2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif 
モセリーノ・バトル BLOG】 ← 参加者様♪ 随時募集中でございます^^
china_01.gif

21年05月03日SET を 組んだ エラフスミヤマ

割り出すには ま 早い と思いましたが^^;    様子見ね(爆

 エラフス= Lucanus elaphus =エラフス
アメリカ国旗 エラフスミヤマ) [アメリカ]
 ♂62mm(08.10) ♀未計測(08.09) F2

おッ!! 1SET目!! 。。。。。。。。。。。。。。。 ちゃびん つるつる坊主 ................ orz 

結構マットを 掻き混ぜていて イイ感じ かと思ったのですが。。。。

これでは 2SET目 も 期待できませんねぇ.....

諦めムードで 『 ばっさ~ 』 って 。。。。。。







002 (2)
産んでましたょ^^v     なんとか EGG σ゚д゚)σ ゲッチュ で (*´Д`)=3 ほッ

ってか!!! EGG!小さッ!!! お米の 1/2 くらぃ? ^^; 

パプキン の EGG くらいと 言った方が 分かりやすいかな?^^

1/3 程度割ったところで 4EGG 発見しましたが あまりにも小さすぎて プチ^^;

腰を曲げての割り出しに 限界を感じ 割り出し中止^^; (因みに今日も注射×1 (泣) 

マット を 戻し ニョロが 孵化 してくるまで 放置する事にしました^^;

♀は ま 現役!早速追い掛けして SET していきたいと思います。。。。

020 (2) 
  それにしても EGG 小さぃ^^; 

  1SET目 ・・・ もしかしたら? ・・・ がッ

  脳裏をよぎるぅ~ (゚Д゚) マ・サ・カ

  あとで 確認してみま~す♪♪♪

  って 今更遅いかぁ^^;

ニジ= Phalacrognathus muelleri =ニジ 
オーストラリア国旗 ニジイロクワガタ  
  [オーストラリア]  累代:不明
 
里親さん募集 ^^v 
001 (2)のコピー  即ブリ!ニジ 2 2 です^^

  1.61mm (09.02.01 羽化)
  2.60mm (09.03.28 羽化)

  1.未計測 (08.11.初旬 羽化)
  2.未計測 (08.11.下旬 羽化)   

  これだけでは もらって下さる
  里親さんがいないかもしれませんので^^;

031 (2)
2.は この SG と 2週間 同居済み♪ 

注意!!
・2週間同居させましたが PAIRING成立・産卵 を 保証するものではありません。(交尾は視認してます)

2.とはCBとなりますので GREEN で 羽化してくる可能性はありますが 保証はありません。 

応募は こちら→ 【PRESENT PAGE】 から ^^v (19:58 終了しました○┓ペコ )

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:12)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
まんじさん
こんちは。
腰はだいぶ良くなりましたか?
また無理をして悪くしないように
無理と言っても(夜は別ですよ)

エラフス、とりあえずおめでとうございます。
後は大きくなって、孵化を待つばかりですね、2セット目は追い掛けOKで爆産でお願いします。

我が家も、最近坊主が4セット続きました、まいりましたよ>。
2009/05/25(月) 17:17 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
お陰様で 座れるようにはなりました^^;
PC打っている体制も辛いのですけどね(笑

エラフスは微妙です^^;
もちやさんも4セット!?坊主ですか!?

あの・・・もちやさんが・・・(笑
もちやさんでも坊主があるんですもん!

σ^^なんて当たり前のようなものです(笑
2009/05/25(月) 17:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
注射打ってまで更新とは、
ご苦労様ですv-397
エラフスミヤマ♀さん、えらいっ!
それに比べ、うちのケルブス~
もう、アクベセットしたいんですけど・・・^^;
SG、気になるけどもうパンク寸前です。
2009/05/25(月) 17:24 | URL | よしこす #-[ 編集]
まんじさん
期待すると。。。。坊主が多いおいらです(泣
こればっかりは♀に聞かないとわかりませんの~
腰が悪くてもカブクワ弄り流石です
2009/05/25(月) 17:24 | URL | itarumegu #-[ 編集]
まんじさん+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆

エラフスおめでとうございます^^σ(・ω・Me)も頑張らねば^^;

今日学校の中間試験ボロボロでした><

ニジイロ応募させていただきました♪

腰痛無理しないでくださいね^^
2009/05/25(月) 17:25 | URL | DAIZ #-[ 編集]
あ~痛いの無理しましたね(笑
でも、凄く興味があるぅ~♪

とりあえず、途中もおめでとうございます♪

いいなぁ~いいなぁ~♪
σ( ̄、 ̄)も明日にでもセッツ♪
(`m´〃)うししし

でも・・・・1セット目あったのでは(;^_^A

ジャンケンしまっせ~(*`д´)b OK!
2009/05/25(月) 17:26 | URL | gucchi #-[ 編集]
エラフス嬉しい誤算ですね^^
これから、♀さんにはガンガンがんばってもらいましょう~!

でも、まんじさんは、無理をなさらないほうが・・・
2009/05/25(月) 17:32 | URL | makko #-[ 編集]
いぇいぇ^^;
注射はσ^^;が望んだのではなく
強制的に「プス」です(泣

ケルブス不調なのですかぁ?
まだまだこれからでしょ^^v
アクベも控えているのですから
テンション上げていきましょうよ~♪
2009/05/25(月) 17:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デスよね^^;
結構期待して割ると・・・『坊主』って多いですよね^^;

たくさんほしい種に限って産まない!
そんな方程式が我が家では出来上がっています(泣

腰は徐々に良くなってきている。。。気がします(爆~
2009/05/25(月) 17:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
応募いただきましたよ~^^

DAIZさんFC2に登録はしてあるのですね^^
いつからブログ開始ですかぁ?
今は勉強が忙しくしそれどころではないですね^^;

中間試験!・・・テストと聞くだけで・・蕁麻疹が(笑
2009/05/25(月) 17:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
割り出しは腰に負担がかかり過ぎですね(笑

今日病院にいったので座薬もらってこようと思いましたが
注射にビビってすっかり忘れてました(爆

1セット目も卵あったのかも^^;
庭に撒いちゃいましたので今となっては・・・( ̄b ̄) シーーッ!! ^^;

ジャンケン!OK!
2009/05/25(月) 17:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エラフスは1セット目が気になります^^;
最初からこんな小さな卵ってわかっていれば
もう少し慎重に^^;

腰は昨日が痛みLv10だとしたら
今日の痛みLvは8くらいでしょうか^^;
2009/05/25(月) 17:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさ~ん 無理はダメよ~^^

セットの割り出しとは!!!
一番腰にキツ~イ事してぇ。。。
でもヤッタネ!おめでとう御座います^^v
その勢いで♀には、頑張って頂きまし~う^^

応募しちゃった・・・^^;
2009/05/25(月) 18:01 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ですよねェ~^^;
でも割り出し以外のネタがなかったのぉ~(笑

何個産んでくれているのかは
わかりませんがミヤマ屋敷と言われるくらいほしいですねェ^^

応募♪了解っす♪
2009/05/25(月) 18:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
パサア-ですか、
自信のないσ(^‐^)にはできません。^^;
もし採れていたらどうするんですか、
卵で取り出しなんて最悪です。

1♀落ちて2♀となりました、
さらに♂もフセツが2本飛んでます。
雲行きが怪しいです。^^;
2009/05/25(月) 18:08 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
腰に負担の掛かる作業は駄目ですよ~
ひたすらセットするのみで!
その後は恐ろしい事になると思いますが(爆)
2009/05/25(月) 18:10 | URL | milag #-[ 編集]
ばっさーと言いますか?
ケースをひっくり返して慎重にですよ(笑
採卵は諦めました^^;
ニョロで回収が1番ですね^^

アクベの時はケース底面がニョロだらけだったのですけどねェ^^;
ユダイはそうはいかないでしょうね。
うちの♀はマットに潜っていますね
産んでいるかどうかは別として なんとなく期待させます♪

先にも書きましたが 期待しているセットほど・・・・^^;
2009/05/25(月) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
セット組むのも結構腰にくるんですよねェ^^;
ミヤマなんて特に
マットガチ詰め出し~ぃ・・・・

健康が1番ですねェ(たはははは^^;
2009/05/25(月) 18:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
エラフスの孵化をお祈りしております。
でも、卵が小さいと見つけにくいので注意が必要ですね。
あまり腰には負担をかけないで下さい。
極太オオならぬ極太注射になりますよ。
でも、このニジは本当に綺麗な色してますね。
しかも60upとは恐れ入ります。
2009/05/25(月) 18:25 | URL | etsu #-[ 編集]
孵化ほしいですねェ^^
最近いいニュースがない我が家ですから
孵化してくれば起爆剤としては十分なネタです^^

極太注射・・・・怖ぃ~ マジでぇ~^^;

さすがetsuさん!そうなんです!
結構ナイスサイズでしょ^^
大型血統なんですよ~♪
2009/05/25(月) 18:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エラフスやりましたねっ!^^

注射いたそう~><
注射は大嫌いです^^;

ニジでっかいですね~
我が家は撤退したんで応募してみようかな・・・
ってもう私信しちゃいました^^;(爆)
2009/05/25(月) 18:35 | URL | ワッフル #-[ 編集]
久々の登場です。
腰かなり大変みたいですね。
体有っての仕事・趣味です、お互い肉体労働者ですから気を付けましょうね。

エラフス産卵成功オメットさんです。ニョロがうじゃうじゃ出てくる画像期待してますよ。

当地の温泉に腰の湯治に来ませんか(笑
2009/05/25(月) 18:39 | URL | スグルパパ #4B33lOYw[ 編集]
なんとか卵確認です^^v

注射は何歳になっても嫌ですねェ^^;

ニジは面白いですよ^^
大型狙うならいい血統で~す
・・・・・応募きてたぁ~(笑
2009/05/25(月) 18:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腰ヤバいです^^;
とても仕事できる状態ではないです^^;
肉体労働のツケでしょうか?。。。

うじゃうじゃほしいですが微妙ですね^^;
もっとガッツリ!卵が出て来てくれれば
腰の痛みも吹っ飛ぶと思うのですが(笑

温泉に期待ですねェ
家族置いて独りで行っちゃおうかな?(笑
2009/05/25(月) 18:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
注射大嫌いです^^;

エラフスミヤマってたしか
高いんですよね??
うちはアクベのニョロが多すぎで困ってます^^;
2009/05/25(月) 19:34 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
SGはすごく気になりますが、ノーマルニジのアバレに苦戦中ですので・・・。チャンスをみすみす逃してしまいます。

クワカブ飼育って、意外と腰に負担がかかる作業が多いですよね。
でも、趣味もままならないとは・・・。お大事にされてください
2009/05/25(月) 19:36 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
また注射うったのですか、、、お尻に^^;
看護士さんが「まんじさん、お尻出さなくても良いんですよ」
って言っても診察台の上に乗ってパンツ脱いで待ってるんでしょ^^
そんなプレイ癖になりそう~^^;
みなさんが心配してみえるので私1人くらいこんなコメでもいいでしょう(笑
2009/05/25(月) 20:06 | URL | 月読 #-[ 編集]
エフラスの卵そんなに小さいんですか!
見落とし注意ですね~

ニジの募集もう終了してるでは
ありませんか!
SG血統綺麗ですもんね!^^

あまり、腰に負担かけないようにして下さいね!
有馬温泉にぜひ~^^
2009/05/25(月) 20:13 | URL | こうじん #-[ 編集]
ニジ募集していたんですか!

ニジはなかなか産まないですよね~
いまオス1匹、メス8匹くらいで全部交尾させて全部セットしましたが結果卵5個でした!やはりニジは産卵木をいれたほうがいいとおもいます・・・結果として・・・
2009/05/25(月) 20:24 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
エラフスどれ位産んでるか楽しみですね^^

ニジ7♀惨敗中です(笑)
どうしたもんだか~~~

ですよ><;
2009/05/25(月) 21:18 | URL | 毛チョン〜パっ #-[ 編集]
さすがの早割っすね~(^o^)v-~~~わたくしも我慢出来なくてモンモンとしてやって失敗しますよ(T_T)
2009/05/25(月) 21:20 | URL | りんくわ #-[ 編集]
エラフスって名前は多いですね^^
ミヤマ・ノコギリ・ホソアカ・・・
他は知りませんが(爆

アクベそんなにいるんですか?
爆産したんですねェ^^
2009/05/25(月) 21:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このSGはいい個体ですよねェ^^
見入ります^^

仕事は出来なくていいのですが
趣味だけはしっかりやりたいですよねェ(爆

いまに嫁に愛想尽かされますね^^;
2009/05/25(月) 21:42 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腰相変わらず痛いんですか(><)
早くよくなるといいですね
エラフス次そ爆産するといいですね!

ニジの里親募集してたんですか(><)応募と思ったら締め切りでした(><)
2009/05/25(月) 21:47 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
また打ってきましたよ~^^;
コレ結構痛いんですよ!

その痛みを感じる度に
つっくんの顔を思い浮かべて
握り拳を震わせています^^

次あった時は宜しく~v-217^^ (笑
2009/05/25(月) 21:51 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ニジは10口限定でしたので
早かったですね^^
ニジはそんなに応募ないと思いましたが
まだまだいけますね^^v

あぐらかきながらPCしてますが
この体勢も結構腰に負担がかかりますねェ^^;
まともに歩けないのが1番の苦&屈辱感^^;
2009/05/25(月) 21:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ニジ!8♀ですか!
凄いですねェ
ニジは爆産する人と
全くとれない人に分かれるみたいですよ^^

まだまだ採っちゃいましょう!
材はありの方がいいですね^^
2009/05/25(月) 22:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですかぁ
毛チョン〜パっさんも産まない♀ですか?
個体差もあるようですねェ ニジは^^

まだまだチャンスはあります!
諦めず!セットですね^^
2009/05/25(月) 22:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早割りはいけませんねェ^^;
卵も小さいので
ニョロでの回収がいいようです^^

どれくらい産んでくれているのか!
楽しみです^^
2009/05/25(月) 22:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エラフスのEGGゲッツ、オメです^^
かなり小さいんですね。
放置が一番いいですよね。無理して腰痛めると
大変ですし^^;
GREENニジの光沢が綺麗ですね~
運試し♪
2009/05/25(月) 22:05 | URL | かっつ #/xzFVZWc[ 編集]
ニジはすいません!(>_<)
あまり応募がないと思い10口限定にしてしまいました^^;
すいません・・・

エラフスは次セットは少し変えてみます^^
秘策あり!!(嘘^^;
2009/05/25(月) 22:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
エラフスおめでとうさんです^^
まんじさんお気に入りのグリーンニジイロ。多数の応募があったのでしょうね^^
2009/05/25(月) 22:08 | URL | いわくわ #-[ 編集]
運試し!OKよ~^^

卵小さすぎですよね^^;
下手すればパプより小さいかも^^;
あまりパプの卵も見た事ないのですが(笑

腰!痛いよ~(>_<)
2009/05/25(月) 22:08 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
お気に入りです^^v

応募は10口で締め切らせてもらいました^^
もっと応募数
増やせば良かったかなぁ?^^;

嬉しい事ですね♪
2009/05/25(月) 22:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
その腰で割り出しは、きついですよ~
少しは、大人しくしておかないと
治らないですよ~
2009/05/25(月) 22:56 | URL | ケダ #-[ 編集]
そうですね^^;
どうしても家にいると
あれも!これも!なんて気になっちゃって^^;

完全に治癒してから本格的に弄った方がいいですね^^;
2009/05/25(月) 23:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです

最近疲れ気味で、覗いてはいたんですが・・・。

まんじさんも、腰の方無理しないようにね~( ~っ~)
癖になるから辛いんですよね!


ニジもう終わってますね・・・(-o-;)
何気にしょっく(*_*)
次に期待(^w^)
2009/05/25(月) 23:01 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
お疲れですか?
そんな時インフルや腰痛には気をつけてぇ~^^;

腰は厳し過ぎますね^^;

ニジはすいません^^;
意外と好評だったのでもう少し応募数を
増やせば良かったですね^^;
すいません○┓ペコ
2009/05/25(月) 23:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすが、まんじさん^^
ただのニジじゃ済ませないのが
ニクイねぇ~^^
でも♂両方とも60UPしてるし
ソレにグリングリンときたら
皆ポチリますよね~^^
累代してグリーンがでるのか
凄く興味あります!
早く羽化させて~・・・まだッスね^^
2009/05/25(月) 23:47 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
マット中の卵探しは、腰に響きますよねえ。
GREEN血統のCBは、吉と出るか凶と出るか・・・?ワクワク感がいい感じですね~♪
2009/05/26(火) 00:08 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
腰痛めててもカブクワ弄り!
さすがまんじさんっすね!

でも、できれば安静に(笑)

あっ!!!
ニジイロ里親募集してる!
しかも終了してる!!!

完っ全に出遅れた…
2009/05/26(火) 06:28 | URL | ほたて #-[ 編集]
腰、大丈夫ですか?
無理禁ですよ~っ(笑)
カブクワ作業は腰に来ますからね~
ブリもほどほどに~(爆)
2009/05/26(火) 07:07 | URL | のぶさん #-[ 編集]
ちょうど産み始めにばっさ~ってやっちゃたんじゃないんですか~(笑)
でも産んでるってことは期待できますね^^
なんてったってうちは潜らんです^^;
2009/05/26(火) 10:29 | URL | たくし #-[ 編集]
エラフスもう割り出したんですか!!早いって(笑)うちは冷所で放置。。4月初旬に組んで昨日ここ2日間上でゼリー食ってたんで2セット目行こうかなと思ったら今日潜っちゃって無理でした(^^;組んだセットはユダイ2号の2セット目に使いました。。
もうスタイロも入らなくなってきました(^^;
2009/05/26(火) 10:49 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
産み始めに行っちゃったようですな~
スイッチ切りに成らないように・・・v-421

ニジは、子供(特に女の子)に人気で全て無くなっちゃいました・・・
寂しくなったら、ニョロ里帰りよろしく~^^:
2009/05/26(火) 12:28 | URL | 白三 #-[ 編集]
ノーマルではきっと応募ないですよね^^;
GREEN血統なら!と思いまして(笑
お陰様で盛況でした^^v

σ^^も興味があるんですよ!
遺伝?どうなんでしょうねェ
羽化してくるまで分からない!
う~ん!じれってぇぇ!(笑
2009/05/26(火) 17:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腰を曲げての作業厳しかったですね^^;

そうなんですよね!
CBが興味あるところです^^
どうなるのか!興味深々です♪
2009/05/27(水) 20:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ニジはすいませんでした^^;
応募受付数が少なすぎたのかもしれませんね^^;

次回は2・3日余裕を見ますね^^

腰が痛くても虫は待ってくれませんもんねェ(笑
2009/05/27(水) 20:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腰はヤバいですねェ
ほんと動けなくなりますもんね^^;

今回身にしみました。。。
夜のMyブリも少し控えます(爆
2009/05/27(水) 20:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだ早かったようですね^^;

潜りませんか?
でもたくしさんでしたら絶対に大丈夫です!

ミヤマを愛する気持ちはだれよりも強いですもんね!
きっと虫たちもそれに応えてくれますよ^^v
2009/05/27(水) 20:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
早いっすよね^^; やっぱ^^;

なんと!
もうユダイ2セット目なのですか!
うちも♀だけ取り出そうかなぁ

ユダイセットを暴くのも・・・まだ早いっすよね?(笑
2009/05/27(水) 20:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産み始めだったのでしょうかね^^;
まずい時に割りましたね(笑

なんとニジ!いないのですか^^;
確かに白三さん血統です^^;すいません
GREENが採れたら飛ばしますね^^
2009/05/27(水) 20:54 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1521-89e12b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
