2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

mahitaさん! 僕 を 殴ってください!

右の頬を殴られれば 左の頬も差し出します!(爆

3頭いただいた モセリスト の 貴重なニョロ達!・・・・1頭は瓶交換中に

『 サク 』 っと。。 orz 残りの2頭が 蛹化 してきましたが 

完全!モーレン型。。orz 兄弟では 71mm73mm が 出ているというのに。。orz

012 (2)015 (2)
右の なんて 額に 黒点オマケ つき。。orz    『 千 昌〇かッ!ちゅ~の!』

鼻血 が出ない程度に の鉄拳 を お願いします   mahitaさん ずびばぜん○┓ペコ

2♂が確定ですが ♀はたくさん羽化してきています^^ INに拘りたいところですが
これ以上! モセリスト様 には 迷惑をかけられません! 

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ
マレーシア国旗 モセリオウゴンオニクワガタ 
 ♂70mm(我が家自慢のイケメン)^^; ♀45mm 
006 (2)007 (2)
010 (2)021 (2)
うちの血統も 続々 羽化 してきていますので なんとかなりそうです♪

ミラビリス= Prosopocoilus mirabilis =ミラビリス
タンザニア国旗 ミラビリスノコギリクワガタ) [タンザニア]
 ♂62mm(09・03) ♀35mm(09.03) WF2

004 (2)  冷温室を除くと
  ミラビくん 散歩中!?

  羽化から
  軽く6ヶ月は寝ると聞いていたので
  驚きィ~。。。。。

  ならばッ!ってことで
  ゼリー与えたら。。。
  後食開始! ナント ! (゚ロ゚ノ)ノ

身体が出来上がる前に後食しても大丈夫なのか!? 満腹死・・・・やめてょ~^^;

他にも 後食が始まった 虫たちがいます♪

REパラワン                     ドルクスSP.
009 (2)011 (2)
005 (2)
  03月10日羽化ロンギ夫妻^^

  もぅ チョイ 爆食しだしたら PAIRING します^^
  
  この先 セット が ま 増えていきそうな予感^^;

  割り出せる セット がないので

  ネタ は 減っていきそうな予感^^;

  そ モセリセット しなきゃ^^;

  金太郎・・・・・怖ぃ (笑

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:22) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
小さいモセリも案外いいもんですよ!^^;
後食開始した虫さんいっぱいいましね♪
うちのタカクワイ♂はいつになっても食いません^^;
そろそろ♀が・・・★・・・^^;
ドルクスspは今飼うか迷っている種です^^

2009/05/18(月) 18:28 | URL | ダイ #eUSuiUQY[ 編集]
まんじさ~ん まいどっす^^

モセリは、ドンマイです^^;
でも 次々に羽化は、流石ですね!

ミラビ君は、驚きですが。。。
このまま無事元気を祈りますv-421

ドルクスSP 良い顎。。。たまりませ~ん^^v
2009/05/18(月) 18:31 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
あらら、仏様の生れ変りですか?
こりゃ、仏だけに、仏に・・・・(嘘です^^:

休眠期間てどうなんですかね?
活動開始すれば良いじゃないでしょうか?
前にある方から「後食、早くさせ過ぎじゃないですか?」
と言われたことがあるのですが、食わせりゃ、素直に食う
ってもんでも、なくないですか?
食べるって事は、食べたくなる理由があると思うんですが^^
素人意見ですが、大丈夫です!!

セットも一気に同時進行で組むと、ネタが
暫く無いですよね^^:
で解体時期は同じくらいになるから、ネタが
溢れる・・・・
うちは、そんな感じです><
2009/05/18(月) 18:33 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
うちのはもっと短いよぉ~だァv-410e-319少泣
みつ師匠からいただいたババですが、うっかり♀だとばかり
思っておりました^^;
慣れないカワラ飼育の外産クワ達は、かわいそうに全てが金太郎飴
を切ったかの如く、短カワイイんですぅv-356
ちょっと!誰か普通に羽化させる方法教えてよぉぉ~v-406
2009/05/18(月) 18:37 | URL | sakura #-[ 編集]
なにか、虫ブログ会はモセリの記事に
犯されていますね(;^_^A
でも、ぞくぞくモセリしてますね♪

あっ!ミラビリスいけるのでは??
ウチのスペキオスもなにか、3月羽化でもう、
バリバリに食してるのですよ~♪
不思議ねぇ~(`m´〃)うししし

そういえば、『シャア』は後食後、どれ位
喰わせて同居させましたか??
2009/05/18(月) 18:40 | URL | gucchi #-[ 編集]
あっ、金太郎と叫びましたね。

おーい、金太郎!
まんじくんが呼んでるよ~。
2009/05/18(月) 18:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
小さいモセリ^^;
♂はやっぱり大きい方がかっくいいですよねェ^^;
しっかり管理してきたつもりなのですが菌糸が合わなかったのかも
菌糸のせいにしたぁ~(爆

タカクワイ♂は結構後食までにかかりますね。
うちのは羽化から約5ヶ月で後食しました^^;
♀とのズレは諦めるしかないのかも^^;
2009/05/18(月) 18:50 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリの『 サク 』 はきつかったですね~
気を取り直して~って言いたかったんですが・・・
千 昌〇 じゃ~ねぇ~。。。
(超、笑っちゃいました^^)
まんじさんの金太郎・・・ありだと思いますよ^^
2009/05/18(月) 18:50 | URL | makko #-[ 編集]
モセリは♂が少なかったので
NICEな♂2です^^v
小さいけど^^;

ミラビ大丈夫でしょうか?^^;
じっくり休んでもらって
9月頃の後食でも全く良かったのですが^^;
こうなるとズレが心配になってきますよねェ・・・
2009/05/18(月) 18:52 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
仏だけに「ほっとけ」?ですか?(笑

そうですか!大丈夫!なのですね^^
確かに行動開始して餌上げないわけにはいきませんもんね^^;
しっかり食べてるからいいのでしょうねェ^^

そうなんですよね^^;
割り出し時期を少しづつでもズラしていかないと
大変なことになりそうです^^;
2009/05/18(月) 18:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ありますよね(笑
見難い瓶外から見た時は
顎が見えなくて身体が小さいので♀と判断!
いざ!掘ってみると・・・♂~v-16なんてね(笑

ちょっと!僕にも誰か普通に羽化させる方法教えてよぉぉ~v-406
2009/05/18(月) 18:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
蛹はDO☆N☆MA☆I

こちらでも 良いモセリーノが羽化!嬉しいです。
バトルが収束の後のブリードですが楽しみですね~


で、金太郎さんとも友達になれましたwこっちがデカイ(爆)
2009/05/18(月) 18:59 | URL | Iyou #-[ 編集]
あひッ!(>_<)

( ̄b ̄) シーーッ!! シーーッ!です!

本当に怖いんですからぁ。。。(笑 
2009/05/18(月) 19:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
みなさんモセリ~ノバトル!
気合入ってますよねェ^^
σ^^も参戦していますが
少し外野から見守ります^^ 大会役員ですので^^v

スペキ後食してますかぁ
なんとも不思議な現象!どのサイト見ても
ミラビは半年!「寝るッ!」って・・・
なんでだろ?

『シャア』♀はどれくらいだろ~
今考えれば結構早掛けだったのかもしれません^^;
後食して半月くらいでしょうか?・・・ヤバいか?^^;
2009/05/18(月) 19:07 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
似合いますかね? 鉞?
似合いますかね? 前掛け?(金) (笑

モセリの『サク』っとは^^;
結構落ち込んでるんですよ~(笑
2009/05/18(月) 19:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Iyouさんも金太郎一家に入ったんですか?(笑

モセリーノバトルに終息はあるのでしょうか?^^;
ぁの画像がネット上にある限り
永遠に続いていくと思います(笑
2009/05/18(月) 19:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大会役員の金太郎もありかと^^
金太郎杯開催中にモセリをサクッと・・・
重罪です!
金に怒られますよ(嘘
カワラは非常に危険ですよね。。。
十分ありえる事故です。。。

セットが増えそうですねぇ~^^
2009/05/18(月) 19:15 | URL | みみたろう #-[ 編集]
そうですか^^; 役員も金太ちゃんありなのですね(笑
気を付けます^^;

カワラ堅過ぎぃ!!(>_<)
ニョロのサクっとは久しぶりでしたので
凹んでます^^;

バリバリセットしていきますよ~^^v
2009/05/18(月) 19:18 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
キリバンのところで「ダイさん」
となってるんですが違いますよね?^^;
今更ですが・・・^^;
2009/05/18(月) 19:42 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
セットがさらに盛りだくさんですね~。
割り出しは一気に忙しくなるのでは?
モセリバトルにもいよいよ動きだされますか~?
まんじさんは乗りが良いので、密かにまんじさんの金太郎を期待してたりします・・・(* ̄m ̄)プ
2009/05/18(月) 19:59 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
おぉ~!3つ目がとおる・・・(かなり古いので・・・
な感じのモセリ君ですね!!!

一番最後の画像!
コーカサス?ゾウカブト?
2009/05/18(月) 20:04 | URL | いらずー #guy/x0A.[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
マジ!昌夫さんそっくり~
チビモセリって仲間が増えた~(笑)
この昌夫さんモセリは無事羽化するのでしょうか?
割り出し時って、サックリいく時って有りますね。
この時が一番ブルーになってしまいます。
2009/05/18(月) 20:15 | URL | etsu #-[ 編集]
貴様~!!、歯を食いしばれ~!!
それでもプリン隊隊員かあ~!!
ペシ、ペシ・・・、
はぁ、はぁ、・・・。
甲虫飼育は個体の大きさを競うものではない。!!
飼育を通して虫友さんと友情を深めるのだあ。!!

しょせんmahita血統なんてそんなもんですよ、
飼育はお気楽にお願いします。m(__)m
σ(^-^)は気楽に楽しみながらやってます。^^

♀の在庫がありませんので、
71mmの子が採れたら飛ばしますね。
もう1回チャレンジしてくださいね。
2009/05/18(月) 20:26 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ミラビは多産とはいかないまでも
REパラワンとドルクスSPは
多産系だと思うので割り出し
大変そうですね~^^;
2009/05/18(月) 20:54 | URL | 月読 #-[ 編集]
まんじさん こんばんは

この時期には、今後食しちゃう??

「セットいっぱいあるんですけど~」みたいなことが多々ありますよね。

ロンギなんですけど胸角がやたらと発達して見えてます。

カッコいいですね~。
2009/05/18(月) 21:20 | URL | 趙雲 #-[ 編集]
確実に、あと5セットは増えますねv-217
あ、すんません^^;
つい手が滑って、グーで殴っちゃいましたv-397
セットして終わりじゃダメですよ~
割り出しも、頑張って下さいね~
2009/05/18(月) 21:23 | URL | よしこす #-[ 編集]
金太郎の写真だれが撮ったんでしょうねぇ?
σ^^なら頼まれても撮りませんよ、もちろん撮らせもしません(笑)
斧で割り出しもいいなぁ^^
余裕がでたら買いに行こ♪
2009/05/18(月) 21:36 | URL | mattuky #-[ 編集]
モセリ―ノバトル。盛り上がっているようですね。
至る所で耳にします。
まんじさんも一位目指して頑張って下さい。
2009/05/18(月) 21:49 | URL | いわくわ #-[ 編集]
千昌夫印のフルストルファー?
もしかして・・・モセリですか?
まあ、人のことが言えないおいらですが、まんじさんが悪いわけではありません。
 誰のせいにしようかな?

ロンギは我が家では累代終了です、♂が数頭残しているだけです。

まんちゃんの事だから、ネタには不自由しないでしょうね、
2009/05/18(月) 21:57 | URL | もちや #JeoecmUc[ 編集]
こんばんわ!
mahitaさんの純潔モセリのメスの蛹は今うちにいっぱいいますよ!小さいけど!爆
本家に迷惑かけたくなければ、ウチからどうぞ!

…あれは、期待通り“撃沈”泣

2009/05/18(月) 22:32 | URL | ヒロッチョ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん こんばんは

うちも先日まで「黒点」ができたモセリ蛹がいました。
結果は羽化不全です。
「黒点」の部分が癒着していて、そこから先の皮が自力では脱げませんでした。
ということで、羽化の気配を感じたら、つきっきりで看病してあげて下さい(爆)
でも頭なのでなんとかなるかなあ?
うちは羽だったので・・・まだ生きてますけど、長くはないと思います。
2009/05/18(月) 22:33 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
まんじさん+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆
モセリどんまいです^^;どうしてもなっちゃうこともありますよ^^
小さいモセリもかわいくていいじゃないですか^^

ミラビ君我が家にも居ますよ^^
幼虫と中歯蛹ですけど・・・
♂だけ先に蛹化しちゃって^^;
♀はもうだめっぽいです;w;
観賞用にしますw
後食早過ぎやしません?心配ですね^^;
♀はまだですか?あんまりずれると危険ですから注意してくださいね^^

SET増えていく予感ですか(爆)みんなまとめて爆産祈願です(>人<)
2009/05/18(月) 23:02 | URL | DAIZ #-[ 編集]
モセリ残念でしたね><
でも、まずは、無事羽化(完走)これが1番です!
繋がれば、“”があります^^

後食個体がたくさん→セットもたくさん→ネタも豊富(爆)ですね~^^
2009/05/18(月) 23:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
モセリネタかぶっちゃいました^^
わざとじゃないですよ、わざとじゃ・・・(笑
うちは1頭ですが・・・

また沢山セットできそうですね^^
割り出しもきちんとやってくださいよ~!!
2009/05/18(月) 23:25 | URL | MAX #-[ 編集]
千昌夫モセリ・・・
この黒点は、なんなんでしょうか?
ひょっとして、成虫になっても残る?
いっそのこと、昌夫血統として固定しちゃってください!
(mahitaさんにもう一往復殴られちゃうかもしれませんが・・)
2009/05/18(月) 23:27 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
 まんじさんちにはどんだけモセリがいるんですか~~(爆
 すごいですね^^

 ミラビ、よくわからないですね~~、ブリが早まる事もありそうですね^^

※まんじさんレギ♂×TKさん♀から・・・羽化した♂がv-406
2009/05/18(月) 23:53 | URL | TーGash #-[ 編集]
おいらも福井のモセリスト血統を極小で羽化させております^^;
なんで、おいらも殴ってぇ~

さすがに昌夫はいませんでしたが^^;

それにしても、後食祭が賑やかですね~
素敵な血統が盛りだくさん^^
2009/05/19(火) 00:49 | URL | わか #-[ 編集]
ウチにもいるんですよ、黒いの。スペキのアゴに黒い線がピュ~と(涙)。
黒点くん、無事羽化したらモセリ昌夫と名前をつけてあげてくださいネ。
他、ミラビリス、ドルクスSP、REパラワンとにぎやかになってきましたね♪。
2009/05/19(火) 01:13 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
蛹「サク」はヘコみますね~e-263

でも、落ち込んでいられないほどの飼育種の多さ!
す…すごいv-405
2009/05/19(火) 06:11 | URL | ほたて #-[ 編集]
モセリが千昌夫だ~\(>◇<)/
元気出して下さいな~^^
凹んでる暇はなさそうですね
次の種が待ってますよ~

え~ミラビ後食が早いですね
( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン

2009/05/19(火) 06:36 | URL | りんくわ #-[ 編集]
「サク」・・・
必殺仕事人かと思いました!
流石です!(笑)
人の不幸を笑っちゃって、
すみません~
残った子達を大切にすればOKですよ!
頑張って~(笑)
2009/05/19(火) 06:45 | URL | のぶさん #-[ 編集]
下のモセリの顎スゲ~~いい感じじゃないですか

モセリ難しすぎますよ><;
あ~~どうしたらデカク成るのか><;


ウッ!SPだ
魅力的~~~~^0^


2009/05/19(火) 10:44 | URL | 毛チョン〜パっ #-[ 編集]
mahitaさんのコメは名言だと思いました^^
努力・友情・勝利、これですねv-392
ただいまバトルを通して友情が深・・・まってんの?v-394
2009/05/19(火) 12:45 | URL | たるや #-[ 編集]
あれ?
第1回目のキリバンはダイさんでは
なかったでしたっけ?^^;

BBSをさかのぼると
しっかりダイさんに発送していますが^^;

もしかして同じHN????
2009/05/20(水) 09:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
セット組み過ぎですね^^;

モセリは最近採れてないので
頑張らないと
本当に金太郎になってしまうかも(笑

罰ゲームというより・・・おいしいか?(笑
2009/05/20(水) 09:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
三つ目がとおる!知ってますよ^^
σ^^ おやぢですから(笑

このカブは
サイカブトの仲間です^^
単純に見た目がサイに似ているからだと思います(笑
2009/05/20(水) 09:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モロにブルー入りました^^;
蛹も昌夫だし(笑

人から頂いた大事な血統ですから余計に凹みます^^;
2009/05/20(水) 09:47 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
すみません!!支部長!!(笑

こんな隊員に温かいお言葉!(泣
感謝します!

ですがこの下手くそに!次はありません!
MY血統で大型を出し!支部長に恩返ししたいと思います!
気合入れて頑張りますよ!^^v

すいませんでした○┓ペコ  ^^;
2009/05/20(水) 09:49 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ミラビは産んでも30くらいでしょうね^^;

σ^^はブリが下手くそですから
調度いい数で割り出せるかも(笑

あまり爆産は期待しない方がいいですね。
撮れなかった時に凹み度が大きすぎます(笑
2009/05/20(水) 09:51 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
この日に日に変わる温度差に
体内時計が狂ってしまったのでしょうか?^^;

ロンギ!お気に入りです!
可愛くって萌え燃えますね!

爆産してほしい種です^^v
2009/05/20(水) 09:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
v-222パーで勝ちです^^v

デスね^^;
セット放置しすぎないように気を付けます^^;
既に放置しちゃってますが(爆
2009/05/20(水) 09:55 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あの金さんは 鏡に映して撮ったと思いますよ^^
さすがに家族に頼めるほどの勇気はないでしょう(笑
・・・いや!皐月さんならわからないなぁ(笑

素敵な終わらセンスだと思います^^
2009/05/20(水) 09:57 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリ―ノバトル!盛り上がりすぎです!(笑

やるからには上位目指して頑張ります^^v
大会役員も兼ねていますので
周りから攻める作戦・・・どんな作戦ですか?(爆^^;
2009/05/20(水) 09:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
千昌夫印のフルストルファーです!
かなり!希少です!(笑
あの人のせいにしちゃいましょう
・・・月夜〇ん が悪い!(笑

ロンギ出品されてましたね^^
もう少し早ければぁ~ orz

ネタは困ってます^^; またポチかぁ? なんとかしないと(笑

2009/05/20(水) 10:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ~v-406
ありがたいお言葉!ありがとうございます○┓ペコ

でもうちの♀もポコポコ羽化してきていますので^^
CBでいってみます^^v
お気持ち嬉しかったです♪

例のヤツ!ダメでしたか^^;
さすが手強いですねェ。。。リベンジです!^^
2009/05/20(水) 10:03 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
更に凹ませる情報ありがとうございます(笑
デスね^^;
まぁ一応最後まで望みを捨てずに
見守ります^^

なんとかうまく羽化してくれれば
ありがたいですよねェ^^
2009/05/20(水) 10:05 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
慰めのお言葉ありがとうございます^^
そんなお言葉が力になります^^v

ミラビ早過ぎですよねェ^^;
DAIZさんもお持ちですか! アドバイスください!!!(笑

ズレなくペアリングしたいのですが
最悪またポチですね^^;
2009/05/20(水) 10:10 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
デスね!この凹み気分を忘れず!
次に繋げていきますね!

いい事言うねェ~(笑

ネタはマジでないっす^^;
なんでだろ?^^;
飼育種はたくさんいるのになぁ~(笑
2009/05/20(水) 10:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ズルいですよ!あんなイケメン君と比べられたら
うちの蛹も泣きますよ!
って!σ^^;が悪いのかぁ~(笑

セットから割り出し!
ここも計画的にやっていかないと
酷いことになりそうですね^^; 頑張ります^^v
2009/05/20(水) 10:17 | URL | まんじ #-[ 編集]
もう殴られたくありません^^;
両頬!腫れまくってます!(笑

この黒点は
皮と成虫を繋げたまま羽化しそうですね。。。
となると不全が有力となってきますね。。。
無事羽化してくれればいいのですが^^;
2009/05/20(水) 10:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
レギはドンマイです^^v
あれくらいでしたらブリはいけそうですね^^

モセリは15頭くらいですね^^
モセリーノバトルの為に
温存です(笑 やる気満々かッ!(爆~
2009/05/20(水) 10:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
お仲間ですか(笑
こちらは黒点のオマケつきです^^;
わかさん!1歩リード!(笑

後食祭り!?うまい!^^
これからまたセットが増えていきそうですね^^;
それに伴い割り出しもしっかりやっていかないとですね^^;
忙しくなりそうなのですが
ネタはないのです!(笑
2009/05/20(水) 10:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
顎に黒点ですか?
まさに『天照』ですね(爆 わかんないですよね^^;

モセリ昌夫・・・
ちゃらさんもσ^^と一緒で
ネーミングセンスないですね?(笑 すいません^^;

お互い無事羽化を祈りましょうね^^
2009/05/20(水) 10:27 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
さすがに「サク」は凹みますね^^;
それも大事な虫友さんに頂いたものですから尚更です・・・

飼育種は多くっても
ネタがないんですよねェ~
文才がないのでネタにするのが難しい~(爆 ^^;
2009/05/20(水) 10:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
凹みの気持ちを忘れずに!
次のセットセット!ですね^^

ミラビ・・・ヤバいかな?^^;
早く後食する成虫って
おおよそ長生きしないんですよねェ^^;
2009/05/20(水) 10:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
必殺仕事人^^;
報酬はもらっていませんので
ボランティア仕事人です(爆

凹んでるんですよ^^; 本当に^^;
2009/05/20(水) 10:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
モセリのロング顎~は難しいですよねェ
個体差もあると思うのですが
遥かにババの方が楽です^^

おッ!SP.いいですか?
アンテと同じだよ~
なんて言われて少し凹んでましたが
嬉しいですね^^
2009/05/20(水) 10:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
支部長!心の中では怒ってます(笑

努力・友情・勝利大事ですね!
あと 『♪』でしょうか?(笑

モセリーノ・バトルでも
上の項目を全て兼ね備えていると信じてます^^v
お友達ですもんね♪
2009/05/20(水) 10:37 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1500-a317e283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
