2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

早速 いきます! 

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 【Iyouさん印】
001 (2)  最後の♂が羽化してきました。 

  この子は菌糸交換のタイミングを
  失敗して小さく羽化してしまった^^;

  サイズは 76mm くらいでしょぅ

  3号くん 小さく育てて ごめリンコ

  さて 今回は 2号くん のサイズ計測を
  してみました  【画クリ】

1号くん に続き なんとか 80UP ^^v 

ここで 1号くん2号くん を 並べて比べてみました。
032 (2)
まさに!くりそつ!! 双子と言っても過言ではない! 当たり前のことを大袈裟にぃ~^^;

これで 5頭(♂3♀2) 全て羽化してきました^^ あとはブリを待つだけです♪

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          
ホンジュラス国旗 マヤシロカブト  
 [ホンジュラス] XYZ@大阪様印 ♂81mm ♀68mm
013 (2)  
  21年04月06日
  5SET目 を組みましたが
  ♀の体重14g^^;
  ヘロヘロ の状態でしたので
   は期待していませんでしたが
  【画クリ】

  少ないですが産んでくれてました^^;
  最後の力を振り絞ったのでしょうねェ。。

まともな足は1本もなく だんご虫 みたいになってました^^; お疲れ様でした♪」

こちらの画像をご覧ください 何かわかりますか? 【画クリ】
023 (2)
うっかり ^^; たはははは^^; 
S●Xは絶対にしていないと思ぅ・・・ブラハスは羽化したばかりの新成虫だし(爆

こういう ミス はしてはいけないですよねェ^^;  全然違う種だったから良かったけど 

ババモセリ などだったら シャレ にならないですから^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:55) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
コメント
この記事へのコメント
アンテいかついですなぁ(-_-;)
80あれば迫力ありますね
ん?何故同居してたの??
2009/05/16(土) 18:08 | URL | たっきー #-[ 編集]
本当に瓜二つですね♪
さぁ~どちらを主にします??
でも、♀2いるのですね(笑

マヤ姫も凄いですね♪
踏ん張り出したって感じの卵ですね~
良く頑張った(*`д´)b OK!

あれ??新種創りにも着手ですか??(笑
危ないですよぉ~チョンパでもされたら・・・・・。
2009/05/16(土) 18:12 | URL | gucchi #-[ 編集]
ほんと!迫力ありますよ!^^
ゴツイ!って感じです

ますますアンテにハマっていきそうです(笑

多分ケースを洗っていてブラハスのケースに
エラフスの♀を入れてしまったんでしょうね^^;
2009/05/16(土) 18:16 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
似てるでしょ~^^
この子たちの親はもっとゴツかったですけど
顎やスタイルなど遺伝子ている気がします^^
次世代でも楽しみです♪

そうなんですよ^^;
絞り出した!まさにそれ・・頑張ってくれましたよねェ^^

この状態を見つけ時
心臓が止まるかと思いました(爆
少し前から
「エラフスの♀・・・もう1頭いたのにどうしたのかなぁ??」なんて
思っていたんですよね^^; 危ない危ない^^;
2009/05/16(土) 18:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
クローンアンテですか^^
正に一卵性に見えますが、1Eggから
出てきたんじゃないですよね?(笑

異種交配ですか・・・なんかとんでもない
種類を作ろうとしてるのかと思いました^^

でも、ばたばたしてると間違えたりするし、
お互い、本当に注意しないといけませんね^^;
2009/05/16(土) 18:25 | URL | びちゅ〜 #-[ 編集]
うひょ~♪かっちょい~~( ゚∀゚)
アンテ渋すぎ!!艶々なバデェが堪りませんね~(´ε` )

マヤ嬢凄いですね!?執念の産卵ですね!!

恐怖の同居ですね~!挟み殺されなくて良かったですね~!?
2009/05/16(土) 18:29 | URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk[ 編集]
ほんとそっくりですよね^^
1卵性ではないですねぇ~

異種交配!・・・こんな言葉を聞くと
凄い罪悪感に駆られます(笑
交尾はしていないのでギリセーフって事にしておいてください(笑

以後気をつけます^^
2009/05/16(土) 18:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まだまだカルシャンアンテ縦も横ものびそうですね^^
90mmが見てみたい産地ですね!
ブラハス×エラフスはネタですよね^^;
2009/05/16(土) 18:35 | URL | 月読 #-[ 編集]
渋いですよねェ
漢のクワですよ!^^

マヤは頑張ってくれましたよ^^
孵化するかどうかは別として
いい思い出をくださいました^^

ブラハスの♂が休眠していたので
救われましたね^^;
2009/05/16(土) 18:35 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
カルシャンは!そんなに大きくなるんですか!
では!次の目標は!90mmですね!
って!簡単じゃないですねェ^^;
やっとこさ80UPなのに^^;

ブラ&エラは・・・・マジです(爆
気をつけましょうねェ~♪~( ̄ε ̄;)
2009/05/16(土) 18:38 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ハイブリットは車だけで。。。

タラレギやババモセリでなくて良かったです。w

マヤは頑張ってくれましたね。
お疲れ様でした。
2009/05/16(土) 18:43 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
確かに^^;
虫のハイブリッドは人間性を疑われかねないですからね(笑

ノコ種とミヤマ種ですからねェ
さすがのσ^^;も気がつきました(笑

肝っ玉母~ちゃん!頑張ってくれましたね^^
キリギリスの卵ですが^^; 孵化してきてほしいです^^
2009/05/16(土) 18:46 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱりアンテは貫禄ありますね~
惚れてしまいそうです^^

マヤ姫、がんばってくれましたね!
後はゆっくり過ごしてもらいましょう~^^
2009/05/16(土) 18:50 | URL | makko #-[ 編集]
アンテ無事に完走良かったです^^
顎もそうですが胴も厳ついですね^^;

マヤちゃんまだ産んでたんですか!
お疲れ様ですね~^^
最後まで、無事に孵化してくれるといいですね!

早く見つけて良かったです^^;
セーフである事を祈りましょう・・・
2009/05/16(土) 18:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさん、こんばんわ
3号君のサイズでも立派ですよ。
マヤの符節無くなったのはスゲー悲しい出来事ですよ。
家のモセリ♀もブリする前から全符節が無くなって☆ってましたけどね。
モセリとババの交尾で子供の名前はバセリ? なの?
なんかサンドウィッチの横にのっかってそう~(笑)
2009/05/16(土) 19:08 | URL | etsu #-[ 編集]
横幅で29mm台の親を超えましたね!おめでとうございます!

まんじさん2雌じゃものたりなくない~?同腹姉妹いっぱいいるからそのうちとばすかい? (=゚ω゚)ノ

マヤ♀はよくがんばったね!
2009/05/16(土) 19:09 | URL | Iyou #-[ 編集]
惚れてまうやろ~!!(笑
アンテいいですねェ

マヤの変わり果てた姿を見て下さい^^;
頑張ってくれましたようねェ
感謝しつつ!高級ゼリーをたくさんあげたいと思います^^
2009/05/16(土) 19:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
アンテいいですネ^^
最近黒虫を見直し始めている私
ヤッパ~いいナァ~~~

画像クリックであっ!
でも交尾しないんですかね?
ブラハスのグリ~ンキラキラ
顎長なんて
2009/05/16(土) 19:16 | URL | 毛チョン〜パっ #-[ 編集]
そうか!これが完走!達成感!^^v

マヤ!頑張りましたねェ
今回の卵は孵化してこないかもしれませんが
十分です!楽しませてくれました♪

セーフである事を祈りましょう・・・
怪しい^^;言い回しはやめてぇ~(爆
多分交尾は成立しないと思います^^
♂は寝ていたし♀も後食前だったし・・・
大丈夫ですよ^^;
2009/05/16(土) 19:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
3号くんも立派ですか!
ありがとうございます^^

マヤはすでに限界でしたからね。
卵が出てきたところも
マット中層でしたから・・・
潜れなかったのでしょうねェ。。感謝♪

バセリ!・・・ないと思います!(笑
でも巷には本当に出回っていそうで怖いですね^^;
2009/05/16(土) 19:23 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
あッ!あのBBS画像が種親だったのですね
頭幅29.5でしたよね!
嬉しいです♪

本来なら3頭3兄弟で並べられるところでしたが
1頭失敗しちゃいました^^;

「悔しいです!(>_<)」

♀は2頭いれば大丈夫^^v
ブリが下手なσ^^;でもなんとかなると思います♪
2009/05/16(土) 19:28 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ドルクス!イイですよね^^
σ^^はアンテ・グランが今気になっています^^

毛チョン~パっさん すいません^^;
エラフスはエラフスでも
ホソアカの方ではないんです^^;
ミヤマの方です(笑

ノコ種に赤いボディの箱背負い!って感じですね(笑
2009/05/16(土) 19:30 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん

明日!お受け取りよろしく~♪
2009/05/16(土) 19:56 | URL | ジョニー #-[ 編集]
今日はありがとうございました^^v

明日しっかり受け取らせてもらいます^^
お手数お掛けしちゃって^^;
2009/05/16(土) 20:00 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
76mmを小さいと言い切りましたね。
σ(^‐^)では普通です。^^;
特にネパールは大きくならないです。
やっぱりインドかなあ。 

ブラハス×エラフスはセットするんですよね。(爆
爆産報告を待ってます。
ウソですよ、
新成虫でエサも食ってない♂でしょ、
セーフですよ。(核爆
2009/05/16(土) 20:46 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
アンテ76で小さいとは・・・
アンテ飼育や~め~た~爆
本当に太くてカッチョエ~虫ですなぁ~

うっかり・・・どこがっ!
故意にしなきゃアリエンでしょ^^
チャレンジャーですな~v-218
2009/05/16(土) 20:48 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
76mm・・・大きい方なんですか?^^;
うちはガントク産でも81mmと79mmが出たので
アンテはそれくらいが普通なノかと思っていました^^;

知らず知らずに嫌な奴のコメントになっていたんですね^^;
すいません^^;

ブラエラは絶対に大丈夫だと思います。
ブラハスは4月羽化ですから(笑
2009/05/16(土) 20:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
76mmは普通でしょう!(爆
知らないとはいえ失礼なコメントでしたね(爆
余計ムカつく!(笑

うっかり!ですよ!^^;
誰が好き好んでブラハスとエラフスの
混雑作りますか!(笑
・・・多少興味はありますが(爆
ネプとサタン・・・これ結構かっくいいんですよ~^^;
2009/05/16(土) 20:59 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
うわぁ!
恐ろしいニアミスですね。

うまくいってたら、顎の長いブラハス?(笑)
それにしても、よく攻撃されませんでしたね~。
2009/05/16(土) 21:25 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
たはははは^^;
B.Diamond産も勘違いしてますね^^;
ってσ^^;の書き方が悪いですね
エラフスはミヤマの方です(笑

超!ロング顎のブラハスも見てみたいですけどね(笑
2009/05/16(土) 21:36 | URL | まんじ #3/VKSDZ2[ 編集]
マヤさん、ほんと頑張ってくれましたねえ。
卵を残すことが彼らの最大の本能なんだな~って、この姿を見ると痛感しちゃいます。
ミヤマの♀って、こんなに顎が長かったんですね。国産もこんな感じだったかなあ?
うちのビプラギアトゥス♂の顎も、たぶんこのくらいになっちゃいそうな予感が・・・
2009/05/16(土) 21:56 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ブラハス新成虫でよかったですね(><)
これがちょうど時期があっていたらハイブリッドになっているところですもんね(><)
2009/05/16(土) 22:06 | URL | もすたー #EcAWYN4s[ 編集]
ほんとたくさん産んでくれました
思い出もたくさんです!^^
しっかりニョロを育て!無事羽化までもっていきます^^
それが恩返しですよね♪

エラフスの♀は良く特徴が出た
ミヤマの♀ですね^^
国産とは少し違いますがミヤマ特有の顎^^
わかりやすいですね^^
2009/05/16(土) 22:11 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ほんとですね^^;
成熟したブラハスなら・・・考えたくない^^;

ちょっとした事ですが
注意しなきゃですね・・・^^;
気を付けます(笑
2009/05/16(土) 22:12 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじさん こんばんは

私もホソアカの方か!と思いましたが、
写真みてミヤマとわかりました。
種類まではわかりませんが、ミヤマ♀の
アゴの形は独特ですね。
プッチンされなくて良かったですね。
2009/05/16(土) 22:51 | URL | さとるの父 #71q2ToqA[ 編集]
アンテ瓜二つですね。
マヤのメスお疲れ様ですね^^
ブラハスとエラフスですか。
気をつけてくださいね^^
2009/05/16(土) 22:54 | URL | いわくわ #-[ 編集]
そうです^^
エラフスミヤマの方です^^

ブラハスの♂は休眠していましたので
なんとか★にされずに済んだようです^^;
これからは注意しないとですね^^;
2009/05/16(土) 22:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
似てますよね^^
画像編集の反転みたいでしょ(笑

交尾は成立時ないでしょうけど
この先何があるか分かりませんもんね^^;
気を付けます^^
2009/05/16(土) 23:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
双子、かっこいいです!

マヤちゃんはお疲れ様でした

交尾は昔、国カブ、♂×♂・・・
見ちゃいました。。。
中にはいるんだと・・・ビックリ!

やるだけはやるかもしれません・・・
2009/05/16(土) 23:27 | URL | みみたろう #-[ 編集]
カブは多いですよね^^;
以前Dレイディで目撃しました^^;
なんとなく見入ってしました(爆

マヤ!頑張ってくれましたよねェ
拍手を送ります!v-424
2009/05/16(土) 23:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 マヤックス、頑張りましたね^^
 大活躍の♀ちゃんですv-411
 お疲れ様でした^^

 エラフス♀、特徴ありますね~。
 無事で良かったです~(アセ
 ノコとミヤマのコラボ、生まれた子供は・・・想像出来ないですね~(爆
 
2009/05/17(日) 00:52 | URL | TーGash #-[ 編集]
マヤ頑張りましたね!!
まだ産むとは思っていませんでした。
2009/05/17(日) 01:08 | URL | ユパパ #-[ 編集]
アンテかっこいいっすね!
実は国オオよりスタイルは好きかも!

てか、ブラハス(笑)
ついにハイブリッドに着手!?
なんちゃってv-407
2009/05/17(日) 05:45 | URL | ほたて #-[ 編集]
アンテ凄い迫力ですね^^
しかもクリソツじゃあないですか~
(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

ハイブリッド?
エコクワ減税?。。。(爆。。。
2009/05/17(日) 06:35 | URL | りんくわ #-[ 編集]
アンテ、ごつい
どうせなら三つ子にしてほしかった

なぜそんな間違いが・・・
首チョンされてなくてよかったですね
2009/05/17(日) 07:28 | URL | にゃんも #-[ 編集]
アンテいいですね~^^
ごつい!!

マヤは最後に絞り出したって感じですね^^;

えっ!!ハイブリット作成ですか(゜o゜)
そんなことは無いと思いますが焦りますね^^;
ぎりぎりセーフにしときましょう(笑
2009/05/17(日) 09:18 | URL | MAX #-[ 編集]
おぉ~仮面ライダー1号2号なみの違いですねv-238
どっちもGoodv-218
マヤ姉?婆?お疲れ~っすね。
姥捨て山には捨てないでね(爆
2009/05/17(日) 11:02 | URL | 皐月 #7nflydWA[ 編集]
カルシャン、3号くんも立派ですよ~!
F4なんですね~
そろそろ血の入れ替えとかどうでしょうか?(爆)
2009/05/17(日) 11:38 | URL | のぶさん #-[ 編集]
無事羽化おめです♪
うちも同じヒマラヤ系のブータンアンテ♂が全て羽化し3頭とも80UPでした。『冷やす』温度管理がたいしたことがないのに驚きの結果です。
アンテかっこ良すぎますよね。産地や形態もいろいろあり、一昔前のアンテ大ブーム分かる気もします。
おすすめの菌糸があるのですが、長文になりそうなので私信しておきます。まんじさん家なら驚く大きさになるはずです!
2009/05/17(日) 15:22 | URL | 源八 #-[ 編集]
頑張ってくれましたねぇ
マヤックス!
♀さんも大往生してくださると思います^^

そのコラボは!あり得ないですね^^;
ってか!あっちゃいけませんね^^;
気をつけます^^
2009/05/17(日) 19:57 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
ほんとですね^^
よく産んでくれたと思いますよ

やっぱり根性があるんですねぇ
これでもD系のはしくれですもんね^^
2009/05/17(日) 19:59 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
ハイブリだけはいけませんよね^^;

アンテはゴツイですよね^^
最近ハマっている種です!

ほたてさんもアンテお持ちですか?^^
2009/05/17(日) 20:01 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
ハイブリは車だけで十分でしょ^^
・・・でも
減税してくれるなら作ってみようかな?(核爆^^;

アンテ最高です!
ますます好きになっちゃいまいた♪
2009/05/17(日) 20:04 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
ブラハスとエラフスはですねぇ

エラフスが着弾した日に
容器から出してタイニーへ
空だと思っていたタイニーにブラハスが
マットに潜って潜んでいた!これが全貌です(笑

アンテ!いいですよね!
またアンテに火がつけばいいなぁ^^
2009/05/17(日) 20:06 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
アンテ最高!!
これからもハマっていきそうなσ^^;が怖い^^;

マヤもがんばりましたよね!
これで本当に余生をゆっくりですね^^

ギリギリではなくて完全セーフと言ってくださいませ~(笑
2009/05/17(日) 20:08 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
姨捨山は可哀そうすぎますね(笑

アンテ!
いいですよ~ 皐月さんもどうですか?
マジハマります^^v
2009/05/17(日) 20:13 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
ですよね^^;
贅沢すぎますね^^;
でもしっかり管理していれば
そっくりな三つ子ちゃんができたかと思うと
悔やまれます^^;

ですね!血の入れ替えは大事ですよね^^
2009/05/17(日) 20:15 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
本当ですか!?
今!出先なんですよねぇ
早くお家に帰ろう!!(笑
ここからでもメール見れますが家でじっくり読まさせていただきます
感謝♪v-421

3頭とも80UPですか!?
それもブータンで!!
凄い菌糸なのですね~ ・・・源八さんの腕かv-91^^ でしょ^^v
2009/05/17(日) 20:19 | URL | まんじ@寝カフェ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/1498-ca5d00b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
