2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

ミツノに見えねぇ~= Strategus longichomperus =ミツノに見えねぇ~
メキシコ国旗 ロンギチョンペルスミツノカブト
 [ベラクルース州・カテマコ] ♂54mm (09/03) ♀45mm (09/03) WF2
011 (2)
015 (2)
  先日 が ★に ^^  

  でも 不幸中の幸い? 
  ロンギ2血統 いるのです^^v

  後食を開始して3週間チョイ♪

  ゼリーを遠慮なく爆食してますので
  PAIRING~^^

1週間同居させ SET です! そのあと はすぐさま 第2夫人チョメチョメ ^^v
そして!
でブリ!200EGG いただく予定です(爆 大きいこと言っちゃったぞぉ~^^

ここで 公言したことで  あえてッ!!

σ^^;に プレッシャー を与え!それを乗り越え!逆に 勝利 する!的~^^

(そのまま プレッシャー に 押しつぶされ 『坊主』 に1票) (爆) 

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ) [ミャンマー・テナセリウム] 
  【クワ門様印】 ♂73mm ♀46mm
017 (2)  言い訳したくても
  言い訳できないほどの小さ^^

  どぅ 育てれば こんな
  小さいのが羽化してくんのぉ?^^

  逆に
  σ^^;が 聞きたいくらいですょ (笑
  せっかくの血統も
  σ^^;の腕にかかればこんなもんょ!

  これで 1 3 と
  ブリするには最強のフォーメーション

  毎回言ってますが^^ 
  『 次世代で!頑張ります!』 
             p( `o´ )q オッス!

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp. =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 
 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】 [1SET目 20/10 割り出し]

019 (2)
  ← 昨晩の画像 

  今日1頭が 羽化してました^^v
  ← 【画クリ】

  これで! 
  だけッ!5頭目!
  。。。。。。。。。。。。。naki02.gif


11月28日割り出し分 我が家唯一の蛹室を作り始めた みたい♪

☆★☆ =270日連続更新中= ☆★☆ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:50)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
まんじさん
マヤからロンギに乗り換えですね^^;
200はすご~い・い・い。。。
ババ50ミリクラス?(爆
SSPはどんな♂が出るか楽しみですね。。。♀だったりして・・(笑
2009/06/02(火) 17:05 | URL | itarumegu #-[ 編集]
まんじさん まいどっす^^

ロンギ。。。超ナイスアングル^^v
プロ級のv-91最高ですね!

ババは、完品なら文句なしでしょう^^

ssp頂いてから、850ccボトルに入ったまま
なんですが、床食い見たいで。。。
あまり、菌が減ってないんですが
そろそろボトル交換した方が良いのかな?
2009/06/02(火) 17:13 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ロンギのカッコよさが最大限に伝わる写真ですね^^
ババは・・・・。たまには失敗もあります!私は失敗ばかりですが><
2009/06/02(火) 17:30 | URL | いわくわ #-[ 編集]
カブ系苦手なワタクシでも
このカブちゃんはマジで
カワユスねぇ~^^

S仲間み~っけ!
ババはヨクあることですよi-229
クルビ♀の黒いのは
色も黒くなることだしイイラ~^^
2009/06/02(火) 17:40 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
産んでくれればすぐに乗り換えます(笑

ババは間違いなく50クラス^^;
これは恥ずかしかったですよ~
でも真実を伝えないとね!(爆

あれ・・・・
マジで♀かも^^;
だって1ヶ月前に割り出した♀が今羽化ですもんね。。。。
早期羽化の・・・♂?
ヤバいかも^^;
2009/06/02(火) 17:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ロンギE~ですね^^
200とは素晴らしい!
是非、有言実行を期待していますよ。(♀さんに)

ババは私なら満足なんだけどなぁ~^^
まだまだ、満足ではなさそうなんで
是非、次世代に期待です^^
2009/06/02(火) 17:56 | URL | makko #-[ 編集]
ナイスアングルでショ^^v
ミツノはこのアングルが1番かっくいいと思います♪

SSP.のニョロは喰いが細いので
なかなか食痕は広がっていきませんよね^^
心配になりますが菌糸が大丈夫でしたら
交換無しでいきましょう!
SSP.は瓶交換をいかに少なくするかが
大型への近道だと聞きますしね^^
2009/06/02(火) 17:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こう見るとミツノもかっくいいでしょ^^
こんな個体を羽化させたいですよねェ^^

ババは・・・・ドンマイ^^;とσ^^;に言い聞かせてます^^;
2009/06/02(火) 18:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コンチハ。
まんちゃんが、最初から200取る宣言!!
珍しいですね。もしかして、T某さんの様に結果が出てからアップしたとか・・・。
そんな訳は無さそうなので、相当自身ありと見た。期待してますよ、こけるの(笑
2009/06/02(火) 18:07 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
カワユスょ~^^
コカブですから簡単に飼育できますから
DORTAKUさんもどうですかぁ~^^

ババは2頭目の短歯S!です^^;
まぁイイラ~  次世代で頑張るラ~ 
2009/06/02(火) 18:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
E~ですよねェ~ ミツノ^^
ハマります♪
200はあくまでも目標っす^^;
目標は大きく設定ですね(笑

ババはサイズは小さくてもいいので
長歯が命です^^v
2009/06/02(火) 18:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たははは^^;
でしょ?
今回は違うパターンでとるとる宣言してみました^^;

難しいと思いますが
50くらいは。。。。採れますよね?(笑

毎日アップしていると
T坊さんの真似は出来ませんねェ^^

コケないように!頑張らせます! ♀を~(笑
2009/06/02(火) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ロンギ200ですか?
うちは昨日採卵したら8個でしたが何か?(笑)
もう1♀いるからとたかをくくっていたら★になってました。orz
早めにブリしちゃった方がいいのかも。

ババは50台でもちゃんと長歯ですね。
うちもこれから初ブリババの羽化が始まりそうですが、サイズは期待できないものばかりです。
やっぱり難しいですね。
2009/06/02(火) 18:14 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
あい~^^;
200設定です!(爆
ぬわんとッ!
sorapaさんが8個ですか!
・・・・目標変更!2♀で4個!(笑
♀さんになんとか頑張ってもらいます
早めのセットですね!了解です^^

短いっすぅ~ 涙が出るほど短歯ですぅ~^^;
顎の方から撮ると結構長く見えるんです(笑
2009/06/02(火) 18:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババは小さくてもババですよ~(^o^)v-~~~累代はハーレム状態ですから安心ですなー(^O^)/
2009/06/02(火) 18:22 | URL | りんくわ #-[ 編集]
デスよねぇぇ~!!(笑
ババはババです!開き直った!(笑

ハーレムかぁ
そう言えばうち♀が多い傾向にあることに今気がつきました^^;
2009/06/02(火) 18:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
御無沙汰してます

ロンギ 目標200ですか!
すげ~ 是非頑張って下さいね。
ババはチビでもババ!
カッコいいですよ~(笑)
>次世代で!
私もよく・・・
あるいは サイズは今回狙ってないから・・・
もうお分かりでしょう!
飼育開始から 私 狙った事がない事になっています(爆)

それでは
2009/06/02(火) 18:49 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
いや^^; これはあくまでも
σ^^;を追い込むための目標であって
大ボラ吹きの目標と言えます(笑

小さいのだしたら『次世代で』っていうしかないですもんねェ(笑

狙ってない
それいただきです^^v
2009/06/02(火) 19:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
ロンギ・・・・ミツノカブト? 
この種は知りませんでした~
情けないですが、初耳です。
目指せ200オーバーですね。
ババやモセリの小型化は得意ですよ。
羽化するまで、MADカワラ菌糸を使っても、何回交換しても、温度が不安定でしたら簡単に小型が出てきますよ~。
今までは飼育温度のバラつきが有り小型ばかり羽化してました。
お試しあれ~(爆)
誰も試したく無いですね。
2009/06/02(火) 19:18 | URL | etsu #-[ 編集]
ロンギの目標はマヤックスをも抜くのですね!

そりゃ~坊主は許されないぞ!!み・た・い・なぁ~♪(笑

ババちゃん、♂は♂なのです!小さくても~♪
仕事が上手なら(*^-^)bっしょ~♪

SSPは・・・・・(^_^;)
なにかブリ最強の環境になりそうですね(^-^)/
♂が必要な時は本当に言ってくださいよ(笑
2009/06/02(火) 19:26 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
ほんとですか!?
etsuさんにも知らない種があったのですね^^

黄金種って大きく育てるの難しいですよねェ
顎も長歯がいいし~ィ(笑

試したらダメな飼育法ですね(笑
たまにはそんなのもありですね^^
2009/06/02(火) 19:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ロンギ、200v-362
第一set2コ・第二set0コ・第三set0コじゃぁーないっすよねv-361

※6/5:新富士→岡山:3時間17分:自由席料金13760円
2009/06/02(火) 19:32 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
マヤは超えてもらいたいですね!
2♀での挑戦ですし^^

ババはなんとかペアリングは出来そなので^^;
チビでも!(たははは^^;

が必要な時は本当に言ってくださいよ(笑
といいつつ強制で飛ばしますが(笑
2009/06/02(火) 19:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
「σ^^;に プレッシャー を与え!それを乗り越え!逆に 勝利 する!的~な^^」って自分に酔ってますね?(笑)
でもまんじさんなら勝利間違いなし♪
クルビの方もブリには理想的なフォーメーションになりそうですねェ(爆)
2009/06/02(火) 19:34 | URL | komachi #-[ 編集]
生意気なことを言ってしまいました^^;
でも
ブログで公言しておけば
いい加減なことは出来なくなりますもんね^^
っと!いう事からσ^^;に酔ってみましたァ~(笑

クルビはフォーメーションが完全に崩れてますね^^;
♂見つけないと^^;
2009/06/02(火) 19:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お~!このSSPの尻の黒いのは死に黒子!^^;
それとも超レアな♀かも^^(ンナワキャナイ

ミツノ楽しみ~(笑
2009/06/02(火) 19:44 | URL | 月読 #-[ 編集]
死に黒子 って^^;
死兆星と同じようなものですか?(爆
「生き残れん!」^^;

ミツノはたくさん採りますよ~
今度はあのマットでセットしても安心ですね(プッ
2009/06/02(火) 19:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クワ門さん印のババ♂羽化おめでと^^
我が家のクワ門様♂も人に言うほど大きくはありませんが、まんじさんとこよりは大きいかも~ニヤリ
2009/06/02(火) 19:49 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
ありがとうございます^^

たはははは^^;
この♂より小さければ♀と間違えますよ~(笑

たけにゃんさんの♂は60クラスでしょうね^^
2009/06/02(火) 19:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ロンギ、200宣言しましたね~
でも、採れますよ
家のフセツが全く無くてもそこそこ産んでいます(爆)
2009/06/02(火) 20:30 | URL | milag #-[ 編集]
うちのババもそれに近そうなニョロがいます(笑)
明日はみんなにやってきます♪
2009/06/02(火) 20:48 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
いぇいぇこれは本当の宣言ではなくってですね^^;・・・・
って頑張ります^^;

milagさんだからこそ!
3桁いけるんですよ~
爆産王なんですから~^^; 頑張ります^^;

PS:私信ありがとうございました○┓ペコ
2009/06/02(火) 20:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだニョロでショ!
これから伸びますよ~^^

明日はみんなにやってきます♪

どういう意味だ?^^;
明日はみんなにってきます♪ かな?

もしかして!プチオフ!? (>_<)
2009/06/02(火) 20:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 ロンギ50㍉アップもあるんですね~
 こんなに大きいとは思いませんでしたv-356
 ババ、・・・羽化が待ち遠しいです^^
 う~~、ブリしたいです~~~^^
2009/06/02(火) 21:26 | URL | TーGash #-[ 編集]
ロンギはめっちゃかっこ良く撮れてますね!Σ( ̄□ ̄;)
オオカブにみえますよ!
迫力満点です^^
ぜひイチローのヒット数ほど採ってください(^-^)
2009/06/02(火) 21:37 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
そうなんですよ^^
σ^^もあえて50UPを2血統用意しました^^v

ババは我慢ですよ~(笑
かっくいい♂が羽化してくるのですから
羨ましいです^^
2009/06/02(火) 21:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
ミツノは小カブでも別格ですよね!
これも短角はいただけません(笑

イチロー出だしは心配しましたが
さすがですねェ
25試合連続HIT!って^^;
あの方は神e-45ですね^^
2009/06/02(火) 21:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ロンギは何度見ても迫力があっていいですねえ。実際見ると可愛いんでしょうけど・・(^^;)
ちょい凹みネタ連発でしたが、ロンギが吹き飛ばしてくれること、期待してますよ~!
2009/06/02(火) 21:53 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
たははは^^ 小さいですからねェ
例のデジカメのお蔭です!
あーくさんありがとう^^v

凹みネタはまだまだ続きそうですが^^;
ロンギは楽しみたいですねェ
というか楽しませてもらいたいですねェ
久々のカブブリですから^^v
2009/06/02(火) 21:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ(^‐^)のロンギ孵化率は、
オドロキの1/53です。
撃沈しました。orz

孵化までがんばってください。m(__)m
2009/06/02(火) 22:04 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ロンギの難しさは
mahitaさんのブリで教えてもらいました^^; すいません^^;
でも
σ^^がとりますからね!
たくさん採れれば・・・いや!少なくったて飛ばしますからね!
それでリベンジして下さいね^^v
2009/06/02(火) 22:06 | URL | まんじ #-[ 編集]
まんじさん こんばんは

まんじさん家でもそんなこと
あるんですね(爆)
うちにも内緒ですが40台の
ババ♂がいます(爆)
でもちゃんと特徴はあるんですよ~
♀が大きくて交尾成立しませんが(爆)
2009/06/02(火) 22:31 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
200採ったら毎日ブログの更新にまた使えますね~(爆)
SSPは5♀でしたね
こちらも楽しめる素材がわんさか~~!!
2009/06/02(火) 23:12 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
内緒のカミングアウトありがとうございます(笑

交尾成立しない^^;
♂として機能しないって事ですね^^;
なんかそれも可哀想ですね(笑
2009/06/02(火) 23:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
写真のババ、ウチからすれば大型ですョ~。今ウチで大活躍な♂、♀より小さいですから、、、orz。
お互い「次世代で!頑張りましょ!」(笑)。
2009/06/03(水) 00:16 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
ロンギ200エッグ目標
凄いですね~
でも、まんじさんなら
いっちゃいますよね~
クルビ無事羽化してくれると
いいですね~
2009/06/03(水) 01:29 | URL | ケダ #-[ 編集]
やっぱり、大宮でフルストルファー買ったんだぁ~、って思っていたらババさんでしたか(笑)

それにしてもロンギカッコ良すぎです。
良くこの状態で写真撮らせてくれましたねぇ~(笑)
ミツノ飼育者ならわかると思いますが、全然ジッとしてくれないですからねぇ~
こんど秘策教えてくださいね。
2009/06/03(水) 02:45 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
2♀で200宣言良いですね^^
目標は高く設定しないといけませんね!
立派な♂の種ですから楽しみですね^^
期待してますよ~!

ババそんなに小さいですか??
十分に見えますが^^;
こちらも、目標設定が高かったんですね^^;
次世代でいきましょ~。
2009/06/03(水) 06:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん家♀いっぱいで、ブリ心配いらずっすね!

てか、270日連続更新って…
スゴッ!!!
2009/06/03(水) 06:41 | URL | ほたて #-[ 編集]
ssp.の
それって、蒙古斑ですね!(爆)
大きくなったら消えます!
・・・多分、消えると思います。(笑)
2009/06/03(水) 07:00 | URL | のぶさん #-[ 編集]
先程観させていただきましたよ~
多分同じくらいではないでしょうか?(笑

お互いノミ夫婦でも爆産するんだって事を
証明してやりましょう!(笑
2009/06/03(水) 07:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
200はあくまでも
σ^^;にプレッシャーをかけるための目標です(笑
本当に200産んでくれても困るでしょうし(爆

SSP.!先程6頭目の♀が^^;
2009/06/03(水) 07:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははは^^
正直!フルストルファーにはあまり魅力を感じません^^;
フルストルファーが長歯になる種なら
間違いなくゲットン!してると思いますけどねェ^^

確かに^^; ちょこまかちょこまかよく動くカブですよね(笑
秘訣ははありませんが
根気よく!時間をかけて
じっとした時の一緒んを見逃さない!
これですね!v-218^^
暇なおやぢにしかできない技です!(笑
2009/06/03(水) 08:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメ飛ばし!すいません^^;

交通費!高ッ!(笑
ETCで高速の方がいいかな?
っていけませんよ~
いきなり岡山までは(笑
楽しんできて下さいねェ

桃太郎コスのアドバイスもしてやってくださいね(笑
2009/06/03(水) 08:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
高い目標、是非クリアして下さい!
ssp.は♀、多いですね・・・
我が家の頂き物も3♀ですし(涙

ババ、3♀に頑張らせて下さい!
2009/06/03(水) 08:51 | URL | みみたろう #-[ 編集]
デスね!
目標を達成するために掲げるものです^^v
頑張ります!
みみさんも3♀でしたか^^;
なんとかしましょ^^;

ババも3♀だし^^;
2009/06/03(水) 19:44 | URL | まんじ #16txdJkI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1535-ae5e0c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
