2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

みなさま チョリ~っす ^^

さて!今日の カブクワ ですが 昨日 公言 したとおり 

SGニジ OUT LINE の 割り出しです^^

ニョロを 確認しているので これほど 気楽で しかも 楽しめる割り出しはありません(笑

ニジ= Phalacrognathus muelleri =ニジ 
オーストラリア ニジイロクワガタ)  59mm 39mm CBF1
 [オーストラリア] 【SUPER GREENOUT LINE
012 (2)  = SET内容 =
  ケース:コバシャ小
  マット:ワケありカブマット(爆
   材 :コナラ1本
  温 度:22℃~25℃


  1番最初に感じたこと。。。

  ニジ は!
  『 いらねぇぇぇえ!!

まったく!スルー状態^^; にも産むみたいですが マットONLY で十分ですね^^

014 (2)  05月16日SET しましたので
  1ヶ月 での割り出しです。 

  ニョロもたくさん出てきましたが

  『 それ さっき産んだんだょ (エヘ 』

  な~んて EGG も出てきました^^

  SET開始 から 割り出しまで
  プリプリ産んだのでしょうねェ^^

結果!! ニジ!侮るべからず!^^

023 (2)022 (2)

健康EGG20EGG ニョロ25頭     終了~! この血統!終了~!^^ 

あなた!産むねェ~♪ 久しぶりの 爆産で 気持ち良かったぁ~ ウットリ

モセリ も これくらい 遠慮なく産んでくれればイイのにぃ~ w_00322.gif

もちろん 全部管理できるはずもなく 【PRESENT】 行きになると思います^^;

あまり 人気がない種だとは わかっていますが 

気になる方がいましたら ジャンケン しましょ^^v

PS:【PRESENT】ページのアップは。。。。。そのうちに~ィ ^^;

☆★☆ =284日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:05) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
おっ!SGニジ割り出しですか!何々?1ヶ月での割り出しですと?
それで、結果は?え~っと、ひぃふぅみぃ・・・。45頭?
憎い~><我が家では0だったのにぃ~><
SET方法教えてもらえます?(爆)
ジャンケン待ってますね^^

P.S タカクワイ底に5egg発見です!
   (無精卵かも・・・。)
2009/06/16(火) 17:15 | URL | DAIZ #-[ 編集]
ぷりぷりのブリブリですね♪
おめでとうございます
今回は気合い度MAXでジャンケンに参加しますよ~(笑)

宴会部でも参加OKっすよね(爆)

これで、全て波に乗ってくるんだろうなぁ~
モセリは仲良くいきましょね♪
2009/06/16(火) 17:19 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
大爆産ニジちゃんですね~
♀ゲッソリしてませんか? (笑)
これがモセリなら優勝でしょうね。
家のGRババなんて腐り卵なのに・・・でも、元気卵1個と半腐り?卵2個のみ回収です^^:
2009/06/16(火) 17:21 | URL | etsu #-[ 編集]
だははは^^
結構んでくれました^^v

でもINでほしかったのですけどねェ^^;
INは♀が脱走してセットを組み直しました^^;
どうも調子が悪そうです。。。

セット法は全然簡単♪
マットをとにかく固詰め!これで産む♀なら
45くらい軽いですよ~(笑

タカクワイ!いい感じですね!
無精卵は。。。確かに多い種ですが
大丈夫でしょ^^v 前向きに!
2009/06/16(火) 17:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
プリップリですね^^v
安産型の♀だからやってくれそうな気がしていたんですよねェ(笑

もちろん!盛り上げ参加!OKです^^

モセリはまた別物ですからねェ^^;
穿孔はしていますが卵はがねェ。。。
置いていかないでくださいよ~
2009/06/16(火) 17:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
何故?我が家の鬼門種なのに…
鬼門種になっとるんも何故?ですが(涙
ようは、カブマットなんですね(爆
【PRESENT】イキますよぉ~
2009/06/16(火) 17:27 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
産んでくれましたねェ^^v
ゲッソリはしていませんでしたが
暫くは休ませてぇ~ って言ってました(笑

ババダメですか!?
NICEな血統ですからなんとか頑張ってくださいね!
マジで!応援しています!
2009/06/16(火) 17:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
金さんに鬼門種なんてあったのですか?
鬼退治が得意でショ^^v

あれ?それはピンキーかッ!(笑

ご応募待ってますよ~^^v
2009/06/16(火) 17:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
何でもこのくらい産むといいのですが・・・
この中からきれいなグリーンが^^
楽しみですね
2009/06/16(火) 17:40 | URL | みみたろう #-[ 編集]
でた! v-405
マンジフタマタクツシタ・・・
久々だよね~

ニジは、産むときはスゲ~んだよな
卵も丈夫だと思うよ^^
2009/06/16(火) 17:43 | URL | よしこす #-[ 編集]
ニジ凄いですね^^
終了なんて言わないで”再セット”で!
ジャンケンもちろん参加ですよ^^
2009/06/16(火) 17:56 | URL | makko #-[ 編集]
こんばんは。

ニジは採れる採れないがはっきり別れる虫だと聞いてます。

素直に「腕」だと思いますよ。

実際、私も産ませてませんしね~


飼育したこと無いから(笑)
2009/06/16(火) 18:07 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
スーパーグリーン爆産ですか~さすがですな(*^_^*)うちは2Fの便所で産んでる予定です。まあ産んでるかわかりませんが( ̄〇 ̄;)
2009/06/16(火) 18:13 | URL | りんくわ #-[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

ニジやりましたねぇ~^^
おめでとう~!!!

おぉ!またまたジャンケンですね。。。
楽しみ~~~^^
負けても良いように2セット目も宜しく^^;
2009/06/16(火) 18:17 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
たくさん産んでますねェ~^^
ニジ飼育したことないのでジャンケン参加しよっかな~
でも今期の目標は縮小・・・
忘れますか(笑
2009/06/16(火) 18:23 | URL | mattuky #-[ 編集]
ほんとですよね^^
どんな種もこれだけ産めば嬉しい限りですよねェ

でも逆に全部が爆産しちゃうと
この趣味はつまらないものになってしまうかもですね^^
坊主があるからまた面白い!^^v
2009/06/16(火) 18:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはは^^
弄ってくれましたね(笑

♀には優しいマンジィフタマタクツシタです^^

卵もほとんどが透けてニョロが見えています^^v
2009/06/16(火) 18:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
爆産ですね^^
パプも楽勝でいけそうですね!

我が家のニジニョロは
初令でカワラに投入したのですが
食痕が出てきません><
2009/06/16(火) 18:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
再セットですか!
そうですね!ジャンケンに負けてしまった方にも
お届けできるように
再セットもありかもですね^^

考えてみま~す^^v
2009/06/16(火) 18:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^も聞いたことがあります^^
たまたま♀が良かったのですね♪

現にINの方は産んでませんもん^^;
こちらの方がほしかったのにぃ~

ニジやりませんか?(ニヤ

アドバイス!ありがとうございました^^v
2009/06/16(火) 18:48 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
おお!
合わせて45個ですか!
結構採れましたねえ~^^v

カブトマットでも産んでくれるんですね~♪
2009/06/16(火) 18:55 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
イヤな季節になってきましたねェ^^;
おまんま食えませんよ^^;

便所部屋で管理ですか!(笑
温度が心配ですがきっと産んでますよ^^v
2009/06/16(火) 19:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
もしかしたら
ジャンケン応募者さんで3頭くらいづつ分ければ
調度いいかもですね^^
そんなに応募も来ないでしょうから

再セットも視野に入れて^^v
2009/06/16(火) 19:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
忘れましょぅ!!^^
σ^^;なんてブログで縮小宣言を大々的に行いましたが
今では・・・・なにそれ? ですよ(笑

このニジは!イイと思いますよ~(ニヤニヤ
2009/06/16(火) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
パプもこの調子で^^v

カワラは1発勝負!みたいなところありますよね^^;

ニジはマット&オオヒラ菌糸で十分大型狙えます^^v

σ^^のマイギネスは
マット→菌糸→マット→羽化 で64mmです^^v

ありゃ?ちょっと自慢しちゃったぁ?(笑
2009/06/16(火) 19:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デスね!
カブトマットでもいけます(笑

でも真似はしないでください(笑

ニジは爆産種に認定ですね^^v
2009/06/16(火) 19:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ニジは波が凄いですよね
私は爆産は1回だけでその後は全然駄目ですよ^_^;
やはり、まんじさんのカブマットに秘訣が(爆)
2009/06/16(火) 19:50 | URL | milag #-[ 編集]
みたいですね^^;
この♀はラッキーで当たり♀ですね^^

やっぱりカブトマットですね!
これはみなさんに内緒ですよ( ̄b ̄) シーーッ!!

。。。って言わないでください恥ずかしいから(爆~
2009/06/16(火) 19:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
再度登場~

えっ!!??

私の楽天ブログ見つけたの???

画像消してあるから面白くないでしょ~

・・・恥ずかしいから見るな~(爆
昔は毎日更新してたんだよ(汗
2009/06/16(火) 20:43 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
だははは^^
見つけましたよ~

画像消しちゃったのですか!?
まだあまり見ていませんが 後半の画像は残っていますよね^^

1年以上毎日更新していたんですねェ
全部観るのが大変そうですが
ゆ~っくりニヤニヤしながら観させていただきま~す(ウホ♪
2009/06/16(火) 20:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すご~!爆産や~!
ニジって一度でこんなに来るんや!?

や!まんじさんの、う・で・か・な?( ゚∀゚)

2009/06/16(火) 20:50 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
んだ♪んだ♪ σ^^の腕以外考えられないですね・・・(爆^^;

♀がラッキー♀だったのでしょうね^^

どっちでもいいですが(笑
ここまで産んでくれて感謝しています^^
肝っ玉母さんになりそうな♀です^^v
2009/06/16(火) 20:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがまんじさん、えぐいくらい産ませますね~
2,3セット目はいかないんですか?寿命も長いし、100頭いっちゃいましょ!
2009/06/16(火) 21:03 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
まんちゃんカブトマットでも何でも
産む奴は産む産まん奴は産まんってことね^^
(ケッカヲミテカラエラソウナコトヲイウンジャナイ^^;
これで結果ボーズだったら
だからカブトマットじゃあダメって言ったじゃん
なんて言ってしまう私だから^^;
2009/06/16(火) 21:05 | URL | 月読 #-[ 編集]
昨日のことです、
外からニョロが1頭だけ見えてるセットの割り出しをしました。
内部に何頭いるか楽しみでした。
ここまで書けば結果はわかりますね、
1頭だけでした。orz

このネタはお蔵入りにします。(爆
2009/06/16(火) 21:06 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
σ^^;がえぐいのではないですよ^^;
♀です。。。えぐい産み方ですよねェ(笑

確かに!再セットもいこうかと思います^^
でも貰い手さんがいるか心配ですよ^^;
採るだけ採っても全部管理は無理ですからねェ^^;
2009/06/16(火) 21:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デスね^^;
産卵は♀次第!
カブマットもありですねん♪。。。んなわけないでしょ!(笑

やっぱりクワマットで組んでいた方が
安心ですよねェ^^

しっかり!確認してクワマットを発注しました(笑
2009/06/16(火) 21:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
結構産んでますね^^爆産種と聞きますがやっぱり多いですね
2009/06/16(火) 21:18 | URL | もすたー #LzQSFauU[ 編集]
マジですか!
ニョロが見えてれば爆産の気配を感じてしまうのが
悲しいかな虫ブリダーの性!

それが予想を裏切り・・・1頭は
少しだけ凹みますね(笑

でもσ^^でしたらしっかり!『坊主』だったと思いますよ^^
mahitaさんだからこそ!1頭なのです^^v
2009/06/16(火) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
しっかり産んでくれました^^

ニジは産みますねェ~ 
σ^^; が1番驚いてる?(笑

産まない♀は何をしても
全く産まないみたいですね^^
2009/06/16(火) 21:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いまおとといのディディの記事見たら
私の名前が月夜のき○こ園になってましたよ^^;
いくらコメがうざいからってなまえくらい
しっかり書いて下さい!(エ?ワザト?
2009/06/16(火) 21:26 | URL | 月読 #-[ 編集]
だははは!よく気がつきましたね(笑
σ^^も知っていて訂正しませんでした(爆~
ネットカフェでコメ返していたので変換がうまくいかなかったのです^^;

すいません^^; すぐ直しておきますね

でも戻ってコメ返見て下さってるのですねェ
なんとなく嬉しくなりました○┓ペコ

直してこよ~っとv-413
2009/06/16(火) 21:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これまた産んでくれましたね~
こんだけ産んでくれれば気持ちいいっすね^^
SG血統は人気あると思いますよ♪
私も続きますぞ~!
2009/06/16(火) 21:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメ返当然全部チェックしてます(笑
まんちゃんのコメ返面白いから^^
昨日のコメ返の80mmUP?(トウゼンデス、プチジマン 
2009/06/16(火) 21:44 | URL | 月読 #-[ 編集]
やってくれましたねェ^^v

この♀はかっつさんの♀と同腹ですから
期待できますねェ^^v

OUTでは人気がないかなぁ
と思いましたがみなさんの反応はいいようです^^

かっつさんも!頑張れぇ~^^v
2009/06/16(火) 21:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!ありがとうございます!
またやる気が出てきました!
少し時間がたってのコメ返はみなさんスルーしているだろうなぁ~
なんて思ってましたから^^
少し感動しましたよv-408

もう一丁!マジですか!?
80UPを当然と言い切る!
もしかして・・・つっくん・・・凄腕ブリーダーさんですか?(笑
2009/06/16(火) 21:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
また、えらい搾り取りましたね!

欲しいが、うちも爆産予定なので(笑)

じゃ
2009/06/16(火) 22:45 | URL | おやじ #-[ 編集]
σ^^はセットを組んだに過ぎないです(笑

♀の頑張りに感謝ですよね

おッ!爆産宣言として覚えておきますねェ~♪
たくさん産んでるといいですね^^
2009/06/16(火) 22:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たくさん採れましたね~
こんだけ採れると、さぞかし気持がいいでしょうね・・・
マット産みの種は爆産の期待大ですね~
σ(^-^*)もファブが羽化して成熟したら、爆産を味わおうかな(^-^)
2009/06/16(火) 22:55 | URL | ASABE #-[ 編集]
凄い凄いです~~~
こんだけ産んだらぜひ全部羽化させ
ニジイロ行進隊の画像みたいですね

2009/06/16(火) 23:04 | URL | 毛チョン〜パっ #-[ 編集]
爆産ですね^^おめでとうございます!
やっぱりニョロの確認出来たセットでの割り出しは楽しいでしょうね~
テンションMAX(私ではありません)最高!!

再セットしちゃいましょうよ^^
割り出し楽しいですよ~!!

PSかぶとマットでも産むんですね(爆
2009/06/16(火) 23:10 | URL | MAX #-[ 編集]
気持ち良かったですねェ^^
イク寸前でした!(爆

ファブですかぁ
ファブもハマれば爆産しますから楽しみですねェ^^v
2009/06/16(火) 23:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産んでましたねェ~^^
ノーマルニジでしたら後悔しているところでしたが
SUPERGREENの血が入ってますのでOKですね^^

ニジの更新ですか!
さぞかし綺麗でしょうね!たくさん羽化してきたらやってみます^^v
2009/06/16(火) 23:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
爆産おめでとう!!
ニジは♀しだいですもんネ!!
当方も赤、黒系統を飼育していますが♀でバラツキが激しいです。あと累代が進んでくると生まなくなるようです。
ス-パ-グリ-ン飼育してみたくなりました。応募しちゃおうかな(笑
2009/06/16(火) 23:58 | URL | まゆっち #x9c5GV3o[ 編集]
上がりますねェテンション!
最高潮のです^^v
「MAXさんではない」(笑 流行りそうですね
2人だけの間で(笑

再セットはゼリーの喰いを見て
考えます^^
もう1度追い掛けも必要でしょうね♪
2009/06/17(水) 00:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
そのとおり!♀の頑張りですよね!

なんと!
まゆっちさん赤も黒もいるのですか!?
スゲぇ~^^v
で!何でグリーンがいないのですか!(笑

応募お待ちしていますよん^^v
2009/06/17(水) 00:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 爆産オメです~~^^
 気持ちのいい産みかたしましたね~~(スッキリ
 うちは材がないと不安だったんですが、必要なさそうですねっ^^
 SG血統も普通のニジと同じように産むんですね~
・・・当たり前かなv-356
2009/06/17(水) 00:14 | URL | T-Gash #-[ 編集]
ありがとうございます~^^
材は全くいりませんね^^;
齧りもしてませんでしたから(アセアセ

この♀はCBですから産みは問題ないですね^^
CBF1です^^v
2009/06/17(水) 00:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産みましたね~。
1頭の1セットでこんなに産むとは・・・。
しかも、ワケありのカブトマットで(笑)

人気がイマイチな二ジですが、この血統は特別じゃないですかね。
だてに高価じゃないですから~^^
2009/06/17(水) 01:14 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
爆産ですね!
割り出し遅れてたら、まだまだ産んでたんじゃないですか!?

スーパーグリーンの血を持つニョロがたくさん…
どんな色になるのか、楽しみですね!
2009/06/17(水) 06:05 | URL | ほたて #-[ 編集]
アンテに材は!
『いらねぇぇぇえ!!』
と、最近叫びました~!(爆)
ワケありカブマットも・・・
♪共感~っ!共感~っ♪(爆)

爆産おめでとうございます!

2009/06/17(水) 06:35 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじさん、おはよう\(^ー^)/
いやぁ、産みましたねぇ。核爆産じゃないですか。
いい♀ひきましたね!(b^ー°)ニジは多産♀と寡産♀と極端に分かれるみたいですが、それにしてもスゴイ!
これで弾みがつきましたね、今後の割り出しに(^◇^)┛
2009/06/17(水) 07:28 | URL | とらうさ #-[ 編集]
ワケありです(笑
でもよく産んでくれましたねェ
σ^^でもビックリです^^

確かにノーマルよりは人気がありそうですが
如何せん!OUTですからねェ^^;
グリーンの保証はないですからねェ。。。どうなるんでしょ?^^;
2009/06/17(水) 08:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
よく産んでくれました^^
ケースが小ケースでしたので
この数でいっぱいいっぱいだったかもしれませんね^^
♀がニョロを食べてしまうという話もお聞きしますので
丁度良いタイミングだったのかもしれません^^

羽化してくる個体がどんな色をしているのか!
楽しみでもあり心配な面もあります(笑
2009/06/17(水) 08:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^
確かにアンテマット産みのほうが断然多いですよね^^

のぶさんこそ!
爆産おめです^^v
2009/06/17(水) 08:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
デキる♀で助かりました♪

ここまで産んでくれて割り出しも楽しかったですねェ^^v

次のセットにもこの調子が反映してくれればいいのですが^^;
次の割り出しはブラハスです。。。。全然材を齧ってない?^^;
2009/06/17(水) 08:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おおお~
ニジ爆産おめでとう\(~o~)/
(~_~)は今年ニジから撤退しましたが、
このグリーンはいいですねぇ
プレゼントいつも見た時には終わっちゃってるんですよねぇ(>_<)
2009/06/17(水) 09:41 | URL | たっきー #-[ 編集]
ありがとうございます^^v

んですよん♪
このニジは最高だと思います!^^

確かに観覧していただく時間の違いで
終了してる場合もありますよね^^;
今回は参加したい皆さんが応募できるよう
少し考えてみますね^^
2009/06/17(水) 10:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ニジ爆産おめでとうございます♪
セットが悪いのか、今年うちでは坊主でした^^;
綺麗な色だったので残念でした。。

でもまんじさん飼育数どんどん増えてませんか~?^^*
僕なら管理が追い付きそうにありません^^;
2009/06/17(水) 13:42 | URL | よし #SDxTdsCc[ 編集]
も~待ってたのにv-406
だから、関東オイラの涙であんな豪雨に・・・

此方のグリ~ンニジはアウトですかなv-362
本グリ~ンもここまで産んでくれれば。。。

期待してまっせ~v-91
2009/06/17(水) 16:18 | URL | 白三 #-[ 編集]
前回SPはスル~したので、今回は参加させていただきます^^
実はニジは鬼門種で、いまだに50UPしたことがありません(トホホv-406
2009/06/17(水) 16:31 | URL | たるや #-[ 編集]
ありがとうございます^^
マジですか?坊主は凹みますねェ^^;
♀によっては全然産まないようですから。。。。

飼育数は増えてますかね?^^;
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい (笑
2009/06/17(水) 16:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゲリラ豪雨でしたねェ^^;
σ^^;の涙です(笑

楽しまれたようですね!
羨ましいなぁ~。。。。

次回こそは!
2009/06/17(水) 17:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SPスルーしたのですかぁ?
パスは受けないとダメですよ~^^
今回はお待ちしています^^v

GREENの60UP!
最高ですね^^v
2009/06/17(水) 17:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1554-281bf8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
