2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

new05.gif チビタラ同盟会員様に業務連絡!!!new05.gif
new05.gif BBSを覗いてみてくださいませ○┓ペコ new05.gif  

ホペイ= Dorcus hopei hopei =ホペイ
中国  ホペイオオクワガタ
 RR×RR紅龍」 【GACYAPINさん印】
  
002 (2)のコピー005 (2)

GACYAPINさん すいません^^  すっかりご報告が遅くなりました^^ 

少し前に GACYAPINさん から頂いた REホペイ PAIRING 開始です^^

ここで注目は  の 【逆ハの字

以前 sakuraさんBLOG で 拝見したのですが
007 (2)  画像の黄色をご覧ください

  ハの字 のような ディンプル が。。。。
  (ちと違ぅ?・・・)

  これは 国オオでいうと
  『 極太 』 の 証し だとか。。。
  種親も NORMAL
  種も違ぅ ホペイ ですから
  
あまり関係ないのかもしれませんが^^ 

極太REホペイ!考えただけでも チビっちゃいます^^
  
ちーっとだけ 新たな 楽しみが出来ました^^v  まずは!産ませないとね^^

ゲルツールド= Prosopocoilus gertrudae =ゲルツールド
フィリピン国旗 ゲルツルードノコギリクワガタ
 [フィリピン・ルソン島・ネバービスカヤ産] ♂63.9mm ♀27mm WD


昨日は たくさんの ご投票ありがとうございました^^ ○┓ペコ
まだ 投票締め切り前 ですが ご報告♪

総投票数:62票  興味あり:43票  興味なし:19票

この結果を見て マイナーゲルツくん

ある程度は みなさんが 興味を 示してくれていることが 分かりました^^v

ブリテンション に関わる問題ですので(笑) 気合を入れて SET が組めそうです(爆)
(みなさんの後押しがなければテンションをあげられないひ弱なおやぢなのです(爆)onegai03t.gif 感謝)
010 (2)
  っ~ことで 早速SET!

  到着翌日の!SET! WD だしィ~  
  いつ ★になるか分かりませんもねェ~

  【SET内容】WDの為即SET
  ケース:コバシャ中
  マット:クワ用発酵マット
  (底面10㌢ガチ詰め→ワレ~ズ使用(笑)
  材:植菌カワラ材1 コナラ柔材1
 

これで!1ヶ月は放置したいですね!^^v ニョロっと ウジャウジャ!щ(´ε`щ)カマァーン

☆★☆ =276日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:00) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ! 
コメント
この記事へのコメント
まんじさ~ん まいどっす^^

ホペイどうなんでしょうね?
♀も厚みが有るように写ってますが!
ハッキリしたハの字にσ^^的には。。。
期待大!みたいな!!!

ゲルツちゃん早速 セットですね^^
1ヶ月のウジャウジャに期待してますね^^v

2009/06/08(月) 17:14 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
へぇ~v-363
【逆ハの字】は極太の証なのですかぁ~
面白いです♪
鼻が大きい人は○ん○んもデカイって~のと同じですね(笑

これから、まんじさん!ぞくぞく細工するでしょ~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

ゲッツちゃん早速ですね♪
いってらっしゃ~いe-320
2009/06/08(月) 17:17 | URL | gucchi #-[ 編集]
♀は大きいですね
そして太っています^^
【逆ハの字】は関係ないかもですね^^;
個体は全くのNORMALですから(笑

ゲルツは1ヶ月後たくさんゲッツ!しちゃいます^^v
2009/06/08(月) 17:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もちろん確証はありません^^;
特に今回の個体に関しては(笑

だって普通の個体ですもん(笑
でもただニョロをとって羽化まで待つ。。。。
それよりは多少でも楽しめるかなぁ~程度です^^
あまり期待はしていません。
もちろん!REのホペイは好きですけどね^^

σ^^;・・・・鼻大きいです(ウホ

【ゲルツルード】ってドイツの女性の名前らしいです^^
鼻が大きいので外国人にも負けませんよ~(核爆
2009/06/08(月) 17:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
逆ハの字の子、楽しみです
勿論、サンプル数は多い方が良いですよね~(笑)
ゲルツくん、ウジャニョロ画像期待しています!
2009/06/08(月) 17:52 | URL | milag #-[ 編集]
また赤目ですね!赤目に凝ってる?
ゲルツくん今度はブリードでギネス狙ってますね^^
ところでどこの誰がひ弱なんですか?^^;
2009/06/08(月) 17:53 | URL | 月読 #-[ 編集]
極太赤目ホペイ、誕生するといいですね
ワレーズ、言われて見ると欲しいですね(爆
雑誌等挟むの面倒ですからね・・・
2009/06/08(月) 18:18 | URL | みみたろう #-[ 編集]
気合が入ってますね!
目指せ!三桁!?ですね。
たくさんとれることをお祈りしています^^
2009/06/08(月) 18:18 | URL | いわくわ #-[ 編集]
ゲルツなんてマイナーノコに手を出しましたね(^O^)ワタシはマイナー種大好きなんで。。。あると思います(*^_^*)V
2009/06/08(月) 18:29 | URL | りんくわ #-[ 編集]
ハの字は極太の証ですか^^σ
赤目の極太デスかぁ良いデスのぉブリ頑張ってください^^
(・ω・Me) のオオクワも要チェックです!
ゲルツ頑張ってくださいね^^
2009/06/08(月) 18:37 | URL | DAIZ #-[ 編集]
ゲルツルードノコギリクワガタ、始めてみましたがいい感じのノコですね。
さすがに目の付け所が違いますね。

まんじくんはノコも得意でしたよね。
きっと爆産してくれることでしょう。

ワレ~ズ大活躍していますね。(笑)
2009/06/08(月) 18:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
良い感じのホペイでは有りませんか!
しかもレッドアイだし、カッコいいなぁ~
つくづく思うのですか、最近はホペイってあまり聞かなくなってきた様な気がするのですが・・・
家にはいませんが、なぜだか寂しいです。
2009/06/08(月) 19:08 | URL | etsu #-[ 編集]
ハの字ディンプルは極太の証なんですかぁ~。私はてっきり、ペアリングしていきなり♂に挟まれたのかと思いましたよ~(笑)。他の種の♀にも共通するのかなぁ・・・それともオオクワ系だけなのかねぇ。
2009/06/08(月) 19:24 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ハの字は 極太の証だったんですか!
知りませんでした~(素人なもんで)
こりゃ~ブリが楽しみですね♪
ニョロをザックザクと 採っちゃって下さいね♪
ザックザクの記事を楽しみにしていますよ。

それでは
2009/06/08(月) 19:45 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
ホペイRE、カッコE~ですね^^
上面からの画像も見たかったです!
ハの字は確かに極太では見かけますね。
ぜひ、極太のREホペイ目指して^^

ゲルツも期待していまよ~!
2009/06/08(月) 20:28 | URL | makko #-[ 編集]
いきなり産卵セットですか(・・)
てっきり1週間ぐらいブリしてからかと思いました。手が早い(笑)
爆産するといいですね!
2009/06/08(月) 20:32 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
まんじさん、こんばんは^^
OH~ホペイちゃんだ~ナンか嬉しい
んっ!お眼目が赤いのネ~
怪我してるんですか?爆
是非!極太カラーアイホペイを
誕生させて下さい!^^
2009/06/08(月) 20:46 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
エクボの可愛い赤目ちゃんv-238楽しみっすねぇ~
顎のごっついヤツも馬鹿産爆産させちゃってねぇ~
2009/06/08(月) 21:08 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ゲルツもまんじさんの代表種になりそうな予感ですね^^

爆産でいっきにゲルツをメジャー種に昇格させちゃってくださ~い^^
2009/06/08(月) 21:20 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
赤目レギって何ですか?
またレアなものを持ってますね。
スバラシイです。
ぜひ爆産させてください。

えりだんさんとこのコメ見て、
割り出しなんて・・・・しませんからね。(爆
6セット組んでますが、
卵で取り出すなんて絶対ヤですから。(爆

全く自信はありません。m(__)m
2009/06/08(月) 21:37 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
逆ハ、記事で扱ってもらってありがとぉ^^e-343
・・・でも。。。こう言ってはなんですが・・・なんか逆ハじゃない感じ^^;
・・・背中にオメメがぁ~e-317。。。って、いやシツレイ
でもでも・・・カラダの感じはv-218^^goo~なんで、期待できそうっすヨン^^♪

でも嬉しかったなぁぁ~^^e-266
ぼかぁ~幸せだなぁぁ~^^v
2009/06/08(月) 21:55 | URL | sakura #-[ 編集]
極太REホペイの作出楽しみですね!
期待してますよ~^^

面白い顎の形状だらか、興味ある人
多いでしょうね!
絞り採って下さいね~
2009/06/08(月) 22:02 | URL | こうじん #-[ 編集]
極太の証ってパンツが盛り上がってるとかそぉゆうのじゃないんですね(笑)
次世代で一気に太いのが出てくるかもしれませんよ^^

ゲルツの顎は他には見ない内歯ですからね^^ウジャウジャニョロを見れちゃうんだろうなァ♪
2009/06/08(月) 22:07 | URL | komachi #-[ 編集]
REホペイいいですね~^^
沢山採って下さいね!!

ゲルツ早速セットですか^_^
うじゃうじゃ画像期待してますよ~!!


ポチっとしちゃいました?
2009/06/08(月) 22:33 | URL | MAX #-[ 編集]
ゲルツくんの入手元のお店、珍しい種類多いんですね、ブックマークに登録させていただきました~。
ゲルツルードノコギリクワガタ、知りませんでした、マヤに似てアゴが斧っぽいんですね♪。
2009/06/08(月) 23:21 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
レッドアイホーペいいですね~
しかも紅龍ってのがいいですね。
累代が楽しみですね~
ゲルツは、まんじさんのおかげで
一躍有名ノコになりましたね~
2009/06/08(月) 23:29 | URL | ケダ #-[ 編集]
ペアリング開始したんですね。。。
では・・・私もペアリング開始しないと。。。
しかも、極太系なんですか???
私には・・・さっぱりわかりません(爆
お互いがんばりましょう!!!
2009/06/09(火) 00:23 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
こんばんは!

ウチも、REじゃないですが、極太系のホペイをゲットしました!

兄弟は基本的に6ミリはオーバーしてるとか……

しかも、幼虫は♀によって全く採れない時があるそうです(^-^;
2009/06/09(火) 01:36 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 編集]
ゲルツ遂にセットイン!

なかなか高額だったようなので、なんとしても累代分はニョロGETしたいところですね!
でもなんか爆産しそうな予感がしますよ~。
2009/06/09(火) 06:44 | URL | ほたて #-[ 編集]
あれ?
まんじくんとこホペイいたんだ~
それもすごいのが!
モルツじゃなくてゲルツがんばれ~(^^♪
2009/06/09(火) 10:18 | URL | たっきー #-[ 編集]
赤目ホーペイ良いっすね~v-398
此方も紅がそろそろ。。。

ゲルツ・・・初めて聞く名だ。。。
爆産祈願v-421
2009/06/09(火) 10:41 | URL | 白三 #-[ 編集]
ホーペ。。。 懐かしい響きです^^
逆ハの字、某国産有名血統で話題になりましたね!
当事逆ハの字+〇〇で極太♀の判断してました^^
2009/06/09(火) 11:36 | URL | たくし #-[ 編集]
まんじさん
女の色目の方が好きです(爆
2009/06/09(火) 11:51 | URL | itarumegu #-[ 編集]
私もレッドホペイ?飼育開始してます^^

色目でフットい綺麗なホペイ
が出たら良いですよ!
かっこぃ~~~ッ
2009/06/09(火) 15:03 | URL | 毛チョン〜パっ #-[ 編集]
元祖ウジャニョロ大使には負けますが(笑

たくさんほしいですねェ^^v
2009/06/11(木) 12:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カラーアイは好きです^^
普通の種でも一味違いますし
なんといっても羽化時に楽しみが倍増です^^

もちろん!σ^^が猫を被ったひ弱おやぢです(ニヤニヤ
2009/06/11(木) 12:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ですよ!
ワレ~ズは便利なんです!

って今頃!!!???
少し前までは「いらねェ~」と思っていたのですね!

もしかして今も?(笑
2009/06/11(木) 12:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
もうね!
とにかく!爆産してもらいたいですね!

100でもOK!(笑
2009/06/11(木) 12:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マイナーですがなかなかかっくいいでしょ^^v

♂も小さいですが
ギネス狙うならマイナー種ですよね(ニヤ
2009/06/11(木) 12:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
極太系でしたら
このハの時は有効のようですよ

σ^^;のは違うみたいですが(笑

爆産させて下さいね~^^

2009/06/11(木) 12:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イイ感じのノコでショ^^v

ノコは得意ですが
ブリは水もの^^;
とくにσ^^;はアテになりませんからねェ

でも頑張りますね^^ ワレ~ズ!お一つどうですか?(笑
2009/06/11(木) 12:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ホペイはすっかり人気がなくなっていますが
σ^^は好きです^^
ノーマルのホペイはいませんが^^;

たくさん産ませますね^^v
2009/06/11(木) 12:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
極太の血筋ありきだそうです^^;
ですからσ^^;のホペイは無関係(笑

たくさん採って!ホペイ人気を復活させたいですね^^
国オオと変わらないからなぁ^^;
2009/06/11(木) 12:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ハの字はσ^^;も最近知ったのです~(笑

ザクザク!!
イイ効果音♪ 頑張りますね^^v
2009/06/11(木) 12:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
REホペイいいですよね^^
たくさん採っちゃいますよん♪

小さいオスなのであまり
見栄えはしません^^;
次世代で大型出しますね!^^v

ゲルツもゲッツしたいですね^^
2009/06/11(木) 12:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
即セットです!
WDですからいつ落ちるか分からないですからねェ

たくさんほしいですね!頑張ります!
2009/06/11(木) 12:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちにもいたんですよ~ ホペイ
。。。。
気がついたのは遅かったですが^^;

RE!ブリ頑張ります^^v
2009/06/11(木) 12:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これ 極太関係ないみたい(笑

もちろん系統が極太でしたら
有効でみたいですけどね^^

爆産いっちゃいましょう!^^v
2009/06/11(木) 12:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うまいですねェ

ゲルツはメジャー昇格させたいですね^^
それだけの実力は確実にあります^^v
2009/06/11(木) 12:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
赤レギですか?
ボディが赤いレギのことでしょうか?

ユダイはきっと産んでますよ^^v
えりだんさんはさすがですね
そしてmahitaさんもσ^^もユダイニョロを頂きましょう♪
2009/06/11(木) 12:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^;
やっぱり違いますよね^^;

えくぼちゃんみたいですもんね(笑

でもsakuraさんお極太は凄い!
あの顎!男らしいの好きです♪
やってみたいデスねェ^^
2009/06/11(木) 12:58 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
ゲルツはガッツリ!頂きたいですね!
300くらいでいいかな?(笑

ホペイは正直初めてですが
国オオと同じ感覚でGOODですよね^^
★にしないように気を付けま~す(笑
2009/06/11(木) 13:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは!
もっこりは極太の証です!
間違いない!(笑

ゲルツは爆産願っていてくださいね!
力になります!

2009/06/11(木) 13:03 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
ゲルツは爆産祈願ですね^^

ポチ?
ゲルツですか? あれは流れましたァ^^;
2009/06/11(木) 13:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レアな種がいるでしょ^^
少しお高いけど(爆^^;

アックスフェチなのでしょうか?
こんな形状を見ると
σ^^;を抑えきれません(笑
2009/06/11(木) 13:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
紅龍って血統名なんでしょうね^^
大きな個体を狙いたいと思います!
まずはニョロゲッチュ!が先ですね^^

ゲルツはメジャーに引き上げていきたいですね^^v
2009/06/11(木) 13:06 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
事後報告となってしまい申し訳ありません^^;
お互いたくさん頂きましょうね^^v

極太出はないみたいですが
次世代で極太だします!
って!σ^^;じゃ無理かなぁ^^;
2009/06/11(木) 13:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!!
ホペイの極太って!やっぱりあるんですね!
6mmって^^; 凄い個体ですねェ

オオクワの領域を超えていますね^^

♀次第のブリですか。。。。σ^^;はきっとダメだろうなぁ
昔から『運』がない男ですから(笑
2009/06/11(木) 13:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
即セットですね^^

たくさん産んでくれないと
めちゃくちゃ寂しい思いをしそうです(笑

マット!材!は完璧なので
あとは天に任せます^^v 爆産!щ(´ε`щ)カマァーン
2009/06/11(木) 13:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モルツでは酔っちゃいますよ~(笑
たくさん産んでほしいですねェ^^v

ホペイはいたんですね!
σ^^;も最近思い出しました(たははは^^;
2009/06/11(木) 13:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
白三さんさえも知らないクワ!
マジですか!
ゲルツ・・・マイナ~^^;

そちらのREですか?
なんだろ?まさかのパプ?
2009/06/11(木) 13:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!たくしさんお詳しいですね!
♀の顎も大事だとか聞いたことがあります^^

極太のRE!ホペイ!最高ですよね^^
それ目指して頑張ります!
何世代累代すればいいのやら(笑
2009/06/11(木) 13:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^もです(爆

あとブロンド(核爆
2009/06/11(木) 13:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
毛チョン〜パっさんも飼育してるんですね!

お互い!サイズ!顎太!カラーアイ!に拘っていきましょうね^^v

爆産祈願♪
2009/06/11(木) 13:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1546-c681e09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
