2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

new05.gif チビタラ同盟会員様に業務連絡!!!new05.gif
new05.gif BBSを覗いてみてくださいませ○┓ペコ new05.gif

1度 他サイトで画像を見て どぅしても飼育してみたくなった クワ! 着弾です^^v

少し前は Prosopocoilus属 に 力を入れていましたが 

今では タカクワイダイスケブラハス だけなんですぅ~^^ 

これ以上 ノコ種 増えないだろぅ 増やさないだろぅ  と思っていましたが

魅力的 な ノコ を (`0´)ノ !! ハケ~ン!!

それも この種にしては 超大型!  早速 カートに入れますた(笑  

今回 お世話になった SHOPさんPLANET OF BEETLE 様 です○┓ペコ  

レア種も取り扱っており これからも 頻繁に お世話になることでしょぅ^^

少々 お高い買い物となってしまいましたが 後悔ナシ!!個体を見た瞬間!!

感動で・・・涙が流れた・・・ビビビっときた。。。。    でたよ~ 相変わらず大袈裟ぁ~(笑

ゲルツールド= Prosopocoilus gertrudae =ゲルツールド
フィリピン国旗 (ゲルツルードノコギリクワガタ)
 [フィリピン・ルソン島・ネバービスカヤ産] ♂63.9mm ♀27mm WD

ゲルツールド♂
 
ありゃりゃ? みなさんの 反応!薄ッ!! 珍ノコですょ~。。。。。。

まぁ 確かに あまり人気のない クワですが・・・ かっちょぇぇっと 思いません

かっこ悪いなんて言ったら! くしゃんくしゃんブっ飛ばしますょ~。。(爆^^;

『 だって4諭吉もしたんだもん!(爆) 』  ^^
003 (2)  このクワの 好きなところ
  教えてちょぅだィ (`0´)ノ ハイ!!

  荒々しい鋸のような大顎!
  
  あと!頭角!。。。 ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

  クワなのに 頭角 ってッ!? 

  ね♪ 魅力的でショ? ネッ!

みなさまの 率直な ご意見 お聞かせ下さいませぇ○┓ペコ ドキドキ (゚ω゚)

σ゚д゚)σ 『 ゲッツ !! 』 それは ダンディー(爆


☆★☆ =275日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:45) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
こりゃ~確かに珍種ですね!
その鍵顎がなんともいえない!
先端は、ヘラの頭顎先のようで~♪
SSPの内歯もあり~の♪
そんでもって 頭角ですか!

何種かの特徴がMIXされたゲッツσ゚д゚)σですか!
素直によかですよぉ~♪

これで、ブチトバサレマセンカ??
(`m´〃)うししし
2009/06/07(日) 16:51 | URL | gucchi #-[ 編集]
先越されたぁ~
狙ってますた(笑
頭角には気がつきませんでした^^;
今日の記事を『全て選択』eを抜きましょう^^;
顎見て、『良いなぁ~』で購入決めかけましたもん(笑)


2009/06/07(日) 16:59 | URL | mattuky #-[ 編集]
珍ノコですね~~
かっこE~ですよ!
頭角凄いですね^^
でも、4諭吉はだせませ~ん。。。
いっぱい子孫を増やしてくださいね!
2009/06/07(日) 17:28 | URL | makko #-[ 編集]
お、ルソン島の珍品ノコですね。
さすがに大型のはかっこいいですね~
ちょっと顎の先が斧状で・・まるでマヤックス?
でも、4諭吉って!?そんなにするんですか!?大型だから・・?
2009/06/07(日) 17:39 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
珍ノコいいですねぇ~^^
頭角ありーの顎の形状といいカッチョエエです!!

しかしお値段も・・・^_^;
すげぇーっす!!!
2009/06/07(日) 17:50 | URL | MAX #-[ 編集]
珍ノコですか!
う~ん、いらずーてきにはギラファのほうがかっこいいです!
理由は初めてまんじさんにいただいたクワだからです!
2009/06/07(日) 17:52 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
これまた凄いノコ君を見つけましたね~
4諭吉オーバーしてますけど・・^^:
累代失敗は許されませんから、ぜひっ成功をさせて下さいね。
あの頭角チョッピリ可愛いかも。
2009/06/07(日) 17:55 | URL | etsu #-[ 編集]
でしょ~でしょ~^^
あまり見かけませんもんね!
1発でツボりました^^v

顎はリッキーの頭角を横に見た感じ^^
よかですよねェ~♪

ブっ飛〇しリストから外しておきますねェ~(笑

2009/06/07(日) 18:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!?
ゲルツも被りましたか!
mattukyさんとσ^^ 好きな種が似てるんですねェ^^

もしかしたら・・・・畑違いの兄弟かも(核爆^^;
2009/06/07(日) 18:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
NICEですか!^^
ありがとうございます♪

たまにはこんなノコギリもいいでしょ^^

値切り交渉したのですが^^;
ダメでした(笑
2009/06/07(日) 18:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
知ってましたか^^
ルソン島とって『島』のようですが
広大な土地なんですよねェ^^

おぉ!クワ版マヤックスですね!(笑
だからビビビっときたのですねェ
σ^^のアンテナに(笑

この種でこの値段は破格ですね^^;
♂が大型だからです。。。
他のオクで50mm台のペアで5500円で出ていました(核爆
2009/06/07(日) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゲルツ初めて見ましたカッコイイですね^^
でも累代とか解らないんでは?
それに4諭吉とはさすがまんちゃん。
最大で何mmいくんでしょうね~^^
2009/06/07(日) 18:16 | URL | 月読 #-[ 編集]
です!です!
顎の形状が堪りませんよねェ^^v
小型種のようですが
今回の♂は超!大型のようです^^

お値段も大型です(爆~^^;
2009/06/07(日) 18:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
嬉泣!!!(ノД`)・゜・。
ギラファ!そうでしたね!
いらずーさんの思い入れのあるクワになってくれて良かったです^^

このゲルツもいいでしょ?(笑
2009/06/07(日) 18:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
でしょ~ 珍珍と言ってもいいくらいです(爆

累代失敗は許されませんから
そんなプレッシャーかけてどうするのですか!
緊張してきましたよ~(笑
頑張ります!^^v
2009/06/07(日) 18:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;もつい最近知りました^^;
1部では『ゲルトルーダノコ』とも呼ばれているみたいです^^
このサイズは飼育では出ていないサイズ!
WDでも珍しいそうです^^
まぁσ^^が累代して飼育ギネスとりますけどね!(爆×100^^;

セットはギラファなどと同じでいいようです
(調査済み(笑)

お値段もギネス級ですね^^;
2009/06/07(日) 18:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゲルツさん、???
全く初耳です~ほ~珍しいノコですね~
4諭吉、どっひゃ~(@_@)
クワで頭に突起が~なんじゃそりゃ~
おもしろいの、探してきますね~(^^♪

2009/06/07(日) 18:46 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
ですねェ~
間近に見ての感想は・・・まさに『』です!(笑

頭角突起とでもいいましょうか?
小さいですが二股に割れているんですよ~
これまた!『』ですねェ
2009/06/07(日) 19:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レアモノですね、
ギラファの弟分ですか??

フィリピンですか、
そりゃ珍品ですって、
治安が悪く行く気になりません。(爆
2009/06/07(日) 20:08 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
確かに!ギラファにもブッダにも似てます^^

フィリピンはそんなに危ないのですか?
・・・やっぱりベトナ〇ですね(ニヤ

σ^^も1度は海外に採集の旅!いってみたいです^^
2009/06/07(日) 20:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凄いノコですね~v-363
レア物ですか?
諭吉さんが何枚も飛んだのでしょ~(笑)
私には手が出ません。
爆産を期待して待っています。(笑)
2009/06/07(日) 20:30 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
ノコ種の中でもですね^^
一目で惚れますた(////) ポッ (笑

諭吉は飛ぶものです!どんどん飛ばしましょう!
(ヤケになってる(爆)

爆産させたいですねェ!頑張ります!^^v
2009/06/07(日) 20:41 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
それにしても凄い顎ですね~^^
外産なのに古き日本の何か?を
感じさせる顎です!
意味わかんね~^^
ブっ飛〇しリスト・・・
スッゲェ~カッチョエ~!っすv-408
これでもブっ飛ばされますか?笑
2009/06/07(日) 21:02 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは。

図鑑でしか見たこと無いですね~
私は好きですよ、この虫♪

良いサイズですから相場よりも
ちょっとお高いですね~

ブリ頑張って下さいね。

2009/06/07(日) 21:05 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
初めて見ました!
名前聞くのも初めてです^^;

ギラファの小さい感じですが、
顎は面白い形ですね!

2009/06/07(日) 21:06 | URL | こうじん #-[ 編集]
イイ顎してますでしょ~^^

あッ!興味なしにポチしたでしょ!
リストの1番上にランクインです!v-217^^

なんて冗談♪
こんなことばかり言ってると
きっとσ^^;がぶっ飛ばされますね(笑
2009/06/07(日) 21:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすが知っていましたか^^

60mm超える個体は珍しいそうです^^
サイズが小さいと「このノコ何?」ってくらいの短歯で羽化してくるらしいです^^;

ブリ!絶対とりたいですね^^
飼育で60mmUPを出したいと思います^^

まずは 卵!卵!っと(笑
2009/06/07(日) 21:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;最近までそうでしたよ(笑
ビッダで見かけてファンになり
いろいろなサイトで調べました。
情報量は少ないですけどねェ^^

確かにギラファにも似てますが
実際は全く似てもにつきません^^

かっくいいっすよ~^^v
2009/06/07(日) 21:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
何がすごいって、4諭吉(;一_一)
奥さまには勿論内緒だよね(笑

でも、ギラファとも違う顎、何より頭角好きのまんじさん好みだよね(^。^)

4諭吉の段階で私の視界からは消えますが^^;
2009/06/07(日) 21:30 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
4諭吉もするんですか!!!
相場を全く知らないのでてっきり1諭吉かと思いました・・・

情報は少ないみたいですが、幼虫が採れるといいですね^^
2009/06/07(日) 21:56 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
そこですね^^;
もちろん!120%!隠密行動です!(爆^^;

この顎!堪んないでしょ!(ぐっヘヘヘ

ビビりながら隠密行動した甲斐がありました(笑
2009/06/07(日) 22:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ごっつい顎ですねぇ~
ええわぁーv-238
頭角でツンツンされた~いv-207
2009/06/07(日) 22:05 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
お値段もビビりますが
この大顎!どうですか!^^v

最高でしょ!
ブリ成功を祈っていてください^^v
2009/06/07(日) 22:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どこをツンツンされたいの!
言いなさいッ!さぁ!
股間かい! (爆

どんなプレイですか?^^;

2009/06/07(日) 22:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
珍ノコですね^^
これはカッコいいです!
間違いなくイケてます!!!
2009/06/07(日) 22:39 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんばんは~
珍しいの手に入れましたね~
横から見ると特徴あって面白いノコなんですね・・・
ブリード頑張ってくださ~い(^-^)
2009/06/07(日) 22:40 | URL | ASABE #-[ 編集]
おぉ!?カッコイイ大顎ですね~!
お値段も・・・!
しかし、今回一番カッコイイのは、4諭吉を出して、男を見せたまんじさんです♪

ぶっ飛ばさないでね♪
2009/06/07(日) 23:12 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
珍ノコ登場ですね~
アゴがマヤックスみたい。
4諭吉は・・・すごい
ブリ成功するといいですね~
2009/06/07(日) 23:59 | URL | ケダ #-[ 編集]
顎の形状に特徴のあるクワですね。
ノコなのにアックスもある!
かっこいいと思います。
ありですよ~
2009/06/08(月) 00:21 | URL | moepapak #-[ 編集]
すご!初めて見たかも!
かっちょいいですね!
しかも4諭吉って…

気合入ってますねェ~!
ヘタレほたてには手が出せない領域ですe-451
2009/06/08(月) 05:07 | URL | ほたて #-[ 編集]
4諭吉さんですか~・・・
72回払いで(笑)
前頭部の出っ張りって面白い個体ですね~^^
ブリードは簡単な方なんでしょうか~?
たくさん増やして下さいね~^^
2009/06/08(月) 08:48 | URL | たくし #-[ 編集]
珍しいアゴのノコですね^^
かっこいいですよ!
このノコ足毛濃い気がしますね。(着眼点ずれてますが)
頑張って産卵させて下さいね!!
2009/06/08(月) 09:01 | URL | いわくわ #-[ 編集]
まんじさん
またまた珍種を・・・
4諭吉?!
違うチン遊べます(爆 
2009/06/08(月) 09:30 | URL | itarumegu #-[ 編集]
う~ん、はじめて見ました^^;
是非、爆産させて
ブっ飛ばしリストにのせて~v-217
違うか~?
2009/06/08(月) 09:57 | URL | よしこす #-[ 編集]
な~んだギラファの小型ジャン!
って思ったんですが、
横からのフォルムが良いですねぇ
しかし4諭吉はすごい!(-_-;)
2009/06/08(月) 10:04 | URL | たっきー #-[ 編集]
すっげ~顎!!
モビルスーツみたいな、自然のものとは思えない造形美を感じますね!
もちろん、イケてるに一票です(^-^)
2009/06/08(月) 12:38 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
何ですかこれは~
初めて見ましたが、
流石まんじさんです
2009/06/08(月) 15:46 | URL | milag #-[ 編集]
初めて見ました^^
また4諭吉ですか(笑)
結構カッコいいけどうちはもう無理だなあ。。
スタイロがいっぱいでセリケウスの2号セットが組めません(^^;
2009/06/08(月) 16:18 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
おぉ!いけてますか!
ありがとうございます!

ブリテンション!アゲアゲでいきますねェ^^v
2009/06/08(月) 17:08 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
あ~ぁ!ASABEさん!あまり興味ないでしょ~(笑

なんとなくそう思いました^^
でも珍ノコですから
しっかりブリして累代していきたいですね^^v
2009/06/08(月) 17:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^が1番かっくいいですか!
ありがとうございます^^

σ^^も常日頃からそう思ってました(笑
2009/06/10(水) 19:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今セット中ですが
どうなんでしょうね^^;

たくさんほいしいですが
♀が小さいので
何個とれるのか?とれないのか?^^;
2009/06/10(水) 19:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありですか^^
ありがとうございます!

出はたくさんいただくためにも
気合を注入しておきますね^^v

かっくいい顎ですよねェ^^
2009/06/10(水) 19:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
領域は広げるためにあるのです(爆

気合のセットですね!
しっかり採りたいと思います^^v
2009/06/10(水) 19:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;はなんとか36回払いで^^;

ブリは簡単と言いますが
σ^^;ですからねェ^^;

頑張ります!^^v
2009/06/10(水) 19:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!凄いところ見てますね!
たしまのそのとおりなのです^^

足にけがフサフサです^^

ナイス視点です^^v
2009/06/10(水) 19:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
うまい!うまい!

違うチンでも遊びたいですねェ^^
2009/06/10(水) 19:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブっ飛ばしませんよ~^^;
σ^^;がブっ飛ばされちゃいますねェ^^;

爆産祈願です!人気があるのが分かりましたから^^v
2009/06/10(水) 19:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ギラファに似てますね^^
でも全然違うんですよ~

お値段が(爆^^;

たくさん採るように頑張りますね^^v
2009/06/10(水) 20:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イケてる1票ありがとうございます^^v

顎!特徴ありますよねェ
ここだけの話ですが。。。。

まじかっくいいです!(笑
2009/06/10(水) 20:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かっくいいでしょ^^

見て即ポチです^^v

ブリは頑張りますからねェ
たくさん採れれば♪
2009/06/10(水) 20:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
えりだんさんでしたら
スペースはいくらでも広げられるでしょう?

会社に温室持ち込みましょう!(笑
2009/06/10(水) 20:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1544-205eff7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
