2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif 
モセリーノ・バトル BLOG】 ← 参加者様♪ 随時募集中でございます^^
china_01.gif

連日 ご心配頂きありがとうございます^^ 

お陰さまで 今日は 昨日よりも ちっとだけ楽になってます^^

ちっと楽になって調子に乗り インペラの産卵ケース を 持ち上げたら 『 ぐキッ !!

はうッッ!! (ノД`)・゜・。  痛ででででででぇ~

更に! わかっていた事なのですが 案の定。。。。。。 『 坊主ちゃびん   

心も 『 ぐキッ !! 』 っと 折れました^^; これはコルセットでも注射でも 治せない 心のギックリ!(爆)

心身ともに ギックリ で カブクワっす!`д') 

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 【Iyouさん印】
016 (2)  3号くん の サイズを計測してみました^^ 

  ←【画クリ】

  最後の瓶交換で ミス って
  80UP!ならず! Σd(゚∀゚。) デスヵ !?

  これで 全頭出揃いましたが
  も正式に計測しておきます^^


012 (3)  5頭いましたが
  全てが完品で羽化♪

  サイズもアンテ素人のσ^^にしては
  満足のいくものとなっております^^v

Iyouさん! 楽しめる血統を! ありがとうございました♪ ○┓ペコ 』 

次回の カルシャン産 の更新は 半年後の ペアリング 記事でしょぅ♪ 

その時まで しっかり管理して ブリを 楽しめたらいいなぁ~♪ (`0´)ノ オウオウ!!

1号:80.79mm (頭:30.10mm) (09.04.20.羽化)
2号:80.39mm (頭:30.08mm) (09.05.04.羽化)
3号:78.12mm (頭:29.36mm) (09.05.16.羽化)
1号:48.36mm (09.03.中旬 羽化)
2号:50.01mm (09.03.下旬 羽化)

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ
 [ミャンマー・テナセリウム] 【黄金師匠印】 
21年04月06日 に 菌床でSETした 師匠ババイ 外から2頭確認できます^^v
002 (2)
今日まで ♀を取り出せずにいるので ニョロが心配になり割り出しました。。。
004 (2)
  外から ニョロが確認出来れば
  結構産んでいる事が多ぃ♪

  期待を 胸に割り出しィ~

  ←【画クリ】

  ・・・・・2ニョロ確保^^;
  少し肩透かし感がありますが^^; 

これでこの血統 5ニョロ確保^^; なんとか累代分は確保できたかなぁ^^;

♀は まだ元気 なので 追っかけ SET していきたいと思います^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(18:19) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
インペラこれからですよ^^
でも、まだまだ、無理をなさらないように!

アンテは次世代にも期待できそうですね~
2009/05/24(日) 18:31 | URL | makko #-[ 編集]
インペラは無理でです!(キッパリ!^^;
再セットしましたが
1セット目の方が気合のセットでしたからねェ^^;

アンテはマジで楽しめますね^^
2009/05/24(日) 18:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん ネタの為に動き過ぎは、
ダメですよ~^^
少しは、休まないと。。。ネ!

アンテ順調そうで。。。
我が家は今年失敗で。。。小さい><;


2009/05/24(日) 18:44 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
アンテ失敗ですか?^^;
菌糸選択?温度?
アンテはガサツでOK的なイメージがありますが
結構気を遣わないと大型は出ないのでしょうねェ^^

少し大人しくします^^;
でもネタがぁ・・・(爆~
2009/05/24(日) 18:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
知らないあいだに携帯サイト変わってルー!
カッコいいくなったね♪
どやって変えるの?

後で(いつだろ?)飼育報告しますぅ~
腰 ムリしないようにね。お互い歳なんだから(笑)
え、わたしだけ?(泣)

じゃーね♪
2009/05/24(日) 19:26 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
うちのアンテは失敗です(-_-;)
割り出しまでは順調でしたが菌糸が無いorz
再セットするので大丈夫だと思いますが^^;

そんなことすると♀の寿命が縮まるよ~w
2009/05/24(日) 19:29 | URL | mattuky #-[ 編集]
携帯のテンプレは
管理画面のテンプレ管理ページから
変更できますよ~^^

マジで歳を感じますね^^;
無理しないで頑張ります!カブクワを!(爆
2009/05/24(日) 19:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
菌糸がなくてマット管理?
最低でも孵化から1ヶ月以内には菌糸に投入したいですよねェ^^

♀寿命が縮まるって?
ババ♀のこと?(笑
クリックしてくれたのですね(笑
臭いで早死にはないでしょ(笑
2009/05/24(日) 19:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテ羽化おめでとうございます^^v

ババ羨ましい^^
いっぱいとれたら飛ばしてください(爆)
2009/05/24(日) 19:54 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
ババは見てとおり^^; 絶不調でございます^^;

MY血統も全然^^;

4♀使って5頭ですよ(爆
最近情けない結果ばかりです。。。orz
2009/05/24(日) 19:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
無理をするから痛むんですよ~
このままでは本当に立てなくなる程の激痛がきますからね。
無理しちゃ~駄目ですって。
それより、ババニョロ確保おめでとうございます。
昨日のマットですが、今日はPOWER様に言って聞いたのですが、新鮮なマットなら醗酵したりカビたりするよって言ってましたよ。
良いマットなら匂いもいい香りするから心配はいらないらしいです。
しかも、ビニール袋だと醗酵するのも早いとの事らしいです。
2009/05/24(日) 20:49 | URL | etsu #-[ 編集]
仕事している以上、完治は難しいので~
いかに痛みを騙せるかですね♪
でも、睡眠もとれないのでは?

そんな時は虫で結果を期待しちゃいますね(笑)
インペはまだまだこれから~o(^-^)o
ババは・・・・はなんかσ(^-^;)のモセリを見ているような(^_^;)
2009/05/24(日) 20:50 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
余り無理したらダメですよ!
アンテは♀も50up!楽しみですね^^

ババも累代分確保良かったです!
繋がれば何とかなります^^

2009/05/24(日) 20:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
心のギックリ腰につける薬はありませんねえ、
のんびり気楽に行きましょう。

オウゴンの産卵セットは、
安心安全の菌床、
一発数勝負の砂埋め霊芝、
一長一短ですね。^^;

次回に期待しましょう。
2009/05/24(日) 21:12 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ホントにカブクワ飼育に体張ってますね(笑)腰は無理すると今後が怖いですよォ^^;

ウチのアンテも羽化してきましたよん♪パッとしないサイズで(笑)
2009/05/24(日) 21:15 | URL | komachi #-[ 編集]
アンテは次世代で90いくとして~
ババよっぽど難しいとみえますね~
まんちゃん今年「厄年」おみくじ「凶」
忘れないようにしましょう(アブナイアブナイ^^;
2009/05/24(日) 21:18 | URL | 月読 #-[ 編集]
腰痛に無理は禁物です!!
どんぶりより重いもの持ったらだめですよ~(笑

ババも採れ出しましたね^^
この調子でブリブリ産ませましょう^^
2009/05/24(日) 21:20 | URL | MAX #-[ 編集]
ババ、沢山採れたかと思ったら、
外から見たのと同じでしたか(爆
アンテは5頭完品オメです^^
2009/05/24(日) 21:25 | URL | みみたろう #-[ 編集]
もう、ガンバリ屋さんなんだからっv-238
こういう時こそ、休まなくては
言っても無理か^^
アンテ好成績で羨ましい~
ナニをやらせても上手いな~^^
2009/05/24(日) 21:44 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
カルシャンアンテ、3♂で2頭80upしかも全完品羽化ですから、良い血筋ですよね。
私は80upのオオクワ系を持ったことがないので、一度手にしてみたいな~
2009/05/24(日) 21:47 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
まんじさんも腰やっちゃたんですか?
実はσ^^も腰やっちゃいまして・・・。
金曜の夜は、腰から右足の先まで痺れと激痛で一睡もできず、早朝4時ころ夜間病院へ痛み止めを貰いに行きました。v-406
まんじさんもお大事に~。
2009/05/24(日) 22:01 | URL | moepapak #-[ 編集]
ババ少しずつ幼虫が採れてますね^^次こそは爆産しますよ!
ブリ頑張ってください!
2009/05/24(日) 22:40 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
こんばんは。
無理はいけませんよ、無理は。
腰が悪いんですから、ご近所のみみたろうさんに飼育は任せましょう!爆
2009/05/24(日) 22:49 | URL | ジョニー #-[ 編集]
虫に頑張りすぎっすよ~
ボチボチねv-238
モセリもボチボチねーv-239

あっ!金カードいる?
2009/05/24(日) 23:30 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
まんじくん!!

腰は大丈夫ですか・・・・もう40代なんだから、
無理したらあきまへんで。(笑)
相変わらず、カブクワネタがすごいですね。。
80近くのアンテ・・・十分ですよ。。
でも、どうせならでっかい方がいいですもんね。。

私も国オオ・・・続々羽化中です。。
毎日、見るのが楽しいです。

腰、お大事に!!
40代の腹・腰には立ち腹筋です!!v-218
2009/05/24(日) 23:31 | URL | MS-07Ari #-[ 編集]
ダブルでぐきっ!!
両方ともしばらく引きずりそうですね~^^;
カルシャン♂3頭で2頭が80upはすごいんじゃないですか~^^
しかも良型揃い!
♀もでかいし次世代も期待できますね~^^
2009/05/25(月) 01:51 | URL | たくし #-[ 編集]
アンテ素人!?
良い結果ですよ~
私は万年素人です~
しかも、オールラウンド~!(爆)
うちのカルシャンは・・・軽っ!
2009/05/25(月) 06:18 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじさん
腰は重要ですよ。。。^^v
うちは女房、娘とも腰悪くスポーツ整形外来で治療しております。
腰が悪いと今度は膝等にくるのでお気をつけ・・・
アンテ。。。。おいら失敗です
何故か産みません(泣
2009/05/25(月) 10:51 | URL | itarumegu #-[ 編集]
ようやく復活です
1週間のブランクの間に
腰、やっちゃったんですか?
2009/05/25(月) 11:55 | URL | milag #-[ 編集]
インペラ残念ですね><
でも、アンテはGOODです^^
ババは少しながらおめでとうございます!
次はインペラの攻略ですd^^d
2009/05/25(月) 21:38 | URL | いわくわ #-[ 編集]
デスね^^;
etrsuさん 怒ってるゥ~(笑
σ^^の身体を心配して下さっているのですね!
ありがとうございます^^

マットのことまで聞いてくださったのですか!
なるほど!しっかり発酵して良いマットだから
こんな風になるのですね^^
勉強になりました!ありがとうございます^^
2009/05/27(水) 15:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腰はだいぶ楽になりました^^
しっかりウン〇座りの虚勢方も実施しております^^v

gucchiさんのモセリは産んでますよ^^v
期待して割り出しましょう♪
2009/05/27(水) 15:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
無理はね^^;
そうも言ってられないんですよねェ。。
仕事の歯車が完全に崩れてます^^;

ババはなんとかなりますよね^^;
5頭と寂いですが^^;
ババは丈夫だからきっと全頭羽化してくれますね^^
2009/05/27(水) 15:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
セット法は一長一短ですかぁ
得意なセット法でいいのですよねェ
自分が^^
。。。σ^^;なかった^^;(爆

腰はなんとか回復に向かっています^^v
ありがとうございます(^_-)
2009/05/27(水) 15:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
体を張っているのは
あの方たちですよ ほらぁ コスプレ軍団の!(笑

腰は癖になりますからねェ^^;
でも
今回が1番痛いですねェ^^;
2009/05/27(水) 16:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こら~^^;
イヤな思い出を~^^;
そのあと
起死回生の!【大吉】ひいたでしょ!

それでチャラになったはず!・・・ダメか^^;
2009/05/27(水) 16:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
どんぶりより重いもの・・・
そう言えば最近もってないなぁ~(爆
「どんだけぇ~」(笑

ババにはもう少し頑張ってもらわないとですね^^
2009/05/27(水) 19:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
アンテの全部羽化は嬉しかったですね^^

ババももう少し産んでもらわないと^^;
師匠に怒られます^^;
2009/05/27(水) 19:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドルクスの達人にお褒め頂いて
光栄でございます^^

仕事はサボれてもカブクワはサボれませんからねェ(爆
2009/05/27(水) 19:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
NICEな血筋もありますが
腕もあるんですよ~(爆 ^^

1ペアやりますか?
Iyouさんにお断りして
飛ばしますよ^^
2009/05/27(水) 20:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マジですか^^;
moepapakさんも重症ですね^^;
下半身がまひしたように動かなくなりますもんねェ^^;
その状態でトイレなど出来ませんもん^^;

肝心要の腰!お互い気をつけましょうねェ^^
2009/05/27(水) 20:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ちょろちょろですねェ^^;
もっと一気に爆産!!
ってな記事書きたいんですけどねェ
こればかりは^^;

次セットに期待です!^^
2009/05/27(水) 20:04 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですね^^
みみさんに任せましょう♪

怒られますよ^^;

こちらのSHOPにもレンタルスペースみたいな物があれば
楽しめるのになぁと最近思います^^
2009/05/27(水) 20:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たはははは^^
金カード配ってるのですか?(笑

仕事はサボれるのですが
ムシはサボらせてくれませんよね^^;
2009/05/27(水) 20:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
観させていただきましたよ!
国オオ!凄いですね^^
うちも来期から国オオ復活させようと思います^^

立ち腹筋!ですね!スクワットをしながら!(笑
頑張ってみま~す^^v
2009/05/27(水) 20:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
嬉しい事言ってくれますねぇ~♪

腰は痛いですが
たくしさんのコメントに癒されました(笑
2009/05/27(水) 20:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
のぶさんも素人ですか?^^
では一緒に素人宣言しちゃいましょう!(笑

σ^^にプレッシャーがかからなくなりますね(笑
2009/05/27(水) 20:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
奥様と娘さんもですか?
スポーツ外来は良いかもしれませんね。
腰って背筋腹筋を鍛えていれば
悪くならないようですねェ^^

なんと!
マスターが弱音ですか!頑張ってくださいよ!^^
2009/05/27(水) 20:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様でした^^
今回は大変でしたね。

そうなんですよ~^^;
おやぢ丸出しですねェ^^;
マジで重症です(泣
2009/05/27(水) 20:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございます^^
インペラはさすがに手強いですねェ^^;
潜りもしてくれません^^;
たまに潜っているのですがほとんど散歩ですね(笑

ババはプチ満足(笑
2009/05/27(水) 20:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1520-7b0a4129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
