2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は 着弾あり のご報告♪

この 着弾までには 経緯がございまして~

ぜんさん の 虫友さんで いらっしゃいます~
清水の健太郎さん より

『 SSP.の ♀ ありませんか??』

との質問より

『 新成虫の ♀ なら 一人身でおります 』 と!!

早速、発送しましたところ、御礼にと・・・・・・。

すいません (;^_^A 
そんなつもりではなかったのですが (^_^;))))))コソコソ
002 (2)

なにやらとてつもない血統のパプのようです♪
(スイマセン、パプはまだ、とても勉強不足でして)
009 (4)010 (3)
相変わらず、色虫の撮影はムズイ》  花がなかったので道端に咲いていたタンポポ(爆)

即ブリペアを頂いちゃいました♪

清水の健太郎さん 逆に ありがとうございました♪
早速、セット組んで 累代に励みたいと思います (`m´〃)うししし

今回は なんだか 記事を書くのが 楽だったなぁ~♪ (`m´〃)うししし

FC2サーバー!! 今日は!めっちゃ調子悪いんですけどぉ~^^

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ
マレーシア国旗 モセリオウゴンオニクワガタ
 ♂67mm(09/01) ♀46mm(09/01) ♀44mm(09/02) F2
1SET目:ハイパーL材 12EGG GET 孵化=0
017 (2)
  『 卍2号 』  

  2SET目のSETです。

  今回は 砂埋めレイシ材

  丸々1本かまぼこ1本

  M様 に また 『 違ぅ~ !!! 』 って
  怒られそうですけどぉ~^^

  頑張ってくださいませぇ~^^

PS:【PRESENT】の結果は明日にでもアップしま~す♪

☆★☆ =281日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:45) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
”かまわんよ♪”
って、ウソだろぉ~e-350
そんな手段があったとは・・・・。
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

完敗であります(笑

σ( ̄、 ̄)もモセリ、いったるどぉ~v-41
セット法はマネできないけどね(爆
2009/06/13(土) 17:46 | URL | gucchi #-[ 編集]
しのびねえなぁ~” (笑

お陰様で記事を書くのが楽でした(爆~
すいません^^;

モセリたくさん採りましょうねェ^^v

2009/06/13(土) 17:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨日のSPの応募どうでしたか?
たくさん応募有りましたか?
私は一番応募でしたか?
そうですかやはり一番でしたか!
安心しました(え?
2009/06/13(土) 18:01 | URL | 月読 #-[ 編集]
応募はありましたが少なめです^^

月読さんの応募は来てましたが
ゴミ箱に ポイ しておきましたよ~v-396

(笑
2009/06/13(土) 18:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
発表たのしみにしてます♪

キレイなパプキンさんですね^^v
色虫は人気ですね!

砂埋めでセットしましたか!
たしかまんじさんは砂埋めが好き?なんですよね!?
ちなみに僕は植菌レイシです^^v
2009/06/13(土) 18:41 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
そのカード、私も持っています。
累代失敗しちゃいましたけど・・・。
私のかたきをとってください。

記事書くのも楽だったかもしれないけど、コメ書くのも楽だな。
gucchiさんに書いたコメをコピペしちゃいました。(笑)

うん、うん、たしかに今日のFC2,
中止悪かったですね。(笑)
2009/06/13(土) 18:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
同じような内容の記事が。。。

パプはE~ですね^^
凄い血統みたいで!
がんばって採っちゃって下さい^^
2009/06/13(土) 18:48 | URL | makko #-[ 編集]
また変なことしてるし・・・。^^;
gucchiさんとこのと並べて見てますよ。(爆

σ(^-^)のブログにも遊びに来て下さいね。
親方のために、
急遽セットを組みました。


σ(^-^)の名誉を掛けてセットしました。v(^^)v
ああ、採れなかったら・・・、
役員辞任します。m(__)m
2009/06/13(土) 19:07 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おう~パプでパプパプ
夜もお忙しい様で^^パ~プ~v-402
パプちゃん人気ですなぁ~
結構ブリしてる方いますモンね^^
頑張って虹色出して下さい!違うかぁ~爆
タンポポで良かった~^^
タン〇ンだったらドンビキでしたv-402
2009/06/13(土) 19:12 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
めちゃくちゃ綺麗なブルー血統ですね^^
是が非でも爆産させて下さいね~!

モセリも一等賞目指して産んで欲しいですね^^
金ちゃん姿もみたいけど(爆
2009/06/13(土) 20:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
オリジナルカラー血統のパプ到着おめでとうございます。
タンポポはまんじさんのオリジナルですね^^)v
2号ちゃんの穿孔開始で勝利へ期待しましょう。
2009/06/13(土) 20:35 | URL | etsu #-[ 編集]
またまたオーラのありそうなパプですね!
σ^^も良く知りませんが(笑)
色虫は本当に撮影者泣かせですよね。
本当はもっとキレイなのに!
と思いながら妥協してます・・・。
色虫をキレイに撮る技術が身に付けば、奥さんももっとキレイに撮れる!?
2009/06/13(土) 20:55 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
(`m´〃)うししし っって!
間違い探ししていたので、何故かいつもより時間掛けて読んでしまいました・・(^^;)
モセリ、縦型セットの威力を見せつけちゃってくださいね~!
2009/06/13(土) 21:34 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
なんだか物凄そうなパプキンですね~いい色出してくださいね(*^_^*)V
2009/06/13(土) 21:34 | URL | りんくわ #-[ 編集]
ブルーブリュ~だぁ~^^
是非、ブリ成功して臭い!二股臭い(爆
んで、そのニョロの【PRESENT】期待してまっせ~
2009/06/13(土) 22:14 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
おぉパプ!しかもブルー血統!パプのブルーは是非みたいです^^
累代頑張ってくださいね♪

卍2号は材2種類あればどっちかには産むんじゃナイッスか?

SPプレゼンσ(・ω・Me) の応募ちゃんと届きましたか?ちょと届いたか不安な物で^^;

P.S タカクワイ♂君やる気だったのでペアリングしましたよ^^
一応微粒子発酵マット&柔軟クヌギにてSET組みました^^
1回目は坊主でも許して下せえ><
2009/06/13(土) 22:25 | URL | DAIZ #-[ 編集]
その節は急な申し出に快くお受けいただきありがとうございます
できればパプキンの裏画像がみたいです
今回はgucchiさんとのコラボで実現できました
パプブリ頑張ってね^^v
こちらのコメはコピーです(笑
2009/06/13(土) 22:33 | URL | ぜん #-[ 編集]
応募あったようですね^^
良かった良かった!!

パプキン気合い入れんとあきませんね^^
頑張って下さいよ~まんじさんはデキル人なので大丈夫!!

モセリがんがん採って下さいね^^
遠くから見守ります(笑
2009/06/13(土) 23:24 | URL | MAX #-[ 編集]
おー!?パプですね~!
しかも何だか、有名血統みたいですね?ど~んと、爆産させましょうヽ(´ー`)

モセリ刺さってますね~!
今頃は削りカスが、わっさ~ってなってるかな?(゚∀゚ )
2009/06/14(日) 02:46 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
撮影用のタンポポ、ばっちりハマってますよ!

凄い血統で貴重な色を…
腕の見せ所っすね!

楽しみにしてます!
2009/06/14(日) 06:06 | URL | ほたて #-[ 編集]
キレイなパプですね~
それを引き立てるかのように・・・
本当、道端に生えてる感、たっぷりのタンポポですね~(爆)
タンポポの花を摘んでる姿が目に浮かんで・・・(笑)
2009/06/14(日) 06:31 | URL | のぶさん #-[ 編集]
うーん、どこかで見た内容^^;

ブルー系パプですね!
おいらは自信が有りませんが、まんじさんなら爆産ですね!!

良い色出してください~
そしたらまた、タンポポの上で・・・
2009/06/14(日) 08:45 | URL | わか #-[ 編集]
頭ん中がv-361v-361v-361ってなりました。
デジャブかと思った、マジでv-411
2009/06/14(日) 08:48 | URL | たるや #-[ 編集]
リンク先の記事を見て「あれ?」と(笑)。色ムシの撮影、確かにむずかしいですよね。
2009/06/14(日) 09:33 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
おおぉ~~
かのすばらしい~、♂ブルーと♂レッド (^^♪
こんなの、実物を指のとまらしたら、
ず~と、見とれちゃいますね~♪
すごい、発色だわぁ~
2009/06/14(日) 11:58 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
うっひゃ~こりゃまた良い血統を。。。
爆産祈願ですぞ~v-421

いよいよ、明日です。。。
来なかったら・・・解ってるよね(爆)
2009/06/14(日) 16:21 | URL | 白三 #-[ 編集]
色虫はいまだ人気ありますからねぇ^^
σ^^も大好きです♪

植菌レイシ材もいいのですが
我が家は湿度が高いのか^^;
菌糸に巻かれてしまうんですよねぇ
砂埋めなかなかいいですよ^^v
2009/06/16(火) 14:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でしょ~中止悪かったぁ~^^;
調子悪いのσ^^;だぁ(爆

コピーにはコピーで!ですよね
基本です(笑

パプは2回目のブリですが
頑張りますね^^v
2009/06/16(火) 14:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
右クリック!1発ですね(笑

パプのブリは苦手なのですが
今回は本気でいきたいと思います^^
σ^^;の本気は
アテになりませんよねぇ~(笑
2009/06/16(火) 15:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今回の記事は楽でした(爆
右クリックで済みましたから(笑

ありがとうございます!
でも
モセリマスターの真似をしても
素人のσ^^;には採れないんですも~ん^^;
でも次回は同じセットで行かせてもらいますね^^v
ありがとうございました♪
2009/06/16(火) 15:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
D様・・・酔ってますぅ?(笑

タンポ〇はさすがに使いませんよ~
ウチの女性陣はネタがパプキンだけにみなナプ〇ン派です!ね!

うまいでしょ?(爆~
2009/06/16(火) 15:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
金コスは自らやるのが
流行っているみたい^^;

いずれσ^^;も。。。

パプキン!アドバイザー様!(笑
ありがとうございました^^v
爆産は決まったようなものです♪
2009/06/16(火) 15:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タンポポ探すの大変でした^^;
何とか累代していきたいですねぇ
パプのブリへたくそですからねぇ^^;

頑張ります!
モセリはこのまま最下位街道を突っ走りそうです(笑
2009/06/16(火) 15:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いくら最新の機能を持ったデジカメでも
素材は変わらないので嫁のグレードはあがりませんね(笑

σ^^の嫁は
最近お化粧なしでは外に出ません(笑
2009/06/16(火) 15:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^; 思いっきりパクリで(笑

たまにはありですよ^^v 楽でしたもん(爆

うちでは全部縦置きですが
産卵に関係あるのでしょうかね?
今度横置きにしてみます^^;
最近調子悪いので(泣
2009/06/16(火) 15:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
パプの血統はよくわからないのですが
凄いみたいです^^;

とにかくブリ成功!これっきゃないっすね!^^v
2009/06/16(火) 15:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
証明書はブルーなのですが
固体はまったくのノーマルに見えるのですが^^;

たくさん採れれば
【PRESENT】ですね^^v
皐月さん色虫に興味あったんですねぇ~ 意外です^^
2009/06/16(火) 15:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブルー血統みたいですね^^;
オスのブルーはかなり稀少だそうですねぇ
次世代が楽しみです^^v

おぉ!タカクワイ!行きましたか!
底面産みなので少し大きめのケースでね^^v
頑張ってください!
2009/06/16(火) 15:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇとんでもございません^^
虫友さんありきのσ^^ですから♪

腹面は・・・・ノーマル色です^^;
でも次世代でどんなん出てくるか
楽しみですよ^^v
2009/06/16(火) 15:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
MAXさん!
σ^^;はデキない男なんですよ~^^;
でも頑張る気持ちだけは負けないと思います!(キッパリ!

気持ちだけでブリが成功すれば
まったく問題ないのですけどねぇ^^;
2009/06/16(火) 15:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリは穿孔しましたが
微妙な削りカスとなっております^^;
ショッボ~・・・みたいな^^;

パプはしっかり累代!
気合のセットを組みたいと思います^^v
2009/06/16(火) 15:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
タンポポが近所に生えていてよかったぁ~(笑

ナイスな血統のようなので
たくさん採りたいと思います!
気合で頑張る!!

って!いつも空回りで終わるんですよね(笑
2009/06/16(火) 15:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そこを想像しちゃぁ~いけやせんぜぇ~(笑

花!花!って我が家を探しましたが
観葉植物しかありませんでした(笑
2009/06/16(火) 15:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;もパプは1度玉砕してるのですよ~^^;
下手くそは下手くそなりに頑張っているのですけどねぇ^^;
結果が出ないといけない世界ですから厳しいですよね(笑

σ^^;自虐ネタばっか^^;
2009/06/16(火) 15:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デジャブでしょ?

σ^^;はな~んもしてませんよ~(爆~

v-413
2009/06/16(火) 15:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよねぇ
σ^^が難しいと思うのは
色虫とドルクスです。

ちゃらさんのスタジオでしたら
綺麗に撮れるかも^^v
2009/06/16(火) 15:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!きかしさんは知っているのですね
この血統のすばらしさを!
σ^^;はノーマルにしか見えないです(爆

証明書のようなレッド♂ ブルー♂が羽化して来た日には!
堪らんでしょうねぇ♪
2009/06/16(火) 15:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ごめ~んv-436

ほんと!白三さんにお会いしたかったですよ~(泣

次回は絶対に!愛に行きますからね!
富士宮焼きそばもって(笑
2009/06/16(火) 15:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1551-904d2091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
