2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

new05.gif チビタラ同盟会員様に業務連絡!!!new05.gif
new05.gif BBSを覗いてみてくださいませ○┓ペコ new05.gif

こんばんわ! 今日は まじめに仕事をしてしまった為 遅くなりました (爆~ 

先程帰宅!(19:45) そして!早速 BLOG です! 『 お風呂くらい 入ろうぜぇ~』 ^^; 

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ
マレーシア国旗 モセリオウゴンオニクワガタ 
 ♂70mm(我が家自慢のイケメン)^^; ♀45mm

21年06月05日 に 無事完品で羽化して下さった 短歯 改め 中歯1号くん^^v 
006 (2)
SIZE は 見ての通り 普通~ ^^

そぅ!そぅ! モセリ と 言えば ☆★ モセリ~ノバトル ★☆ 

σ^^ が 思うに!!参加者様 が 少なぃ!! だ!だ!( ゚ー゚)( 。_。)

ッ~ことで 先日 羽化 した ←【クリック】 (E~です♪)ペアプレゼント^^v 

応募条件としまして 

① 成熟してブリ可能になった時に バトルに参戦する意思がある!
金太郎になる 覚悟がある!
③ σ^^;に 勝たなぃ!  不正だぁ !!!! 』 .................. これは冗談です^^;

条件は 以上ですが モセリ~ノバトルBLOG にて 【バトルの概要】 を

よ~~く 読んで ご応募くださいませ o(_ _)o

応募期間 
21.06.09 21.06.10 17:00まで

ご応募はこちらから aka_mail.gif

= PS =
σ^^;の成績が イマイチ なので 少しでも参加者様を増やし
なんとかしようと 一生懸命 になっているわけでは・・・・・・・・・・・決して!ない!。。。(テヘ^^;


☆★☆ =277日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(20:45) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
今日はお休みかと^_^;
モセリーノ、もっと参加して欲しいですよね
このプレで更に参加者が増える事を願っていますよ
2009/06/09(火) 20:40 | URL | milag #-[ 編集]
モセリほしいなぁ~
でも、卵がゲットできる自信がないので・・・
2009/06/09(火) 20:46 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
魅力的なプレですね~~
きっと今から盛り上がりますよ^^
"モセリバトル"
次の犠牲者参加者はだれでしょうねぇ~


2009/06/09(火) 20:47 | URL | makko #-[ 編集]
取り敢えず^^;

お風呂入ってきますね~(爆

お休みはしませんよ~♪
目指せ!365日!(笑
2009/06/09(火) 20:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリバトル参戦が条件ですいません^^;

でもやってみないと分かりませんよ!
σ^^がアドバイスしますから^^

って!σ^^;では頼りないですね(爆~^^; 未だ『0』ですから^^;
2009/06/09(火) 20:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
参加しようかなぁ~
9月辺りになりそうだけど(^_^;)
まだやってるかな?(笑
2009/06/09(火) 20:50 | URL | mattuky #-[ 編集]
犠牲者参加者様から^^;
たくさんご応募あるといいなぁ~(笑

1ペアですから参加者さんも1人増えるのみ^^;
もっと出せればいいのですけどねェ^^;
2009/06/09(火) 20:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちろん!やってますよ!^^
一応エンドレスに継続していく予定です^^

予定ね(笑

応募が重なれば抽選がありますから
ご了承くださいね^^
2009/06/09(火) 20:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お風呂入りましたかぁ~?宿題やりましたかぁ~(笑)

いいアイデアですね♪
これから、参加しようと考えているみなさん!

σ(^-^;)より下はないので、張り切って応募しましょう♪

でも、プレモセリには産まない呪いをお願いします(`∀´)
2009/06/09(火) 20:54 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
さすが親方!!
素晴らしいです。

親方は江戸っ子じゃないですが、
粋ってもんですねえ。

σ(^-^)も近々セットします。
2009/06/09(火) 20:57 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
お風呂に入ってアソコも すっきりな。。。
まんじさ~ん。。。今頃ご飯かな?

中歯1号君イケメンやん!
おっ!プレですね(ニヤ
σ^^♀不在の為 参戦出来ない^^;
ペアで、欲しい参戦希望者さん優先かな?

モセリ~ノがんばってね~^^


2009/06/09(火) 21:06 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
今入ってきました~v-48
スッキリ!っす^^v
宿題は学生のころもやりませんでした(笑

gucchiさん 仲良くお手手つないでいきましょ~
って!4EGG!採ってるじゃないですかぁ!!
σ^^;最下位です^^;

σ^^も。。。。呪~v-40(笑
2009/06/09(火) 21:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
mahitaさんも賛同して下さるのですね!
参加者様は多いほど楽しいですもんね^^v

こちとら!ちゃきちゃきの駿河っ子でぇ〜〜
べらんめい!! お茶飲みね~!!(笑

おぉ!とうとう我慢できなくなり!
参戦ですか!^^ ハンデください(爆~
2009/06/09(火) 21:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
泡泡でスッキリよ~(笑
ご飯はまだ!ブログ優先!(爆~^^;

♀いないのですか?
いれば参戦しますぅ??(ニヤ

42mm5月中旬羽化の♀で良ければ
ありますよん^^
ご入用でしたら私信くださ~い
バトル参戦ですよ [レイシ材]ω・)ニャ
2009/06/09(火) 21:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Bigなプレですね^^
でも、プレッシャーがかなり掛かるかも(笑
何度も言いますが・・・
我が家では長歯です(爆^^;
2009/06/09(火) 21:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
お~!応募条件バッチシ満たしてますね~3つとも^^;
しかしどちらかというと体型が金太郎より
浦島太郎って感じ?ですよね?^^

2009/06/09(火) 21:38 | URL | 月読 #-[ 編集]
こんばんは。

あらあら、まんじさんったら・・
まだ「0」なんですか~?
スロースターターなんですね(笑

家のモセリは11月頃セットかな~
さすがに祭りも終わってますね(爆
2009/06/09(火) 21:39 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
モセリーノバトル用にプレとはナイスアイデアですね~
オイラが断らなかったら良かっただけ?
強敵だらけでは、オイラはフリーなので・・・^^: 
2009/06/09(火) 21:40 | URL | etsu #-[ 編集]
確かに^^; 凄いプレッシャーがあるようで・・・
未だ応募『0』(爆
こんな事は初めてです(笑

相当金太郎になるのが嫌なんですねェ
みなさん(笑

大丈夫なのに!σ^^;がいるのですから^^;

中歯ですよん^^
2009/06/09(火) 21:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
満たしてますよ~(ニヤ
って!③はナイでしょ^^;
つっくんブリうまいから~

浦島ですか?
大丈夫^^ あのコスプレグッズを纏えば完璧に「金」になります^^
2009/06/09(火) 21:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^;
情けない^^;

スタートダッシュは得意なのですが
1度歯車が狂うと弱いのです^^;

11月!もちろん!やってますよ!
年間チャンピオンを決めるのですから^^v
お待ちしていますょ~
・・・・TAR坊さんの「金」姿・・・(プ
2009/06/09(火) 21:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
etsuさん!参加して下さいよ~^^
etsuさんブリ上手じゃないですかぁ~♪

気が変わったらお願いしますね^^
みんなで楽しみましょう^^v
2009/06/09(火) 21:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あ、いつもは真面目に仕事してないんですね。(^^;)
私も仕事から帰ってすぐにPCに向かうことが多いんですが、座椅子なもんで足が臭くてたまりません。(T_T)
モセリーノ、参加者増に貢献してくださって、ありがとうございます!
これで金太郎から遠ざかる?
でも、既に前掛け着けちゃいましたが!
2009/06/09(火) 22:22 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ええ心がけじゃのう~
流石、まんじじゃv-290

>相当金太郎になるのが嫌なんですねェ みなさん(笑
って、どー言うコトじゃぁーv-412
わしの由緒正しい前掛けと、カッチョええマサカリ担ぎたーないんかいv-412
まぁそのうち、応募がドッサリ来るわなv-391
応募者が、少なかったら…
まんじよ!分かっとるなv-396
v-404v-399v-406なるゾ!
2009/06/09(火) 22:36 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
すいません 不真面目です^^;

だはははは^^ それ分かります
さすがにこの時期は辛いですね(笑

前掛け似合ってましたよ~^^
でも まだ応募ゼロです^^;
2009/06/09(火) 22:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^; 言い過ぎました^^;
σ^^は覚悟が出来ていますよ
ってか!おいスィ~♪ですよねェ(笑

応募待ってますが^^; まだです^^;

やっぱり金さんが。。。大丈夫ですよね^^
2009/06/09(火) 22:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うち自前の♂♀とも後食を始めました♪9月には参加しますから(笑)
2009/06/09(火) 23:08 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
後食!きましたか!^^

9月ですね!
お待ちしています!捲くられない様に
たくさん採っておかなきゃ!(笑
2009/06/09(火) 23:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お~新たなコスプレ希望者が(笑)

こりゃ~ド~っと来まっせ~v-218
でも、条件オイラにも勝たないでよろ~(爆)

そう言や~ちこちゃん連絡ありました?
HPも消えてるでしょう・・・どうしたのかな?
2009/06/09(火) 23:28 | URL | 白三 #-[ 編集]
まんじさん こんばんは

ノギスの数字は67.10に見えますが?
って今日突っ込む所はそこじゃない?
ぷちプレ企画ご苦労様です。
協賛できる虫がいればよいのですが
即ブリ♀はすべてSETしてしまったので(爆)
現在手持ちがありません。
うちも余虫がでたらプレやります。
皆で被害者を増やしましょう。
2009/06/09(火) 23:28 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
盛り上げのためにプレ開催ありがとうございます。
私からも出せればいいのですが、♀がすく無いんですよ。
76mm兄弟♀も1頭しかいませんし・・・。
♂ならあまっているんですけど・・・。

そろそろ応募きてくれたかな?
2009/06/09(火) 23:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
やるよね~^^
よっ!宣伝部長!
67UPモセリ凄いじゃないですか
こんなイイ個体を・・・
やるよね~^^2回目か?
勇気ある方現れたかな?
2009/06/10(水) 01:06 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
今日は流石に更新は途絶えたか~!?って思っちゃいました。
おっ!イケメンなプレですね!!
応募して、「祭りの場所はここか?」なんて言いながら参戦したいところです。(祭り好きなんで^^;)
しかし、いただいたモセリニョロが居るので、今回は奇しくも応募、参戦を断念します・・・。
2009/06/10(水) 02:08 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
金太郎になるのが怖くて現在ブリ中のモセリで応募していないチキンなσ(^^)です(爆)

もうすぐ参戦予定ですのでお許しをm(_ _)m
2009/06/10(水) 06:33 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
え~、画像の個体で中歯なんですか~・・・?
僕には十分良型に見えますが^^
参加者の方が増えれば盛り上がりますもんね!
でも、まんじさんの金太郎姿見たいなぁ~(笑)
2009/06/10(水) 07:45 | URL | たくし #-[ 編集]
モセリカッコイじゃないですか!
我が家にきたら長歯イケメン扱いですよw
当方も羽化したペアいるので成熟したら参加しますからね!
それまで金太郎賞あずけておきますね^^
2009/06/10(水) 08:25 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
イケメンなのに!
応募が・・・
おかしいですね?

応募条件②を撤廃すれば一気に応募が殺到?

参加者、多い方が盛り上がるのに・・・
2009/06/10(水) 08:54 | URL | みみたろう #-[ 編集]
おおお~
このモセリいいですねぇ
すっごくいいですねぇ
めちゃくちゃいいですねぇ
って何がって
誕生日が(~_~)と一緒(爆)
モセリ採れましたよ(^_^)v
2009/06/10(水) 09:43 | URL | たっきー #-[ 編集]
こんちは、まんじさん

さっき、携帯から投稿しようとしたら、突然携帯の電源が切れちゃいました。何でだろう、携帯が危険サイトと判断したのかも(笑

私が参戦すれば、99%私が最下位でしょうねぇ、何せオウゴン種5連敗中ですから(自爆

でも羽化して間もないので、参戦できませ~~ん(笑
2009/06/10(水) 16:04 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
お仕事忙しそうですね~^^
でもカブクワ全般的に順調そうで♪
僕は最近妙に忙しく、餌やりのみで放置気味です^^;
アレを割り出しして~これをセットしてーなど色々したいのですが(汗
モセリ~ノバトル、もっと盛り上がるといいですね^^*
僕も参加したいですけど黄金種は相性悪いみたいなので。。
まんじさんの雄姿(金太郎姿)楽しみにしてます!
2009/06/10(水) 16:13 | URL | よし #SDxTdsCc[ 編集]
ほんとですね!
ちこしゃんどうしたのでしょう?
ミクシーの方では日記書いてるのかな?
またチェックしておきますねェ^^

挑戦者さんは多い方がいいですよね(ニヤ
2009/06/11(木) 13:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
本当だぁ~^^;
間違ってましたねェ(笑
でも小さく申告してるので許してちょ^^

被害者(笑
そんな事言ったらほんと応募が来なくなります
せめて金仲間ぐらいにしておきましょう(笑
2009/06/11(木) 13:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
協賛なんてとんでもないですよ^^
応募もありましたし
Okです

76mm兄弟の♀で参戦ですか!?
お手柔らかに~^^
2009/06/11(木) 13:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やるでしょ~^^
SIZEもまぁまぁですね
やるでしょ~ あれ2回目か?(笑

参加者様!ゲットンです^^v
2009/06/11(木) 13:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
危なく連続更新途切れるところでした^^;
ここまで来たら根性ですね(笑

どしてェ!!
もっと早く応募下さればぁ~^^;

次回はお待ちしていますよ^^v
2009/06/11(木) 13:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!
指名手配ですよ!(笑

少し時間に余裕が出来ましたら
ご参加お待ちしていますね^^
2009/06/11(木) 13:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^
σ^^の金コスはハマりすぎて笑えないと思いますよ(笑

全力で頑張りますよ~^^
最近調子悪いけどぉ~^^;
2009/06/11(木) 13:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イケメンですか!
ありがとうございます^^

おぉ!たけにゃんさんも
参戦ですね!!
でもたけにゃんさん黄金ブリうまいからなぁ^^;
やっぱりσ^^;が最下位ですね(笑
2009/06/11(木) 13:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
1ペアしかないのが残念ですね^^;

参加者さんは多い方が都合がいい盛り上がりますよねェ^^;

頑張りますね!みみさんにおいてかれないように!
2009/06/11(木) 13:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やりますね!
あんな綺麗なEGGを5個も!!
。。。。ください!(爆

1個でもいいので健康卵をください!(核爆~^^;
2009/06/11(木) 13:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
本当ですか!
携帯サイトから!・・・・
すいません 次回は対応できるようにしてみます^^

PCスキルないから無理かな^^;

とらうささんもモセリいるのでしたら
参戦ですよ!^^
この企画に終わりはないですから^^v
2009/06/11(木) 13:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お陰様でなんとか順調域でしょうかね^^

よしさんも忙しそうですね^^
お互い頑張りましょうね!

次回は迷わず!応募下さいね!
バトル参加でリベンジも出来る!
これ最高ですよ~^^
2009/06/11(木) 13:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1547-bd8b8c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
