2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

china_01.gif 
モセリーノ・バトル BLOG】 ← 参加者様♪ 随時募集中でございます^^
china_01.gif

腰を やっちまって^^; 1日が経ちました。。。

朝一に 病院へ行き注射 ×3!! 腰に2本 ケツに1本!←これ ! めっさ ! 痛かった^^;

新たに コルセット を 買わされ装着・・・・・

痛み止めや 何やらの も飲んだ。。。。

そして 今に至るわけですが・・・・涙が出るほど! 痛ぃ~。。。全然 治ってませんょ^^;

病院でも治せないのなら!おやぢの 自然治癒力 で何とかします!だいぶ鈍ってますが(爆

さて カブクワですが 今日も弄っていません。。

でも 着弾ネタが一つ♪ 黄金師匠 に 勧められて 飼育してみたくなった種!

エラフスホソ=Cyclommatus elaphus=エラフスホソ 
インドネシア国旗 (エラフスホソアカクワガタ)
 [インドネシア スマトラ・デンボー] ♂96mm ♀32mm WD

015 (2)002 (2)
2008飼育ギネス♂88mm???確かな情報ではないので分かりませんが

黄金師匠ギネス を 狙っていきたいと思います♪ まずはニョロを確保しないとねェ^^;

あとはこれ
017 (2)  大夢B 1400cc 2本
  大夢B 2300cc 4本
  Zマット 7L 2袋

  でも気になる事が^^;

  ←【画クリ】

  これに ボーリン のニョロを
  投入するのが ちと 怖ぃ~

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:55) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
まんじさん+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα
注射ですか(-。-;)
σ(・ω・Me) はどうにもならないほど注射嫌いで^^;
インフルも受けてません^^;

エラフスカックイイですね^^難種と言われていますのでがんばってくださいね^^
マットの変色はσ(・ω・Me) もなりましたよ^^;
ミミズわいたからですけど(爆)
2009/05/23(土) 17:52 | URL | DAIZ #-[ 編集]
σ^^;も注射は出来る事なら避けたかった^^;
でもこの痛みが治まるならと
打って頂きましたが・・・治ってましぇん(泣

マジですか!
エラフス!難種なのですか!^^;
頑張ってみま~す^^;
マット大丈夫かなぁ とりあえずガス抜きのため1日寝かせますが。。
2009/05/23(土) 17:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腰痛、重症のようですね・・・
くれぐれも無理はなさらないで下さいね!

エラフスかっこE~ですよね!
私も狙っているんですけどね^^
まんじさんの経過をみて考えよ~っと!
2009/05/23(土) 17:58 | URL | makko #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
腰痛大変ですね。
あまり無理しないで下さい様にしないといけませんよ。
変色したマットでしたら劣化してそうな感じですね。
菌糸醗酵マットなら菌が廻って白くなってくるし・・・
購入店に相談した方が良くないでしょうか?

2009/05/23(土) 18:09 | URL | etsu #-[ 編集]
結構、重症のようですね(;^_^A
コルセットもやはり買わされましたか・・・・ですよねぇ~・・・。
生ゴムバンドをぜひ!!
まだ、足に痺れはきてませんよね??
頑張れ!!まんさん!!

そんな中、携帯サイト~カッコいいですね♪

こちらのエラフスもカッコいいっすね♪
結構、デカくなるのですか~!!
頑張れ!!まんさん!!
2009/05/23(土) 18:10 | URL | gucchi #-[ 編集]
ありがとうございます^^;
腰はしばらく直りそうにありませんね^^;

makkoさんも狙っているのですか!
今WDがたくさん入ってきてますもんねェ^^
mokkoさん!ポチいっちゃってください(笑
2009/05/23(土) 18:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あれ?ぎっくり腰ではなかったのですか???

ホソアカかっこいいですよね~
いらずーもズベール(オスのみ)がいます・・・冬越しもしましたよ!
「救世主様はデキる男♪」のコメントをみてください~
誤らなくてはならないものがありますので・・・
2009/05/23(土) 19:16 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
はい^^;  虫 無理しないで大人しくしています^^;

このマットは心配です^^;
ボーリンだけにさらに心配です^^;
1日ガス抜きしてみます^^;
2009/05/23(土) 19:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
重症です^^;
生ゴムバンドはネット購入して
明日には到着すると思います。。。
既に足の痺れ・・・きてます^^;

おぉ!そちらにも気がついてくださったのですか!
今日携帯テンプレ変えたばかりですよ~
gucchiさん 凄いなぁ^^;

ホソアカは大きくするのが楽しいみたいですね!
σ^^にぴったり!(笑
色形も十分魅力的ですけどねェ^^
2009/05/23(土) 19:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ぎっくり腰ではないみたいですね^^;
なんだか分かりません。。とにかくキツイです^^;

前記事のコメントですか?
見てみますね すいません^^;
2009/05/23(土) 19:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり、検査した方が良さそうですよ(-_-;)
^^;も放置で気付くのが遅くなりましたから・・・><
すこしでも、傷みが和らげば良いですね!
2009/05/23(土) 19:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
マジですか^^;
そんなにシリアスに言われたらビビるじゃないですか(笑

土・日とゆっくり休んでみて
それでも赤ちゃん歩きでしたら^^;
しっかり検査受けたいと思いま~す・・
病院嫌いなんですよねェ~
2009/05/23(土) 19:44 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんちゃん腰は痛むは、注射のあとは痛むは、満身創痍だね^^;
まんちゃんにはコルセットは似合わない
金太郎セットしか似合わない^^;
Zマットはとりあえずボーリン入れてみて
無事幼虫が育てば腐ってなかったってこと
★たら腐ってたってことで結果解りますよ^^;
(ネタずくり^^
2009/05/23(土) 20:03 | URL | 月読 #-[ 編集]
痛みの大きい注射だから、
感覚の鈍いお尻に刺すのです、
だからイタ~イのです。
がんばれ、がんばれ、オ・ヤ・カ・タv(^^)v

変色したマットは到着してから日数が経っていますか?
古いモノでしょうか?
購入先に説明して貰いましょう。
気にしないで使用してくださいと言われたりして。^^;
まあ賞品としては問題アリと思います。
2009/05/23(土) 20:04 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
腰、大事にして下さい。しっかり検査受けた方がいいですよ!!

当方もエラフスwild品3ペアポチちゃいました。

Zマット、家でも2週間ほど保管していたら画像の様になっていました。当方はアンテの産卵用でしたのでガス抜きして使用して問題はなかったですがこういうのはイヤですネ!!
2009/05/23(土) 20:07 | URL | まゆっち #x9c5GV3o[ 編集]
金太郎になれば腰の痛みなんて
吹き飛びそうですね!!
・・・・父の威厳と一緒に!(笑

もうボーリンは落とせません^^;
といいながら
既にマット交換時期がとっくに過ぎています^^;
★ってるかも・・・・orz
2009/05/23(土) 20:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうですか^^;
だからお尻に刺すのですねェ
σ^^;は先生が楽しんでやっているのかと思いましたよ(笑
結構気持ち良かったし(爆

ですよね^^;
コレ劣化してますよね^^;
今日到着してこれはないですよねェ
明日電話してみます^^
2009/05/23(土) 20:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
はい^^; 検査してみます^^;
『痛いの痛いの飛んでけェ~♪』
なんてレベルじゃないですからね(笑

2週間でこの状態ですか・・・
しっかりガス抜きすれば大丈夫かな?^^;
心配ですねェ^^;
2009/05/23(土) 20:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん、こんばんは。

お見舞い申し上げます。
腰痛は本当に辛いですよねe-260
私の場合、疲れが貯まってきたりすると、左側のお尻からももにかけて痺れがでます。
幸い最近は症状が出ていません。

エラフスは1度しか飼育した事がありませんが、♀は材の木口から坑道を掘って
かみ砕いた材に卵を産んだと記憶しています。もしかしたらメタリなどと同じように
マットにも産むかも知れません。
2009/05/23(土) 20:39 | URL | おにたろー #L1x6umnE[ 編集]
ありがとうございます^^;
意外とみなさん経験してらっしゃるのですね
この痛み^^;
シビレは少しありますね。。。
なんか感覚がおかしい感じになります。。。

材に穿孔して産むタイプですか?
おにたろーさん経験があるのですね!
さすが^^v
いろいろ調べてセットしてみますね^^
2009/05/23(土) 20:42 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
そこまで重症とは
機能は受けないジョークを
スイマセン
早く治るようにお百度参りいたしますル~~!!
本当に早く治して下さいね!!
2009/05/23(土) 20:58 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
はいはい^^
やっとわかりました(笑
σ^^は嫌いなおやぢギャグではないですよ(笑

ありがとうございます!
しっかり治したいと思います○┓ペコ
2009/05/23(土) 21:02 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大丈夫ですか!?大丈夫じゃなさそうですね・・・・。
本当に安静になさって下さい。
エラフスいいですな^^ しかもなかなかのサイズですね。まずは、90mmを越して下さいね。
2009/05/23(土) 22:20 | URL | いわくわ #-[ 編集]
まんじさん こんばんは

うちの会社に「ギックリ腰」で病院にいったら「ヘルニア」と診断された人がいます。
痛むようでしたら無理せずに、大きな病院にいって検査されることをすすめます。
マットは袋を縦に積み重ねて置いてあると上下面だけ発酵がすすんでる
ことがよくありますが、泥状になっているようであれば、
発酵を通り越して劣化ですからクレームしてみてはいかがでしょう。
2009/05/23(土) 22:22 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
大丈夫じゃなさそうです^^;
ありがとうございます^^

エラフスは♂のサイズよりも
♀のサイズに注目して「ポチ」しました^^
90mmは凄く高い壁のように感じます^^;
2009/05/23(土) 22:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ヘルニアですか。。。。
痛みは今も激しいですね^^;
仰向けに寝られない状態です。。
検査は必要ですね・・・怖~ぃ~(泣

正直泥状になっているかもしれません^^;
明日電話してみます。。。気が重いなぁ クレーム^^;
2009/05/23(土) 22:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腰痛は辛そうですね^^;
まんじさんが腰痛なんて・・・・・丈夫そうな
イメージが強いんですけどね。
お大事にして下さいね。
最近ホソアカ飼育が流行っている感じですね~
ぜひ攻略して下さいね~^^
2009/05/23(土) 22:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
今回ほどキツイのは初めてですね^^;
明日には回復!・・・しないんですよねェ
おやぢの身体は(笑

だいぶWDが入荷されましたもんね^^
いろいろ調べて頑張ってみます^^
2009/05/23(土) 22:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです!!

携帯テンプレ自分と同じです!!(*´д`*)

一瞬ビビりました・・・

エラフス格好いいですね♪そのサイズなら標本にしても見栄えがいいので、是非標本にしてくださいね!!
2009/05/23(土) 23:32 | URL | 京四郎 #sSHoJftA[ 編集]
脊髄に注射打っても、効かないんですか
えらいこっちゃ~(@_@)
時間が解決してくれればいいんですけどね~

Zマットを使ってらっしゃる方をよく見かけますが、
やっぱり結果がついてくるんでしょうか?
購入した事が無いので、素朴な疑問(^^♪
ああ、マットの劣化のようなの、
未開封で置いてたらなりますよね~^^


2009/05/23(土) 23:52 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
腰痛持ち!ツライっすよね~
σ^^もv-228した後はキツイっすv-393
40過ぎてv-228するんが、あかんのだろーかv-361

エラフスホソアカ、BIGにやっちゃってね~
2009/05/24(日) 00:32 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
エラフス、面白いですよ~♪。
ワタシ毎年3ペアくらい買っては、見事なくらいに玉砕しています(笑)。
sorapaさんも飼育していらっしゃいますし、ワタシもセット中。楽しみですね♪。
・・・ウチ、ただいま手持ち4♀、セットのスペース無いです(笑)。
2009/05/24(日) 03:48 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
同じテンプレですか(笑
京四朗さんとはセンスが同じ?(爆
おやじと一緒にされたくはないですね(笑

標本に十分なサイズと迫力です!
ホソアカってもっと線が細いのかと思いましたが
結構ゴツイんですよねェ^^
2009/05/24(日) 06:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
朝起きたら 少しよくなってます^^v
痛い注射も無駄ではなかったみたい♪

Zマットは本来アンテやマット産みの産卵用につくられたものだと思います^^
ニョロ飼育としてはあまり向いていないのかもしれませんね^^
2009/05/24(日) 06:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
サッカーが出来ること自体凄いと思いますよ~^^
σ^^;は5分で足がツルと思います^^;

ユニフォームは金でしょ?(笑
試合開始直後に!レッドカードです(笑
2009/05/24(日) 06:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうでしたね^^
ちゃらさんもやってましたね^^

アドバイスください!
なんとかとりたいですよねェ
4♀!体制ですか!?

うちも♀を追加しようかなぁ~^^;
2009/05/24(日) 06:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腰痛、治りませんか…
まあ今は無理せず、安静にするしかないですよねv-406

エラフスちゃんのためにも、早く良くなってくださいね!
2009/05/24(日) 06:42 | URL | ほたて #-[ 編集]
治りましぇん^^;
でも昨日よりは調子いい感じです^^
微妙ですが^^;

エラフスは調べれば調べるほど自信がなくなってきました^^;
意外に何種のようです。。。
ニョロが採れれば材飼育も試してみたい種です^^v
2009/05/24(日) 07:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
注射のおかげで、少しは楽になり良かったです!
仕事は当面、若い衆にまかせて治療に
専念しないと後々大変なことになりますよ!イヤマジデ
エラフスが仲間入りですか~
卍さんなら難種を並種に出来ますよ
頑張ってください~!^^


2009/05/24(日) 07:10 | URL | トモ吉 #Y1uOE6ug[ 編集]
です♪です♪^^
多少ですが楽になりました♪
仕事はいつも若い衆に任せっきりですので
今までと変わりはありませんね(爆~^^;
1度しっかり検査してもらいます^^
ありがとうございます♪

他のブリーダー様が難種でしたら
σ^^;にとってはスペシャル!難関種となりますよ~(笑
先人様の攻略法をパクって(爆)ニョロを頂きたいと思います^^v
2009/05/24(日) 07:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありゃ、一日訪問できなかった間に、腰やっちゃいましたか・・
私も腰痛持ちで、今までに数回歩けなくなりました。辛いですよね・・
PCの前に座っているのも辛いんじゃないですか?無理しないでくださいね。
エラフスは私も欲しくて、インペラ購入した時に本気でどちらにするか悩んだんですが・・・
結局インペラにしちゃいました。
2009/05/24(日) 07:57 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ありゃりゃですよ^^; ほんと。。
腰は大事ですね。。あーくさんの言うとおり
歩けなくなりますもん。。。
トイレ行くにも辛い状態^^;

エラフス:インペラ・・・・
どっちといわれればやっぱりσ^^もインペラですかね^^
どちらも難しい種ですから燃えますね^^v
2009/05/24(日) 08:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
v-74嫌いv-404
しかも3本も・・・・
腰は1番大事ですからね~無理しないように。。。

エレフスまでも。。。
本当全種制覇しそうですな~
爆産祈願v-421

モセリは程々祈願v-421(爆)
2009/05/24(日) 10:30 | URL | 白三 #-[ 編集]
あちゃ~腰大変そうですね・・・
自然治癒力と時間が必要かな?
でも、時間が有るとクワカブ弄ってまた悪化かな(笑)
Zマット、何が起こってるのかな?
お気にのニョロ、入れるの勇気要りますね^^A
2009/05/24(日) 10:34 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
重症ですね~
私はその場で動けなくなりましたが、病院へ運ばれて、
看護婦さんに座薬を・・・恥ずかしかった!(爆)
翌朝にコルセットを巻いて動けるようになりました!
でも、安静が一番!
治ったら、腹筋を鍛えなおしましょう!
お大事にしてくださいね!
2009/05/24(日) 10:43 | URL | のぶさん #-[ 編集]
エラフスかぁ~。。昔飼ってましたよ^^
羽化したのは短歯の2匹のみ(笑)
低温飼育出来なかったので仕方ないですがね(^_^;)
18~22℃くらいが適温?だっけな?
あてにならん情報すみません
2009/05/24(日) 11:10 | URL | mattuky #-[ 編集]
注射はいくつになっても嫌ですねェ^^;
動けないのがこんなにも辛いとは^^;

ホソアカ難しいみたいので
頑張ります^^
全種はさすがに無理ですよ~^^;
2009/05/24(日) 11:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今大ケースの産卵セットを持って
移動したら・・「グキッ!」って^^;

更に!!
『坊主』で!心が『ボキッ!』って折れました。。。(泣
2009/05/24(日) 11:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
看護婦さんが・・・座薬を・・「プス」・・・妄想中・・・
すぐに治りそうですね^^;

腹筋と背筋ですね^^;
鍛えます!
2009/05/24(日) 11:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
mattukyさんやっていたんですか!
短歯でも2頭羽化してきたのでしたら
立派ですよ!

産卵セットの
アドバイスくださ~い^^
少し調べたらそのくらいの温度帯が
イイみたいですね^^
2009/05/24(日) 11:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大丈夫ですか?
腰は何をするにも大事ですもんね!
私も腰が弱いんです><;

マット、気に成りますね
普通に使っちゃいますが
ボーリンとなると
2009/05/24(日) 12:15 | URL | 毛チョン〜パっ #-[ 編集]
まともに歩けないのが1番不便ですね^^;
どこ行っても腰を90度に曲げ歩いたいるので
注目の的^^; 物凄く恥ずかしいです^^;

ボーリンだと躊躇しますよね?^^;
ガス抜きしたので大丈夫だと思います^^
2009/05/24(日) 13:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腰やっちゃったんですね^^;
色々制限が出てくるので大変ですよね。。
やっぱり健康第一!早く良くなることをお祈りしてます^^

やっぱりまんじさんには増種が似合います♪
2009/05/24(日) 15:16 | URL | よし #SDxTdsCc[ 編集]
しばらく安静ですかね^^
こちらのエラフスの方が低温種ですよねえ。。まだ飼育したことないけど。。
最近普通の温度で飼育できる種がいいなあと感じてます(笑)
2009/05/24(日) 16:58 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
腰やっちゃいましたよ~^^;
トイレ行くのも辛い状態です^^;
咳やクシャミも★になりそうです^^;

増種似合いますか?(笑
暫くは増種予定はないですねェ
あまり欲しい種がいません^^;
2009/05/24(日) 18:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
安静です・・・が!
カブクワしないといけないし・・仕事と言わない所が凄いでしょ?(笑

ホソアカも低温なんですってね。。。
確かに低温種はもういいかなぁ~^^;
って感じですね(笑
2009/05/24(日) 18:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1519-4395e09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
