2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

のっけから!! 腰!! 絶好調~!! (゚∀゚ノノ゙☆' ヒャホー♪

お陰様で ほぼ!完治しました^^v  

ご心配お掛けしちゃって めんご めんご ごめリンコ♪ 

でも 少し よくなったからって ここで 調子に のっちゃ~おしめぇょ~

d(゚∀゚。)!!? っと!! フッテおいてぇ~!

調子ノって! せっせと! セッツ!&セッツ!×6 

034 (2)
ルカヌス! 根性 5SET! 腰復活祭!(爆 

ミヤマセット の 基本は 底面 『 ガチ詰め !! 』 それを 5SET! 

。。。。。。。。。。 実は!6SET!(爆

ドウイロ= Streptocerus speciosus =ドウイロ 
チリ国旗 ドウイロクワガタ [チリ ・チラン] F1
 ♂37mm (08.12.) ♀30mm (08.11.)
 
008 (2)  マットは
  あまっていた Zマット を 使用

  『 T・マニュアル 』 によれば 
  こちらも とにかく 『 ガチ詰め !! 』 

  腰をかばいながら 詰めてると
  。。。。。ある事に気づく^^;
  決して仕込みネタではありません」^^;
  ←【画クリ】


たはははは^^ 情けなぁ~^^ 

これネタでも何でもない!本気 と書いて!マジ です!(爆

ワレ~ズ 使ってこんな風にガチ詰めェ~ 』 

みたいな画像をアップしようとしたら・・・ おいスィ~♪ ネタになりました(爆~

ミヤマ 5ET は コバシャ中ケース ドウイロ は コバシャ小ケース。。。。。

勢いで 6SET 組んだはいいけど スペース があるのかぁ^^; 

両種ともに 低温種 ですので に入れないと^^;

我が家 唯一の 。。。。●寸法(cm) 幅110×奥行60×高さ186
046 (2)

行き当たりバッタリ でも・・・・・・・・・なんとか なっちゃうもんだねぇ~ (笑

☆★☆ =266日連続更新中= ☆★☆ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:54)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
腰、絶好調ですか。
復調して良かったです。

流石、セット数も半端ないですね~。

なんとかなると前向きな親方が好きです。(プッ

沢山採れると良いですね。^^
2009/05/29(金) 18:00 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
ツッチィ~・ツッチィ~♪×6
いいんでないですかぁ~(*`д´)b OK!

み~んな好きな種で種(;^_^A

ドウイロは動画にしなくてよかったですね(爆
丸出しじゃ~ねぇψ(`∇´)ψ ケケケッ

PS:くれぐれも腰は治ってはいませんので
 生ゴム等を捲いて仕事に励むようにね♪
2009/05/29(金) 18:02 | URL | gucchi #-[ 編集]
絶好調とまではいきませんが
2日前の痛みが嘘のようです^^v
PaPaさんも早くよくなるといいですねェ
立ち仕事ですから辛いですよねェ^^;
根性で!治して下さい!(笑

たくさんほしいですねェ
少しニョロが寂しくなってきました(笑
2009/05/29(金) 18:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ズクダンズンブングン♪

好きな種ばかりでか?
そうでか^^;

丸出しでも恥ずかしくないのですが
ツヨポンのようにもっていかれるのは辛いですからねェ^^;
復活しましたね~♪

生ゴムは効きますねェ^^v
これから仕事では必需品となりそうです♪
2009/05/29(金) 18:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腰復活おめでとう\(~o~)/
しかしその反動ですかっ!
怒りの6セット!(爆)
楽しみだなぁ~(^_^)v
どうせなら出てるとこ見たかったっす(爆)
2009/05/29(金) 18:25 | URL | たっきー #-[ 編集]
ありがとうございま~す^^
なんとか普通に動けます^^v
捻ったりすると痛みがありますけどね^^;

出てるとこ!見たいっすかぁ?(笑

見せたら絶対に自信なくしますよ (-_☆)キラーン (笑
2009/05/29(金) 18:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
冷温室って今時期は冷やして寒くなったら暖められるってこと?
そんな便利なものがあるんですね^^
た~んと採って記事にしなきゃね~
採れなくても記事になるだろうけど(笑
2009/05/29(金) 18:45 | URL | 月読 #-[ 編集]
腰、絶好調のようですね^^
でも、最初から飛ばしていますね~!
無理をなさらないで下さいね^^

ドウイロ 仕込みネタじゃないのがNiceですね。
まるで仕込んだかの様に・・・

Setは、ぜ~んぶの♀さんに期待ですね!

2009/05/29(金) 18:46 | URL | makko #-[ 編集]
え~っと ただの家庭用温室です^^;
ミニクーラーとミニファンヒーターで管理しています^^;

今の時期は温室内部でクーラーがまわっていますよ~^^

採れなければ つっくんのせいにします!
だってルカヌスのマットは
つっくん印なのですから^^v ○┓ペコ
2009/05/29(金) 18:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Lucanus属ですか(///▽///)キャ~
ユダイ良いですねぇ><ミヤマは家にエラフスしか居ません^^;
Lucanusが好きな人に聞いたのですが、
エラフスは超柔軟カワラを入れると産卵数が伸びるらしいです^^
ドウイロ頑張ってくださいね^^  危なかったですなぁ^^;もう少しずれてたら・・・。
2009/05/29(金) 18:50 | URL | DAIZ #-[ 編集]
絶好調ですね^^v
無理は禁物ですね!気を付けます!

画像撮ろうとしたら・・・んッ!「開いてる~」(笑
σ^^で笑っちゃいました
そこですかさず!画像に収めたのです(笑

♀次第!σ^^達は最小限の手助けしかできないですもんね^^
2009/05/29(金) 18:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
DAIZさんエラフスもっていらっしゃるのでか!
凄いですね^^

超柔軟カワラですか!!??
これは初めて聞きましたが試してみる価値はありそうですね!
次のセットで投入してみたいと思います^^
うちの地元SHOPさんのカワラ材はイイものですので^^v

大きいから出るばっかりでしたよ^^;
危ない危ない(爆~

2009/05/29(金) 18:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんみ~
ドデカ冷温室が凄い事になってるじゃ~ないですか。
ユダイとエラフスのセットケースがバッチリ光ってますよ~(笑)
この後の割り出したニョロ君達は何処に行くのかな?
整理すれば、まだまだ入りそうですね。

2009/05/29(金) 19:13 | URL | etsu #-[ 編集]
冷温庫詰め上手ですね。
きちんと整理されていて・・・。
当方のムシ部屋とは雲泥の差!
整理しようと、先月から頑張っているのですが、元々片付け下手なもので。
でも、来月、再来月と遠方よりムシ部屋みたいという方が訪問予定。
せめて入れるようにしないと。
2009/05/29(金) 19:14 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
いやぁ~元気になってナニヨリデス^^
しかし、腰は使ってみないと
良くなったか分からない!
どうです~今夜v-238ムフフ
一気6セット!今夜も6セット!
ヤルことが違うっ!^^
2009/05/29(金) 19:19 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
満員御礼でしょうか?^^;
そろそろ限界ですねェ
ここまで詰めてしまうと温度が安定しないです^^;

割り出して飛ばせるほど採れればいいのですが^^;
どうなることか?^^;
2009/05/29(金) 19:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
少し余裕を持って詰めています
でも今回のセットで
温度がバラバラ^^;
他の種の管理に影響がでそうです^^;

片付けは億劫になりますよね
その時その時に片付けていけばいいのに
どうしても後回しに・・・気がついた時には
取り返しがつかないほどに(笑
σ^^;もその口です^^;
2009/05/29(金) 19:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
一気に6セットも組んじゃって腰大丈夫ですか?
無理するとまたグキッってv-399
冷温室けっこう入りますね^^
次はこれを買おう(笑

そういえば靴下に誰も触れてませんね(笑)

2009/05/29(金) 19:26 | URL | mattuky #-[ 編集]
ありがとうございます^^
健康が1番!^^v

6セットやったら腰痛復活^^;

でも・・・
6人目いっちゃいますか!(笑
2009/05/29(金) 19:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんですよ!
最近誰も弄ってくれなくって^^;
寂しいです(笑
もう飽きちゃったのかな?(笑

このサイズでしたら内容量は満足できると思いますよ^^
あとは夏場対策を施せば
完璧な!冷温室です^^v
2009/05/29(金) 19:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃんあのマットはカブトマットだよ~ん!
ミヤマには試したことがありません^^;
もしかしたらミキサーで細かくした方がいいかも^^;
2009/05/29(金) 20:02 | URL | 月読 #-[ 編集]
マジで!!
1つはクワマットじゃなかったぁ?

ヤバいよ~(泣
クワのセット全部あれで組んでます(爆

ニジ・GREENニジ・ミヤマ・ブラハス・SSP・・・とにかく全部。。。orz

よく見れば良かった^^;
2009/05/29(金) 20:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いきなり復活の6セットして大丈夫ですか~^^
まんじさんの『足』、これは外せないでしょう!
これが無くちゃ、まんじさんじゃありません(爆)
爆産してくれるといですね~。

ニジ無事到着しました~^^v
ありがとうございました。
大型でビックリです。と~っても綺麗だし。
SG系統も楽しみです。
2009/05/29(金) 20:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
σ(^‐^)はユダイの上限に合わせて、
他の虫にもガマンして貰ってます。^^;
温度は21℃なんですが、
これでいいのでしょうか??

ハンドプレスが丸いとコーナーはどうやって押してますか??
と突っ込んでみます。m(__)m
2009/05/29(金) 21:05 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
5セット2種+フタマタ種ですね!
ドウエロ画像v-218
2009/05/29(金) 21:08 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
親方は何で仕事もしないのにいつも仕事着なんですか??プッe-458
2009/05/29(金) 21:16 | URL | 平成のタコリちゃん #-[ 編集]
セットですがヤバいことが発覚^^;
カブマットでセットを組んでいました orz

ニジ無事到着ですか^^
良かった♪
大型血統ですので次世代でギネスですよ~^^v
2009/05/29(金) 21:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腰は治ったのですね!
おめでとうございます^^
早速、全開ですね!
一回痛めたらくせになるので、筋肉をつけて腰に負担をかけないようにしたほうが良いそうですよ~。
この際、肉体改造でパワーUPされて、スーパーまんじさんになられては!?(笑)
2009/05/29(金) 21:29 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
温度は全然大丈夫でしょ^^
σ^^;の不注意でカブマットで
セットを組んでいました(泣
今まで組んだセットがぁ~^^;

コーナーは親指でギュ!ギュ!っす!
四角いハンドプレスがほしいところですが
市販の物は軽すぎるのですよねェ
2009/05/29(金) 21:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今はどんな面白いギャグも笑えません(泣

カブマット~ぉぉ
2009/05/29(金) 21:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腰、復活ですか?
良かった~
でも、いきなり6セットとは(笑)
爆産したらスペースが・・・
冷温室、追加した方が良いですよ
2009/05/29(金) 21:36 | URL | milag #-[ 編集]
これが私服だからです!(爆

あなたはいつも風邪引いてますねェ

もう少し健康管理をがっちりと!(プッ
2009/05/29(金) 21:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
全快の全開です!^^v

ですが無理しません^^;
注射が怖いから~(笑

今既にSPマンジなんですよ
更に進化が必要ですね!
SPマンジⅡ!に!レボリューション!(笑
2009/05/29(金) 21:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
なんとか復活です^^v

爆産はないと思います。。。
間違ってカブマットで産卵セットを組んでしまいました^^;

アホですねぇ。。。
2009/05/29(金) 21:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腰回復順調そうで良かったですね!
怒涛のセット意気込みを感じます。
爆産させちゃって下さい。
まってますよ(笑)
2009/05/29(金) 22:15 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
腰!よくなりました^^v
ありがとうございます♪

待っててくださいね(笑
でもとれないかもです^^;
セット失敗。。。したと思う~(爆
2009/05/29(金) 22:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
その腰でガチ詰めしちゃいましたかw
根性もさることながらワレーズのお陰か^^意外と量は浅いんですね。。
今うちもルカヌス4頭で6セット。。
月曜から5セット組みます。。
この5セットは国オオだからw
よかった小ケースで^^;
2009/05/29(金) 22:44 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
エラフスもユダイもぬかりないですね~~d^^d
まんじさんのち○こ。BE-KUWAギネス間違いなし!(笑)
2009/05/29(金) 22:58 | URL | いわくわ #-[ 編集]
 ガッツリセット組んでますね~~^^
 あ~~~、社会の窓~!!
そろそろ4次会が恋しくなってきたのでは(ニヤニヤー
 カブマットのセット、・・・いけそうな気もするのですが(アセ
 
2009/05/29(金) 23:07 | URL | TーGash #-[ 編集]
根性のガチち詰めです^^

国オオのセットと聞くと
なんだか安心しますよねェ

爆産!5セット!150決定!(笑
2009/05/29(金) 23:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だははははは!^^
いわくわさん!おもろい!^^v

こちらでギネス狙っていきましょうか!
マジで狙えるかも~ (爆
2009/05/29(金) 23:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^
懐かしい響き!「社会の窓~」(笑
最近やたらと開いてます^^;
6月!4次会ありですかぁ~(核爆^^;

カブマットでもいけますかねェ?^^;
もう今となっては待つしかないですね^^;
2009/05/29(金) 23:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
祝!腰全快!窓も全開!
でも、腰は気を抜くとすぐに、グキッ!?ってきますから、不用意にセットを持ち上げたりすると、再発しちゃいますよ~気を付けて!
マットもガチ詰め、冷温室もガチ詰めで、ガチガチになってますね。すごいなあ。
2009/05/29(金) 23:36 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
うまい!座布団!。。。う~ん。。。1枚!(笑

腰は気を付けます^^
ありがとうございます。
ガチ詰めしていたら汗かいたので
下の窓を開けて風通しを・・・・^^;
2009/05/30(土) 00:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
甘やかせ すぎじゃないですか~
我が家は、低温種だかといって、温室入れてあげませんよ!
無いのもあるけど・・・w)
2009/05/30(土) 00:47 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
腰復活おめでとうございます~
勢いで6セットですか~
さすがですね、冷温室に収まって
良かったですね~
冷温室に入っている虫達が気になります・・・
2009/05/30(土) 01:15 | URL | ケダ #-[ 編集]
腰完治良かったですね

画像ポチリに爆笑でした^0^

もしや~~ご自身の
プレス機で詰め詰めなんて~~
2009/05/30(土) 01:35 | URL | 毛チョン〜パっ #-[ 編集]
腰完治!おめでとうございますv-291

その勢いで6セット、しかも公然ワイセツ気味で…

さすが、デキる男!(笑)
2009/05/30(土) 06:33 | URL | ほたて #-[ 編集]
朝食後に・・・
クリックしなきゃ良かった~(爆)

腰復活おめでとうございます!
ガンガン振ってください!(爆)
2009/05/30(土) 08:13 | URL | のぶさん #-[ 編集]
剛~!復活おめでとう!!
いいとも、なかなかよかったぞ~
あ、間違えた・・・
デキる男の復活だねv-313
2009/05/30(土) 09:12 | URL | よしこす #-[ 編集]
こんにちは!
腰完治おめでとうございます!
セットの嵐もメデタイですね。(^^)
冷温室、ウチより幅も奥行きも高さもでかくて裏山Cです。
後はブリが上手くいったら更なるスペースが必要になりそうですね。
理想はもう一台って感じですか?(^^;)
2009/05/30(土) 10:27 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
甘いですかぁ^^
ニョロを産んでくれまでですね
産んでくれれば
次セットはスパルタ温度の場所になるかも~(笑

スペースがあればいっくらでもセットできるのですけどねェ^^;
2009/05/30(土) 11:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いつの間にエラフス3セットになったんですか~ウチも負けずにエラフス追加しようかなぁ(笑)。
冷温室、有効利用ですね♪。その冷温室の冷却は何ですか?。ウチも増スペースしたいなぁ。。。
2009/05/30(土) 12:00 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
ありがとうございます^^
これで4次会もバリバリ参加できそうです!(爆

多分・・・・・
25種くらいがこの冷温室に入ってます^^
室内温室でも大きめでしょ^^v
2009/05/30(土) 17:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます!
絶好調で虫弄りです!
仕事じゃないのか~い?^^;

うまい!
そんなフレーズよく出てきますねェ^^
それ頂きます!φ(.. ) メモメモ (笑
2009/05/30(土) 18:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます!^^
POWERMAX!で虫弄り出来そうです^^v

公然わいせつ・・・ギリセーフでしょ?(笑

今晩から夜のお務めも デキる男です!(爆
2009/05/30(土) 18:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
朝からフランクフルトですか?(爆^^;
すいませ~ん^^;

腰MAXで!ぐりんぐりんしちゃいますね^^
・・・今晩!^^;
2009/05/30(土) 18:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ツヨポン!良かったですねェ^^
σ^^;もこれ以上出さない様に気を付けます^^;

デキる男!復活で!更にデキる男へ!^^v

やっと今晩から。。。。(爆~
2009/05/30(土) 18:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
お蔭さまでなんとか  虫弄り 仕事が出来ます^^;

理想を言わせてもらえれば
息子が早く出ていってくれれば・・・(爆

一部屋フルに使いたいですねェ^^
2009/05/30(土) 18:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ちゃらさんすいません^^;
これはミヤマの方です(笑

スペースは大きければ大きいほどいいですよねェ

どこかに賃貸・・・・そこまでやったら
嫁に殺されます^^;
これはミニクーラーです。
お値段は高め^^; でもそれだけの仕事はしてますね^^
2009/05/30(土) 18:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今回は“オバカセット”じゃないんですね(悲

腰無理しない様にしてくださいよ!
今度、一緒に遊ぶ時には全快で(爆

ふと~いのが出てなくて良かったです(笑
2009/05/30(土) 20:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうです^^
ぉぁバカセット封印です!(笑

こうちゃんと遊ぶときは
腰が万全の時でないとついていけませんからねェ(爆~^^;

大きいから気をつけないと(笑
2009/06/25(木) 21:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1530-f38fc10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
