2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日の富士
富士山№82  20070322164028.jpg

昨日のレギウス割り出しで、プチ凹のσ(^^)です。。。
その、嫌な空気を吹き飛ばす為にも、ここは、Dynastes属で挽回です!

レイディ
    Dynastes hercules reidi    
   (ディナステス ヘラクレス レイディ)
♂ 88㎜ CBF2 セントルシア島 06.12.中旬 羽化   
♀ 60㎜ CBF2 セントルシア島 06.12.中旬 羽化
07/03/16にセットを組んでいたので6日での割り出しです。コバシャ大でのセットなので、
調度良い割り出し期間ではないでしょうか?(これで、採れなければ相当凹む事になりそう^^;
目の前での「合体!20070311124659.jpg   20070322164100.jpg
でしたので、よほどの事がない限り坊主はないでしょう!?(゚〇゚;)ホント!
「バサッ!」っとひっくり返すと、早くも卵が「コロコロ」って! C=(^◇^ ; ホッ!
結局、合計26卵 「プチ」卵2でした 20070322171058.jpg
26個の卵は真っ白で、「プリプリ」してるので大丈夫でしょう。
グラント将軍の卵も42個あるんだった・・・ (T-T) 卵だらけになってきたな^^;


                ~~里親の件!速報!~~
その卵の親、グラント将軍 里親募集の件で報告です。締め切りも抽選もありませんと
告知していましたが、ありがたい事に、里親様応募メールが結構な応募数になりましたので、
今日!これをもちまして締め切りとさせて頂きます。里親様決定の方法ですが
σ(^^)ではなかなか、決め兼ねてしまいますので、困った時の「ギンペイ」頼み^^;
前回のプレ企画同様クジ引きで抽選したいと思っています。。。
こちらで、抽選し土曜日か日曜日にでもこのブログ上で発表します。
ということですので宜しくお願い致しますm(_ _"m)

この里親様募集の趣旨はといいますと、σ(^^)としましては、最後まで♀が産卵をし、余生を過ごすまで管理をしてもいいのですが、なかには 『飼育してみたいがなかなか外国産カブトには踏み出せない!』 『飼育していたが、産卵に失敗してしまいリベンジしてみたい!』 『交尾までは行ったが、無精卵だった!』 ets・・・ってな方が、たくさんいると思いますので、どうせでしたら、産卵実績のあるペアを提供し、飼育・累代を成功させてもらいたいとの事からです。。。
飼育歴11ヶ月のσ(^^)が偉そうに述べさせてもらってすいませんが、そういうことなのです^^ 
決して!スペース削減の為ではないですよ^^;

という訳ですから、レイディの里親様も募集します (。ゝд・) 
グラント将軍が無事旅立ってから、また、募集しますので「ドシドシ」応募くださいね^^v
決して!スペース削減の為ではないですよ^^;←しつこい(笑

PS:これから、息子の卒業祝いで、お寿司食べてきます^^ (もちろん!回るほうです^^;  
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^

太っ腹ですね~
レイディまで。
私もスペースが無くて外産カブにまでは手が回りません。
メソトプスで限界ですww
2007/03/22(木) 18:23 | URL | はっせ #-[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。レイディ採卵おめでとう御座います。6日で26卵、この調子で爆産し続けてくれると良いですね。I’M SATOOYA宣言なさった方がまんじくんさんの予想数を遥かに上回ったようで良かったですね。レイディ軍曹も里親募集ですか。こちらも応募して下さる方が多数いらっしゃると良いですね。息子様ご卒業おめでとう御座います。回転寿司楽しんできて下さいね。
2007/03/22(木) 18:30 | URL | aho #-[ 編集]
こんばんは。
レイディは爆産しやすいと聞きますが、本当に良い調子で産卵するのですね。なにやら1♀から200の卵を採った人もいるとかいないとか・・・。虫屋さんなら嬉しい虫ですよね。でも、産卵下手な私ならレイディでも10コくらいしか採れなかったりして・・・。
2007/03/22(木) 19:01 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
まんじくんさんの飼育してるのは、産卵が早いですね^^
うらやましいです。。。

ご卒業おめでとうございます!
お寿司いいーな。
美味しかったですか???

レイディ軍曹(仮)も里親!
結局、グラント将軍にも応募してしまいましたが、レイディ軍曹(仮)にも応募しようかな^^

恥ずかしながら、ディナステスの成虫って触ったことすらないんです(涙
ウチの、「ヒルス」「ティティウス」「DHオキシ」は全てニョロ。。。
というのも、購入は全てニョロ、
3令ペアか、初二○○頭
しか購入しません。
なぜなら・・・安いから(笑
自分で羽化させた方が楽しいですしね^^
逆にまんじくんさんは、成虫購入派ですよね。
とにかくブリしたいんですよね?
すいません。。。↑別に愚痴ってるわけではないので許してください。
それでは




2007/03/22(木) 19:08 | URL | 黒蟲 #-[ 編集]
いきなり好調なレイディですね。
ウチは放置しっぱなしでそろそろ
採卵しないと。
先日採卵分がポツポツ孵化してきましたので
落ち着いたら発送しますね。
2007/03/22(木) 19:09 | URL | Shion #SFo5/nok[ 編集]
はっせさんの所もこれから「バンバン」
ニョロが増えますもんね。
タラだけでも結構いるのでは???

カブトもいいですよ^^v
2007/03/22(木) 19:55 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、みなさん
こんばんは^^

まんじくんさん
昨日のレギの汚名返上、さすがです!!

何!?グラント将軍に続いてレイディまで里親募集!?
スペース削減の為ではない!?
趣旨が長いので言い訳臭い…i-230
なーんて冗談ですが(笑)
息子さん卒業おめでとうですねv-308
私、回転してる店としてない店の味の違いが分かりません(笑)

PS.相互リンクにしていただきありがとうございます^^
2007/03/22(木) 19:56 | URL | RYU43 #kwzMfkEo[ 編集]
レイディありがとうございます^^
6日で26卵は上出来ですね^^
レギでもこれ位採れないでしょうか?(爆
グラントも無事納まりそうで、安心してます。。。
レイディ軍曹もきっと、良い里親さんが見つかると思います^^
息子は今年から社会人です。σ(^^)が19歳の時の子供ですので、
歳をとるわけですね~早い!(年齢ばれちゃったかな(笑
2007/03/22(木) 20:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
「200ですか!」200採って幼虫が加齢してきたら、それだけで温室満員御礼ですね(笑 
たくさん採れるからオクの値段もそれなりなんですね^^

PS:えぼ8さん!すいませんでした!他の方のコメントでよくお名前は拝見していたのですが、
ブログの管理人さんとは、いままで気付きませんでした^^;
昼間何気に、徘徊してると、えぼ8さんのブログに偶然にも行き着きました^^;
遅ればせながら、これからは、ちょくちょく遊びに行かせてくださいね。すいませんでした^^;
2007/03/22(木) 20:12 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
早いっしょ^^v韋駄天おやじです(笑
す~し!おいしかったですよ。本マグロまであるんですね。
今の回転寿司は^^;腹の皮がパンパンです^^;

レイディ軍曹(仮)も里親です^^
「産んだよ~!ヤッタね」なんて報告もらいたいですね^^
ブリですからね^^
成虫購入派です。1回卵採って「ハイ!終わり!」
って訳ではないのですが、この喜びを皆さんと分け合えたら
楽しいだろうな。と思っての事です。。バンバン応募して下さい^^
2007/03/22(木) 20:22 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レイディ何とか採りました^^
Shionさんの産卵結果如何では、
σ(^^)のレイディ幼虫「バンバン」飛ばしちゃいますから、
期待してますよ~^^v
Shionさん血統のレイディニョロ楽しみにしてます^^v
2007/03/22(木) 20:25 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
汚名返上できたでしょうかね^^;
Dynastes属は比較的楽なんですね^^
レギとは、雲泥の差です^^;
グラント将軍・レイディ軍曹良い里親さんの所に行ってくれるといいですね^^
いいわけしていいわけ!・・・・・・(爆

寿司σ(^^)もわかりません^^
グルメのグの字も知らないσ(^^)です

PS:こちらこそありがとね^^v
2007/03/22(木) 20:50 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、皆様、こんばんは。何度もコメントして申し訳ありません。レギウスもそれ位採れると良いですね(笑)。息子様今年から社会人ですか。さらにおめでとう御座います。まんじくんさんが19歳の時の息子様ということはそろそろプロフィールの年齢:30代は変更しなくてはなりませんね(笑)。
2007/03/22(木) 21:09 | URL | aho #-[ 編集]
グラントに続きレイディも
沢山取れましたね~
おめでとう御座います(^^♪

グラント将軍は果たしてどこに
行くんでしょう?
里親さんのところでも活躍して
くれるといいですね(^^)
2007/03/22(木) 21:11 | URL | まさ29 #-[ 編集]
コメント何度でもどうぞ^^
ahoさん!プロフィールは忘れてた振りして変えません(笑
気持ちは20代ですからね(笑
いつまでも気だけは若いオヤジでいたいのです^^v
2007/03/22(木) 21:17 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
Dynastes属採卵自信がついてきました^^v
メソトプスもこれ位簡単でしたら嬉しいのですけどね。
でも、難しいから燃えるのですよね^^v

絶対に爆産してくれると思いますよ
期待の出来る♀です。
バナナから離れませんからね(笑
2007/03/22(木) 21:24 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レイディなかなかいい感じですね。
もうイッチョ行ってみましょう!!!
「グラント」応募たくさんあったんですね。。。
私は応募していないので高みの見物させていただきます。。。
2007/03/22(木) 21:25 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
レイディいいでしょ^^
良い感じに産んでくれました。
レイディも里子に出します^^

18通来ましたよ。優しい里親さんばかりです。。。
寂しくなりますけどね^^v
2007/03/22(木) 21:28 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レイディ採卵おめでとう御座います。
6日で26卵って凄いじゃないですか。
この調子でバンバンいっちゃいましょう♪

ちなみに私は、今までレイディは
ヘラクレス・レディだと思ってました(汗

ではでは♪
2007/03/22(木) 21:53 | URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2[ 編集]
こんばんわ~
まんじくんさん、さすがですな!
1週間で26個って私と近い数ですよね
やっぱ爆産するんすね~
私の目標60個ですが
20頭ほど手元に残ればいいので
私も配るかと思いますね
さすがに無理ですもん(笑)
2007/03/22(木) 22:02 | URL | CAROL #-[ 編集]
まんじさん、コンバンハ!!

レイディ、卵採取おめでとうございます!!
私のディナステス属で最も好きな種です^^
26卵!!クワもそれくらい産んでくれるといいんですけどね^^;

レイディ里親かぁ、、、いいなぁ。。(-_★)キラーン!!
なんちて、カブト経験の全くない私には勿体ないですね^^;
2007/03/22(木) 22:08 | URL | とも #mQop/nM.[ 編集]
レイディありがとうございます^^
レイディは里子に出します。
里親さんの所で頑張ってもらいます

ニャハハハハハハ(o_ _)ノ彡☆バンバン!ハシブーさん最高!
可愛い勘違いですね^^
σ(^^)そういうの大好きです(笑
レディはいいですね(笑
2007/03/22(木) 22:10 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
採ろうと思えばもっと採れるでしょうが、後の事考えるとね^^;
里親さんの所で産んでくれればいいかな?なんて思ってます^^

嵌まると怖い位産みますね^^
爆産種です^^
2007/03/22(木) 22:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
レイディあーざぁーす^^
ともさんレイディ好きなんですよね。
里親さん候補と考えていいのですね(-_☆)キラーン (笑

ともさんが考えて飼育できるようでしたら
応募してくださいね。。。
2007/03/22(木) 22:41 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは。

昨日のようなことあると確かに
凹みますよね~~^^
僕なんか孵化しなかったら異常に凹みます。
でも・・・今日は産んでくれていましたね。おめでとう御座います。

今度は大量の卵管理大変そうですが
頑張ってくださいね~
    d(・v・)b
2007/03/22(木) 22:59 | URL | ryouya #-[ 編集]
レギプチ凹みですね^^;
これからですよね。。。

レイディは絶好調です^^v
少し気持ちが晴れました。

卵管理も随時目を光らせてます。
乾燥でしぼんでしまったらまた、凹みますからね^^v
2007/03/22(木) 23:03 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
え?息子さんはもう社会人になるのですか・・・19の時の子供。うまく行けば?ひ孫、いや、やしゃ孫迄抱っこできるかもですね~。僕は親父が22の時と比較的若い時の生まれたのですが、子供が出来るのが遅かった(源六丸が生まれたのは嫁さんと付き合いだして9年後です(爆)、のでひ孫さえ厳しいです(^^;

レディ採卵26個おめです♪レディも飛んでいっちゃうのですね。いい里親さんが見つかればいいですね(^-^)
2007/03/22(木) 23:40 | URL | 源八 #-[ 編集]
まんじくん、息子さんご卒業おめでとーう。
と言いつつ、家も明日長卒園式!着慣れないスーツで頑張って来ますぞー

レイディまで里子に・・・・
もうそろそろ、オイラも遠慮無く応募しても良いかな~?(笑)
2007/03/22(木) 23:50 | URL | 白三 #-[ 編集]
 5人の子供さんのうち、ご卒業される方は一番上のお子さんですか?白三さんの子供さんと併せて「Wでおめでとう~!!!!」節目節目が大切ですから、お父さんの魅力を十分発揮できましたか?子供が一番宝物ですからねぇ。
 今日もお客さんが多くてびっくり!お師匠さんである卍くんブログ繁盛で何よりです。グラント良い里親さんに大切に育って欲しいですね。
 卍産レイディはとっても綺麗なのでとても魅力があります。これは応募する価値は絶対にありすまが、競争率がめちゃ高そうなので諦めます。
2007/03/23(金) 01:17 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 編集]
早かったですね^^小学校卒業だの、高校入試だの、
ほんの先日の出来事のように感じてます。
σ(^^)もオヤジになる訳ですね。時の経つのが早く感じます^^
これから、1社会人として立派になってくれればいいのですが、
如何せんσ(^^)の子ですからね^^;

レイディありです♪きっと良い里親さんが見つかります^^v
2007/03/23(金) 07:51 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございヤス^^
白三さんの御子息こそ、おめでとうございます^^
白三さんのスーツ姿!
(・・*)。。oO(想像中)「ん!」(*- -)σ 二枚目~♪
ビデオ&カメラ係頑張って!

レイディお待ちしてますよ~
かわゆい子達です^^v
2007/03/23(金) 07:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
そうですよ~。長男坊っす^^
ここまで来るのに色々とありました。
σ(^^)の子ですから当然出来も悪い。変な所ばかり似ちゃって^^;
昨日の事のように、思い出されますね。。。

師匠なんてとんでもないですよ。
仙人と呼んでくれればいいですから(超爆! (笑

ちこさんを始め御訪問してくださる皆さんのおかげで
この、ブログは成り立ってます。ありがたや~^^

レイディ2ペアいっちゃいますv-37の誘いムフフフフ
2007/03/23(金) 08:04 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
昨日はレギウス少し残念でしたが、今日のレイディで挽回ですね!
しかしまんじさんはスゴイですね、このままではカブクワにおうちを占領されそう(;O;)
先日ギラファの2回目のマット交換をしました、10g13g21g娘2息子1って感じです、
この時期にしたらチョット大きすぎ?管理温度が高すぎでしょうか、
今週はヘラヘラのマット交換の予定ですので、またご報告させていただきます、それでは(^^)/~~~
2007/03/23(金) 11:00 | URL | たっきー #.zrSBkLk[ 編集]
挽回できました^^v
レイディは、あの小さな体のどこに
あんなに卵を蓄えているのでしょうね。。。
ギラファ良いですね。21gの♂には期待がかかりますね。
ブリするには、良い感じの別れかたしましたね。

ヘラも大きく育っているのではないでしょうか?
うちのは結構な大きさになってますよ。

σ(^^)もマット交換してみよ。。。
2007/03/23(金) 13:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん、こんばんは!
息子さん、ご卒業おめでとう御座います。
本当に子供の成長ってあっと言う間でよね!('〇';)我が家にも私似の出来の悪いのがおりますよ~!
レイディ-はやりましたね!
そのブリ-ドの腕を私も見習いた~い・・・(~_~;)それでは!
2007/03/23(金) 18:48 | URL | green.peace #-[ 編集]
ありがとうございます^^v
出来の悪い方が、かわいいものですよね^^
「あッ!」と言う間ですね~
高校3年間ついこの間受験だ!何て言っていた様な気がしす。。。

レイディはいい感じに産んでくれました^^σ(^^)の腕でないです。レイディ♀が優秀なのですね。
green.peace のレイディ蛹!気になります~^^v

2007/03/23(金) 18:57 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/155-4d0313d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
