2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

new05.gif チビタラ同盟会員様に業務連絡!!!new05.gif
new05.gif BBSを覗いてみてくださいませ○┓ペコ new05.gif  


明日は 天気が回復するようですねェ^^  いがった♪ いがった♪  σ^^; 仕事ですが(爆 

  アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
ベトナム国旗 アンタエウスオオクワガタ)【RR×RR】  
 [ベトナム・カオバン] 【GACYAPINさん印】 F5

GACYAPINさんRR×RR の 

アンテニョロを6頭頂き (うちのパラワンRRと交換子) これまでに 4 が 羽化 しております。

04月下旬に 蛹化 を 確認して 『 まだかぁ?まだかィ!』 と

羽化 待ちでしたが 先日やっと 羽化 を確認!気になる。。。目。。。赤目かしら

・・・・・・・何故にィ!目にモザイク!!L(゚皿゚メ)」むきー 

勿体つけていますが 大した事ではないんですょ 【画クリ】↓ 願います○┓ペコ
016 (2) 

んとに イラッ とするでしょ? この おやぢ (笑

本物は こっち こっち♪ → REアンテ♂ 綺麗な レッドアイ っす^^v

SIZE約68mm と 寂しいものとなりましたが もぅ 1♂が 前蛹状態^^ 

こちらの方が 少し大きくなりそぅ 70UP は欲しいところです♪ 

累代が F5 と進んでいますので この辺でRR を探し 

の入れ替えでも 』 な~んて 考えているのですが

アンテ の 『 』 って。。。。。。結構高額 なんすよねぇ~ どぅしましょ?^^ 

パラワン= Dorcus titanus palawanicus = パラワン
       パラワンヒラタクワガタ) 
    【産地】:ブルックスポイント 【累代】:F6
    【種親】:♂ 100mm ♀ 47mm


こちらも 『 』 が羽化 も いますが 羽化は まだまだですね 

画像はこちらです→ REパラワン♀

たははは^^; すいません。。。  でも 怪しい 臭いはしてたでしょ?(爆 

本物はこちら→      こちらも の入れ替えが必要です^^ 

☆★☆ =274日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:58)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
やられたー!
2回も引っかかる(~_~)はオバカ?(T_T)
カラーアイは固まると黒くなることもあります?
チビタラ行って来ま~す(^^♪
2009/06/06(土) 17:01 | URL | たっきー #-[ 編集]
まんじさ~ん まいどっす^^

レッドアイ 羽化オメです^^
まだまだカラーアイは、人気がありますよねぇ~^^;
しっかりとしたレットが出ていて。。。
カッコ良いです^^v
2009/06/06(土) 17:04 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
素直なσ( ̄、 ̄)は2連発ヤラレタ!!

そんなネタ仕込んでも~
ギャラv-61は同じぃ~(爆

素直にモノアイ感じましたよ♪
なかなかいいもんですね♪

でも、血の入れ替えが大変そうな種ですね(;^_^A
2009/06/06(土) 17:05 | URL | gucchi #-[ 編集]
たはははは^^
引っかかってくれましたか(笑
ありがとうございます^^
「ありがとうございます」はおかしいですね(笑

カラーアイは盲目とい事を考えると
成熟しても色は変わらないと思います。
ですが色素の問題で変わることはあるかもしれませんね。
あまり詳しいことは分かりませんが^^;
うちでは変ったことないですよ^^
2009/06/06(土) 17:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
アンテのREはなかなかいいでしょ^^v

先日ビッダでペアを見つけマークしていたのですが
最終金額8諭吉くらいまでいってましたね^^;

血の入れ替えしたいですぅ~(泣
2009/06/06(土) 17:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
(`m´〃)うししし
gucchiさんでしたらきっと引っかかってくれると思ってました(笑

血の入れ替えはしたいですが
♀は手が届かない金額です^^;
もう少しだけINで???

クワの累代はどれくらいまでOKなのでしょうねぇ^^
2009/06/06(土) 17:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリ:ロ~リングサンダァ!
DAIZに50のダメージ、DAIZは倒れた・・・。

すみませんつまらなかったですよね^^;
カラーアイ良いですよねぇ^^
σ(・ω・Me) はそのうちボルネオマンディブのホワイトアイを手に入れたいです!

P.S チビタラ同盟ってどんなことやってるんですか?又、未成年ってOKですか?^^;
2009/06/06(土) 17:15 | URL | DAIZ #-[ 編集]
よしよし DAIZさんを倒したぞぉ~
次は誰だ!(笑

マンディのWE!それもボルネオですか^^
最近ビッダにニョロが結構出ていますねェ^^
まだまだ手が出ませんが^^;

DAIZさんすいませんo(_ _)o
未成年者さんは申込みできなくなっております。。。
ほんと申し訳ありません^^;
2009/06/06(土) 17:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ~う!!かっちょいいアンテですね~!!

良い技持ってる蛹もいてるし(笑
流石まんじさん!!良いのを育てますね♪
2009/06/06(土) 17:38 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
かっちょぇぇ~っす^^v
カラーアイって結構な人気なんですよ♪
種にもよりますが^^;

このローリング技!この蛹にしかできません!(笑
羽化に影響なければいいけど(笑
2009/06/06(土) 17:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
結構自分でも素直だな~と思う今日このごろ(キークヤシー2ドモヒッカカッタ
赤目はいいよね~きれいだよね~私は白目だけ~^^
今日ミヤマのセット先に作っておきました^^
ワレ~ズ貸して下さい^^;2個も割っちゃいました!
あ!まんちゃん今ほくそ笑んで鼻で笑いましたね(キコエタヨー
2009/06/06(土) 17:41 | URL | 月読 #-[ 編集]
たははは^^
【画クリ】←これがあれば誰だって
引っ掛かりますよねェ(笑
ある意味反則技です^^

それを思い描いて「ニヤニヤ」しているσ^^;って。。。。S

だから!『ワレ~ズ』は必須ですって!
クワのセットなんて90%がガチ詰めなのですから^^
2009/06/06(土) 17:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ノ~(+o+)~2回も引っかかってしまった!!

REかっこ良いですねぇ~^^
血の入れ替えは簡単には行きませんね~^^;

パラワンREの♀なら我が家に居りますよ!!
まだニョロなのでほんとにREで羽化するか分かりませんが・・・^_^;
2009/06/06(土) 18:10 | URL | MAX #-[ 編集]
たははは^^
ローリングサンダー宜しくです♪
これからも頻繁に登場するかも(爆~

MAXさんも飼育していましたか!
でもREパラワンは別血統の♂がいるのです^^v

ですからパラワンはもんだいなしです
ありがとうございます^^

アンテ・・・困ったぞぉ~^^;
2009/06/06(土) 18:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レッド・アイおめでとうございます。
カラーアイのアンテ。高額なんですか??
でも、頑張って下さい(笑)
2009/06/06(土) 18:19 | URL | いわくわ #-[ 編集]
ありがとうございます^^v
なかなか良い♂でしょ♪

高額です^^;
マジで手が出ないくらいに(笑

アラートに登録して目を光らせます(-_)キラーン
2009/06/06(土) 18:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
レッドアイで羽化してますね。
白より赤がカックイイですよ。
家の国産オオは親がホワイトで、子がレッドで羽化して喜んでいたらホワイトに変わってしまいました。^^:
思わず、こんなの有り~って叫びました~
2009/06/06(土) 18:51 | URL | etsu #-[ 編集]
きましたよ!アンテ♂のRE!^^v
確かにですね^^
WEも魅力はありますがやっぱりREですね^^
アダ~ 古ッ!

国オオもカラーアイは多いですよねェ
WEでもREが出たりしますから
この辺はよくわからないところですよねェ
だから固定は難しいのでしょうね^^
2009/06/06(土) 18:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レッド・・・よかったよかった。。。
♀は・・・ホワイトORピンクみたいでしたが、
その後、変化しましたか???
2009/06/06(土) 18:58 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
レッドです^^v
ありがとうございます♪

♀は変わりませんね。
やっぱりWEとPEのようです。
完全なるRE♀はいない様な気がします。
でもこれで十分!^^v
絶対に楽しめま~す♪
2009/06/06(土) 19:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ローリングサンダーすさまじいですね。まさか、あんなに激しく動くなんて・・・ダンスしてるみたい(笑)

血の入れ替え、いいのがいるといいですね
2009/06/06(土) 19:13 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
アンテ羽化おめでとうございます!
いらずーのメスも蛹になりましたよ!(アップしています!
オスはニョロしていますが・・・
羽化ズレ決定です!
2009/06/06(土) 19:25 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
アンテのREカッコいいですね^^
σ^^はREホペイ狙ってます(笑
結構安価ですし^^;

黒目の♀と掛けてRBつくっても良いと思いますよ。
RRになるには2年?かかりますが(笑)
2009/06/06(土) 19:27 | URL | mattuky #-[ 編集]
チキショ~2回も・・・
でも、面白かったです^^

レッドいいですね~
後は大型だけですね!
2009/06/06(土) 19:42 | URL | makko #-[ 編集]
完品羽化おめでとうございます。
カクイイですね。

クワはF5ならまだまだイケますよ、
σ(^‐^)はF7を2種やってますから。
2009/06/06(土) 20:23 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
もう騙されんぞ~と思いながら、でもクリしちゃう自分に・・orz
そのうち頭でクルクルと回っちゃいそう?そう言えば、昔ブレイクダンスって流行りましたね~
REもこうやって見るといいなあ。
2009/06/06(土) 20:37 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
カラーアイで産地さがすと大変ですよね。。うちもオオクワが愛知産なんでまずいません(笑)
一度R×Bにするってもの手ですよね。。50%はカラーアイになる計算で^^
2009/06/06(土) 21:11 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
赤目より…1発めはv-218
ヤラレますたv-394最高っすv-363
2発目は…まんじくんの「腰振り」見たかった(爆
2009/06/06(土) 23:15 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ローリングにこだわるまんじさん。
ぜひyoutubeにアップして全世界へ(笑)。
2009/06/07(日) 00:16 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
キレイな色ですね!
まんじさんにはぜひ!気合で高額アンテを落札してもらいたい!

期待してますよ~!

てか、ローリングサンダーが頭から離れませんe-263
2009/06/07(日) 08:26 | URL | ほたて #-[ 編集]
カックイイv-218ですね~
アンテのイカツイ顎にRE申し分なしですね^^
2回目は・・・そんな気がしてました(笑
2009/06/07(日) 08:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
ローリングサンダーw
半端ないくらいに笑えました
ひさびさに大HITですw
2009/06/07(日) 09:02 | URL | さぶろう #uv1J38xk[ 編集]
昨日の訓練で疲れて・・・
なのに、2回も引っかかって・・・(笑)
疲れが、増した~!
マカ王下さい!(爆)
2009/06/07(日) 10:22 | URL | のぶさん #-[ 編集]
仕込んでますね^^;

アンテのREなんて出るんですね~
確かに高そう・・・
これだけ飼育されていてもあまり見ないってのも不思議です。

チビタラ行ってきます~
2009/06/07(日) 10:26 | URL | わか #-[ 編集]
最初モザイクが判らずレッド?
年取る度に老眼が進行しちょりマス^^;
RRの♀、見つかると良いデスネ~!
いくら位するのかビッタ見てみようっと^^
2009/06/07(日) 11:37 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
ローリング!サンダー!!!
叫びたくなる画像でショ?(笑

アンテの血の入れ替えは難しいかもですねェ^^;
確実な方を探さないとですね^^;
2009/06/07(日) 18:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^

アンテ♀!見てきましたよ~
♂とはズレますが
寿命が長いから大丈夫^^v
ゆっくり大きく育てましょうね~♪
2009/06/07(日) 18:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
RE!ホペイですか!
σ^^にもいますよ~

これもGACYAPINさんに頂いたものですが(笑

たくさん採りたいですねェ
カラーアイ!^^v
2009/06/07(日) 18:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
2回もありがとうございます^^v

サイズは難しいですねェ
今回うちで大型のでる管理法をしていましたが^^;
結果はこれです^^;
カラーアイだからでしょうか?
何か秘策を考えなければ70UPは難しいですねェ
2009/06/07(日) 18:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
赤眼もいいですが白眼もいいですよねェ^^

そうでしたね!
F7かぁ~ 凄い!歴史を感じますね^^v
2009/06/07(日) 18:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははは^^
ブレイクダンスはイイですねェ

ヘッドスピン!首の骨大丈夫?って聞きたいですね(笑

カラーアイ!実際見るといいもんですよ^^v
2009/06/07(日) 18:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デスね^^;
産地までこだわってしまうと血の入れ替えは出来ないでしょうね。。。
でも産地には拘りたい!めっさ!葛藤してます(笑

RBにしてしまうと次世代黒眼の個体
次の世代で25%・・・・まてましぇん!(>_<)
2009/06/07(日) 18:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^
ありがとうございます!

σ^^の腰フリは高速過ぎて
煙が出ます!
画像に収めることは無理でしょうね!(笑
2009/06/07(日) 18:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
youtubeはまずいですね
さすがにそこまで寛大な人は多くないでしょう(笑

これはσ^^ワールドだけで許される
おふざけっす!(笑
2009/06/07(日) 18:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^

高額アンテ!(>_<)
本当にお高いんですよ~^^;
両手いきそうな勢いです(笑

ローリングサンダーを仕事中に叫べば!
仕事が捗りますよ~(笑
2009/06/07(日) 18:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こうちゃんには見破られていましたか(笑

アンテのカラーアイは特別かっくいいんですよねェ^^
顎もいいしごついし!

大好きな種です^^v
2009/06/07(日) 19:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!
ありがとうございます^^
さぶろーさんを笑わせるには
この辺がツボなのですね(笑

これからもネタ作り!頑張ります!(笑
2009/06/07(日) 19:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははは^^
御苦労さまです(笑

更にこれからも疲れさせるように頑張ります!(笑

マカ!2本一気飲み!^^v
2009/06/07(日) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
仕込み過ぎですか?(笑

アンテのカラーアイは珍しいかもしれませんね^^
探すのは確かに大変ですもん^^;

でも血の入れ替えをして
しっかり固定していきたいですね^^v
2009/06/07(日) 19:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
本当ですか?
老眼にはまだ早いですよ~^^

でもσ^^;も最近目が悪くなったかもしれません^^;

WEにならないように気をつけないとね^^
REアンテはそうそうみつからないですね^^;
2009/06/07(日) 19:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1542-c77deae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
