2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

病気が 再発しました^^

ポチっと依存症。。。。。。 

一時期 カウンセリング憤激^^;) を受け 治ったと 思われた この病気。。。

気になる種 があると そこしか見えなくなる^^ 。。。。んだども!すぐに心変わり ・・・(爆

σ^^の悪い癖病気です。。。。

恋心 多き おやぢ♪ ちょぴっと な 40代 。。。まんちゃん です ^^v ←(アホ^^; 

ここでいう 『 気になる種 』 とは 国オオ なのです(笑

先日 J副店長様から ニョロ を 10頭購入させていただきましたが 。。。

やっぱり 成虫 が ほスィ~(爆 ブリ したいょ~  っと!いうことで

血統サイズ極太!に 拘らない!とにかく ブリ したいだけですから 

お手ごろな 兵庫県産 ペア を ポチっと^^v (産地に微妙な拘りが見え隠れ(爆)

出品者様は ビッダでは超有名なドルクスフリーク様^^ 

  国オオ= Dorcus hopei binodulosus =国オオ
日本国旗 国産オオクワガタ) [兵庫県猪名川町阿古谷]
 ♂71mm (09/03) ♀45mm (09/02)

004 (2)  。。。。。。。。。^^ 

  『 失敗したぁ~^^;』 

  すぐに ブリ したいのなら
  即ブリペア
  ポチ れば良かったぁ~^^;

  完全に羽化日見逃していたょ^^;
  (1番大事なところでしょ^^;)

  相変わらずの 
  「アホアホ」 っぷり ですねぇ~

  よく見かける画像の撮り方(笑
  少し顎を 強調 してみました^^

  まぁ至って普通の個体です(爆
  とりあえず まで待ちですね^^;

って! から ブリ するのも なんだかなぁ~^^;

結局 何がしたいのか よく分からなぃ 1日でした 。。。。。。 orz_0322.gif 。。ズ~ン。。。

☆★☆ =285日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:05) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
コメント
この記事へのコメント
国オオに嵌って来ましたか
原点回帰ですか

何だかんだで、格好良いですもんね

我が家にも、新たな♀を迎え入れましたから、だんだん国オオが増えてきてます
2009/06/17(水) 17:07 | URL | じぇい太郎@携帯 #TzcpKkLk[ 編集]
あれ?おや?これ?親??
”勝負v-91
する前に、親種買っちゃいましたね(笑

なぜかv-496にホッとするのでした~♪

でも病気じゃ~しょうがないよね~
σ( ̄、 ̄)もそんな病気に掛かりてぇ~v-74

・・・秋まで待てないでしょ~ふつう♪
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/06/17(水) 17:12 | URL | gucchi #-[ 編集]
病気かかっちゃいましたか(///▽///)
家にも居ますよ!阿古谷産オオクワ^^
羽化日を見落とすとは><痛いですね^^;

秋は気温的にはベストタイミングですね^^
顎幅いくつでしたか?
2009/06/17(水) 17:17 | URL | DAIZ #-[ 編集]
顎が太いですね!
立派です!!

病気では仕方ないですよ!
直るまではポチッっと行きましょう!
どんな名医でも治せないかも!?
2009/06/17(水) 17:23 | URL | みみたろう #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
羽化日の確認はドンマイです。
オイラもこの前から国オオが気になっていたので調べてました。
オオクワ一番さんの家康血統ですが、♀2頭付きで安かったです。
でも、先日6卵回収で4頭孵化しておりました。
ポチッと病はオイラも同じです。
一昨日はTシャツ5枚をポチッしてしまいました。^^:
2009/06/17(水) 17:35 | URL | etsu #-[ 編集]
国オオだけではないのですが^^;
実はドルクス全般に。。。ハマっていきそぅ^^;

じぇいさんも国オオが増えているのですね^^
一緒にBIGな個体目指しましょう^^v
2009/06/17(水) 17:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありゃ^^; 勝負見ましたァ~^^;
楽しく勝負しましょうね^^
まぁ 僕チンが勝つのはわかっていますが(笑
冗談です^^

秋まで・・・待てないね!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2009/06/17(水) 17:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
病気ですね^^;
おぉ!また先輩ですね!(笑
阿古谷産はあまりにも有名ですよね^^

秋ブリは気温的に楽なのですが
3令後期で真夏を乗り越えさせるのは
厳しいかなぁ~と思ってしまいました^^;
2009/06/17(水) 17:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
顎イイ感じに太く映ってるでしょ?
普通です(笑

この病気不治の病かもです(爆
2009/06/17(水) 17:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドンマイありがとうございます^^

多分知らないかも知れません^^
σ^^のなかではもの凄い方です!

etsuさんも国オオやってるんですね!
それもしっかりブリ成功!^^v
σ^^も続きますよ~♪
2009/06/17(水) 17:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
国オオE~ですよね^^
でも、即ブリじゃないのが・・・
まんじさんらしいかな。。。

ポチ病はみ~んな一緒ですよ^^
2009/06/17(水) 17:52 | URL | makko #-[ 編集]
まんじさ~ん まいど~っす^^

国オオに嵌りましたね!
しばらくブリ出来ないのは、残念ですが
楽しみは、最後に^^

そうそう!この前の答え。。。
国オオのサイズ。。。
ニョロ2年越しで、まあまあ大きな♀1匹だけしか
経験ありません^^;
今年は、3年ぶりに再開です^^
2009/06/17(水) 18:40 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
最近いろんなとこで国産オオの
記事を見ます^^v

そんだけ人気なんですね~♪
このオオハサミ太い!!!

秋まで頑張りましょ(笑
2009/06/17(水) 18:45 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
いつものポチッとでオオ♪
秋まで待てるかなぁv-389
今晩にでも即ブリ、ポチってヤッテんじゃないのぅv-398
Prじゃなくトリオでv-411

イッテ臭い!二股靴下くさ~い(嘘爆
2009/06/17(水) 19:16 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
プチッと病がまた発病ですね。。。
しかも国産オオじゃあないですか
うちもスカラベさん系ポパイP-1
がおりますのでいい顎合戦ですね!
(爆www

もうすぐ割り出しです^^
2009/06/17(水) 19:34 | URL | りんくわ #-[ 編集]
羽化日を見逃していた?
騙されませんよ~
それは計画的でしょう
ブリが出来ないと言う事で即ブリを更に入手する口実ですよね!(爆)
2009/06/17(水) 19:46 | URL | milag #-[ 編集]
何?こういう撮し方をすると
あごが太くみえるんですか?
じゃあふつうの撮し方と
比較して欲しかったな~^^
機会があったらこんなに違うんだよ~
って画像みして下さい
2009/06/17(水) 19:53 | URL | 月読 #-[ 編集]
奥さんのカウンセリングは、なかなか効きそうですね(笑)
そのうち、バルサンをポチッとされますよ(爆)

オオは顎の張り出しがd(>_< )Good!!
2009/06/17(水) 20:22 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
奥様のカウンセリングですか!
いらずーもカウンセリング受けたいです・・・(今後どういきていけばいいか・・・仕事がきまんな~い・・・

国産オオもう1ペア購入してみては???
2009/06/17(水) 20:34 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
本当にドルクスにハマってますねェ(笑
夏のLJ1円オークション、σ^^の邪魔しないで下さいね~
多分まんじさんの好みの種では無いと思いますが一応(笑
2009/06/17(水) 20:47 | URL | mattuky #-[ 編集]
OH~とうとうそこまでキマシタか^^
ウレピー^^とってもv-238
黒虫最高ですなぁ~!
で、次は何ですか?笑
ホペイ・・・余ってるんだけどなぁ~爆
2009/06/17(水) 20:50 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
国オオは年々サイズダウン中です、
ついに今年は70UPすら出なくなりました。^^;

秋採れ個体や冬採れ個体は
大きくなりませんよ。
そこはガマンですよ。

ケロロ軍曹さんプチプレにご協力を賜り、
誠にありがとうございました。m(__)m

今回のプレ企画を通して、
虫友さんのありがたさを痛感しました。
志を同じくする仲間がいるって素晴らしいと思います。
これからもよろしくお願いします。

コピペですみません。m(__)m

2009/06/17(水) 20:50 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
希望とは少し違ったみたいですがいい感じのオオクワなので良しとしましょうよ^^
2009/06/17(水) 20:57 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
国オオ良いですよね~
でかい!顎が太い!のは、かなり良いですね^^
大宮でのジョニーさんの個体凄かったですもんね!
ブリは・・・・
来年まで、待ちますか(爆
2009/06/17(水) 21:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
E~ですよね^^
やっぱりみなさん国オオは飼育してるんですねェ

即ブリじゃなかったのはやっちゃいました^^;

ポチは制限しないと大変なことになりますね。。。無理だけど(笑
2009/06/17(水) 21:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デスね^^
お弁当のおかずも大好きな物は
最後までとっておく派ですから(笑

おぉ!
あのコメ返見てくれたのですね^^
♀ですかなるほど♪
♂は一緒に80UP!目指していきましょうね^^v
2009/06/17(水) 21:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かD様のところでも国オオネタでしたね^^
やっぱり!日本人は!国オオやろ!(byラモス
デスね^^

秋まで待てないかも(爆~
2009/06/17(水) 21:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
う~ん、病気だ・・しかも羽化したてだし(笑)
国オオってデジャビュかと思いましたよ・・でも、確かに「日の丸が新鮮ですね」って書いたもんな~なんて。
2009/06/17(水) 21:12 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
とうとう国産オオにはまりましたか?。外産ブ-ムでも最後行き着く所は国産オオですよ!!
国産オオブ-ム来るといいでね。

秋採れ幼虫はサイズを望むなら止めて2月~3月ペアリングがいいと思います。
でもまんじさん待てないだろうな。(笑
2009/06/17(水) 22:16 | URL | まゆっち #x9c5GV3o[ 編集]
おっ!v-405
ついに堂々とやる気か?
それにしても、ブリードするなら今だろ?v-397
2009/06/17(水) 22:36 | URL | よしこす #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん

ポチッと病、これは不治の病です。死ぬまで治りません。たとえ如何に奥さまが恐ろしかろうとも・・・・
ちなみに私はポチッとしますが、嫁には言いません(笑
全ての個体は友人からもらったことになっています(^。^)

国産オオ、7月ごろにはぶりできるんじゃないですか?考え方に違いはあるようですが、結構早くからブリードされる、という国産オオ飼育のベテランさんもいます。
2009/06/17(水) 22:53 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
立派な国オオですね~^^
来年の種親用でしょ!!

今年のは?またポチっとしましょうか(笑

ホペイで良ければ即ブリ70UP居りますが・・・いかがですか?
2009/06/17(水) 23:01 | URL | MAX #-[ 編集]
おやぁ~!?・・・やる気ですねぇ~^^
しかも、仕入れた個体はかなりgoo~v-218^^
こりゃ、累代楽しめそぉ~よぉ~
クワガタは血筋が一番ッv-392e-284
バツグンのお嫁さん、送ろぉ~かぁ~^^??
2009/06/17(水) 23:18 | URL | sakura #-[ 編集]
まんじさん こんばんは

羽化時期を見落とすとは・・・
それ程良い個体なのですね。
秋ブリは可能とは思いますが、
羽化まで辛抱できるでしょうか?
冬場も加温して春先に小さいのが
羽化してきそうですが・・・

まあ多分すでに2ペア目ポチっと
いったあとだと思いますが・・・。
2009/06/17(水) 23:37 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
ワタシは慢性ポチりたい病です。しかも最近は、冷やし虫家とかワインセラーとかをポチリたい病です。
嫁と飼育スペース交渉するも決裂。あぁ色々買いたいなぁ(笑)。
数日後の記事は「ポチりました」かな♪。
2009/06/18(木) 00:25 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
もう、カウンセリングは予約済みですか~(笑)
動画期待してます~!(爆)
2009/06/18(木) 06:17 | URL | のぶさん #-[ 編集]
国オオ到着!顎太い!

なんだかんだ言っても、やっぱりオオクワはいいですよね~e-454
秋までにもう1つ即ブリペアをポチしちゃったりして!

2009/06/18(木) 06:49 | URL | ほたて #-[ 編集]
国オオ! いいですよね~
なんや かんや 言うても また原点にかえるんですよね♪
で!ニョロ→成虫ときたら次は即ブリペアですね♪
今日あたり…(笑)

そして、今日からまた カウセリングを開始です(爆)

それでは
2009/06/18(木) 07:31 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
思わず笑っちゃいました(^^♪
3月まで我慢しますか?(笑)
でもどう見ても極太血統でしょそれって?
2009/06/18(木) 09:45 | URL | たっきー #-[ 編集]
秋まで待つしかないですね。。。
というか
越冬させて来年の春にブリ。。。
これがベストなかもしれません^^;

大人~^^v
2009/06/18(木) 10:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
りんくわさん 良い血統をお持ちなんですねェ^^

顎合戦!(笑
σ^^;のは全くののノーマルでございます^^;
2009/06/18(木) 10:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん
月曜日は待ってたのに。。。(笑
明日も待ってます!(爆
このオオの羽化はいつ?
出来れば1度寝かせて越冬さえた方がいいかも・・・^^V
2009/06/18(木) 10:10 | URL | itarumegu #-[ 編集]
たはッ!^^;
これマジなんですよ~^^;

いつも気にしていおるのですが
今回はうっかり八衛兵でした^^;

もうポチはしませんよ~v-356
2009/06/18(木) 10:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この撮り方は顎が強調されています^^
普通に撮ると猫背のような
体制ですので顎も短く太さも伝わりません^^

どんなクワも基本は顎から舐めるようにお尻へ!
これが短歯でもかっこよく見える
画像テク。。。画像マジックです^^;

比較はしませんよ 面倒くさいですから(爆 (笑
2009/06/18(木) 10:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
嫁がカウンセラーだとは
思いませんでしたがなかなか素質がありますね^^
離婚届を片手にいろいろな話をしてくれました(嘘爆^^;

次世代に期待の国オオっす^^v
2009/06/18(木) 10:16 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
お仕事まだ見つかりませんか?^^;
今不況ですからねェ。。。

でも大丈夫!一生懸命就職活動をして
自分に合っている職をゆっくり探せるのですから
逆にチャンスと思わなきゃ^^v

そして仕事が決まったら全力で取り組む!

頑張ってくださいね^^
2009/06/18(木) 10:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1円オークションですか。。。。
良い情報をありがとん♪(笑

大丈夫ですよ^^
しばらくは大人しくしていま~す^^
。。。。多分ね(笑
2009/06/18(木) 10:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
来ましたねェ~♪
MYドルクスブーム(笑

D様のスタイル抜群のホペイは
魅力的ですが
REの方で頑張ってみます^^v
まだまだドルクス初心者ですので(笑

ありがとうございます♪
2009/06/18(木) 10:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
年々サイズアップしていきたいところですよねェ
次回は大型狙っていきましょう^^v

プレ企画お疲れさまでした^^
ケロロ軍曹さんも嬉しいでしょうねェ
ナイスな里親さんが見つかって^^
2009/06/18(木) 10:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
希望とはかけ離れていました(笑

でもOKですね^^
楽しみは来年です♪
2009/06/18(木) 10:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
んだ♪んだ♪
あの個体は凄かった!

でもσ^^でも同じような個体が
出る予定なのでもう少しの辛抱ですv-413

国オオのブリ!お互い頑張りましょうね^^
σ^^は★にしないように気をつけます(笑
2009/06/18(木) 10:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アホですねェ^^;
病気持ち出し羽化日見ないし^^;
アホアホのダメダメです^^;

日の丸種はこれからも増やしていかもしれません^^
ミヤマとかヒラタとかね^^
2009/06/18(木) 10:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
国オオに始まり!
国オオに終わる!と!
よく言いますもんね(笑

サイズを望むなら来年春ですかぁ~
越冬ですね^^;

σ^^;にとっては拷問に近い!(笑
2009/06/18(木) 10:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
表に出てきましたよ~^^

ブリしたいのでしたら
即ブリですよねェ^^;

全く!アホアホです(笑

越冬させて来年のブリとします^^
2009/06/18(木) 10:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですね^^;
これはとらうささんにもDr.S様にも
治せない病気ですよね(笑

7月ブリでもOKなのですか!
イイ事聞いたぞぉ~。。。。。

でもサイズを狙うなら??。。。越冬。。。迷うなぁ~^^;
2009/06/18(木) 10:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ホペイのお誘いありがとうございます^^
でも大丈夫^^v
REホペイをこれからセットですので
こちらで頑張ってみま~す♪

この国オオはブリしちゃうか越冬か?
迷いますが。。。その時の状況で判断ですね^^
ネタがなければ。。。(爆^^;
2009/06/18(木) 11:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やる気満々です!^^v
おぉ!この個体!イイ感じですか!
sakuraさんにそう言ってもらえると
頑張り甲斐があるなぁ~♪

♀!ありがとうございます^^
でも σ^^;はまだまだお子ちゃまです^^;
もっと実力をつけてからsakuraさんの素晴らしい血統を
「ポチ」します!(笑
2009/06/18(木) 11:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですか!
やっぱり越冬させて春先に
ブリしたほうがいいのですね^^

でも今回はただ単にブリしたかっただけなんです(笑

皆さんのいろいろな意見を聞いて
迷っていますが(笑

国オオは1Prいれば十分^^
これ以上はポチなしですよ~♪
2009/06/18(木) 11:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
慢性でしたか(笑
σ^^;は突発型です(爆~
どちらも重症ですね(笑

確かに飼育用品も上を見ればきりがないですもんねェ
この辺の出費はなるべく抑えていきたいですね^^
2009/06/18(木) 11:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今のところ秋口まで
予約でいっぱいですよ~(笑

σ^^;が怒られてる動画見て楽しいのですかぁ~??

・・・・・面白いかも(笑
2009/06/18(木) 11:11 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
顎!イイ感じですか?^^
国オオは遺伝性が強いですから
この種親に期待です^^v

即ブリ!ほしいですねェ^^;
でも昨晩も
嫁のカウンセリングがありましたので(爆^^;
2009/06/18(木) 11:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
原点にかえる!
確かにですね^^ それだけ国オオって魅力があるってことですよねェ^^

もうカウンセリングは嫌!
カウンセリングとは名ばかりのイタブリです(爆^^;
2009/06/18(木) 11:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アホですよねェ^^;
1番肝心なところを見逃すなんて^^;

この兄弟には凄い顎の個体がいるようです^^
ですから極太の血が入っているのかもしれません^^v
2009/06/18(木) 11:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
マジで!直前まで迷っていたのですが。。。
残念です^^;
明日って!?明日も何かあるの!?

♂は09.03.初旬 ♀は09.02.初旬 羽化です^^;
こりゃ越冬ですね^^;
2009/06/18(木) 11:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメ辺中に失礼します。(笑)

原点回帰ですね。
久留米のサイズ狙いと、今回の極太狙い。
どっちもはずせないようですね。

うちのいいかげん飼育で大きくなった、肝川産の即ブリなら飛ばせますよ?
もし良かったら・・・。
2009/06/18(木) 11:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
うちと一緒で今年は国オオ回帰ですね(笑)
阿古谷っていうより肝川っぽい厚みのある顎ですね♪
共に80UPめざしましょ(笑)
2009/06/18(木) 13:14 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんにちは!
再発→ポチ病の想像はつきましたが、
まさか国オオとは思いませんでした。(^^;)
久留米の大型狙い、阿古谷の極太狙いときたら、
次はゴードン、リカコロ、森田あたりの良型狙いとか行きますか?(^^;)
2009/06/18(木) 13:17 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
青○、山○なら即ブリ飛ばせますよ!採ってきたやつの子ですから、まだ大きくないけど…笑
2009/06/18(木) 15:31 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
睡魔に襲われて^^;

国オオでの楽しみはニョロ飼育かもしれませんね^^
ここまで普及していると
ニョロ体重でおおよそのサイズがわかっちゃいますもんね^^

顎の太さも楽しみの一つですね^^

お気持ち♪
ありがとうございます^^
でも大丈夫です。このペアがしっかりブリでくるようになるまで
待ちます^^ 待てるのか?^^;
2009/06/18(木) 17:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんと!
国オオも産地別に特徴があるのですか!
知りませんでした^^;

80UP!ですね!頑張りましょ^^v
2009/06/18(木) 17:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!まさに梅雨!^^;

キドちゃん!いつからそんなに
国オオの血統にお詳しくなったのですか!(笑
凄い血統名がありますよねェ

とても覚えきれません^^;
2009/06/18(木) 17:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
青○・・・?青山テルマ?(爆
山○・・・?山本リンダ?

ヒロッチョさん ありがとうございます^^

でも国オオ素人のσ^^;に
みなさまの良血統は荷が重すぎます^^;

もう少しスキルを上げてから
頑張りたいと思います^^
お気持ち!頂きました!
ありがとうございます^^
2009/06/18(木) 17:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1555-347f7406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
