2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

もーど もーど か~れおつ っす^^    

ク~ワカブ の バーター じんま~ です ○┓ペコ   (業界用語になってねぇぇ !!(爆~)

最近 増種力 が 弱まっています        

正直 ・・・・・・・・・・・ 今!ほしい!という種が なくなってきたのが 原因です。

気になる種はなぃ 』 と 言えば 嘘になりますが 

そぅ 思った種は まだまだ お高いしぃ~ \^^\ 

どうにも テンション が下がり気味なのですょねェ  イカンとですねェ~

そこで いつもの如く ビッダ徘徊~ .........スッ ..........スッ 

この状態での 増種 は これ シカ なぃ!! これ シカ!ね^^

ディディ= Rhaetulus didieri =ディディ
マレーシア国旗 (ディディエールシカクワガタ)
 ♂69mm(09/04) ♀38mm(09/02) ♀38mm(09/03) F2
012 (3)
  シカ種 は 我が家に 1種!
  マキシ だけ!。。。。

  例の^^
  。。。。謎虫も シカ かな?^^

  それにしても 
  この ディディ君 も凄いね

  まさに!!シカクワ!!
           (当たり前だけど^^;)

  【画クリ】

  この顎!まさに!!シカクワ!! 
           (もぅ いいって^^;)

  シカ種はズブっと素人!

これから勉強です! 2♀なので なんとかなるっしょ^^
あの方シカ帝国さんは得意種だからアドバイスいただけるしね^^v)

ブリ開始は 7月頭くらいですねェ♪ 。。。んッ。。。こちらも2♀なのですねェ~(ニヤ

PS:第12弾PRESENT結果発表中~っす^^v 

☆★☆ =282日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:50)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
シカクワいいですね~^^
テンションあげていきましょうよ!!

まんじさんあってのクワカブ界なんですから・・・ねぇ!!

1コメゲットかな?
2009/06/14(日) 16:53 | URL | MAX #-[ 編集]
テンション維持はなかなか難しいですねェ^^;
セットが爆産!大型の成虫が羽化!
こんな時はテンションMAX(MAXさんの事ではない(笑)になるんですけどねェ^^

σ^^;の影響力など何もないですよ~^^;

2コメゲットかな?
2009/06/14(日) 17:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
シカクワE~ですね^^
我が家のディディはニョロさんですので
成虫を見れるのは当分先かな!
ブリ頑張っちゃってくださいね^^
2009/06/14(日) 17:05 | URL | makko #-[ 編集]
makkoさんもディディ飼育してるのですね!
大きく育ててその!ノウハウを伝授して下さい^^v

羽化が楽しみですねェ♪
2009/06/14(日) 17:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もーど もーどv-218

おおっ!まさにトナカイでないの(笑
ウチのスペキオス、ブリ直前に
寝てしまったんですが・・・・(;^_^A

ディディ順調に行くといいですね♪
2♀ですね(`m´〃)うししし

PS:影響力ありますよ!!
昨日、カウンター上がりましたもんv-219
2009/06/14(日) 17:08 | URL | gucchi #-[ 編集]
アトムくんのようにすんなり業界用語は出てきません(笑

シカは寝ますからねェ^^;
特にスペキオスは寝坊助ですよね

v-221^^♀です

訪問者さん増えましたか?
リンクしてもなかなかクリックされないことが多いのですけどねェ(`m´〃)うししし
2009/06/14(日) 17:13 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
お!カッコイイクワげっとですね♪

テンションアップの為に購入ですか?気合の入れなおしデスね(゚∀゚ )

発表見ました・・・決勝迄残ってたんだ・・ガクッ!
次こそ!!(σ・∀・)σゲッ!!・・・・(もう良いって?)
2009/06/14(日) 17:19 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
すいません^^;
決勝まで行ったのですが・・残念です。。次回こそは!^^v

テンション上げて頑張りたいのですが
最近上がらないですねェ^^;

なんでだろ?モセリが調子悪いからですかねェ~(笑
2009/06/14(日) 17:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
上手く名付けたものですね~
大顎を見ていると納得ができます。
ところで、この種は気性が荒くないのでしょうか?
シカクワ飼育歴0なもので・・・
2009/06/14(日) 17:35 | URL | etsu #-[ 編集]
ほんとシカの角そのものですよね
質感も似ていますし^^

今挟まれてみました^^;
全然痛くないですね なかなか挟もうともしないですし
大人しい種のようです。
でもペアリングの際はどんな種でも注意が必要ですよね^^
2009/06/14(日) 17:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
シカ良いですよね~^^
σ^^の初シカはディディでした。

でも最近はシカ熱が冷めてドルクスに目が行きがちです。。(笑)
2009/06/14(日) 17:46 | URL | mattuky #-[ 編集]
mattukyさん!シカ先輩でしたか!^^
アドバイス♪お願い^^v

気が合いますねェ~
σ^^;もドルクスにハマりそうな気配です^^;
今日も国オオのニョロが10頭到着^^v
2009/06/14(日) 17:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あらら~><
それは、ダメですね!って
最近、^^;もなかなか、更新出来てませんが(-_-;)

ディディかっこいいですね^^
顎の形状がス・テ・キ!

兄貴様~テンションあげましょ~^^
2009/06/14(日) 17:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
ダメダメですねェ^^;
テンション維持って難しいですね(笑
3年目ならそういう時もありますよね^^

久しぶりに見るシカクワ!
やっぱりかっくいいです^^v

これから!夏に向けて!テンション上げていきますよ~
夏バテェ~(>_<) なんて事なならないようにね^^v
2009/06/14(日) 17:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさんお疲れ様
今月末に備えてお金貯めといてくださいね~  ミャンマー便~勝負です!
2009/06/14(日) 18:07 | URL | rio #-[ 編集]
ディディご立派で!♪

僕はなぜかディディ苦手種で^^;

先ほどメールしましたが
ババってなかなか売ってないんですよね~♪
宜しくお願いします。
2009/06/14(日) 18:16 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
まんじくん、こんにちは~!
ディディ・・・σ(^-^*)も始めましたよ~
昨日ペアリングが終了したので、これからセットを組むのですけど、初心者なのでどうしようかと・・・
ビークワ参考にやるしかないかなって思ってます(+_+)
2009/06/14(日) 18:32 | URL | ASABE #-[ 編集]
久々の新種ですか!
ご立派な大顎!
かっこいい!

まんじさんはどこで購入しています???
やっぱりビッタとかでポチッですか???
2009/06/14(日) 18:47 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
シカv-410シカv-392いいっすよねv-363カッチョええっすよねv-343
ウチのチビシカ君達、なんかボイレアウイ表記になったらしいんですが。。。v-394
ブリ、ウチがちょっと遅いかな?
参考にさせてもらっちゃうよ~
成功でも失敗でもね~(爆
2009/06/14(日) 19:20 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
カクカクシカジカ四角いなんとかですね???
突っ走りますね~^^
そんなまんじさんってステキ(笑
ビッタ徘徊って本当に
歩くんですね・・・爆
シカ頑張ってくだサイ・・・サイも?
2009/06/14(日) 19:46 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
マンジさん こんばんは

私もシカが苦手で苦労しました。

今では飼育していません(爆)
2009/06/14(日) 19:57 | URL | 趙雲 #-[ 編集]
シカたがないな~まんちゃんは!
シカは挟むよ~♀殺すよ~
シカたがないからおしえてあげる!
シカられるまえに
シカし中には大人しいのもいるけど。
シカめっ面して読まないで~
もう此くらいにしておこ~っと^^;
2009/06/14(日) 20:09 | URL | 月読 #-[ 編集]
シカな世界にも進出なのですね^^
2009/06/14(日) 20:15 | URL | さぶろう #uv1J38xk[ 編集]
ディディGETですか、
これって現地ではホントに貴重ですよ。
アンテ・モセリ・コブラのWDは見たことありますが、
コイツだけは見たことありません。^^;

みみたろうさんに勝って、
とらうささんに負けですね。
σ(^‐^)はジャンケン弱いので、
1回勝っただけで満足しています。^^;
ワクワクをありがとうございました。m(__)m
2009/06/14(日) 20:16 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ディディ、家にも某T様血統ペアが居るんですが
プレッシャーのせいかどうも調子が出ません^_^;
せめて累代分だけでも確保しないとまずい事に~
2009/06/14(日) 20:24 | URL | milag #-[ 編集]
このクワ本当にシカっぽいですね(笑)
初めてのクワでもまんじさんの腕なら爆産しますよ!頑張って下さい!
2009/06/14(日) 20:28 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
ディディ、かっちょええですよね~
まんじさんの下からアングルの写真が、またいいっ!
ディディは好きなクワなので、うちにもいます。全然成長しない幼虫たちが。しかも♀ばかり・・・(T_T)
うちではVN材をMAXマットスーパー微粒子で埋め込んでセットしました。
せっかく気合いのVN材だったのに、全部マットに産んだ時には脱力しましたが・・(T_T)
以前、KUWATAの2007年12月号に、複数♀でセットすると採れる数が増えるなんてことが書いてありましたよ~嘘か真か判りませんけど・・・2♀いるみたいだし、参考までに!
2009/06/14(日) 22:04 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
このままシカに嵌まりましょ♪
2♀いれば最低50オーバーは難い!(プレッシャー)(笑)
あっ、私?去年失敗して2頭の1prニョロしか残ってませんけど何か??しかも♀が最近無事小さく蛹化しました(爆)
2009/06/14(日) 22:31 | URL | komachi #-[ 編集]
まんじさんもディディに手を出しましたか^^
σ(・ω・Me) もやってますよ^^
クワ好きな叔父にはコクワっていわれましたけど(笑
69ですかかっこいいんでしょうね^^
σ(・ω・Me) のはしつこいようですがコクワです^^

プレ1回戦落ちでしたか><第13段お待ちしてます!
2009/06/14(日) 22:34 | URL | #-[ 編集]
うっはあ~!

ディディいかれますか。
私は玉砕したとこです。
シカって結構クセモノですねえ。

見事、爆産して仇(?)を採ってくだせえ!
2009/06/14(日) 22:40 | URL | ヨッシ~ #-[ 編集]
シカいいですよね~。
まんじさん、今何種飼育しています??(笑)
一時の飼育種減らすってのはどうなりました~(笑)?

僕は離島フェチなのでアマミシカが欲しいのですが、このところ増種ラッシュでスペースが。いやスペースはあるのですが、激暑スペースしかあいていません(笑)
2009/06/14(日) 23:02 | URL | 源八 #-[ 編集]
こんばんは、まんじさん

ディディ、ええですなぁ(^。^)
顎の曲線が・・・
顎フェチかなぁ(笑
ブリ、頑張ってくださいね(*^^)v

しかし、まんじさん、絶えず泳いでないといけないマグロと一緒ですね。絶えず、増種してないとダメみたいな(;一_一)

ところで・・・
プレゼント、ありがとうございます<(_ _)>
良い子して待ってます(^-^)
2009/06/14(日) 23:17 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
まんじさん こんばんは

結果発表・・・1回戦突破してる!
実はあのジャンケンデッキ例のコピペでした(爆)
5回ともアイコとかなるかな?と思いましたが・・・
それはなかったみたいです。
まあドキドキできたので良しです。
次はぜひ今回のディディの子供を・・・撒いてください(爆)
2009/06/15(月) 00:00 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
まんじさんが増種やめたら
終わりですよ~
って、でも行っちゃいますよね~(爆
例のシカも楽しみですね~
同じ穴の狢として・・・(爆
2009/06/15(月) 00:41 | URL | ケダ #-[ 編集]
テンション維持って難しいですよね~^^;
僕もテンション下がり気味の時は何故かビッダ見てますね(笑)
シカも魅力的なクワですよね!
ってまだシカは1度もやった事無いんで、これからの参考にさせていただきますね^^
2009/06/15(月) 02:12 | URL | たくし #-[ 編集]
シカクワ!カッコイイっすね!
でもまんじさんでもモチベーション下がる事あるんですねえe-455

今度下がっちゃったら、その時はウエストウッ…e-454
2009/06/15(月) 06:16 | URL | ほたて #-[ 編集]
シカは爆産させて下さい!

自分のじゃんけんの弱さに関心しています(笑
2009/06/15(月) 09:56 | URL | みみたろう #-[ 編集]
シカもいいですねぇ
その中でもディディはいいわ(^^♪
ムヅイんですかねぇ
がんばってくだしゃ~い
2009/06/15(月) 10:08 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんにちは。

ディディはシカ入門種でしよ。

1♀40ニョロで合格ですそれ以下は赤点(笑)

赤点採ったら我が家からディディ幼虫が届きます。
罰として飼育してもらいますよ(笑)
2009/06/15(月) 12:53 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
マジですか!?
何で今月なのですかぁ~^^;
今月は雨で仕事ができないので
売り上げが1年で1番落ち込む月なのですよ~

でも・・・何とかしますよ
へそくりで(爆~
2009/06/16(火) 15:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ダイさん ディディもやったことがあるのですねぇ~
素晴らスィ~^^v

苦手ですか?
きっとσ^^;も苦手種になりそうです^^;

本物のババを探すのは大変なことだと思います
それだけ貴重な種なのですねぇ
2009/06/16(火) 15:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか^^
では先にASABEさんがお手本を見せてくださいね^^

σ^^;もBE-KUWA頼りですので(笑
2009/06/16(火) 15:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
鹿らしい顎ですよねぇ^^
これからペアリングですが
楽しみです^^v

以前はビッダばかりでしたが
今は50%はショップさんですね^^

因みにこのディディはビッダです(笑
高額種のビッダは危なすぎます^^;
2009/06/16(火) 15:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイですよねぇ^^シカ!
スペキオスSSP.ですか?
この辺はよくわかりませんが^^;

何とかアドバイザーさまの情報を元に
たくさん取れるように頑張ってみま~す^^
2009/06/16(火) 16:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確実にキャパは超えています^^;
ゼリーくれぇ~ って夜な夜な聞こえてきますもん(笑

初めての種は
産ませたいですよねぇ^^
勉強します^^v
2009/06/16(火) 16:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
超雲さんほどのお人が
シカは苦手なのですか?

では 確実に!!σ^^;も苦手種に
なるでしょう^^;

お恵みでもいいから
累代分くらいは確保したいですね^^;
2009/06/16(火) 16:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
言っていいですかぁ?

『うぜぇ!!』 (笑

マジですか?
シカは結構危ないのですねぇ
顎縛り了解です^^v

そうだった!ここにも達人がいましたねぇ^^v

PS:ごめんねぇi-184ごめんねぇi-184 (笑
2009/06/16(火) 16:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
シカたなく(爆
シカの世界に参戦です(爆^^;

さぶろうさんのように
大きなシカだと遣り甲斐がありますよねぇ^^v
2009/06/16(火) 16:08 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
すいませんでした^^;
σ^^;がブリしてたくさんとりますから
お待ちくださいね^^ アテにはなりませんが^^;

ですか!?
現地では稀少なんですねぇ
でもWDのモセリを〇〇してきたのですから
本当に凄いと思います^^v
2009/06/16(火) 16:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうでしたね^^
飛んできてましたねぇ

milagさんが先陣を切ってイイ成績を
出してくださらないと
σ^^;も駄目そうな気がします(笑

お願いしますねぇ~(笑
2009/06/16(火) 16:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
初飼育の種は
是が非でも採りたいですねェ

でもσ^^;の腕では
まぐれでしか採れないでしょうね^^;

なんとか最低でも累代分だけでも確保したいところです^^;
2009/06/16(火) 16:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
画像イイですか!ありがとうございます^^
あーくさんに画像を褒められると
なんだか特別嬉しいですねぇ^^

2♀でセットなんですか?
そんな方法のあるのですねェ
試してみようかな?
下手くそなのですから1番オーソドックスな方法でいきますね(笑
2009/06/16(火) 16:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ハマりそうですね^^;
危ないっすよ^^; σ^^;がハマると(笑

2♀で50以上ですか!
って!komachiさん失敗してるの~?
帝国の王が失敗するとは。。。。
これは気合を入れていかなければ
σ^^;も失敗しかねないですね! 頑張ります!^^v
2009/06/16(火) 16:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
DAIZさんもやってますか!
では先輩ですね!
どうですか?41のおやぢに先輩って呼ばれるの?(笑

13弾は何になるんでしょうね?^^;
この先が全く読めない^^;
下手くそブリーダーの怖いところですねェ。。。
2009/06/16(火) 16:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ディディ記事全部観させてもらいましたよ~^^;

必ず!σ^^が採ります!
そして!!ヨッシ~さんの無念を晴らします!
・・・・出来ない約束はしてはいけませんね^^;

一緒に鬼門種としましょう~^^;
2009/06/16(火) 17:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^;
何種かは数えない様にしています^^;
たくさん種を少数で!って感じに変更しました(爆

アマミシカ!イイですね!
σ^^も好きです^^
虫部屋があるのに何言ってるんですかぁ~
羨ましい限りですよ~^^
2009/06/16(火) 17:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おめでとうございます^^
しっかりペアリングしてたばしますからねェ^^v
またこちらから連絡させてもらいますね♪

マグロ・・・の女性は嫌いです(爆^^;
すいません^^;

でも最近あまり欲しい種がなくなってきました^^;
カブはこれ以上増やせないし。。。
大きなシカ!もっとお安くならないかなぁ(笑
2009/06/16(火) 17:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
例のコピペのダメでしたか^^;
ジャンケンは時の運もありますよねェ^^;

次回は頑張ってくださいね^^v
って!その前に爆産させなきゃ!ですね^^
2009/06/16(火) 17:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
同じ穴の狢(笑
なんだかケダさんが仲間で心強いですよ(笑

増種は止まりませんねェ^^;
STOP THE 増種 ですね(笑
2009/06/16(火) 17:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりたくしさんもあるのですね
テンションが上がらない時^^;
お気に入りの♂が★になった時は
テンション下がりますよねェ特に^^;

例の希少産地の♂は本当に残念でしたね^^;
あッ!すいません思い出させちゃいましたね^^;

お手本になるよう頑張ります!
真似してはいけないお手本にならないようにねェ^^;
2009/06/16(火) 17:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ウエスト・ウッ!?危ない!危ない!
それ以上は言ってはいけませんよ!(笑

確かにオオシカ!魅力的ですよねェ
あのお顎!スタイル!惚れぼれします~

自慢ではないですけど
σ^^!1度手に乗せた事があるんですよ~^^v
2009/06/16(火) 17:37 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
すいません^^;

対戦相手が変われば
イイところまで行くかもしれませんよね!

慰めになっていないか?^^;
本当にすいません^^;

次回があります!^^v
2009/06/16(火) 17:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デスよね^^
シカの中でもディディ特にかっくいいですね^^
SIZEもまぁまぁ大きくなりますし
飼育していく楽しみがあります^^v

たくさんほしいですね^^
2009/06/16(火) 19:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
赤点かぁ~^^;
懐かし響きぃ~(爆

TAR坊さんの昔の楽天ブログ見て
勉強しま~す^^v

昔はすごく精力的にアップしていたのですねェ~(ニヤニヤ  (笑
2009/06/16(火) 19:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1552-d82e9f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
