2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

新型インフル が 世間を騒がせていますね。。。。。。。。。。 

みなさん うがい手洗いは きちんとしていますかぁ?^^

新型の ウイルス だから・・・ではなく! 普段からの予防が大切だと思う今日この頃 ^^

うちは 煩いほどに 徹底させています。 

もちろん! ある程度危機感を持つ 必要はありますが あまり騒ぎすぎるのも

家族に 不安 を与えてしまいそうで^^; そのあたりの バランス が難しいですね。。。。

そんな 暗いニュース ばかりではありません ^^ 

あの まっちゃん(ツレかッ !!^^;)ご結婚♪ お相手のお天気おねぇさん  

デキ婚 のようですが そんなの関係なぃよね~  。。。なぜなら。。。。。 

うちも 同じだからぁ~ (爆!!)  (////) テレテレ  常〇貴〇さんはどうしたんだろぅ?^^;

ほィ♪ カブクワっす!!`д')

ネタがないので 世間話しから はいったのですが^^; ♀しか羽化して来ねぇぇ!!

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp. =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 
 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】 [1SET目 20/10 割り出し]

002 (3)
ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ) [ミャンマー・テナセリウム] 
  【クワ門様印】 ♂73mm ♀46mm
003 (2)

似たような画像(爆^^; 違うところといったら上羽の筋くらいですねェ~(笑

013 (2)  あと マヤ のマット交換中
  こんなん出ました^^;

  2令3令へ 加令中^^; 

  ←【画クリ】 
  まさに!真っ最中^^; この状態で
  「ばっさー」 って
  ひっくり返されるんだから
  堪ったもんじゃないですね^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:05) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
コメント
この記事へのコメント
まんじさん まいどっす^^

こちら大阪では、マスクが、
お店の棚から消えて無い状態です^^;

どちらも 完品羽化ですねぇ!
ヤッタネ!おめでとうございま~す^^v
2009/05/19(火) 17:17 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
そちら!お気をつけくださいね!
マスクは必須!
なんとか乗り切ってくださいねェ^^

完品は嬉しいですね^^v
でも・・・・♂ならな尚!嬉しい(笑
最近ネタがな~ぃ~^^;
2009/05/19(火) 17:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
新型インフルやばそうですな~
気をつけなければいけないですよね
オフイヤッ・・・
運動会近いですからね。。。
ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

クルビとババっ完品そうですね^^
オアシスの人工蛹室の水分が
難しいんでいつも羽化不全ですよ
どんなカンジでシメシメしてます?

2009/05/19(火) 17:52 | URL | りんくわ #-[ 編集]
新型インフルに関してはまだまだといった感じですね!
一応、注意はしていますけどね^^

本日は完品羽化のようですね~
さすがです!良かったですね!
マヤもびっくりしたでしょうね^^
2009/05/19(火) 17:56 | URL | makko #-[ 編集]
新型ウイルス流行っていますね~
全国にくるにはじかんのもんだいかもしれませんね・・・

ちょっと話がずれますが、去年の福袋に入っていたヘラクレス!
1匹だけ残っていましたが昨日???
どのくらい大きくなったか調べたところお尻のほうに黒い黒子が・・・
カブトムシのガンらしいですよ・・・
いらずーヘラクレスと相性が悪いんでしょうか???
それとも飼育がどこかまちがっているのかなぁ???
2009/05/19(火) 18:17 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
おめでとうございます。
熟成するまでが楽しみのひとつですね。
あっ! まんじさんがマヤにセクハラしてる~(笑)
そうだった~ まだ♂か♀か判別が出来ないか!
脱いでる最中にバッサーは緊張の一瞬・・・

2009/05/19(火) 18:51 | URL | etsu #-[ 編集]
クルビssp.もババも僕のほしい種ですね♪^^

僕はかぜひきました^^;

2009/05/19(火) 19:01 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
ウィルスがこっちに来るのも時間の問題でしょうか。。。
梅雨があるのでこれないと思いますが少し心配ですね。
2009/05/19(火) 19:21 | URL | mattuky #-[ 編集]
本日はマスクの箱買いに方々探しまわりましたが~
どこにもないですねぇ~一応は買い置きはあるのですが(^_^;)
東京なんて簡単に汚染されちゃいますからね♪

σ(^-^;)のクルP♂お婿さんにいったら~
モテモテですね(笑)
固まったら飛ばしますね♪
2009/05/19(火) 19:50 | URL | gucchi@携帯 #-[ 編集]
インフル怖いですなぁ~v-404
静岡にも入ってきてるんだろうなぁ~きっと
予防は大切ですね^^

まっちゃんマブダチだったんですね(爆

ババ♀羽化おめでとさんです^^
違うところ・・・向き?笑
2009/05/19(火) 20:09 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
インフルは、新型じゃないやつも流行ってるとか。
福岡でもすでにマスクはありませ~ん(T_T)

まんじさんは、どうりでブリの達人なんですね・・・(笑)
2009/05/19(火) 20:32 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
インフルえらい事に成って参りましたね^^;
当然、マスクなんてものは売り切れで店頭に並んでません(汗

私は南部なのでまだましかな?

羽化おめです^^
完品は嬉しいですね~!!
2009/05/19(火) 20:39 | URL | MAX #-[ 編集]
新型インフルエンザ 京都はまだ、公立の学校の休校は無いですが、私立高校が休校になって来てるようです。
通勤電車は、今週から学生が休校の為、少ないので普段より人が少ないですよ。
マスクを着けている人は、車内で6~7割くらいですね。
京都にはまだ来てませんが時間の問題だと思いますよ。
私も 注意だけはしないとです。
クルビとババ♀羽化 おめでとうございます
完品ですね♪
ニョロ ばっさ~ で加齢中はチョット ビビってしまうと思いますよ。私なら!

それでは
2009/05/19(火) 20:48 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
今日の記事は虫はどうでもよろしい。

なんですと!!
あの美しすぎる奥様に~、
結婚する前から手を出していたですと~、
手だけじゃ出来ないんだけど
それが~~~うらやましい。(爆

親方は幸せ者ですね。^^


2009/05/19(火) 21:17 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
新型インフル、流行ってますねえ。
うちの子は今週運動会なので、発生地区から遠いとは言え、ちょっと心配。
でき婚ってのは、クワ界で言うと、ワイルド持ち腹?あ、絶対違う。(ーー;)
2009/05/19(火) 21:27 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
大阪大変な事になってますよ(爆
あまり、気にしてませんが、
騒ぎすぎ??かも知れませんね(-_-;)

上羽の白い時は神秘的で綺麗ですよね~
まさに、生命の誕生!
良い瞬間です^^
2009/05/19(火) 21:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
長く飼育していると、加齢中の交換を経験しますよね。私は、つい皮を脱ぐのを手伝ってしまいます。まあ、カブトは丈夫だからこの程度の刺激は大丈夫ですよね(笑)。
2009/05/19(火) 21:36 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ちょっと騒ぎすぎですね^^;
うちマスクの在庫少し抱えていたのですが、今日買占めに会いました。
風邪引きさんもチラホラ来ていたけど、検査キットもないみたいですから、どうなることやら・・・
やっぱ、手洗い&うがいだね!v-426
2009/05/19(火) 21:44 | URL | よしこす #-[ 編集]
え~こちらはインフルエンザまだ来ていませんが
時間の問題と思われます!薬局、ホームセンター
すべての店頭からマスクが消えております。
備蓄したり大阪方面の知り合いに送ったりしているようですね。
そのせいでマスク製造業者は℡が鳴りやまないとか、、、
かわいそうな話ですがこの不景気なご時世
ある意味潤っているので勝ち組かも^^
2009/05/19(火) 21:53 | URL | 月読 #-[ 編集]
目出度いですね~
やっぱ、お天気お姉さんは
愛ちゃんでしょう!(笑)
まっちゃん、
キレイ系が好きですね~
でも、常盤さんのが良いなあ~(爆)
2009/05/20(水) 06:13 | URL | のぶさん #-[ 編集]
新型インフルはねえ…
薬が効かなくて死者多数ってんならまだしも、ちょっと騒ぎすぎかなあ…

でも、ほたての住む鳥取にも、そろそろやってきそうv-12
マスク!マスク!
2009/05/20(水) 06:24 | URL | ほたて #-[ 編集]
インフル要注意ですね!
そちらは人口密度も高いでしょうから
広まる時は一瞬でしょうねェ
お互い気をつけましょ^^

人工蛹室の水分ですが
ケースにセットした時に
オアシスの下2センチくらい常に湿っているいる感じです・・・
口で説明難しい^^;
2009/05/20(水) 10:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
インフル怖いですねェ
でもあまり重くはならないようなので
その辺が少しは救いでしょうか^^

マヤは怒ってました^^;
気をつけないとデリケートな時期ですからね(笑
2009/05/20(水) 10:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
黒点がありますか。。。
いらずーさんのヘラヘラ管理は
間違っていないと思いますよ^^

大丈夫!自信を持って頑張りましょう!
きっと今に大きなヘラクレスが羽化してくれますよ^^

マットの乾燥にだけ気をつけて
2ヶ月毎にマット交換です^^
2009/05/20(水) 10:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
マヤは♀で種ね多分^^;
だって訴えられそうになりましたもん!
σ^^;ムシムシ弁護士探しましたから(爆~

成熟はいつももいますが
待ち遠しいですよねェ^^;
2009/05/20(水) 10:48 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
風邪ですか?本命ではなくて不幸中の幸いですね^^
お大事に♪

ババもクルビSSP.も魅力的ですからねェ
どんな種も
たくさん産ませることが出来れば・・・
2009/05/20(水) 10:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あちらにも海外や国内から
たくさん飛んできますからねェv-233

本州から入れないことが大事なのでしょうけど
そんなことできないですもんねェ
沖縄だけ鎖国!しましょうか!
怒られるぞぉ~^^; すいません○┓ペコ
2009/05/20(水) 10:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらにも広がれば
当然こちらもOUTですよ^^;
同じことですね^^;
マスク買ってこよっと! ビビってるゥ~(笑

クルビSSP.はまだ待っていてください^^
うちの♂がもうすぐ蛹化のはずですから^^
こちらから♀を飛ばしますよ^^v
2009/05/20(水) 10:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うちのssp.も後1♂残すだけとなりましたが、♂の蛹化・羽化に弱いんで心配っすよ
2009/05/20(水) 10:57 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
静岡ももうすぐでしょうねェ
兵庫では蔓延しているそうですから。。。
何となく怖いですね 待つ身も^^;

浜ちゃんに次いでマブダチです(笑

向きも違いますね あとは?(笑
2009/05/20(水) 11:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらでもマスクありませんか?^^;
早めに用意しておいた方が良さそうですねェ。。。心配になってきた^^;

ブリがうまい人なら
計画性のある出産をするでしょ?(笑
下手くそだから 可愛い天使が5人もいるんです(笑
2009/05/20(水) 11:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちらは大丈夫ですか?
でも心配ですよね。。。
σ^^;はいいですが嫁や子供が熱に苦しむ姿って見たくないですよね・・

ありがとうございます^^
ぁのイケメンモセリも無事羽化させて下さいね^^v
2009/05/20(水) 11:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そちら隣県だけに心配ですねェ
やっぱりマスクマンやマスクウーマンが溢れていますか・・・
kemeさんも気をつけて下さいね^^

なんとか完品です^^v
♀ですから安心してました♪
2009/05/20(水) 11:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
だはははははははは^^

そうなんですよ
嫁とは16の時からお付き合いさせてもらってます^^

いろいろありましたが
お陰様で今は幸せですね♪

ノロけたぁ??(笑
2009/05/20(水) 11:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
人が集まるイベントなどは怖いですね。
芸能人のコンサートも中止になっているそうですよ
あーくさんも気をつけて下さいね^^

絶対に違うでしょ!(笑
持ち腹』という表現はあたっているかもしれませんが(笑
2009/05/20(水) 11:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
真っ只中ですもんね^^;
こうちゃんも!気をつけて下さいよ!
予防は大事ですよ~^^

この色の上羽・・・
いつも思いますがフルーツのようで
美味しそうですよねェ

今度1回食べてみますね(爆~ 神秘的な味わい?(核爆~ ^^;
2009/05/20(水) 11:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
このタイミング最悪ですよね^^;
まぁ前蛹よりはましですが(笑

先程確認したらしっかり潜ってました^^
この辺はカブのたくましい所ですね^^
2009/05/20(水) 11:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
んッ!
買占めにあった・・・・
よしこすさんのご職業がなんとなくわかってきたぞぉ~^^

予防は大事ですよね。
簡単にできる事ですから怠らない様にしてます^^
2009/05/20(水) 11:34 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
ある意味オイルショック的な現象でしょうか?
こちらもマスクは品不足^^;

製造関係の会社の株が上がりますねェ(爆
もってないけど(爆
株なんて全然知らないし!(爆

カブ(虫)なら知ってますが(笑
2009/05/20(水) 11:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まっちゃんもようやく!って感じですよね^^

イイですねェ~
日本を代表する芸能人さんは!
超がつく美人妻様を娶られるんですから^^

まぁうちの嫁も負けていませんが(核爆 ^^; 虚しいなぁ(笑
2009/05/20(水) 11:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
新型インフル、嫌やねー
仕事も忙しくなっちゃうし…

羽化ってやっぱり神秘的っすね。
加令も華麗やね。シーン(涙
2009/05/20(水) 11:38 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
確かにそこまで怖い病気ではありませんもんね^^
今のところは・・・
でもフェイズ6に上がってなんとなく心配です^^;

σ^^;も!マスク!マスク!(笑
2009/05/20(水) 11:40 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あと♂だけですか!見逃してたな^^; 記事(笑

私見ですが。。。
SSP.♂は特に羽化が下手に感じてます^^;
あまり掘らない方がいいのかもしれませんね。
他のサイトでもSSP.不全の個体を見かけました^^;

無事羽化!v-421

PS:REパラワンどうします?^^
2009/05/20(水) 11:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お仕事お忙しいのですか?
いい事ですよ~
もしかして金太郎での営業?(笑

今日は27度と夏日!
涼しくして下さるギャグをありがとうございます○┓ペコ ^^v
2009/05/20(水) 11:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1513-754ba9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
