2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

016 (2) 
  (# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ  

  なぜぇ!!!!

  焼き目が剥がれるぅ~ 

  本場長崎の カステ~ラ
  頂きましたが
  どんなに ゆっくり剥がしても
  1番美味しいところがぁ~。。。

「ある♪ある~♪」^^

ザラメジャリジャリ して 1番美味しいところなのにぃ~!!

この紙(?)みたいなもの カステラ を 作るのに必要なものだと思うのだけど・・・・・・

べッ! 別に!大したことではないので 気になりませんけどね・・・・・

決して!!
その紙を 舐めたり ネブったり 挙句の果てには くちゃくちゃ 噛んで
染み出る 甘味堪能~♪♪♪な~んて お下品なことしてませんょ。。。。♪~( ̄ε ̄;)

たいへん 美味しゅうございました○┓ペコ

ほぃ♪ カブクワっす `д')

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ [テナセリウム]
 【黄金師匠印&えぼchan印】 [蝦夷組みコラボ血統]

006 (2)  が ひっくり返っていたので 
  PAIRING 成立 の 合図♪ 
  (嘘です^^;

  ということで SET!

  砂埋めレイシ材
  たくさん余っているのですが^^;
  今回は
  ノッてる男に ノッかっていきます(爆
  ←【画クリ】


013 (2)014 (2)
黄金種 絶不調の中 頑張ってもらいたい血統です。(Dさま~ おんぶさせてねェ~^^)

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ
マレーシア国旗 モセリオウゴンオニクワガタ 
 ♂70mm(我が家自慢のイケメン)^^; ♀45mm
011 (2)
05月18日 に 『 フォース 』 から掘り出した モセリ が 羽化^^v 

サイズ は 60mm後半! まぁまぁっす^^ 種親に (`0´)ノ ケテイ!

☆★☆ =288日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:40) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
カステラは下の紙まで食べるのが通~(ウソ
画クリしたらきれいなおしり~
でも私的にはピチピチギャル(死語?
のお尻の方がいいな~^^;(マンチャンモデショ


2009/06/20(土) 17:46 | URL | 月読 #-[ 編集]
カステラかなりある~!
いまどき、なにか手法がないものなのかな??

結構『くやしいです』v-393

みなさん、なぜかババは思いっきり
記事にできるが・・・・。
モセリは、なぜか・・・・・v-41

なぜだろう・・・ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/06/20(土) 17:50 | URL | gucchi #-[ 編集]
ナウい ピチピチギャルパフパフが大好きです~(爆

カステラの紙・・・おいスィ~(笑
2009/06/20(土) 18:07 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
カステラありますねぇ^^
σ(・ω・Me) は紙までクチャクチャかみますよ!(オエ~

ババ♂がひっくり返ってたら成立の合図なんですねメモメモ_〆(゚Д゚⊂
突入ですか^^爆産すると良いですね^^

モセリ君カックイイ><我が家にもタクワイ以外でもイケメンが欲しいです><
2009/06/20(土) 18:07 | URL | DAIZ #-[ 編集]
あるよねぇ~♪
どうなんでしょうね?
油取り紙みたいなものなのでしょうねェ
良く分からないけど(笑

モセリは隠密セットです(笑
σ^^はしっかり公開してますよ~^^v
2009/06/20(土) 18:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^
やっぱりくちゃくちゃしますか!(笑

∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
ババは冗談ですよ!。。。ってわかってますよね(笑

なかなかイケメンモセリでしょ^^v
なになに?イケメン君がほスィ~とな?
モセリペアいきますか!・・・・バトル参加が条件ですが(笑
2009/06/20(土) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カステラ美味しそうですね~(涎)
私の母が長崎の出身です。
長崎の名産品のちゃんぽん・皿うどん・ごま豆腐も美味しいですよ。
モセリも爆産報告待っています。
バトルが熱くなってきましたね。
2009/06/20(土) 19:11 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
カステラ食べたくなっちゃいました^^
確かに紙の部分が一番おいしいかも・・?

ババもE~感じですね!
モセリもイケメン君で^^
2009/06/20(土) 19:33 | URL | makko #-[ 編集]
まんじさ~ん まいどっす^^

ババちゃん プスっとから潜るまで。。。はや!
σ^^もババD血統 調子良いですよ^^v

カステラの紙は、クチャクチャするもんです(爆
2009/06/20(土) 19:46 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ザラメのところ美味しいですよね^^v

僕は紙に付いたらくちゃくちゃ噛みます(笑
だってね~^^;
オスがひっくり返ってたらセットですね!(爆
2009/06/20(土) 19:50 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
そこまで堪能してもらえればその紙も本望でしょうね(笑)
ウチも2セット目は菌糸でイキました!^^v決して負けられん!!
2009/06/20(土) 19:51 | URL | komachi #-[ 編集]
カステラの一番美味い部分ですね(笑
^^はナイフでこそって食べます^^;

ババ即穿孔ですね!
今回は、バチッと決めてくれるでしょ~^^

2009/06/20(土) 20:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
やば~カステラうまそー^^
この紙に付いたザラメが旨いんだー
ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!

これキター!!
発射後のよくある風景じぁ。。。
あ~りませんか
『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
2009/06/20(土) 20:24 | URL | りんくわ #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
貧乏人なので、この紙まで噛んでしまいます。^^:
あ~っ!違う違う、フォークで剥ぎ取りしますよ。
カステラは久しぶりに食べると激旨ですね~。
イケメンモセリ羽化おめでとうございます。
フォースってデカくなるのですね。
でも、1個のお値段が・・・(汗)

2009/06/20(土) 20:52 | URL | etsu #-[ 編集]
カステイラはそのザラメが一番うまいところでしょ^^;

ババは沢山産んでくれるといいですねぇ~^^
えっ、ひっくりかえるとそうなんだ!!(爆

モセリ羽化しましたね^^
おめでとうございます。
いつの種親?ですか
2009/06/20(土) 20:57 | URL | MAX #-[ 編集]
σ(^-^*)は紙の裏側についたのが好きです・・・
それと・・・オウゴンオニの腹側も好きです・・・
こんなσ(^-^*)は、変わってます?
2009/06/20(土) 21:16 | URL | ASABE #-[ 編集]
長崎カステラのザラメ、美味しいですよね~
σ(^^;)わざと紙にくっつけて、そこだけ食べるのが好きだったりします。かみさんには呆れられてます。って言うか教育に悪いって怒られます。
そういうのに限って、子供が真似するんですよね~これが。
2009/06/20(土) 21:37 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
カステラテラテラアルラ~←言わないですね^^
あと肉まんの紙もアルアルでしょ^^
・・・でもこっちは美味くない(汗
モセリ~ノかっくいい~
撮るの上手いラ~笑
2009/06/20(土) 21:49 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは。
オオクワですが、超大型血統のため、温度管理によっては間違いなくセミ化します。
私は1か月半程度は16度の環境でやりますよ!

その分、2本目の時期に温度を25度まで持って行きます。

セミ化!おそろしや!
2009/06/20(土) 21:54 | URL | ジョニー #-[ 編集]
カステラうまいっす。
さらに、牛乳とならさらにサイコーです^^

モセリ、チョーイケメンじゃないですか!?d(>_< )Good!!
ココでも撮影法効果が生きてますね!
2009/06/20(土) 21:56 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
カステラ、紙を取り忘れて
食べることもしばしば(笑)
あわてて、紙を外したら同様に美味しいところが取れる(爆)
モセリ、カッコイイ~♪
色づいたところを早く見たいものですね!!
2009/06/20(土) 22:25 | URL | ユパパ #-[ 編集]
ババセットですか^^
今までの不調の分も取り返すぐらい爆産するといいですね^^
2009/06/20(土) 22:41 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
イケメンモセリ羽化!!
おめでとうございます。

バンバン産ませてください。
応援しています。

カステラにザラメがあるのは、
本物高級の証です。(爆
安物にはありませんよ。
一番美味しいところは、
割り箸でこそげ落として食します。^^

2009/06/20(土) 23:52 | URL | mahita@信州 #TjCvSSL6[ 編集]
あるある~
悔しいですよね~
ザラメの部分がおいしいのに~
うちもババ同居開始しましたが
うまく交尾できてませんorz
2009/06/21(日) 00:53 | URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさん こんばんは

カステラって日本茶に合うように
作られた和菓子だって知ってました?
私はてっきり洋菓子だと思ってました。
タイニーサイズでペアリングですか?
それじゃヤるしか行き場がなさそうですね(爆)
2009/06/21(日) 01:03 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
カステラの紙・・・
気づかずに食べたことが・・・
それ以来、病み付きに!
ナイナイ!冗談です~!
でも、フォークでしごいたりしますね!(爆)
牛乳のフタなめるのと同じ!
イェ~イ!(笑)
2009/06/21(日) 08:12 | URL | のぶさん #-[ 編集]
カステラのあの紙を、舐めたり、クチャクチャしちゃだめなの??
し、知らなかった(>_<)

ババ、きれいなお尻だこと(^-^)爆産期待できそうですね(*^^)v
2009/06/21(日) 11:01 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
カステ~ラ、美味そ~^^
σ^^も美味しい着弾ありますた!

モセリ~ノも間もなくUP出来そーっす。
2009/06/21(日) 15:55 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
そうですか お婆さまが^^
ちゃんぽん!いいですねェ
これも体力がつきそう!^^v

モセリバトルも強敵揃いです^^;
頑張らないと
本当にコスプレですね(笑
2009/06/24(水) 07:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この部分は子供にとられないように
気をつけています(爆
大人気ない^^;

モセリはイケメン率高い方でショ^^v
なんとなく掴んだ気がします♪
2009/06/24(水) 07:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たかパパさん ババもいるのですか!?
凄いですね^^

こちらでもギネス狙いです!←しつこい!(笑

くちゃくちゃ好きですねェ~^^v
2009/06/24(水) 08:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ここが1番美味しいんですよねェ^^
どうしてもそのまま捨てられません!(笑

ひっくり返ったら
ペアリング成立!別居ですね^^
2009/06/24(水) 08:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリ2セット目は菌床ですか^^
穿孔してますかぁ?

黄金は菌床と相性がいいですからねェ^^
頑張りましょう^^v
2009/06/24(水) 08:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ナイフですか
くちゃくちゃでないとダメですよ!
1番うまい喰い方です!(笑
ガムのように(爆

ババはどうでしょうね
最近全然採れませんからねェ^^;
ガッツリ!産んでくれればいいのですが^^
2009/06/24(水) 08:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
絶対にレロレロした方がおいしいですね(笑

発射後??
菌糸瓶をロケットに例えた?(笑
2009/06/24(水) 08:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり食べてますか(笑
そのままくちゃくちゃした方が美味しいですよん
本場のカステラ!美味しいですねェ^^

フォースイイ感じですね^^
1頭だけでも投入してみては♪
2009/06/24(水) 08:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうそう^^ もなさん流石しってますねェ♪

ババはほしいですねェ
最近黄金系は調子が悪いので^^;

モセリはまだまだ先ですね^^
早くても4ヶ月後です^^v
2009/06/24(水) 08:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いえいえ変ってませんよ^^
。。。。。少しだけね(笑

ババは裏側も綺麗ですよねェ
本当に黄金!ですね

今現在の・・・・・・金の相場は?(爆
2009/06/24(水) 08:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちは逆ですよ!
勿体ない!といって父が率先して!
くちゃくちゃさせます!
。。。なんちゃって^^; 

嫁には怒られます(笑
2009/06/24(水) 08:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カステラテラテラアルラ~・・・・
絶対に!言わないでしょ!(笑

画像テクあるラ~^^v

D様のババ!イイラ~♪
2009/06/24(水) 08:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
その節はお世話になりました♪

マジですか!
16度!・・・・冬を体験させるわけですね!

うちもそうしようかなぁ^^;
いきなり計画を断念!(笑
2009/06/24(水) 08:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
合いますねェ~ 牛乳!
さすがわかってらっしゃる!(笑

画像テクはなかなか使えますよ
角度変えるだけで長歯ですから^^v
2009/06/24(水) 08:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ユパパさんったら!お茶目♪ 

知らなかったふりしてくちゃくちゃ食べてるんでしょ?(笑

モセリが黄金に輝くには時間がかかりますね^^
その時が来ましたらまたアップしますね♪

2009/06/24(水) 08:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そのとおり!!
本当に不調ですからねェ^^;

黄金種全般です。。。。
なんとか産んでもらいたいですね^^
2009/06/24(水) 08:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
長野からありがとうございます^^

モセリいいでしょ^^v
mahitaさんの♂は大きく出来ませんでしたが^^;
スイマセン○┓ペコ

本場のカステラ!最高の味ですね!
そちらでも本場のお蕎麦食べてきましたかぁ?(笑
2009/06/24(水) 08:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あるあるネタでショ?^^

ババイ同居ですか?
ケダイの間違いでは?(笑

なんとかペアリング成立させ!
お互いたくさん頂きましょうねェ^^v
2009/06/24(水) 08:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほぇ~ お茶に合うお菓子ですかぁ
さすが物知り~
でもカステラの合うのは牛乳です!(キッパリ!(笑

ひっくり返ってますから
交尾はしてます^^;
あとは♀にお任せですね♪
2009/06/24(水) 08:59 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
嘘ですよ~
絶対くちゃくちゃしてるでしょ?
スプーンなど使わずに!(笑

蓋つきの牛乳・・・今ありますかぁ~?(笑
2009/06/24(水) 09:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いえいえ!全然OKですよ!
ただ嫁に見つかると怒られますから
気をつけて下さいね(笑

ババは安産型のぷっくりお尻^^v
期待できそうです♪
2009/06/24(水) 09:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あの着弾は最高ですね^^
うちもたくさん頂いたことがありますよ
誕生日にね^^v

金嬢!そろそろですか!
行っちゃいましょう!爆産!^^
2009/06/24(水) 09:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1559-ce5ff78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
