2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
keropurebana.jpg ケロロ軍曹さん を 救え!!
 Gの侵略!! 緊急里親さん募集企画!!
 締切06.14 (21:00)
china_01.gif

みなさまの コメントに

毎日 納得したり 感心したり 新しい発見をしたり 勉強させてもらったり ・・・ラジバンダリ ^^; 
                                                       (言うと思った(爆)

読むのが 1日の 楽しみとなっております ○┓ペコ

そんな みなさんへ
感謝の気持ちを 伝えたいのですが これが結構難しかったりします^^

文才もなく 今 思ったことを 自分流 にしか 表現できなぃ^^

そうなると 虫で恩返し♪ みたいなことになってきます(爆

ッ~ことで ^^

今回は 単ですが どなたか 一緒に ブリ しませんかぁ? ってこと v^^v

あまり人気がなく 学名もはっきりしていない!どちらかといえば 敬遠されやす~ぃ^^;

ドルクス ですが が2匹 いますので どなたかやりませんかぁ?^^

(などと かっこつけてますが 実はσ^^;が採れなかった時の保険をかけようとしている(爆)^^;

ドルクスSP.=Dorcus sp.=ドルクスSP.
ベトナム国旗 (ドルクス SP.)
 [ベトナム・ダラット近郊] ♂68.5mm ♀41mm ♀39mm
010 (2)のコピー  
  共に 1月羽化ですので 
  ちと早いと思いましたが

  ネタがないので(爆~)
  PAIRING~^^

  ペアリングケース を 用意して
  投入♪

  あとは ゼリー を入れて。。。
  ゼリー。。。。ゼリー。。。っと

  ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 【画クリ】

  ほんの 数秒 で 
  合体完了 !! (`0´)ノ アィ !!

  素晴らしい 早技

016 (2)  期待も膨らみます♪

  産卵は
  そんなに難しくないでしょうから
  やってみません

  1名様 なので
  ワンパターンの^^
  【PRESENT】ページの
  ジャンケン勝負 で^^v

PRESENT】ページは 今晩の 00時ころ にアップします^^
(いきなりの思いつきで ページ作成してないので^^;)

先日の モセリペア の件も あるし・・・応募ないかなぁ~^^; と

心配しつつお待ちしていま~す(笑

追記(18:55)
①締切は 明日13日(土)17:00 で設定致します^^v
②賞品はペアリング済み♀単です^^

☆★☆ =280日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:30) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
σ(・ω・Me)のコメが役に立って居るかわかり解りませんが、SPジャンケン参加します!
産卵難しくない=σ(・ω・Me)にはちょい難種^^;
とりあえずジャンケンには参加いたします♪
人数制の締め切りか時間制の締め切りか教えてくださいな♪
2009/06/12(金) 18:33 | URL | DAIZ #-[ 編集]
国産オオをブリするつもりが延び延びに。。。
応募しようかなぁ・・・。w
でも“おやぢ”なので0時まで起きていられるか自信ありません。><

2009/06/12(金) 18:39 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
もちろん!楽しく拝見させてもらってますよん^^v

σ^^;にも難種です(笑

アップ時間が遅いと寝不足でご迷惑をお掛けしてしまいますので
締め切り時間を設定しますね^^
安心してゆっくりお休みください(笑
2009/06/12(金) 18:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日は暑くてへばったのでは??v-278

おおっ!ドルクスSP出動ですね♪
σ( ̄、 ̄)はこれから羽化してくるので~
いろいろ参考にさせていただきます♪
しかし、大きいなぁ~v-218

で!静岡のお好み焼きには~
”たくあん”入るんすか??
2009/06/12(金) 18:46 | URL | gucchi #-[ 編集]
追記で締切を設定しました^^

ゆっくりお休みください(笑

ジャンケンの練習を娘さんと!(笑
2009/06/12(金) 18:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こりゃ~コスも無いし
人気種だけに
激戦必至になりそうですね^^
もう太っ腹なんダ・カ・ラv-238
ラジバンダリは、まさか今時
言うとは思いませんでしたよ(爆^^
2009/06/12(金) 18:49 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
v-278バテましたぁ~^^;
もう真夏と言っても過言ではない!(笑

このサイズは大きいですよねェ
期待の血統になりそうです^^

”たくあん” ∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
な.....なぜ?^^; 入りませんよ~^^

2009/06/12(金) 18:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コスがなければたくさん来ますよね(笑
みんな勇気ないなぁ~(笑

えッ!

ラジバンダリ は 今 旬のギャグでは?(爆~

2009/06/12(金) 18:53 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
また、プレですか^^
ドルクスSPいいですね~!
即、合体で期待も膨らみますね。

じゃ、じゃんけん・・・
家族会議を開催しなきゃ^^
2009/06/12(金) 19:08 | URL | makko #-[ 編集]
イイですか!?
嬉しいですねェ♪ σ^^結構好きなんですよねェ^^

ドルクスSP.で70UP狙ってみたいv-352

ジャンケン!お待ちしています^^v
2009/06/12(金) 19:15 | URL | まんじ #NkOZRVVI[ 編集]
当日は、よろしくお願い致しますv-435
ダークを堪能させて頂きます^^

クルビは気に成ってたけどニョロ頂く事に。。。
って、ドルクスSPとクルビSPは別物?
2009/06/12(金) 19:19 | URL | 白三 #-[ 編集]
またプレですか~
モセリの件がショックだったんでしょ(笑)
これで応募多数なら違いはアレだけですよね!
2009/06/12(金) 19:27 | URL | milag #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
最近はSSPの人気に圧倒さそれてしまっていますよね。
SPはSPでカッコイイと思いますよ。
しかし合体早いなぁ~
早いと累代が確保出来ると思うから安心しますけどね。
2009/06/12(金) 19:39 | URL | etsu #-[ 編集]
よ~し!前回のお約束通り今回の
SPは井の一番に応募させて貰いますよ~^^
2009/06/12(金) 19:41 | URL | 月読 #-[ 編集]
まだ確実ではないです^^;
すいません!
でも極力参戦する努力はさせていただきますね!
こんな機会は滅多にないですからねェ^^

ドルクスSPとクルビSPは・・・・分かりましぇん^^;
そもそもSPとつく種ははっきりしていませんからねェ
ドルクスSP.は 「アンテじゃん!」と言われました(笑

2009/06/12(金) 19:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりあれでしょうか?(笑
でも種が違いますからねェ

どう考えてもモセリの方が人気があると思います(笑
2009/06/12(金) 20:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かにSSP.には勝てないでしょうね^^;

SP.とSSP.の違いか!(笑

あっという間に合体完了です^^
飼い主に似るんですねェ(爆~
2009/06/12(金) 20:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか^^

では真夜中にお待ちしていますねェ~(笑

密会かッ!^^;
2009/06/12(金) 20:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
また変なこと言ってるし。^^;
まんじさんブログの持つ影響力って
どれくらいかわかってますか???

実例を挙げましょう。
現在企画中のケロロ軍曹さんプチプレページですが、
σ(^‐^)はアクセス解析をつけています。
リンク元統計を集計すると、
クワ若葉の宣伝掲示板からの訪問者数より、
こちらからの訪問者数の方が多いんです。
クワ若葉の宣伝掲示板より、
こちらで紹介された方が反響大きいんですよ。(爆

これだけ人が集まるのも
まんじ親方の人柄ですよ。
ブログ好感度日本一を争うのは、
sorapaさんとア・ナ・タです。(爆

σ(^‐^)も親方からパワーを貰ってます。m(__)m
2009/06/12(金) 20:48 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
おぐぅ(;・∀・)
かっちょいい黒虫や~!!

応募しようかな~♪
オスを手に入れられるかが問題かな?ヘ(゚∀゚ヘ)
2009/06/12(金) 20:59 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
spって人気うすいんですか?あんまり大きくならないからかなあ・・?
それにしても、さすがまんじさんのクワ!?早業ですね~!
なんてこと言ってると、うちのネプは誰似だ?なんて聞かれそうだと、今気づきました・・
2009/06/12(金) 21:21 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
まんじさ~ん まいどっす^^

お~ぉ!プレだ!祭りだ!参加だよ~!
何時も大したコメンと書いていませんが^^;

♀は、H済ですよねぇ?
ジャンケン最近弱いからなぁ~^^;
2009/06/12(金) 21:32 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ドルクスspかっくいい~
じゃぁないですか!
これは応募数凄いことになりますよぉ^^
σ^^じゃぁ保険が保険にならんシィ~(汗;

今の旬は・・・ずくだんずんぶんぐんん~と、まんじくんですよぉっv^^v
2009/06/12(金) 21:51 | URL | JIRO #-[ 編集]
コメを見ていても大人気ですね^^
やはり理由は・・・
応募締め切り後に結果がはっきりしますね(笑
2009/06/12(金) 22:06 | URL | みみたろう #-[ 編集]
まんじさんのお人柄でこれだけの方が
訪問するんですよ^^
人を惹きつける力があるんですよね。
これからも楽しみにしてます^^
2009/06/12(金) 22:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ドルクスSP.って珍しくて価値ある良い虫なんですよねぇ。HIDEでもけっこうなお値段していました。育ち損なったアンテちょっと小型でアンテを上品にしたような虫ですよね(笑)。価値のわかる方に飼育していただきたいレアな虫ですよね。ホペイとオオクワの区別がつかない私のような人間にはダメな虫ですねぇ・・・。
2009/06/12(金) 22:26 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ドルクス SP.の応募殺到だったら…
悪いのは、σ^^ですかv-363ですかv-363コスですかv-363
応募数見たら凹むかもv-404
でも、すぐ立ち直るも~んv-396
 
2009/06/12(金) 23:43 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
まんじさん、こんばんは~^^
相変わらず太っ腹ですねぇ。
まんじさんの力に何一つなれてませんが
弱いジャンケンで盛り上げ役になります!
閉め切りが明日まであれば応募数はもの
凄い事になるのでしょうね^^
2009/06/12(金) 23:55 | URL | よし #SDxTdsCc[ 編集]
みなさんからもらうコメって
時には、励みにもなりますね~
凄く感謝してます。
ドルクスSPですか~
結構オス大きいですね。
うちのは、ようやくオスが蛹化
しましたが60mmも怪しいです(爆
2009/06/13(土) 00:31 | URL | ケダ #-[ 編集]
まんじさん こんばんは

モセリーノは自分は応募資格がありませんでしたので
今回は参加させていただきたいと思います(爆)
卵産ませるだけなら・・・孵化るかどうかは自信ありませんが(爆)
2009/06/13(土) 00:52 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
毎日の更新、ブログに訪れていただいてのコメントなど、σ^^はずっと感謝しっぱなしです。
日本は民主主義ですから、感謝してる方の方がきっと多いですので、まんじさんはされる方の人です(笑)

最近、またSP.やSSP.をよく見かけるような・・・。
確か、シカやゴロファにもいたような・・・。
σ^^は現在ドルクス属がいっぱいですので、飼育経過の記事で楽しませていただきますね^^
2009/06/13(土) 02:05 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ドルクスspだ!
カッコイイ!

ほたてはクワガタの交尾を今まで直に見たことがないんですが、案外あっさり成立するもんなんですね!

てか、応募殺到じゃないですか?
このブログとまんじさんの人気はハンパじゃないと思いますよ!
2009/06/13(土) 06:30 | URL | ほたて #-[ 編集]
^^も仕事のストレスを
皆さんのブログやコメントで癒してます^^;

spのそのイカツイ顎良いですよね~^^
応募したいけど、採る自信がないので
保険になりませんね(-_-;)

たくさん採って下さいよ!

2009/06/13(土) 07:13 | URL | こうじん #-[ 編集]
マジですか!
あのクワ若葉さんの掲示板より・・・・
天狗になっちゃうなぁ~v-16(笑
ありがとうございます♪

これからも愛されるブログ目指して精進していきます^^v
2009/06/13(土) 08:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なかなかいい虫ですよ~^^

♂はいりませんよ~^^
交尾済みの♀を飛ばしますから♪
2009/06/13(土) 08:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
人気のない原因は
SP.だからでしょうか?
『ただのアンテじゃん』という意見が多いみたいですので^^

あの夜這いネプ!(笑
飼い主に似るのですねぇ(ニヤ
2009/06/13(土) 08:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
です♪デス♪^^

応募お待ちしていますよ~
って!受け付けました^^v
ジャンケンはその時の『運』もありますから
難しいですよねぇ

でもロト6よりは確率高いですよ~(笑

「ファイト!」^^v
2009/06/13(土) 09:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!?
あの大人気お笑いコンビの『はんにゃ』肩を並べますか?

月読さん&卍コンビが!(笑

応募はあまりきてませんねぇ
まぁ予想はしていましたけどね^^
多すぎても困りますし(笑
2009/06/13(土) 09:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
人気はあるようですが
応募は少ないですね^^

まぁ『0』ではないのでOKっしょ^^
2009/06/13(土) 09:03 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
本当ですか^^
ありがとうございます!

この歳になっても
褒められると嬉しいものなんだと
最近気が付きました(笑

お互いこれからも頑張っていきましょうね♪
2009/06/13(土) 09:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなのですよね^^
名前もわからない虫なのに
お値段は強気です(笑

名前がないからこその価値かもですね^^

国オオとホペイ・・・もちろんσ^^;も見分けれません^^;
2009/06/13(土) 09:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
皐月さんはなにも関係ありませんよ~^^

金さんのことですから(笑
大丈夫^^ 応募はありますが
凹むほど来てませんよ^^

虫人気低下中i-195^^;
2009/06/13(土) 09:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いぇいぇみなさんのコメントで
いろいろ勉強させてもらってます^^
虫以外のこともね♪

応募はさほど来ていませんね
これくらいが丁度いいかも^^
対戦結構時間かかるので(笑
2009/06/13(土) 09:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとですよね^^
励みになりブログも継続できるってなもんですよねぇ^^

ケダさんもお持ちだったのですね^^
小さいようですが羽化が楽しみな種ですよねぇ♪
2009/06/13(土) 09:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリの時はすいませんでした^^;
でも今回は応募受け付けましたよん♪

産ませることができれば大丈夫ですよ!
しっかり!種付けいたしますので^^v

って!まずはジャンケンに勝ち抜かないとですよ~(笑
2009/06/13(土) 09:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
民主主義!万歳!(笑
ありがとうございます^^

最近ではすっかりクルSSP.の陰に隠れてしまっていますが
この種は飼育していて結構楽しめると思います^^
いずれしっかりとした学名も決まるだろうし楽しみです♪
2009/06/13(土) 09:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほたてさんも!応募!応募!^^
プレはお祭りみたいなものです
参加しなければ楽しめませんよ~♪是非!

ありがとうございます!
これからもみなさんに楽しんでいただけるような
BLOG創りをしていきたいです^^v
2009/06/13(土) 09:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デスね^^
コメントいただいて交流が深まる!
もぅマブダチ感覚ですよねぇ^^

やりてぇ!!っと
思ったら応募ですよ^^v
まだ間に合います♪
2頭いますからどちらかが産めばいいのですから^^
σ^^;は自信ないけど(爆~
2009/06/13(土) 09:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すんませ~ん
あの時の鶴で~す!v-14

卍アクベが・・・
なんだか早すぎるよね・・・


2009/06/13(土) 10:05 | URL | よしこす #-[ 編集]
そうだ!よしこすさんにも発送が残ってましたね!
・・・・忘れていたわけではないですよ~v-413

早い蛹化=チビデスね(笑
次世代で
2009/06/13(土) 10:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドルクスsp応募させてもらいました^^v

ちょうどペアで買おうとおもってたところだったので^^

宜しくお願いします^^
2009/06/13(土) 11:19 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
sp♂、イイ腰してます!(笑)
まんじさんも復調ですか?
2009/06/13(土) 12:25 | URL | のぶさん #-[ 編集]
このドルクスspって人気ないんですか?近所のクワ屋はワイルドの♀だけで2諭吉ぐらいするので結構人気種かと思いました

ブリとも誰になるか楽しみですね^^
2009/06/13(土) 17:18 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
調度の♀プレでしたね^^
ですがすいませんでした^^;

ジャンケンで勝ち上がるのは難しいですねェ^^;

ごめリンコo(_ _)o
2009/06/14(日) 17:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ご心配おかけしました^^
お陰様で全開で腰振ってます(笑

人間!腰が命!おやぢもね!(笑
2009/06/14(日) 17:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
人気はないことはないですが
層が分かれると思います^^

ドルクスを真剣にやっている方には
人気がないと思います^^

σ^^みたいなミハーは大好きな種になります(笑
2009/06/14(日) 17:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1550-c67b5636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
