2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

 サタン= Dynastes satanas = サタンボリビア国旗
 サタンオオカブト [ボリビア]
 【ご褒美血統 106×66系】
1SET目 孵化日:08/10/中旬~08/11/初旬】 4  
004 (2) 006 (2) 005 (2) 003 (2) 002 (2)
2SET目 孵化日:08/11/中旬~08/12/下旬】 2  
010 (2) 012 (2) 009 (2) 011 (2) 008 (2)

どんだけッ!画像アップすんのッ!』 と ツッコミ はいりませんのでぇ ^^
(これは 自分の為の 記録でもあるのだッ!(爆)

1SET目 は  が4頭  が1頭で ビビりがちですがぁ

これでイイのです! きっと との 羽化ズレが生じますから

2SET目 で ブリデキるんです!^^ 1ヶ月半くらいのズレではあまり変わらないかなぁ^^;

今回 MAX体重73g です。 孵化から 約半年。。。ちと 小さめかな^^;

たかパパさん宅同血統 では 85g にまで 育っているらしぃ^^; 

さすがデスねェ♪ うちも ここから 巻き返していきましょ!!^^v

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗 メソトプスレギウス [カメルーン] 【B-STA様印】 
 ♂80mm(09/02) uper ong traight SLS血統

025 (2)
今期 !! ☆★☆本気MODE☆★☆ Me レギ  ← また言ってるょ ^^;

♂の後食が始まり ブリが近づくにつれ 楽しみで 落ち着かなくなるのは

人間の特性なのか? 

それとも σ^^;の 性格の問題なのか?  そゎそゎ して 落ち着かない!

ペアリング は 早くても まだ 3ヶ月 も 先なのにぃ~ (爆

そぅなると 成熟待ちの 他の クワも 気になってくる ぅ^^ 

この 2頭は =MY GUINNESS= でもあり お気に入り♪ ババは 1月1日 羽化(笑
021 (2)025 (2)
ババ 羽化から4ヶ月以上! 頭を押し付け強引に  ゼリーをやると後食開始 ^^

この 2種も 思いっきり 楽しみながら ブリしたいと思いま~す♪ 

☆★☆ =265日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:18) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
サタン・・・こんだけじゃ~ないですよね??
それとも、見事にエコ飛ばしですか??(笑
でも、もう70~80いってる子が
いるのですかぁ!!凄い(*`д´)b OK!

後は~”超大物軍団”が控えていますね~
こりゃ~楽しみでなりませんね(笑

ありゃ~やっぱウチのババ早かったかぁ~(;^_^A

2009/05/28(木) 17:22 | URL | gucchi #-[ 編集]
まんじさん
サタンにょろ写真圧巻です^^;
ブリがワクワク?。。。やっぱりHです(爆
ε=ε=ε=(;^∇^) ニゲニゲ
2009/05/28(木) 17:32 | URL | itarumegu #-[ 編集]
サタンは全部で15頭くらいでしょうか?
結構飛ばしましたねェ(笑
ギャザも6頭くらいますが(爆

ババは大丈夫ですよ
無責任なことは言えませんが^^;
やっぱり♀次第でしょうか?^^
2009/05/28(木) 17:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
画像・・・ウザイでしょ?(笑

男はみんな  です^^v

これは万国共通!間違いない!(笑
2009/05/28(木) 17:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お~!
どんだけッ!飛ばしたんですか?

うんうん、♀に偏らなくてよかった^^
うまいこと残しましたねv-426
2009/05/28(木) 17:39 | URL | よしこす #-[ 編集]
10匹!?これだけではないですよね???(えらばれた10匹ですよね???)

タラ、レギ割り出した時カワラが入ったプリンカップにいれます???
どうも、卵は産んでくれるのですがそのあとどしたらいいかわからなくなってしまうんですよね・・・
卵でもカワラにぶちこんでいいのかなぁ・・・
2009/05/28(木) 17:40 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
おッ!すれ違った!(笑

結構飛ばしましたねェ^^;
σ^^;も今日把握した次第です(笑

なんとか判別して飛ばしましたから
思惑通りです^^v
2009/05/28(木) 17:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタンは全部で15頭くらい抱えてますよ^^
結構飛ばしましたからねェ(笑

卵のままカワラへ投入はあまりお勧めできません。
孵化率を上げたいのでしたら 乾燥に注意です。
うちはプリンカップにティッシュを
2枚重ねて敷き 霧吹きでシュ!シュ!です^^
結構べたべたでOKですよ。
これで孵化してこなければどんなことしても孵化してこない・・・
無精卵の可能性ありです 頑張って^^v
2009/05/28(木) 17:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お晩です。
タカクワイは、羽化時期から考えると盛夏のブリですね。其方じゃチョット暑過ぎるのかなぁ。此方ではその位の時期にブリが理想なのかもしれませんがね。たぶん当家でもその位のブリになると思うので、まんちゃんの半分位を目標に頑張ってもらいます、もちろんメスにね。
2009/05/28(木) 17:55 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
タカクワイはうちも婆ちゃんしかいないので
2月羽化の♀をポチしたのですが
♂がなかなか立ち上がりません^^;
79mmの♂も後食までに5ヶ月かかったし^^;
産卵セトの温度はなんとかなります^^
今ミヤマのセットが5セットばかりありますので
その頃にはそのスペースが空く予定^^v

スグルパパさんが1♀で軽く100は採るでしょうから
σ^^;は200ですか?(笑 無理です^^;
2009/05/28(木) 18:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
サタンの体重がのってきてますね~
ブリ時期が同じ位なのに、家のより大きいですよ。
SLSレギも大型で顎がスゲ~カッチョィ~!
像の鼻も顔負けですよ。
2009/05/28(木) 18:19 | URL | etsu #-[ 編集]
多頭管理だったわりに
体重がノッテきてますよね^^
100gくらいまでは言ってもらいたいです^^

顎長いでしょ~
このレギ!マジでかっくいいですよ^^v
v-524象よりは短いですが(笑
2009/05/28(木) 18:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
何か今日の記事はいつもより力入ってません?(笑)
腰良くなったのかな^^
2009/05/28(木) 19:05 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
サタン圧巻ですね~!
♀ずれたら我が家のが居てるので
心配ナシですよ~^^
それより、デカイ♂出しましょ~!

ババもタカクワイも見事なイケメンですね!
ブリブリ楽しみ~^^
2009/05/28(木) 19:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
サタンこれから頑張ってもらいましょう^^

今日の画像は自慢画像ですね・・・
どれも、カッコE~です!!
み~んな、たのしみですね^^
2009/05/28(木) 19:11 | URL | makko #-[ 編集]
こんばんは。

えりだんさん同様記事に勢いを感じましたが・・・無理してます?(笑

昨日、2週間以内に蛹化すると思うと書いたSSP.ですが・・・
昨晩、蛹化したようです(爆

掘った方が良いですかね?(笑
2009/05/28(木) 19:12 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
我が家はようやくサタンの♂が羽化しました。サタンなのに、なんだか角曲がりのような・・・。ヘラくらい長くなってから曲がってほしいです。
2009/05/28(木) 19:35 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
レギウステカテカに光ってますね!
車用のワックスでも塗ってるんですか?^^
こういうのに限って卵採れないんですよね~(不吉
2009/05/28(木) 19:37 | URL | 月読 #-[ 編集]
そうですか?^^
いつもと変わらないと思いますが^^

ネタを探すのに一苦労しました(爆
サタンのケースを持ち上げて
治りかけた腰が。。。^^;
2009/05/28(木) 19:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デスね^^
お互いズレたらCBしましょうねェ♪

♂はもちろんです!
マジで100UP狙っていきますよ~
まぁマイギネスが107mmですから
これを超えるのはちと難しいかなぁ~(ェヘエヘエヘヘ (笑
2009/05/28(木) 19:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタンはまだまだこれから!
折り返し地点にも到達していませんからねェ^^

このブログは自己満足のブログです!(笑
自己満につきあって下さいねェ~(爆~
2009/05/28(木) 19:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか?
無理はしていませんよ~(笑
ケース持ち上げる時に無理はしましたが^^;

YES!!もちろん!見たいです!
Tちゃ~ん お願いv-421
せめて露天!(笑

でもあまり無理しないでぇ~ 「どっちやねん!!」(爆
2009/05/28(木) 19:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか!!
あとで見に行きますね!
気になサイズは・・・・まだ掘ってないのかな?^^

角曲り^^; サタンって短いくせに
良く曲がるんですよねェ(笑
2009/05/28(木) 19:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
こういうのに限って卵採れないんですよね~(不吉

いきなり!なんて事言うんですか!
これからブリでやる気満々のワクワク感MAXなのに!!

それって 子供に
「今年の誕生日プレゼントないから」って
いってるようなものですよ!
。。。。。。ちと違うかぁ(笑

月読さんの予言を裏切る結果を出します^^v
2009/05/28(木) 19:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタン、これ見ると家のは成長が遅い^_^;
管理温度が低いのかな?
と言う事は♀ズレたら
家の♀とちょうど良いかも知れませんね
その時は飛ばしますよ(笑)
でも、減らしましたね~
2009/05/28(木) 20:12 | URL | milag #-[ 編集]
うちの温度は19℃~21℃くらいですよ~^^
先が長いですからじっくり行きましょ♪

その時は宜しくです^^
♂に困ったら行って下さいね!
100UPの♂のはずですから^^;種親としては最高だと思います(笑

サタンはあっという間に飛んでいきました(笑
2009/05/28(木) 20:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタンは低温でじっくり管理されてるのですね^^
ここからぐぐっと巻き返しですね!

たくさんセットされてるはずなのに、まだスタンバってるなんて・・・。
実はまだ氷山の一角とか?(゜o゜;) ドキドキ...
2009/05/28(木) 20:23 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
じっくりじわじわですね^^
そして最終的には!100gUP!です^^v

スタンバイ種はまだたくさんいますよ~^^;
セットもあと5セットは増えそうです^^;
。。。「坊主」が多いのでスペースは問題ないのですが(爆~
2009/05/28(木) 20:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタン圧巻ですね^^
まだまだ伸びそうですしギネス目指してデッカイのだして下さいね~^^

SLSレギいつ見てもカッコ良いですねe-349
3か月か・・・さきは長いですね^^;
2009/05/28(木) 21:16 | URL | MAX #-[ 編集]
ここまで同じような画像アップする
管理人はいないでしょ!(爆

3ヶ月待ってられますかね?^^;
って待たないと失敗に終わりますね(笑
頑張ります!・・・じっと辛抱です^^;
2009/05/28(木) 21:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギ見事な大顎ですね~^^
これぞ、レギウスって感じです。

ババはDVで後食開始ですか^^:
2009/05/28(木) 21:19 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
このレギ!凄いですよね^^
次世代でこんなレギを羽化させたいですねェ^^

( ̄b ̄) シーーッ!!
ちゃんと打ち消しのしてあるでしょ!
そこはスルーですよ~(笑
2009/05/28(木) 21:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギウス、ほんとアゴ長いですね~♪
ロング、ロング、あご~
かっちょいい~(^o^)/
ババ、ファブ、どれも凄すぎです~
ファブリースてシュッシュッてするの、
ありましたね~(関係ないけど、笑
2009/05/28(木) 21:39 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
顎長いですよねェ 反則です!^^

ババも綺麗でショ?
この個体の特徴です!上羽がテカテカ^^v

σ^^も愛用しています!
加齢臭防止!(爆~^^;
2009/05/28(木) 21:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタン、家族計画バッチリですね!さすがです。
そして、クワ3種どれもイケメンですねえ。ファブリース、最近ちょっと惹かれちゃってます。色合いがいいんだよなあ。
2009/05/28(木) 21:51 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんゎe-257静岡の方にも新型インフルエンザが入ったみたいなのでマンちゃんfamiryも気をつけてね~e-31
テカ、画像に載ってた「メントプスレギウス」メッチャカッコイイe-287
2009/05/28(木) 21:53 | URL | 和歌山の親戚 #P0vgGwAM[ 編集]
スーパーストレートっすね。
カッコイイです。^^

頭を押し付け強引に・・・、
それはマズイですよ、
突然死しますよ。(嘘

張り切ってブリましょう。
2009/05/28(木) 21:58 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
 サタンニョロ、まだ1年も経っていないのにデカイですね~~
 うちのは、・・・もっと小さい(泣
 レギ、ババイ、タリファブ、スゴイ大物ばかり、役者揃いですね~~^^
 レギのストレートは格好いいです^^
 
2009/05/28(木) 22:03 | URL | TーGash #-[ 編集]
そぅそぅ!インフルヤバいねェ
お互い気をつけましょうねェ^^v

おッ!このレギのカッコ良さが分かりますか!
成長したな(ニヤ

あッ!ヘラクレスどうするぅ~?
メールするねェ^^
2009/05/28(木) 22:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
SLSです^^v
超~かっくいいですよ~♪

「ドキッ!」
ビックリさせないでぇ~(笑
心配になって今見てきました^^;
しっかりゼリーにかぶりつき!
・・・・ダッチ扱いではなかったですよ(笑

まだまだ先ですが ブリっちゃいます!^^v
2009/05/28(木) 22:08 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
サタンは1SET目の♂を多く残しました^^v
完璧ですね!100UP!狙いますよ~!

ファブ!最高ですよ!
ノコ種の中でも1番好きかも♪
大型になるところがまた最高!^^v
2009/05/28(木) 22:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタン小さいのですかぁ?
まだまだこれから!先は長いですからねェ^^

お気に入りの♂を並べてみました
もちろんみんな休眠中でしたが(笑

どの種もブリが楽しみですね^^
2009/05/28(木) 22:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
びっくりしたのと同時に笑いました。
サタンの写真貼り付けるので、大変な気が(笑)
2009/05/28(木) 22:17 | URL | ユパパ #-[ 編集]
そのSLS血統ってのは、本当に格好良い顎してますなぁ・・・。
たまにビッダでも同じ血統のレギを見かけるけど、本当に真っ直ぐですよねぇ(〃▽〃)ポッ
あっそうそう、ちょいと聞きたいのですがVN材はどの位加水するものなんすか???
2009/05/28(木) 22:18 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
タイトルが「ま」だけになってしまった・・・_| ̄|○スミマセン
2009/05/28(木) 22:19 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
レギすげーーー!!です。
何度見ても、ロングホーンは圧巻ですね^^
ファブリース、ババも頑張って下さい。まだ先そうですが。
2009/05/28(木) 22:25 | URL | いわくわ #-[ 編集]
知らない人がこれ見れば 「なんだこれ?」ですよね(笑

でもわかる人にはわかる!
それでイイと思います^^v
2009/05/28(木) 22:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ「」です(笑

そうですね^^
この顎は遺伝すると期待しています
小さい個体では無理でしょうけど^^;
この顎ならサイズも稼げますよね(笑

σ^^は 使う種にもよりますが
きっちり!3分程度です。
あまり加水してしまうとボロボロにされてしまいます^^
・・・・VN材?何に使うのかな?
はッ!まだかパラワンRE? VIP~!(笑
2009/05/28(木) 22:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デスよね!
まさにレギ界のスーパースターです!
・・・スーパースターって^^;
言葉が古い(笑

ババもレギもファブもまだまだ先ですね^^;
他の種で時間を繋ぎます^^v
2009/05/28(木) 22:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サタンの体重のってますね。飼育スペースも
大変なことになってないですか^^;
レギのストレートの顎がたまらなくステキです!
惚れ惚れする~^^

荷物の方は遅れても大丈夫ですよ^^
2009/05/28(木) 23:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
どんだけッ!画像アップすんのッ!
お決まりで^^
いや~しかし、何時見ても
カックイイ~レギやんですなぁ~
スペシャリ~ノですよv-218
ソレに引き換えウチのタラ達は・・・
タラレギ、デカクなる方法
教えて下さい^^
2009/05/28(木) 23:34 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
サタンは圧巻ですよ!!
並べるといいですよね
これからブリラッシュですね!!
毎夜お熱い日が~キャーエッチ(笑)
2009/05/28(木) 23:44 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
私信しましたが大丈夫!間に合いました^^v
お受け取りよろしくです○┓ペコ

飼育スペースはなんとかなっています^^;
大型を狙うと言いながら
1.5Lブローに投入してしまった^^;
2009/05/28(木) 23:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お約束 ありがとうございます^^

スペシャリ~ノ♪いただきました○┓ペコ

タラレギはσ^^;もまだまだ修行の身!
アドバイスなど出来ようがありませぬッ!^^;

試行錯誤して一緒に大型羽化させていきましょ^^v

2009/05/28(木) 23:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
小さい画像ですが
バランスがいいでしょ(笑
なんか綺麗に見えますよねェ 芸術かッ!(笑

ペアリング中の種が・・・今・・・
4種いますね
毎晩 喘ぎ声がぁ~v-238
2009/05/28(木) 23:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギの顎なが~いですね! 羨ましい^^
ブリまでの成熟期間、不要に1票ですw
2009/05/28(木) 23:56 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
このレギ!凄いモノもってます!
是非とも遺伝希望!
それにはしっかり産ませ!しっかり管理ですね!^^

成熟期間は守ります(笑
ここは我慢ですね^^
2009/05/29(金) 00:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ!
サタン、半年で70gUP、凄い気がします。(^^;)
ウチは9ヶ月でやっとこさ50g…
サタンでちゅ♪内定。(^^;)
どんな管理をしてるんですかぁ?(*´Д`*)
SLS、やはり見れば見るほど惚れ惚れしちゃいますね。
2009/05/29(金) 00:13 | URL | キドちゃん #SFo5/nok[ 編集]
うちは70が最高でしたが
兄弟で85g!ですよ!^^;
凄いですよねェ
うちの管理はごく普通だと思います。
マットが合っているのかもしれません
うちのカブは全部このマットです
http://www.bidders.co.jp/item/45004007?ic=myp_fplist
固定してお気に入りです^^v

レギもこの血を絶対に残していかないとですね!
頑張ります^^v
2009/05/29(金) 00:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん こんばんは

レギ何度見せられても(爆)
かっこいいですね~
大宮で同じくらいのを見ましたが、
うちのレギとは「違う虫」でした。
2009/05/29(金) 01:00 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
ブリが近づいてソワソワv-10
サカリの季節!ですね!

てか、サタン…
見てるとヨダレが…v-407
2009/05/29(金) 06:32 | URL | ほたて #-[ 編集]
サタン、壮観ですね~!
サイズも揃ってるし!
流石でございます!(笑)
ブリ待ち状態は
興奮しますか?(爆)
2009/05/29(金) 07:06 | URL | のぶさん #-[ 編集]
すげ~!!サタンだらけ(゚Д゚;)
飼育場所も、凄い取りそう・・!?

レギの顎は見事ですね!?ロングロング顎~!・・・・OG丸出し!

ババチャン、誕生日が一緒や・・(゚∀゚ )
ブリ頑張ってね♪
2009/05/29(金) 08:48 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
おお~
後100日で1年連続ですか!
って、ながっ!(爆)
みんなそれぞれ順調ですねぇ(^^♪
ブリはホント楽しみですよね(^^♪
2009/05/29(金) 09:44 | URL | たっきー #-[ 編集]
大宮にもストレートレギいたのですか!
見たかったぁ^^;

この顎を次世代につなぐことは至難の業でしょうけど
頑張ります^^v
たくさん採りますからねェ~♪

まだ3ヶ月先だった^^;
2009/05/29(金) 18:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^;が1番サカッているのかも(笑
でも楽しみなブリなんですも~ん
ワクワクが止まりません(>_<) (笑

ほたてさん サタンやりますか?
もしご入用でしたらペアで飛ばしますよ~^^
メールフォームからご連絡ください
遠慮なく~♪
2009/05/29(金) 18:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
昨日は興奮しっぱなしでしたよ!

σ^^も夜嫁にメイトガードv-238(爆

なんか恥ずかしいなぁ(笑
2009/05/29(金) 18:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
・・・・・・
ロングロング顎~!
σ^^;も良く使いますよ(笑

そうでしたね^^
じぇい太郎さんと同じ誕生日だ!
きっと性欲が強い♂になるのでしょうねェ(笑
2009/05/29(金) 18:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね!1年連続更新はしたことがないので
今年こそは!^^v

あと!3ヶ月チョイ!頑張ります♪

ペアリング前に落ちる個体もなく
今のところ順。。。調。。。じゃない~
マヤ♀が堕ちたんだぁ~(泣×100
2009/05/29(金) 18:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1525-a649f055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
