2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

china_01.gif 
モセリーノ・バトル BLOG】 ← 参加者様♪ 随時募集中でございます^^
china_01.gif

昨日の出来事です。。。。。。( ̄_ ̄ )。o0○(ポワワワ~ン)

混迷する現代社会!! 

それを!救ってくださろうとしている

              メシヤ(救世主)様 の存在を 皆様は感じたことはありますか?

 。。。。。 σ^^は ビン!ビン! 感じましたょ!

その メシヤ(救世主)様 から 昨日着弾がありました^^v

020 (2)  σ^^;が無理なお願いしちゃいましたが 
  快く♪ 『 OKょ~♪』 って
  言って下さいました 感謝♪)

  この時期の発送ですから
  いろいろ手回をして下さった様です
  ←【画クリ】

  翌日 必着 するようにと
  窓口課さんと交渉して下さった様です
  
陸送 に回されてしまうと 翌々日の着!今日も 30℃ 近い 静岡の気温

無事には 到着しないでしょぅ・・・したとしても 生体は ヨレヨレ でしょぅ!

そんな事も考慮しての 心遣い! マジ!感激しますよねぇ~

わくわく♪しながら 蓋をあけると。。。。。。。。。 マジ ワロタ^^

022 (3)
さすが!メシヤ様!お笑いの ツボ も 心得てらっしゃいます
(σ^^;も!デキる男になりたいッ!(爆)

でもって!着弾したものはぁ  m9`д') これッ  

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ
 [ミャンマー・テナセリウム] 【黄金師匠印
026 (2)のコピー  めっさ!
  イケメンなんですけどぉ~ 

  更に!!

  この個体!
  素晴らしい血筋なのです♪

  07Gと良血なのです^^v
  (2007・ギネス血統)

  こんな個体を
  二つ返事で飛ばして下さる
  メシヤ様
  もぅ!お分かりですよねェ

  σ^^の でもある!
  (勝手に弟子を名乗っている(爆)

  【黄金師匠】です ^^v 


033 (2)  えぼchan印の お相手として 
  飛ばして下さいました^^

  どちらも 威勢 がいいので 早速
  今日から PAIRING~^^

  ここまで 助けてもらったのですもん!
  あとはσ^^;の 腕次第 です・・・・

  ここが 1番の問題なのねぇ~(アヘ

黄金鬼鍬太郎さん^^ 本当に 感謝♪ 感謝♪ でございます♪ o(_ _)o ペコ

師匠の格言:『 産むも 産まないも 次第ですょ~ (なっはははははぁ~ 』 ^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:04)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
まんじさん
基本はフタマタクツシタですね(爆
ホ・ホウ~・・・梱包紙にも気を使わねばならないのですね
。。。勉強になりました(爆
さすが師匠だは・・・
2009/05/21(木) 16:54 | URL | itarumegu #-[ 編集]
すんげぇ~個体が届きましたね♪
画像見ただけでもビンビンにきました凸(`∀´メ) ゥヶヶ

しかし、モセリの次はババちゃん
が世間のブログを駆け巡ってますね♪

σ( ̄、 ̄)も黄金で『デキる男』になりたいっす!
”男としての秘訣”教えてね(`m´〃)うししし

2009/05/21(木) 16:55 | URL | gucchi #-[ 編集]
先程は どうも^^v
σ^^のドルクス師匠は
itarumeguさんです!(また勝手に弟子になった!(笑

例の管理法試してみます^^
でもまだ自信がないので
ニョロ割り出しが基本かなぁ^^

そぅそぅ!
マンジィフタマタクツシタです
フタマタ種の和名みたいでしょ(爆
2009/05/21(木) 16:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キタでショ~
下も!ビンビン!はち切れんばかりですよ!(笑

Dさんが飛ばしまくっていますねェ^^

『デキる男』の基本は!
『なんとかなるねェ~』の精神です!

・・・・違うかッ!(`m´〃)うししし
2009/05/21(木) 17:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
またまた、凄いものが着弾しましたね~
これはいつも以上に気合が入りそうで^^
さすがは 黄金鬼鍬太郎さん!
♀次第なんて言わないで
素晴らしい結果を出してくださいね^^
2009/05/21(木) 17:15 | URL | makko #-[ 編集]
この時期は北海道ならそのままでOKですけどそちらは保冷材が必要ですのでどうしようかと思いましたけど無事届いて良かったです。v-410

まんじさんはデキル男ですからたくさん産まして優勝して下さいね。v-411
あっ!それはモセリか!v-388
2009/05/21(木) 17:16 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 編集]
さすが、師匠のババですね。
素晴らしい個体だと思います。
こういうババを二つ返事で飛ばしてくれる師匠、漢ですよね。
そして、こういう個体を手にできるまんじくんは「できる男」に認定されているんですよ。
下手打てませんからね。(と、プレッシャーかけてみる。笑)

こういうババを育ててみたいですね。
親に負けない個体を出して下さいね。
2009/05/21(木) 17:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
凄いですよね!
07G血統ですよ!
マジで!σ^^のメシヤ様です^^

もちろん!こんなチャンスを頂いたのですか
確実に狙っていきます!^^
頑張れ!♀!(笑
2009/05/21(木) 17:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あとから気がついたのですが
ほんと!発送の方まで気を遣って下さった様で
めっちゃ!感動しました^^

σ^^!デキる男ですか!
ありがとうございます!マジ頑張ります^^v
ありがとうございました♪

モセリも!頑張る!・・♀が(笑
2009/05/21(木) 17:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
素晴らしい個体っすね~
σ^^もDさんトコの子で頑張りまっせ~
2009/05/21(木) 17:29 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
ほんと!さすが師匠のババです!
まさに純血!といった感じ!^^

あれ?二つ返事でしたっけ?^^;
一つ返事って言わないのかなぁ?(爆

『デキる!男!』認定ですか!
ありがとうございます!
ますますプレッシャーですが 全力で頑張ります!^^v

sorapaさんはモセリで素晴らしい個体を出しているではありませんか!
ババもできますよ!
sorapaさんも!『デキる!男!』なのですから!(笑
2009/05/21(木) 17:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ババイーノ・バトル勃発ですか?(笑

勝負はモセリーノだけでいいですね^^

でも・・・ババイーノ・バトルだと・・
どんなコスプレが見られるのだろう?
そこは気になります!(笑
2009/05/21(木) 17:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デキる男???
どうゆう意味ですか???

おぉ、かっこいいですね!
オウゴン系はなんでもかがやいっていますね!
なんか、こう!高級感があるクワです!

アップしましたよ~ガウジュンの幼虫を・・・
2009/05/21(木) 17:37 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
聞きますか? そこ?^^;
ぇっとですねェ
説明すると長くなってしまい「ピィー!」がいっぱいになってしまいますので
ここはスルーして下さるとありがたいです(笑

おぉ!また新しいGですか!
観に行きますね!
2009/05/21(木) 17:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
初めまして、ぱぱゴリラと言います。
こうじんさんの所からリンクして来ました。
リンクバナー貼り付けときますね。
不慣れな者ですが、宜しくお願いします。
2009/05/21(木) 17:42 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
見ましたよ~ こうじんさんと
プチオフしたのですよねェ

イジめられませんでしたか?(笑

カブクワ素人のσ^^ですが
こちらこそ宜しくお願い致します^^
2009/05/21(木) 17:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いや、マジでオーラ見えました^^;
07ギネスとのクロスだと、必然と次世代に期待しちゃいますよね。
きっと爆産ですね。このババはデキる男ですから(^-^)
2009/05/21(木) 18:06 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
誰がイジメるんですか~(笑

凄いババが来ましたね!
これは、採らないと大変な事に(爆
軽~くプレッシャーを・・・^^;
^^も早く、sorapaさん印のババを羽化させたい~!
2009/05/21(木) 18:14 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
なんたるババオウゴンなんですか~
めっさイケメンですやんっ!
ぜひっぜひっ、デキる男を見せて下さいませ。
こりゃ~累代出来ないと師匠が・・・
?(怖)な~んてっ!
高速代も1000円だし盗みにいこ~っと! (爆)
2009/05/21(木) 18:19 | URL | etsu #-[ 編集]
ババさんもヤバイですね・・・
最近、よく見かけます(笑

皆さん、仕掛けないように・・・
大人しく育てましょう。

2009/05/21(木) 18:41 | URL | みみたろう #-[ 編集]
黄金師匠のババイは一味違いますね^^
こりゃ爆産ですね♪
2009/05/21(木) 19:58 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
なるほどね!ただ発送するだけではだめなんですね~
こういう細かいところまで気を使うっていうのは大切ですね^^
勉強になりました
2009/05/21(木) 19:59 | URL | 月読 #-[ 編集]
すみません~!
全部しっています・・・
エ○ゲーやりまっくていますので・・・
ちなみに、ヤッターマン2号の声優もやっていますよ!
(最初みたときはびっくりしましたが・・・
2009/05/21(木) 20:00 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
凄いです!こんな個体を・・・
ウチのショボいですが言ってくれれば・・・
しかし、出来る男・・・
ワタクシも先日、金にトビしたとき、
全く同じものを箱下に仕掛けたのですが
気付かれなかった様です(泣
それにしても、イイ個体ですね^^
THE黄金ですv-218
2009/05/21(木) 20:28 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは。

プチお久ですm(_ _)m

ネタとは関係ないですが~

「マンジィフタマタクツシタ」・・

ツボに嵌りまくって・・(爆

フタマタ好きの心を鷲掴み!!
飼育してみてぇ~!!(爆
2009/05/21(木) 20:48 | URL | TAR坊 #-[ 編集]
流石黄金師匠!!><;こんなカッチョE個体をポぉ~ンと送ってくださるなんて><;
まっ、まんじさんが100%次世代に繋げてくれるってゆう信頼があってのことでしょうね!^^v
2009/05/21(木) 21:19 | URL | komachi #-[ 編集]
>産むも 産まないも ♀次第ですょ~
σ(^-^)もそう思います。
種さえ貰えば、
後は♀次第・・・・。
がんばってくださいね。

今日確認したら、
モセリ♀が羽化してました。
落ち着いたら飛ばせますよ。(爆


2009/05/21(木) 21:39 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
まんじさん こんばんは

コメント書いて「送信」押したら・・・
混雑してます!ってハネられました。
おかげで書いたコメントも消えてしまいました。
なので一言「かっこい~!」以上
2009/05/21(木) 23:36 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
確かにめっさカッコイイす~!
どんなテクで出来る男に(笑)
がんばって下さいね!!
頑張るのはやっぱり♀ですね~(笑)
頑張って~~
2009/05/22(金) 00:01 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ウォ~~~いいババですね!

お友って良いですよね^^

家には金色の馬場さん
のガチャガチャしか^^;
2009/05/22(金) 01:42 | URL | 毛チョン〜パっ #-[ 編集]
イケメンババにうっとりデスね。
しかも最高の血統なんです。
無事にブリ成功するといいですね。
俺は、ババブリ恐怖症中(爆
2009/05/22(金) 02:18 | URL | ケダ #-[ 編集]
素晴らしい虫友さんが沢山で、うらやましい~v-10

あとは「デキる男」まんじさんのゴッドハンドで、バンバン産ませちゃってください!
2009/05/22(金) 06:16 | URL | ほたて #-[ 編集]
これはめちゃかっこいいババさんですね~^^
それも血筋もものすごい個体で!
こりゃこけられませんね~(笑)
2009/05/22(金) 08:51 | URL | たくし #-[ 編集]
デキる男!に
ギネス血統!って・・・
こりゃ、マカ王も顔負けですね!(爆)
頑張って~!
2009/05/22(金) 09:14 | URL | のぶさん #-[ 編集]
おお~
カッコエエですなぁ
ババさん
最近メッサうるさいですよねぇ
航空機使用!
最近航空機使う時は『なまもの』にしました(爆)
2009/05/22(金) 09:49 | URL | たっきー #-[ 編集]
メッサいい男だ~^^
イケメンが産まれそうですね。。。
爆産だ~^^/
2009/05/22(金) 09:57 | URL | りんくわ #-[ 編集]
お~!!
できる♂が届いたようですね^^
それも凄いカッコ良さ!!
これも3Lで行くのかな?

マンジィキンタフタマタクツシタに期待してますよ~
長すぎ~v-399
2009/05/22(金) 12:02 | URL | よしこす #-[ 編集]
梱包も一工夫するといいんですね。
なるほどぉ~。
んでも、ほんっとにイイ個体ですなぁ~。
しびれますね~^^ ブリ頑張って下さいね。
2009/05/22(金) 14:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
これは!?
ブリ楽しめそうですね!^^
吉報おまちしております♪
2009/05/22(金) 14:30 | URL | さぶろう #uv1J38xk[ 編集]
すっごいババ♂の着弾ですねぇ~
・・・しかも、色がとってもv-218goo~ヨォ~ンe-266
良血の匂いが漂ってますぅ!
しっかし、この梱包・・・まったく、あなたたちは。。。興奮しちゃうぜぇ~v-411
日本の標準包装になるかもねぇ~^^v
2009/05/22(金) 15:10 | URL | sakura #-[ 編集]
また!オーラが見えましたか!
この♀も実はイイ血統なんですよ^^
同じクワ門さんの血統ですから^^v
頑張るしかないですね!^^
2009/05/23(土) 21:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あれ?いじめっ子こうちゃんではなかったでしたっけ?(笑

プレッシャーかけ過ぎですよ^^;
あまり感じませんが・・・嘘^^;
頑張りますよ!
この血統は残さないといけないですからねェ^^
2009/05/23(土) 21:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
盗みに来なくっても
etsuさんも素晴らしい個体がいるじゃないですか!
こちらこそ!いっちゃいますよ!(笑

お互いたくさん採れるよう頑張りましょうね^^
2009/05/23(土) 21:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
仕掛け屋はみみさん発祥ですよいつも!(笑

ババもブリが一斉に始まれば
ほっておけないでしょうね(笑
2009/05/23(土) 21:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コレヤバいです!

オーラ出まくり!
久しぶりに素晴らしい個体を見た気がしますね^^
2009/05/23(土) 23:08 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
いえ!ただ発送でもいいのですよ!(笑
これは
黄金師匠!最高のギャグです(笑
σ^^もよくやりますが(笑
2009/05/23(土) 23:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すいません^^;
何か勘違い?(笑

エ〇〇ロはσ^^も大好きですよ~(笑
2009/05/24(日) 19:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
何言ってんの~
DORTAKUさんのババも凄いこと知ってますよ~^^

新聞ネタ気がつかれないと
寂しいですよねェ(笑
その気持ち分かります^^v
2009/05/24(日) 19:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マンジィフタマタクツシタ
いいでしょ^^
突然思いつきました(笑

かなりレアですから飼育は出来ないと思いますよ~
飼育方が解明されてないんですよ(笑
2009/05/24(日) 20:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お陰様で黄金師匠とは
最高のお付き合いをさせてもらっています^^
ほんと頼りになる師匠です^^

しっかり子孫を残す事!
それが恩返しですよね!他血統が不調ですから
あまり大きなこと言えませんが^^;
2009/05/24(日) 20:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かに♀次第ですよね^^
飼育者は全力で産んでくれるように
サポートしてやるのが仕事ですよね^^

♀ですか!
お願いしたいですが
これ以上はご迷惑かけられません^^;
自己採集の血統ですからINでいきたいのですが・・・

。。。遠まわしにお願いしてる~(笑
2009/05/24(日) 20:17 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
最近そんなことあまりありませんが
少し前は酷かったですよ!
コメント入れて送信!
何度もハネられていい加減!「イラ」っとしたことがあります(笑
2009/05/24(日) 20:19 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
かっくいいですよねェ^^
デキる男になるには・・・・
何が必要なんでしょ?^^

♀には頑張ってもらいたいですね^^
2009/05/24(日) 20:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
虫友さんとは助け合いですねェ
お互い困ってれば助け船をですよね^^

ガチャポンのババさんですか?
そんなのあるのですねェ
ある意味そちらの方がレア?(笑
2009/05/24(日) 20:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ケダイのオーナーさんが何言ってるんですか^^

この血統は採らないといけませんね!
しっかりペアリングして
ガッツリ頂きます^^v
2009/05/25(月) 22:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゴッドハンドは封印中です!何で!?^^;

たくさんほしい種ですね!
師匠の血統ですから頑張ります^^v
2009/05/25(月) 22:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コケる!?
なんかイヤな響き~ぃ^^;

まぁ!頑張るだけですね!
♀のポテンシャルに期待です^^
2009/05/25(月) 22:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
間違いなく!マカ王越えしてますね!
この血統にこの個体!

そして素人ブリーダー!!・・・ダメでこりゃ^^;
2009/05/25(月) 22:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ゆうパックは生き物NGですからね
σ^^;は
郵便局で要注意人物に指定されています^^;
面が割れてます(笑
2009/05/25(月) 22:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
到着してみてσ^^;が1番驚きましたよ^^;

失敗できない血統ですね!
頑張ります^^v
2009/05/25(月) 22:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
飼い主に似てイケメンが到着です^^
絶対に失敗できない種!頑張ります!^^v

マンジィキンタフタマタクツシタは
いりませんよ~(笑
舌噛んだ^^;
2009/05/25(月) 22:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
新聞紙ネタは一工夫かな?(笑
発送法の事ですよね^^

いける個体で!
デキる男になりたいと思います^^v
2009/05/25(月) 22:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
プレッシャーをバネにして!
頑張りたいと思います^^

さぶろうさんの菌床セット!勉強になります^^
♀を抜くのがうまいですよねェ♪
2009/05/25(月) 22:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
梱包技!いいでしょ^^
ビッダの落札者さん相手にはダメですよ~(笑

07G血統ですよ!
素晴らしい個体ですよねェ~
絶対に失敗できません!^^v
2009/05/25(月) 22:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1517-2c87d310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
