2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

祝!! 静岡空港!! 開港!! ^^v

静岡空港 には 国内線 ANAJAL

そしてぇぃ!7月下旬からは FDAフジドリームエアラインズ が 新規に 就航 となります^^

FDA拠点空港静岡空港 で 静岡県民 ということになると思います♪

開港するまでに いろいろな問題が。。。。立ち木問題で知事辞任^^; 開港延期 などなど

世間をお騒がせして 静岡の恥ずかしいところを 晒しまてしまいましたが^^

これで 『 静岡県内における 地域の 活性化 に 繋がれば いいなぁ~♪』 

な~んて思っている 地元贔屓な おやぢでございます^^ と言っても 

うちから 空港 まで かなりの 距離 があるのですけどねェ(笑 

まぁ 羽田名古屋 まで 行くことを考えれば かなり楽になったと思います^^

行動範囲 も 一気に広がったしねぇ (ニヤニヤ   (爆~

さて!カブクワも!さらなる 活性化 を 願って!今日も いってみよぅ!^^v

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp. =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 
 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】 [1SET目 20/10 割り出し]

001 (2)
  あいよッ!!

  6頭目♀が羽化!!

  キレたって
  しょうがないじゃんねぇ~ (笑 
  成熟までには
  まだまだ時間はありますし
  そのうち お婿さんを探しましょぅ^^

  ブルマイ= Odontolabis burmeisteri =ブルマイ
インド国旗 ブルマイスターツヤクワガタ 
 [南インド] ジャッキーさん印
008 (2)  暫く放置していた
  ブルマイ^^

  様子見を兼ねてマット交換

  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

  最悪の タイミング^^
  繭玉破壊。。。。
  羽化が完了して

あとは顎を上げれば終了といったところでしょうか? 翅は納まっているようです。。
(それがせめてもの救ぃ。。。か?^^;)
なんとか 無事に羽化してきてくれぇ~ ○┓ペコ

☆★☆ =272日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:39) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
これで、大阪まで楽勝ですね(爆
待ってますよ~!^^

ssp♀に最高の♂を探さないといけませんね^^
WE固定を早める為にWE探しますか!
2009/06/04(木) 17:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
『静岡愛』が感じられますね♪
静岡はお花の巨大生産地でσ( ̄、 ̄)は
最大限にお世話になってるのですよぉ~!!
じゃ~お花もエア便で届くのかな??

SSP.はなんともかんとも・・・・・(´ρ`)ポカーン
でも、♀単で売れば値段が出ませんか??

ブルマイの画像は~
なんか、凄くケツの穴に力が入って
見ちゃうのσ( ̄、 ̄)だけぇ~??
う~頑張れって♪
2009/06/04(木) 17:50 | URL | gucchi #-[ 編集]
v-233飛べますねェ
時間にしたらどれくらいでつくのでしょうねェ
あと料金的にはどれくらい違うのか?
これから調べて近いうちに遊びに行きますよ~^^v

こうちゃ~ん♪
SSP.はREですよ~(笑
2009/06/04(木) 17:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですか!
そう言えばよくイベントなどを目にしますねェ^^
gucchiさんに貢献できて静岡県民として鼻が高いです(笑
全く花に携わってないけど(爆

うんうん
結構♀単でビッダに出てますね。
6ヶ月後に出してみようかな?^^

ブルマイには
ティッシュ用意してやらないとッ!(笑
2009/06/04(木) 18:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
静岡空港ですか~ジェネキャン積んで(乗らね~)レッツラゴー!^^ですか?行動範囲広がりますね~昨日の報告しなくっちゃ^^
2009/06/04(木) 18:02 | URL | rio #-[ 編集]
ジェネキャンも連れていきたいですねェ^^
空輸・・・・自衛隊に頼みましょうか(爆

そうそう!
気になっていたんですよ~
 きっと!増えたのでしょうね!
あとでいきますね♪
2009/06/04(木) 18:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エッ。。。。静岡に空港が出来るたんですか~o(^-^)o知らなかった。。。。親方の行動範囲がまた一段と広がりましたね(*^_^*)V
2009/06/04(木) 18:14 | URL | りんくわ #-[ 編集]
あれェ~^^;
意外とみなさん知らないのですねェ^^;
これでは地域活性化もほど遠い^^;

飛行機は・・・・怖ぃの(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
2009/06/04(木) 18:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これでまんちゃん家が近くなった?
変わりない?今までの方が近い?
よく解かりません~^^;
ツヤはこれがあるから怖い!
昨日は突然の私信すみませんでした(ペコリ
2009/06/04(木) 18:28 | URL | 月読 #-[ 編集]
変らないですね^^
飛行機はあまりに乗りたくないです^^;
万が一が怖い(爆

発送しましたよ~
面倒くさかったけど(だはははは^^
2009/06/04(木) 18:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱ、まんじくんには【ジェネキヤ~ン】のほうが似合いますよぉ~^^
ウチのssp.2♂なので無事羽化ならバックしますよ!!!
1頭は暴れ中!もう1頭はビンの中心でイジケテます???
居食いしてれば。。。デカイ?かも?(甘^^;
2009/06/04(木) 18:49 | URL | JIRO #-[ 編集]
そうか!JIROさん!♂2でしたね!
うちからも♀飛ばしますから
交換子イイですか?^^
もちろん!
2♂とも75mmアップはしていると思いますが壁]ω・)ニャ
小さい方でいいのでお願い致します^^
2009/06/04(木) 18:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
静岡空港出来たんですね。v-424
平日昼間にコッソリ遊びに行こうかな?(笑)
もちろん日帰りでね。(爆)

2009/06/04(木) 18:58 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
んじゃぁ!明日、静岡v-233岡山ねぇー(爆
ブルマイ、もうちょい!頑張れ~
2009/06/04(木) 19:11 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
大阪への到来近しv-237
ですね(笑)
ぜひ、遊びに来てくださいね。
こうじんさんとプチオフする時ぜひ、お誘いをお願いしますね。
2009/06/04(木) 19:21 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
いよいよ開港しましたね。
それで何時オフやればいいの?

みんなでマ・ッ・テ・ル・ヨ!!
2009/06/04(木) 19:33 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
静岡空港ですか?
良いな
三重には空港無いし~
やはりジェネキャンで(笑)
2009/06/04(木) 19:34 | URL | milag #-[ 編集]
お仕事のお電話ですかぁ~?(笑

携帯が新しくなって嬉しくって
電話魔になっているのではないですかぁ~(笑

頑張ってくださいね!3♀。。全4♀でしたね(ニヤニヤ
2009/06/04(木) 19:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あッ!やっぱり明日でしたか!
岡山出張!^^
楽しんできて下さいねェ

σ^^;明日は伊豆まで片道3時間で仕事です(泣
2009/06/04(木) 19:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
食い倒れの町大阪!

絶対に1度は行ってみたいですね!
虫友さんもたくさんいますし!^^

その時は宜しくお願い致します^^v
2009/06/04(木) 19:46 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
まんじくん、こんばんは~
いよいよ静岡にも空港が開港しましたね~
いや~めでたいめでたい♪
まんじくんよりはσ(^-^*)のほうが全然近いかな・・・
でも使う予定はないですね~
小型の飛行機って、なんか怖いんだもん・・・

ブルマイ前蛹でなくてよかったですね~
前蛹の繭壊したら、まずOUTですから!
2009/06/04(木) 19:47 | URL | ASABE #-[ 編集]
やっと!今日開港です^^v

本当にそちらが近くなった気がします^^
いずれ家族でお邪魔させて頂きます!
その時は宜しくお願い致しま~す♪

ほんと蝦夷組のみなさんにお会いしたいです^^
2009/06/04(木) 19:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
これで北海道にも日帰りで行けますね(笑)
後10年くらいしたら師匠と3人で成田待ち合わせでワイハ行きましょう^^(師匠とは調整済みw)
ブルマイなナイスタイミングですね♪
2009/06/04(木) 19:50 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
やったね^^熊本直便もありましたよね~
何時でもOKですよ!!

ブルマイ大丈夫でしょう^^
完品画像、お願いしますね!
2009/06/04(木) 19:52 | URL | makko #-[ 編集]
milagさん宅からでしたら
当然名古屋空港の方が近いですよね。。
今度飛行機で遊びに行きますねェ

ってジェネキャンでいった方が
安上がりですねェ(笑 同じ東海地方ですもねェ♪
2009/06/04(木) 20:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
位置は微妙ですがASABEさんの方が近いですね^^
確かに小型は怖い^^;
クワも小型が羽化すると怖くなりますもんねェ(笑

ブルマイ危なかったです^^;
前蛹は完全にOUTなんですね。。。
こちらも怖~ぃ(>_<)
2009/06/04(木) 20:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!ワイハーですか!
イイですねェ~!
パスポートとってこなくちゃ!
・・・あぁ10年後ね^^;

ブルマイギリでした^^;
2009/06/04(木) 20:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありますよ~^^
熊本も近い!近い♪
あとはチケット代^^; これが1番問題ですね(笑

ブルマイ大丈夫ですよね^^;
顎は短歯ですぅ~(泣
2009/06/04(木) 20:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
静岡空港大丈夫なんでしょうか?
マスコミでは赤字問題が
大きく取り上げられてましたね。
マジで、県の活性化に
貢献してくれることを願ってます^^
ブルマイ顎上げて~
デカイですか?楽しみ~^^
2009/06/04(木) 20:28 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
そうなんですか。。。
開港早々赤字問題。。。
これってきっと開港前に予測はしていたことなんでしょうねェ

いったいどうなる事やら^^;
σ^^;は使う機会はあまりなイと思いますが^^;

ブルマイは小さいですね^^;
顎も短歯です。。。。寂しぃ・・
2009/06/04(木) 20:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
羽化おめでとうございます。
それより、ブルマイは大丈夫なのですかね~?
ここまで姿を見せているのに・・・

2009/06/04(木) 20:34 | URL | etsu #-[ 編集]
ありがとうございます^^

ブルマイは前蛹と蛹で割り出さなければ
大丈夫かと思います^^;
確かに微妙なタイミングでしたが
羽化は終わっていますので。。。

無事でいてほしいです^^;
2009/06/04(木) 20:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
静岡空港はもめてましたね^^
テレビでも再現ドラマ風になってましたね^^

でも、全国に空港造りすぎじゃないですか
・・・利用者居るのかな?
2009/06/04(木) 20:37 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
ドラマにもなっていたんですか!
本当ですか^^

全国に300近くあると思います^^;
うろ覚えですが^^;
赤字なら閉鎖されるでしょうから
そうならない様に静岡も頑張らないとね
更に!茨城空港も出来るらしいですよ(笑
2009/06/04(木) 20:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。

祝!!開港!!
ぜひ飛んでいらして下さいね~
単身で来たら・・・ススキノで「♪」ですよ(笑

ブルマイ・・・ほんと鳥みたい(笑
「短歯」でも羽化するだけお上手だと思いますよ♪
2009/06/04(木) 21:32 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
静岡空港開港したんですね!!
知りませんでした。(汗

でも、ジェネキャンも見てみたいので、三重には車でね~!!
もちろん、安上がりですし・・・。(笑)
2009/06/04(木) 21:33 | URL | ユパパ #-[ 編集]
σ(^‐^)の地元には空港がありません。
うらやますいですよ。^^;

ほんじゃあ、いっしょに行きますか?
インドネシア辺りを考えています。(爆
2009/06/04(木) 21:42 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ありがとうございます!
なんでσ^^;が(笑

ススキノですかぁ~
男のパラダイスですね!(爆

あまりにも短歯で鳥のクチバシみたいです^^;
羽化しても小さいのでしょうねェ(笑
2009/06/04(木) 21:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日開港でしたねェ^^

もちろん!三重県でしたら
全然ジェネキャンの行動範囲内です!(笑

その時はワックスかけて登場しますねェ(笑
ペンキだらけですが(爆
2009/06/04(木) 21:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか!
全国で300位空港があるそうですよ^^

ニュースで見たのですが
新幹線や高速道路に比べ建設費用が安くできるので
空港は多いみたいです
〇百億くらいでできるらしいので
σ^^のポケットマネーでそちらにも空港を。。。。。(核爆

海外・・・いってみたいですねェ^^
2009/06/04(木) 21:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ブルマイも飼われてたのですか。
単純な人間なので鳥と言われると鳥にしか見えませんが。。。
羽の色。上品ですね^^
2009/06/04(木) 21:58 | URL | いわくわ #-[ 編集]
ブルマイもいたんですよ~
100UPの♂を見たくてしっかり管理してきたつもりが
結果!『鳥』です(爆^^;

この上羽の色は本来の色ではありません^^
しっかり色づいてくると

もっとオレンジが強くなってとても綺麗になります^^v
2009/06/04(木) 22:03 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
FDA、AIR DO!に負けないくらい、ナイスネーミングですね。
やっぱり富士山は心のよりどころですもんね。
ブルマイ、あまりにもあまりなタイミング・・・(ーー;)
でも、もうちょっと早いよりはマシかも?ここまできてれば、きっと大丈夫でしょ!無事完品祈ってます。
2009/06/04(木) 22:05 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
富士山の近くを飛んでくれるようなサービスがあれば
イイですね^^
日本一ですからね^^v

ブルマイはヤバすぎますね^^;
なんとかこのまま無事に羽化してくれればいいのですが
初めてですので心配です^^;
2009/06/04(木) 22:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
熊本からこんばんわー

静岡空港から大阪へは飛ばないのね
まんじさんの次のお仕事は大阪向けに飛行機を飛ばすことかな(爆)
いっそのこと自家用ジェットでも買っちゃう?(笑)(本気だったりして)

ブルマイいたのね♪
ペアでいれば、「sale」に入れてみない? 誰か購入するかもよ!
価格は100円位にしといてね^^
2009/06/04(木) 22:40 | URL | おやじ #-[ 編集]
静岡空港開設よかったですね^^行動範囲も広がるようで(笑)
クルビ6頭目おめでとうございます^^無事羽化したようでよかったですね^^
ブルマイ、鳥になりましたね(爆)目の色づき悪くないですか?
しっかりと黒くなってくれると良いですが・・・
2009/06/04(木) 22:46 | URL | DAIZ #-[ 編集]
熊本ですかぁ?
お疲れさまです!

そうなんですか!?
大阪には着陸できませんかぁ^^;
まぁ大阪でしたらジェネキャンで^^v
自家用ヘリならもっているんですけどねェ(爆^^;

ブルマイペアで100円ですかぁ?
。。。。σ^^が買います!(笑
2009/06/04(木) 22:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん こんばんは

開港おめでとうございます。
さっそく空港のHPみてきました。
予想はしていましたが航路が少ない
ですね・・・。
新千歳行きと小松行きは結構利用価値
ありそうですが、九州はどうかな~
3路線も必要かな~と思いますが
いままで熊本→セントレア→バスで
浜松と熊本→静岡空港→浜松と
どっちが早いんでしょう?後者が
早ければ今後利用することあるかもです。
2009/06/04(木) 23:42 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
全国に飛べるようになりました
簡単に^^v

クルビは♀ばかりですが
♂は簡単に見つかりそうで助かりました^^

目が★になった魚のようですね^^;
でも大丈夫だと思いま~す^^
2009/06/05(金) 06:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドタバタがありましたが
やっと開港です^^v

さとるの父さん結構飛行機使っているのですね
仕事がら?
マイル貯めて虫友さんのところに遊びに行きましょう!(笑

交通費や移動時間は全然分かりましぇん^^;
普段 車しか使わないものですから^^;
2009/06/05(金) 06:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
またまた羽化ラッシュ!
賑わってますねえe-349

「行動派」のまんじさんは、空港開港したら何処に飛び立つのか…

楽しみですv-19
2009/06/05(金) 06:53 | URL | ほたて #-[ 編集]
羽化はこれでも落ち着いてきたんですよ~^^
今はニョロもほとんどいないので
産卵セットが増えるばかりです^^;

全国に簡単に飛べるようになりました(笑
いつか必ずクワガタ公園にも
お邪魔しま~す^^v
2009/06/05(金) 07:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
静岡にいながら、ピンときません・・・
飛行機なんて乗った回数が4回しかないので、使えません(爆
2009/06/05(金) 09:31 | URL | みみたろう #-[ 編集]
静岡空港開港おめでとう(^_^)v
でもかなり前途多難な出発となったようですねぇ
モセリーノバトル参加させられました(>_<)
ブルマイ大丈夫そうですねぇ
それにしても噂通り小さい繭玉ですねぇ
これでアゴを伸ばすスペースあるの?
2009/06/05(金) 10:05 | URL | たっきー #-[ 編集]
キャンターで来れば良いんじゃない?(ノω`)プププ
空港ってどうなのかな?
神戸も新空港作ったが、結局伊丹(旧大阪国際空港)や関空があるので・・・だし。

結局は利用者にとってメリットのある便を呼んでこれるか?になりますよね・・・。
しかし景気回復の起爆剤になって貰いたいものですね♪
2009/06/05(金) 12:00 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
お久しぶりです。
今月末に北海道に行ってあちらのお友達と楽しんできますよ(*^-^)ニコ

ブルマイは上手く頭を持ち上げてくれたかな?
繭割っちゃうとビビリますよね・・・
それにしても蛹じゃなくて良かったですね(;^_^A アセアセ・・・
2009/06/05(金) 16:54 | URL | TAIGA-PAPA #ObXmdkzI[ 編集]
4回ですか?
σ^^;1回(爆

この先も飛行機は使い機会がないかもです^^;
怖いも~ん(爆 無人島に墜落したら生きていけない(バウ^^;
2009/06/05(金) 21:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます
これで静岡ももう少し盛り上げればいいなと思います^^

そうなんですよね^^;
顎が伸ばせるのか。。。。無事だといいのですが。。

2009/06/05(金) 21:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ジェネキャンで飛んでいきますよ~^^
飛行機より早いかも!(爆

空港なんて利用者ありきですからねェ
サビれないように
応援はして行きたいとは思います^^
2009/06/05(金) 21:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
はい!楽しんできて下さいね!^^
蝦夷組のみなさまに会えるなんて!
めっさ幸せですね!^^v

ブルマイはなんとか大丈夫そうです^^
このさきも目を離せませんが
なんとか累代までもっていきたいですねェ^^
2009/06/05(金) 21:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1538-f3203f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
