2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

日曜日。。。。。。 ですね^^;  静岡では  も 強く横殴りの ^^;

そんな悪天候の中 岐阜から PaPaさん来襲!(笑

こんな時に限ってσ^^;仕事。。。。。。orz 。。。。。。それも室内  でも関係ねぇぇ!!

σ^^;の地元なんて 観光出来るようなところなどないのに・・・すいません

富士山 では姿を見せてくれましぇん!・・・・富士山のいけずぅ ・・・  

それでも なんとか仕事を抜け出し お会いできました^^v 

PaPaさん!少しの時間で 申し訳ありませんでした○┓ペコ

お土産まで頂いちゃって 申し訳ないっす♪ 次回はガッツリ!接待させてもらいます^^

ありがとうございました♪ o(_ _)o

そしてこちらも 虫友さんのお話
001 (2)  KMS様VN材入荷!!

  J副店長粋な計らい で 
  =GRADE= の高い VN材
  入手する事ができました^^v

  J副店長 !! 感謝^^v』

  産卵材 としては
  かなり 強気 のお値段ですが
  
間違いない 実績! 実力派 でございます^^ 

そこへ!J副店長の目利きで 厳選されてきた材なのですから

σ^^みたいな が セットしたものでも 自ずと爆産!と!なるわけでございます(ニヤ
(あれ?自分でハードルあげた?^^;)

こればかりは 材の 良し悪し だけじゃないですけどねェ~ (フォローしたぁ~ (笑

ということで早速セット! 正直^^; 何に使おうか迷いましたが(爆

リノケロス= Hexarthrius rhinoceros =リノケロス
インドネシア国旗 リノケロスフタマタクワガタ) 
 [インドネシア・スマトラ] 101mm 未測定 WD 【画クリ】
 持ち腹期待SET♪  
039 (2)
!ゴツイ^^; 決して!σ^^;の手は小さくありません  
★☆★ SET内容 ★☆★ 
 ・ケース:コバシャ中
 ・材:VN材(樹皮を剥ぎ 2~3分加水 埋めずに転がす)
 ・マット:底面から4センチくらい


ブラックハス=Prosopocoilus hasterti hasterti=ブラックハス
ソロモン国旗 ブラックハスタート 
 [ソロモン諸島・ベララベラ島] ♂68mm (08.11) ♀38mm (08.11) WF2
020 (2)
  SET画像消しちゃったみたい^^;

  ★☆★ SET内容 ★☆★ 
  ・ケース:コバシャ中
  ・材:VN材 (2本)
   (樹皮を剥ぎ 2~3分加水 材は埋めた)
  ・マット:底面から10センチくらいガチ詰め
 

  前回 惨敗 したので!
  
  リベンジセット!!

  今度はしっかり同居させ
  ハンペもした 間違いなく!交尾成立!
  んだ!んだ!

  これで採れなければ 
今後のカブクワ人生!考え直します!(笑 

そこまで 言わしめる 気合!1発!セット でございます○┓ペコ

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:28)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
コメント
この記事へのコメント
おおっ!!PaPaさんが来られたのですか♪
これからは、みなさん静岡に集合するようになるのかな??(爆

σ( ̄、 ̄)も材が届きましたが~
使うのがもったいなくて(爆
いやぁ~ねぇ~貧乏性はψ(`∇´)ψ ケケケッ

ちなみに・・・通販VN材では
ブラハスは産みませんでした(;^_^A

PS:ブログ思い切って引越し始めました(;^_^A
これが~やはり大変でして(/ヘ ̄、)グスン

お暇な時に張替よろぴくです♪
しかし、バナーって言うのかな??
全く替え方わかんねぇ~o(TヘTo) くぅ
2009/05/17(日) 17:36 | URL | gucchi #-[ 編集]
そうなんですよ!遠路はるばる!
ですね!調度真ん中辺りですからねェ~
って!こんなド田舎に集合してもつまらない思いするだけですよ~i-201

材はせっかくですからバンバン使わなくッちゃ^^
フタマタ・ノコギリに適しているのかどうかは分かりませんが(爆

ブラハスのVN材はダメでしたか!?
うちはめちゃくちゃ齧り後がありましたよ!
爆産でした!。。。。卵があればねェ~(爆

引っ越し頑張ってくださいね^^
今は大変でしょうけど
早い方がいいですよ~^^
2009/05/17(日) 17:45 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
こんちは、まんじさん

セット、追加ですね(^。^)
これでいったい何セット目??
リノケロス、かな~り大きいんですねぇ。爆産、期待してますよ(*^^)v
2009/05/17(日) 18:10 | URL | とらうさ #arQGpQR.[ 編集]
VN材よさそうですね~
早速、リノケ,ブラハスに使用しているようで!
きっと、爆産間違いなしでしょう^^
2009/05/17(日) 18:12 | URL | makko #-[ 編集]
うぅ~。。。^^;
なんセット目でしょう?^^;
σ^^;でも把握できていません(たははは

リノケの♂は標本にしたいですねェ
凄い迫力です!
WDで凶暴ということなので
ペアリング無しの持ち腹でいきたいと思います^^v
2009/05/17(日) 18:13 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
VN材は良材ですねェ~
定期的にこれくらいのレベルの物が
手に入れられればブリードも楽になりそうですねェ(笑

腕関係ない!(笑
2009/05/17(日) 18:14 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆
無事到着のメール致しましたが確認していただけましたか?
どの固体も元気に到着しましたよ^^
sspは早速ドルクスグッズさんのLA1400オオヒラタケボトルに投入しました^^
浦和店にもVN材入荷していましたが、買いませんでした^^;
買ったほうがよかったですかねぇ?
リノケかっこいいでね(*^ー゚)b
ブラハス炎のリベンジSETファイトです!(●`ノv´*){*カ ゙ ン ハ ゙ ァ -*}
爆産祈願しております!(>人<)
2009/05/17(日) 18:15 | URL | DAIZ #-[ 編集]
え~PaPaさんが~静岡襲撃?
いいな~!私も行って
「ガッツリ」接待してもらお~っと!^^
2009/05/17(日) 18:24 | URL | 月読 #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
まんじさん家の近くだったら、田子の浦港、蒲原飛行場、富士山・・・
そうそう、旧日産1地区工場の前には手打ち蕎麦の美味しい店が有ったのでは?
あそこの蕎麦は何回か入って食べましたよ。
この材でオウゴン系の産卵セットで使用可能?
ブラハスのリベンジもガンバですね。
2009/05/17(日) 18:34 | URL | etsu #-[ 編集]
プチお久です。
ゴタゴタ続きで・・・最悪でした~

PaPaさんに聞いてましたぁ
めっちゃ行きたかった~
次回はσ^^も同伴でよろしくぅ!

リノケ強暴なんでしょ、手に乗せて大丈夫?
あっ、まんじ君くんの手の方が凶暴だったりー・・・(笑)

セットセットでやっぱ凄いやー^^
2009/05/17(日) 18:52 | URL | JIRO #-[ 編集]
すいません!すいません^^;
しっかり到着メールいただいています^^
ありがとうございます^^

VN材は高価なので無理がなければ
程度でいいと思いますよ~
タカクワイはコナラでも十分ですし
マットに多く産みますから
底面面積の多いケースでセットしてやれば
たくさん産んでくれますよ^^v

ブラハス!頑張ります^^v
2009/05/17(日) 18:57 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
PaPaさんがいらっしゃいましたよ~
つまらない地元にわざわざお越しいただいて
なんだか申し訳なくって^^;

こちらに来ても面白くないですから
σ^^がそちらに行きますね!
同じ東海組!接待お待ちしていますよ~♪(笑
2009/05/17(日) 18:59 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!お詳しいですね!
以前住んでいたところは日産の近所でした^^
その蕎麦屋・・・もうないと思います^^;
景気悪いですからねえ
昔からの老舗がなくなっていく・・・ちと寂しいですよねぇ

この材で黄金はセットしないでください^^
VN材はフタマタ系や柔らかい材を好む
虫たちに使用したほうがいい結果が出ているようですよ^^
黄金は菌性の強いものを好むようですしね^^
2009/05/17(日) 19:04 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
「どうしたんだろ??」って
心配してましたよ~^^

PaPaさんにはガッカリさせちゃったかも^^;
σ^^;仕事で時間がなくって・・(泣

また盛大にオフしましょうね!
JIROさんも次回はv-306ありで^^v
2009/05/17(日) 19:06 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
我が家も無事到着です^^
今回はさすがに質が良かったですね^^

J副店長に感謝です!

σ( ̄^ ̄)はダビ・マンディ・マキに使います^^

VN、まだ残ってるらしいですよ?
2009/05/17(日) 19:09 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
岡山にも着弾しましたねぇ

さすがJ副店長ですよね!
マジでいい材ばかりです^^
AAAでしょ^^v

ダビ・マキですかぁ~
いいですね つかうものがマッチしていて(笑

もうこれ以上は今の自分には多すぎます^^
2009/05/17(日) 19:11 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
PaPaさんとプチオフですか!
少しの時間で残念でしたね><

VN材良いですね~
^^は使った事ないですが、興味アリアリです!
リノケロスもイカツイですね~
かなり、かっこいいです!
2種共爆産して欲しいですね^^
2009/05/17(日) 20:06 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうなんですよ~^^;
なんだか申し訳なくって^^;
次回はしっかり接待したいと思います^^・・・夜の・・(爆~

VN材はお値段がネックになってくると思います。
今回の注文で1諭吉です^^
良い材はやっぱりお高いということかな?
それとも入荷が少ないのか?
早くお安くなってσ^^;みたいな庶民にも
簡単に手が出せるようになってほしいですねぇ^^

例の件すいませんでした^^;
くれぐれもσ^^;のことは伏せておいてくださいねv-421
2009/05/17(日) 20:12 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
今回のVN材は、いい感じ♪ですね。さすがJ副店長。
でも、ある意味、これで採れなきゃ即撤退セット・・・みたいな危険なセットですなあ。(笑)
撤退にならないよう、2種ともの爆産!期待してます!
2009/05/17(日) 20:12 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは。
ご満足いただけたようで良かったです^^
・・・後は結果ですね(笑)
値段がネックですね、なので特Aと普通半々にしておきました^^;
2009/05/17(日) 20:19 | URL | ジョニー #-[ 編集]
J副店長の目利き!さすがといったところです^^v
マジでいい感じの材ばかりでした♪

確かにね^^;
でも普通にセットすれば
産んでくれる種ですから問題ないと思うのですよねぇ
・・・なんか割り出すのが怖くなってきました(笑
2009/05/17(日) 20:21 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
本当にありがとうございました^^v
マジ!満足♪
知らないショップさんに頼めば
下手すれば半分は・・・・^^;
今回の材は全部が全部!優良材です^^v

ほんと感謝♪
このくらいのグレードの材でしたら
当然のお値段でしょうね^^
こればかりは仕方がありません^^
また次回もご迷惑おかけしちゃいますが
よろしくお願いいたします(笑
2009/05/17(日) 20:26 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
とっても良い材なら、どうしても産ませたいとっておきの虫のためにしばらく保存しておくという手もありますね。とは言っても、材の賞味期限ってどれくらいなんですかねぇ?乾燥気味だからしばらく保つのでしょうかねぇ?私はそもそもお店で並んでいるA材とB材の違いすらイマイチわかりません。加水してからの材は多少良いか悪いかわかりますが(笑)。
2009/05/17(日) 20:31 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
あちゃー 自分でハードル上げましたね! う~ん!さすがまんちゃん男らしい!
娘も惚れなおすかもぉ(爆)
私は、自分でハードル上げるなんて恐ろしいことは…
小心者の私はできることからこつこつと!イコール 放置なのだ(爆)

爆産レポ期待してまーす
2009/05/17(日) 20:35 | URL | おやじ@出張移動中 #-[ 編集]
リノケかっこいいですね!
購入意欲がそそられます(笑)
ブラハス頑張って下さいね^^
2009/05/17(日) 21:12 | URL | いわくわ #-[ 編集]
実際に手にしてみた今回のVN材はどうでした?^^
結構イイカンジだと思いますよ^^
私も20本弱購入しましたが、1セットにVN材だけってのは、もったいなくて使えません(笑)
2009/05/17(日) 21:13 | URL | komachi #-[ 編集]
夜の部はないんすか??
それは残念。

PaPaさん、まんじさんの両巨頭がお会いするなら、
σ(^‐^)も行きたかったです。
子供達も富士山行きたいって言ってますから。(爆

しかし、でかいリノケですね、
そりゃあ気合い入るはずです。^^
2009/05/17(日) 21:24 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
静岡のVN材の購入者やはりまんじさんだったんですか(笑)
ぼうサイトでそれっぽい内容が書いてありました(笑)
爆産目指して頑張ってください!
2009/05/17(日) 21:35 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
PaPaさんいらしたんですか~?
いいですね、少しの時間でも会話が
弾んだんでしょうね~
リノケロス、デカッ~。私も前に飼ってましたが
80mm台だったので迫力が全然ちがいますね。

ようやくブログ始めました♪
早速ですがリンク張らさせて頂きました。
私信もしましたのでよろしくお願いします^^

2009/05/17(日) 21:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
渾身のセットですね~(笑
爆産間違いないでしょうね!!

VN材いいですね^^
しかしお値段が・・・^^;

2009/05/17(日) 21:45 | URL | MAX #-[ 編集]
あれれ~?
1つ割ったと思ったら、3セット増か?
止まりませんねe-461

アタタ、なんだか筋肉痛で・・・^^;
2009/05/17(日) 21:45 | URL | よしこす #-[ 編集]
入手困難なあの材を
さっすが~v-218
人望がアツいっすね~コノコノ~^^
しかし、結構なお値段だったのでは?
まんじさんのお腹には
ドラえもんポケットが付いてるはず^^
2009/05/17(日) 22:11 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
悪天候の中、仕事、お疲れチンです
通販でもJ副店長のおかげで安心ですね
是非、爆産させて下さい!
やっぱ、105mmはデカイ&ゴツイ
2009/05/17(日) 22:50 | URL | みみたろう #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17(日) 22:54 | | #[ 編集]
お久しぶりです^^
カブクワ人生見つめ直し中のおっさんです(*´艸`)ムププ
皆さん行動力ありますなぁ(〃 ̄ー ̄〃)
あっしも少しは見習わなければ♪
2009/05/17(日) 23:00 | URL | いすけの父 #-[ 編集]
PaPaさんも来て、VN材もきて、いいっすねぇ~
リノケ&ブラハス、気合入りまくりっすね。
これでv-41なきゃねーv-218
2009/05/17(日) 23:07 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
リノケロス、おっきいですね~
まんじさんの手が本当に小さく見えましたw
100ミリオーバーは圧巻ですね♪
2009/05/17(日) 23:12 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
ブラハス、もう空砲は見たく無いですよネ。お互い爆産祈願で♪。
まんじさんに触発されて、ウチもハンペを実施・・・♀♂お互いそっぽ向いてます・・・(涙。
2009/05/18(月) 00:22 | URL | chara29(ちゃら) #-[ 編集]
うちも便乗してVN材買っちゃいました~大好きなエロンチャンに使っちゃいます~お互いがんばりましょう~
2009/05/18(月) 00:24 | URL | rio #-[ 編集]
実は、その現場見てました~
真剣そのものでしたよ~(爆
その日か全国各地にVN材が
旅立ってました~
2009/05/18(月) 01:34 | URL | ケダ #-[ 編集]
厳選特Aベトナム材ですか!
こりゃ、爆産必至ですよね!(笑)
私もブラハス、そろそろ組みますよ~!
まんじさん♀にGashさん♂!
頑張ります!
2009/05/18(月) 06:08 | URL | のぶさん #-[ 編集]
まんじさんが本気出したあ~!

こりゃ爆産確定か!?
期待してますよ~v-407
2009/05/18(月) 06:33 | URL | ほたて #-[ 編集]
J副店長の選別特選VN材到着しましたね^^ブラハス爆産させちゃいましょう(^O^)
2009/05/18(月) 06:51 | URL | りんくわ #-[ 編集]
J副店長が選別したVN材ですから
爆産間違い無し!^^v
これで駄目だったら・・・・
J副店長、バイトに降格です(笑
2009/05/18(月) 12:54 | URL | itarumegu #-[ 編集]
そちらはこのところお天気不順ですね~v-393
ウチのトコはほとんど雨降ってないです(^^;
またセット増やしたんですか?
雨が降っても燃えてますねv-42
2009/05/18(月) 13:20 | URL | たるや #-[ 編集]
出張先からありがとうございます^^
ハードル上げたのはイイですが
メタボで飛べそうにありません^^;

産むか産まないかは♀次第!
(♀に責任転嫁~(爆)

ヤバっ!富士山画像滞ってますね^^;
また綺麗な奴!撮っておきますねェ~^^v
2009/05/18(月) 19:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
リノケ!これイイですよ!^^v
簡単に手に入る種ですが
迫力満点!e-280

たくさん採れるように頑張りますね^^v
2009/05/18(月) 19:21 | URL | まんじ #-[ 編集]
イイですねェ~
σ^^は最高だともいました^^
少し前に違うところから購入したのですが^^;・・・
なんだかなぁ~ って感じでした^^;

20本も買ったの!凄い^^v
2009/05/18(月) 19:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
確かにそうですね^^
イイ材で高価^^;
VIPな虫に使いたのですが
今うちにはこれくらいしかいなくって(笑

AAA材とAA材の違い・・・絶対にわかりませんね(笑
2009/05/18(月) 19:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今度みなさん集まって
盛り上がりたいですねェ!!
全国から虫友さんを召集!!
凄いイベントになりそうですね^^

リノケデカイですよ~^^
怖いくらいです^^
2009/05/18(月) 19:39 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
そうなんです^^;
σ^^が静岡の購入者です(笑

でもいい材がたくさんあって
虫友さんに感謝ですね^^

SHOPさんではここまでイイものを揃えてくれませんもん(笑
2009/05/18(月) 19:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
せっかく来て頂いたのに
話が弾む前にお開き^^;
申し訳ないことをしました・・・

100mm超えると凄い迫力ですよ!
ぶっとい!です^^

ブログ開設!おめでとうございます^^v
2009/05/20(水) 09:09 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
渾身のセットですが
道もよろしくない感じです^^;
VN材は合わないのか齧ってませんね^^v-356

ネックはお値段ですね^^;
もっと需要が高くなればそれなりにお安くなって来ると思うのですが・・・
2009/05/20(水) 09:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
詰め詰め御苦労さまでした^^
やる時はやりますね!(笑

セットばかり増えてしまって困りものです^^;
2009/05/20(水) 09:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
J副店長のお蔭です^^
でなければここまでいい材は手に入らなかったでしょうね^^

σ^^;は嫁から貧乏神と呼ばれてますが。。。何か?
2009/05/20(水) 09:15 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
半端ないくらいの迫力です^^
みみさんもどうですか?リノケ^^

J副店長のお蔭ですね
マジで今回は助かりました♪
2009/05/20(水) 09:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
見つめ直して答えは見つかりましたか?(笑

楽しいからできるのですよねェ
KABUKUWAもBLOGも^^v

頑張って!♪
2009/05/20(水) 09:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
VN材で渾身のセットですが
イマイチ宜しくないようです^^;

普通のコナラの方が良かったのかも(爆

結果はまだ先なので分かりませんけどね^^;
2009/05/20(水) 09:21 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この♂デカイんですよ^^
迫力もハンパないですね!

挟まれないように注意しながら
ハンドリング!
このスリル!堪りません!(笑
2009/05/20(水) 09:22 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
空砲だけは勘弁願いたいですね^^;

今度こそ!お互いしっかり頂いちゃいましょうね!

せめてハンドバックの金額以上のニョロを!(笑
「がんばッ!」^^v
2009/05/20(水) 09:24 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おぉ!
エロンチャンにVN材ですね^^

こりゃ!爆産間違いないでしょ!^^v
期待してますよ~♪
2009/05/20(水) 09:25 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
見てましたか(笑
J副店長のお蔭ですね^^

アルバイト代もらったのかな?(笑

マジで商売できますね(笑
2009/05/20(水) 09:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
AAA材ですね
もっとAがあってもいいくらいです(笑

おッ!
ブラハスいきますか!しっかり成熟!
しっかりペアリングですよ~^^v

空砲は・・・・^^;
2009/05/20(水) 09:28 | URL | まんじ #8iCOsRG2[ 編集]
σ^^;が本気出しても
大したことないんですよ~(笑

ブリは物凄く!下手なんです(笑

繊細なセット・・・・難スィ~^^;
2009/05/20(水) 09:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
この材は!
虫友さんの熱き心が入ってます!(笑

爆産させなければ申し訳ない!
頑張ります^^v
2009/05/20(水) 09:32 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
大丈夫ですよ!^^
副店長ですもん!間違いないでしょ^^v

キタ材もAAAAA材ですし
あとはσ^^;の腕次第!!
ここが1番の問題ですねェ^^;
2009/05/20(水) 09:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
σ^^の虫魂は!
そんじょそこらの雨では消せません!!(爆

どんだけ気合入ってるんですか!?
って話ですよね(笑

爆産!目指して頑張ります!・・・♀に頑張ってもらいます(たははv-356
2009/05/20(水) 09:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1499-b5268bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
