います^^v

コバエは永遠の 敵ですね(爆

あちゃ^^;
ありがとうございます!
訂正しておきました○┓ペコ
2009/06/21(日) 17:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コバエうざいっスよね・・・
特にセットの時と幼虫飼育の時・・・
放置飼育ですからどうしても
コバエがはいってしまうんですよね・・・

2009/06/21(日) 17:31 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
どうしてもいなくならない隣人みたいなものですね^^;
もう同居と言ってもいいかも(爆

コバエは防げませんね^^;
2009/06/21(日) 17:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
梅雨時ですか?
こっちは2週間ず~~っと雨!
マット交換ができませんでしたorz
ユダイ次世代確保ですね^^
ワケありマットの割り出しも楽しみにしときます(笑
2009/06/21(日) 17:42 | URL | mattuky #-[ 編集]
梅雨ですねェ^^;
今週はあまり天気がよくないみたいですね
2週間!雨ですか!?
親戚がそちらへ旅行に行きましたが^^;

ワケありマットのセットは
まずいかもですね^^;
2009/06/21(日) 17:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちわ!
ユダイ確保、おめでとうございます!
ユーロミ、アクベとは一味違いますか?(^^;)
自分は昨日が忙しすぎたので、
今日は雨で少しゆっくりできて良かったです♪
2009/06/21(日) 18:02 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
以前、友人と「起きたユダイ♀」をビッタでゲットしてセットしたのですが、結局ゼリーを舐めるだけでまだ起きていなかったようで、結局ダメでした。結局のところ、♂♀の美味しい時期がうまく重なるかどうかがこの種の最大の問題といいますか、面倒な所なのかもしれませんよね。4番の♀はまだ時期尚早だったのかもしれないですね。なんだかタイミングが合ってうまくいくと30,40は採れるみたいですからねぇ。まあ、私は0だったのでデカイ事言える立場にまったくないわけですが・・・(笑)。
2009/06/21(日) 18:05 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ありがとうございます!

亜種といえども全然別物かもしれません^^;
産みも少ないように感じますし
交尾が成立しているか不安でした。。
♂が弱い感じです^^;

雨でお休みでしたか^^
ラッキーメ~ア~でしたね♪
2009/06/21(日) 18:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そのお話は知っています^^
特にユダイは適齢期を合わせるのが難しいと思います。
2度寝するし~^^;

30.40ですか!?
それは凄いですねェ No.4♀は。。。
管理不足のエサ切れです^^;
ゼリーからっけつでした(泣
2009/06/21(日) 18:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ニョロ&卵オメです!
卵、全部孵化するといいですね^^

コバエ卵、怖いです(笑
コバエ、サイクル早いし超簡単なんですけどね・・・
誰も欲しくない(爆
2009/06/21(日) 18:40 | URL | みみたろう #-[ 編集]
まんじさんのボーズ記事を見ると、意外な感じがします(笑)。
次回、もっと産んでくれるとイイデスネ。
2009/06/21(日) 18:51 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
そちらは雨ですか~
大阪は何とか持ちこたえましたが
当然、仕事(爆
コバエは大発生前に
防がないといけませんね(-_-;)

ユダイ、採れましたね!
この調子で、数伸ばして行きたいですね
^^
2009/06/21(日) 18:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
ユダイやりましたね~^^
卵も孵化しそうと言うことでおめでとうございます!!

しかし雨は降らないと困るし降っても困るし難しいですね^^;
なにが言いたいんだか・・・
2009/06/21(日) 18:54 | URL | MAX #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん

コバエのブリード成功、おめでとう\(^o^)/爆産じゃないですかぁ~(^^♪
全部孵化すると良いですねぇ。

って、違うって(笑

ユダイも無事にブリード出来て良かったですねぇ(^。^)
2009/06/21(日) 19:21 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
雨イヤッスね~
現場遅れますのでダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

ユダイ難しいんですね。。。

最近うちも不発が多々あります(涙。。。

2009/06/21(日) 20:25 | URL | りんくわ #-[ 編集]
おぉ~ユダイの卵って細長いんだぁ~v-403
1・2・3・・・29・30・・・爆産ですねぇーv-396
あれ?9EGG 2ニョロってv-361
こっちが、コバエv-395
2009/06/21(日) 20:28 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
WF1コバエ産卵は大成功でね・・・? (・_・:)
ってか、ユダイの産卵よりコバエ産卵が成功しても意味なしですよ。
気を取り直してセットをしましょう。
一度でいいからコバエみたく、産卵して欲しいのに・・・(笑)

2009/06/21(日) 20:33 | URL | etsu #-[ 編集]
No4がダメでNo3が成功ってことは
♂がNo3で種切れ?ってこと?
ってことは家にいる♂ちゃんは
種なし?ってこと?^^;
全然交尾しようとしないのはそのせい?(泣
2009/06/21(日) 20:35 | URL | 月読 #-[ 編集]
ユダイ累代分が取れそうですね^^
さすがです!

ところで、コバエの産卵セットはしないんですか(TT)
2009/06/21(日) 20:59 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
祝!!累代成功!!
おめでとうございます。m(__)m

ユダイクス累代同盟では、
えりだんさんに続く成功ですね。
残るはσ(^‐^)だけですね。^^;

割り出しがコワイよ~。
もうちょっと引っ張ってからにします。^^;
2009/06/21(日) 21:01 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
コバエ募集している虫友さんがいたような?(笑

ユダイはなんとか採れました^^;
微妙な数ですが^^;

これで累代出来ればOKですねェ♪
2009/06/21(日) 21:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
下手くそなんですよ~^^;

でも少ないけど
10と以上は確保出来そうです♪

♂のサイズを楽しみたいのでOKっす^^v
2009/06/21(日) 21:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらお天気大丈夫でしたかぁ
土曜日雨だったのかな?^^

ユダイはとりあえず満足しています♪
正直途中から
完全に諦めていましたからねェ(笑
他のセットも暴きたいのですが
2ヶ月は待った方がいいようですね^^
2009/06/21(日) 21:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユダイはなんとか採れました^^v
ありがとうございます!

これを累代していきたいですね!

雨はこの時期諦めた方がいいですね^^;
仕事できないのは辛いですが・・・でも嬉しい♪(爆
2009/06/21(日) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
採卵&ニョロGETオメです^^
NO4はサイズも大きいから難しかったですかね。。
45mmの卵どうです?
うちの49mmのは大きかったですけど^^
2009/06/21(日) 21:20 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
この爆産はなんとなく嬉しくないですねェ(笑

ユダイもこれくらい産んでくれれば
最高だったのですが^^;
それは甘いですねェ~

他の♀はどうなんでしょ?微妙な感じです^^;
2009/06/21(日) 21:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヤバいですよね^^;
今週は更にお天気が悪いようですよ(泣

ユダイは難しいですねえ^^;さすがに^^;
他のセットは期待薄です^^;
うちも空砲撃ちまくりです^^;
2009/06/21(日) 21:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユダイクスやった~!!v-315
あと3セットだっけ?
大丈夫なはず!

恥ずかしながら、うちもコバエと同居中ですv-404
2009/06/21(日) 21:27 | URL | よしこす #-[ 編集]
これ^^; これ^^;

それは孵化しておくない卵何ですよ~(笑

ユダイ頑張れそうです!
テンションあがりました^^v
2009/06/21(日) 21:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コバエブリ!大成功です!(爆
これは誰でも失敗しないですね(笑

今回産んでくれた♀は★になってしまいましたが
あと3セットありますから
そちらに期待ですね^^v
2009/06/21(日) 21:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やりましたね!コバエエッグ^^
違うかぁ~
ユダイまじで良かったですね~
1セット目だめでの
コレはメチャよろび~~ですよね^^
おめでとうちゃんデスv-218
2009/06/21(日) 21:32 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
真実は私信にあり!(爆

なんとか採ってくださいよ~^^v

カブマット使ってみれば?(笑
2009/06/21(日) 21:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユダイはなんとかなりそうですね^^v
全部孵化して11頭!
手持ちには調度いいかもです♪

コバエは常にブリ中です^^;
ほとんどの産卵セットがこんな感じですから(笑
2009/06/21(日) 21:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユダイ、やりましたね!休んでいた♀も次にセットしたら産んでくれるんじゃないですか?
で、コバエの卵はいくつとれたんでしょう?相当爆産っぽいですが(笑)
2009/06/21(日) 21:37 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ありがとうございます!
これはマジで嬉しかったです^^v

mahitaさんも!是非!続いてくださいねェ!^^v

因みに産んでくれていたのは
5♀中 1番最初のペアリング♀で1番最初のセットです^^;
2009/06/21(日) 21:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます!
えりだんさんの成功例で勢いがついたおかげです^^v

♀は大きいとよくないのですか!?
知らんかった^^;

他の3♀もそこそこのサイズなんですよね^^;
まぁ今回採れたニョロで満足ですけど(笑
2009/06/21(日) 21:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんとかやってくださいました^^v
卵は今にも孵化しそうなので
期待しています^^v

他の♀は期待できません^^;
ワケありのカブトマットでセットですので(笑
2009/06/21(日) 21:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^v
コバエは楽でいいですねェ
めっさ!増えます!「違うかッ!」^^;

ユダイはなんとか産んでくれました(笑
お情けで頂いたって感じですね(笑
2009/06/21(日) 21:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
先にお応えしておきますが
コバエのブリはしていません!(キッパリ!(笑
でもこの繁殖力^^;
カブクワにも見習ってほしいですよねェ

爆産!不全無し!累代進行も関係ない!(笑
2009/06/21(日) 21:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユダイは累代分はGETですね!
おめでとうございます^^
1つでも多くの、いや全部の孵化をお祈りします。

P.S.
宣伝、ありがとうございます!
おかげさまで、アクセスの少ない日曜日にかかわらず、アクセスレコードっす!!
応募の方は...♪~( ̄ε ̄;)
2009/06/21(日) 22:22 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ありがとうございます^^
なんとかゲットン!できました♪
多分卵は全部孵化してくれると思いま~す
全てがスケスケですから^^v

マジですか!
アクセスレコードに少しだけでも貢献できて
嬉しいっす♪
応募は最終日まで分かりませんよ~
結構駆け込みが多いですから^^v
2009/06/21(日) 22:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらは雨でしたか~
こちらは今日 雨の予定でしたが
降らずに 天気回復!
雨降ると思って 外での作業中止にしたのに~
コバエ爆産ですか!
いやですよね~ なんとか頑張って防がねばですね!
ユダイ!累代成功おめでとうございます。
卵が全て無事に孵化してくれるといいですね。

それでは
2009/06/21(日) 22:41 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
変な天気ですね^^;
空梅雨といいますがどこまで天気予報を信じていいものか(笑

コバエは永遠の友です(爆^^;

ユダイはありがとうございます^^v
全部孵化して11頭確保!順調にいってもらいたいですねェ!
2009/06/21(日) 22:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
私信ありがとうございます
本当ですか?もしその話が本当だとすると
う~~ん!飼育難易度Eクラスですね^^;
何とか手を打たねば、、、
2009/06/21(日) 23:24 | URL | 月読 #-[ 編集]
確実な情報ではないですよ^^;
でも
保険をかけておいた方がいいかもですね

なんとか頑張って!^^v
2009/06/21(日) 23:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あるある画像ですよ~(笑)
コバエのブリは簡単ですよね~(爆)
2009/06/22(月) 07:00 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ユダイ産卵おめでとうございますe-454
他のセットも産んでくれてるといいですね!

てか、コバエは厄介ですね…
いったいどこに潜んでて、どこから入ってくるの?って、いつも思いますe-263

2009/06/22(月) 07:02 | URL | ほたて #-[ 編集]
コバエ、家も爆産体制です(爆)
それ以外にキノコや
もっと厄介なMまで^_^;
2009/06/22(月) 08:32 | URL | milag #-[ 編集]
ウチもコバエが目につき出したので
この前、ドンキでコバエホイホイを
買ってきて使用していたのですが
3日程は順調に捕れていたのが
何故か捕れなくなってきてたので
よく見ていたらゼリーにとまっても
くっ付かず自由に出入りしてました^^;
しかたなく裏返しにして様子見です
使用期間30日は嘘かい!
ユダイの卵、スケスケで神秘を感じますね。

2009/06/22(月) 09:10 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
キモイですねぇコバタマ(>_<)
でも良かったね
2ニョロ9タマ
全部孵化してくれたら累代分は充分ですね(^^♪
2009/06/22(月) 10:16 | URL | たっきー #-[ 編集]
あるある~ですねェ^^

コバエはどんなセットでも
繁殖します^^;

アースで撃退しても次から次へと^^;
2009/06/22(月) 17:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
なんとか累代分は頂けそうです!
大型目指して!頑張ります^^v

コバエは殲滅目指して頑張ります!^^;
2009/06/22(月) 18:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コバエはもう十分に確保されておりますぅ(泣)
あとは、カマキリがドンドン食べてくれるのを願うばかりで…

ミヤマはやっぱり難しそうだなぁ。。。
ぜひ、大切に育ててデカイ♂を羽化させてください♪

2009/06/22(月) 19:44 | URL | おやじ #-[ 編集]
キノコ!コバエ!Mまで^^;

うちも同じですね(爆^^;

嫁に見つからない様にしないとですね
・・・・特にM!(笑
2009/06/22(月) 21:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あのゼリータイプはダメですよね^^
うちも使っていましたが1週間もちませんでしたもん^^;

今はアースノーマッ〇^^v
コレ効き目抜群ですよ
でも使うときは自己責任で^^v

ユダイ!きましたよ~
めっさ!嬉しかったです!
2009/06/22(月) 21:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キモイですよねェ^^;
コバエのニョロも更にキモイ^^;
この世からぃなくなっちゃえばいいのに(笑

ユダイはなんとかなりそうですね
卵は孵化してくれそうですよん♪
2009/06/24(水) 09:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!
せっかくとりおきしておこうかと思ったのに!(笑

ユダイは一筋縄ではいきませんね^^;
結構癖がありそうです
目標は80UPの♂ですねぇ^^v
2009/06/24(水) 09:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1575-50e9f4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
